ヘタレ戦略日記

2007年11月23日(金) 達人は行けそう[三国無双5]

…只今目下オタク活動中なので無双モードはお休みです。
気晴らしにちょこちょこフリーやってます。

だって今回無双モードある人達で見たかったのって甘寧と貂蝉だけだったんだもん……
別に年末年始にゆっくりやればいいやー。


甘寧で難易度修羅の石亭とかやってみたんですが
いやぁ……凄絶だった……(遠い目)
曹休討ちに行って5秒で死亡(笑)

おおぉお…!い…いきなり修羅は無謀だったか…!
じ…じゃあ難易度達人で!

あんまり変わらない速度で死んだ(笑)







カチッ←スイッチ入った



絶対クリアしてやる……!


何度か玉砕しつつ何か打開策はないかといろいろ試した結果、特殊技がすごかったことに今更ながら気付く。


…これ使えば混戦でも楽に勝てるじゃん…(笑)

今まで使うのをよく忘れていた特殊技!
ごめんすごい強いやこれ。今まで「別に使いどころが無い」とか思っててごめん。

特に甘寧の特殊技が強い…これすげぇ使える…!

混戦は特殊技で切り抜けて、タイマン勝負は楽勝!
こここここれなら達人モードで無双モード出来るんじゃね!?←お前、甘寧の無双モード何回目だよ!
っつーかお休みとか言っておきながら無双モードやる気だよこの人!
他のキャラやれば!?

い…1日1ステージとか……だ…ダメ…?





呂蒙で合肥やってて、苦戦メッセージ出てなかったから油断してましたが甘寧に近づいたら苦戦してたみたいで……
「ありがとよ」
って言われて………
すぐには気付かなかった……

私ニコニコしてた!!!(笑)←10秒後くらいに気付く。

どうせオタクです私!大好きだこいつ!!(この日記で何度目の告白ですか?)


前回の日記で文句は言いましたが、ちゃんと楽しんでます(笑)でもモーション被り大量で一新した意味あるんかと思うような未完成品は本当出さないでと言いたい(T□T)企業事情だとは思ってますが末端にそれを理解しろっつーのはムリですヨ。それでもプレイしているのは無双が大好きだからですヨ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2007年11月19日(月) 率直な意見[三国無双5]

あーー……
うん……

孫尚香終わったよ……



ねぇねぇフリーで呂蒙と凌統育てていいっすか!?
うんうんいいよね!?育てるよ私ゃ!!


……ってこの2人、モーション全く同じかヨ!!(涙)
勝利ポーズまで同じかヨ!!!
この勢いで行くと同じような武器持ってる人は全員被ってんじゃないか!?


ぶっちゃけ間に合わなかったわけですネ。
えー猛将伝に期待します。
被ってる人達全員全モーション全武器作り直しで。


いや結構本気の願いだヨ……(T□T)<プレイした人みんな思ってるヨー。
未完成品は止めておくれよぅ…。
いっそ4のままで良かったヨ…。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2007年11月17日(土) パパ大苦戦[三国無双5]

孫堅続きー。

うう……進まない……弱い……(涙)
何度も樊城やり直した……

進めるんだけど、最後の劉備が……
本気で殺意芽生えたんだけど(怒)
あいつ…特殊技使ってから画面外からダッシュ攻撃してきて気絶させて一気に殺しにかかってくるんですけど……

何あの殺意剥き出しなマントつけた民(怒)
(仲間内で無双5劉備は「民を愛しすぎて民になった」と言ってます。)
あ……あたし…今回の劉備ヤダ……。

4回くらいやり直したヨ!!ムキィーー!!!


次合肥。
曹丕を出すためにスタートダッシュで敵がわんさかいる所に単騎で突っ込んで死にかけてる孫堅。
中央の拠点を奪取しようとしたら曹仁にリーチで負けてことごとく攻撃を潰され死にかけてる孫堅。
やっと倒したと思ったら張遼が突っ込んできてさらに包囲戦を挑まれる孫堅(即効逃げた)。


もーーー早く終わらせてください(涙)


樊城よりかは苦労せず合肥クリア。孫堅終了ーー。
どーでもいいけど孫堅太ったね(笑)←ガタイ良くなったと言え!!



