* *

2008年07月15日(火) 先の見えない暗い道路も


10月末まで留守にします。

■とりあえず旅先用につくってみた
 (ちゃんと書くかどうかは未定)
  http://steadyrollin.blog116.fc2.com/

■それから8/13〜28はニューヨークにいます!
8/16のthe Eggのコンサートも行きます!
なので、そのときニューヨークにいるよってかたがもしいらっしゃいましたら、ぜひお会いしましょうー。ルーファス愛用の日本食レストラン(参照)
とか行きたい…

■れんらくさき:kilycross無職hotmail.com
       ↑上記の無職を@に変換☆

---------------------------------------------------------


明日出発!わー!不安!

今日歯医者行ったついでにヨーカドーで買い物してたらさ…
なんていうの…おもちゃ売り場があったんだよね…それでね…うん…私も相棒が欲しいなーなんてサ…アハハハ…アメディオくんでもパトラッシュでも薫ちゃんでも右京さんでもファラオでもハネクリボーでもいいからサ…というわけで遊戯王カードを一袋かったよ…アハハハ…いいのさ…架空の甥にあげるんだから…架空の甥にあげるつもりで何もわからないふうを装いつつレジに頼んだよ…
ちなみにジャケ買いしてみたら上級者用という奴だった。なにそれ。初級とか上級とかあんのか。ま、つかわないからべつにいっか。中からはよくわかんないのがいっぱいでてきたけど、ひとつだけ知ってる、アマゾネスの剣士が出てきた。よし、こいつが相棒だ!

それから帰りに整骨院の前を通りすがったから、はいってみたのよ。
最近荷物運びすぎて腰の調子が悪くて、明日から旅行なのにちょっとした恐怖だったので、診てもらおうかと。しかし行ってはみたものの、整体は行ってたけど整骨院は初めて。らんま1/2でしかみたことないよ、なにすんだろ、と怯えまくり。
まあ結局はそんな心配することも無く、相談して、「ナントカ筋がすっごくかたくなってる」とかごりごりされて、電気治療と温熱治療とマッサージ。治療費も安いし、先生も若い人ばっかりでにぎやかで、いいとこだった。また来てもいいなー。
ちなみに腰は使いすぎによる筋肉痛でした。ストレッチとかしないとね…

あーもう明日は出発だ。信じられない。
自分の部屋が不在中になくなってしまうのも悲しい。
私が未だ一人暮らしをしないというのは家が好きな部分が大きいです。実家が好きというか、家そのものが大好きです。この、祖父が「本が置ききれない」ていう理由だけで数十年に渡り改築に改築を重ねたせいで奇怪な形になっている、横に長いせいで廊下が怖い、古くさい、底冷えする、鍵かけられてもチェーンかけられても侵入できる場合がある、人類未踏の地が多くある、天井に雀が住んだり床下に蛇が住んだり巨大クモが出たり、いつも何かしらの気配があって気持ちわるい、変な家が好きです。昔は開かなくって外から見ると地面からずいぶん離れた高いとこについてる変なドアなんかもあったな。
幼少時の環境が人の人格形成に大きな影響を与えるとするなれば、業務用本棚が15個びっしり並んだ薄暗い祖父の書庫にこっそり隠れて、昔の手紙やアルバムをのぞきみるのが好きだった少女時代は、私にとって大きな存在だと思います。この先どんなに稼いだとしても、もうこんな家には一生住めないでしょう。さびしいことです。


あー。出発明日。(←しつこい
先週も木曜金曜で壮行会してもらったり、昨日もいとこがわざわざ会いにきてくれたり、いろんな友達からお守りとかネックレスとかTシャツとかいろいろいただいてしまった。ほんとうにありがたい。さっきはブリさんともちょっと電話で話した。心配しながらも背中を押してくれる、いいやつだ。泣ける。
あとNさんから餞別にネックレス+ブレスレットのセット(てづくり!)をいただいてしまいました!!ゴージャスな石造り!別にお返事しますがここでも言います、ありがとうございました!!夏のリゾートレディーとのことでしたが、リゾート用ワンピースもふたつほど持ってくので、ほんとに使わせていただきます。

ではではみなさま、ごきげんよう。



2008年07月14日(月) ロングタイムベイビー


iPhone、私も欲しいと思ったんですが当分ドコモの予定なのでムリだ。

↓ iSmokeが…!


