* *

2006年03月30日(木) 車中より愛をこめて


携帯より愛をこめて。

あぁぁぁ今から帰っても後半開始にも間に合わないぜこの時間じゃ…
さほどあがっていない代表熱ですが、高地戦隊エクアドルとの戦いは見たいですよ、南米の血が騒ぎますよ。どうしてキックオフ早いんだろうなぁ、もう!ついでにたまにはもっと速く走ってみせろよ電車!各駅なんて殻は破っちまえよ!
携帯サイトのリアルタイム速報みると三都主三都主いっぱい書いてあるんだけど活躍してるのかしら、それとも幻覚かしら。


どうでもいいけどこの日記で借りてるエンピツさんはやはり携帯だと不便ですね、IDとかいちいち打ち込むし。この日記のIDは「45907」なのですが、わたしはそれを「地獄オーナー」と語呂あわせで覚えています。地獄オーナー。頭で考えるんじゃねえ、ハートだ、イメージでつかむんだ、ほら、そしたら、なんとなく、うっすらとだけど、クールな響きだろ?!         


2006年03月28日(火) 僕のこといいように言っておいてくださいよ!


ローハイドのロディが容赦なくmoeだ。
よくもこう毎回毎回α波出せるものだ。


↓4年前も3回行きましたが今回も楽しみです
http://nakata.net/cafe/
生中継してるときに行ってないからかもしれないですけど、なんかあのだらだらしてるけどとりあえずサッカー!なムードが好きでした。サッカーゲームできたり、ネットできたり、試合のビデオみれたり。あとホットドッグがおいしかったのもすごく印象的。ナカタ値段だったけどね。ワールドカップだけじゃなくて常時開いていてほしいくらい…
今は前より酒に興味があるのでせっかくなら仕事帰りにサッカーみながら一杯!とかもやってみたい。ゲヘヘ、社会人。
でも青山かーちょっと遠いなぁ
有楽町が便利だったぜぃ


ゲータレードのCM「MIX SPORTS篇」が超おもしろいです…!
http://gatorade.jp/cm/index.html
わくわくする…!こんなのほんとにやったらいいのになーうーんうーん
(阿部ちゃんが出てます)


会社の人がベアブリックの浦和版(ゲータレードのおまけ?)を持っていて「ふーんへーこんなんあったんかー」と感心。しかも背番号8。アレックスじゃねーの。意図は計り知れずとも、達也あたりにしておいたらどうだい…。
ついでにベアブリック公式サイトを見ていたらほんとにいろんなパターンがあって「一体のベアに無限の可能性を求めるのじゃ!魂を込めるのじゃ!」という意気込みを感じました。しかーし、収集癖のある私ではありますが、サイトをじろじろ眺めてもどうもなんだか心も騒がず触手も伸びんのよね
どうもあののっぺりした下膨れの顔のラインが美しくないと思うのよね
どうざましょ!


2006年03月24日(金) ヒー・イズ・ア・レインボー


IT'S ONLY ROCK'N'ROLL, BUT I LIKE IT!!!

ローリングストーンズ見てきました。

ミ ッ ク ジ ャ ガ ー が 神 で し た 。
あの細さ!まっすぐな足!シャツからチラチラのぞく腹!軽やかな足取り!いやらしい腰つき!求めるように突き出してくる手!そりゃもーあれを目前にしたら海外の女の子がブラジャー投げる気持ちも痛いほどわかりますよ、ていうかむしろ私も投げたいですよ、つ、捕まるかな、やっぱり、うん。

いろいろ好きな曲やってたけど、特に「ギミー・シェルター」、夢のようにかっこよかった〜ミックとコーラスのお姉さんが絡むの、すごく好き。それから、「ダイスを転がせ」での自然と腰が疼くようなグルーヴ感。「ホンキートンクウィメン」の突き抜けるような明るさ。「悪魔を憐れむ歌」でのミックのスーツ姿と、「フッフー!」の大合唱。「ジャンピンジャックフラッシュ」の悪ガキっぷり。「無情の世界」の、この世に不可能なことなど無いんじゃないかと思わせる、晴れ晴れとした歌声。最後の「サティスファクション」でのこれでもかというほどの盛り上がり、これでもかというほど走りまくって煽りまくるミックジャガー。何もかも最高でした!

