ヘタレ戦略日記

2004年08月31日(火) アイテム集めようとして…[戦国無双]

数値が高い下駄(名前忘れた)が欲しいので難易度「地獄」にして政宗の章、本能寺の変。使用キャラは慶次。慶次のキャラレベルは15なので結構敵強いです。難易度地獄だし…(汗)

でもさすが慶次。地獄でもなんとか出来ますっ!!
結構死にそうになりながら宝箱をいっぱい集めて……よしよし、かなりガッポガポ手に入れてるぜぇ〜〜v
でもやっぱり何度か死にそうになったり。飛び道具を喰らっても仰け反らないアビリティつけてるから知らない内に死にそうになってるし。敵の慶次と秀吉のコンビに本気で死にそうになったり。
ヒィヒィ言いつつもなんとか蘭丸も撃破っ!濃姫も撃破っ!あとはお市だけだっ!!ガンバレ慶次っ!

えいえいえいえいえいえいえいえい負けないっvピカーンッビターンッ!

慶次死亡。
ち……中断セーブしてなかったダヨ………(号泣)もうやり直したくない………。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2004年08月25日(水) くのいち育て直し[戦国無双]

くのいちの第五武器取得には移動中自動的にガードしてくれるあのアビリティが必要なんじゃないかって只今育てなおしてます。

おお〜やっとレアアビリティ出たぁ〜!
取得〜!ポチとなっ!
これで第五武器チャレンジ出来るぞ〜!と難易度を「難しい」にしてチャレンジ!!城内戦で上から忍者が降って来てもこれで怖くないずぇ〜!!

どがーーんっ!←忍者が降って来た。
そして何故か仰向けで倒れてるくのいち。

………?は???(汗)

わ……私取得するアビリティ間違えた………「いなし」じゃねーだろ……(汗)

また育て直しです(初期化ぽちっとな)



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2004年08月15日(日) 西涼天下統一[三国無双3Empires]

約一ヶ月ぶりにプレステ動かしました(汗)。ヒマがなくてのぅー。

しばらく止めていた西涼軍シナリオ再開。
戦ってる最中は特に面白かったことはなかったんですけど会話が…面白いのが結構見れました。

プレーヤー武将が揃ってくると顔ナシ武将なんて使わなくなってくるじゃないですか!だから馬岱を準武将に下げて、残った馬トウ(だったっけ?←意識朦朧とした中で適当にやっていたので本当覚えていない)はどうしても降格出来ないので仕方なく武将枠に置いといたんですけど。しばらくしたら戦いに出してもらえないことを愚痴り始めて「殿の考えていることは分かりませんな」みたいなこと言われました。
殿はお前じゃバカ者め(笑)

しばらく呂布も出陣させなかったら怒られました。
「俺を戦場に出さないとは…バカか貴様は!
……!!(爆笑)こんな単刀直入な怒られ方されたの初めてダヨ!!
…でもEDメッセージ、呂布のが見れたんですが意外とイイ人でしたヨ。そっか、単純だからそういう台詞が出てくるのかそうかそうか(1人納得)

あとは徐晃と曹仁を今回仲間に入れていたので会話発生ー!あったんだこの2人!すげーこの2人の会話大爆笑だよ!!確かこんな会話(うろ覚え)
徐晃「近頃の兵士は根気が足りませんな」
曹仁「全くだ。少しの鍛錬ですぐ根を上げる」
徐晃「我らが厳しすぎると言うことは…?」
曹仁「断じてない!!!」

↑大爆笑。曹仁の「断じてない!!!」が良すぎる!!いやこれ聞いて。マジ聞いて。曹仁の「絶対自分は間違ってない!」って言わんばかりの言い方笑えるから。本当。マジ。

西涼軍団だったのでなんとなく善政以外やっちゃいけない気がしてずーっと善政やってました。
皇帝にはならなかったんですけどED、ちゃんと皇帝バージョンのED出てきましたよ?皇帝にしなくてもいいのかな?善政勢力か悪政勢力に傾いてれば。

まだ全然EDが揃ってないので何となくまだまだ続きそうなEmpires。100ターン経過しても天下統一出来ないってパターンは袁紹勢力でやろうと固く心に誓ってるのですが間違ってますでしょうか私(笑)。



↑エンピツ投票ボタン
My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


きりか [HOMEPAGE]

My追加