ヘタレ戦略日記

2004年05月31日(月) 謙信第五武器ゲットの戦い[戦国無双]

はぅあぁぁぁ〜〜……またステージ5だ…(涙)何度も死んだりやり直したりするんだろうなぁまた…ううう、頑張ろう。

まずミッション1を終了させると半蔵と幸村の同時攻撃が始まるのでここでどっちを先に討ち取るのかを迷う。なんとなく位置が近かったのでまずは幸村から撃破することに。ぐぎゃぁ〜〜〜くのいちが一緒にいるよぅぅぅぅぅぅぅぅイヤだよぅぅぅぅぅぅぅっ。
くのいちに凍らせられたりしながらもひぃひぃ言いながらなんとか幸村撃破。さて本陣に突入してる半蔵を追うぞ〜!!松風に乗って最速移動!!

そして本陣守っていた武将は謙信が到着前に敗走←ミッション失敗。

あぅ…こりゃ先に半蔵倒した方が良さそうだ…。
やりなおして半蔵を先に撃破、マップ右上に向かって幸村撃破。よしよし、結構順調だぞ〜v

第五武器ゲット条件のミッション7を出す為にあとミッション2つをこなさないと行けない。マップ左上にあったミッション8を成功させて全軍一時撤退〜!よし残るはミッション7!!攻略本によると「出来る限り早くミッション7を成功させる」
だーかーらーーこの曖昧な表記、初級者には優しくないです(笑)
松風で道に迷うこともなくノンストップで行けば文句なかろうこんちきしょーーーー!!
敵本陣に単騎突入ーーー!!発生から1分で完了ーー!!どうだ文句なかろう宿敵ぃーーー!!

貴重品輸送部隊出現!!

うはははははっ見たか宿敵ぃぃィーーーっ!!!←ちょっと弾けすぎ。

さっさか第五武器取って残りの敵将を殲滅して行こうかと思いましたが。味方は苦戦してる所は多いんですけど行って見ると意外とみなさん元気だったので「もういいや…さっさか信玄倒してクリアしちゃおう」と他を放っておいて私は武田軍本陣へ。
あっさりと信玄撃破。だって単騎でラスボス相手にした方が味方群がって来なくてやりやすいじゃん…。

ステージ5だった割には2回で成功したので簡単な方でした…。味方1軍も敗走しなかったし。何度か死にそうにはなってましたけど真・無双奥義出して「きゃぁ〜vかっちょええぇ〜v」とか萌え萌えしてたので苦労は感じていなかったらしい(笑)やっぱ声いいねv謙信v


さーて少しEmpiresに戻ろうかなー。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2004年05月30日(日) 孫市第五武器ゲットの戦い[戦国無双]

やっと……やっと第四武器手に入れたヨ……!!(感涙)しかも結構追加数値がいい武器ダヨ…!!!
さぁ早速第五武器ゲットチャレンジ!!!

孫市の第五武器ゲット条件は…何々、結構失敗しそうな条件ですな。きっと何度もやり直すんだろうな〜。まぁそう苦労して最強武器って手に入れるもんよねvよ〜しやるぞぉ〜vv

とりあえず法師を1人も敗走させちゃいけないから交戦してる所から敵将討ち取って雑魚兵減らして行くしかきっと方法がないんだね〜そうまずはやってみますか〜v

サクサク〜♪
サクサクサク〜♪
敵将討ち取ったり〜♪
サクサクサクサク〜〜♪







本当にサクサク行って一発で第五武器ゲット出来ちゃったんですけど(大汗)

こ…こんなに簡単でいいのか孫市!!??

ってか第四武器の方がゲットするの大変だったんですけどっ!!!(涙)第四武器手に入れる為に私ゃ山崎の戦いとか安土城内戦とか総計20回位やったんですけどっ!!!
なんか第四武器いらなかったような予感満点!!(T□T)

…って事は1ステージで最低5回は真・無双奥義出してたから私ゃ2日で100回は「愛って何だ」「躊躇わないことさ」を聞いてる訳だ…スゴイナ。


↑エンピツ投票ボタン
My追加



2004年05月29日(土) ぶ…武器が…[戦国無双]

第五武器を取りに行きたいのに何度も何度も最終ステージをやり続けても第四武器すらゲット出来ない孫市はどうしたらいいのでありますかっ!?(涙)

ぜってー第三武器で第五武器ゲットチャレンジなんて出来る訳ねーっつーのぉ!!幸村シナリオの山崎の戦いとかやって5つ位武器入手してるのに手に入れた武器は

第三武器x3
第二武器x1
第一武器x1←!?


