ヘタレ戦略日記

2004年04月21日(水) 阿国実機EDコンプリート[戦国無双]

眠い目をこすりつつうだうだとコンプリート。孫市→蘭丸→光秀→信長→謙信→信玄で終了。疲れた…。
孫市のが一番出しにくかったぁ〜〜。やっぱり条件よく分からなかったよー。とりあえず左回りにぐるーーーーっと回りながら敵将討って最後はお市→信長の順で倒したら見れたので見れない人は試してみて下さーい。もういないか。

私は最後が信玄だったんですけどEDで信玄の台詞の最後の「そしてワシはかっこよかった」の言葉に阿国が「…切ない夢どすなぁ…」
阿国、信玄がかっこいいと思っていたのを全否定(笑)
ちょっと笑ったv眠くて堕ちる寸前だった私の脳を覚醒させてくれたヨv



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2004年04月18日(日) 劉備勢力クリア[三国無双3Empires]

一週間止めてた劉備勢力クリア。
やれることは全部やろうと劉備を皇帝にすべく善政探しまくり。

勢い余って兵の2割に休養与える善政2回連続やっちゃって一気に兵力減っちゃった時には焦りました(笑)←アホ。
慌てて兵力回収。いやぁ焦った焦ったv何人か「このまま出陣したら一発で撃破ダヨ!」って所まで兵力下がって焦った焦ったv
民に休養与えて全アイテム使用不可の政策やっちゃった直後なのに気付かなくてそのまま出陣して装備品無しで戦ったり。アホの極みです。(しかも2回やった)

なかなか皇帝に推挙する政策が出ない内に趙雲を大将軍に大喬が推挙してくれたのでさっさか大将軍に。
なのに趙雲が大将軍になった瞬間みんながやたらと馬超を大将軍にしたいらしくて推挙しまくるんですが。
何故にーー!!もう趙雲が大将軍になったからいいじゃん!!そんなに趙雲が大将軍イヤか!!??新手のイジメですかこれ!!??(笑)
でもここでみんなの押しに負けて馬超を大将軍にしちゃったら本気で趙雲がかわいそうなので意地でも馬超大将軍推挙は却下(笑)。私だけでもお前の味方だぞ趙雲!!(笑)

そうしてやってる内にやっと黄忠が劉備を皇帝に推挙してくれたので晴れて皇帝になれましたー!やったー!ついでだから最後の善政の民に金与えるやつもやっておくか!!ポチっとな!!
「民は笑みに溢れています」
そうか……やっぱり世の中金か………。徳より金か……。
で、劉備が皇帝になった後もやっぱりみんな馬超を大将軍に推挙し続けるんですけど(笑)意地でも却下。い…一体なんだったんだろうあの推挙ラッシュは………。


ちゃっちゃか劉備勢力クリアして今は西涼勢力で開始。
いい加減甘寧、呂蒙、周泰の3人を1軍に集めたいんですが。こいつらでEDあるらしいじゃーん!?見たいんですけどこの3人好きの私としてはっ!!!今まで甘寧仲間にしたことがないので本当に仲間に出来るのか不安です。仮想じゃないとダメ?演義には敵として出て来もしねーぞ!?(涙)人材集めても来ないしさーっ!!もーーーっ!!



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2004年04月11日(日) 五虎将完成![三国無双3Empires]

五虎将集めるならやっぱり劉備勢力が簡単?ってことで劉備勢力開始。
元から関羽と張飛がいるからあと3人。

まずは趙雲を探しに行きましたが。
いつもの如く公孫サンは既に歴史の舞台から姿を消していたのでどこかに捕獲されてるだろうと思って探したら。
今回は董卓に捕まってました(笑)
趙雲って必ずどっかに捕まってるね(笑)……人気者??
さっさか董卓撃破で趙雲ゲットー!同時に呂布もゲットー。お金ないのに(笑)←劉備勢力らしく激貧なんですが私。残りのお金が200とかだったので必死にお金集め。危うく悪政働く所だった(笑)

黄忠もあっさりゲットー。やっぱり劉備勢力だと五虎将のゲット率高いのかな?
残るは馬超1人!!ここは馬岱もいるから合わせてゲットしたいぞーv
西涼勢力撃破!!うわっ全員捕獲出来たよ!!!んじゃ遠慮なく馬超ゲット!馬岱もゲット……
あ、お金がない(涙)←本当劉備勢力らしく激貧。
あと300!300足りない〜!!!うわぁぁぁぁぁんっ!泣く泣く放逐。ああああああああああ馬岱……(涙)馬超が仲間にいたら彼を慕って入ってくるってパターン無し??あって欲しいよそういうパターン。うわぁぁぁぁぁん(T□T)
呂布買わなければ良かった!!!(大後悔)


