ヘタレ戦略日記

2007年10月11日(木) 終わったー![戦国無双2猛将伝]

もうのんびりやってる暇が無くなってしまったので、一気に武器取り終わらせます!!

昨日の内に元親、ガラシャを終わらせて、あとは義元第四武器手に入れて…義元第五武器の条件がよく分からなかったので昨日はそこで終了。

今日、先に義元第五武器を取ってた友人に「どうやって取った?信長出せばいいんだよね?開始4分で信長出たけど、第五武器出なかったよー」ってメールしたら返って来た返事は2回目の出現が条件だよ」と。


ごめん。
義元外伝、1回しかやったことなかったから2回も信長出て来ること忘れてた(笑)

友人がすごいギリギリで、台詞をスタートボタンでキャンセルとかしないと間に合わない!って言っていたのを覚えていたので「そんなに大変なのかよ…!」とビビっていましたが。


さらにごめん。
開始9分で2回目の信長出た(笑)
台詞キャンセルしてないvごめんvv利家と勝家と秀吉は倒さなくても出るヨvウフvv


あとは一気に勝家と小次郎の武器取って戦国2猛将伝終了ー!!!
オタク活動に入りますのでしばらくお休みしますー!
次回は三国無双5だーーー!!!準備万端!いつでも来い!(今来たら困るけど!!)


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2007年10月08日(月) もうちょっとで終わる…[戦国無双2猛将伝]

今日は苦戦だらけだった…
ってか手間かかるのばっかりだった…


武蔵からスタートしましたが、これが予想外に苦戦(涙)
条件は簡単なんだけどすぐ死ぬ。

レベル低いのに地獄で挑んでるからです分かってます。
でも難易度下げません←M属性

最初の幸村で既に死にかけ。景勝が撤退するまでに全武将撃破なんてとてもじゃないけど間に合わせる自信が無いので兼続の所には行かないチキンプレイ。

小次郎は怒って帰ってました(笑)
生き残るのに必死だから許してv



次は結合しなくてもいいように旧ディスクの事は全て終わらせようと阿国と蘭丸の第四第五武器取得。
阿国はLV44まで上がってたので普通に行けましたが、問題は蘭丸。

蘭丸=LV1だった。
そういやぁ一度も触ってなかった(笑)

育てるのも面倒なのでそのまま無限城に突っ込ませる。

無限城、レベル上がらねー
武器も高い階層行かないと意味なーい


結局LV12で第五武器ゲット(涙)

の…のけ反らないよ…強化状態の敵将がさ……こっちが攻撃当ててる最中、何ごとも無かったかのように反撃されて何度死ぬ直前を経験したか(涙)

第四武器はLV20で死にそうになりながら取得。




今日最後は利家。
猛将伝やり始めの頃は使いにくかったような記憶があるんですが…

今日使ったらものすごい強かった。

やり始めの頃の私、何やってたんですか?(笑)
違うキャラでも使ってたんですかね?(笑)BASARAだったりとか(笑)

第四武器は難易度難しいで取ったのでさっくりv

さーて第五武器は地獄にするぞーv



即死。


わーっ!びっくりしたー!
LV40だからなんとか行けると思ったんだけどさ!
城内戦がね!
入口入って10秒で死ねるんだ!

何って美濃三人衆。
奴等、攻撃強化して三人で来る上にジャンプ攻撃一発食らったら体力半分一気に無くなった。

兼続の解説が終わる前に地に伏せってる利家。

えー。
素直にキツイです(笑)
これが外伝難易度地獄の醍醐味ですv

ヒィヒィ言いながら美濃三人衆倒したら次は賤ヶ岳七本槍。

さらに最上階では秀吉+モブ2人。

全員強化状態。
何回即死したんよ私?


慶次と勝家のタイマン勝負は、あの2人の優しさだと理解しました(笑)
楽だったヨ……・゚・(ノД`)・゚・


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2007年10月06日(土) スパイラル再び[戦国無双2猛将伝]

今日は三成から順番に行きます。

三成はサクッと1回でゲット。長政も何回かやり直したけど苦労せずゲット。

本日最大のスパイラルは左近。

なんつーか……

決め手無しって言うか……(汗)
…ってか第四武器の烈属性いらない…基本強キャラだっつーのは分かってるですけど…爆発力が無いって言うか…

何度も何度も忠勝に挑むも瞬殺されるので「きっと忠勝は倒さなくてもいい敵なんだよ!」と都合の良い様に解釈し始める私。


んな訳ねーだろ。

倒すんだよ忠勝を!
時間制限以内に!
他の武将も倒しつつ!



………


出来るくぁーー!(怒)

しばらく難易度難しいに下げようか悩みました(笑)


ええ…まぁ……頑張りましたよ……難易度地獄のまま出しましたよ第五武器……

忠勝に鍔競り合いで負けた時は本気で血の気引いた(涙)減るんだよ…1コンボで死ぬだよ…!
高難易度で強化武将には鍔競り合い勝てないよ!無理!連射装置でも無いと勝てんわ!

左近終わった後は一気に義弘→ギン千代→ねね→小太郎ゲット。
左近での苦戦が嘘の様なサクサクっぷり(涙)
なんか私OROCHI以来、左近と光秀に苦労し続けてると思うのは気のせいでしょうか。いや気のせいではない。

もー友人に何度も「いいから難易度難しいに下げろよ」って言われ続けてますが、M属性なので地獄で頑張りますvウフvv


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2007年10月05日(金) サクサク進んでます[戦国無双2猛将伝]

サクサクっと忠勝、稲姫、家康ゲット〜v

プレイ日記にもならないくらいにサクサクだった…。
これで東軍は終わったかな…?

キャラセレ順にやると義務感湧くなぁ…


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2007年10月03日(水) 友人の期待を裏切った[戦国無双2猛将伝]

2週間程前、「いやー政宗がにっちもさっちも行かないんだよねー」って言ってたのに友人宅でやったらあっさり1回で第五武器取れてしまった…。
友人に「…今まで何やってた訳…?」って疑われちゃったよ!

武蔵に瞬殺されてたんだよ!(涙)


今日は濃姫と半蔵ゲット。
濃姫がなかなか出なくて時間が間に合ってないだけだと思ってたら1人敵将倒してないだけだった(汗)
市より奥にいるモブに気付かなかったですよええすみませんねぇ!(逆ギレ)

半蔵はサクッと1回でゲット。第四武器の方が大変だった…(笑)おかしいなー第四は難易度難しいで、第五は難易度地獄でやったのになー。


後は秀吉。
友人がものすごい苦労したらしく壮絶な実況生中継なメールが届いてたんですよ(笑)「15分以内にあれだけ倒すのムリだ!」ね。最終的に直接会った時に「早く秀吉やれ!(早く苦しめと言う意味)」とせかされたし。(その時は政宗が武蔵に瞬殺され続けていたのでまだまだでした)

2週間前に友人宅でやった時は途中で死んじゃったんですが、今日やったら

1回で出た(汗)

LV39で。
改造無しの第四武器で。
←あれ使えない(断言)



…ごめん

報告メール送ったら怒りマークだけのメールが返って来た(涙)
そんな友人は私があれだけ苦労した謙信第四武器はそれ程苦労せず取れていた……猛将伝でなくオリジナルディスクでやってみてくれ…!クリアすらまともに出来ないんだよ…!本当なんだ…!!


↑エンピツ投票ボタン
My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


きりか [HOMEPAGE]

My追加