ヘタレ戦略日記

2003年04月29日(火) 顔ナシ武将の声って結構イイ[三国無双3]

蜀伝ED1を拝む。
気付きました。
ED1を拝むには難易度「易しい」にすれば簡単だったって事に(笑)。「難しい」にしてたから最終ステージ辺りが大変な事になっていたのね(笑)。無理無理。最終ステージは本当敵将早めに討って行かないと味方の大将討ち取られるって絶対。
今回最終ステージが許昌の戦いだったんですけど。後方の砦を守ってる関索だったかな?そいつがちょっと弱音を吐くんですが。
みょ〜〜〜に弱っちい言い方でね。
すげーかわいいんですよ(笑)
思わず守りに行きました(笑)守りきったよ!?もう残り体力1割にも満たない状態で敵にわんさと囲まれていたのを発見した時には「こいつぁ守りきれんかも…」って思ったが!守った!生き残った!!やったぜ俺様!!でも顔無し武将にはお礼の言葉はないんだよね…しょんぼり。

蜀伝は全然触ってなかった姜維で出陣。武器もLV8まで育って終了〜。こいつ最初っから強い。なんか私ゃ2のイメージのまま見ていたので「どうせ姜維って微妙な弱さのキャラなんでしょ?」って考えを引きずっていたのに。な…なんじゃこの強さは(汗)焦った。マジ焦った。これじゃぁ史実の姜維に匹敵してしまうではないか!無双の姜維は微妙に弱いのが無双の姜維なのではないのか!?(笑)強い姜維なんて私知りません!!(笑)こ…こいつは姜維じゃない!!諸葛亮が仕立てた偽物の姜維だっ!!(笑)

我がエディット護衛兵「西涼軍」もすくすくと育っています。黄龍目指して頑張るぞ〜v
なんかね。前から思ってたけど剣とか槍にすると護衛兵8人みんな群がるじゃない。
八つ子が襲い掛かってるみたいで端から見てると笑える(笑)
声も姿もみんな同じだし(笑)お○松よか誰が誰だか分からんわい。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年04月28日(月) 名前[三国無双3]

曹操、夏候惇の名前呼んでくれる事発見。
「夏候惇、お前に任せた」って。あれはピンチを助けに言った時の台詞だったのか??タイミングが微妙だったので一体何で呼ばれたのか分からなかったんですが……。夏候惇は曹操のこと字で呼ぶのに曹操は字呼びじゃねぇのか(笑)←ここは乙女の夢砕かれた瞬間ですか??(笑)
夏候惇でやると曹操に呼ばれるより夏候淵に呼ばれる方が楽しいよぅ〜。可愛くて仕方ねぇ!!(笑)「惇兄っ!来てくれたのかぁ!」とか言われると「来たよ〜〜?vv」とか応えてるのは私だけですか?(笑)あまりに可愛いので7〜8回は聞きに言った(笑)
そしてその内夏候淵は敗走してたなぁこの間(笑)
狙いすぎだっつーの。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年04月27日(日) 陸遜人気なんだね…[三国無双3]

三国志オンリーイベントに行って陸遜の大人気っぷりを再確認。
かわいい陸遜より腹黒い陸遜の方が見てて面白いです私は(笑)

帰宅してゲットした本読んで魏伝ED1を拝む。ED1って夏候惇ED…?(笑)
なんかゲットした本に既にこのEDのネタがあったりして…みんな早いよーっ!!



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年04月26日(土) エディット護衛兵[三国無双3]

今日の無双は護衛兵をやり直したくてエディット。軍団名は

「西涼軍」

…………今やっちまったと思う人90%と「私もやりました」って人10%位の比率ですか?(笑)だって他に名前8人分もどうやって考えろと…!!
1人目馬岱、2人目ホウ徳、3人目韓遂、それ以降は誰がいたか忘れた(笑)ど…どういう順番でやったっけ…最後を成宜にしたのは覚えているんだが…(笑)


作った護衛兵を引き連れて魏伝ED1を拝むべく司馬懿で出陣。ED1を見たいのでもちろん敵将撃破しちゃいけない雑魚兵あんまし倒しちゃいけない時間かけなきゃいけない…
仕方ないのでちょっと離れた所で見守っていたら護衛兵の馬岱とホウ徳は頑張って敵将に向かって行く…

でも初期状態なので体力の減りっぷりが恐ろしい(笑)

馬岱死にました(笑)

ああああ〜〜〜!!!!ごっごめん!今度からちゃんと守りに行くっ!!←護衛兵を守りに行く*武将って…!!!


司馬懿でずーっとやろうかと思ったけど飽きた(笑)司馬懿あんま興味ないし私…。ので1ステージで夏候惇と交代〜。LV10武器持ってるし、きっちり育っているキャラなので暇々〜。
ぼーっと眺めてる。
たまに10人位斬ってみる。
またぼーっと眺めてる。
ぼーっと…ぼーっと…………

……………はっ寝てた(笑)

無双やりながら寝たのは今日が初めてじゃっ!!!!
レアエンディングよりED1出す方が大変なんだけどー…けどーぉー…………。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年04月25日(金) 黄巾レアED張遼友好修復不可能[三国無双3]

修羅場で無双封印していましたが、ようやっと封印解除。
黄巾伝ED4拝む為に出陣はもちろんのこと育ちきってる張遼。相変わらずの一騎討ち率98%程度にはかなり泣けてきます(笑)もう我がデータの張遼、みんなとの友好度修復不可能なのかも…。劉備、関羽、孫堅は1回ずつ一騎討ち申し込まれず終わったのにあとのメンバー全員一騎討ち申し込んで来ました。そう、
曹操、夏候惇、夏候淵なんて一騎討ち率100%さ(涙)
さらには猛将出現で張コウ登場。魏の人達から嫌われてるみたいなんですけど(涙)ど…どうしようもねー。


黄巾伝レアエンディング条件は「最終ステージを味方武将1人も敗走させずにクリアする」
なーんだ楽勝な条件じゃん。そんなんいつもだしなー。
と甘く見てました。
ええ。本当私の考え甘かったよ。

黄巾党の武将達弱すぎ(号泣)