どういうことじゃーーーーーいっ!!!!(号泣)
な…なんか泣きてー。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2004年05月25日(火) 阿国第五武器ゲットの戦い[戦国無双]

条件はそんなに難しくなかったので「まぁなんとなくやってれば取れるでしょ〜」とアイテム装備をとても甘くしていた私。松風装備しちゃうとミッション1を成功させるのに待ってたりしないといけないのでなんとなく面倒に感じ、鐙を装備から外す。
これが後々やり直しへと繋がる(笑)

そこはかとなく五右衛門と距離を置きながら蘭丸→光秀→半蔵の順に撃破。
なーんだやっぱ簡単じゃーんvなーんて思っていたらさ。

荷駄頭出現位置の遠いこと遠いこと(笑)

オイオイ〜!待てよ!!こちとら徒歩だよ!!間に合うんか〜!?と必死に追いかける!!もちろん五右衛門から離れていくので五右衛門大暴れ。しかも苦戦(笑)片っ端から潰していくなら苦戦しないで下さーい(笑)
かなーり遠い位置にいる荷駄頭を追いかけている最中に「五右衛門疲労により士気低下!」「五右衛門苦戦!」ヤバーっヤバイよ!死んじゃうよ!!徒歩での最速で荷駄頭撃破!第五武器ゲット〜vやっぱ楽勝じゃ〜んv
そして五右衛門敗走(笑)

あ………徒歩じゃ簡単じゃないのかこれ……(笑)

2〜3回やるもやはり第五武器をゲットしてしばらくすると確実に五右衛門敗走。
やりなおして素直に松風使いました。
とっても楽チンにゲット出来ました。

やっぱ馬だよ馬っ!!!!(力説)


*****
次は孫市やろうと思ってまだ第三武器しか持っていなかったので第四武器取得の為に難易度難しいの本能寺やってますが。
孫市ってこんなに使いにくかったのか………(涙)
しかも矢とか受けても仰け反らないアビリティつけてるから知らない内に死んでる(笑)あ…あれって結構危険ね(笑)
そして常時真・無双奥義になるアビリティもつけてるので発動するたびにこっ恥ずかしい台詞連発でどうにもなりません(笑)孫市にあのアビリティつけちゃイカン!!!!やるんじゃなかったっ!!!
命張って戦ってる最中に愛なんぞ論ずるなぁーーーーっ!!(絶叫)



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2004年05月16日(日) 政宗第五武器ゲットの戦い[戦国無双]

またステージ5ですか敗走条件が政宗以外の味方全滅ですか(涙)

ってーか味方は士気低下どころかガンガン50人斬りとかやってて死ぬ予感0だったんですが。
アップアップしていたのは政宗ただ1人(笑)
私は何を勘違いしていたのか第五武器を手に入れるにはミッションの全てを成功させないといけないと思い込んでました。

つまりどうやっても明智軍武将6人(光秀含む)を同時に相手しなきゃいけなかったんです(涙)

生きて帰れるかっつーのぉぉぉぉ!!!!!
どんなに離れた位置に1人づつおびき出して戦おうとしても段々と他の武将も集まってくる上にトドメが
ズサァーーーっ(馬に乗った光秀登場)しかも馬上攻撃で体力半分さらには乱舞までかまして来る。
また離れた場所まで走って他の武将を1人づつおびき出して戦おうとしてもやっぱり段々他の武将も集まってきてトドメに
ズサァーーーーーーーッ(馬に乗った光秀再登場)

どこまでも追いかけてくるよこのバカめっ!!(号泣)しかも強ぇーーっ!

