ヘタレ戦略日記

2008年10月14日(火) 前回の続き[三国無双5special]

(前回日記の続き)
下ヒでは死ななかったんですが、樊城で壮絶死(号泣)


順調に進んであとは敵本陣にいる劉備&司馬懿その他武将を討ちとれば終わり!
よーしよし、順調に劉備だけになったぜー?お?なになに斉射?でもこっちは無双ゲージ満タンだし?乱舞で止めちゃうゼvvv


な、はずなのに。


乱舞を食らいながら斉射発動した劉備。

もちろん乱舞が終わっても斉射は続いてるわけで。

乱舞終了と同時に稲妻付き矢が直撃。



はい死んだー。



どうしようやっぱりこのゲームの劉備がどうしても好きになれません(涙)
ムカつく……




孫堅終了後は一気に趙雲→関羽→張飛をクリア。キャラセレ順。
趙雲はまだ普通に頑張れたんですが、関羽からが私的に苦痛(涙)
いっそ難易度優しいにして総大将だけ討ち取ってさっさと終わらせようかと思っちゃうくらいにモチベーションが上がらない(涙)
キャラセレ順にやってるのでこの後は諸葛亮→劉備と続きます。

私的に興味が無いゾーン…(涙)

早く興味あるゾーンに戻りたいです……



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2008年10月11日(土) 自分のせいじゃない敗北だらけ…[三国無双5special]

久し振りにゲーム出来たーーー!!わーーーん!(T□T)
追加シナリオも終わったので、残りやるぞーーー!!!
ディスク変えるのが面倒なので蜀ディスク(と勝手に呼んでる。蜀武将が全員入ってるディスクだから。)に入ってるところから終わらせて行こう…
 

まずは甘寧ー。
ひょーーー強いぜ強いぜ!サクサク進むぜーーー!!
って調子乗ってたら合肥で孫権が死んだorz←本陣に突入してきた敵にあっさり討ち取られてた。
 
合肥新城でも孫権が死んだorz←多分張遼か曹操辺りに討ち取られた。知らない間に死んでた。


総大将死ぬの勘弁(涙)ってか敵と接触して2分足らずで討ち取られる孫権って一体……(T□T)



次貂蝉ー。
許都の城内in火計で呂布が死んだorz
お前だけだ死んだの!!!他の武将は全員生き残ってたヨ!!!
ダメじゃん最強の武!!(号泣)



次孫堅ー。
うっかりクセで虎牢関の呂布に突っ込んで、全然のけぞらなくて1発で体力真っ赤になってびっくりして無双乱舞で逃げて来たのは秘密だZE☆よく反応出来たよ私…・゜・(ノд`)・゜・


いやー…下邳が怖くて進めません(涙)

絶対死ぬ。このままじゃ絶対最後に呂布に殺されて死ぬ。
だって武器が属性無し、付加効果は剛柔法しかついてない力68の武器が現在所持してる武器の中では最も使える武器なんですが何か。

もうステージ3なんだけど。
付加効果が全然つかないんだけど。
属性ついてても攻撃力58の技とかあり得ないんだけど。
フリーを2回くらいやってるけど、やっぱり武器出ないんだけど。

と…とりあえずこのまま突入してみます…


次回の日記「孫堅壮絶死」をお楽しみに!(この予告、外れるといいな…)



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2008年10月04日(土) 追加シナリオ終了[三国無双5speciail]

明日は朝早いというのに…とりあえず追加シナリオだけでも今日中に終わらせなければ…!!(半ば義務感)

月英、残り2ステージ。
武器が欲しくてちょっとフリーをやったら標準:破矢眼、真空波、一閃付きの攻撃力78ゲット。
なんだこのものすっごいイイ武器は!!!ありがとうありがとう!!


でも五丈原がこの上なくボロボロだったorz


魏延は助けに行く前に敗走するし。前線にいる武将は次々敗走するし。次々敵将はこっちの本陣になだれ込んでくるし。おかげで本陣前から動けないし。
残った味方は劉備と諸葛亮のみ。あと全滅。 

五丈原ってこんなに難しかったっけ……?(涙)

全然味方が敵を減らさないまま次々と消えて行ったのでほぼ全員を相手にした私。普段なら構わないけど明日5時起きなんだよ早く寝かせろヨ(怒)←五丈原進んだ時間は夜中の1時頃。


死にはしなかったけど、味方が弱過ぎてなんだか泣けてきました。も…もちっと粘って……(T□T)



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2008年10月02日(木) 追加シナリオ残り1つ[三国無双5special]

昨日途中で終わった張コウステージ4からー。


武器が全然いいのが出なくて、一番まともだと思えるのが技の65・一閃付いてるだけの武器。

65……ステージ4で攻撃力65……力なら77の武器もあるのに……付加能力が鍔競り合いが有利になるやつだけ……使えない(号泣)


仕方ないので技65の武器で進めます。一閃付いてればなんとかなるなる!



漢中スタート直後に当たった趙雲ご一行様にボコられる(号泣)

連舞ランク上がってないから右から左からモブに止められるんですけど(涙)
連舞ランクさえ上がればなんとかなるんだ!攻撃を当てるんだ!

