にあ日記
にあ日記
酒と薔薇の日々(目次の★は更新分)酒(過去)薔薇(未来)


2003年06月29日(日) CHICAGO

いまさらですが、CHICAGO見に行ってきました。
いやぁ、いいねぇ。ホントTHAT'S Entertainmentって感じで。
ワタクシは基本的にはミュージカルって苦手なんだが(剛君ゴメンね)
ミュージカル仕立てだとは思っていなかったもんでびっくりしつつ、
それでも楽しめた。
まぁ、何であれが日本でヒットするのかはちょっと不思議でしたが。

ストーリーは、犯罪さえ娯楽になる町シカゴでスターを夢見る
ロキシー・ハート(レニー・ゼルウィガー)がその夢ゆえに殺人を起こし、
同じ時期に彼女が憧れているキャバレーのスター、
ヴェルマ・ケリー(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)も妹とダンナを殺してしまう。
<歌姫×殺人事件>のセンセーショナルな事件にマスコミが飛びつかないはずがなく、
ヴェルマは巧みに女看守長ママ・モートン(クイーン・ラティファ)を買収、
辣腕弁護士ビリー・フリン(リチャード・ギア)を雇うことに成功する。
マスコミ操作に長けたビリーの手で、彼女が無実の判決を受けるのも時間の問題となり、
新聞の一面を飾るスターに生まれ変わって約束された出演料は数百倍に。
そこでロキシーは、スターになるためにヴェルマと同じ手段をつかい、
“シカゴの歴史上、最もキュートな殺人犯”として一世を風靡する。
二人は足を引っ張り合い、お互い新聞の一面に踊り出ようとする。
さて最終的に笑うのは?――という感じです。

いや、何がかっこいいってキャサリン・ゼタ=ジョーンズの女っぷりだね。
レニー・ゼルウィガーも可愛いんだが、彼女に比べると薄っぺらい感じは否めない。
ゼタってマイケル・ダグラスの奥さんで玉の輿なんだよねぇ。
いや、なんかあんだけ女全開の人って憧れるワ。
スタイルもいいし、ああいうお姉さま風な人になりたい(<無理だから)
それとクイーン・ラティファが歌うときの迫力も凄いなと。
中だるみが少々あったが、なかなか面白かったす。

ご同行をお願いしたお方と、福みみによって焼き鳥食って呑んで、
上機嫌で帰りましたとさ。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加




2003年06月27日(金) ペットブームに対する謎2

最近では流行っている犬種を多く産出するため、
今ならチワワとか、そういう種類は近親交配が進んでめちゃくちゃらしいね。
そういうので柄が悪いだのなんだので殺されるって忍びない。
でも現実にはたくさんいるんだよね。あ〜ヤダ。

昨日の続きになるけど、これまた謎なのが
最近雑種にいい値段がついていること。
「MIX犬」って書いてあるけど、ようは雑種じゃん。
「血統書はついていません」ってそりゃそうだろ。
雑種に値段付ける感覚も、金出す感覚もよくわかんないなぁ。
まぁでも金だしたってことでその分「も」大事にするかもしれないと思おう。
しかしまたこれ謎なのが、
「尻尾が曲がっているので安価で、血統書はつきます」
「歯並びが悪いので安価で、血統書あり」
とかあると、血統書ってなんぢゃ?とも思う。
血統書ってサ、繁殖させる際にその個体が
どれだけ優位な遺伝子持つかの保証じゃないのか?
ようは人間でいう一流大学の卒業証書みたいなもんで。
これって「裏口入学だけど卒業証書はあるの、雇って」
っていってるようなものぢゃないのかねぇ?

最近史郎の関係もあり、殺されそうなペットの引き受け手を探したりしている。
ある友人に「そんなことやってたってきりがないよ」と言われたが、
それはわかってるんだよ。
でも、そういう話聞いちゃったら、
やっぱみすみす知らん顔できるもんぢゃないっす。
断言しますが、ワタクシは動物愛護とかではなく自分のためにやってるんだわ。
自分はmistu一匹で手一杯だし。
世界中のすべての捨て犬や野良猫飼えるわけじゃないもんね。
飼い主捜すよか給料使い切って野良猫の避妊したほうがいいのかもしれないし。
モチロンそんなことは出来ませんが。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2003年06月26日(木) ペットブームに対する謎1

近頃はペットブームだそうで。
まぁ数年前からミニチュアダックスフントをそこかしこで見かけるもんね。
その前はシベリアンハスキー。
最近はチワワですか。

…こういう話題は最近もう話し尽くされているだろうから、
あえて保健所には以前流行した犬種がたくさんいるとか、
マナーのない飼い主がどうこう、
ということをここで書こうとは思わない。
けど不思議でしょうがないのは、
なぜモノのように捨てられるのか?ということ。
だって相手はしばらくでも一緒に暮らしていた生き物なわけで、
当然懐いているだろうし、生きてる姿をまじかで見てるわけでしょ?
「捨てる人が許せない」以前の問題として、
なぜ平気でそういう行為ができるのかが不思議でしょうがない。

たまたま保健所で捨てられた犬猫がどう処理されるかの動画を見た。
安楽死するものだと思われがちけど、
実は安楽死=噛み付かれたら職員が危ない、ガスも人体によくない
ということで、空気を抜いて窒息死させているのだ。
麻酔もなく窒息、モチロン苦しい死に方なのだ。

以前うちの飼い犬だった蘭丸(老衰にて死亡)が、
脱走して(それはしょっちゅうだったが)
1度だけ保健所に捕獲されたことがある。
近所の人に「捕まったよ!」と聞いて迎えに行き、
保健所の中に入ると、捕獲された犬達がいっせいに寄ってきた。
「出して」とか「俺の飼い主?」という感じで…
あの光景は目に付いてしばらくはなれなかった。
(ちなみに蘭丸は他の犬が皆寄って来ているのに、
広い部屋の片隅で一匹だけうなだれていた。しかも円形脱毛症になってた/苦笑)
それに、首輪にネームプレートがつけられていても、
捕獲した犬はチェックしないそうだ。
(チェックしようとして噛まれて狂犬病などになると困るから)
蘭丸をクルマに乗せたとき、心からほっとしたのを覚えている。

なんで昨日まで一緒にいたコがいなくなって平気なのやら。
非難ではなく、本当に謎だぁ。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加

↑ぎゃ、虐待?


