ヘタレ戦略日記

2003年03月31日(月) 友好度[三国無双3]

一昨日無双3の完全攻略本を買って友好度の表が載っていたのでいろいろと確認しましたが。結構意外なのが多くてびっくりさ。何故に孫策と周瑜の友好度初期値がAランクなのさぁ!?てっきりSランクだと思っていたよ!ピンチを助けに行くと問答無用で互いに名前呼び合ってるのにさ(笑)。お互い自分の奥さんの名前呼ばないらしいしさ!(笑)おかしいよお前ら(断言)
私の好きキャラ同士はほとんどBランク以下と言う、中々にイバラ街道まっしぐらだと言う事発覚(涙)。上げてやる…絶対に上げてやる…!!好きキャラ同士の友好度上げようって事はみんなやってるよね…?決して私の性根が腐ってる訳じゃないよね!?(焦)今の所狙ってるのは趙雲&馬超、陸遜&呂蒙&甘寧&周泰、趙コウ&徐晃、張遼&関羽なので私のデータで2人プレイしようって時はこの布陣で出陣希望するので宜しく身内(笑)。

だいたい同じ勢力内だと低くても大抵Cランク止まりなのに張コウの魏内での嫌われっぷりに驚きです。曹操にね…。でも一昨日昨日とかなり徐晃と一緒にいたので私のデータ内のこの2人は上がったと思われ。絶対にこの2人で友好度上げて行きます。ええ絶対にっ!理由は分からんが何となく合いそうなので好きなんだよねこの組み合わせ……。しかし私のデータ内の徐晃、別に苦戦に陥ってない許チョの近くに行っただけで。
別に今まで1度も助けたことないのに。
待ってただ〜よ〜」と言われてました(笑)。
助けた記憶、1度もございません……。苦戦も出てませんでした……一体何事ですか…。そんなにも許チョにとって徐晃は来るのが待ち遠しい人物なんでしょうか(笑)。
そんなんすごく嫌です(正直者)

以前定軍山で甘寧で出陣したのに。助けたくもない魏延の近くを行ったら「待ッテイタ…」って言われた経験もあったっけ…………な……なんか……ショック……(号泣)。
これらは友好度が高いと見ていいんでしょうか……ちっとも嬉しくありません(号泣)

攻略本のおかげでピンチの時に助けに来てくれる条件も分かりました。あとは運…そしてどれだけ友好度を上げているかにかかってくる!それでも誰も助けに来てくれなかったら本当どうしよう……(涙)。一生懸命親睦を深めなければ〜!!狙った人達が援護に来てくれるように!!これで徐晃の時に許チョが来たり、甘寧の時に魏延が来たら本気で泣くぞ私ゃ。一体今まで何の為に一生懸命他のキャラの友好
度上げてたんですか!?って結果になりませんようにぃ〜〜!!!(切実)



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年03月30日(日) 無双合宿2日目[三国無双2〜3]

朝起きて朝ご飯食べて。即無双合宿2日目スタート(笑)

まずは3ではなく2。猛将伝最強モードを体験させられてしまいました…(涙)。私1度も最強モードやった事ないんです。ってか難易度「難しい」で5分で死ねる程にアクションヘタレなんです私。本当なんです。
せっかくなので「第5武器取るのやってみようよ」と渦潮氏のデータを使って私の好きキャラの1人馬超をチャレンジ。

渦潮氏は陸遜でフォロー。いくら陸遜でフォローしてくれようとも私が即死ぬので意味ないんですが(笑)。私は「2分もつかなぁ…」とスタート。

そして予告通りに2分40秒で馬超死亡(笑)

宣言したより40秒超えただけでもすごいと思ってくれ…!無理です…これ絶対に無理です…私には不可能です………(涙)第4武器で限界だよ…。


最強モードは諦めて第4武器取得へ。私のデータだと第4武器持ってるのは甘寧だけなので「陸遜持ってると楽だよ!?」と言われたので陸遜第4武器取得へ。渦潮氏に陸遜を使ってもらって私は甘寧でスタート。こうすれば私が孫尚香を守れば敗走を気にする事なく第4武器取得出来る訳だv
ってか私が陸遜使えないから任せたんだけどね(笑)
渦潮氏すごいなぁ…どうして陸遜使えるんだろう…。で、ゲットしてもらいましたv難易度「難しい」ならキャラによってはなんとか行けるなぁ…。最強モードは本当勘弁してくれ(涙)。弓の威力にびっくりだよあんた。