そ…そういえば曹操討伐戦で夏候惇1軍に会っただけで「本陣苦戦」してたような弱さだったんだっけ…(笑)←本当接触した瞬間「苦戦」。あり得ねぇ。
最終ステージはもうどっかの軍と戦闘状態になったら敗走すると思え!と言わんばかりの見事な敗走っぷり。だって戦闘開始と共に「苦戦」なんだもん(笑)。まるで袁紹伝における曹操討伐戦の文醜&顔良の秒殺死の如く(笑)。副将討ち取りに行ってる暇なし。討ち取りに走ってる間にこっちの武将が討ち取られます(涙)最初っから大将狙い!
赤兎馬で走っていてもその速度が遅く感じる位にもう焦りまくり。そこかしこで苦戦苦戦苦戦苦戦……

赤兎馬にロケットブースターがついた赤兎馬ターボプラス(私命名)が欲しいと本気で思いました(笑)フライング赤兎馬でも可。
そんな赤兎馬が出たらそれは既に三国志じゃないけどね(笑)

結局2回やりなおしてようやっとクリア……あ、難易度下げれば良かったのか。


黄巾伝ED4ですが。
どの辺がレアエンディングなんでしょう???(汗)
まぁいいや…他勢力だし……。


その後は甄姫をちょっと育成。無双乱舞がイイね〜v最後にクルッと回ってちょっと屈むのがかわいいvでも
「敵将、討ち取りましたわ」の台詞がすげー怖ぇ(笑)
声ミリアと一緒だしな……。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年04月21日(月) 五丈原でアイテム探しの旅[三国無双3]

今朝とりあえず無双(修羅場なのにやっぱりやってる。)
五丈原の戦いで木牛破壊しまくり(笑)アイテム欲しかったんだもーん。甘寧で出陣したので無双乱舞で連続破壊。面白い。かなり笑った。木牛破壊ついでに虎戦車まで破壊し尽くす甘寧。虎戦車が吐き出す炎の中を真正面から無双乱舞で突っ込んで虎戦車破壊。虎戦車がこっち振り向いた瞬間「行くぜぇーーっ!!」はははー破壊魔だな本当に(笑)。甘寧の無双乱舞は通常状態が一番使いやすい…真・無双乱舞いらん。当たらんあんなの。2の時は使えたのに…何故3はあんなにも誰もいない所でぐるぐる回ってるのか(笑)

私かなり奮闘していたはずなのに。何故かガンガン味方が敗走して行って、結局最後残っていたのは司馬懿と徐晃だけだった(笑)。やたらと徐晃が声掛けてくれてにやけてました(笑)。ってか奴しか声掛けてくれる人が残ってなかったの(笑)。もーね!司馬懿は全然よ!?まだ味方がわんさと居た時に1度だけ「万夫不当の豪傑だ」って言ったっきり。あとは全部徐晃。他の武将は言ってくれる前に敗走しました(笑)どういう
事じゃぁ〜〜!!「ぬぁ〜!魏延のC1ムカツク!ってかC1全部ムカツク!(トスットスッ←弓が刺さる音)ぬぁぁ〜!!弓!弓うぜぇ!」とか叫んでる最中に(笑)
さらには姜維と対峙中に諸葛亮復活イベント発生。魏の皆さん退却。甘寧1人で姜維と目の前に現れた諸葛亮を同時に相手する(笑)。うをぉ〜!甲高い叫び声と同時に気弾が飛んで来るぜ〜!3WAYビームも来るぜ〜!(笑)さらには弓兵&連弩の嵐。弓防御力が低い甘寧にとっては地獄絵図(笑)。おいおい〜!今夏候惇が真っ黒なオーラ纏いながら颯爽と俺様の側を駆け抜けて行ったぜ〜!?どこ行くんだよ助けろよ!!敵すぐ側にいるのにさぁ!?(で、夏候惇はどっかで敗走していた。役立たずっ!)

木牛破壊し尽くした結果、朱雀翼LV20ゲット〜!あとは玉と活丹と仙丹が欲しいです……。全然アップグレードしない…。


あとは相変わらず太史慈育成。
気付きました。
太史慈使い辛い(涙)
攻撃してる最中ガンガン前進して行くんだけど全然周りを巻き込んでくれないので速攻敵に囲まれる→すぐ周りに攻撃される→知らない間に体力半分とかよくあることです。ぬおぉぁ〜〜!!!!イイのは声だけかぁ〜!?(失礼)

最近一騎討ちが下手っぴになってきた。太史慈で死にまくり。今のところ張遼に4度程殺されてます。や…やっぱり張遼には殺される運命…!(笑)難易度「難しい」は普通に戦う分にはほとんど問題ないのに一騎討ちが異様に強化されてるよぅ〜!起き上がりに連続で無双乱舞発動はずるいって!!ガードしても最後までガードしきれないのは何故〜??横からさくっと当たってきりもみしながら吹っ飛ぶ自キャラ。CPUのガードの上手さは卑怯だ……。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年04月20日(日) 貂嬋LV10武器ゲットその他育成[三国無双3]

今日はちょこちょことキャラ育てただけ。貂嬋LV10武器ゲット。条件が「総大将撤退メッセージ後に曹操と孫堅を討ち取る」ってやつだったんだけどさ。いやぁ焦った焦った。すぐ逃げようとするんだもんうちの総大将(笑)。撤退開始メッセージが「もういい!逃げるぞ!」みたいなすごい弱々な台詞でちょっとかわいいと思った(笑)。「もういい!」って言う時の声が泣きそうな声しててイイんだよ本当に(笑)。その後「持てるものだけ持ってさっさと逃げるぞ!」と言い放つ辺り、まるでビル火災でも起こってパニック状態に陥ってる係長クラスの人のようです(笑)←つまり全然普通の人ってこと。ちょっと笑った。こ…こんな人の為に戦ってたのかよ私達…!!