キースもほんとにかっこよくて、今回のアルバムで私が一番好きな「This Place Is Empty」をすごくやさしく歌っていて、感動。静かな曲だからやらないかもな、と思っていたのですが。周囲は「キースコーナー=休み時間」と捉えてる人が多かったので、「ふふ…みんな休むがいいさ…この曲は私のもの…」とあの美メロを脳内で独り占めです。ばかです。しかし、あんなワイルドギターを弾く人がこんな優しいバラッド書くなんて、心の深さを感じる!

セットがすごいのは言うまでもないのですが、今回はセンターステージに何も置いてなかったのでドラムとかどうすんだろーと思っていたら、「ミス・ユー」のときにメインステージの中心部分がぐぐっと持ち上がって、そのまま演奏しながらゴゴゴゴゴゴと50メートルほどセンターステージまで移動してた……すごい!びっくりしました。あとそれでミック様がちょっと近くなったので、大狂乱。かっこえーよー。

で、でも22日の公演ではSwayとGet Off Of My CloudとPaint It Blackやったらしい…………うぅぅぅぅぅ。あと海外のセットリストみたらRocks OffとかBeast Of Burdenやってる時もあった……なにそれなにそれ。うわぁぁぁぁ欲は尽きないよ。4月2日の埼玉公演も………行きたい………(小声

他にも心残りとしては、会社帰りだったから会社っぽい服で行ってしまったことです……せっかくなんだからもっとミニスカートにユニオンジャック柄のタンクトップとか、そういう点でのがんばりを見せたかったです、よ…


そういや3年前の日本ツアーはなんでいかなかったんだろ、と思ったら私そのときスペイン行ってた、らしい。なるほど。2003/2/24の日記で残念がってた。過去の自分の事情がわかるなんて、日記ってすごい。びっくり。



2006年03月23日(木) アレックス先生の奇行が見れるのは浦和だけ!


わたしが最近何をしていたかについての4択問題。

1)心臓が痛かった
2)ゲイ雑誌に夢中だった
3)アレックスの髪型についての苦情メールを浦和に送っていた
4)「霧が深いね」を「キリ毛深いね」と聞き間違えてひとりでどぎまぎしていた




悲しいことに正解は1)の「心臓が痛かった」、です。病院に行ったり寝込んだり。まあでも大したことはありません。健康です(たぶん)。
そして残念ながらゲイ雑誌はまだ届いておりません。おお、私はこんなにお前を求めているというのに…!


■うらわvsせれっそ

・相変わらずトラックが走り回ったような跡がいっぱいついてるアレックスの頭に、漢字の「三」が書いてあったよ………つぎは「都」かな………おもしろいことを考えつく子だよね………ほんとに………いつか、いつか君の理想を理解できる日が来るかもしれない……(遠い目
・伸ちゃんボレー鮮烈。
・今期の浦和はなんていうか雑技団になれそうですね…。今まであんまりちゃんと見れていなかったのですが、というかちゃんと見たところで私には上手いことは言えないのですが、とにかくひたすら「おおお、パ、パスが…」という感じです。
・ワシントンは赤着ると若く見えますね。ヴェルディのときより3歳は若く見える(←5歳って言う勇気はなかった)
・闘莉王の額と後頭部の髪について何か意見のある人はいますか。いませんか。はい…。


■ひろしまvsきょうと

試合はボケーッと見てたんだけど、最後のドッキリハプニングでキーパー初体験の小村はしっかり見ました。小村テンパッてて、急いでグローブしてから、そのままじゃキーパーシャツ着れないって気づいて、またグローブはずして、シャツ着て、グローブつけなおしてた。なんかゴール前での前傾姿勢もちょっとへっぴり腰で笑えた(すいません)。結局小村がボールとるようなことはなかったけど、やっぱキーパーって特別なんですね、とひしひしと感じましたわ。



若き日のミック様でござんす


来日報道だのなんだのがいろいろ耳に入ってくるので、ローリングストーンズにムラムラムラムラしています。明日ライブ行きます。緊張します。そりゃ心臓も痛くなるってもんです。
だって、おまえが、すきなんだ…!!

