ヘタレ戦略日記

2004年09月23日(木) 秀吉無双演武終了[戦国無双猛将伝]

なんかもう結構良さげな数値のアイテムが出てるので全然苦戦せずにクリアしてしまいました………。全然プレイ日記にならん位に(汗)難易度普通じゃぁもう苦戦しないのか…!難易度難しいが標準レベルなのか…!!(涙)
分岐もやっぱりあっさりと見つかってしまって攻略本発売を待たずして全ED制覇。秀吉のはステージ3で孫市の狙撃を阻止して「孫市を撃破しろ!」って言うミッション中に倒すか倒さないかで分岐しまっす。

秀吉の無双演武は孫市がすげーいい奴なので株急上昇ですね。また死ぬし(笑)

新武将には興味ないので旧キャラをきちんと育てて攻略本が出たら第五第六武器を取りに行けるように育てておきまーす。幸村で難易度難しいで無双演武開始ー。
…やっぱり楽勝ダヨ…(涙)どうしよう………。猛将伝簡単になりすぎダヨ…私が楽勝出来るなんてあり得ない。うん。テクニックとか戦略とか微塵もないこの私が。常に適当にボタン連打で敵に突っ込んで行く私が。なんにも考えないで勝てちゃうなんておかしい。おかしすぎるヨっ!!!!



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2004年09月19日(日) 義元無双演武終了[戦国無双猛将伝]

ヤバイ。面白すぎた。

私は最初下のルートから始めたのですが…下のルート最高!!いや何がおかしいって
あらすじが(笑)
あの孫市と同じ声がナレーションなのでさらに笑えてもーーー。
「川中島にのこのこ出て行ったのこのこなのかヨ!!
「なんとなくついて行った」なんとなくなのかヨ!!
「勝手に挑戦を受けた」勝手なのかヨ!!!
なんか三国無双2猛将伝孟獲ストーリーを思い出したヨ…この歴史ぶっちぎり適当っぷりが(笑)そして話はとっても三国無双2猛将伝袁紹ストーリーみたい。
義元夢物語っぽくて(笑)
そこかしこで義元に振り回されてる政宗がかわいかった…v

下ルートのステージ5は面白かったな〜v慶次と政宗、それと今川軍が助けに来てくれた時に
なんかすげー友情感じたっ!!(笑)
ありがとう慶次ーっ!政宗ーーっ!!まろは幸せ者でおじゃるぅーーっ!!\(T▽T)/
ってか助け要らない位に義元大暴れしてたけどさ…うっかり1000人斬りやる所だったよ…危うし危うし。

上ルートはあれですね。
武田軍悪!ものごっつ悪!!!(笑)
なんか猛将伝は武田、真田が悪役なんですけどそういうのアリ〜??
あ、分岐はやっぱりすげー簡単ですね。ステージ3で幸村を撃破するか政宗を撃破するかで分岐しまっす。是非幸村を撃破して上杉軍に加わった義元を見ていただきたいと思われvイイんだって!!

プレイ的には全然寄り道しないでガスガスと進んだんですけど。
思いのほか義元強キャラ???
すげー強いんだってば!!最初は武器の振りがちょっと遅くて「すばやいキャラとかにはやりにくそうだなー」って思っていたんですけど。第三武器さえあれば難易度普通は楽勝クリア出来る程に強かった…意外。ステージ1で「忠勝は避けて家康を撃破しろ」みたいな指示が出たので虎牢関の呂布並に強くてとてもじゃないけど倒せないのかと思っていたけどやっぱり戦ってみたいじゃないですか!戦ったら
勝てたんだよ。全然苦戦しないで。
………ヤバイ。強いかもしれん……。おかしい…そんなのおかしいヨ…



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2004年09月18日(土) 稲姫無双演武終了[戦国無双猛将伝]

特に問題なく一発で上のルートクリア。ステージ5は結構キツかったけど。
だって次々とミッションが起きるわ味方最初っから誰もいないわでどうやって同時に4箇所も守れっつーねんっ!!しかも全然寄り道しないで一発で来てしまったので全然成長してないわ武器は第三だわで敵を倒すのにも時間がかかってもーーーーーーーーーー。ちょっと泣きたくなりました(笑)なのでパパが助けに来た時に本気で「パパぁーーーっっ!」って叫んじゃった(笑)。もうパパ救世主ダヨ!!