2003年06月25日(水) ほしのせんいちえん

今日は雨の中某国際事業系の組織に仕事で行ってきた。
ここの組織ってホント仕事が統一化されてないっちゅうか、
引っ越したことさえ連絡してこないで困る。
国際的な救済をする仕事に関わる筈なのに、
所詮は天下り組織。役人仕事でやりにくい。
まぁ所詮慈善事業も金次第ってやつだぁね
(すべて斜に見るワタクシ)

気分を取り直して。
阪神調子いいねぇ♪
その波にのって、優勝すると経済効果が700億から1,000億だって?
グッズもかなり出てきているようで、他部署で特集組んでました。
おすそ分けもらえたのがとても嬉しかった。
しかし、阪神必勝米つぅのまで販売されているのには笑った。
しかも「星野の夢」にかけて、北海道のほしのゆめ100%だって。
アイデアはいいよね。
でもね、2kgで「ほしのせんいちえん」で1,001円ってどうなのよ?
高すぎだっちゅの。
ほしのゆめ、普通に2kg買うなら800円程度だろ。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加

自分突込みで〆てみました。ちゃんちゃん。


2003年06月24日(火) お素敵WINE2

そういやワタクシは以前、アンディーガルシアが好きでした。
卵に海苔貼ったような顔だけどねぇ(<コラコラ)
いや別に今でも嫌いじゃないんだけどね、
なんかヘボい役が多くないかい?
ヘボ役でも映画がよきゃいいんだが、なんかアホくさい恋愛モノとかさ。
アンタッチャブルとか、ゴッドファーザーの時が好きだったわけですよ。
あ、ちなみに一番好きな俳優はゲイリーオールドマンです(<聞いてないから)

先日、あるヒトへのプレゼントを探していて、
どうせなら自分も好きだが彼も好きな「ゴッドファーザー」のものにしようと、
フランシス・F・コッポラ監督がワイナリーのWINEを探しました。
そんなWINEといえば高い気がするが、実は結構手ごろな値段からあったもんで。
ただ、わしは通販とかあんまり好きではないので、
どうしても直売で買える場所を探しまくり、何とか見つけましたさ。
ブツはこのとおり!↓

・・・いや、見つけたのはいいさ。
自分の分も欲しいよね、そりゃ。
赤と白、両方呑んでみたいよね、普通。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加

うぅ、だって欲しかったんだもん。
でも店を出て5分で後悔しました。
電話して元はに〜かイヌに車で迎えに来てもらおうかなどと
鬼畜のようなことも一瞬考えましたが、それはさすがにねぇ。
さすがに・・・
「もしもしkenちゃん?にあですがぁ、荷物が重くなっちゃってさぁ(甘え口調)」
「・・・みなまで言うな。今ドコよ?」
「恵比寿。ちみのお家の近くなのだぁ〜」
「マジ?俺は今世田谷、ちみのお家の近くなのだぁ〜」
「えぇ〜(思いっきり不満げ)」
「1時間待てば行ってやるよ」
「・・・いい。mitsuに餌やらんと、あのコ待ってるから」
「あ、ちなみに○○○(元はに〜)も一緒だから」
「あうっ(死)」
結局6本引きずって帰りました。
こ、腰いた・・・


2003年06月23日(月) お素敵WINE

先日ある方に「諸々のお礼」ということで、
山梨のワイナリーのWINEをいただきました。
これがそのくれた人が意図してかせずか、
とってもワタクシのストライクゾーン直撃のブツでした。
多分すっごく芳醇でおいしいWINEかと思います。
ええ、飲まなくてもわかりますよ、きっと素敵な味だと。

それは、

↑こんなワインだからです(笑)
ラベル見て爆笑してしまった。

下さった方は多分ワタクシが潤サマファンだということは
ヘタしたら知らないし、意識してなかったと思うのだが、
偶然にしては素晴らしすぎるモノを下さった。
さぁていつ呑もうかなぁ。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加

実は以前ネコに金沢土産でもらった日本酒さえ、
なんだかもったいなくて手をつけられずにいるワタクシ・・・
あ、これはちょっとセツナイ?(<自分でいうな)


2003年06月22日(日) 朝までコース

店を閉めたのは午前2時頃か、寺サン方はその後
お知りあいのお家で打ちあがるとい言うので、
ワタクシに3名ほどがお付き合いくださり、BOOGIEへ。
(本当は皆引っ釣れていく計画をひそかに練っていたんだが/苦笑)

まぁ結果的には週末ということもあり、
BOOGIEも結構混んでいて(でも知っている顔ばかりでしたが)
丁度よかったのかも・・・た、たぶんね(汗)
ここで4人でジャックを飲みつつ朝始発が動くまでいろいろ話す。
そのあと「蕎麦が食いたい!」ということになり、下北へ。
・・・ってBOOGIEでパスタ食ってたのは誰よ?という突っ込みはなしの方向で。

蕎麦食後、帰宅してmistuと遊んでから一眠りした後、
隣国の女王様(懐かしいなこの言い方)がmistuに会いにきました。
女王様もmistuはかなりお気に召したようで、
ひっかかれても遊んでくれました(す、すんません)
まぁ、この日は他に話もあったようですが。
それは内容含め結構予測していたとおりのことだったのですが、
まぁきちんと話してもらえてよかったかな、と。
宅急便が届く、というので夕刻に女王様は帰宅。
さすがにその後ばたりと布団に倒れこみ・・・
横になったままmistuの遊んで攻撃を防衛していました。
ね、寝かせてくれ〜。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2003年06月21日(土) 寺田町 in にないや(酔いどれライブ)

今日は「にないや」で寺田町サンのLIVE。
って、にないやってうちのおかんの店なんですが(笑)

ここでLIVEをやるのは初めてではないのですが、
その際は本当に内輪だけの「モドキ」だったから、
今回はなんともどう進行したらいいのか当日まで見えず心配でした。
pomeのLIVEやウチとかともやり方などいろいろな点が違うし。
ま、結果は大成功だったんですが。