その後は太史慈、孫権、祝融、袁紹を育てました。
太史慈はやっとシ水関クリア…!!(笑)今まで張遼に殺されまくっていたんだよ!太史慈はやっぱり張遼に殺される運命なのか!!(笑)って思う位にさっくさくと。見えない位置からチャージ1で突っ込んで来たり普通に走って逃げても追い付かれて殺されたり(太史慈足遅いし)。
張遼恐いです。しくしくしくしく。でも私のデータの太史慈、チャージ5が出せるようになったから簡単には死なないよ。うふふふvもう無双乱舞がかっちょよく見えるようになって来たので問題ナシです。


孫権を育てようとした理由はただ1つ。
周泰から名前呼んでくれる台詞がないかを確認する為(笑)
動機が不純とでも何とでも言えっ!私は周泰が大好きなんだ!その位期待するだろ誰でも!?やった。やりました。ええ、ちゃんと周泰が配置されるまでリセットしまくりました。で、配置されました。いつまで経っても褒めてくれないので仕方なくあとは敵大将のみって時に何度も何度も近付いて何か言ってくれないかと待ってました。そして言ってくれた言葉は
「決着をつけましょう」だった…………(号泣)
………全国50万人(そんなにいるのか?)の乙女の夢を打ち砕いたねこの瞬間(笑)
その代わりに孫堅に呼ばれた…孫家のみんなは名前呼び合うのは知ってるからもういいよぅ…(涙)
まぁ、強さとしては孫権かなり強いですね。初期状態であれとは…。君主キャラはみんな強いのか…。


祝融はまた南蛮伝をやらなきゃいけない時があるだろうから仕方なく…本当南蛮伝、興味なくて拷問に近いんだけど(涙)他の無双モードはある程度好きキャラがいたりするからいいけど本当南蛮伝は私にとっては興味ない2人なので厳しいであります…ハイ。
でも祝融、あんまり戦力になるような気がしないそして萌えない…とほほほほ。


袁紹は袁紹伝を君主でやってみたいな〜と思ったのでv張コウが声掛けてくれるかも知れないじゃん?vって期待してv
でも育ててる最中、同じステージにいたのに一度も声掛けてくれなかった…………(号泣)
そして袁紹、素敵に弱いです(笑)判定とかは強いんだけど攻撃力が素晴らしくへなちょこ(笑)この辺がとっても袁紹らしい(笑)おかげさまで武器ポイント稼ぎまくりじゃボケぇー!たった1回しかやってないのに武器レベル3だよ!しかもあと150ポイントでレベル4だよ!おかしいよ!!



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年04月19日(土) 魏&蜀ED4ゲット[三国無双3]

前「関羽から徐晃への名前呼ぶ台詞とかあったら完璧なのにな〜」と言っていた事がありました。
…あった!!あったよ!!名前呼んでくれるよっ!!(大喜)もちろん敵として対峙した時のみだけど。1回目が「いい腕をしているな徐晃殿」、2回目が「徐晃殿、そなたとも戦わねばならぬのか」そして3回目が「これ以上はやらせぬぞ徐晃殿!」でした。さ…3回もある!張遼も3回あったのか!?くぁ〜〜っっ!今回は関羽がイイよ〜!!思わず悶えたもんよ!(笑)
しかし張遼には「そこそこ」と言っておきながら徐晃には「いい腕」………この瞬間、関羽の中でのランキングが見えました(笑)

魏伝をずーっと徐晃でやってて何となく思ったこと。
徐晃って魏の面々に結構好かれてる??みんな声掛けてくれるんだよ(笑)。官渡の戦いで後ろにいたことに気付かずうっかり撃破してしまった張コウですら声かけてくれた(笑)←雑魚斬ってたらその中に張コウが実は居て、うっかり殺しかけてしまったので逃げたんですよ。そしたらどうやら張コウは追いかけていたらしくて……後ろにいるとは気付かずそのままチャージ3→後ろにいる張コウに1撃ヒット→「敵将討ち取ったりー!」
…よくあるよね……………ないか。
みんなこぞって側を通る度に声掛けてくれる……そ…そんなに友好度高かったっけ?(汗)そんなに助けた記憶はないしなぁ……。一番声掛けてくれる機会が多かったのは許チョでした(涙)ち…違う!狙ってる所が全然違うっ!!!やっぱり「待ってただ〜よ〜」なんですか!?(号泣)←3/31の日記参照。
でも他の勢力の武将達にはやっぱり私のデータらしく素晴らしい嫌われっぷり(笑)。博望坡の戦い&定軍山の戦いでは馬超、石亭の戦いでは甘寧出現。え…?3章連続ですか…?(汗)そりゃぁなかなか凄い確率だなぁ……。

んでもって魏伝クリア〜。ちゃんと狙った通りのED4。
で。一気に蜀のED4も見た(原稿やれ)
四章辺りまで趙雲でやってたのにどうしても我慢出来ずに馬超に乗り換え(笑)。だ…だって後半戦は一点集中で敵将倒していった方が効率いいんだもん…。
蜀のレアエンディング条件が一番厳しいってか気付かないと延々と条件満たせないね。何となく分かっていたので成都城門付近には近付かないようにして敵将全て討ち取る。そしてLV10武器を取った時と同じく仲間と従兄弟をバッサバッサと情け容赦なく斬りふせる自キャラ馬超(笑)しかも瞬殺。だって急がないと条件満たせないんだもーん。俺の為に死んでくれって感じ(笑)

戦暦の時にキャラの絵が3人分出てくるのって一体なんなんだろう…友人と「友好度が高い人達同士かな?と予想立ててるんですが。今日蜀でクリアした時、最終ステージクリアキャラは馬超だったのに最初趙雲の絵が出て来たんだよね…。で、次に馬超が出てきて最後に魏延(涙)。何故。友好度が関係していたらこれは泣く(涙)。た…確かに馬超にやたらと魏延が声掛けてたかもしれない今日のプレイ…!(涙)



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年04月17日(木) 周瑜とか使ってみた[三国無双3]

今朝はなんとなく周瑜とか1度使ってみる。
何かにつけてビシビシっと指先まで気合入ってるポーズとりまくる姿に仰天。チャージ3とかさ。「はっ!」ビシ!「たぁーっ!」ビシィッッ!って感じに気分はまるでバレリーナ(笑)ふ…ふーん……周瑜ってこういうキャラクターだったんだ……(勘違い)
…あと一番笑ったのはダッシュ攻撃ね。長いっつーねんリーチではなく行動が!(笑)今までだとチャージ3の追加攻撃で「どこ行くっつーねんお前らぁー!」と叫んでましたが周瑜はダッシュ攻撃で既にそう叫べる(笑)
そして勝ちポーズ………えー………あのぅー………凄いね(ビシィッッ!!
)前作からこうだったの??←2の時1度も周瑜を使ってない女。だって周瑜で無双モードクリアしちゃうと夷陵の戦いとかで甘寧と入れ替わっちゃうって言われたんだもん……。甘寧最優先の私にはやっちゃいけない行動だろ。しかしレアエンディングの為にいつかはやらなければならんのか……うむむむ。