そして無事にクリアして見たEDでのくのいちの怪しい動きが気になって仕方なかったです。絶対変だってあの動き。

ってか上のルート!
幸村悪!!悪人!!(笑)
も…もうどうしよう真田家みんなして悪人ダヨ……。

無事上のルートをクリアしたので下のルート探し。今回分岐探すの楽ですなぁ…すぐ出ました。確か神君伊賀越えで穴山を敗走させればいいんだと思います。
下のルートのステージ5は本気でキツかったぁ…あれストレートじゃクリア出来ないよーー。本陣が2つあるから守るの大変だし、総大将勝手に突出して敗走するし(涙)
大将はおとなしく奥で待っとれバカたれがっ!!!(怒)
仕方ないので上のルートのステージ5、上田城防衛戦で第四武器探し。2〜3回やって第四武器手に入れてもう一度下ルートのステージ5やったら

びっくりする位あっさりクリア。

わ……私の苦労は一体………(涙)
猛将伝のED、キャラ死にすぎだよーー!!(笑)忠勝のEDじゃ慶次死ぬし、稲姫のEDは幸村、孫市、秀吉死ぬし!!孫市は核が落ちても生き残る人だと思ってマシタ(笑)


次は義元ーーー。

どうしよう。
義元面白すぎ。
「麻呂のおハコじゃ」は結構好きです。あと真無双奥義の台詞大爆笑。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2004年09月16日(木) 忠勝無双演武終了[戦国無双猛将伝]

相変わらず大塚ボイスにハァハァしながらやってます。ああああああかっちょええ…キャラ萌えじゃなくて声萌えです。愚問っ!!

昨日最終ステージを2つとも出しておいたのでちゃっちゃか2つ共クリア。ちょろっと育てたらすげー楽勝だったヨ…忠勝強すぎ。
どっちのルートのだか忘れましたが最後の敵が慶次のやつ。マップ中央に霧が発生して「慶次を探し出せ!」ってミッションが発生するんですけどね。本来ならあの狭くなったマップを見つつ探すんだろうけどさ。「霧が発生」って字幕が出た瞬間に
私の本当目の前に突然慶次が出現したんだよ(笑)
ミッション発生する前に慶次と戦い始めていた私(笑)。だ…だって出て来たんだもん!!仕方ないじゃん!!

2つエンディング見て2つともムービーだったので「実機エンディング出てきてないじゃん!ってことは忠勝ってエンディング3つあるの!?」とやり直そうと思ったんですけどね。
再度やろうと思ってたらですね。
「忠勝の全エンディングを発見しました。石高にポイントがプラスされます」
………あーーーーあれで全部だったんだ…………猛将伝、豪華だねぇ……。

只今稲姫無双モード中。リーチが短くて使いにくいっ!!!なんかちょっぴり「こいつまさか幸村に片想い!?」とか思ったんですが私の勘違いですか???



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2004年09月15日(水) 猛将伝始動![戦国無双猛将伝]

GAMECITYで予約したらやっぱり発売日より1日早くソフトが到着した…(悦)
早速オープニングを見ましたが。
どうして戦国無双のムービー用ポリゴンってみんなヤバ面してるんだろう……ボソボソ。稲姫かわいくないヨ…。

最初にやるキャラは!!
もちろん本多忠勝に決まってんじゃん!!!大塚ボイス…ハァハァ。
かなーり強いので特に詰まることもなくサクサクとステージ3まで進む。確か信玄と戦うやつ。あれ?ステージ3だったっけ??初めてやったのに
いきなり貴重品発見(笑)
マジー!?いきなり条件満たしたヨ私っ!!でもどこに荷駄頭が出たのか確認しそこねていたのでとりあえず中断セーブ。これで消える位置を確認すればなんとなく居場所が分かるはずだ!!そして消えて行く場所確認。よーしやり直して取りに行くぞーっ!ってやり直そうかと思ったらですね。

うっかり中断セーブのデータを消してしまった私。(「再開」を選ばずに「合戦」を選んじゃったんデスネ)