5時過ぎに寺さんが到着、音の響きなどを見る。
ノンリハで音の感じだけ掴んでやるうっちゅうのはさすがだねぇ。
そんなこんなで一応何とか会場の準備も出来た。
まずは7時から柴田さんがたが前座でスタンダードを。
そして時間が押したが(笑)8時半からいよいよ寺サン。
この頃にはもう結構なお客さんが。

自分は外で見ていたんですが(受付などのため)
それでも中の雰囲気は十分味わえました。
夏のイベントって感じで、ビール飲みながらガラス越しに
寺サンの曲を聴くのもオツなものかと。
途中、寺サンはなんと厨房に入って演奏をはじめ、
かなり「こういうのもありなのか」とおもしろかったっす。
アンコールも二回、しかもその後遅れて到着した某嬢2名のため
再度3曲ほど演奏、計20曲近かったのでは?!
実は寺サンのソロは初めてだったのですが(いつも寺潤ばっかだから)
またカラーが違って。曲順などはあえて書きませんが、
「誰もお前の代わりにはなれない」「マリー」「チンピラ」など等、
かなり聞きごたえあり、「黒猫のタンゴ」もやりました。
そりゃ中には潤さんがいっしょじゃないのが寂しく感じられる曲もありましたが(笑)いいですな、ああいうのも。

最後のほうは職場放棄したおかんのせいでチーママと化していました。
いやぁよく酒が出たねぇ、あの日は。
酔いどれライブの名にふさわしいliveでした。
最後、お客さんが皆いい顔で満足そうだったので
まんざらこんな仕切りでも悪くないかな?なんて・・・おもったのか、
また秋にやろうかという話も出ていました。

そしてワタクシ含め数名は夜の町へと泳いでいくのでした<コラコラ





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2003年06月20日(金) ほんとにこれでヤメっ!

そして今日は米粉パンの試食会with亀井農水大臣。
亀井さん影薄くて一瞬どの人が大臣かわかんなかったよ。
農水大臣はよく換わるしね。

夜、元ツレ(かつて伊豆に置き去りにしたことがあるヤツ)に会う。
ホントはめんどかったし、mistuもいるし、
もう会うべきではないなぁと思っているんだが
この間から落ち込みがひどいみたいだったことと、
電話もバックレていた罪の意識もありしかたなく。
しかし・・・
最近少しマシになってきていたので同情した自分が馬鹿だった。
会ったことを激しく後悔。
相変わらずのマイペースっぷり、
イヤ、あれはもうマイペースともいえない、単なる我侭だわ。
かなりの無神経っぷり、常識のなさに絶句。
どう無神経なのかなど詳細をここに書くと、
例え昔のことでもそんなやつを好きだったことがある
自分にがっかりするので書かないけど。

好きになった相手には素敵なままでいて欲しいと常ゝ思っているし、
めったなことでは嫌いにならないのだけど・・・
あの頃のわしはきっと頭おかしかったんだね(<そこまで言うか!)

さすがにもう二度と同情すまい、会うまいと心の底から誓った。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2003年06月19日(木) 米粉パンをご存知?

今日、関東米粉食品普及協議会が設立しました。
ま、早い話が米の粉で作ったパンやお菓子を普及して
米の消費を増やしましょうってヤツですな。

米粉パンは仕事柄よく試食するけど、
最初の頃より数段旨くなってきたよな。
でも皆「小麦のパンと変わらない」というけどさ、
したら別に米粉である必然性ってないんぢゃ・・・
なんていいませんよ、ええ。
消費増やしたいんだもんね、
日本で唯一自給できる食物だもんね、
がんばれ食糧庁!
もぅなくなるけどな。
では推奨ソングに米米クラブってどっすか?
ってこれももうないけどな。

そういや以前青山の街を歩いていた時、
向こうからけっばいホストが来たなぁと思ったら
石井だったことが。懐かしいね。

そういや表参道歩いていた時に、
向こうからチンピラが歩いてきたなぁと思ったら
清○サンだったことも。
声かけられる寸前、一瞬逃げそうになりました(笑)

夜中に用事があってちょろっとBOOGIEへ。
最近はmistuの世話して相手して、寝かすのがなにより優先なので
行くとしてもBOOGIEばっかしだわ。
堀ぃさんとまたしても「金がないのは首がないのと同じや」な会話。
トホホだね。ああ、でも明日も、
「はした金のためにせっせと働こう」(by新宿マネー)





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2003年06月18日(水) 薔薇色の羽

香料をふりそゝぎたるふし床より恋の柩にしくものはなし
(芥川龍之介)

たまに何もかも面倒くさくなってしまうことがある。
周期的に、何もかも放り出してどっかに消えたい、と。
学生の頃はそういう時はふらりと旅に出てしまえたが、
さすがに社会人ともなるとそうはいかないのが辛いところ。
できれば言葉の通じない異国の雑踏に消えてしまいたい。

今はMISTUがいるので自由になれてもきっとどこも行かないけどね(笑)
人間の異性に対する愛情を持続するのは難しいのに、
猫や犬に対する愛情は何十年でも継続できる不思議。

そんな状態で疲れているせいだろうか、





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加

でもそれはあまりに儚く、怖くて触れることすら出来ないんだけど。


2003年06月17日(火) 毒舌辛口風味

ワタクシは友人によく「相変わらずきっつぃなぁ」などといわれる。
でもうちのバンドのメンバーも相当なものなので、
あそこにまみれていると自覚ないんだけどね・・・

例えば昔、自分のこと「○○ちゃん」と言っちゃう女の子がいたんだが・・・
SIRO「自分の名前○○ちゃんって呼ぶな、キショい」
DAI「まぁまぁいいんじゃん、自分の可愛さに浸ってるんだから
  迷惑もかかんないっしょ、ねぇ○○姫。
  どうせ周りは頭悪ッ!て感じてるだけだろうし」
SIRO「自分で可愛いと思ってるわけだね?華原朋美かっちゅーの。
   一度でもあれぐらい稼げりゃ許すがな」
○○「でも彼氏はそれが可愛いって言うよ」
YUJI「それを受け入れてるってことは洗脳されてるんだ。
   いいねぇカップルで仲良く頭悪くて、あ、ゴメン」
○○「確かに彼はあんまり賢くないけど、でも優しいよ」
SIRO「おめぇバツイチ子持ちだろ。
   しかもHNで○○姫まで言うほどツラに自信があるのか?」
○○「HNは自由じゃない。私は実際はけなげで一途がうりだもん、
   お姫様みたいに態度でかくないし、かばってあげたいタイプでしょ?」
にあ「かばってあげたいタイプなのに、前の男には尽くして尽くして
   でも捨てられたのはワタクシの記憶違いでしょうか?」
○○「・・・そういうこともあるの!」
YUJI「でも全部『そういうこと』なんだね」
○○「ひど〜い」
にあ「でもホントのことだよね」
○○「・・・」