魏伝は今第3章。また呂布怒らせて遊ぼうっとー(笑)



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年04月16日(水) 討ち取り合戦[三国無双3]

修羅場中なので朝にちょっとだけ無双〜。

黄巾党砦を攻略した所。1ステージ10分以内で終わるから朝やるだけでもなんとなく進んでるねぇ(笑)。
で、今黄巾の乱ですが。
武勲稼ぐべく全部敵将討ち取らんきゃならないじゃないですか。なのに。
陸遜に1人盗られた(涙)
ぬぁーーっ!!拙者の獲物ぉーーっ!!(ソフトリセットv)2分で自キャラ以外に撃破される敵将って一体何さ!?



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年04月15日(火) 魏レアエンディング目指して[三国無双3]

今朝10分だけ無双。
魏ED4を見るべく徐晃で魏伝スタート。
本当に真空書つけてる…?あんまり変わらないんだけど(^^; 久しぶりに徐晃使ったけどやっぱ強い。……8分で300人斬りました。……いくら最初のステージだからと言って……後半戦どうなるか分からないけどね(笑)
や…やっぱ……徐晃は前作モデルがいいね……(汗)前作モデルにしたらもう3のモデルには戻れなくなってしまった自分…あわわわわ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年04月14日(月) 呉伝ED4&赤兎鐙ゲット[三国無双3]

気になって仕方なかったので一気に呉伝クリア。ちゃんとED4でした。LV10武器持ってて赤兎鐙持ってて真空書つけてればそりゃ達成出来るわい(笑)。南群の戦いで危うく夏候惇を関羽に殺されかけたけど(笑)。到着したら夏候惇の体力もう1割位しか残ってなかったんだもん…びっくりしたよ。あそこは曹仁→徐晃→拠点x2→張遼位で夏候惇を倒しに行かないと奴の体力がもちません(笑)
いやぁしかしやっぱいいよー周泰。強いしかっこいいし。技の流れ1つ1つがキレイでうっとり〜v最終ステージで武勲ポイント9100も稼いでくれたしvもうお気に入り間違いなしっvv象に乗せたら静かに驚いてて笑えたけど(笑)。まさか声も出ない位に怖がっていたんじゃあるまいな!?(笑)


ED4を見る為に赤兎鐙ゲットに行った時の話。呂布以外でやるとまず呂布がさっさと
敗走してくれる(怒)ので仕方なく呂布を育ててチャレンジ〜。
なんつーか……
その……
関羽を赤兎馬の所まで連れて行ってあげなきゃいけないし、関羽を倒すまで誰も倒しちゃいけないからガンガン味方は敗走して行くしで呂布以外で取れるんかこれ?!って感じでした(笑)奇襲で来た張遼もあっと言う間に敗走したしさーもーっ。
最後残ったのは貂嬋ただ1人。本当1人。もちろん大苦戦。助けに行ったら
「奉先様自ら来て下さるなんて…v」

字呼び。萌。激しく萌。

絶対守る!!!絶対に敗走させるもんかぁーーっっ!!さっき「貂嬋敗走したら呂布怒って強くなるかなぁ?やってみようかなぁ?」なんて事考えていたのはすっぱり却下!助ける!守る!!守りきる!!!
拠点からぞろぞろと敵が出てくる!貂嬋!ちょっと待ってろ!拠点封鎖して来るから!→赤兎馬で爆走。封鎖して即貂嬋の下に戻る。
マップ上にいる夏候惇と許チョの所からぞろぞろと雑魚兵がやって来る!待ってろ!倒してくるから!→即倒して貂嬋の下に戻る。
曹操が貂嬋に攻撃してる!!
ゆーるーさーぬぅーーーーー(激怒)
かくして貂嬋をきっちりと守りきり無事クリア。……え?赤兎鐙?ちゃんとゲットしたよ??それよりも貂嬋と2人っきりでクリアした方が嬉しかったり(笑)。やっぱ無双なら呂布x貂嬋が一番好きなカップリングだ…。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年04月13日(日) 呉レアエンディング目指す[三国無双3]

原稿やろうとしても全然集中力がないので無双やってました(笑)。
呉のED4を目指して只今周泰奮闘中。短時間大量虐殺にはあいつがもってこいだ!本当は甘寧でやろうとしたんですがヤツは混戦に弱いので周泰にしてみたら選択が良かったらしい。アタリだ。
今最終章ですが…多分見れる。武勲も十分、時間も全ステージ16分以内にクリア。撃破数も平均350斬ってるし、レアエンディング条件も満たした!
全て余裕でクリアしてる中、石亭だけがびっくりした。
「本陣苦戦」から10秒後に陸遜が敗走した(笑)←自軍敗退。
そ…総大将………(涙)



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年04月11日(金) 太史慈育成開始[三国無双3]

今朝5分だけ無双。3になってから気になりだした太史慈がどんなんなのか使ってみたくて…。
分かってる。分かってるよ…武器が非常に萌えないんだって……(涙)でもやる。1度好きになったんだもん。<
よーしっ装備も整えてスタートぉ!!

ベシンベシンベシンベシン………

よ……よろしくない音が………(焦)
仕方ない!無双乱舞〜!!!

ドゴンドゴンベシンゴスンっ!