久しぶり(って言っても1ヶ月ぶり)に2やったけど、3に慣れた今でも全然楽しめる2ってすごいね!ってか2面白い!!音楽も2の方が好き〜かっこいい〜〜vv


その後は昨日に引き続き3のLV10武器取得〜。
私のデータは張遼、張コウ。
渦潮氏のデータは陸遜、夏候惇。

●張遼●
無双モードだけど楽。一緒に出陣したのは貂嬋でした。
ごめんね呂布。張遼と貂嬋の友好度上がっちゃった(笑)←こ…殺される…!!
あと張遼でやってると敵の時だけだけど関羽が名前呼んでくれるのね…!!2種類は確認!
「張遼、そこそこやるようだな」と「張遼…いや、何も言うまい…」みたいなこと。後者がちょっと忘れちゃったけどそんな事言ってたんだよぅ〜〜!!!聞いた瞬間私達大喜び。「な…何!?今のは!?」とか叫ぶ叫ぶ。イイですこの2人…!!!

あとは昨日もやったキャラなので特に問題は起こらず〜。


名前呼んでくれるので思い出したけど。
昨日キャラを育てようと思って黄巾殲滅戦を渦潮氏曹操、私徐晃で出陣。このメンツで出陣すると50人斬る事に褒めてくれるのは夏候惇ただ1人。まぁおいしい。かなりおいしいシチュエーションだ。でもね…

夏候惇は曹操を褒める時は「さすが孟徳だな」と名前呼んでくれる訳だ。
でも徐晃には「さすがだな」としか言ってくれない。

なんか悔しい(笑)

徐晃を使っていた私は50人斬る事に「徐晃軍士気低下〜」とか言っていたら友人に怒られました(笑)。「嫉妬〜」とも連発してても怒られました(笑)。「殿方の嫉妬は醜いだけですヨっ!」って(笑)。だ…だってさ…やっぱ悔しいんだもん…。名前呼んでもらいたい…。


一通り育ててあるキャラのLV10武器ゲットも終わり、友人の帰宅時間が近付いて来た時に恐怖の時間が突然やって来ました。
オープニングエディットを始めたのは全然構わない。でもね。
やられてしまった!!踊り子甘寧!!!!(涙)
それだけは必死に避けていたのに!様々な組み合わせでそこはやったけど甘寧を踊らせる事だけは避けていたのに!!!!や…やられてもうた…(涙)そして「にやり」とさせるキャラに陸遜を当てられたので非常に恐ろしかったです(笑)
見慣れたせいか…爆笑度は馬超の方が上だったなぁ……。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年03月29日(土) 無双合宿[三国無双3]

友人とのとの無双合宿〜!
翌日に書いているので一体どこまでの行動が29日の行動なのかがちょっと不明…(それだけ夢中になってやってたって事だな…)

まずは育ててあるキャラのLV10武器取得〜!
私のは陸遜、周泰、夏候惇、徐晃、関羽。
友人のは張コウ、曹操。渦潮氏は「あんまり育ってないの…」って言っていたのでどの位なのかと思いきや…本当に育ってなくてびっくりだった(笑)。それとも仕事してる身なのにここまで育ててた私の方がやりすぎだったのか!?(笑)

●陸遜●
一緒に出陣したのが趙雲だったので蜀側の趙雲に対する友好度が下がったと思われ(笑)。バッサバッサ斬ってたもんなぁ趙雲(笑)。そして私操る陸遜は相変わらず物見櫓を破壊する事出来ず敵に囲まれ死にそうになってる(笑)。「趙雲〜!!助けてっ!!助けて下さい〜!!」って何度叫んだ事か!(笑)。

●周泰●
2人プレイじゃないとキツイ!友人に陸遜を使ってもらって「必殺・総大将敗走完全阻止作戦」を実行(笑)。そして私の使う周泰は象に乗ってさっさか敵本陣の前に待機。それでギリギリなんだもん!かなりキッツイよ!!!なかなか火は放たれないし、門は開かないわで待機してる周泰は暇。本当暇。しかしたった1人で戦い続けている陸遜はかなり死際(笑)。その間も象乱舞とかやって暇つぶししてる周泰。
果たしてこの2人、友好度上がったんだろうか……謎。
そして久しぶりに周泰を使って私が身悶えしていたのは激しく秘密だ(笑)。討ち取る度に「いや〜んやっぱりかっこいい〜んvv」とか言っていたら友人に引かれた(涙)。好きなんだもん仕方ないじゃんっ!?

