ヘタレ戦略日記

2008年03月21日(金) サクッと美周郎[三国無双5]

なんだか信じられないくらいにあっさりと周瑜の無双モード(難易度修羅)をクリア。

途中、難易度が修羅だってことを忘れてたんですがマジに。

いや、だって普通難易度修羅だったら周りにいる雑魚兵のちょっとした動きにも敏感に集中して見てないといけないわけじゃん!?


見てなかったもん途中。

かなり適当にボタン連打で終わってた(本当)


修羅に慣れて来たってのもあると思うですが………
私なんで甘寧があんなに苦戦していたのか、今では全くもって不明(涙)
今やるとさっくり行けるのかな……ううーん……もう時間ないからやらないですけど……

さらには背水がついてはいるけど、攻撃力99なんて武器までゲット。
初めてだよ…!マブダチに報告したら「そんないい武器が手に入るくらいに美周郎に萌えていらっしゃるのですね」って何故敬語(涙)萌えてねーよ。


次の更新はOROCHI発売後です。やる時間あるのかなーやるけどね。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2008年03月15日(土) パパも修羅突破[三国無双5]

マブダチは神になりました(※前回の日記参照)


夏候惇をマブダチがやろうと言う時になんとなく「じゃー私パパ(孫堅)でやってみようかなー」うっかり言ってしまったので頑張ります(涙)

全然武器がなかったのでまず収集。標準の武器が欲しかったけど出なかったので力の攻撃力86、真空波、弾矢眼、真乱舞、一閃の氷属性で出撃です。

黄巾の乱ー。難なくクリア。
虎牢関ー。難なくクリア。呂布はもちろん無視。
下ヒー。難なくクリア。


あれ?結構イケるじゃん!慣れた?慣れた?vv


長沙ー。


凄絶(涙)

わぁーーーん!!やだーーー!趙雲がものすごいヤダーーーー!!こっちのリーチ外から雷属性の攻撃を容赦なく叩き込んで来るヨ!
即死だヨ!!(号泣)

標準の武器欲しい!!!!(T□T)

仕方ないので必殺。
馬に乗ったまま趙雲に激突→降りてすぐ強襲(ここで大ダメージ+気絶)→そのまま凍らせる大作戦。
これ結構強力。

3回くらいやってやっとクリア。


ハン城ー。

さらに凄絶(涙)

関羽と張飛が突っ込んで来るところは私の勘違いでなければ敵将が6〜7人いるような気がするんですが気のせいですかソウデウカいや気のせいではない…。
ここに突っ込む前にせめて伝書が1つ欲しいってのにスキル持ってないんだろうかってくらいに見事に1個も出ない(涙)
旗持ち、見つけ次第倒してるんですけど……出ないんですけど……
え……あの……確か成長の過程で…スキル獲得して……出現率も上がって…いた…よう……な………それって嘘?(涙)

ここも3回くらいでクリア。司馬懿だけ無視。無理。劉備と一緒にいるのに司馬懿見てる余裕無い。劉備から目を逸らした瞬間にこっちが死ぬ。



最後!合肥ー!!

もーーーーーーー本当に止めてもいい??(涙)
いや…恐れていた張遼や曹仁や夏候惇で死ぬことはなかったんですけどね…
うっかり一瞬油断した瞬間に江川ボイスのモブ将が(怒)画面外後方からなんか横に流れる軌跡が見えるなーと思うと攻撃されてるんだよな。

で、即死なんだよな(激怒)

知らない間に強襲とか使っててさ。
あたし何回死んだよ?ううーん7回くらい?


あ、殺意が芽生える瞬間ってこういう感覚かvv

ここでも伝書が出ないしさ。
伝書が出ないので馬で突撃〜大作戦使えないしサ。
初ゲットは300人斬った時だったんだけど、どういうことかなぁ??ウフvv

もう残り曹操だけって時にボコボコと伝書が出て、0だったストックが一気に全部埋まってさらに余る状態。

もう少し均等に出していただけないか(涙)
最後は惜しげもなく強襲使って凍らせて真乱舞で終了ー!!!!

私の乱世は終わりました…。一応ホントにこれで5は終了してもいいかな…。
あともしやるとしたら……美周郎…かな…。
私、過去にこの日記で周瑜のこと「キモい」って言い続けていましたが、それは褒め言葉です(笑)いろんな意味で周瑜大好きです。決して美形でカッコイイと言う意味で無く(笑)



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2008年03月07日(金) 難易度修羅の虎牢関[三国無双5]

マブダチが難易度修羅の呂布無双モードをクリアしたっつー知らせを受けて私が「クリアしちゃったの!?遊びに行って凄絶に死ぬ様を凄絶に見せてもらおうと凄絶に楽しみにしてたのに!」と意味も無く凄絶凄絶言ってるメールを送ったら

「あなたが明日うちに来て凄絶にやればいい!」


えーーーーーーー(T□T)

いい加減凄絶連呼したメール、止めろよ私達……。(時々使いすぎて文の意味が分からなくなる)



っつーことで。
マブダチの家遊び行って、呂布で難易度修羅の虎牢関(呂布軍)やってきました。


3分もちませんデシタ。


最近BASARAやってしまったので慎重のしの字もなかったんですよねマジ!いやーBASARAの難易度究極ってすげーヌルいなと思ったヨ(笑)

見本が見たくて、マブダチにやってもらう。「あのクリア出来たのは運が良かったんだよー。もっかいやったら絶対死ぬヨ。」と言いつつまたクリアしてたしな。ゲーム上手すぎるんだヨこやつ(涙)

とりあえず戦い方は分かったのでもっかいチャレンジ。




クリアした!!!(驚)


最後に一斉に全員が復活する辺りで絶対死ぬと思っていたのに、戦神の斧は出るわ、玉璽は出るわなんじゃこりゃーーーー。
敵全員固まると絶対ピンチだと思ってたのに一閃発動するわで次々と倒されていく敵将達。


ごめん。

ものすごい爽快だった(笑)

なんか呂布ってやっぱり強かったんだな……修羅でもなんか余裕すら感じた……




で。
クリアしてマブダチが一言。


「あんたよく甘寧クリアしたよね……」


うん。私もそう思う。凄絶に。



マブダチは夏侯惇か孫堅で修羅をクリアしたら神領域だよね?ってチャレンジするみたいです。私絶対ムリだから頑張れ。応援してる。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


きりか [HOMEPAGE]

My追加