こんな調子ですから。

まぁわしはバンド関係の人に対してキツいといわれることが多いんだけど。
某氏は誰かに紹介してくれる時、
「この子はかなりキッツいよ、平気でLIVEのダメ出しとかもするからね」
と言うし。
でも、バンドに関してダメ出しや辛口の批評をするのは愛情があるからなのだ。
はっきりいって愛情なきゃ細かい不調なんてわかんないし、
上を目指して欲しいから口に出してそれを伝える。
愛情がなくなれば黙って離れていくだけだし。
だからって何でも言っていいとはモチロン思ってないけどね。
酔うとたまに言い過ぎてしまって後悔したりもするけどさ。
かつて言いすぎてローディーに
「誰だって不調なときもあるんだから」と嗜められた事もあるが(爆)
スイマセン。でもホント好きだからこそ出る言葉もあれ、ということで。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2003年06月16日(月) 医者巡業

医者お遍路さんか、というぐらい病院を巡業してきました。

まず行ったのはmitsuのワクチン打ち。
mitsuはめったに鳴かないのですが、さすがに痛かったのか
最初に打たれた瞬間「にゃぎゃぎゃ〜っ」と叫んでさすがにじたばたした。
しかし危ないので一回抜いて2度目に刺した時には根性が座ったのか、
じっと黙って打たれてましたが。
帰るためケージに入れたらふにゃふにゃ小声で鳴いていたケド。
お医者さんがたにも「いい猫だね」「綺麗な子だ」といわれて鼻高々でした(親ばか)

次に自分の医者を2軒回る。
あ〜病院ってホント苦手。できれば行きたくない。
でもまだ当分通わなきゃいけないらしい、あっちもこっちも。
金がかかるなぁ。自分メンテナンスも。

自分メンテといえば、最近HICeeのホワイト2という美白薬飲んでるんですが、
効果あるんかね?しかも朝夕とか行って大抵朝しか飲んでない。
だめぢゃん。
そんなもん飲んでるくせに、普段のUV対策は怠りまくり。
どうよそれ。
「美しくありたいと思ったら太ったりしないものよ」
という某マンガの台詞が思い出されます。
でも美容にかける金は月500円いってないであろうワタクシ。
モットーは野生のままに生きるです(嘘)
せめて日焼け止めくらい塗ろう・・・明日から。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2003年06月15日(日) Pomegranate in 渋谷CLUB P

本日はぽめin CLUB P。この箱は初めてだわ。
昼起きして一通りMITSUを構ってから渋谷へ。

入り口で澄ちゃんに遭遇。ほぼ同時に入る(笑)
入ってみて、ちょっと愕然。ステージ・・・せまっ!!
しかも後で下まで下りてみて、その音響の悪さにも、
ああ、ここはLIVE向けの箱ではないなぁ、と感じた。
モニターの音は割れているし。
POME前のバンドを見ながら上部で飲んでいると、
チーママさんが声をかけてくれたのでお話をば。

pomeの始まる前に下に下りる。
・・・スイマセン、今回はLIVEれぽではなく個人的感想です。
ちょっと辛口になってしまうかもしれない。
そういうのが好きぢゃない人は今日の日記はここまでってことで。
最初、2曲目くらいまではこじんまりまとまってるなぁと思ったんだけど、
それははっきり言って「とりあえず形をつけてますが」というまとまり方のような。
3曲目だったかな?では光さんがおもちゃギターを使用する曲を。
HONEYさんは声が伸びていたが、やはりステージの狭さが辛そう。
後半、正直光さんのやる気なさげなのが気になった。
そして引き際のROGERさんの苛立ったような帰り方も・・・
JOEさんはなんだかアイゼンロスト時のような落ち着いた雰囲気だったが。
まぁあの音響ぢゃなぁ、やる気もでんわな。

終演後、チーママさんと呑みに行く。
いろいろな話をしまくり、終電間際まで遊んでしまった。
その後帰宅前にBOOGIEに寄る(<呑みすぎだしまっすぐ帰れよ/爆)

POMEはせっかく長く、アメリカで認められる音楽をやってきたし、
4人の個性がなかなかないぶつかり方をして独特な音ができているし、
正直ああいうバンドにでかくなって欲しいんですが・・・。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2003年06月14日(土) zeus mashina(ROMEO MIRROR) in Cafe le Psyence

今日はまたしても横須賀にてZeusのall。
今回は明日用事がないこと、呑みたい事、そして何より某氏が
「朝まで呑みましょう」と誘ってくれたことにより(笑)電車にて参戦。

事前に出順を確認してあったので、のんびり出たら品川で迷い、
結構ついたのはぎりぎりになってしまった。
しかし今回はきちんと最初っから見れたぞ。
久々にかな?幕が開くとメンバーが最初からステージ上にそろっており、
Zinさんが中央で赤い眼のマスクをして立っていた。
ROCKBANDっぽくする、といっていたのでどうなるかと思っていたら、
ギターのアレンジをちょっと変えている部分が数箇所あった。
細かいセットリストは覚えてないので省略。
リアルアイズのギターの前奏アレンジがちょっと音を細かくするというか、
刻んだというか、上手くいえないがいい感じであった。
メンバー全員、前回よりやりやすそうだったし、
やはしかっこいいにゃあ、と嬉しくなってしまった。
「Machine Messiah」のアレンジも変化があり、
自分が感じたところではこれは多少「ROCKっぽく」なっていたかも。
〆曲のドラムで開始してギターで曲が終わって、
編成も雰囲気が出来ていてこの感じが結構好きだった。
Zeusはyukinoサンの気合がばっちりでかっこよかった。
2曲目終りかな?で即Scillyサンのスティックが折れた模様(笑)
中盤でちょっとだけ音が荒いかな?という場所があったけど、
全体的には勢いがあって好きでしたな。
「Witch Craft」がなかったのは残念だったけど、久々の曲もあり。

