ヘタレ戦略日記

2003年09月30日(火) 列伝モード残り3人[三国無双3猛将伝]

列伝モードとりあえず董卓クリア。




萌えねーーーーーー。


しかもしばらく難易度が達人になっていたのに気付かなかった………。
それだけ集中してなかったんですな……。残り3人、拷問だぁーーー(涙)



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年09月29日(月) 甘寧LV11武器ゲットの戦い[三国無双3猛将伝]

甘寧LV11武器取ったぁーーーっっっ!!!!!(大喜)

やったーっやったよ!!3日間苦悩したよっ!張遼夢に見たよマジにっ!!(笑)
も……もうなんか……手に入れていたゲット条件情報に踊らされてしまったと言うか…(汗)

私が攻略サイトとかで手に入れていた情報は「混乱が収まる前に楽進、李典を撃破して曹休も撃破。『多大な被害を与えるのに成功!』を数回出す」と言うものでした。その数回って何回よ(涙)。とりあえず試してみる。
知り合いからも得ていた情報が「被害を与えるのが4回で、成功していれば張遼との会話イベント後に習得出来る」だったんです。だからそこでメッセージが出なければ失敗だと思う、と。ふむふむ。んじゃぁとりあえず全力で頑張りマッス。

被害4回出しても習得出来ないんですけど(号泣)

ぬぁーーーっ!!何故だっ!!何度やっても習得出来ずっ!!2時間位延々リセットの嵐なのでなんか段々張遼の声がムカツいてきた(笑)。ヤケになってもう1度攻略サイトに確認に行ってみる。1つのサイトだけじゃなくて2〜3確認してみる。するとですね。
「被害は3回(楽進、李典撃破時の被害は除く)」
…………つまり5回………(汗)
それ絶対に張遼出てくるまで間に合わないって………。
ヤケになって斬るっ!とにかく斬るっ!!張遼出てきても斬りまくるっ!!だって攻略サイトには「張遼出現までに」なんて条件書いてないもん!絶対に大丈夫なハズだっ!!斬れ!!斬りまくれっ!!!
150人位斬ったら「更なる武芸の極み習得っ!」

出たぁーーーーーっっっっ!!!!!

即中断セーブっ!(笑)大丈夫っ!残り1分30秒あるっ!!絶対に退路確保間に合うっ!!
すぐ背後にいる張遼の恐怖(と弓兵ラッシュ)を感じながらもうあとわずかで倒せる拠点兵長に突進っ!撃破っ!その瞬間こっちの体力ゲージとかマップとかが全部消えてさらに甘寧の「くっそーっ!こっちも結構やられちまったか…」って台詞が………

え……?も…もしかして私の負け…??あれ…?敗北条件に「味方の全滅」とかあったっけ…??あれ…あれ…あれ!?もう中断セーブしちゃったから取り返しつかないよぉーー!?ってかもうやり直したくないよぅーーー!(号泣)

デーーン(画面暗転する音)
…?あ??甘寧が敵斬り捨ててる…??部下が「兄貴っ!こっちはカタがつきましたぜ!」とか言ってる…??

……これって……勝った時のイベント……。
あ……無事みんな退却していく……。
勝った……??勝ちました……??
孫権軍勝利っ!!ちゃ〜ら〜ら〜ら〜らら ちゃららららららら♪
勝ったぁーーーっっ!!!!!

なっなんだよっ!!楽進、李典、曹休倒してただ150人位斬ればいいんじゃん!張遼無視すればいいんじゃん!!張遼出ても斬り続ければいいんじゃん!張遼との会話イベントで習得出来なかったら失敗って言われてたからリセットしまくってたヨっ!
絶対に取れてたペースの時いっぱいあったんだけどっ!!!(号泣)
ううっ…まぁ自分が考えてた条件だと張遼倒さなきゃいけないと思っていたから……いいや別に。
初めてSランク取りました〜vSランクになると評価画面で喋るのね。いきなり心構えもない時に甘寧の声で「真・三国無双っ!」って言うから顔が熱くなっちゃったわよっ!カァ〜〜〜〜っ(///)


って訳で。ヘタレの私でも行けた装備と戦歴公開〜。参考にしてみて下さいな〜。

装備:絶影鐙、斬玉(LV4)、白虎牙、玄武甲、藤甲鎧、朱雀翼
履歴:残り8分30秒前後 楽進、李典撃破
    残り4分30秒前後 曹休出現、ここまでに約70人撃破
    残り3分30秒前後 曹休撃破、ここまでに約90人撃破
    残り2分30秒前後 張遼出現、ここまでに約120人撃破
    残り1分30秒前後 約150人撃破、海王取得
    残り1分 脱出完了


もーなんか1人で甘寧LV11武器取れたから満足〜vも〜他のは友達と一緒に取ろう〜v
ホクホクと海王の威力を試すべく難易度を普通に戻して成都の戦い魏軍シナリオ(何故魏!?)