↓ その他無敵ミキサーリスト 意外とグロいなこれ…



↓ ちなみに発掘されたソ連の毛皮カタログ

ドイツ語とロシア語で説明が書いてある。
どっちも読めないので時代は不明。


↓ 満州の押し花

祖父は満州には行って無いはずなので誰が持って帰ってきたのか不明。
街の名前、検索してみたけどでてこなかった〜


ルーマニアやウクライナの列車時刻を調べてみたら、「まーこの距離ならここまで電車でせいぜい7時間くらいでつくだろ」って思ってた場所が、ふつうに11時間とかかかるのでちょっと焦ってます。予想以上の国土の広さもあるけど、まあ主な原因は、他のヨーロッパの国より
電車が遅い。
朝9時に出て16時に着くのと、20時に着くのでは大違いですよ!!!!何が違うって、駅周辺の治安がだよ!!!でも二等車しかない夜行は怖いのでなるべくなら昼に移動したい…


>はくしゅ
・バイン田中はルーファスファン
なんですと!!!!!!!!!!!!!!ルーファスファン、アンジェラアキくらいしか知りませんでした…。ばいん田中もそうだとは!うれしいです!東京公演にいたということは私は100%田中の網膜にうつってますね!!!すごい!!! 

・愛國婦人会☆ そうですね!ほしいとかほしくないとかいう基準ばっかりで考えてましたが、「保存しないと」っていう使命もあるのでしょうね!とっときます!ちなみに鏡とか旗とか戦勝記念のハンカチとか感謝状とかです☆


2008年07月12日(土) 黄色い涙、黄色い雨、黄色い本


倉庫の奥からいくえみ綾の「POPS」が出てきた。
読んだ記憶がまったくない。
他にも空色のメロディとかハンサムな彼女とかねこねこファンタジアとかちびまる子ちゃんがウジャウジャと。まだこんなに置いてあったのか…!げんなり。佐々木潤子の「じゃんけんぽん!」と、萩岩睦美の「アラビアン花ちゃん」は超好きだったな〜。キラキラしてて眩しくてもう読めないぜ!!

今日は産業廃棄物屋がやってきて、不要な家具やら祖父の代からのものやらをトラック2杯分持ち去っていった。すげーな。こんな量、どこにしまってあったんだ。
私は発掘された中から、とりあえず、満州から誰かが持ち帰ってきた押し花(まだ色があざやかなのだ)と、ロシアの毛皮商品の古いパンフレットをもらった。浪漫ですよ。
あと古地図とミシン台と、できれば柳田国男全集ももらう予定。愛國婦人会グッズもたくさん出てきたけど、ちょっと歴史が重すぎるので迷う。

そういや産廃屋さんのひとりが私の本棚をガン見してた。
そりゃ、いま整頓中で大変なカオスになってますけど。あれか?遊戯王か?遊戯王が大変な確率で挟まりまくってるのがそんなに気になるか?





>はくしゅ
・7/9 ペケ!私はリアルタイムでは読んでませんでしたが(花ゆめ命だったので!)おもしろいですよね〜。最近掃除ばっかしてるのですっかり懐古モードです…



2008年07月10日(木) 懐かしがってはいないか


ぱふゅーむとかも全然聴くよ。桐野です。
テクノ音って涼しいから夏場の掃除にぴったりだぜ。パーフェクトスターパーフェクトスタイルとベイビークルージンラヴが神だと思います。
あと掃除中に見つかった高校時代のMDが懐かしかったので、さっきぐれいぷばいんの「白日」「望みの彼方」「here」をitunes storeで買ってしまった。「望みの彼方」が30秒で泣けるんだが。なにこれ。


きょうはやっと国民保険に入れたので歯医者に行ってきました。
とりあえず検診だけのつもりだったけど「良くない状態の歯が三本もある」と言われてしまった。しかも根本的な治療には型とったりするのが必要で、今からじゃ出発までに治せないから、とりあえずの処置しかできません、神経に届かないといいですよね、we wish your グッドラック!yeah!みたいな感じだった。虫歯って一日とかで治せるのかと思ってたよ…。神経届きませんように!!yeah!!