●関羽●
かなり2人じゃないと時間が厳しい。2人でやって残り6分でクリア。敵多すぎやマジに…。ここは関羽&張遼のタッグで行ったので私的にはウハウハだったんだけど…ダメ???(汗)私が関羽を使っていたので…すごい張遼に助けまくってもらいました(涙)。「関将軍!ここに肉まんがっ!」とか言う渦潮氏の言葉に密かに笑っていた私(笑)。
ここで久しぶりに呂蒙相手に一騎討ち負けたのが本気で悔しかった…(涙)。負けたの本当久しぶりだよ…。リベンジして今度こそ呂蒙に完全勝利。最後の一撃を加える時に本気で「死ねやぁ〜〜!!」と叫んでいたのは秘密だ(笑)。だ…だって悔しかったんだもん…本当に…一騎討ちに自信があっただけにさぁ……。


●夏候惇●
厳しいと思ったら2人でやればそんなんでもない。呂布をとにかく2人で怒濤の様に攻めたてれば恐くない!!この時夏候惇と甘寧のタッグで行ったのでかなり楽だったんだけど(笑)。私のデータの甘寧、最強だし(笑)。愛情を持って育てていたらああいう数値になってたんだよ…必然的だったんだよ…本当に。

●張コウ●
楽。一緒に出陣したのが曹操だったんですが。
友人のデータの曹操が実はあんまり育っていなかったので難易度「難しい」で本気で死にそうになっていたのが(笑)。「敵がいない所へ逃げる!」と曹操は逃げていたので私1人で敵将を討ち取りに行く。敵がいる所に突っ込むと確実に死ぬので曹操暇そうだったなぁ(笑)。後半は拠点潰し廻ってましたけど。

●曹操●
まさか討ち取る敵を全て曹操が討ち取らないといけないとは知らずに2〜3回やり直しました(涙)。3ってそうなんだ…武器を取るキャラが全部撃破しないといけないんだ…!!
友人のデータだったので最初は友人が曹操使っていたんですが一騎討ちが苦手だと言うので選手交代〜。私が曹操を使う。そしたら運良く呂蒙と甘寧が2人して一騎討ち申し込んで来てくれたのでかなり時間的に余裕でLV10武器ゲット。やっぱ一騎討ちが来ると時間短縮出来ていいよ〜。曹操は強いけどチャージ3がちょっとクセあるね…今日初めて使った(笑)。

でまぁ、LV10武器ゲットで一番面白かったのは徐晃だったんですが。
やる事自体はすげー楽。ってか暇(笑)。だ…だって城壁破壊されるまで待たなきゃいけないんだもん…。10分位放置してたら2人して眠くなって来る(笑)。この時点で夜中の2時位だったし(笑)。あまりにも暇なので「現場の張コウさ〜んそちらはどうですか〜」とか言って連絡取り合ってました(笑)←かなり眠い。危うく2人して寝そうになった所でやっと城壁崩壊!よ〜しそれじゃぁあとは兵糧庫の敵将討ち取るだけね〜って時にイベント発生。袁紹側のイベントだったんですけど。兵糧庫に曹操が辿り着くとどうやら発生するらしいイベント。見た人は御存知ですね。「あの方角は…まさか…烏巣!?」思いっきり

「あの方角は…まさか…ウソーー!!?


って聞こえるんだよ!!!(爆笑)ウソー!?ウソー!???眠かった2人共一気に覚醒(笑)。もう私ひたすらにずーっと「まさか…ウソーー!!??」連発(笑)何かあると「まさか…ウソー!?」(笑)。も…もうダメだ…おかしすぎる………ウソーー。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年03月28日(金) 呂蒙が育ちません[三国無双3]

昨夜とりあえず1ステージだけやった無双。まだ呂蒙育て中。全然育ちません(涙)。階級10になったのに未だにチャージ5が出せません(涙)。陸遜並に育ち悪いですっ!な〜〜ぜ〜〜にぃ〜〜〜(涙)。
ムサいムサい言ってるからですか!?すねてるんですか!?仕方ないだろ!事実だもん!!!
(笑)
特に面白いことも起きなかったのでネタもなし〜。やっぱ呉群攻略戦は面白いな〜v私ゃここの太史慈撃破〜太史慈参戦までのイベントが好きなので結構何度もやってますv「俺の命、新しい世の為に使ってくれ!」って台詞が大好きでvこんな台詞が似合うキャラなんてマジかっちょよくネ!?太史慈ってキャラ的にはかなり好きなんですが……武器がねー……燃えないんだよ……(涙)。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年03月26日(水) 街亭イベントサイコー。[三国無双3]