えー…………魏延に殺されかけました(笑)
強くなってねーよ私っ!!!!!危なかったーーっ!死ぬかと思ったぁーー!!
なんか猛将伝、全体的に敵が強くなってない…?3の時って敵が小ジャンプしてくることなんてなかったんだけど……。あと甘寧の無双乱舞が当てやすくなった気がする……気のせい??なんか行って帰って来るって言う芸当出来たよ私…??

しかし海王の付加要素……いらないのが1コあるんだけど…(汗)。活丹にしてようぅ〜!羌族角いらぬっ!しかもLV11なんていらぬっ!2の時の様に縦横無尽に無駄に無双乱舞で走り回りたいっ!!



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年09月28日(日) まだ取れません…(涙)[三国無双3猛将伝]

まだ甘寧LV11武器取得ならず。

確実に張遼に殺される………。
雷玉じゃやっぱダメかなぁ……。
こんなに必死に装備から考え直してるのって曹仁LV10武器取った時以来だ(笑)

絶対甘寧だけは自力で頑張ってやるっ!!!



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年09月26日(金) 取れません…[三国無双3猛将伝]

甘寧LV11武器取得の為に必死になってます。

…………………上級者じゃないとあれ無理だろ…………(号泣)

残り3分30秒で一体どうやって張遼を撃破して退路を確保しろと言うんだ……ってかいっつも張遼に殺される…(涙)。
あと5分欲しい…アイテム欄あと1コ欲しい…2の時の覇海が欲しい…っ!!!!!
もうちょっとヘタレな人にも易しい設定にしてくれよぅ〜!!

7〜8回やっても張遼撃破出来ず。夢に見そう(涙)。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年09月25日(木) 列伝モード一気に進行[三国無双3猛将伝]

もう片っ端から列伝モードをこなそうと決意。

呉を全部終わらせて蜀も全部やって魏も全部やって……ふぃ〜残り4人。
………一気に24人もやってるよ。アホか私ゃ。

今日の萌えランキング1位は大喬伝っ!!!も……もうーーーっ!!!孫策っ!!!!そういう死に方イイっ!!ってか私、この死に方支持しちゃってもいいですか!?って思える位に萌え萌えしてました!(正直)あーーっもう孫策イイーーっvvvなんだっめっちゃラブなんじゃないですかっキャーーッ!!!天下より大喬を選んじゃったのよーっ!?キャーーッvv
なんかこの列伝モードで孫策x大喬のランキングが飛躍的にアップ。すげー好きかも。なんつーか孫策の一途なラブっぷりが私にはたまらんのですがっ!!!私ノーマルカップリング好きで良かった…(笑)
しかし見事に1度食客を逃がしてしまってゲームオーバーになってたりしました(笑)。止まってくれヨっ!!

今日の飛び退きランキング1位は夏候淵伝。
夏候淵、すげーイイヤツだなーって普通に思っていたら張コウのあの発言。かなり本気で飛び退いた(笑)。いやぁ…考える人居そうだよねぇ……(汗)。

今日の最高のヘタレプレイ1位は黄蓋伝。
あれって武将撃破しちゃいけないんだね。
私全滅させちゃったんだけど(笑)
ゴール地点で「多大な犠牲を払って苦肉の策成功!」とか言われちゃったヨ(笑)
だって1度は味方を打ちのめしてみたいもんじゃない!?
もちろん評価はC。点数は0。初めての0点でした(笑)