それからきょうは元PJメンバーに壮行会されてきました。仕事辞めたのに、愛されてるよね…。うん…。
終電を微妙に逃したのでタクシー乗ったら、2駅分しか乗ってないのに2500円もかかった。なにそれ。反省。でも後部座席でシートベルトしめろって言われなかった。必須ではないんだっけ。


前に「女性は旅そのものより旅の準備や計画が好き」と何かで読みましたが、私は計画がものすごく苦手なほうです。正直いって行く場所くらいしか決めていません。ていうかブダペストからハルキウまでどう行ったらいいのかもよくわかりません。あーもうめんどくーせーとりあえず行ってみようじゃないのよ、人がすんでりゃ電車があるよねたぶん、という感じです。
これってすごくやばい気がします。きゃー。


2008年07月09日(水) それがたとえ迂回路でも


原宿・新宿にて買い物地獄。
タンクトップ、靴下、下着、化粧品、サングラス(去年割れた)、洗濯洗剤、エトセトラ。

今年らしく2ウェイのロングスカート(胸のとこで着るとワンピースになるやつ)も欲しかったのだけど、好みの柄が見つからず。キチガイじみた花柄がよいのだが。
なんかあれさー、あんなにダラダラ長い布だと、寒いときに布団にもなるんじゃねーの?とか思ったのよね。そしたらロンスカ、ワンピ、布団の奇跡の3ウェイだよ。オールラウンダーだよ。
そう思ったら断然欲しくなりました。


ダラダラ延ばしてジャイロツェペリを目指していた髪も7センチくらい切りました。それでもまだ長いので余裕でむすべます。ジョルノ頭ならまだできる。
ところで4年くらい前からお世話になってる美容師さんがついに独立…に向けて退職してしまって、今はレンタルスペースとかいうとこで仮営業しています。予約方法も前とくらべてめんどくさくなったし、借りてるとこも狭くて薬品スメルがして正直微妙でしたが、まあ仮営業は一年弱のことなので今後もその方にお世話になろうと思います。そのひとは初めて会ったとき(キリさんの話をしてくれた)はまだアシスタントだったのに、もう独立に向けて動き出したなんて、すごい進歩だなぁ。最近勤労意欲をすっかり無くしてますが、私も帰ってきたらまた頑張りたいです。
たぶん。


2008年07月08日(火) 本質をつかんでいるのはあの子のほうよ


111111、いっそのこと自分で踏んでやるぜ!と思って見にきたら111119でした。惜し。

手放すついでにガラスの仮面をチラ読み。宗教がかってきてるし最新42巻の展開が痛すぎるし別花で連載再開したところでこの先ちゃんと完結するとも思えないけど、やっぱおもしろいな〜。読んでて燃えてくるもんな〜。あと亜弓さんがかわいすぎて困った。清く気高く美しく、なのにすぐイライラしたり人間くさく悩みまくりで、最高のライバルですよね。
ところで亜弓さんが「わたしにはともだちなんてひとりもいないわ!」とか堂々と言ってて心配になった。いやいや、さすがにひとりもいないのはまずいよ、亜弓さん…。紅天女より先にやるべきことがあるって。まあ、ともだちいないことを隠そうとしないあたりは素晴らしく気高いですが。
亜弓さんって暇なとき何やってんだろ。


留守中に両親が還暦を迎えるという、たいへん親不孝な娘です。
申し訳ないので先ほど母親の誕生日に届くように60本のバラを注文して「うーん親孝行だぜ、私ってば!」と自己満足していたのですが、そのあとネットでいろいろ見てたら…みんなすごいね…5万円の旅行券とか…高級ホテルで食事会とか…兄弟で協力して総額30万円の家族旅行とか…。自信をなくしました。そりゃ記念すべき還暦だけど、普通そんなにかけるもんなのかしら。ふあんだ。まあ自分も30とかすぎてたらもっと金かけるのかもしれないが。うちなんて姉がまだまともに働いてないから協力したところであんまり高いのは無理だよ…。