陸遜ようやっと階級MAX!あ〜長かった…中々経験値がもらえなくて本当どうしたらいいのかと途方に暮れた程。敵将全部討ち取っても1ステージで3000もらえないってどういう事なんだろう……。ボーナスポイントとかの基準も分からんし…でも攻略サイトによると1ステージ4000以上ポイントもらえないと無双モードED4が出て来ないらしんだよね…なんとかせねば!!ほ…本当にそんな厳しい条件なの…?ED4って…。無双モード全ステージクリアの平均20分以内クリアじゃないのか…。30分ステージとか平気で獲得経験値2800とかあるんですが私…(汗)


今朝(すげー早朝…)街亭の戦いを魏軍シナリオでやったのですが。知らなかった…今回もここのステージでイベントムービーあったとは…!以前無双モードでやった時は完全包囲を失敗してイベントが起こらなかったんです。だ…だって徒歩で気付かれない内に3人討ち取るのは結構無茶だろ…初期装備に近かったしあの頃は…。ですが今回は起きた!速攻で馬謖の副将3人速攻で撃破したら…そしたら…張コウのイベントやっぱりあったvvvv!!

包囲したことを告げに来た兵士が張コウの前でくるりと華麗に一回転

……何っ!!??(大焦)

そして「皆さん!優雅に、典雅に、美しく!」の号令と共に華麗にポーズを決める兵士達。

教育行き届いてます張コウ隊!!!!(爆笑)
サイコー!!張コウ隊サイコー!みんなノリノリだ張コウ隊ーーーっっ!!うわーっ私この部隊入りてぇー!楽しそー!(笑)朝から笑ったよちくしょう!思わず声上げて笑いそうになってヤバイヤバイ!
まだ日が昇ってない内から声上げて笑ってたら家の人に怪しまれるだろう。今日は仕事だって日の早朝5時に
必死に堪えました。ってか布団に顔埋めて声殺して笑ってましたが何か??(笑)
こんな素敵シーンの5秒後に「張コウ苦戦」が出るのは美しくないと思いました(笑)。ダメじゃん!


陸遜が育ったので次は呂蒙ー。久しぶりだなぁ。無双3プレイ初日に使ったっきりだなぁ。選択選択……。

うわっやっぱりムサッ(笑)

悪いと思いつつもやっぱり「ムサーっムサーっ!」連発しながらのプレイ(笑)。
一騎打ちの時にちょろっとアップ。ムサッ。
シ水関で華雄討ち取った時にアップ。ムサっ。
勝利ポーズでやっぱりムサッ。
ってかキャラ選択画面で既にムサっ!(笑)

私すげー呂蒙に失礼???(笑)だってムサいのは事実なんだもん…仕方ないじゃん(笑)。正直張コウと同い年と言う年齢設定が非常に可哀想に思えて来ます(笑)



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年03月24日(月) 陸遜まだまだ育成中[三国無双3]

陸遜相変わらず育て中。武将レベルをMAXにすべく高いレベルのステージでやること決定ー!
樊城争奪戦を選択。
あ、フリーモードにも関わらず陸遜、呂蒙、甘寧が揃ったv(悦)
すいません、私無条件で甘寧を守りに行かせていただきますv…え?総大将は呂蒙だって??知らないなぁ。甘寧が敗走した時点でスタートセレクト同
時押し(ソフトリセット)の覚悟だから(きっぱり)

陸遜の持ち場は東だったけどさっさと放置v甘寧は南の門の前に配置されていたのでそこに速攻向かうv
きゃぁ〜v甘寧ぃーーvお待たせしました〜!
「待ってねぇよ!」って即返されそうだが(笑)「さっさと持ち場に戻れ!」とも怒られそうだがまぁいい(いいのか)。北は周瑜、西は………誰だったっけ。忘れた。知らない人(笑)なので北と西も放っておくこと決定(笑)
スタートから5分。ものの見事に北と西の投石器とか全部破壊される(笑)。わーお。早いよそれ。2拠点も潰されたので「俺が出る!この戦、負けられん!」と大将呂蒙出陣!
それでも私は甘寧を守り続けるけどいいかなぁvvv??←大将守れって。