一気にやったからなんかよく覚えてないんですけど。
黄忠で関羽に矢が当たらず大変な事になってみたり、小喬で曹操のちょっぴりお茶目っぷりに大笑いしたり、典韋で肉まん出ないっつーのに爆弾2発連続で喰らってみたり、許チョのラストのムービーがかわいいな〜とか思ってみたり、曹仁かっちょええと思ってみたり、劉備で民大虐殺してゲームオーバーになってみたり、姜維で劉禅に逃げられてゲームオーバーになってみたり。(←この辺が非常に私らしい。)
今のところストーリーを楽しんでいます。結構演義っつーか吉川三国志にあったシチュエーションがチラホラあってニヤリと出来るんですが(^^ 孫尚香を追いかけて来た総大将が周泰だった時にはちょっとニヤリとした。でもなんだ。説教されないのか周泰(笑)。それを期待して意気揚々と撃破したのにっ!(笑)

残ってる列伝モードは董卓、張角、孟獲、祝融。見事に興味ないのが残ってしまった…(笑)
やる気がちょっとなかったので甘寧LV11武器探索。
多分だけど……楽進→李典の順に撃破して曹休、張遼の撃破。味方損害ナシなんじゃないかと思うんですが…どうじゃろ。張遼が強すぎてちょっと無理。敵が多すぎ弓兵も多すぎ。敵が強すぎて試せない……。命からがら逃げ切るしか出来んのじゃよぅ〜!!早く攻略サイト更新されないかなー←他力本願。条件分かっても出来そうにないんですけどねっ!敵強すぎてっ!!(号泣)うえーん…LV10武器になんか付加要素やっぱ欲しかったよなぁ……。役立ってないんですけどLV10武器…。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年09月24日(水) 猛将伝始動っ![三国無双3猛将伝]

まずはぼーっとオープニングを見る。
使いまわしだけど甘寧2回も出たぁーーーーーっ!!!!(嬉)
しかしこのオープニング、人選よく分からないんだけど…(笑)甄姫強ぇなぁ……。

で、早速の列伝モード!!
1つ1つがとても短いので社会人の私でも3時間で気になってたキャラ全員終わってしまいました(笑)。
私がやったのは甘寧、周泰、馬超、張コウ、徐晃、夏候惇、張遼、太史慈、陸遜、呂蒙、趙雲、袁紹、貂嬋、呂布。
じゅ……14人………(笑)アホか私ゃ。

甘寧はやっとのことで甘寧が名前呼ぶキャラが出来たってのが確認出来て嬉しかったっ!でも敵かよ張遼かよっ!(笑)あと部下に「兄貴」って呼ばれてるのが嬉しかったぁーーっvvvv
周泰は大抵の人は最後のムービーで萌え萌えするんだろうと思いつつも私は甘寧が援軍に来てくれた方が断然萌え萌えしていた(笑)
馬超は最後のムービーで素直に頷いてるのがちょっと可愛かった(笑)
徐晃は棒読み大爆発でかなり笑った(笑)。でも関羽との対決演出かっちょえかったーーっ!!
張遼は甘寧が「雑魚ばっか相手にしてんじゃねぇ!」って怒ってくれたのが嬉しかった(笑)
太史慈は最後のムービーが恥ずかしくて仕方なかった(笑)
陸遜は迷った。事ある毎に「閉じ込められたー!」って騒ぐ兵士。分かってるっつーねんやかましいわっ!!(涙)
呂蒙は関羽ファンはやっちゃいけないと思った…私も見た直後、ちょっとショックで1分位呆然としてしまった…。
趙雲は太史慈同様最後のムービーが恥ずかしくてはにかんでました(笑)「早く画面切り替わってヨ〜っ!」って感じに(笑)
貂嬋は「闇に潜んで…」とか言ってるのにスタート直後に見つかって大変な事になってて大笑いした(笑)苦手なんだけどそういうの…。
呂布は1000人斬りやったのにランクCだったのが不思議だった……。

って訳で。列伝モードはNEW VOICEが萌え萌えでした(笑)。ステージ自体は制限時間が短い所はあっと言う間にカウントダウン入るから焦るんだよ〜!
LV11武器は説明書読む限りだと達人モードでSランクっぽいんですけど…それってどうやるのさ…私全部Aランク止まりだったんだけど…。