そして父親に何をあげていいのかまったくわからん…。赤いちゃんちゃんこも実用性ないからなーと思って今「赤い半纏」って検索してみたら、稲川淳二の怪談ばっかり出てきた。やだ、超怖い。



2008年07月07日(月) ブライトライトトゥナイト


そろそろカウンタ(下にある)が111111になりそうな気配。
なにもでませんが!

旅のお供にする本を模索中。
今日とりあえずドストエフスキーの「未成年」とカポーティの「遠い声 遠い部屋」買ってみましたけど。「未成年」って、ついこないだまで「長編にしては出来がいまいちなので絶版です☆ごめんね☆でも読む必要ないよ☆」みたいな扱いだったのに、今日本屋で発見したらいつの間にやら平積みになって、「五大長編のひとつ、このスピード感がたまらねぇ」みたいな帯がついてた。すげーな。今まさに時代はドストエフスキー、っていう解釈で問題ありませんでしょうか。
人によって好みはありましょうが、私は旅先では
・読み応えがある
・主人公が若い
・感性がみずみずしい
・あんまり出来事だけを追わずに、くよくよ悩む箇所が多い
・うろうろ彷徨う
・異国
こーいう感じの話が読みたいです。
それを踏まえると私としては、このへんおすすめかなぁ。
■「怒りの葡萄」(家族がカリフォルニアめがけて旅する。貧困死病が襲いまくる。暑苦しくて生々しくて読んでて目眩がする。状況描写が超クール。アメリカのハイウェイ脇の人気の無いふるびたダイナーで、やる気の無いウエイトレスとごくつぶしのトラック運転手とかが繰り広げる人情話が好きだったら、このクールさは絶対体感すべき。)
■「父と子」(登場人物がどれも存在感があって魅力的なので、旅のお供にいいと思う。寂しくならないってことさ。わりと短いのに中身はぎっしりつまってるし。)
■「ロリータ」(延々と旅するし、ロマンチックだし、ロシアの濃厚さとアメリカの軽さが混じった、最強な小説ですよ。主人公の語りかけ口調が身近に感じられるのも好き。)
■「ライ畑でつかまえて」(なんかフツーで申し訳ないですが、ホールデンくんはやっぱり文学史上に燦然と輝く「友達になりたい主人公」だと思います。いい奴だよ、彼は、ほんとに。)
■「旅路の果て」(話の中身はあんまり覚えてないですが主人公のキャラが濃くてツッコミ甲斐があってほどよい虚しさが漂っててよかった気がする。タイトルがいーよね。)
■「ひと月の夏」(白水Uブックス好きなんだ。これもタイトルがいーよね。そのものズバリひと夏の話。最後に謎解きみたいな部分があって読後感が気持ちよかった。)


au携帯ゲットしました。かわいーなW62S。あとauショップのお兄さんも非常にかわいかった。かわいいものづくしですばらしいなau。
普段はドコモ携帯を使っているんですが、海外で使えるように機種変更しようとしたら総額6万円ぐらいかかるといわれまして。ふざけるな!ってことで、新規でもう1個持つことにした次第です。いろいろ計算したけどそれがいちばん安い。MNPすると友達減りそうで怖いし、向こうで紛失しても困るし、不用意に電話かかってきてやたら金かかってもイヤだし(海外だと受信ですらお金がかかるのだ)ね。
留守中はドコモちゃんは待ち受け状態放置プレイにしときます。

それでなぜソフトバンクでなくauかって、そりゃもちろん計算したら一番安かったからであって……いや、広告につられたわけじゃないよ…そりゃ今年の2月からカタログは毎月もらってたけどさ…そうじゃないって…