本陣苦戦が出てもさらりと助けてさらりと甘寧の下に帰る陸遜(笑)。だってもう既に周瑜と西にいた武将敗走してるんだもーん。こっちに敵が流れて来てるんだもーん。さらには樊城の門全部開門したので城内にいた敵がわんさと外に流れて来ている。

「本陣苦戦!」「本陣苦戦!!」
でも私は甘寧を守る(笑)
その内周りにいた敵全滅させ、甘寧の安全は確保した所で「仕方ないなー呂蒙を助けに行くかー」と向かおうとしたその矢先に。

呂蒙敗走。(どぉーん)

あ、間に合わなかった(笑)。
うん、甘寧がいなければちゃんと本陣守りに行って勝ってたねこの勝負(笑)。周泰がいても負けてたな私。


仕方ないので「石亭の戦い」でリベンジ。ここなら総大将陸遜なので容赦なく縦横無尽に駆け巡り、さっさとクリアしておきました。ようやっと階級1。あと1つ…あと1つでMAX!!でもここまで育てても!
陸遜弱いです!本当弱いです!!
強いかもしれないけど私には扱えません!リーチ短いんだもーん!!威力ないんだもーん!!攻撃範囲狭いんだもーん!!まだ周泰や孫策の方が使えたやーいっうわーんっ!!(T△T)
通常攻撃2〜3発目で雑魚兵に真正面から止められるってどういうことよ!?ヒドイと1発目を出す前に止められる。後ろからならまだしも真正面からとは……どうしろと……。さらには無双乱舞で緊急回避をしようにも無双乱舞終了後、まだまだ敵に囲まれ続けている陸遜。しかも全然敵減ってナイ。も…もう私にはこいつを救うべく術は見当たりません……(涙)



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年03月23日(日) 陸遜育ち中張遼嫌われ中[三国無双3]

陸遜ようやっと武器LV9。武将レベルは3。チャージ攻撃を潰されなければそれなりに使えるかも。夷陵の戦いやってて本気で死にそうになったわ…!単身物見櫓を破壊しに行って武将4人に囲まれたんですが!?よく生きて帰って来れたなオイ!
いつも思うんですが…夷陵の戦い、物見櫓を全部破壊して火計完全成功させた人っているんだろうか…い…いったいどこまで破壊すればあれは自然と成功するんだ…(涙)。私は未だに成功率0%です(笑)。全部強引に朱然隊の血路を切り開いてます(笑)。

今回陸遜初めて使って確認したことが1つと発見した事が1つ。
発見した事は太史慈。今まで甘寧使ってた時に褒められると「さすがですな」とかそういう感じの言葉で声かけられていたのに。陸遜だと「おおっやるなぁ(軽く笑ってる口調)」とまるで自分の子供が学校で100点取って帰って来た時のような口調で話し掛けるんですけど!?(笑)
こ…これって陸遜だけ!?陸遜が17歳だからですか!?お子さまだからですか!?孫尚香辺りにも言いそうだけどなぁ…今度確認してみよう。
確認した事は援軍。本当に陸遜使ってると合肥の戦いで甘寧が援軍で登場しないのね!?な…何故!?合肥で甘寧いないなんて意味ないじゃん!
ってかあの登場が見れないんなら私は陸遜で合肥の戦いはやらん(断言)。
って事は太史慈使ってても来ないなきっと…。


あとは黄巾伝やりました遂に。
張角は使う気ないので育っている張遼で出陣。
これにより我がデータの張遼、魏呉蜀各方面から嫌われまくり(笑)。今までも一騎討ち申し込まれまくりのかなりな嫌われっぷりを発揮してましたが全勢力からだよ!「猛将出現」で張コウまで出て来てしまった。ラストステージでは遂に呂布をも撃破。
もう友達いません張遼(涙)。
い…いつか挽回します…可哀想だから。我がデータの張遼の嫌われっぷりは3/11〜12辺りの日記参照。悉く一騎討ち連発です(涙)

黄巾伝ED3は思ったより面白かったです。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年03月22日(土) 義勇とOPエディットを求めて[三国無双3]