でもこれで五虎将が揃いました!あとはクリアするだけだわ〜v
関羽を慕って周倉、関平が仲間入りしたので準武将もなんとか充実。お金ないからタダで入ってくる人本当貴重なのよ(笑)



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2004年04月10日(土) 曹操勢力一気にクリア[三国無双3Empires]

エンディングと会話イベント集めに必死です私(笑)
もうさっさとやりたいので難易度「易しい」でやってる私。だってさ!だってさ!!Empiresって難易度上げるメリットないじゃん!?
だったら弱い輩をザックザクと斬って終わらせるよ私ゃ。←無情。
10分で500人斬りとか出来るので爽快爽快vそっかー……10分で500人の人生終わらせてるのね私…しみじみ(笑)


たまたま黄忠が捕獲出来たので「魏勢力だけど五虎将集めてみる!?」とかなり無謀なチャレンジ!!
袁紹に捕獲されてた趙雲ゲット!!
西涼に勝利して馬超ゲット!!

マジ!?マジ!??結構順調じゃない!!なんか行けそうよ!?
残るは劉備勢力にいる張飛と関羽をゲット出来れば五虎将完成!!きっちり撃破すれば捕獲出来るんじゃない!?んじゃ私の為に劉備消えて下さい(笑)

そして関羽はゲット出来たのに張飛には逃げられた(涙)

うわぁぁぁん!!!あと1人で五虎将完成だったのに!!あと一歩だったのに!!うわぁぁぁん!!!
劉備勢力がラスボスだったのでここで終わってしまいました……ああああエンディングが……。

そしてすっかり忘れてましたが。五虎将集めに必死になっててせっかくの魏勢力なのに
許チョとか典韋とか仲間にするの忘れてました(笑)
え……えへーv



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2004年04月04日(日) エンディング集め[戦国無双]

Empires一休みして戦国無双のエンディング集め。

まずはビデオ録り続行の為に光秀と蘭丸コンプリート。ふーん(やっぱり興味なかったらしい)
次にムービーEDで埋まってない所があったので謙信、お市、クリア。…ん?まだ埋まってないぞ!?一体誰だ!!??なんか五右衛門っぽいような予感っ!!??

最後に阿国の大量実機エンディング探し!!これが一番おかしかった!!
最初に濃姫のを見たんですがまぁこれは「ああ目が覚めたのねー」って感じだったけど…気になるので幸村のも見る為に…どこだっけ。あ川中島か。そこで幸村完全孤立で御持ち帰り(笑)←本当そんな感じよねぇ!?
EDで大爆笑。どうみてもアレ
幸村洗脳されてるだろ!!!(爆笑)
台詞も棒読みなんですけど!!!おかしすぎ!!!!

さらに気になるので半蔵も捕まえてみました!!
もっと笑えた(大爆笑)
半蔵ーーー!!目が虚空を泳いでるヨーーー!!!(笑)
阿国実機EDは阿国洗脳EDか!?って思える位に相手に生気感じません!!笑えるよぅーーー!!

孫市も見たいんですけど…何故か条件成功せず。
えーー攻略本通りにやってるのにぃー。一定時間以内にクリアって何分よ!?10分以内でもダメだったぞ!!?



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2004年04月03日(土) 甘寧天下統一[三国無双3Empires]

やっぱり最後の敵は魏延でした(涙)←魏延大の苦手。

今回はゆっくりやって夢の軍団を作ろうと意気込んでいたので。
同盟を積極的にやっては人材探し。同盟求められれば即受け入れて人材探し。「同盟…スルカ」とか魏延に言われたら喜んで同盟して8ターン人材探し。
でも同盟してない国から侵攻受けるとヤダから先に勢力潰し(笑)
延々そんな繰り返し。少しづつ侵攻しながら人材を探していると夏侯淵発見ーーー!!!!ちちちちちちょっとー!!今私の軍には夏侯惇がいるのよ!!!これは引き入れなきゃ一世一代の大チャンスを逃すことになるわよ!!??
即登用。
仲間入りした時の台詞がかわいくて仕方ないんですけど!!!「俺様がここ一番の男、夏侯淵様だ!なーんてなっ。ま、こんな感じで宜しく頼むわ」みたいな台詞だったような記憶が(うろ覚え)ああああもう!!いいわねぇ!!いつも思うけど夏侯淵の声優さん、本当上手いなぁ…惚れ惚れ。

これで会話イベントが発生するキャラの組み合わせ、張飛&趙雲、夏侯惇&夏侯淵が揃いましたー!
張飛と趙雲の会話はなんか趙雲が話し噛みあってないような(笑)
夏侯惇と夏侯淵は…もうーーー!!!夏侯淵可愛すぎるっつーのぉ!!!どうしよう!!!!3以降夏侯淵の株急上昇だよ私!!もーー大好きっ!!!


