ヘタレ戦略日記

2007年05月29日(火) 光秀取れたー\(T▽T)/[無双OROCHI]

「1日1光秀!」とどうでもいい目標を立ててアイテム取り頑張ろうとした初日の初回。

いきなり光秀アイテム取れましたorz

い……
今まで出なかったのは一体……!
今までとなんら変わらん方法で出ましたが!?呪いか!?呪いなのか!?呪いにかかってたのか私ゃ!?

◆昨日からやってた方法
関羽+側にいる敵将、李カク、牛輔、徐栄、華雄まで倒してマップ左は北の拠点付近にいる雑魚だけ残して(これ殲滅すると左近が董卓に突進するんだよね☆この行動どうにかしろ後は一兵残らず殲滅。ダッシュでマップ左に走って張飛+側にいる敵将を倒し、再度速攻でマップ右上に走って小太郎待ち伏せ。
その後は左近マークで脱出と同時にやっと貴重品発見です。(難易度は普通です。易しいにはせん…!)


も…
もう…このステージ、研究し尽した…(涙)

もういい…もう左近の門出祝いたくない……。



先日一緒に悩んでくれた友人に取れたこと報告!
私「取れたけど…よく分かんなかった…」
友人「分かんないって…何かの呪いか!?」
私「明智家…いや島家の呪いかもしれん!」


もはや「呪い」の一言で片付けようとしている2人。

なんかいろんな方々からメールいただいちゃってましてすみません。びっくりしました。ありがとうございます。
読む前に自己解決してしまいました(汗)
個別にお返事出来ず申し訳ない…!全部読ませていただきました!張遼まで一気に倒してる方が多かったですネ。
こんな風に「取れない」と大騒ぎしてる直後に取れたりする呪いにかかってる人間なのでこういうのが結構多いんです。善意が無駄になってしまうので取れなくて苦しんでる姿を楽しんでいただければそれで…!(笑)←マゾですから☆




光秀の呪いが解けたので、もう一人。呂布も取れるかもよー!?


ごめん、やっぱ雑魚兵が枯れる(涙)


1000人斬ったのは17分経過後だった……足りない…
We love 雑魚兵ぃーーーー!!!!(号泣)


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2007年05月28日(月) 取れない二連発[無双OROCHI]

たかがゲームごときにぃー
本気で殺意芽生えてるのはぁー
どこのどいつだぁい?


あたしだよ!(にし○かすみ○イイっすよね!)

友人宅でやってもやはり光秀、アイテム出ません(涙)これにより私のプレステがいけない訳でもないこと確認(もはやハードまで疑いにかかってる)
友人宅にあった攻略本見直してもやっぱり条件合ってるし。さっぱ分からんー!
友人に2人プレイをお願いし、徹底的に左近をマーク。ノーダメージも証明してもらいました。


予想通り出ません
o(゜д゜=゜д゜)oウソジャナイヨ?



なんだ?私のデータ、光秀は出ないのが仕様決定か!?(涙)
ノーダメージってどこまでノーダメージだ!敵に遭遇しただけで精神ダメージか!?

どんな姫だ(怒)

マップ右上の敵殲滅すると脱出地点でなく、董卓の方向に一目散に走って行くし。
一度どこまで行くのか見守ってたらスタート地点まで戻りやがりました。

左近に殺意芽生え中(笑)

友人にも「もう光秀は諦めろ☆」と笑顔で言われちゃったよー(T□T)同じ日にやった関羽とか黄忠とか張コウとか張遼は一発で出たのにかー!?