魏伝2周目をちゃっちゃとクリアして諦めきれずにわざとピンチに陥る定軍山の戦い再チャレンジ。

今度は甘寧でチャレンジ。単身本陣に斬り込み、弓兵に囲まれてマジにピンチに陥る。だって体力赤かったもん!本当に死ぬかと思っていたよ!!
ヒーヒー言いながら真・無双乱舞で逃げ続け、必死に戦っていたらやっぱり自力でピンチを脱してしまった…(涙)。
そして今回も誰も助けに来てくれなかった……(血涙)。

さらには「本陣苦戦!至急救援せよ!」と言われましたが。
どうみてもあんたより私の方が大苦戦だよ……(涙)。

結局ずーっとピーピー泣いているので劉備と黄忠と趙雲を助けに行くハメに。到着したら雑魚兵10人程度でまだ本陣苦戦が出続けていた。劉備に「待っていた!」と言われた。
私は1人敵本陣近くで200人近くに囲まれていたのにか…??こいつら100発位殴っても気が済まない(笑)。

本当にどうやったら助けに来てくれるのか教えてくれ…!友好度がまだ低いんだろうか…。


オープニングエディットをする為に。やったさ、南蛮伝&董卓伝。
南蛮は孟獲で出陣。
燃えねー。萌えねーーー(涙)。
激しくやる気がない中、南蛮のやつらがやたらと相手の作戦読み取ったり諸葛亮の知略に勝ったりして「あり得ねー」連発(笑)。おかしいってそれ。

董卓伝はもちろん貂嬋。董卓なんぞ使うかボケェーーッッ!!(笑)防御力は弱いけど孫策並に小気味良くてなかなかヨシ。
虎牢関の戦いで張遼と呂布が苦戦していたので助けに行こうとふと思う。
張遼だけ助けて友好度上げて。
呂布の目の前で張遼と危険な大人の遊びを繰り広げても面白いかもしれない。(笑)
ほら貂嬋、魔性の女だから(違)
その企みは張遼と呂布があっと言う間に敗走した瞬間塵と化しました(笑)。ちっ面白くない男共め(笑)。
個人的に張遼は結構好きなので素直に助けに行きたかったんだけどね…。

今日見たEDは南蛮、董卓の両方共呉EDだった。どっちも甘寧が出てくるやつなのでちょっと笑えたんだけどさ。
ってか甘寧って南蛮の中にいてもそんなに違和感ないのは何でですか(涙)。

で。やっとオープニングエディット出来るようになりました。これからこそこそといろいろ変えて楽しもうと思いますウフフフフフv
踊り子誰にしよう←絶対みんないじってみたい部分だよなぁ…。
男性キャラにするのはいいんですがその男性キャラが踊ってるのを見て「にやり」とさせるのを一体誰にするのかが激烈迷いそうだ…(汗)配置したら配置したで「わ…私って根底ではこんな事考えてたのー!?」って苦悩しそう(笑)。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年03月21日(金) 甘寧LV10武器ゲット。義勇武将求ム。[三国無双3]

甘寧LV10武器ゲット〜!!
どうやら船に火をつける前に甘寧撃破しても良い模様。なので火をつける前にデフォルトで配置されてる黄祖以外の敵将を全て討ち取る。気をつけなきゃいけないのは蘇飛を甘寧より先に倒しておくこと。甘寧を先に倒しちゃうと蘇飛がいなくなっちゃうので条件が満たせないっぽい。
ってか蘇飛と甘寧はほとんど一緒に襲い掛かってくるので普通にやってれば蘇飛が先に死ぬので無問題(笑)。一騎討ちではまず勝てん。減らねーんだよいくら当てても。
で、甘寧撃破後に火つけて、黄祖以外の敵将(副将含む)を火がついた船がぶつかるまでに全て撃破。船激突後に自然と覇海ゲットって感じです。
以前同じようにやったのにゲット出来なかったんだよな〜時間間に合ってなかったのかな…。

いやぁしかし結構あっさりゲット出来て良かった〜v黄祖が本陣に来ちゃった時はすげー呉軍大混乱してたけどね(笑)。味方軍こぞってどこもかしこも苦戦苦戦苦戦苦戦………。
でも私は誰も助けず敵将にだけ向かって行った(笑)。
いやほら時間制限あったし。それに味方が周瑜、大喬、小喬だったんだもん…。誰も私は助ける必要なし(笑)。ってか凌操に褒められたんだけど…(笑)。いいのかそれで…。

