ヘタレ戦略日記

2006年08月08日(火) 謙信第四武器ゲットの戦い[戦国無双2]

もーーーーホントにヤダーーーー九州征伐嫌いーーーー。

難易度普通だってまともにクリア出来ないのに、難しいにして条件満たしつつクリアなんて出来る訳ねぇと絶叫したい。
でもやる。←だからMとか言われるんだよ…。

1回目ー。上杉本陣陥落ー。
2回目ー。幸村敗走ー。
3回目ー。上杉本陣陥落ー。
4回目ー。上杉本陣陥落ー。
5回目ー。
6回目
7回


ガツッ!ゴっ!(←机に投げ置いたコントローラが床に落ちた音)
武器が出る出ない以前に普通にクリアすら出来ないんだヨ!!(怒)
上杉本陣陥落しすぎ!どうして兼続はてんで違う所にいて本陣に突入してくる大量の敵将を防いでくれないかなぁ!?
私のデータの謙信、武器攻撃力93よ!?
これ以上何のステータスを上げろと言うんだ…(怒)
私の根性値か?

もう最後はやけっぱちになって武田本陣→城奪取→上杉本陣防衛→幸村が西の砦に入る前に先に入って濃姫撃破→光秀・蘭丸撃破
で取れた……輸送部隊が上杉本陣の中に出現したから助かった…!
第四武器が出た時に上杉本陣陥落寸前だったもん(涙)
こんなん武器攻撃力が90以上ないと間に合わんわ…。


残る第四武器は阿国と蘭丸だけとなりました。
阿国のレベルが29になったのでなんとか行けるだろうと無限上50階から開始。
56階の依頼を選ぶ時に。

…あれ?巫女の勧進行脚が……
無い………
まさか1階からやらないといけないの……???


……

はい終了ー。阿国と蘭丸はいいやー。

んじゃしばらく他のゲームやるのでプレイ日記お休みに入りマース。やりたいソフトが6本溜まっているんだヨ…!戦国2Empiresは…やるか微妙です。Empires出さなくていいので猛将伝出してください(素直な要望)
気が向いたら阿国と蘭丸の第四武器とか取ってるかもしれません。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年08月02日(水) 忠勝第四武器取得はなかなか辛い…[戦国無双2]

濃姫第四武器取れたぁーーー!!!
やっぱ東です東!スタートしたらまず東に走れ!そして片っ端から敵将を討ち取れ!!
これで取れますヨ!!
くそっ2日間悩んだ…!!

続けて光秀、家康と楽々取れたんですが再び詰まる。

忠勝、超難易度高し(涙)

なんとか大名軍団出現までは行けるんですけど大名軍団ムカツク…。
いつもいつも政宗と家康と交戦中に
秀吉が砦に進入(涙)
ってか、抑えてくれる雑魚兵もいないからスルーなんだ。あっさり進入されちゃうんだ。
これどうしろと言うんだ…??

何度やっても何度やっても
「秀吉、砦に進入!」

ゴッ←コントローラを床に投げる音。


4回出てくる敵将の進入を遅らせるために各砦1箇所ずつは雑魚兵が残ってればいいんだって分かってるだよ!モブ将達は進入されてもいいって分かってるんだよ!!
でもモブ将放っておくと雑魚兵全滅させられるし……
西の砦はあっさり小次郎が全滅させちゃうし……
中央の砦もちょっと放っておくとモブ将が砦を通過しながら入り口にいる雑魚兵全滅させられるし…
東の砦もいつの間にか全滅してるし……

これ、1人でやるように作られてねーだろ??(怒)

1つの軍団をうまく全滅させる度に途中保存。
敵将が気に入らない砦に進んだ場合は即リセット。
最後の大名軍団は中央砦の西の入り口の雑魚兵だけ死守し続けておいて、政宗、家康が中央or西の砦進軍、秀吉が中央の砦に進軍するまで延々リセットかけまくり。

やっと希望通りの進軍経路を取った時点で速攻政宗と家康撃破!
よし!まだ秀吉が砦に入ってない!
馬!馬!!

ぬぁーーっ!!松風が背景と同化していて見つけられない!!(涙)←松風をよく見失うんですが私。私だけですかソウデスカ。
時間がない!!よく目立つ汗血馬でOK!政宗!馬借りる!!
ダッシュで行って秀吉の砦進入阻止ミッション発生!!

間に合ったぁーーーーーっ!!
\(T▽T)/


無事忠勝も第四武器ゲット!
これ2人でやってもキツくない!?


その後市もゲット。
残る第四武器は謙信、阿国、蘭丸だけです。謙信やだなぁ〜〜〜(謙信外伝が嫌い)


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年08月01日(火) 濃姫、まだ取れません…[戦国無双2]

む……
無理だ……
濃姫……

LV46になろうと言うのに……
未だ光明が見えて来ない……(涙)

一度は出たんですよ。輸送部隊。
でもふと振り返ると
信長の体力1割。
既に光秀含む敵将5〜6人は本能寺に押しかけてるわけで。
荷駄頭を追いかけて倒して武器を取って戻って来れるかっつーと絶対無理なわけで。
分かっていながらも行ってみたわけで。
本能寺から離れた20秒後くらいに
「味方総大将、武運拙く敗走!」なわけで。
そうだよねーーー。

スタート直後に西に進むのがいけないんだろうか。そういやぁ本能寺の東方面から大量に敵将が来るよなぁ。
あれを防げばなんとか蘭丸が光秀に突進するまで耐えてくれるだろうか…。
蘭丸瀕死=信長瀕死だから、蘭丸が耐えてくれりゃぁどうにかなるんだよ…うーんうーん…(悩)


あまりに濃姫が取れないので信長チャレンジ。
なんと簡単なことか……(涙)

濃姫はまた明日再チャレンジです。

今日野球観戦を共にした友人に「濃姫の武器取れないんですヨ!」と延々語りまくった私。友人に「2人でやれば?」の問いに「2人じゃ楽勝なんです!ここを1人でやるのがいいんです!」と力説したところ「………………マゾ?」
Σ(T□T)
そうかもしれません……。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


きりか [HOMEPAGE]

My追加