その後、外のロビーに出て数名の方々とまったり呑む。
まだROMEOまでには2時間以上あるので・・・
お兄ちゃん若いのによく知ってるねぇという話も(<年寄り臭い)
後からScillyサンが出てきてご一緒してくださる。
今日のLIVEや猫の話もできたし、
実はまだ留守がちな自分の家でMITSUは幸せなのか?と不安だったのだが、
「MITSUはにあちゃんチに飼って貰えて幸せなんだよ」
といってもらい、かなり嬉しかった。
そういうワタクシもこの時こういう時間すごせて幸せなのだった(笑)
YUKINOさんも出てきたが、まだROMEOがあるので呑めなくて可哀想であった。

その後、3時過ぎからROMEO MIRRERが。
しかしURGAのときよりステージが広い上、飾りっけがないので
がらんとした感じであった。久々に後方に下がってPA付近で見た。
「Deep in Color」でスタート、
「Venus in Furs」、「KissMe」、「La Folia」と続き、
「Innocent」、この曲耳に残るんだよね、ZINNYさんにばっちりあってるなぁ。
「Inside Out」、「LadyDay」で〆。
ちょこっとやりにくそうだったかな。
やはりALLで時間相手の2バンド掛け持ちはきついよな。
全体的パワーが落ちてましたが、雰囲気は出来ていたかと。
まだちょっと方向性が不安定なのかなぁ?とも感じられました。
でも好きだけど。とフォロー(<コラコラ、っていやまじで好きですが)
あの雰囲気は絶対彼らじゃなきゃ造れない、といつも思うし。

ROMEO終了後は、またラウンジ?で酒を飲みつつ語る。
(・・・語るな語るな)
ちょっと辛口な批評をしてしまったけど、愛情からなんだよぅ。
その後も某バンドの方々と昔話などに花が咲く。
しかしまたしてもその中のある方に
「よく飲むねぇ、顔色も変わらんし・・・」と驚かれてしまった。わはは。
Scillyさんともまたお話でき、かなり至福。
そして帰りの電車は爆睡だった。品川からがしんどいよなぁ。

MITSUはおとなしく待っていたが、寂しかったのかひっついて離れなかった。
・・・可愛い。可愛いし愛してるけど寝かせてくれ(爆)





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加

でも内緒さ(笑)


2003年06月13日(金) オールバック

今日は坂野と久々にELPASOへ。
ダガシカシ、会社から直で行ったため、mitsuのために10時には店を出ました。
「これがオトコならねぇ」と言われましたが、
オトコのためならこんなに一生懸命帰りません。
だって人間の♂なら勝手にメシ食えるし。
こんなに可愛くないし(相変わらず親ばか街道驀進中)
しかし何で動物を相手にすると人間って赤ちゃん言葉になるんだろうね。
「みちゅ〜」
ってなんやねんあんた<自分突っ込み。

しかし毎朝mitsuが自分の毛づくろいのついでに
ワタクシにまで毛づくろいを施してくださるので、
朝起きるとISSAYサンにも負けてないオールバックです。
メジャーなところでは志垣太郎も真っ青なオールバックとでもいいますか。
・・・禿げるから!
やんなくていいから!
そういってもわかってくれません(涙)
いいや禿げたらmistuかぶって歩こう、ネコをかぶるって言うしね。
わしゃなんでも直球だから少しぐらい猫かぶったほうがいいんだ。

・・・スイマセン嘘です。

ところで、なんとなく今日何か忘れている気がする、と思いつつ
思い出せないまま、帰宅して何気にネットを徘徊していたら。
「!!」
今日ってばkaoruさんのワンマンぢゃん!
行こうと思ってたのに。行くと宣言してたのに。
しかもちょっと個人的に間が悪すぎ。
ショックで愕然とするわしの頭を今日もmistuはオールバックにするのであった。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2003年06月12日(木) 馬刺し祭り

今宵も終業後、一旦帰宅してmitsuの相手してから11時頃BOOGIEへ。
一応お約束があったもので。
馬刺し祭りやるぞ、といわれてたんだが・・・
祭りって・・・まぁいいや(笑)

ところが言い出しっぺの誰かさんが明日から旅に出るので
ゆっくり出来ず、用意しに帰るということで
「俺が戻ってから、来週にしよう!」と言い出し、保留に・・・
するわけもなく、結局食ってしまいました。
当然です。
もうひとりの祭り主催者?も律儀にリハが終わってから来たので
「そんな待ってられるか!」と申しておりましたし。
せっかく新鮮なんだし、旨いうちに食うのは掟でしょう。
日本酒に馬刺し、最高でした。くぅ〜。
馬刺し大好きさ。昔中国人に「馬食うなんて!」と怒られたが、
かく言うヤツはよく犬食ってたぞ。
犬食うなんて!ってわしも知らずに北朝鮮で食っちゃったけどな。
そしてやつが日本に来た際に面白がって
渋谷に鯨食いに連れて行ったが旨いって食ってたし。
って話がそれた。

滞りなく(?)祭りは終了。
(4人位で馬刺し食って日本酒飲んで話すだけって地味な祭りだな/笑)
しかしいろいろ聞いていると今の音楽業界って、
不況というより大恐慌だよなぁ。
凄くいい音楽をやっていてもなかなか広くには届かなくて、
そのくせB’Zやモーニング娘。がいつも一位の日本ってなんなんだ。
ってこう書くとB’zのファンには怒られそうだが、知った事か。
つか嫌いなんだよ、あの甘酒煮詰めたようなVo.と
ストレートなんだかうねってるんだか半端でわかんねぇGt.がよ。
・・・はっ!まさかまた敵を作ってますか?
いやいやあくまで個人の感想ですから。
ネコ氏は好きらしいですしね、
きちんと一枚聞いてみろといわれて断固拒否しましたが。
いいぢゃないですかひとりぐらい嫌いな奴がいても。
人気者なんですから。ねぇ。
ワタクシの友人でもファン多いし。
一緒のときはカラオケで歌うの禁止令出しても歌うヤツいるし。
決してあんな音楽ばっか売れるから日本はいつまでも
世界に音楽的に認められないんだなんていいませんよ。
思ってるけどね、あ、失敬。
重ねて言うけど個人的感想ですから。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加