↓やってほしい曲(思い出した順)
・ダイスを転がせ
・アンダー・マイ・サム
・シャイン・ア・ライト
・無情の世界
・ゲット・オフ・オブ・マイ・クラウド
・ギミー・シェルター
・夜をぶっとばせ
・悪魔を憐れむ歌
・黒くぬれ
・ロックス・オフ
・ラヴィング・カップ
・ホンキー・トンク・ウィメン
・イッツ・オンリー・ロックン・ロール
・リスペクタブル
・ビースト・オブ・バーデン
・ルビー・チューズデイ
・スタート・ミー・アップ
・ブラウン・シュガー
・オー・ノー・ノット・ユー・アゲイン
・ディス・プレイス・イズ・エンプティ

(思い出し疲れました)

この中の、どれか、やられたら、もう、わたし、きっと、しんぞうが、うーん。(まぁでもきっといくつかはやってくれるんでしょうなぁ!)

こう見ると、「夜をぶっとばせ」って邦題、ぶっとんでて、いいですね。
ぜひとも明日の夜はぶっとばしたいです。


2006年03月20日(月) キャントストップ買収ユー


あまぞんでゲイ雑誌をおすすめされました。
な、なんですって、いくらわたしがあれだからって、そんな、そんな雑誌、買うわけが、




買 い ま し た



だってほら、
表紙:ヒース・レジャー
特集:ブロークバックマウンテン
音楽特集:ルーファス・ウェインライト インタビュー
連載:鏡リュウジ

うぅ…この引力にあたくしが逆らえるわけが…

早く届かないかな〜


2006年03月19日(日) ワン・ユー・ラヴ


フクアリに設置されるという巻シートに座りたい、どうしても座りたい、管理人です。ええぃ、対象外だよ!
しかし巻シートってネーミングがいいですよね、なんのひねりもなくて。なんかそのへんにゴザひいただけみたいなイメージで、いいですよね。いえ、ほんとうはそんなことがいいたいのでなく、わたくしは、福祉に精を出すまきせいいちろう選手を心より応援しております。


アメリカはすっごく行きたいし音楽も映画も西部劇も大好きだけど、アメリカの野球のシステムはさすがにおかしいなーなんだこのガキ大将ルールは…とおもいます…
いや23歳になっても野球のルールがいまいちわかってない私もさすがにおかしいなーなんだこの単細胞は…という感じですが。


美術はそこまで詳しくないものの、ときどきぼけーっと見るのはすごく好きです。そんで今日うっかり魂奪われそうになってしまったのがこの絵。
Carlo Crivelli / Maria Magdalena
す、すげぇぇぇぇぇ。なんだこの女の気迫、冷たさ、美しさ。
これが500年前に書かれた絵だなんてすごすぎる。ルネッサンス万歳。ほんと、そのうちまたルネッサンスな時代がきてくれないものかと思う。


今月のSBRに死ぬほど萌えた…わーいわーいわーい。しかしやっぱり荒木絵の女の子って超かわいい…。ウルジャンはやたら全裸とぽろりが多いオタク青年誌ですが、SBRは他のどの漫画より露出が少なくても他のどの漫画よりエロいと思う〜
そして私が前にブリさんに語ってた超愚劣妄想が事実になりそうな勢いだ。あの漫画、そのうちどこかで愛が芽生えるね…!ぜったい!