とりあえずメールアドレス決めないとですが、どうしよっかなぁ。こういうの考えるの楽しいけど迷いますなぁ。やっぱ好きな曲のタイトルとか一節とかかなぁ。4ヶ月だけだし。
are_you_the_one_that_ive_been_waiting_for@ezweb.ne.jp
とか、長ったらしくてイライラする感じのがいいですね。
i_want_to_see_the_bright_lights_tonight@ezweb.ne.jp
b-movie_queens_and_minor_aristocrats@ezweb.ne.jp
とかもいいですね。

あ、30文字までですか、そうですか。


>はくしゅ
そうですよー小汚い格好のバックパッカーになりますよー。きのう6年前のバックパックを押し入れから引っぱり出しました!
わー親友さん素晴らしいですねコンに行ってらっしゃるなんて!!それにサディスティック19知ってる人なかなかいないんですよ!目からカレーの具がでる兄弟の話とか巨大スベスベマンジュウガニとかが最高に好きでした!文庫版はダイジェストなのでちょっと寂しいです。
そうなんですよ、困ってどうしようもないときに動いてくれる、何かしてくれるんじゃないかって期待を持たせてくれる人なんです、彼は!駄目なときも多いけど、清水時代にいいとこをたくさん見たので今でも信じてます!キリ情報わたしも得られず…動きは無いですかね〜


2008年07月06日(日) 虚勢は女も生きる道


あー…今ごろルドとiせんせーがふたりで患者弐無限大のコンサート一列目で大暴れしてんだよな…うらやましくなんかない…うらやましくなんかない…このやろう…くそっ…俺も連れてけ…

なんか、あれだよ…私がポケットサイズみたいな大きさに変身できればいいんだよ…気合いとかで変身できるようになんねーかな…ちきしょう…


諸星大二郎せんせーの「未来歳時記」7/18発売!!
ぎゃー!うれしい!旅行く前に買えないかな…
SBRのためにウルジャンを買いはじめたとき、このシリーズの「案山子」っていう短編を読んで諸星作品にハマってたくさん買いあさってしまったので、自分にとっては記念すべき存在です。とっても楽しみ。装丁かっこいいといいなぁ。


身辺整理中ですが売っても売っても漫画が減りません。

↓手放した系メモ
・ドラえもん
・あさりちゃん
・しおりとしみこ
・ツタンカーメン
・モンスター
・輝夜姫
・ゴールデンエイジ
・フィーメンニンは謳う
・竹宮恵子の初期ギャグ系
・木原敏江の初期ギャグ系
・なぜかポーの一族とベルばらが2セットずつあったのでそのうち1セット
・あといろいろ

ガラスの仮面と動物のお医者さんとキャンディキャンディとエースをねらえとタッジーマッジーもこの際手放すか。。。悩ましい。。。
ジョジョとヒカ碁とアイシールド前半と遊戯王は手放したくないし。はいからさんが通るとファラオの墓とヨコハマ物語となんて素敵にジャパネスクと月の子も手放したくない。サディスティック19とか私屋カヲルの昔のギャグマンガなんてもう売ってないし。すももももももとギャグマンガ日和は終わってないしさ。
萩尾望都と大島弓子と三原順作品なんてもってのほかだよ。雁須磨子と西田東も無理だ。
エロイカとおおふりとあしたのジョーと摩利と新吾とわたしは真悟は安全のために友人の家に避難させました。
あー。


2008年07月05日(土) なにか透明なものへ向かって投げだされるのだ


今日はあたらしい家の壁紙・照明を決めにいきました。
私の部屋は水色!めざせエカテリーナ・ブルー!と主張してましたが、なかなか水色の壁紙というのは種類がなく…。でもいろいろわがまま言って奥からカタログ出させて、いくつか見本注文してきました。全体の壁紙照明で3時間くらいかかって、そのあとも両親は3時間くらい設計士と話し合ってたようでした。家つくるのって大変だな…。
(ちなみに今の部屋はフレッシュネスバーガー内装とまったく同色)