あともう1つチャレンジしたのが。
完全孤立してピンチに陥って。誰かが助けに来てくれるのを願いながらの定軍山の戦い。
敵捕虜を追って行くと門が閉まって完全孤立するらしいと言うのでそこでチャレンジ!誰か助けに来てくれ…!
ので何が起きても対応出来る馬超で出陣。

わぉ。本当に完全孤立出来た(悦)

今までいくらピンチに陥っても誰も助けに来てくれていない私のデータ。私が育てた馬超が一体誰と友好度が高いのか確かめるチャンスが遂に訪れた…!(って言ってもわざとピンチに陥ったんだけど)さぁ!本当敵本陣真只中にたった1人よ!?しかも弓兵に囲まれちょるーー!結構これヤバい!!きゃーきゃーっピンチだわ〜〜vさぁっ!さぁっ!誰か助けに来て!!とりあえず放っておくとこっちが本当に死んでしまうのでとりあえず少しずつ敵撃破。てぃやーてぃやー(馬上C1連発)←無敵。
あ、張コウ撃破しちゃった(汗)。
あ、また誰か敵将討ち取ったっぽい(汗)。
あれ?夏候淵倒しちゃった…??(汗)。
「夏候淵程の者が苦戦するとはな…」あれ?曹操登場??(汗)。
知らない内にマップから赤いマークが消えている!!!(汗)
すいません!自力でピンチ脱してしまいました!!!!(号泣)
そしてやっぱり誰も助けに来てくれなかった…………(血涙)。
も…もぅいいよ………馬超ではもう死ぬ事すら望めない…。そして諦めてさくさく敵倒してる内に。

「猛将出現!」(夏候惇)

惇兄ぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜!!!!!!(血涙)
ま…また誰も助けに来てくれない上に猛将出現させちまっただよ!!!(涙)さらには「ご老体!無理はなさるな!」と趙雲がマップ左で単身戦ってる私の所ではなくマップ右で劉備と共に余裕綽々で進軍してい
る黄忠の所に援軍として出現。

お前が助けるべき人物はそっちじゃねぇだろ………(涙)。

結局私はたった1人で曹操撃破。友情ってなんだろう仲間ってなんだろうと疑い始めた馬超孟起(21)。


現在陸遜を育てている傍らで徐晃使用で魏伝無双モード2周目。第2衣装の綺麗な青色の頭巾が気に入ったのでそれで爆進中。
シ水関の戦いで華雄討ち取った時のメッセージが相変わらずすごい棒読みで非常に嬉しかったです(笑)。
五丈原の戦いで混戦の中本気で馬超を見失った。「こいつか!?」って思って斬ったら雑魚兵だった…(涙)。色が同じなんだよ…似てるんだよ!!おのれ!ヤツは五遁の術でも使うんか!?(涙) そしてぞろぞろ出てくる木牛を全部撃破してぞろぞろとアイテムゲットして大喜びしていたのも束の間、全部いらないアイテム
だった………こんなレベル低いアイテム今更いらねーよぅ…。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年03月20日(木) 姜維出たぁーーーっ!![三国無双3]

姜維デターーーーーーーーっっ!!!!姜維って………こんなに受け受けしかったんですか……(汗)。ふ…ふーん……。

これでオープニングエディットまであと張角のみ……張角のみ………本当どうしよう………(涙)。あんなラスプー○ンみたいの出さなくていいならそれで終わりたい(涙)。
ってか南蛮伝をクリアしなきゃいけないって時点でかなり私には拷問(涙)。興味ないヨ本当……。

関羽がようやっとレベルMAXになったのにやっぱり私のデータ変。
すげー弱いんですが泣ける程。
ステータス見ても防御力のゲージがすげー短いのよ!1/4程度しか埋まってないんじゃん!?って位。何事…!?ちゃんとステータスアップ取ったよ〜!?何故に〜!?夷陵の戦いで太史慈のC1を1発喰らったら一気に体力半分。ベシンベシンベシンベシン………アイタタタタタタ……。
ここでは火計阻止失敗するし石兵八陣は機能停止するし散々(笑)。初めて火計阻止失敗したわ…足が遅いからひたすら逃げて行く工作兵に追いつかないんだよ関羽!残り1人を必死に走って追いかけて…うわー姿は見えども距離縮まらねー!…あ!工作兵が急にこっちに向かって走って来たー!チャーンス!さぁ斬るぞ!ダッシュ攻撃を出した瞬間!
陸遜「今です!蜀の陣に火を!」
そこが実行地点だったんかーいっっ!!!(号泣)
かくして蜀の陣は炎に包まれ、この影響で趙雲が敗走いたしました……ああああ夷陵の戦い、蜀軍唯一の潤いが……(涙)。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年03月19日(水) 馬超LV10武器ゲットの旅[三国無双3]