次は修羅モード。
ドキドキしながらMISSION4までやって終了させました。出陣キャラはもちろん甘寧。あれって例え1度終了選んでてもどっかで死んだらアイテムとか全部なくなっちゃうのかなぁ〜?怖くてなかなか進めないよぅ〜!
MISSION1で「ここで呂蒙が消息不明になってる」ってステージがあったので速攻それを選び、助けに行きました。
いやぁ……仲間になった時は体力残り1割状態だったのでどうしようかと思った(笑)
そんなんならすぐ死んじゃうだろうからついて来なくていいよ、って思ったんですけど。呂蒙の周りにいた敵を一掃したら強引について来られたんですけど(笑)。「はい」とか「いいえ」の選択肢もなく問答無用で(笑)。仲間にしたくなかったら見捨てるしかなさそうです。後味悪いなぁ(笑)。そんな死にそうな状態だからいっつも「ここまでか…」とか言い続ける呂蒙。だからそんなんならついて来るなって(笑)。
って訳で自キャラ甘寧の初めての仲間は呂蒙でした。友達キャラで良かった〜v

周泰も仲間にしたいなーって思っていたのに。
ヤツは敵で出てきました(笑)山賊の中にポツンといた(笑)。
ぬぁーーーっ!!敵じゃなくて出てきてくれヨっ!!
そこのステージで味方に小喬がいたんですけど絶対にいらんと思って近づきませんでした(笑)。私ゃ好きキャラだけ集めたいんじゃーーいっ!!!!


最後にチャレンジモード
…なんだっけ。一騎討ちやりつづけるやつ。あれを周泰でやって34人斬ったら猛将伝アイテムもらえた。20人目位からだんだん速攻無双乱舞使って来るようになるので怖い〜!!でもあのチャレンジモード、3で未使用だった一騎討ち再戦ボイスが聞けるからやった方がお得っ!周泰の「借りは返す…」でやっぱり萌え萌えしてました(笑)
体力ある限り敵を倒して行くやつはやっぱり周泰でやって1053人斬りで終了〜。1000人超えると敵の強さが尋常じゃないんですけど…(号泣)


ふぃ〜〜さーてやり込むぞ〜!!!



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年09月06日(土) 戦神滅砕腕ゲットの旅[三国無双2猛将伝]

これをゲットすれば2の猛将伝アイテム残るは無双鎧のみとなります。イベントをこなしてゲット出来るアイテムはこれで最後です。頑張れ私。

条件が味方武将を1人時間内に敗走させないといけないっつー、なんとも言えない条件が厳しいんですけど。味方の早急な敗走を誘う為に難易度は「難しい」、使用キャラは何が起きても対応出来るように甘寧。
「難易度難しいだから敵将倒しても大丈夫よねー味方敗走するよねー」ととりあえず条件武将の趙雲、魏延、ホウ統撃破。そしたら味方援軍が来てしまった(汗)
ちっがぁーーーーうっ!!そこは来てなならんのじゃよぅーー!!ってか耐えるなっ樊稠!!!←酷。
やりなおしてもう1度。ホウ統を撃破すれば馬超がすぐやって来るので樊稠を敗走させるにはこれが絶対条件だろうとホウ統撃破。で、マップ左上からゆっくりと進軍して行くと樊稠敗走、関羽到着。
よしよし、いい感じだぞ〜〜〜〜〜……………あれ?もしかして待ってる間に味方ほとんど敗走してましたか??(汗)なんか遮るものが何にもなくって馬超とか馬岱とか張飛とか関羽とか董卓に群がってるみたいなんですけど(笑)。
1分後に董卓討ち取られました(笑)
……こんの役に立たない肉の塊が……(暴言)。仕方ないので今度は董卓本陣前に構えて殺到する4人の敵将を討とうと構える。樊稠が敗走した瞬間趙雲、魏延、ホウ統を撃破して本陣に急行してくる馬超、馬岱、張飛、関羽を迎え撃つっ!
条件満たしたのはいいんですけどこの位置非常に輸送部隊に遠いんですが(涙)
「輸送部隊出現!」うわーー追いかけなきゃーーっ!←徒歩。うわー全然追いつかねぇーーっ何か移動早くねぇ!?「輸送部隊撤退っ!」ああああ〜〜〜………間に合わない…どう考えても間に合わない……。本陣前で中断セーブしちゃったからやり直し利かないよ…。
装備を変えたいので最初からやり直す(号泣)赤兎鐙装備ーーっ!!
その後何度となく味方の援軍が来てしまったり、馬超達4人に袋叩きにされて死んだりと一体何回やりなおしたんだろうと思いたくなる位にリセットの嵐。もう何時間やってるんだろうこのステージ……(号泣)

そのうちようやっと条件を満たして赤兎で輸送部隊の行き先を遮る事に成功っ!!ってか輸送部隊のくせして馬乗ってるんですがっ!!私はさっきまで徒歩で移動していたと言うのにっ!
生意気なのでここで誅殺しておきます(八つ当たり)アイテムゲットーv

終わったらなんだか無双鎧のアイテム欄が黄色になっていたんですけど…!半分来たっ!?半分来たのねーーっ!?