呉最後の孫尚香。これが終われば一時期オタク活動に戻ります…。


うっ…

こ…
こいつ……

一番性に合ってない。

………楽しくない……声もムカつく…(以前からだけど)
私…こういうシューティング系ダメだ…BASARAの濃姫もダメだったし…ザックザックと豪快に行きたいのでこういうの性に合わない…。

難易度下げておけば良かった…orz
早く終わらせたい………


また気分が萎えて来たので甘寧レベル上げ。遂にLV50到達。
幕舎で台詞が聞けるようになった……!悶える!!これは私に早く呂蒙と凌統を使えということか!そうか分かった!!←オタク活動は!?
無双3〜4と呂蒙の固有台詞が無かったから…待ってたよチクショー!・゚・(ノд`)




どーでもいいんですけど(いや良くない)周泰の動き全て、前作に戻してくださいωForce様(号泣)
後ろついて一緒に走ってるだけで泣けてくる(T□T)
今後ネット配信で「周泰のモーションが戻る」っつーツールがあったら間違いなく買うヨ←本気。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2007年11月16日(金) パパ苦戦[三国無双5]

最終的に陸遜はかなり強くなりました。
連武レベル3以上になれば行ける…武将3人副将5人に囲まれても生き残れたv
ってか石亭は開始5分で死ねますねvv曹休討ちに行くと大量の敵に必ず囲まれる……。周りからチクチクやれということですかソウデスカ。←すぐ大群の真っ只中に突っ込む性分。


陸遜クリアで次孫堅ー。

えー……


微妙に弱くないかパパ(汗)

最初のステージが黄巾だったのでレベル上げせず行ったら、次のステージの虎牢関で門を開ける作業中に撃沈。守備兵長倒そうと向かうと上からいろいろ降って来てさぁ…(笑)それだけで死ねたvvウフvおかしい…今までこんな苦労はしなかったはずだ虎牢関…

武器も全然良いのが手に入らず全然強くならないぃぃぁぃいぃぃーー!!


やっとこさ下ヒにたどり着いて、勝利条件確認で愕然。

敗北条件:凌操の敗走


………え???
凌操……???

なんでそんな微妙なキャスティング……。

最後の方、本陣に呂布が突入を開始したので急いで向かって、本陣近くにある別拠点で呂布捕まえた!交戦してたら突然体力ゲージやらマップやらが消えた!

え……まだ呂布立ってる……私…今ちょうどダウンしてるけどまだ死んでないヨ…?


凌操呂布により敗走。(ドーン)


Σ(゜д゜;)ナンデスト!?

ここにいたのか!!
お前本陣にいろヨ!!!(号泣)


気分が萎えて来たので甘寧の無双モード再度やり直し。
難易度難しいでサクサククリア。初めてハン城で水攻め止めたヨ…!
もうLV49になっちゃった…スキルもあと1個でコンプリート…。




↑エンピツ投票ボタン
My追加



2007年11月15日(木) 一気に進めてマス[三国無双5]

一気にやってます。

張遼→趙雲→貂蝉をクリア。

趙雲がものすごい苦戦した…!!
強キャラのはずなんですが、私の性に合ってないらしく。

攻撃当たらない、敵が倒せない、すぐ死ぬの三拍子。

な…何故だ…!なんか全然敵が減らないんだけど…!!(涙)背水がついてる武器をつけてようやっと敵が倒せて戦功が立てられるようになりました…
きっとね。
公孫サンの呪いだったんだヨ(笑)まさか公孫サンが生きてる間にその下を去るとは思いませんでした趙雲…。