それからSさんと某アイドル実家中華料理屋いきました。私は3回めだよ。maouの感想やら黒歴史の始末方法やらなんやらについて話しました。
お互いにいろいろ黒歴史を抱えてはいるのだが、小学生とか中学生時代の意欲というかバイタリティというかズレた方向に向けられているガツガツ感というのは、見習うべきものがあるよね…という話になった。あー。私もいつまでも受け身体制じゃ不可ないってことさ。

最近Sさんは暗いアニメに傾いていて、先日薦めた「ぼくらの」も気に入ってくれたそうなので、ついでのついでに超暇とかだったり金が超余ったりとかしたら遊戯王もみてくれるかもしれません。でも暗くないからだめかも。
あと私の留守中Sさんに楽しんでもらえるよう、
下記のおみやげを渡しました。
・あらしのdvd2枚
・わたしは真悟
・おろち1巻
・私家版鳥類図譜と魚類図譜
・いかがわしい本
精神的にも重量的にも重くてごめんなさい。
でも「わたしは真悟」は絶対読んでほしかった!


ところでmaou。
きのうルドと感想を3時間くらいメールしてたら、今後の展開予想だったはずがどんどん違う話になってきて、「うわ!これいい話だ!」「トーマだ!トーマの心臓だ!」と興奮し、気づいたらどんなドラマだったのかよくわからなくなりましたよ。
(以下感想反転)
・シャワーシーンヒューヒュー
・タロットとかサイコメトラーとかフィルム現像とか古いだろ…無しだろ…いくら韓国ドラマベースといえどそのへんは現代日本向けに修正してもよかったんじゃないのか。
・トーマきれいすぎ 肉体派だったらせめて相棒の薫ちゃんみたいに汚れてほしいなー
・サイコメトラー本気なのかな…ギャグなのかな…ツッコミどころなのかな…
・成瀬さんのキモさはよくわかったので(いや好きですよ彼)もっとキラキラした天使っぷりが見たい
・ほんとうにサイコメトラーだけはどうかと思う

(以下暴走)
・N宮の演技が良すぎた。友情出演だけはもったいないだろ。むしろ、もう、毎回暴行シーンがあってもいいと思うんだ。毎回決まった時間に暴行されたらいいと思うんだ。いっそのとこメンバー全員毎回友情出演してボコりまくったらいいと思うんだ。
・天使成分が足りないのでテコ入れが必要だと思います。というわけで、成瀬信望者であるTINENユーリを出したらいいと思うんですよ。彼は聖歌隊所属で、父親が成瀬のおかげで無罪になったかなんかで、成瀬が教会に通ってるのに気づいた瞬間からストーキングしますよ。それでなにかにつけて、あれ、成瀬さんじゃありませんか、あのときはうちの父がお世話になって、僕も絶対あなたのような弁護士になりたいんですよ、とかキラキラした瞳でうだうだつきまといますよ。迷惑ですよ。このへんの演技は素でできると思うので安心です。ドラマに重みもでるし演技力でユーリの評価も上がり一石二鳥。これでいくら成瀬が天使じゃなくてもユーリが天使なので大丈夫です。彼は中二病と言う名の天使です。それでN宮が暴行してるときとかも邪魔するべきです。ついでにN宮にはり倒されたりするべきです。素晴らしき泥沼劇場。それから成瀬が順調に復讐しまくってる間(そこだけトーマのターン)、ユーリはストーキング中に弟さんの墓参りとかいろいろ目撃して、成瀬がただの天使じゃないことに薄々気がついてしまいますが、愛があるから大丈夫です。気がつかれているとは気づいてないけどとりあえずつきまとってくるユーリも邪魔だなと思った成瀬は、操ってるつもりでユーリにとりあえず協会の敷地内でサイコメトラーを殺してもらいます。タロットカードは「愚者」(逆位置=軽率)とかです。ユーリはアホなのでよろこんで邪魔者排除に利用されます。赤いカードの差出人とかもう匂いでわかります。それで光栄だとか思います。罪をかぶる気満々です。聖歌隊の衣裳が血に濡れるのはなかなか視覚的にすごそうです。使命を成し遂げたユーリはそのまま嬉々として成瀬に、成瀬が天使じゃないと気がついていたことやそれでも敢えて罪をかぶりに行くことを告白して、あと自分に何をしてほしいか、純粋な眼差しで聞いたらいいと思います。それからユーリが弟さんの思い出の曲、オーバーザレインボウをボーイソプラノで歌って成瀬が泣いちゃえばいいよ。サームデーオーバザレインボーブルーバードフラァァァアイ。あとは適当にトーマの心臓みたいな感じです。とりあえずボンの神学校に行ってもらおうか!(←投げた!

