モリハルゆ記

2008年04月27日(日) Worldwide Kids English GLOBAL LIVE SHOW

 久々にライブに行ってきた。“GLOBAL LIVE SHOW”、知る人ぞ知る、“Mimi”“Mani”“Zizi”“Pepi”4人組(4匹組?)のライブだ!



 知らない人は絶対知らないと思うので、簡単にプロフィールを記述しよう。

 向かって左より“Zizi”。“He likes books, robots and space. He wants to be an astronaut. ”理知的で科学好きみたいだ。

 飛び跳ねてパンチラになっているのが“Mimi”。“She likes ice cream, drawing and climbing trees.”主人公のオテンバ娘だね。

 一番ちっちゃいのが“Mani”。“He likes candy, airplanes and his sister.” “Mimi”の弟で甘えん坊ちゃんだな。

 右端が“Pepi”。“He likes popcorn and dancing.”路上でラジカセ鳴らして踊ってるかもしれない、ファンキーなヤツだ。

 彼ら(着ぐるみ)のライブを、家族総勢3名で、多摩センター駅前にあるパルテノン多摩まで観に行ってきた。開演前、心なしか元気ない娘の唯ちゃんだったが、



全て英語のライブを目キラキラで楽しむと、興奮覚め止まぬ状態で階段駆け上がっちゃったよ。“Oh! my God!”



 2008年のGW、なかなかイイ感じでスタートしたね!“It's so cool !”
 
 
 



 



2008年04月20日(日) 1 2 3 4 Go!

 モリハル日記、2004年4月29日に書き始めて、数えたら今回で299回目の日記だ。だけどこれは日記じゃないな。日記だったら1,451回目じゃないとならないからね。ま、週記よりちょっと多い半週記って感じでしょうか。

 当初、『モルハルマキ』というホームページを、モリハル家IT&家電担当の奥さんに開設してもらい、その日記(当時“ブログ”ってそんなに一般的じゃなかったからね)として、別サイトにリンクする形で始めたのだ。ホームページを毎回アップさせる技術なかったから、日記を運営するサイトを年間900円の管理料で拝借したってワケ。

 1年くらい前「プロバイダを変えるので『モリハルマキ』は閉鎖します」と『モリハル日記』に書いたことあるけど、結局そのプロバイダとの契約を継続し、まあ、誰も見ていなかったかと思うが、『モリハルマキ』ショボショボ運営しておりました。ところが、金融庁が監査に入ったので、今月末で『モリハルマキ』完全に消滅することになってしまった。『モリハルマキ』にモリハルの経歴掲載しており、現在所属している会社名を出すのがチトまずかったみたい。

 今後『モリハル日記』  http://www.enpitu.ne.jp/usr4/46125/ モリハル日記 に直接きていただくか、または『“mixi”でマイミクになる』でお願いしたいと存じます、ハイ!

 オリンピックYearにスタートした『モリハル日記』、次のオリンピックYearに改革があったってことだ!「1 2 3 4 Go!」




 

 

 

 



2008年04月07日(月) デカヘッド

 新年度になったこともあり、先週末ゴルフに行ってきた。今回は凄いグッズ?ギア?(グッズとギアって何が違うんだ?)を持参した。デカヘッドのドライバーとユーティリティークラブだ!

 モリハルが所有するクラブ、どれもこれも10年以上前のモノだが、ドライバー(1番ウッド)は、当時『空振りさえしなければ!』というキャッチコピーで販売していたマックテック製のモノだ。それを使用して昨年の秋ゴルフしたとき、スタートホールで『空振り』した。キャッチコピーに嘘偽りはなく、ゴルフボールは微動だにしていなかった。

 今回、知人からドライバーと5番ウッド、9番ウッドを借りて行ったのだが、それらはモリハルのと同じマックテック製であった。けれども最近の流行である、ヘッド部分が400cc以上の大容量になっている“デカヘッド”仕様だ。これなら『空振りするほうが難しい!』というキャッチコピーでいけるだろう。



 技術の進歩って凄いね!取扱いが簡単で、しかもよく飛ぶ。空振りするなんて、ムリムリ!あれだけヘッドがデカければ、どこかでゴルフボール当たっちゃうだろうな。しかしながら、終わってみるとスコアは以前とまったく変わってないときた。ある意味、これまたモリハルの技術って凄いね!

 けど面白かったなぁ、ゴルフ!自分のモノとして、“デカヘッド”欲しくなっちゃった。機会があったらご褒美として買っちゃおうかな?



(おとうちゃんガンバレ!)


 

 



2008年04月03日(木) レコーディングダイエット

 娘が遊びに来た。同居している唯ちゃんではなく、土浦にいる高校生のなっちゃんが、春休みになったので泊まりでやって来た。目的は「レコーディングダイエットをするから、原宿ラフォーレでノートを買う」、だそうだ。

 オタキング・岡田斗司夫氏が1年間で50kgの減量に成功した『レコーディングダイエット』。今モリハルの職場でもオッサン3名がトライしているが、ひたすら食べたモノをノートに記入し、1ヶ月で成果が出てきている。103kgが97kgになると、首周りとか腹周り、見た目にも痩せてきているね。

 オッサン曰く、「書くと、こんなに食ってるのかとビックリする」そうだ。そして「そのうち書くのが面倒なので、本当に食べたいときにしか食べない」になり、「摂取カロリーを意識し始める」ようになると徐々に減量するそうだ。なるほどね。

 なっちゃんは、どちらかというと痩せている方だと思うが「見せられないところが太ってきた」ということだ。「見せられない」ならいいんじゃないかと思うが、ムスメゴコロとしては違うんだろうな。しかしながら、「明日から始める」とのこと。モリハルの娘だね。

 「今日までは何食ってもOK!」みたいな雰囲気だったので、恵比寿のラーメン屋さん『光麺(コウメン)』でお昼を食べた。『熟成光麺 トッピング全部のせ』を2人前注文し、ランチサービスにモリハルはライスを付け、なっちゃんは魔法のプリンを付けました。お互いに完食!



 翌日、レコーディングダイエットを開始したなっちゃん、さっそく食べたモノを書いている。「朝は鮭にごはんに味噌汁、それと・・・」モリハル、心を鬼にして厳しく指摘しました、「夜の12時以降は今日だから、テレビ観ながら食べたポテトチップスも記入しなくちゃイカンのでは!」。「ええ〜!」って顔したけど、シブシブ記入してました。

 なんだか食品業界における不祥事の内部告発みたいだね。
 


 < 過去  INDEX  未来 >


モリハル [MAIL]

My追加