一番苦戦したのは長坂!!張遼の時も苦戦しましたが、あれはヒドイステージだな!!(涙)
蜀側ならそれなりに敵を倒しながら進めると思っていたのに…!
民を助けて、さーて劉備の所に行くかと思ったら体力ゲージとかマップとか全部表示が消えたんですヨ。
あー民全滅しちゃったかー負けちゃったなぁ〜って思ってたら


劉備敗走。


お前か!!(T□T)

あいつ開始3分で敗走したよ!!!
誰だ奴を総大将にしたのは(怒)



貂蝉も同じ感じで。

呂布敗走。

全員生き残ってるのに唯一の敗走が呂布だった…
頼むヨ・゚・(ノД`)・゚・

貂蝉はED見た後、友人と大いに語りあった(笑)やっと幸せになれたよ…!!!もーーーかわいいなぁーーーvvvv
ラストステージの戦前ムービーがすげー良かったvvv呂布かっちょえーーー!!



現在は陸遜で樊城クリアまで。
やっと攻撃判定に慣れて来ましたが、趙雲に引き続き、性に合ってないようです(涙)
第一ステージで即行死にました(笑)
なんかこう………気合が入らないのが自分でもよく分かる……う……うん………頑張る……ヨ……。


そろそろ難易度下げてもいい?←悪魔の囁き



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2007年11月14日(水) 張遼開始[三国無双5]

司馬懿ちゃちゃっとクリアー。いつも張コウが変なポーズ取ってた記憶しか無いv


出た張遼を早速開始してますー。
条件満たせば結構私が触りたいキャラが出るらしいのでv

なんか今回の張遼の衣装と性格と武器を考えると
前作のホウ徳とキャラ被ってると感じました(笑)
いいじゃん被ってても……消さなくていいじゃん……(涙)結構好きだったよホーレーメー(涙)


え…
えーっと……
どこまで終わったっけ(汗)
確か赤壁……。全然苦労してないのであんまり日記に書くネタがありません(笑)
すげーゴリ押しで行けるvv



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2007年11月13日(火) 司馬懿開始[三国無双5]

貂蝉出す為に全勢力やらねば……

魏誰やろうかなー………
友人が夏侯惇やってたから…私は司馬懿でもやるか。


NEW GAME(ぽち)





(1時間後)


……
………盛り上がらねぇストーリー……(涙)

慣れて来たのか、司馬懿が強いのか、ステージ難易度が低いのか……
あっと言う間に最終ステージ合肥新城。
ちゃっちゃか明日クリアします……。


司馬懿の殺陣技、どうしても「良いではないか良いではないか」「あ〜〜れ〜〜」にしか見えない(笑)←若い人に通じるんだろうかこの台詞だけで(笑)


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2007年11月12日(月) 甘寧無双モード終了[三国無双5]

まだ甘寧クリアしてませんので続きです。
荊州辺りから私のニコニコがニヤニヤに変化してきました(笑)
だ…ダメだ…!イベントムービー見る度に身悶える…!!!

呂蒙が死んじゃったらそれも止まったけどネ☆私の甘寧無双モードは樊城で終了v夷陵スルーされたし!(涙)カラスの羽背負った衣装だから夷陵ラストでも良かったかも。いやいや贅沢は言わない…キャラ残ってただけ有難いと思わねば…!(涙)


基本サクサクと進んだんですが、最終ステージの合肥新城はやっぱり少し苦戦。
私は苦戦しないんだけど味方全員大苦戦(笑)
調子良く行っていたのに、最後の方で陸遜が敗走した辺りからでしょうか。

ものすごい勢いで味方が次々と敗走していく(涙)
あ…あの……すみません…!まだ止まらないですか敗走のメッセージは…!!!
って思ってたらついでに孫権も敗走した。



……
…………つぁーーーーー!!!!!今朝の5時だっつーの!!!私6時半に起きて会社行かなきゃならんっつーの!!!
※一応今日は貫徹ではありません。ちゃんと寝ました。


もう甘寧はLV34だし!?難易度普通なら簡単には死なないレベルだからこのまま行くよ!?あとは倒す順番に気をつける事と、迅速に敵武将撃破!!コレに尽きる!!!
気をつけたら一発クリアです。曹操に包囲戦挑まれましたが、既に朝の6時を回っていて心底焦ったのでさっさと逃げて通常撃破しましたが(笑)
こ れ か ら 出 勤 で す か ら !