2003年06月11日(水) 茨城取材

本日は月刊誌の取材で茨城まで。
とはいえ取材先は実は友人の嫁ぎ先だったりします。
たまたま彼女のおねぇサンから
「妹が米屋に嫁に行った」と聞き、「取材させてくれぇ〜」と。

彼女の嫁ぎ先の米屋さんは、ちょっと普通の米屋と販売方法が違い、
中々面白い取材となった。
それに間にだんなさんと3人でお昼を食べに行ったのだが、
久々だったし、馴れ初めなどを聞けて面白かった。
長く会っていなかったけど、会えばすぐになじむから話も尽きない。
しかし遠かった・・・。
高速バスで2時間近く、そっからクルマで更に行くという。
でも子供を育てるにはいい環境だね。
幸せそうで安心しました。

最近回りでも身近な人が結婚したり子供が出来たりしている。
でもそうすると中々誘いもかけにくく、
ちょっと寂しかったりするんだけどね。
わしの片割れもどこかにいるのかなぁ?
結婚とか言うと、カルタのように皆ぴったりの相手がいるけど、
わしはスペアカードの真っ白いヤツでいなかったりしてな、とか思ってしまう(爆)





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2003年06月10日(火) ツェッペリン35周年

本日は国際展示場までFOOMA(国際食品機械工業展)の取材。
食べ物の機械っていろんなのがあるのだなぁとしみじみ。
ごはんを定量盛り付けるためだけのロボとかね。

一旦家に帰ってMITSUの世話とお相手をしてから
姫が寝に入ったので、その間にBOOGIEに行く。
明日ツェッペリンの結成35年記念DVDが発売なのだが、
一日前にTETSUさんが入手したので鑑賞会。
ツェッペリンは昔史郎と初めて聞いて感動したんだよなぁ。
ジミーペイジのギターは、やっぱり今見てもイカすわ。
コミュニケイション・ブレイクダウンとか、カモン・エヴリバディ スキ。
定番のサムシング・エルスもいい感じで。
DVD欲しくなってしまった。でもちょっと画像加工しすぎ。
live何打からそのまんまにすればいいのにねぇ。

後でJIMMYさんが「RYUに『にあに一杯おごっといて』って言われた」
といってペルノーを出してくれた。
おぉ!約束ちゃんと覚えてるんだなぁ。
酔っ払っていたのに、とちょっとその律儀さに感動。
しかしぺルノーとは・・・旨いが、気障な酒が好きなんだねぇ(笑)
まぁでも似合ってるからいいのか。

実はなにげに最近ダビってもらったEASYがヘビーローテーションだったりする。
音も好きなんだが、歌詞が結構好きだったりするのさ。
「またlive来いよ」といわれて「うん」といったものの、
「今度は土曜日だよ、土曜なら夜RYU来るよ」といわれ
「土曜日はzeusだから絶対行けねぇ。行かねぇ」
と返す刀で切るワタクシ。
すんません。
でもZEUSなんだもん。SCILLYさんのDr.playなんだも〜ん。
ROMEOも一緒で両方見れるなんてお得だし。
・・・遠いけどな。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加




2003年06月09日(月) 日々急いで帰り

mitsu姫のために日々ダッシュで帰宅して
「変わったな・・・」といわれている親ばかにあ蔵ですこんばんは。
だってmitsuが寂しがるんですもの(爆)

しかしMDのヘッドホン齧られたのは痛かった。
まだ買ったばっかだったのに(涙)
なぜかmitsuはふわふわしたものより機械物が好きなんだよね。
もう飼い主に似たのか?
PCの画面を叩いてみたり、メールを勝手に送信したりするし。
でもあんまり食にこだわりがないようで、遊んで攻撃は凄いのに
餌もねだらないし食が細いのはまったく飼い主には似ていない。
あ、でも構ってチャンなのは似てると大ちゃんに言われた。くそ。

しかし仕草の可愛さに、技としてこうした動きを
学べないかと真剣に思ってしまうワタクシ(<バカ)
つぅかおまへもう可愛いくなりたいとか言ってる歳ぢゃねぇだろ
という突っ込みは甘んじて受けます。
甘んじて受けるけど倍にして返します(<この時点でもう可愛くないから)

話は変わるが、某PA氏からSOSのメールが入っていた。
恩があるので何とかしてあげたいが、かなり厳しい条件。
とりあえず失礼を承知で数名にメールを打つ。
返事は「無理」というのが多かったが、
数名のバンドマンの大人な気遣いや優しさにちょっと感動。
自分の好きな人たちがこういう気使いをしてくれることが心底嬉しかった。
ただちょっと失敗して失礼になってしまった方もあり、凹み気味。
悪気はないし焦っていたこともあるんだが、考えなしだったな。
許してもらえるといいんだが・・・。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2003年06月08日(日) 休日は一日が早い

昨日EASYのLIVEに行って、mitsuが心配で帰宅したのだが、
実はその後お礼もあってBOOGIEに顔を出しに行った。

呑んでいたらリルキューブの岡崎氏が来て
「今日EASY行った?」
と聞くので「行った行った、そういや例の賭けはどうよ?」
という話になり、ついに約束を認めて
「いいよ脱いでやるよ、そんぐらいやってやる」と。
「いついつ?(笑)」と聞いたら
「RYUさんがいるときにその話はしよう」と逃げ腰になってたが。
ふふふ、逃げようったってそうはいかないぜ(<鬼)
そんなこんなで2時間ほどいて帰宅。

翌日は友人が忘れ物を届けてくれるので下北へ。
暑くて心配なのでmitsuも連れて行く。
忘れ物を受け取り、お茶をしてから一緒に飲むことに。
途中松氏から連絡があり、彼も来るというので3人でにないやで呑む。
その後ボンゾにも行って軽く呑んで帰宅。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2003年06月07日(土) The Easy Walkers in La.mama

昼間エイコしゃんが手土産持ってmitsuに会いにきました。
mitsuは人懐っこいのですぐに慣れた模様、
ひとしきり遊んでからThe Easy WalkersのLIVE見にLa.mamaへ。