とりあえず中二病特有の危うさと萩尾望都的名前を持つユーリにトーマの心臓のこれをやってほしかったんです。


今 彼は死んでいるも同然だ
そして彼を生かすために
ぼくは ぼくのからだが打ちくずれるのなんか なんとも思わない

上記のポエムを清書して図書館の本に挟んでもらおうじゃないの。

(ここまで)

やー、ひさしぶりに、走った。


2008年07月03日(木) ティエネウンアビタシオンリブレ


ちょっと!!!!この求人情報ぉぉぉぉぉ!!!
誰か勤めてください!!!!!!


そういえばわたし誕生日だったよね、5月!
という過去の事実を今さらふりかざして、親に電子手帳を買ってもらった。
というか親のクレジットカード番号で、私が自分でアマゾンに電子手帳を注文した。いやもちろん了承は得たけどさ…。味気ないものだ。せめてプレゼント包装も頼めばよかった。自分で頼んだら余計むなしいかな。

高校のときから友達が持ってる電子手帳がうらやましくてしょうがなかったんですが、そのころはまだ自分では高くて買えなかったし、載ってる文例が少ないからとか言って先生も辞書を薦めてました。でも今のはすごいですねー、辞書何十冊分も入ってるし、当然のようにしゃべるし、コンテンツ好きなの追加できるし、脳トレもどきみたいなものまではいってるし。せっかく入手したからには、濡れて即死とかそういう目に合わないよう、大切にしたいと思います。

ちなみにカシオのex-wordスペイン語付きです。すごいんだぜこいつ私がしゃべるまでもなく「ホテルを探しているんですが」とか「一泊いくらですか」とかいろいろしゃべってくれちゃうんだぜ。わたしがしゃべるひつようがなにひとつないんだぜ。ただ私の身代わりにしては声がおっさんだっていうことだけが気持ちわるいんだぜ。せっかくなら初音ミクとかにしてほしいんだぜ。


今日はブラジルビザの受け取りに行きました。
こないだ平日にHISへTシャツジーンズの格好で行ったら、就業状況なんて何も話してないのに、おねーさんに「無職だと基本的にブラジルビザおりませんけど大丈夫ですか」っていわれたから心配だったけど、無事とれた。やった!
何かと申請書類の記入部分が多くて悩みましたが、結局、

渡航日が決まってない → あくまで予定でok
滞在先が決まってない → 適当なホテル名記入でok
渡航時は無職ですが → 申請時の情報でok
(一応私は6月20日までは社員だったので嘘はついてない)

とゆーことで不安箇所も全部クリア。
意外と大丈夫なもんだ、ブラジルビザ。


2008年07月01日(火) アイニードユーバック


遊戯王にハマっている26歳無職女性、と罵られても何の反論の余地もない桐野さんが通りますよ。

高校時代のノートの切れ端が発掘されたんだが。

昔の自分が書いてることの意味がわからなすぎて泣ける。なにこれ数学とかって何一つ覚えていないんだけど、よくやってたなこんなの。どうしてサインとコサインとルートが共存してんの。
ちなみに数学の成績はあんまりよくなかったので解答は合ってないと思います。


先日の浦和vs柏はテレビで結果だけ確認してました。
半年ぶりに怪我から復帰したアレックスが先発ででるなんて、本当に見に行けばよかった、国立だし!!!とひどく悔やみましたが、わずか15分後に負傷退場ていう結果からすると見れなくてちょうどよかったのかもしれません。そんなん目の当たりにしたらつらすぎる。
しかも、

ああああああアレックス今季絶望

かよ。
みなさん待っててくださいますか。


桐野| HomePage