>はくしゅ
・くりすぴあん
短髪!!!キノコ頭だとお坊ちゃん風格漂わせてるぶん、短髪のこのロックだぜベイベーって感じのちょっと似合わないことしちゃった感が超好きですありがとうございます〜〜〜

・るーふぁす
んぎゃールーファス聞いてみましたか!!!四谷図書館最高!
あーほんといいですよねオオオジュールサッレーム…!
あのどろどろの憂いと色気がたまんなく好きです!!もうどうにでもして…という勢い…
「欲しい2」はわりと鬱路線というかマニア向けなので「欲しい1」もおすすめですよ!あとデビュー作!(粘着質に宣伝)


2006年03月16日(木) マイ・ウェイ・ホーム


しろくまのぴーすたんかべがみ
http://www.tobezoo.com/goods/down/peace.htm

もだえます注意
数日間は脳裏からぴーすたんが離れません注意
ああああもふもふしてるよ
おねがいだから口のところをさわらせてほしい

そういえば昨日のトリビアで出てきたフラミンゴ,キリちゃんだったなぁ…
とってもおとなしくしていた 飼いたい

きょうはSさんとひさしぶりに会いましたよ
私は最近怒濤のメンタルアタックにより(うぅ…なんだこの涙は…なんで涙が出るんだ…ていうか胃が痛い…それにしてもHELENAはいい曲だなぁ…あぁ涙が…)という感じの底辺スパイラルだったので最初はダウナーでしたがやっぱり楽しかったです
Sさん、いろいろとおめでとー!


2006年03月15日(水) プリーズ、プリーズ、プリーズ


なんていうかアイムノットオーケイ
さいきん余裕こきすぎていたよ私は
手に入れたいものが増えると人生が怖くなりますね
だってほら、あの、もし手に入らなかったらどうしたらいいの、という、

とりあえずインテルCL準決勝進出はバンザーイ

>>TheRollingStones/YouCan'tAlwaysGetWhatYouWant
この曲大好き。あ、ライブもうすぐだ。たのしみ!
早くミック様を見てパワーチャージしたい。


2006年03月14日(火) アディオス、カルナバル


ほんとうにどうでもいいことなのですけど、時代がツンデレツンデレと二次元をもてはやすなか、私は自分がかなりのツンデレだと思うんですが一向に私の時代が来ません、これはいかがなものでしょうか(黙ってろ


そういや今日会社で、私が日頃からサッカーサッカー言ってるために先輩が試験用データを日本代表歴代選手の名前にしてくれて超ときめきました。
だって社員に市川大祐とかいるんだぜ、人事系だから昇進も部署異動も退職も思いのままだぜ、超クール。

しかしさいきん仕事が忙しい。それほどいそがしくないはずなのにいそがしい。せめてもうちょっと早く帰れるようになりたいなぁ。まーそれもこれも私がプーだからなんですけど。
でもチームのみなさんがとてもよくしてくれて泣けます。すごいいろいろ教えてくれるし時間割いて相談に乗ってくれる……私はよく挙動不審なことがあるのでちゃんと感謝の念を示せているかが不安です……「ありがとうございます」くらいじゃ言い足りねぇや。「あなたが帰ったあとで、僕があなたの足跡に接吻しないとでも思いますか?ぼくは自分の心からあなたという人をもぎ離せないのです、ニコライ・スタヴローギン!」 くらい言いたい。


「アビエイター」のサントラが、なかなかよいです。豪華絢爛なビッグバンドのサウンドで、古きよきアメリカ妄想に浸れます。
そういやこないだ行った結婚式でビッグバンドの生演奏があったんですが、そこで演奏している曲がビッグバンドというよりも「場末の酒場」感満載。そこで私が「場末の酒場って感じだね」と言うのと叔父が「こりゃ東北のキャバレーだな」と言うのが同時だったので、ずいぶん長いこと会っていなかったのに妙なところで血のつながりを感じました……。



2006年03月13日(月) キリジェンヌの心


今週のジャンプの読み切りのヒロイン(かわゆい)の名前が「キリ」でひたすらときめきました。
「俺はキリをずっと見てたんだぞ…ッ!」
……きゅん!
絵と設定がごちゃごちゃしてたから話はよくわかんなかったけど、あれだよな、ヒロインの女子高生がピンチになったらアルゼンチンの左サイドの31歳に変身したりすればいいんだよな、そういうの前衛的でよくない!?