激しくイタダけないっ!!!(号泣)
でも声イイ〜〜〜!!!!!大人〜な感じの落ち着いた中に覇気のある声でイイ〜〜っっvv
も…もう敵将を討ち取ることだけを楽しみに使っていくしかないんでしょうかこいつ…!!しかも武器が最初のやつが一番ヨロシイってどういうことなんでしょう!?成長させたくね〜!!敵として出てくる時に持ってる武器!あれイヤなんだよぅ〜!!(号泣)
は○め人間ギャー○ルズにでも出てきそうな武器でさっ!!(号泣)ネタ古すぎて若者置いてけぼり。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年04月10日(木) 続・単騎駆け[三国無双3]

「下書き2枚終わったら無双やっていいから!」と自分に言い聞かせて原稿作成(笑)。
で、ちゃんと自分に約束した通り終わったので無双〜孫策育てる〜魏の好きキャラ夏候惇、徐晃、張コウで単騎駆けイベント見る〜。素直に「守る」と宣言した夏候惇がちょっと笑えた(笑)。ガラじゃない…(笑)
プレイ自体は窮地に陥ることはなかった(笑)ので普通のプレイ普通のプレイ。徹底的に敵を無視してイベント発生に向かって一直線していたので後詰に来た曹操達により本陣と張飛と趙雲が一気に苦戦に陥ってたけどそんな程度だ。2だったら大問題だけど3なら問題なし。放っておく(笑)。
私が阿斗を救い出すまで耐えろ!
イベント見たらソフトリセットするから!!
(笑)だって魏のメンバーだから友好度下げたくないんだもん…。

近いうちに2もやり直したい…最強モード出来るようにならなきゃ…!!



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年04月09日(水) 孫策育成と単騎駆け[三国無双3]

昨日中断中だった荊州鎮圧戦。残り体力4割程度から再開。
孫堅が怖かったけどどうしても一緒に戦わざるを得ないので仕方なく近くで戦ってる。もちろん近くには孫権もいる。孫権の方が安全そうだからこっちにいよう…(笑)
C1で敵を持ち上げてる孫権。いやーすごいなー。見かけによらず結構力持ちだなーお前。

ゴスっ!(孫権が投げた相手が孫策にクリーンヒット)

!?痛っ!?痛いよオイ!?ってか俺様また体力1割減らされてるぜ!?(涙)体力ゲージ黄色いよ!?分かってるかいみんな!?黄色って事は結構ヤバイんだぜ!?
こ……このままでは身内に殺される……。
身の危険を感じた孫策、恐ろしい速度で敵を排除しにかかる(笑)。でも誰か来てくれるかもしれないので体力は回復しないまま(笑)。3って結構肉まんとか肉とか出るんだねー。そこらじゅうに肉まんと肉が落ちてて方向転換しただけで体力回復しそうになって焦った。

で。やって来ました。

大喬「私も頑張ります!」大喬参上!

奥さん来たぁーー!!さすが友好度Sランク!大喬!頼む!さっさと周りの敵を排除して親父と弟に殺されるのを防いでくれ!!(笑)←随分情けない旦那。
あー!助けに来てくれたからもういいや!さっき落ちてた肉まん!肉!!即回収!!←随分と情けない小覇王。
孫堅と孫権に殺される前(笑)に無事にクリア。マジ怖かったー。
いやぁでも援護に来る確率、結構高いかも?10ステージに1回は来そうな感じ??


その後はまだ一度も見たことなかった長坂の戦い単騎駆け。好きキャラでどうなるのか見てみたかったので趙雲、馬超、甘寧、周泰でチャレンジ。
みんなこぞって「必ず守る!」とか言っちゃってもー。

阿斗!!代われ!!私が守られてぇ!!(笑)

ってか阿斗のあまりのブサイクっぷりに大笑い。いやあれすごいよ!?本当すごいよ!?顔のでかさが普通の人の2倍程度ある上に頭の大きさが全体の50%を占めてるんですが!(笑)
あんなん劉備でなくても投げ捨てるわ(笑)



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年04月08日(火) 孫策育成中in荊州鎮圧戦[三国無双3]


↑エンピツ投票ボタン
My追加孫策育て中。今朝は10分で武将4人含む100人程斬って出社。荊州鎮圧戦やってますがいきなり貴重品輸送部隊が自分のいる位置から最も遠い位置に出現した時は心底焦った。馬を走らせたけどあああああ〜〜〜あと少しと言う所で拠点の向こうに行かれたぁあ……。ああああ遠くに姿が見える……遥か向こうで右に移動する輸送兵長……こっちに向かってくる輸送兵長………

……え!?こっちに向かってくる!?(焦)

戻って来た!!(笑)戻って来たよ輸送兵長!!!
やりぃラッキーっv(撲殺)…でこれ何??もしかして火矢かしら???


ステージの難易度自体は4なので楽勝……のはずだったのに。何故か今体力4割程度の状態で中断中。敵からほとんど喰らってないはずです。ええ確かに喰らってないはずです。敵からは。
今の私のダメージ元。

孫堅(号泣)

炎付きのC1で孫堅突進→敵吹っ飛ぶ→私(孫策)に当たる→孫策も吹っ飛ぶ→1割位減る

親父ぃぃーーーーっっ!!!!(涙)

たった10分のプレイなのにこんな家族ドラマがありました(笑)。無双って素晴らしい…!で、このステージって援護あったっけ??一応今体力半分以下…士気ゲージ真っ赤…味方残り3人(元からだけど)……。




2003年04月07日(月) 初っ!義勇武将参上![三国無双3]

味方が助けに来てくれる条件が分かったのでチャンレンジ!
キャラはまずは周泰!ステージは江東平定戦!
えーっと何々。味方を9軍以下にして士気ゲージはこちら半分以下、そして自キャラの体力を半分以下にすると一定確率で味方登場…と。ふむふむ。じゃぁまずは。
周泰サンドバック(笑)
適度に体力を減らし、兵糧庫にいる周瑜を敗走させるべく敵将を周瑜の下に連れて行く(笑)。
さぁ!さっさと死にたまえ周瑜!!(笑)
周瑜敗走後、兵糧庫にいた敵を殲滅している最中に。

陸遜「ご期待にお応えしましょう!」陸遜参上!

出たぁーーっっ!!
りーくそーんっ!陸遜来たぁーーー!!!!!遂に見たよ!遂に来てくれたよ援護にぃ!!陸遜輝いてます!(笑)狙っていたキャラは登場しなかったけどいい!もういい!!助けに来てくれたぁ!!(感涙)ちなみに狙っていたキャラは甘寧でした(笑)。陸遜より友好度は高いはずなんだが…まぁいいか。

助けに来てくれたのが嬉しくて嬉しくて仕方なくて思わず1人で爆走(笑)。あまりにも突っ走りすぎて陸遜ついて来れなくなってた(笑)。でもちゃんと総大将討ち取る時は走り寄ってくれたんだよぅ〜!!マジ嬉しいよ!!
3をやり始めて1ヶ月とちょっと。やっと来てくれました…!
そしてやり方が分かったので甘寧でも挑戦ー!!

