ヘタレ戦略日記

2005年06月26日(日) あぅ…進まない…[三国無双4]

順番に片っ端からユニーク武器を取って行こうとまずは魏の未入手キャラ開始!!
典韋、許チョ、司馬懿、曹仁なのでまずは典韋だーい!!
以前やって何故か失敗したのでちゃんと攻略サイトを見ておきました(←攻略本買ってない女)

やっぱそうだよね…工作兵長を通さなきゃいいんだよね……。


やること8回。


やっぱり取れない……(涙)

もう一回攻略サイトで見るぞーーっっ!!どういう条件だヨ!!

「スタート地点付近で工作兵長を一定時間一人も通さない」

あーーーー………スタート地点………(汗)
えへ。すげー離れた所で工作兵長撃破してたや……。んじゃぁスタート地点付近でやり直しやり直し。

あ、突破された。やり直しやり直し。
あ、また突破された。やり直しやり直し。
あ、またまた(以下略)

繰り返すこと十数回。

ぬぐぁーーーーっっっっ!!!(大絶叫)なめんなちきしょーーっっ!!!!目の前に私がいるのに無視して通り過ぎるんじゃねぇーーーっっ!!(激怒)

血眼になってやり直すこと多分20回位。
ようやっと手に入れました(感涙)
曹操が脱出した後に典韋が「わしの目の黒い内は〜」って台詞が流れたらスタート地点付近で工作兵を1人も通さなければOKみたいです。


次に許チョ。
確かこういう条件だったよね?とやってるのですが。
やっぱり取れません。
韓遂寝返りが条件じゃなかったっけ……?あれ??攻略サイト攻略サイト……。

ぬがっ!!間違えてたっ!!(号泣)

明日やり直します!お休みなさーいっっ!!えーん!!(ふて寝)



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年06月14日(火) 終わりに向かって[三国無双4]

もうすぐゲーム完全封印しなきゃいけないんで。
出来る限り覚えてる限りユニーク武器をゲットしてしまおうと。
で、今回取ったのは姜維、諸葛亮、張飛、大喬、周瑜、孫権。

姜維は実は知らなかったんです。
偽姜維が出るイベントがあっただなんて…(笑)
姜維伝、1回しかやってないし、速攻天水クリアしてたのでそんなイベント発生することも無く…あはははは。だから最初条件見た時に「これどうやって出すのよぉ〜〜!!?」って数分悩んだもんです。
以前お友達が出した姜維本で何人かのゲストさん達がその偽姜維イベントのネタを描いていたのを見て「……私こんなイベント知らない……」って思っていたのはほんのちょっぴり秘密です(笑)
放っておけば良かったんですね……知らなかったヨ……。

あとの5人は苦労した所は無く。孫権は難易度が上がってるフリーモードでゲットしたですヨv
だってまた無双モードやりたくなかったんだもん……。
最後に典韋やってみたけどゲット出来ずーーっ!!何でーー!?工作員、1人も逃さなかったヨーーっっ!!??

えーっと残りは……
<魏>典韋、許チョ、曹仁、司馬懿
<呉>孫尚香、黄蓋、小喬
<蜀>黄忠、魏延、月英、ホウ統
<その他>貂蝉、董卓、孟獲、祝融

あら!あとちょっとじゃない!!完全ゲーム封印前に急げ私!!!



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年06月06日(月) 孫堅&袁紹ユニーク武器ゲット[三国無双4]

堅パパは呂布を5分以内で倒せとか言うからさー。やっぱり背水護符つけて行ったんですよー。

いやぁ怖かったなぁ……(また殺されかけたのか……)
でも一発でゲット。なんとかなるもんです。

袁紹は関羽さえ倒しちゃえば楽勝だし。

あああーーーーーー苦労話期待していた人がいたらごめんなさい……全然苦労しないでゲットしちゃったヨ……。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2005年06月01日(水) 曹操&劉備&左慈ユニーク武器ゲット[三国無双4]

お久しぶりでーっす!!
一ヶ月ぶりでーーっすっ!!
いやぁ…仕事の為にゲームやってマンガ描いてたら一ヶ月経っちゃいましたヨ…。びっくりびっくり。ユニーク武器も取りたいキャラは大体取っちゃったし、甘寧伝を修羅でクリアもしちゃったし、正直夢中になる要素は終わらせてしまったと言うのが実状……。
うん、コンプリート魂とかあんまりないから私。
結局キャラ好きでやってるオタク娘(って歳か!?)ですからっ!!!イエーーッ!!


まぁ久しぶりにユニーク武器ゲットです。
曹操は全然苦労無し。ってか普通にやれば手に入るっしょ。

劉備は「孫尚香倒すのがちょっと大変」みたいなことをちらほらと聞いていたのですが。孫尚香自体は一発で上手く行きましたよ〜?
一歩も逃がさず撃破(笑)←鬼か貴様は。
失敗したのは凌統よ凌統!!岸の向こうから矢で倒してやろうと思ったんですが難易度難しい以上にするとヤツは逃げまくるんですね…知らなかった。中途半端に体力を減らしたまま架橋車の橋がかかって移動始めちゃったんですよ。急いで追いかけて攻撃加えて。あと一撃位で倒せるぞって時に本気でヤツは逃げやがった……そして5秒後に

凌統軍消滅!!

誰だぁーーっっ!!!凌統倒したのはーーっっ!!!(号泣)
ああもちろんリセットさぁ。2回目は放っておいて補給拠点で撃破したよ…ちくしょう。


左慈は5分以内に呂布を倒さないといけないって言うので攻撃力重視で背水護符とか装備してみたんですよ。
防御力下がるじゃないですか。

覚醒した呂布に1コンボで殺された左慈(笑)

き…気をつけまーす(2回目のチャレンジ)
問題なくクリア。あーーーーー怖かったぁ……。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


きりか [HOMEPAGE]

My追加