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年09月05日(金) 響雷閃弓ゲットの旅[三国無双2猛将伝]

条件は「黄巾シナリオ夷陵の戦い。黄忠が一定時間生き残っていると輸送部隊出現」

………無茶言うな(怒)

黄巾シナリオの何が大変ってアレよアレっ!!!
民っ!!!
なんで”民軍”とかあるのさぁーーっ!!(涙)しかも敗北条件に必ず「民の全滅」とか書いてあるのおーーっ!?民放っておきたいです(正直)。
仕方ないのでとりあえず難易度「普通」でスタート。ってかこの難易度が限界でしょ。難しい以上にしたら多分3分で民は全滅する(笑)

キャラは甘寧で出陣。まずは民の安全を確保する為に趙雲か馬超を撃破。黄忠は残しておいて、いろいろと武将を討ち取っていたら開始7分位で
黄忠がいなくなりました(笑)。
ぬぁーーーっ!!倒されちゃったヨーーーっ!!やり直して趙雲と馬超だけを倒して石兵八陣突破。民の脱出口確保の為に諸葛亮と黄権を撃破。そしたら
また黄忠はいなくなりました(笑)
…ぬぁぁぁぁーーーーーっっっ!!!!黄忠踏ん張れっ!!
よーく進路とか考えると石兵八陣を抜けた所にその内黄権が出るからそれを撃破しておかないとそこで民全滅するしー、民脱出口にいる諸葛亮軍も撃破しておかないと民危険だしー…………それでいて敵将2人討つともう黄忠撃破されやすい…?だからと言って難易度上げて黄忠の安全確保すると民全滅?で、黄権が出現するまで待ってると遥か遠くに輸送部隊出現?

………すいません、これ難しくないですか(汗)

仕方がなく必死に考えた作戦は。
誰も撃破しない大・作・戦(←ものすごい苦肉の策)
とりあえず民が1軍でも脱出すりゃぁいいんじゃーーいっ!!とりあえずは黄忠が生き残ってくれないと話にならんのじゃーいっ!!
まずは趙雲、馬超を無視して石陣八兵を突破、門を開く為に閉じている門の内側から遥か向こうにいる雷銅を矢で撃破(笑)。いやー弓攻撃力高いね甘寧vあとはひたすら待つ…待つ……待つっ!!蜀軍側の士気を下げない為に誰も撃破しないで待つっ!出たぁーーーっ輸送部隊っ!!…でも待って下さい。私、民の進路にいる黄権と諸葛亮倒してないんすよ。さっき民が1軍でも脱出すりゃいいって言いましたけど。
1軍残るどころか全滅するぜコレ(涙)
しかしせっかく輸送部隊が出たので民を完全無視して輸送部隊を撃破に向かう私(笑)もちろん向かってる最中に「民軍敗走!」どぉーん。ぎゃー負ける負ける負けるっ。急いで輸送部隊を撃破してアイテムゲット。その間に「民軍敗走!」どぉーんx2.
ひぃぃぃぃっ!!!残り1軍っ!!もうこうなったら劉備撃破に向かった方が早いっすかっ!?急いで劉備の下に急行っ!「民軍苦戦っ!」
いやぁぁぁーーーっっ待ってぇーーーっっ耐えてぇーーーーっっ!!!(大絶叫)
とにかく無双乱舞無双乱舞無双乱舞っ!!!無双乱舞当てたら即雑魚を斬ってゲージを即溜め、劉備が起き上がった所に再び即無双乱舞。

ま………間に合ったぁーーっ!(T□T)

苦労して取ったのに取った直後そのアイテムを試すことなく「さー次次ー」とか言ってる辺り、多分このアイテム永久に使わないんじゃぁ…(汗)



↑エンピツ投票ボタン
My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


きりか [HOMEPAGE]

My追加