2〜3回やりました。

誰も来てくれませんでした(号泣)

や……やっぱ甘寧疎外状態だこのゲームぅぅぅぅっっ!!!


張コウでも試してみたけどさっさと死んだ(笑)。難易度「難しい」の定軍山での孤立は本気で死ねます(笑)。1発喰らったらそのまま4〜5発連続で叩き込まれる弓兵コンボは痛すぎです(笑)。その後石亭の戦いもチャレンジしたけど出て来ず。かなり確率低いんかな援護に来るのって。猛将出現と同じ位の確率だとしたらかなり低いね。それなら常に体力半分、仲間ほとんど敗走の大苦戦状態で今後プレイしてチャンスは確実にゲットしようと思ってる私は間違ったプレーヤーだと思われ(笑)
でもさー…なかなか敗走しないんだよね3って…。

で、石亭でやってたら敵総大将陸遜なんですが。思いっきり
「あまりいい気にならないで下さい」
って言われました…………陸遜怖っ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年04月06日(日) 呂蒙LV10武器ゲット&呉ED1拝む[三国無双3]

呂蒙LV10武器ゲット〜!
も…もうこれ時間との戦い(涙)。関索と関雍が出なくて出なくても〜!!(涙)2〜3回やり直しましたさっ!!あともう一撃って所で廖化を丁奉に取られた時には本気で発狂しそうになった(笑)。その他武将のくせに私の獲物(しかもLV10武器ゲット条件の武将)を目の前で盗るんじゃねぇぇぇ〜〜!!!!(号泣)
LV10武器ゲットした時は呉軍メタメタだったのでかなり焦り。北にいた孫権はさっさと姜維に撃破されるし、援軍で出てきた潘璋は登場2分後に撃破されるし(笑)。え!?一体味方あと何軍よ!?
私含めて3軍ですか!(涙)しかも関羽が「敵本陣に突入して敵総大将の首を取る」と非常にベストタイミングで出現した張飛と一緒に本陣向かってるんですが。しかも戦闘開始しちゃったんですが(笑)

あっはっは、孫堅死んじゃうかもーだって敵軍あと7軍
残ってるんだもん
(笑い事じゃナイ)

そんな状況でもがっつり呂蒙LV10武器ゲット!本陣がいくら喚こうとも徹底的に無視して武器ゲット条件の武将倒し続けてましたから私!!いやね…3は2の時より全然本陣耐えるよ…。


ゲット後に「難しい」のまま呉伝「合肥の戦い」。
陸遜の苦戦を助けに行ったらですね。遂に聞けたよ。

陸遜「呂蒙殿!お待ち申しておりました!」

言ったぁーーー!!!!!名前言った!!名前言ったぁーーー!!!!!聞きましたぞ!!しかとこの目で見、そして耳でしかと聞いたぁーー!!!って事はきっと陸遜で呂蒙の下に駆け付けても名前呼んでくれるなこれは。やっと…やっと見つけたよ…!陸遜と呂蒙はお互い名前呼び合うぞーー!!!

喜んでいたらマップ右で「甘寧苦戦」が出たので助けに行く。もしかしたら何か言ってくれるかもしれないじゃ〜ん?vv期待して行ったんですが。

言ってくれた言葉は「待ってましたぜ!」だった…。

………あ…………そう………いや………嬉しいんだけどさ………あ…そうなんですか………。
そう………
3では……………

甘寧疎外状態なのね!?(号泣)

2の時合肥、夷陵、合肥包囲戦と3人セットで出てきていたのに!?合肥新城包囲戦のムービーで仲良く3人で出てきていたと言うのに!?だから私はあのトリオが好きだと言うのに!?
うわーん!!仲間外れなのね!?仲間外れなのね!?甘寧だって一応呂蒙の推薦で呉に入って来たと言うのにぃ!!孫権に取次いだだけだからダメなの!?繋がり希薄!?(涙)えー!だって凌統とケンカしてたのを止めたのも呂蒙じゃーん!!なのにダメなのぉー!?
そうか…甘寧の名前を呼んでくれる人はいないのね…(涙)まだ確認してないけどあと可能性が
わずかにでもあるとしたら周瑜か孫権しかいないんですが………呼ぶ訳ねーよなぁこの人達が(号泣)
もういいです…諦めます(涙)次回作があるなら是非凌統を使用キャラに昇格して下さいマジに(涙)

その後も陸遜は「呂蒙殿!さすがです」とか「呂蒙殿!攻めきりましょう!」とか名前連発。へっ……羨ましいぜ……(涙)


そして最終ステージ「許昌の戦い」
あのですね。
難易度「難しい」で初チャレンジしたんですけどね。

やってられませんでした(号泣)

孫堅の周りにいた敵雑魚兵約700人(涙)
全部斬りました。
もう孫堅の体力残り3割です。
それでもたった1人で敵本陣に向かって走って行くんです。

誰かこのバカ大将を止めて下さい(号泣)

とてもじゃないけどまだ敵本陣には200人位敵がいるのにこの死際の大将を守れる自信はありません。もう味方は本当私1人です。あとは全滅しました(笑)

ソフトリセットv

やり直してED1を拝む〜。ほとんど見た事があるやつだったので新鮮味はなかった…がくり。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年04月04日(金) 友情深めよう大作戦(?)[三国無双3]

只今呉伝最終章。
麦城の戦いで呂蒙の武器がLV9になっていたので「これはLV10武器取得行けるかも!?」と取得にチャレンジ!