さいきん、なんといいますか、試合が見れてない…! レッズvs飯田産業戦だって試合開始時のギドの前髪が風になびいてるとこだけは見たんですけどそのあと出掛けたりいろいろゴタゴタボロボロハード・デイズ・ナイトでグッタリですよ。開幕早々こんなんでは浦和ジェンヌ失格だ…。かなりエフ・ユー・シー・ケー。エス・エイチ・アイ・ティー。そしてエス・イー・ティー・エス・ユー・エヌ・エー・アイ……。


あ、さっきから何ジェンヌジェンヌ言ってるかというとルーファスくんの「パリジェンヌの心」を20秒聞いただけでズキュゥゥゥゥンと心臓発作になりそのままばったり床に倒れたりしていたからですよ。寒気がするよ、この深み!
あとさいきん食欲不振でね…精神的なあれってやつか…?こえぇ


うっかりトップページ見たら、サイト作ってから4年経ってました。愕然。確かに前回のワールドカップ前だったからなぁ…しかしよくここまでのらりくらりと4年もやってきたものだ……ほんとうにひたすらのらりくらりとね……こんなにのらりくらりでいいのかというくらいにね……!まぁ深く考えないことにしておきます……。
そもそもこのサイトのあやまちは、アレックスファンサイトを意気揚々と立ち上げたわずか数日後に、管理人がアルゼンチン人の左サイドにすっかり心を奪われてしまったところにあると思います…キリさんの強烈な引力に私のような弱い人間は逆らえませんでした…



きのうは大学時代の友だちに連れられて友だちの友だち、要するに初対面みたいな人たちに会って飲んでたのですが、私以外の全員専攻が教育関係ですごかったです。教育、熱いな。大学には世界中の苦悩を手製の十字架にして背負ってるような人が多かったのですが、みんなひとり残らずそんな感じだったぜ。宮沢賢治言うところの「世界ぜんたいが幸福 にならないうちは個人の幸福はありえない」というような、かなり幸せになりにくい人種だと思う。まぁ人のこと言えませんけど。
その中でもう実際にミッション系私立で中学の先生やってる子に聞いた学級崩壊体験談みたいのがすごかった。中学生すげぇ。ガラス割るしハサミ持ち歩くし、ミッションなのに無法地帯。
それで素行の悪かった生徒を周囲に悪影響にならないように放校したら退学後にますます悪い世界に入っていってしまったようだ、というようなことを話していたので、「でもそういうときこそ99匹の子羊をおいて1匹のまよえる子羊、いわゆるストレイシープとやらを探しにいくのがキリスト教の教えでねぇのかい?」と聞いたら「人間のできることには限界がある」とさっくり言われてしまった。えぇー。ストレイシープを探しにいけるのは神様だけで結局人間には無理なのか?まぁ私のような部外者は口だけではなんとでも言えるし理想ばかり語ってもしょうがないのは確かだけど、そういうもんだと納得されちゃなぁ。まだ若いのにすごく物わかりと諦めのいい先生っぽくなってしまっていた。なんだか悲しい。
まー自分は無宗教だし教育もよくわからないんですけどね。