死ぬ死ぬ死ぬっ!!!本気で死ぬ!!!武将6人も相手に出来るかっつーのぉぉ!!
ぎゃーーっいやーーーっ死ぬーーーっっ!!あ、死んだ(涙)
ムリムリ。こんなんムリ。でも再チャレンジしてる辺り諦め悪いです(笑)
ぬぁーーっ!!絶対倒す!!倒してやるぅぅぅーーー!!!!
ぎゃーーーっ(死亡)
うわーーーっ(死亡)
どあぁーーっ(死亡)

はーもう何回死んでます政宗???(笑)やっと4人位武将倒して光秀含めてあと2人って所で体力ピーピーだったので回復アイテム探しに行ったらたまたま小十郎が戦っていたので「あっ小十郎だ〜v」と近づいた瞬間
小十郎の周りにたかってた敵雑魚兵の一刀の下に切り捨てられた政宗(笑)本当一刀。ち…近づくんじゃなかった……(涙)

何度も何度もチャレンジし、なんだかとっても阪神タイガース応援グッズにでもなりそうな色合いの木刀をゲット。
終わってからよくよく攻略本見直したら

……なんだ、倒すの光秀1人でよかったんじゃん………。
全員倒さなきゃいけないのかと思って2時間位政宗殺しまくってしまっただよ……トホホホホ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2004年05月09日(日) 半蔵第五武器ゲットの戦い[戦国無双]

昨日の幸村に引き続いて調子に乗って半蔵第五武器ゲットにチャレンジ。
一度もうちょっと強い武器が欲しいな〜と思って難易度難しいで大阪夏の陣とかやってみたら敵将どころか守備兵長すら倒せなかったので素直に第五武器取得へ乗り出しました(笑)。は…半蔵…攻撃力低すぎ。

第五武器取得条件はステージ2の三方ヶ原。なーんだステージ2なら楽勝じゃ〜んvステージ5だった幸村に比べたら〜v
なーんて思っていた私、と て も 甘 か っ た で す 。

攻略本によるとミッション2と8の成功が条件。これのミッション2が「武田軍の猛攻に耐え抜く」ってやつなんですけど。そういやぁ私このミッション成功させたことなかったような?うん、その記憶は間違っていませんでした。
凄まじい速さで味方が敗走するんです。ぜってー間に合わねぇって勢いで。
マップ左の味方を援護すべく敵将1人討った瞬間マップ右にいる酒井なんとかって人は敗走するし。
だから酒井なんとかって人を助けようとマップ右の敵将1人討った瞬間マップ左で大久保なんとかって人は敗走するし。
何度やっても松風乗って走っても連続コンボ入れて即行敵将倒しても討った敵将と同時に味方敗走するし。
……
………
だぁっしゃぁーーーーーーっっっ!!!←行き場のない怒りを込めた訳の分からない叫び。
ナメてんのか貴様らぁーーーっっ!!一体どんなスピードでやりゃぁ全員助けられるのかねっ!!??
まだ敵将に味方討ち取られたなら話分かりますがっ!!たまに「大久保軍消滅!」としか出ない時があるんだよ!!
何が原因で消えたのかも言ってくれねぇのかよ。行き倒れか!?あぁん!!??

なんか本気で「酒井」「大久保」の苗字が嫌いになりそうになりました私(笑)
だってミッション失敗、私のせいじゃないじゃーんっ!!うわーーんっ!!!

何度も何度もやってる内に段々と敵将を倒す順番とかが分かってくる。すぐに敗走する味方が当たる敵将を優先して倒して行けば絶対にどうにかなるはず!!と多分20回目位のチャレンジ。
やっと成功した!!!(感涙)
でもやっぱり大久保なんとかって人は残り体力3割位で救助完了した(笑)あ…危なかったぁ〜〜。
ミッション8は簡単なので即行完了。さっき残り体力3割で救助完了した大久保なんとかって人は信玄に突っ込んで敗走してたけど(笑)。ここまで来ればいいよ死んで(笑)。
はー疲れたやれやれ。出現した荷駄頭も即行撃破で第五武器ゲット。ミッション2が本当難しかったです…はぁ。