大・失・敗v

ってか倒すべき敵が2人程出てこなかったんですけど……。どうやって出すんじゃ……。
ここで敵援軍として出て来た張飛、敗走する時に「やってらんねぇぜ。あばよ」と去って行くんですが。関羽!!関羽殺されるってーの!!!(大焦)お前にとって兄者はそんな存在なんかーーいっっ!!(号泣)


そのまま「難しい」のまま合肥に進んだらあっさり徐晃に殺されました(笑)。近くに甘寧がいたのに奴ぁてんで違う方向に走って行って助けにも来てくれなかったよ(涙)。お前呂蒙の事嫌いかオイー!?(涙)そんな雑魚2〜3人に構ってないで敵50人位に囲まれてる私を助けてくれよマジにー!!無双乱舞で一気にガーーッとさぁっ!!
甘寧との親睦を深めたかったのに狙ってなかった太史慈との親睦が深まった模様。いいけどね、太史慈好きだし…。


寂しいのでフリーで赤壁の戦い。難易度は味方を苦戦に陥れる為にもちろん「難しい」。絶対に呂蒙と甘寧の友好度を高めてやる!と、とりあえず放っておく。さっさと苦戦に陥ってくれ…!さぁ…!さぁっ!!!

狙ってるところが苦戦にならず、孫堅&周瑜&その他1軍苦戦(涙)
甘寧……頼むから苦戦になってくれ……(涙)。士気低下はしてるんだけどそれ以上はならず(涙)。どうして曹仁と許チョを同時に相手して苦戦に陥らねーんだてめぇっ!!孫堅が敗走するのだけは避けねば!とその周りで戦ってたら「甘寧軍、許チョ軍を撃破!」
…………マジっすか(涙)
士気ゲージ、赤い部分が8割占めてるんですけど…それでも撃破出来るんだあんた……。
も……
もういいです………(号泣)
ちょっと落胆気味にサクサク進めていたら失敗させようとした風は吹くわ、放っておいた黄蓋は火計成功させるわで連合軍士気満タン(涙)。あ…あのぅ……もう本当に味方が苦戦するのが望めないんですが……(涙)。本当にこれ難易度「難しい」??(汗)

がっつり落ち込んで最後、曹操だけって時に。近くに甘寧がいたのでちょっとその姿を眺めに行く(笑)。全く…親睦を深めようとしたのにただ単に経験値アップだけになっちゃったじゃん…と文句を言おうとしたその時に我が初期型(笑)PS2が何かを読み込んだ!「まさかっ!?」と思ったその時にっ!

甘寧「ケリつけちまいましょうぜ!」

狂・喜・乱・舞・発・狂・寸・前v←単純。
声……声掛けてくれたぁはぁーーーっっ!!!(悦)あーっうわーっっ!!やっと聞けたよぅ〜〜!!でもやっぱり「助かった」とか「待ってた」とか言われたいのでまたリベンジです。なんだかんだで私まだ1度も苦戦状態の甘寧を助けた時の台詞を聞いたことないんだよ…タイミング悪いらしくて。今まで絶対に敗走させないよう、安全確保で頑張って来ましたが…3は敗走覚悟で苦戦に陥れた方がおいしい
ことに最近気付く。…ここが結構難しい。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年04月03日(木) 夏口の戦いで友好度上げ[三国無双3]

とりあえず今は呉伝五章外伝。意外とここまででステージ数こなしていなかったので……やっておけば良かった第四章全ステージぃ…(涙)。なるべく少なくしようとして赤壁の戦いだけにしておいちゃったよ……夏口の戦いやってもよかったんじゃーん!そこで甘寧降伏イベント見ておけば良かったぁーー!(涙)むきぃー!!って思ったけど無双モード1回クリアしてるから甘寧出ないのか。ならいいや(きっぱり)南蛮平定戦もクリアしてないから赤壁の戦いは孫堅と周瑜とあと1軍のみで突破。寂しいー燃えねー。

とっても悔しかったけど夷陵の戦いで偶然甘寧が配置されてくれたので機嫌を取り戻す私←単純。
夷陵の戦いでも時間を稼がないといけなかったのでとりあえず石兵八陣に突入する前にゆっくり敵を殲滅しつつ時間を稼ぐ。敵の撃破は他の武将に任せておいて私はのんびりと見学(笑)。いやぁ結構面白いよ。他の武将がさっくさくと斬っているのとか仲間が落馬するのを見るのって(笑)。
その間結構暇になってきたので戦闘区域のすぐ側まで来ていながら一向に戦いに参加しようとしない甘寧がいたので弓モードにしてじっくりとその姿を見学しておく(笑)。

ちぃっ馬に乗ったまんまだから下から眺めるしかないなぁ…。(じーーーーっ)
こうして見ると2の時みたいな顔つきしてるのになぁ…。
何で一騎討ちの時とかに見るとあんなに怖い顔してるんだろ(笑)
よおーし次は後ろを見てみようー。
服の模様が分からんなぁ……もう少し近くに……。(ずいずい…)
ふむふむ……(上から下へとさらには下から上へとカメラを動かす)


………はっ!わ…私異様に変態チックな行動してない!?(笑)ごめん、しかも呂蒙でやってた(汗)やべー。すげーツッコまれそう(汗)


夷陵の戦いが終わってちょっと甘寧の友好度を上げようと思い、難易度を上げて甘寧使用で夏口の戦いー…………あれ?既に難易度が「難しい」になっておった……。わ…私難易度「難しい」のまま無双モードやってたんだ……へ…へー…全然気付かなかった…。そう言われてみれば夷陵の物見櫓と諸葛亮がやたらと硬かったかもしれない(笑)。
友好度を上げたいキャラが配置されるまでソフトリセットの繰り返し。陸遜と周泰が配置されたのでこれでスタート!