やー今回は士気が上がってても油断ならないなぁ…!!あと2人しか敵将いないっつーのにこっちは一気に6人くらい(孫権含む)敗走しましたからなぁ☆

なんやかんやで合肥新城、戦功目標全部達成でクリアだヨ!
石亭とか樊城とか目標全滅だったのにネ!最終戦の方が達成しやすかった…。
中央通路突破は馬に乗ってればなんとか間に合う。あと少しで突破って辺りでベルトコンベアーのスピードが大変なことになって爆笑した。
こんなシーン何かのアニメで見た…!(笑)あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜←落ちた。


あ〜〜〜〜甘寧終わっちゃったなぁ……次誰やろう……。
興味ないキャラでも難易度下げず頑張ります…!
次は貂蝉出すのが目標!!

今の所ED、旅立ちモノしか見てないんですが、旅立ちそうにないキャラを次に選びたいと思います(笑)


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2007年11月11日(日) ニコニコニコニコ!!(満面の笑み)[三国無双5]

今日はオタクイベント参加しないといけないんですが、クリアしないと気が済みません(笑)

周瑜続行。
赤壁でハマる。
あ…あんなの1部隊も敗走なしなんて無理だろ…(涙)

更に諸葛亮の祈祷助けに行くと高確率で近くの拠点で死ぬ←3〜4人の武将が固まってるので即死。

更にそっち助けに行くとすごい勢いで東にいる味方全滅。
東側助けると諸葛亮含めた西の軍勢全滅。

士気ゲージ真っ赤。

どうしろと言うんだコレ…


フリーで鍛えて出直します!2〜3回フリーやって再スタート!もー行けるだろ!

味方全滅。
私も即死。


orz

お前にそんな時間かけてらんないんじゃぁー!私ゃ早く甘寧出したいんじゃー!

ま…またフリーで鍛え直し…

ようやく赤壁終わったのは明け方4時過ぎ。
私、6時には起きて支度しないといけないんですけど。
ギリギリまでやります。

赤壁後は苦労せずクリア!美周郎終わり!

周瑜クリアは朝5時20分。今から寝れば30分は寝れそうです。
甘寧出ました。

NEW GAME(ポチっ)シャキーン。
完徹決意したー!(笑)


や…やべっ!思った以上にイイ…!なんかニコニコしてる私!(笑)
興奮しすぎて全然眠くありません(笑)このままイベント行って来まーす!



帰宅後……
早く終わらせたくなくてフリーとか存分に楽しんじゃってます甘寧…
もう呂布もLV17で倒したv

やっと無双モードは合肥まで進みました。
えへへへへへへイベントムービー、ニコニコしちゃう!やべぇvvv
なんか不良とその更正委員って感じ(笑)


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2007年11月10日(土) 三国無双5始動[三国無双5]

えー今日は普通に仕事だったのであんまし進められてません。
えーメタルプレート、早速オークションとか出していいですか(笑)この数合わせの為に姜維と大喬とホーレーメーは消えたんでしょうか(笑)メタルプレートいらないよ。



初期キャラが誰選んでも萌えない人たちばっかりなので、仕方なく周瑜で始めてますヨ。
早く甘寧出てぇーーー!!!!

とりあえず美周郎は予想以上にキモかったヨ(笑)


現在赤壁で停滞中。
諸葛亮を助けようとすると武将3〜4人のラッシュを喰らって即死するんです美周郎。

フリーで育ててますが…美周郎で止まってる場合じゃねーんだよ私ゃ…!とりあえずキモいよ…!!

(今日の日記、何回「美周郎」と「キモい」を繰り返せば気が済むんだって感じv)


↑エンピツ投票ボタン
My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


きりか [HOMEPAGE]

My追加