………攻略本も無くて偶然出たんだからさ…次回出てくれるか全くの不明なんですけど…(涙)
仕方ないのでもう一回覚えてる限り同じ行動して…取れました。「総大将が敗走しにくくなる」ってアイテム。
いらねぇっ!!!(激怒)
多分出現条件は小牧城に奇襲に来る敵将を放っておいてそのミッションだけを失敗させて残るミッションは全てクリアだと思うんですけど…。私はそれで出た。


ステージ4−。確か神君伊賀越えってやつ(←本当うろ覚えなんだな…)。上のルート。家康か半蔵どっちかが敗走すると負けってやつ。
先に先にと走って敵将討ってたのにさ。

半蔵のやつ、離れた所でサクっと死にやがった(怒)

待てやコラァっ!!!
やり直して半蔵の護衛につきまくる。ううっ詰所潰しは最後ね…敵が減らねぇ(涙)


そしてミッション5。
さっくり 死 に ま し た ☆
ふぎゃーーっ!!育ててからやり直してやるーーっ!!
無双モードでちょろちょろと成長させようと思っていたら。
分岐条件も見つけちゃった………。
多分ステージ3で最後の方のミッション「味方を全軍撤退させろ」ってやつを失敗すると下のルートに行けるようになるみたいです。1人でも敗走すればOKっぽいでーす。

さーてちょろりと育てたし、エンディングは明日明日ー。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2004年09月01日(水) 天下統一ならずを目指して[三国無双Empires]

100ターン経過しても天下統一を出来ないEDを目指して袁紹勢力でスタート。
なんつーか。今までさっさとクリアしたかったので難易度易しいにしてサクサクと50ターン未満クリアとかしてましたけど。

プレイ日記としてネタがなさすぎるので難易度上げる決定(そんな理由かっ!!)

よーし久しぶりの難易度普通だ〜v普通でもそんなに難しくないけどね〜vと余裕綽綽で張コウで出陣。1ターン目でいきなり張角倒してやろうかといきなり進軍してみたんです。
そしたらですね。
ここが難易度ちょっと上げた為のネタ??

張角、呂布並に強ぇぇ(号泣)

仰け反らないの!!こっちが攻撃してる最中もガンガン向こうは攻撃してくるの!!恐ろしいのっ!!!(号泣)

もちろん敢え無く死亡。リセットリセット…。


仕方ないのでまずは1ターン目は公孫サンを潰しにかかる。いきなりこの戦いかよ〜と思いつつ、侵攻する国がそこしかなかったので泣く泣く。勝利したら
公孫サンと趙雲同時ゲット!!(悦)
きゃっ!どうしよう!!これ、結構私の夢実現って感じっ!!??「公孫サンは歴史の舞台から姿を消しました」とか出ましたけどしっかり私の勢力に存在してるんですが(笑)。いいねぇくくくっ。何気にちゃっかり白馬に乗ってますよね公孫サン。

2ターン目で黄巾征伐が出たのでもちろん遠慮なく出陣させていただきました。
先程の屈辱、美しく晴らさせていただきましょう!!(←使ってたキャラ張コウだとバレバレ)
へーんだっ弱くなった張角なんて敵じゃないもんねーっv撃破ーっ!

次に隣接したのは董卓勢力。勢力を広げる必要はないのでじっくり防衛戦を何度もやって少しずつ勢力を削って行って最後にじわじわといたぶり殺そうかと変な計画を立て始める。
呂布が来ても戦い方分かってるから怖くないもんねーvへへーんだ来いやーv
なんて甘く見てるともう1人敵将が後ろから来てメッタ斬りにされるんだよね(笑)

4〜5回防衛戦をやって「そろそろ董卓の兵力も尽きてきた頃だろう」と勢力図で確認してみると。
董卓LV4
呂布LV4
しかも全然兵力減ってない。
まだ15ターンも行ってないんですけど。うちの勢力みんなLV1なんですけど。

貴方の行動ムダですからっ!残念!!
万夫不当斬り。(最近のハヤリ)

ん?董卓勢力をどうするかって?
放っておくよ…。そのままED迎えようとしてるヨ…(笑)


もう何度も出陣させてないので袁紹が「高家だからと遠慮してるのか!?」と2回も愚痴ってきました。いや、意図的に出してないだけ(笑)。あとは政策何度も却下してまた愚痴らせてやる……くくくくく。


↑エンピツ投票ボタン
My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


きりか [HOMEPAGE]

My追加