外で大量に人が待ってるのみていやな予感したんだよな。
でもメシ食いに行ってから結構ぎりぎりで入ると・・・
La.mamaってこんなに人が入るのね(驚)!
だって最近・・・いやなんでもないです。
正直言って帰りたくなりました(<コラコラ)
最初は対バンのFURS、正統派ロックバンドという感じ。
しかし入り口でもらった酒も呑みづらいような混み方だわ。

EASYメンバーは前回と同じSEにて登場、
JIMMYさんのギターから「DISCO★CRAZY」・・・が!見えねぇ!
隙間から唯一見えるのはFIRE氏。JIMMYのお兄ちゃんが見えないよぅ〜(泣)
RYUさんとセニョさんはたまに見えるんだが。
そのまま「バビロンへ行こう」、FIREさんBASSなのにホントよく動くなぁ。
「新宿マネー」この曲も結構好き、歌詞がなかなか泣かせる(笑)
新曲、だが結構やってるらしく「新曲じゃないな…」と言い「甘い生活」へ。
セニョ氏がレスポールに持ちかえるのが見えるが・・・
JIMMYさんが見えんよぅ(<まだ言ってる)
「KILIMANJARO HO」、この後メンバー紹介。
「Babyあかりをつけろ」この曲はなんか胸にきます。
「SMOKEY LONG HAIR」JIMMYさんのギターの音がかっこいい。
でも見えない(<わかったから)
「JUNK THE BLUES NO.1」、ギターの音をそのまま引っ張り「ビートのジャンキー」
RYUさんとJIMMYさんの声がハモる。セニョ氏のソロもばっちし。
皆が左右にこぶしフリフリ、ウーハー!とやっている。
次に自分が一番気に入ってる曲「セクシーなピストル」
指で4を出したRYUさんに答えメンバーが決めを4回。
アンコールのときにエイコしゃんが「セニョが見えない」というので
場所を変わる。これでやっとJIMMYさんが見えた(笑)
「陽炎座」、「東京・ローズ」さらに「SUPER FUNKY」
更にツアーラストということでなのか、もう一度アンコール。
新曲?と「ROCK STAR」で〆。
しかし、こんなにぎゅうぎゅうのLIVEは久々だ。
EASYの音は男前で結構かっこいいなぁと今日も思った。

帰り出口でDRAGON SOUL HEADZの招待券を受け取る。
配っているのはたしか大嶋さんとこのボウズさんか?
見覚えがあるなぁと思ったら「お久しぶりです」と挨拶されてしまった(爆)





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2003年06月06日(金) 見失う

ヤバイ。
このままだとネコと自分を繋ぐ唯一の細い細い糸が切れる。
ヤツの事はもう諦めた筈なんだけど、
もしも二度と会えなくなったら・・・。
それはやっぱり結構ツラいよ。
当たり前だけど、キライになったわけではないから。
別に普通に電話番号も住所もメアドも知ってるんだから、
連絡すればいいんだろうけどさ。
それでも「不自然じゃなく会える場所」は貴重だった。

ネコは本物の猫のMITSUより気まぐれだからなぁ。
そうなったらヘタすりゃ永遠に会えないかもしれない。

未練があるんじゃない。と、思う(苦笑)
その髪に触れたい、とか
その瞳で笑って欲しい、とか
その香りで包んで欲しい、とか
そういう感情はすでに薄れているし。

今気がついたが、自分は「別れ」が苦手なのかも。
留学していたから何度もそういう「2度と会えないだろう」って
別れを経験してきたが、慣れないもんだな。
もう二度と会えない、と事前にわかるのが駄目。
知らず知らず疎遠になって、気がついたら二度と会わない、
という風にしたかったのかも。

今は気持が遠いよ、あまりにも遠い。
このまま終わるのはセツナイな。
でも、どうすることも出来ない。
このまま見失ってしまうのか?





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2003年06月05日(木) 六本人恥まる

mitsuの遊んで攻撃で最近毎朝5時起きのにあ蔵ですこんにちは。
っつうか寝かせろ。せめて6時にしてくれ。

今日は今はやりの(うひぁ〜かっこわるっ)
六本木ヒルズに行ってきました。
しかし何で流行の場所に行くのってこんなに恥ずかしいんだろね。
まぁワタクシが行ったのは仕事のためなんで、
コンベションホールでしたが、それでもエレベーターかっこよかった。
しかしね、なんでツアーがあるの?
ココって単なるショッピングセンターではないんか?
謎だ。
しかもシクローっつうかトゥクトゥクつうのか変な乗り物走ってるし。
日本でもまだあんな肉体労働するヒトいるんだね。
と、失敬。
まぁ仕事なので全然中見てないけど、
別に当分行かなくていいや。
決してデートスポットっぽくてロンリーになったからぢゃないよ!
ホントだよ!
・・・ふ(横むいてタバコの煙を吐く)

しかしあそこって住宅もあるんだよね。
あんなトコに住めるのってどんな人種なんだろふ。
金持ちなんだろうけど、どんな仕事してるのかね?
ま、自分は仮に金持ちになることがあってもあそこに住むなら
もっと静かな高級住宅街のほうがいいけどね。
はいそこ一生住めないから大丈夫って言わないように。
もしかしたらある日
「今まで黙っていたけどにあには本当の親がいるのよ」
「えぇ!」
「某財閥の元締めで、超金持ちなんだけどお前がそこで育って
命を狙われたらいけないと里子に出したの、ほらあれが本当のパパよ」
「ぱ、ぱぱぁ〜」
「にあよ〜」
ってことが・・・ないですか、そうですね。
「お前の親は北極で会ってもわかるよ」
といわれるぐらいわしに似ているらしいですから。
ちっ(<あ!)