途中の侵攻戦で。
場所が天水だったので裏切りによって獲得した姜維が「天水の麒麟児の力、とくとご覧に入れましょう!」ってやたら張り切って出陣したのよね。「任せて下さい!」とかも言うから「そうかそうか。じゃぁ姜維に一方向は任せたわ」と私自身は姜維と逆の方向に進行。
そしたら開始30秒で姜維一時撤退(笑)
ナメてんのか貴様(笑)


ゆっくりゆっくりやっていろいろ政策とかやってお金貯めたり人材探したり(やたらと趙雲が「毎回今度こそは採用してくれるかと期待してるのですが…」って愚痴ってくるんですが(涙)採用してるじゃないかよぅーー!!)。
87ターン目にして遂に!!!周泰ゲットっ!!!!!やっと出たぁーーーっ!!!枠がいっぱいだったので張遼解雇(笑)ごめん。
これで今回の軍は甘寧、夏侯惇、趙雲、貂蝉、張飛、太史慈、関羽、夏侯惇、姜維、周泰で決定ー!私好きキャラがいっぱいいるから10人枠じゃ足りないんですけど(笑)
さっきゲットした周泰をさっそく出陣させましたがNew台詞が聞きたいのにいつも以上にボソボソ声で集中してないと全然聞こえない(笑)拠点制圧も制圧した瞬間スピーカーに神経集中する私(笑)。はぁ〜でも相変わらずかっこいいわ〜v

ゆっくりやろうとしてるのにターンの限界って100なんですね。なんか突然「天下統一の期限まで残り10ターンです」とかいきなり出てすっごい焦りましたよ!!
だってまだ支配してない地域が5つも!!!(笑)
しかも只今最後に残ってる魏延勢力と同盟中!!(8ターン有効で残り5ターン)
うわぁぁぁぁ!!!!どどどどどどうしよう!!!
ゆっくりやってる場合じゃねぇっつーの!!同盟が切れた瞬間攻め込み支配してない地域残り4!これで魏延を追い詰めた!!そしていきなり総大将狙いで行く私(笑)魏延を倒せばまだ支配してない地域を一発で手に入れることが出来るはずだ!!いくぞ最後の戦いだーー!!(この時点で97ターン)

魏延覚悟ーー!!君主の甘寧で出陣!ぎゃーーー!!(死んだ)
リベンジ!!また甘寧で出陣!ぎゃーーーっ!!!(また死んだ)
再戦!!!またもや甘寧で出陣!ぎゃーーーーっっ!!!!(また死んだ)

ぬぅおおおぉぉうううっ!!!!クリア出来ません!!!!(号泣)
やっぱ最後だから君主で決めたいじゃないか!!でも魏延苦手なんだよぅ!!以前猛将伝の修羅モードで呂布使って進んだ時もミッション11で現れた魏延にメタメタにされた記憶アリ。本当苦手。
でももうクリアしないといけないの!!
いい加減100ターン近くもやってりゃ疲れるしなっ!!!(笑)
ので最後の手段。

趙雲出陣(しかも大将軍)

武器LVはもちろん11。リーチの長さはトップクラス。私ゃ最近「一番使いやすいのは趙雲なんじゃなかろうか…」と思っていたのでおそらくベスト状態。アイテムも全使用可にしていざ出陣!!

やっぱり勝てた(笑)

う……うふふふ………(涙)うん…甘寧って無双乱舞が弱くなったからさ…本当弱くなったよね……ふふふ…(涙)
無双2の時の強さを返してくださいマジ本当。


無事仮想モードクリア。でもまだまだ遣り残してることがあるのでまだまだ続きそうです。
なんか甘寧と呂蒙が会話するんだってーー!!??それ見るまではEmpiresはやり続けるわよ!!ふごぉーーっ!!



↑エンピツ投票ボタン
My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


きりか [HOMEPAGE]

My追加