2006年03月10日(金) ソー・ロング・ノット・グッド・ナイト


金曜日だけどめずらしく飲んでいない。
でもルーファスウィンライトの曲が収録されてるサントラいくつか借りて来たから、これからルーファス肴にギター片手に晩酌するぜイエーイ。
これでアルバム未収録曲20曲くらいあつまったから、これだけでアルバム作れるなぁ…うへへへ…誰か欲しい人は言って!(あれ、だれもいないぞ!おかしいな!)
しかし最近なんだかルーファスウィンライト好きすぎてひとに強制的に聴かせるくらいじゃこの熱いパッショーネが収まりません…迷惑だよネ…とりあえずこないだブリさんが上京して来たときにiPod nano買ってたからそのまっさらな状態に桐野セレクトと称していろいろ詰めてやりました。愛が重い。それにしてもiPodってすごいですなぁ欲しくなりましたよ。(←MD派)

そういえば今日母親に借金頼まれた。
何となくショックだ。


2006年03月09日(木) 信じ得らるる一切のものは


なんとなくやふーでアレックスニュース検索したらこんなん出てきたぞ



なんだこの関連検索キーワード…
下手!不要!穴!いらない!
あれ、おかしいな、涙がでるぞ…

いやまぁ私も優遇だったらおかしいと思うし今の代表に不満は多いですけどなんでこうも嫌われるのかしらん

>>通訳頑張るよ宣言(報知)
選手として頑張ってくれ


そのあとキリさんを検索したら桐タンスの店と霧発生装置の広告が出て来たのはちょっと笑えましたが。


生活に詩的なものが足りないぜと思ってウィリアムブレイクの詩集をアマゾンで衝動買い。詩的なものはビタミンと同じくらい大切だ…。ウィリアムブレイクは絵もすごく好きなんだけど手頃な画集がないですなぁ。
そういやこないだ「アマゾンは一見すごいハイテクっぽいけどほんとは工場の中で老人に19世紀的労働を強いてる」って噂を聞いたんだけど本当かしら。想像するとズキズキするなぁ。会社のビルで清掃してるおじいさんおばあさんを見ても何となくズキズキする。私がやりましょうかといつも思うけど言えない。

会社帰りに古本屋に寄ったら何故か飴もらった。あの古本屋、民俗関係宗教関係が豊富で、店員さんが店番しながらずっと読んでるのがうらやましい。端から、片っ端から読んでみたい。


2006年03月07日(火) メタフォリックな意味でね


仕事で緊張してそのあと激しく自省したせいか、
ちょっと動くのも面倒なくらい疲労。
馬みたいに立ったまま眠るよ。


教科書でもおなじみの国宝「玉虫厨子」の一面に「捨身飼虎」図というのがあります。これは釈迦が前世で飢えた虎の母子を救うためにその身を投げ出したという逸話が元になっていて、それを知ったかつての私はその絵の美しさと話の内容にかなり衝撃を受けました。だって、通りすがりの虎のために!そんな!何たる慈愛…
それでまぁ自分は今までそんな人間になりたいものだとぼんやり思っていたわけですが、週末にブリさんと喋りたくっていて気づいたよ、そんな通りすがりの虎のために死んでもどうにもならん、と。他にいろいろな解決法もあるだろうに、生きてれば虎なんて100匹でも救えたかもしれんのに、一瞬の衝動でそこまでしてしまうことはない。すくなくとも餌になるべきかならないべきか、落ち着いて見極められるように準備しておくことが大切だ、と。
私は虎の餌というのになぜかものすごく惹かれるのですが、頑張ってもうちょっと先を目指したいと思います。


普段こんなことを延々と考えているせいで頭痛がするんだと思います☆
nice dream.



2006年03月06日(月) さまよえるこひつじ


三連休をとり、アカデミー監督賞を穫ったぶろーくばっくまうんてんを土曜に見てからというもの、意識がワイオミングの山から返ってきません。どうしましょう。おかげで今日は仕事をやってるふりをしつつも意識はひたすらぶろーくばっくで、「俺って仕事向いてないんじゃねぇの…」とひさしぶりに落胆。