覇海を持ってる甘寧はとりあえず大暴れ(笑)
本当大暴れ。敵ナシ。唯一の敵は弓兵(笑)。2〜3発連続で喰らっただけでドガーンと。ドガーンと減るんだよ!!藤甲鎧つけてないからさらに。ぬぁーー!本当甘寧って弓防御力低いなぁっ!
蘇飛健在中に敵の甘寧も倒せたので久しぶりに降伏イベント見たわ〜v「やれよ」と言われる前に座り込んでナゲヤリ気味に手を振った姿を見た瞬間からかっさらって行きたい気分だったのは秘密(笑)。蘇飛に「是非呉で輝かせてやってくれ」と頼まれなくても連れて行く気満々だったのはさらに秘密(笑)。
使用キャラを第一モデルの甘寧にすると敵で出てくる甘寧が前作モデルで出てくるので上半身裸なんだよね。
上着着てるので見慣れてしまったせいか……やたら恥ずかしいのは私だけか(汗)
一騎討ちの時のアップが何故か直視出来ん……恥ずかしい…わ…私本当にこんな姿に一目惚れしてたんだ…(汗)う〜わ〜。

で。大暴れした結果。
黄祖の船が本陣突入する前に。
デフォルトで配置されてた敵全滅させてしまいました(汗)

本当
さっさと到着しろよ黄祖。
仕方ないので弓モードにして周泰眺めてました(笑)←またかっ!!あ゛ー…かっちょええぇー……
待つこと1分弱。ようやく黄祖出現。その途端みんなこぞって苦戦苦戦苦戦苦戦……。
「周瑜軍苦戦!」「陸遜軍苦戦!」「周泰軍苦戦!」「本陣苦戦!至急救援せよ!」

そして私は陸遜と周泰のみを助けに行った(笑)
延々本陣苦戦が出続けているけれども根性で陸遜と周泰を助け続ける。いくらピーピー泣かれても本陣より陸遜、周泰の方が優先(笑)。だって孫堅と親睦深めても特に嬉しくないもん(無情)。
一生懸命助けた結果、陸遜は特に声掛けてくれなかったけど周泰は「お待ちしておりました」と言ってくれただよー!!!!!よっしゃーぁぁ!!!かなりな回数助けに行ったので少しは上がったかなぁ…。
あと敵は黄祖だけって時に陸遜も周泰も「決着をつけましょう」と声掛けてくれたしv頑張ってるよぅ〜友好度上げるぞ〜vだから助けに来てね誰か(涙)



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年04月02日(水) 玉璽争奪戦ツライ[三国無双3]

只今呉伝第三章「江東平定戦」で中断中。ED1を出すべくなるべく最短ルートで進みたいのに……出てしまった外伝2つも。「二喬奪還戦」と「玉璽争奪戦」。
二喬奪還戦は時間を稼げないのでちょっとビビリ。9分でクリアしてしまった……。黄巾の乱で稼いだのにぃ〜!(号泣)そして相変わらず「本陣(孫策)苦戦」走れぇーー!!!(絶叫)
再び時間を稼ぐべく、虎牢関の戦いで呂布の恐怖と戦いながらしっかり40分稼いで玉璽争奪戦。
玉璽争奪戦はね…私ここ嫌いなんだけど…(涙)どうしてどうして……

木箱100個も破壊するんですか(涙)



これ50個や70個で本当見つかるんですか…?確実に100個破壊しないとクリア出来ないんですけど(涙)。1回目の周泰の時は残り6分でやっと発見。2回目の呂蒙の時なんて残り3分30秒!初めて見たわい!残りタイムの表示が赤くなったの!!おそらく2人共、殿の命令だから仕方なくやってるとは思うけどほとんど半泣き状態で探していたと思われ(笑)。「
97個探索終了!」とか出た時が一番絶望的に感じる…あんな建物の陰だらけな所でたった2個の木箱を、さらにはもうほとんど残り時間がないと言うのに探せと……泣く以外の行動が私には見当たりません(涙)。
キャラのイメージ上、絶対に孫権でやったら奴は泣きながら一生懸命探してると思うのは私だけでしょうか(笑)。何か「父上…本当に見つかりません…どうしましょう…」って泣きながら報告に行ってそうなイメージがあるんだけど(笑)。
もう本当途中で何度「董卓に先に発見させてその後山賊の如く狩ってやろうか」と考えた事か(笑)。…はっもしかして董卓倒さずに探索続ければ50個や70個で発見出来るんだろうか…!私さっさと全滅させてるんだけど……。だって邪魔じゃん(きっぱり)

ここのステージで5分毎に「まだ見つからんのか」「まだ見つからんのか」と催促してくる孫堅に怒りを覚え、わざわざ本陣まで走って行き、孫堅の目の前で
「そんなに欲しいんならてめぇのその足で探せ」
と殿に向かって大暴言を吐いて走り去って行く呉の武将を演じているのは決して私だけではあるまい(笑)。


★余談★
友達から「甘寧で呉郡攻略戦中、孫権が助けに来ました」と言う知らせが来ました。
…………羨ましかぁーーーっっ!!!!
ああああもう本当誰か助けに来てくれよぅーー!!!!友達いないんか私のデータの武将共はぁーー!!??
まだ。
本気で。
無双3始めて1ヶ月経つのに。
○○参上見たことがありません……(号泣)だ…誰か来て…………私そんなにピンチに陥ってないのかなぁ………寂しい。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年04月01日(火) 呉ED1めざして[三国無双3]

今朝呉伝3周目スタート。ED1を出すべく奮闘中。本当奮闘中。だって敵斬っちゃいけないし、武将倒しちゃいけないし、イベント成功させちゃいけないしさらには時間かけなきゃいけないし(涙)。中途半端に育ってる呂蒙で出陣してるので倒さない方が大変だわい。雑魚だけ斬ってようかな〜と思うとストーキングしてきた敵将をうっかり斬ってしまう(汗)。何故…何故わざわざ私の攻撃範囲内に飛び込んで来るんだこいつら…(汗)。斬られたい症候群ですかこの人達??(汗)
ので仕方なく只今馬に乗って逃走中(笑)。これで20分以上走っていろと…?暇です。激しく暇です……暇だから武器でも振ってます。とりゃー。
あ、どんどんK.O.Countが増えて行く!(汗)
じ…じゃぁ馬から下りてC1…←氷玉LV4装備。たりゃー。
ますますK.O. Countが増えて行きます(涙)
選手交代を激しく要請したいがいかがなものか!!!(呂蒙心の叫び)
でも分かってくれ…もう既に私のデータでは呉勢力は使いたいキャラが呂蒙か孫策しか残ってないんじゃよ…孫策なんぞ使った日には小気味良すぎてパッカパッカとうっかり殺しまくってしまうのだよ(涙)
……敵将1人や2人なら討ち取ってもいいよね…?(汗)後半戦に向けて、1,2章辺りは撃破数抑えておかないと……!!!



↑エンピツ投票ボタン
My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


きりか [HOMEPAGE]

My追加