…しばらく開けて再チャレンジします…うう。



せっかく無双が出来る友人の所に遊びに行ったので、呂布も手伝ってもらいました。

1人につき500人も斬れねーよ(涙)

2人して「雑魚兵がいねぇ!」って状況に陥る。

9分間じゃ合計900人くらいしかいないんだけど(涙)
もち政宗生かしておいてますよ。
放っておいても勝手に死ぬけどね!(涙)

足りねー!足りない!足りなすぎる!拠点からも出て来ねぇー!
だんだん2人して
「I love 雑魚兵!」
「We love 雑魚兵!」
「My love 雑魚兵!」

とか叫んで壊れ始める(笑)

最終的に
「こんな条件なら2000人くらいいっぺんに出て来てくれない!?処理落ちすごいけどね!」
「いいね処理落ち!画面を埋め尽す雑魚兵で処理落ち!」
「We love 処理落ち!」
「処理落ちするほどの雑魚兵ラーーーヴ!!」


壊れてるからそっとしておいてあげてください。

難易度激難にしても無意味デシタ。味方強ぇー。政宗すぐ死ぬよ。役立たないなぁ。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2007年05月27日(日) 何日光秀を使い続けているのか…[無双OROCHI]

まだ。

まだ取れませんヨ光秀。



ふっふー。


一体どこで攻撃喰らってるのか言ってみろ左近(怒)


もう私の持ってるディスクでは光秀のアイテムは出ない仕様なんじゃないかと思い始めてます。

何回左近の門出祝えばいいんだよう……(涙)



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2007年05月24日(木) 信長苦労しました…[無双OROCHI]

どーもー。お久しぶりです。
オタク活動から生還して久しぶりの更新でーす。

前回の日記更新から停止中、ちょこちょこと固有アイテムを取っていたのですが如何せん更新する暇が無く(涙)

前回の更新から取得終了したキャラは
趙雲、馬超、星彩、徐晃、曹丕、周瑜、陸遜、孫策、大喬、小喬、信長、市、阿国、くのいち、濃姫、蘭丸、秀吉、忠勝、三成、義弘、兼続
です。

時間が無いと騒いでいた人間がここまで取るか普通?(笑)

この中で一番苦労したのは信長です。約1ヶ月経った今でも鮮明に覚えてるくらい苦労したわ…!!!

条件よくわかんないし(涙)
500人斬り+関平と黄忠の体力80%以上って何(涙)あの2人、放置して生き残れるのか?放置したことないから知らないヨ!


結論。


人斬ってりゃ2人共元気。


でも条件がよく分からなくて、全然出なくて、もっかい攻略サイト見に行って条件確認!

「黄忠軍と連合の状態で500人撃破」


………は?何これ?(汗)

連合って出りゃいいんでしょ?とりあえず黄忠に会ってメッセージ確認したらすぐ雑魚わんさか居る場所に帰ろうそうしよう。士気が低いから黄忠と関平の体力すぐ減っちゃいそうだしさー。まったくもー。

黄忠の所にたどり着く。
黄忠、三成、信長と延々喋り始める。
全然黄忠が連合してくれない。

早く連合しろよ(怒)
関平死んじゃうヨ!(T□T)


なんとか連合して曹丕が来る前に500人斬らねば…!早く…早く!!
斬って!斬って!あと70人!!


曹丕「私が出ねば(以下略)」

来ちゃったよ曹丕ー!(涙)
信長が人斬ってると味方の士気が上がって、ガリガリ敵が討ち取られちゃうんです…(涙)残り敵将数で曹丕が来ちゃうとか言って少なくとも私のせいではないから勘弁してください(涙)

10回くらいやり直してやっとゲット。
この人、時間無いとか言いながら何度もやり直してるよー!(笑)


あとは比較的サックリゲットしたのであんまり覚えてないです。
星彩は少し覚えてます。
上田城から脱出することなく敗走した趙雲を。
オイオイ……。


現在光秀苦労中です。
ええ確かに左近ノーダメージで行けてるはずなんですけどね…。
ってか一撃も喰らっちゃいけないって……どんな姫だ貴様(怒)
よく目の前で馬上から吹っ飛んでくれて軽く殺意が芽生えます(笑)



↑エンピツ投票ボタン
My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


きりか [HOMEPAGE]

My追加