あぁんなんでスタート直後に5〜6人も副将含めた武将がいるんだよ(怒)


結局。
ラストの五丈原まで。

技65の武器で一閃頼りで切り抜けましたが何か(涙)
連舞無限を手に入れた後は強攻撃が割と使えるのでそれと一閃のみ頼り。なんとか行けます。



ようやっと追加シナリオ最後の月英開始!


「ディスクが違います」


あああああああぁぁ…はいはい…面倒くせぇ……

まずは長坂からスタート。


リーチ短っ!(焦)
ちっちょっと待って!?これ武器が標準じゃないと話にならなくないっすか!?絶対曹仁とか江川ボイスのモブにこっちの攻撃範囲外から潰される…!
標準でいい武器出てくれるといいな……


って必死に敵将に当たってる最中に早速劉備が死んでゲームオーバー。

またお前か!(激怒)
総大将ならもちっと粘れヨ!もう私自身の手で息の根止めてやりたいv

長坂以降はサクッと進めて、今ステージ5まで来てます。
まだ一閃が付いた武器は1つも出てくれてません(涙)
早く出てー(T_T)



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2008年10月01日(水) 三国無双5Special開始[三国無双5Special]

今日ソフトが届くので休み取りました(本当)
でも、GAMECITYから発送メールが来てなかったので「まさか届くのは10/2!?いやでもGAMECITYの買い物履歴では発送処理完了になってるし!?でもメール来てないし!?」文字とヤキモキしてしまいました(笑)お昼前に来たv


早速開封!ディスク2枚組ーーーー!?はぁ!?(汗)
使用する武将によってディスクが異なります?…あー収まり切らなかったんだ……


おー文字がでかい!(笑)セリフ読める!フィールド上にいる武将が誰だか分かる!(笑)PS3版は14インチのテレビでプレイしてる私には字が読めませんでしたからね!

画質はそれほど劣化してませんな!どれどれ!



スミマセン、敵が表示されないんですけど(焦)


拠点とか全然人いないよ!直前まで近付いてやっと表示される!
敵将もセリフは流れど、直前まで表示されないので目の前にいきなり現れる(汗)

このゲーム怖い(T_T)これスペック不足じゃね?

そして全ての川が浅瀬(笑)赤壁に至っては水エリアに降りれない。
PS3ってすごかったんですね…


まーいいっす。
早速凌統伝!



バンバンバンバンバンバンバンバン←床を叩く音
ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ←床を転がる音


なんだこれありがとうコーエー!!(いきなりお礼)

ヤバ!ヤバイ!ヤバすぎる!甘寧ファンの私にはヤバすぎる!!どこ行ってもいるよ!全ムービーに絡んでるよありがとうございます!ストーリーも4より好きだよ!
期待以上に良かったのでもっかいムービーだけでも見ようかと思いましたが、恥ずかしくなってムービー選択画面で決定ボタン押せないのは何故ですか(笑)特に最終ステージ終了時ムービーwダメだ単品で見れねぇw

操作も慣れてるし、やる事も分かってるので苦労無くクリア。やっぱ凌統は体術使いがいい。槍はイメージじゃない(笑)


次馬超ー。
基本強いので私は死にません。
が…
夷陵で劉備が苦戦メッセージも出さずに死ぬんですけど(怒)何回も何回も(怒)PS3時代から変わらねぇなこいつ(怒)
いっそ敵にやられる前に私が殺ってやる(怒)

そこを超えたら難なくクリア。
曹丕もサクッと終了。強ぇぇこいつ…


次太史慈ー。
えっとステージ2終了時ムービーだったかな?


何やってんだよ孫策!(大焦)


戦国2の秀吉と孫市の恥ずかしいムービー以来だこんなん!(爆笑)
あまりの衝撃っぷりに友人にメールしかけたけど止めた。
前知識一切無くこれを見て驚愕して欲しい(笑)
友人が先にこのプレイ日記見ちゃってたら水の泡だけどv読むなよ友人達v(今更)


基本順調に進みました。
が。
樊城で張飛が倒せなかったんです。

強くて倒せないんじゃなくて
張飛が消えるんです。

関羽がいる拠点内で戦ってたんですけど。
ガードを強攻撃で崩そうとすると張飛が消えるんです。
表示されないとかじゃなくて目の前から消えるんです。攻撃も一切当たりません。存在そのものが消えてます。

ちょっと後ろ下がって距離置くと大体同じ場所(完全に同じ場所ではない)に現れるので、また強攻撃当てようとすると消えるんです。

たまに後方に現れます。

何このゲーム、武将がワープするよ(焦)

いくらやっても捕まえられないので諦めました…スペック足りてねーよ…拠点内無理…はい無視無視ー。太史慈クリアー。



次張コウー。


開始30秒でゲームオーバー。

スタート直後目の前にいた夏候惇に一発攻撃食らった後、強襲+攻撃力アップで体力ほぼ満タンから一気に無くなる。


死んだーーーー!!!(号泣)
しかも攻撃範囲狭っ!当たらねー!

有り得ないくらいの苦戦っぷり!苦労が全くなかった曹丕が天使に見えます(遠い目)

フリーで育てながら進んでますが、黄巾で張角の火計一発で死んだり定軍山で黄忠の無双乱舞衝撃波一撃で死んだりとか衝撃的にモロイ(号泣)


続きは明日だおやすみなさいー!初日は明け方3時終了!



↑エンピツ投票ボタン
My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


きりか [HOMEPAGE]

My追加