ところで。半蔵の第五武器。
無双、間接防御力、跳躍力、移動力プラスってなんですか。
この使えない第五武器一体何事っ!!??(号泣)全然半蔵の弱点補えてないヨっ!!!(T□T)



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2004年05月08日(土) 幸村第五武器ゲットの戦い[戦国無双]

2週間ぶり位のプレイ日記ですお久しぶりです(笑)

全然戦国無双が終わっていないのでこっそり育てていた幸村の第五武器ゲットをチャレンジすること決意。
ちょっとしたテク使って(笑)
わ…悪いけどねーー!難しいんだよ戦国無双って!!第五武器の条件ステージがステージ3位までなら何とか出来ますけどえぇぇ!!
大阪夏の陣なんぞ普通にやって生きて帰れるかっつーのっ!!(断言)
何度かテク使わないでチャレンジしましたけど真田丸→国崩し砲の2発で即死しましたが何か?いやぁさすが威力すごいねぇハハハハハ(乾いた笑い)
あーでも慶次は何とか取れたんだよなぁ…あれは強キャラだから良し。
いくらテク使ってもやる難易度は「難しい」or「地獄」だから即死には変わりないけど。

さて、再出発した幸村。何々、第五武器の条件はミッション6成功+1000人斬り?
……あーそう、あのステージで1000人斬り……(涙)その前に死にそうだよ…トホホホ。さっさかミッションだけでも成功させようと急いで政宗撃破、そして閉じ込められる場所に急行!!1000人斬りはミッション成功後でいいわ!!さぁミッション6を終わらせるわよ!!
ザックザックザックザック…ミッション6成功!
この時既に幸村の体力真っ赤。体力を回復させようと近くにおにぎりが入ってるはずの米俵を破壊してさぁ体力回復………
………
…………
………………!?
……………………!!!!???

にぎり飯がない!!!

慌てていろんな場所の米びつとか探しまくる!!ないっ!!!ない!!!どこにもない!!!
さっき家康が「向こうの兵糧も尽きただろう」とか言ってましたが!!
まさか団子とかにぎり飯すらも尽きたと言うのか豊臣軍はっ!!!(号泣)
すすすすすいませーーんっ体力赤いんですけど!あと一撃食らったら確実に死ぬんですけど!!弓来ないで飛忍来ないで旋忍来ないで突忍来ないでぇぇぇぇ〜〜!!!!!ぎゃーーーっ!!!←結局逃げてる最中に雑魚兵の一刀の下に地に伏した幸村。

ミッション6成功させると回復アイテム出なくなるなんて聞いてねぇよぉぉぉぉ〜〜!!!(幸村心の叫び)


仕方ないので最初からやり直し。先に1000人斬りやってしまおうと詰所無視で人を斬りまくる。もちろん味方も無視なので1000人斬り達成した時に生き残っていたのはたった1人でした(笑)誰だっけ。毛利って人。門開けてくれる人。←日本史勉強しろ。
1000人斬り達成したのであとはミッション6をやるだけ!!ここで中断セーブ!
そしてこの時に残り時間に目をやると残り13分。
……13分ね。
……13分……
……えっ!?たった13分!!!??(涙)
これクリア出来るのか!!??中断セーブしちゃったから後戻り出来ないわよ!!??もうなんかすごい必死に人を斬りまくる幸村。護衛兵の攻撃方針を「突撃」にして極力協力してもらうこと決定(笑)まままま間に合えぇぇぇ〜〜!!!
そしてミッション6成功!残り8分!!
第五武器を持った輸送部隊(←だからそれは三国無双…)がすぐ近くに出現したので速攻撃破!ゲット!残り7分!!
急いで徳川本陣に突入!!!残り6分!!半蔵〜〜!!半蔵はどこじゃぁぁ〜〜〜!!!
はっ半蔵発見!!!死ねぇぇぇ〜〜〜〜!!!!!←ものすごい形相で向かって行く幸村。
残り3分!!
無事大阪夏の陣終了!!!!(感涙)

勝ったーーっ勝ったよぉーーーーー(T□T)うわーん



↑エンピツ投票ボタン
My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


きりか [HOMEPAGE]

My追加