J開幕。
なんていうか選手がいろいろ散らばりすぎてどこに注目したらいいのかよくわからないよ…ひとまず「岩政って魚屋みたいな名字だよなーウププ」とか考えてたら鹿がけっこう強かったのはショックでござんしたよ。いやだ…鹿が王座なんてもうごめんだ…!
ジェフ大宮。「あれそういやジェフって勝ったんだっけ、2−1だったっけ、まぁいいか、ふんふーん♪」とか思いこんで前半しか見てないので(後半を見るはずの時間でミリオンダラーベイビーを見た)、後半の打ちひしがれた巻は見ていない。前半の自然発光するきらびやかな巻しか見ていない。巻のゴールで「巻選手は足をけがしても平気ですね」と解説が言っていたがありゃいかん。だってわたし巻の膝も大好きだもの!(へーあっそー)
どうでもいいが巻のメガネは大きいのではないかと思う。でもそこがいい。私も新しいメガネが欲しい。

やはり頭が山から下りてきてないのでろくなことがかけないよ、うん☆





休日はみっちり楽しく過ごしました。
充実充実。

とりあえずこの←新刊表紙かっこよすぎて飛び上がったよおいら。なんだこの色。すごすぎる。ていうか書店でブリさんに「表紙にホット・パンツ(←キャラ名)いるよ!」て言ったら近くで立ち読みしてた青年にものすごい勢いで振り向かれたぜ。いや、私が言いたかったのは下着がどうのこうのではなくただのキャラ名だってば、ほんとうですってば、信じてくださいよ


金曜。いとこの結婚式は、結婚式自体がはじめてだったので楽しかったんです。でも式での牧師がすごくうさんくさい上に日本人なのに何故かカタコトで、「アイハケシテオゴラズー」とかそんなんで結婚赦されてもなぁ。
あとブーケ投げいつやるのかなーと思ってたら私がトイレ行ってるあいだに終わってた。なにそれ。え。ちょっと待てよ。なんで披露宴中に何の前触れもなくやるわけ、何そのタイミング。


それから土曜の朝は夜行バスにて上京ほやほやのブリさんと合流して問題のぶろーくばっくマウンテン(初日そして初回)ですよ。
悲しい。本当に悲しい。今思い出してもくらくらするほど悲しいよ。
同性愛の是非どうこうではなく、やりたかったこと、してあげたかったこと、やろうと思えばできたこと、いつかしようと思っていたこと、するはずだったこと、するべきだったこと、それらすべてがかなわない人生を人はどうするのか?という話、だと思いました、私は。
生き方について考えさせられるとてもいい映画なので、ぜひ多くの人に見ていただきたいです…!私もあと何度か確認したい…。

まーでも普通にもジャックが超かわいくてマジ萌えたのでそういう点でも楽しいです。無骨で無口なのに情熱をうちに秘めた、イニスの演技も素晴らしい。
そしてブリさんとそのままカウボーイ萌えした勢いで下北沢の「カウボーイ」とゆーステーキ屋さんに行きましたがおいしかったです☆ステーキもいいんですが、最後に塗装のはげ落ちた使い古したほうろうのコップでコーヒーが出てきたのに超ときめきました。私があまりに興奮したから驚いた店員さんにコーヒー下げられそうになった…。だって、店の内装よりもカウボーイハットかぶった店員より何よりも、それが一番ウエスタンな雰囲気だったんですよ。



それと、ぶろーくばっく、原作は読んでいたので話は知っていたんですけど、私の英語の読解力不足のせいで大変な勘違いをしていたようで、映画見るまで、えーと、つまり、あの、なんといいますか、きわどいシーンでの、イニスとジャックの立場が逆だと思っていたわけでして…えへへ…映画見てびっくりしました。そりゃそっちのほうがしっくりきたけどさ!
家に帰ってからブリさん(英語の先生だよ)に原文の問題の箇所を見せたら「ほら、このenterの主語はイニスなわけだから、himはジャックだよ」とか授業してもらって、なるほど、でした。そうか、イニスがenterジャックか……(遠い目)
ほかにもいろいろ意味深な部分を読み落としていたようなので日本語訳のも買ってきました。ちょっと注釈がうるさいけど、いろいろ理解できてよかったです。そしてまた涙。いい加減にしろ涙腺。


あといろいろネタ豊富な映画だったのでしばらくぶろーくばっくごっこで遊べそうです。とりあえずブリさんに「次に合うのが11月だって?俺はそんなのには耐えられない。どうしていつも寒いとこでばっかり会ってるんだ。メキシコへ行こう」とか言おうと思ったらまた来週上京するらしいよ。やったね!


