ヘタレ戦略日記

2006年06月13日(火) 呂布に裏切り工作をしました[三国無双4Empires]

刀剣の鍛冶レベルがやっと4になったので甘寧もユニーク武器再来!これで防衛戦の人員が確保されました!
西に凌統、東に甘寧。

どこの領土攻められても絶対負けない。

いくらでも来いやオラァ。
もう防衛戦、怖くないもんねー!へへーんだ!!


ガンガンと曹操の領土を奪取していくなか、陸遜が呂布に対して裏切り工作を仕掛ける政策を出して来たんですよ!早速採用してみたところ
呂布が内応した!!!(喜)
このターンで呂布と接触すれば呂布は仲間に!!
ターンを防衛戦で無駄にはしたくないので事前に全領土の防御値を上げていざ侵攻戦へ!!(結局このターンでは防衛戦が発生しなかった♪)



「軍資金が足りません。」



………………は????(汗)

ああ、そういえば侵攻戦は味方が出撃するのに資金が必要だったんだっけ??んじゃぁ1人減らして…まだ足りない…また1人減らして……まだ??(涙)

結局出撃出来たのは
凌統とホウ徳の2人のみ(涙)
ま…またやっちまった……(涙)でもこのターンを無駄にする訳には行かないので2人で行ったよ!ホウ徳は本陣防衛にして急いで呂布に接触!これで味方は3人だーーーー!!!←規模小さいなオイ!

さっそく呂布に防御拠点を落としてもらうべく指示。私は反対方向の拠点から落として行こうと戦っている時に呂布が防御拠点に到着。交戦開始30秒で

呂布「俺の怒りに触れたな!覚えておけ!」

敗走早っ!!(涙)
ちょっと待て!そこは別にレッドゾーンじゃないぞ!?(涙)
どうやら近くに敵将もいたらしくそれで撃破されてしまった模様…本陣に向かってくるのでホウ徳1人で本陣防衛が出来る訳がなく……本陣まで全力疾走。片っ端から敵将を討って再度私は拠点潰しへ。
同じくらいのタイミングで呂布復活。もう1度同じ拠点を潰しに行っていただく。
交戦15秒後。

呂布「俺の怒りに触れたな!覚えておけ!」

お前本当は弱いんじゃね??(怒)
1人で行かせた私が悪いですかソウデスカ。

もう呂布は期待せず、凌統1人で進軍。
ほとんどがブルーゾーンになった辺りで呂布復活。

呂布「安心しろ。一瞬だ。」

お 前 が な 。←本音。


呂布も無事ゲットし、曹操の領土もあと3です。もう直接曹操を叩けるけど、もうちょっとジワジワとね…フフフ…。
もうすぐ難易度難しいのモードが終わるよー。得意キャラさえいればなんとかなりそうだなー。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年06月11日(日) 友達のお手伝いで無限城[戦国無双2]

友達のマンガのお手伝いに行ったのですが、「まだ蘭丸が出てない」と言うので、ついでに無限城のお手伝いもしてきました☆

コントローラを渡されるよりも遥か前に「戦う!義の世築くまで!」って聞こえたのは気のせいですか?(笑)←既に兼続選択済。そして渡された時には既に無限城1階の依頼選択画面だった…。兼続でやれってことですかソウデスカ。

ってかこの兼続、どうしちゃったの…!?第三武器のスロットがすごい事になってる…!攻撃が+60とかになってません…!?技能も全部最高レベルだった…!再臨3まであったよ…!(汗)
この強さが半端じゃないので、慶次を引きつけるミッションで無双乱舞1発で慶次を撃破した兼続。
あの…あの慶次って……何度も体力回復するのに……満タンから無双乱舞を全段入れれば倒せるみたいです……初めて知りました。


光秀の依頼1で危うく見つかりそうになった時に放った友達の言葉。
「見つかる!見つかる!兼続頭長いから見つかっちゃう!」

論点はそこか!(笑)

ええまあ、頭も見つからずに済んだようです(笑)
無事、光秀の依頼1クリア。


光秀の依頼1さえ終わっちゃえば、後は隠れるミッションはないのでそこから先は託して来ました。
でも、そんなに苦労してまで出すキャラかな蘭丸…←まだ言うか。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2006年06月05日(月) 防衛戦の日々です[三国無双4Empires]

久しぶりに時間がなんとか取れたので(っつーかやらなきゃいけないんだYO!オタクだから!!)前回の続きをコツコツとやってるのですが
もしかしたら赤壁の戦いとか発生するかもしれないから劉備勢力を必死に守り通しても毎シーズン曹操勢力に攻め込まれ続けてはっきり言ってもう救いようがねぇっつーか私が全然領土拡大出来ないので見捨ててみたり。
武将死亡無しで始めちゃうと、どんなに頑張っても甘寧が凌操を処断してくれないし。(解放された☆)
捕らえた武将もお金がないからみんな放逐だし。
おかげで今残ってる曹操勢力は全部の領土に6人いるし。
開始からもうすぐ20年が経っちゃうのに領土は12くらいだし。
広げたくても毎シーズン曹操が攻め込んで来るし。



難易度難しいは本当に進まないなぁ…(涙)

ってか難しいにするのが早すぎた…??
もう敵が強すぎてもはや凌統がいないと話にならないレベルにまでなって来ました…。
孫策ではもう太刀打ち出来ない。周泰でもあやしい。甘寧も一触即発。大喬なんかもう使えない。
ごめん。
今の私の勢力。

凌統1人でもってる(笑)

多分奴が捕縛されたら呉は滅びる(笑)
防衛戦で敵将5人に囲まれて全部倒して帰って来れるのなんて奴だけだよ…早く呂布を仲間にしたいんですが

曹操勢力の配下にいるんです呂布。

兵力20000とかでどっしり本陣に構えてます(笑)
どうやって倒せっちゅーんじゃ!!!!!


もう敵の持ってる策略がさすが難易度難しいって感じだよ…虎戦車は連発だし、大火計は絶対持ってくるし……牛歩もほぼデフォルト。
これ……終わるのかなぁ……。
ってか毎シーズン侵攻して来るのは勘弁してください曹操。
兵力回復も出来ねーっつーのぉ!!!(号泣)
1回、防御値を上げた地域が一発で奪い取られてからと言うもの、怖くて防衛戦せずにはいられません(涙)馬超奪われた……苦労して手に入れたのに……←すぐ奪い返したけどネ!!!



↑エンピツ投票ボタン
My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


きりか [HOMEPAGE]

My追加