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2003年06月04日(水) 寺田町with橋本潤 in 稲生座

今日は高円寺で寺潤。
稲生座は好きなハコなので楽しみであった。
でも部長が出張だから明日の休みはもらえなかった。
最近いつも希望日に休みもらえねぇなぁ。しゃあないが。

雨が結構激しくて、足元をびちょぼちょにしながらぎりぎりに到着。
ここでLIVEの日って大抵大雨だなぁ。
会場には見知った顔が。挨拶して上段の席へ。
今回のLIVEは凄くよくって、ぽ〜っとなっていたので(笑)
よく曲順が思い出せないのですが、たしか「夜を泳ぐ魚」からだった。
「チンピラ」や「誰もお前の代わりにはなれない」などなど、
しばらくぶりに時間も長めだったので、かなりいい感じで。
まったりと聞いてしまいました。
横道のツアー中でもあったので潤サマはお疲れかな?と思っていたが
中々ご機嫌も麗しゅう(笑)、音も優しく太く安定していた。
寺さんも稲生だとやっぱりやりやすいのか、
声が安定して客を世界にすっと入り込ませる雰囲気であった。
満足満足、かなりいいLIVEでした。

終演後、潤サマにエイコしゃんが撮った写真を渡す。
今回は自信作なので感想聞いてきてとの厳命をいただいていたが、
お褒めの言葉をいただいて嬉しかった。
しかも別件でもお礼を言ってくださったので、かなり幸せに。
その件は逆に自分のほうが御礼言いたいようなことだったのだが(笑)

稲生のママにリンクの了解を取ると(とっくに貼ってましたが/爆)、
「にあさんなら断らなくても全然OK」といわれ嬉しかった。
で、顔見知りの皆と軽く飲んで、mitsuが待つからと早めに店を出る。
ダガシカシ!
高円寺で火事があり、道がふさがれ駅に着いたら終電だった。
しかも稲生で別れたメンツに再び遭遇、
さらに潤サマにまで会ってしまい、驚かれた。
焦って出て行ったのにねぇ(苦笑)。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2003年06月03日(火) PRIDE

といってもK-1のではありません。
今井美紀の歌でもありません(古っ!)

いつもアホなことばかりしているワタクシですが、
結構これでもプライドが高かったりします。
そんなわけで、ちょっと小耳にはさんだことで仕事したくないモード全開中。
くだらない。
人の悪口を言うこと以外楽しみがないのかと思うと可哀想にも思うが。

そういえば以前ネコと某BASSESTについて話していた時、
たまたまその人の尋常じゃないほど高いプライドについて
「プライドって言うのは自分を高めるために持つもので、
人を貶めるためのものじゃないんだから。
ま、そういうくだらないプライドを持ってる限り駄目だろ
プライドにも分相応があるんだよ」
といってたことがあったなぁ。
プライドがまったくないヤツってのもいやだが、
その某BASSESTのような選民意識はやはりいただけない。
夢を追うためにプライドは必要だけど、
夢を叶えるのにプライドが邪魔な時も。

ところで巷では冷やし中華が出始めたね。
「冷やし中華はじめました」の旗が出ていたので
昼食に食べようかなと入ってみたんだが、クーラーきいてて寒いもんで
「冷やし中華終わりました」
今日のわしのなかでは。明太子チャーハン旨かった。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加

ボタンはby EASY WALKER[新宿マネー]


2003年06月02日(月) 恋に似ている?

そういえば昨日は日記に書き忘れていたが、
早川氏宅で「競馬の会」のダービー観戦会があっていってきたのだった。
一応ワタクシは「競馬の会」仲間ではないのだが、お祭りなんで。
HLの松田氏がいらしていて、
「live見たければ言って」と言ってくださったが、
申し訳ないがエゴラッピンもヴァンプもまったく興味ないんだよね。
しかし馬券購入用紙の裏に書いたインビテってどうよ・・・

さて今日は。
会社に行くのに、mitsuをおいていくのが心もとなし。
しかしどうやら昼間、母親が来て連れて行っていたようだ。
なんだかんだいっても動物構うの好きなんだよなぁ、おかん。
終業後は慌てて帰宅したが、
玄関に迎えに出てくれたので幸せな気分になる。

しかしここで問題が勃発。
母親が陶芸や店に連れて行ったりしていたので、
猫がきたと知った常連さんで見せてくれという人がいて連れて行った。
mitsuは訳有りでうちにきたコなので、
飼うかまだ本決まりではなかったため、そこに居合わせた人が
「本決まりじゃないならウチで引き取る」と言い出した。
わしはすでに何とかうちで育てようと思っていた矢先で動揺する。
奥さんを呼んで打ち合わせていたのでまずいなぁと思ったが何もいえず、
でも自分といるより向こうに行った方が幸せになれるかも、と考えたり、
一緒に居たいと言うのは自分の我侭だろうかなどと、悩む。
結局実はもうひとり引き取り手候補がいるんだが、
その人が駄目なら自分が飼うつもりだ、と説明して諦めてもらう。
結果的にその優先権がある引き取り手は、どう見てもこのコを
幸せにしてくれそうになかったので奪ってきましたが。

これぢゃほとんど恋愛でオトコ挟んだ時の心境と一緒だな(苦笑)





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


2003年06月01日(日) 愛猫mitsu

雨が凄かったね、ちょっと外に出たらびしょびしょになっちゃったよ。

昨日やってきたネコにmitsuと命名。
命名の由来は・・・なんかある事情を知っているヒトからは
突っ込み入りそうな予感もしますが(笑)
HONEYの蜜、秘密の密、光のミツ、meetsのミツ。
本当はROMER MIRRORの晩からやってきたので
それにちなんだ名前とかも考えたんだけどね〜
ってさすがにROMEとかURGAとかメンバーの名前ではないですが。
(そういやネコに麗太って付けてた人いたな/笑)

このコがなかなか賢くて、トイレも教えてないのに1回目は
ユニットバスの排水溝の上でして(この時点でネコトイレ用意されていなかった)
その後ネコトイレ用意したらすぐにそこにしていた。
犬のトイレのしつけが結構時間かかったので感動。
そしてやんちゃなんだが全然鳴かないのにも驚いた。

離乳食もよく食べ、慣れてきたのか元気に走り回ってる。
首輪買ってきたんだけど、一番小さいのでもぶかぶかで
なんだか邪魔っぽくて可愛そうな感じだ。
小さくてどのくらいなのかと思い計ってみたら800gだった。

8kg痩せるってことはコイツ10匹か・・・
キツイな。ってそういうことではなく。

しかしすでに親ばか全開モードなワタクシ、
一日ネコに構って終わってしまった。





投票ボタン↑押すと回答が。しかももれなくにあが喜びます!
My追加


にあ めるくれ! HP「第8病棟」