2006年03月02日(木) 銀幕よ果てなき牛飼いの旅よ




来週からまたBSでローハイド再放送ですよ☆彡
今回は毎晩11時40分から。こないだと内容は同じだけど、前回は時間が早くてみれないことも多かったので嬉しいです!ああ、フェイバーさんったら男前!ロディったら女たらし!
とにかく萌えます。おすすめです。牛のように何も考えずにフェイバーさんにどこまでもついていきたいです。

ていうかローハイド画像探してたら、ロディの等身大パネル売ってるとこ見つけちまった…アメリカすげぇニーズがわかってるじゃないのよ欲しいよハァハァ

そういえばぶろーくばっく映画が4日からなんですけど、当日夜行バスで上京するブリさんと初日の初回に観に行きます。もう真ん中のいい席のチケットもゲット済みです。自分が気合いはいりすぎで怖いです。落ち着いて!落ち着いて!深呼吸!


明日は会社休んで従姉妹の結婚式行くしSBRとギャグマンガ日和の発売日だしアルヘンは民放でやるし明後日はブリさんと終日遊び倒れるしJリーグ開幕だし今週末はかなり充実。もう何したらいいのかよくわからないくらい充実だぜ。


あーあと思い焦がれるあまりか、ついにルーファスウェインライトが夢に出てきました(冷笑)。なかよくしたよ。わはは(冷笑)。ルーファスくんは6月14、15日にニューヨ−クのカーネギーホールでジュディガーランドが45年前にやった公演内容でコンサートをやるらしいですね…とっても見たいです…すくなくともDVDにして売ってくれる…よね?
それと最近よく流れてるトゥーランドット聴くたびにルーファスくんが歌ったらいいのにと思うのだよ…ロマンス炸裂!


2006年03月01日(水) 宙を飛び交うささめきが


もう春だなんて嘘だ…寒いじゃないか…

しかし昨日からなんだか鼻はかゆいしくしゃみは出るし、ひょとしてこれが噂のKAFUN…? 今までアレルギーは特になかったんですけど、ついに、ついに私にも奴が来てしまったのかも。アレルギー検査しておきたいなぁ。今私の鼻を悩ませているものが果たして本当に花粉なのか、ハウスダストなのか、花粉サイズの平山智規なのか、真実を知りたいところです。

日本vsボスニア(略)戦は根性で試合開始ぴったりに帰ってきて見られました。しかしやっぱり…世界は強いな!結果ではやっと追いついたとしてもなんだか攻撃も何も物足りない感が拭いきれない。ほんとに日本はどうなるんだろう、ワールドカップ。あと昨日は新鮮なメンバーがあまりいなくて物足りなかったです。もっと暴れてほしかった…!
そのあとスカパで見たローマvsラツィオのダイジェストのほうがおもしろかっただなんて悲しすぎるぞ。

それにしても寒そうでしたね、ドイツ。試合後のツネ様の視聴者サービス(半裸)も嬉しいどころか「いいから早く服をきろ!見てるこっちが寒いわい」って感じでした。
あとアレックスとナカータがユニフォームの下に色違いでおそろいの変な柄のピチピチシャツきてたのが気になりました。なんか、えばんげりおんのプラグスーツみたいな…。なんだったんだろあれー。保温シャツかなぁ。


アマゾンに頼んだペドロパラモ、届いたので再読。やっぱりかっこいい…!こんな目眩がするほど力強い文章が書けるようになりたいものです。


桐野| HomePage