まずは馬超LV10武器ゲットへの旅。確か成都制圧戦直前のデータあったよな〜と確認したらあったー!無双モードでしかゲット出来ないらしいので助かった…!ここまで進めるのも面倒なんだよね〜第4章だし。
で、条件は…ふむふむ。
「ホウ徳→馬岱の順に倒す」
…………どっちも馬超の部下やん!!!(笑)馬岱に至っては従弟……そんな慕い、付き添ってくれる人物を斬れだなんて……鬼になれって事ですか!?人としての道を踏み外せって事ですか!?
ああ殺ってやろうじゃないかっ!最強武器の為だ!!その為ならば悪鬼羅刹となりて外道に堕ちようぞ!!(笑)←これが奴の正義なのか!?

スタートした瞬間側にいた敵将2人即撃破。そしてマップ下へ移動して即敵将4人撃破。ここまでの所有時間約7分。
鬼だ……こいつの強さ、やっぱり鬼だ……(汗)。
その内ホウ徳、馬岱出現。馬岱は劉備軍に即当たるのですぐ「本陣苦戦」が出るはずなんですが。
私がさっさとデフォルトで配置されていた敵将8割討ち取っていたので士気は50:50。余裕綽々で劉備戦ってます(笑)。
ので本陣放っておいてホウ徳撃破。
そして即馬岱撃破。
余裕のよっちゃん(死語)でLV10武器ゲット。
…………簡単でした……(涙)
本陣の劉備よりもすぐ側で苦戦していた趙雲が気になって仕方なかったよ私ゃ……(笑)。



その後は3周目蜀無双モード〜。相変わらず関羽で爆走中。
1章外伝とか結構頻繁に「本陣苦戦」が出るので頻繁に劉備を助けに行く関羽。その度に「雲長がいれば安心だな!」と言われ続ける。
いいな〜いいな〜〜っっ!!名前呼んでもらえるのいいなぁ〜〜っっ!!う〜ら〜や〜ま〜し〜かぁ〜〜っっっ!!!!

現在蜀伝第五章。ちゃんと五章は「孫呉の最期」です。ちゃんと私が条件満たせていればここをクリア後「天水の麒麟児」が出るはず…!これで出なかったらどうしてくれよう…もう蜀で使いたい人物いないんですが(汗)
進めていた途中、成都制圧戦で馬超を倒した記憶がないんですが……(汗)。あれ??敵援軍で出て来たあいつ??(汗)ってか援軍が出て来た記憶がない……(汗)本当に出てきてないのかはたまた出現を記憶させない程にあっさり撃破してしまったのか…(汗)。いや馬超なら覚えてるはずなんだけど私……。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年03月18日(火) 姜維出ろーーーっ!![三国無双3]

姜維を仲間にすべく蜀伝無双モード再び開始。

久しぶりに関羽使ったら変な育ち方してる事発覚。武将レベルは3なのに武器レベルが……4なのは何故??(汗)どうして武器育ってねーんだコラァっ!
しかしやっぱり名前を呼んでくれるキャラがいるとやってて楽しいね〜v張飛がひたすら「やっぱ兄者はすげぇぜっ!」って褒めまくってくれますvこれにより只今張飛がかわいくて仕方ない(笑)。張飛の周りをウロチョロしまくってます(笑)。

外伝で「関羽千里行」が出たので関羽&馬車を完全に守るべく馬超で出陣(笑)。わ…私のデータの馬超、経験値が99999……(汗)。そんなに育てていたんだ……LV10武器ゲットチャレンジしてみようかな…。でもあの条件、絶対先に劉備が討ち取られるって(笑)。
ここでは味方が関羽しかいないので50人斬る事に関羽に「他の者も遅れを取るな!」と一喝されまくり。
お前しかいねーよ(笑)どう考えてもお前しかいねーよ。遅れを取るなぁ!(逆襲)

「関羽千里行」をクリアすると関羽が「さらばだ…夏候惇」って言うんですがっ!な…何故夏候惇!?いや確かに追いかけて来て殺そうとしてたのは夏候惇ですが!?オープニングで張遼とあんなにもかっちょええ別れ方したじゃないかっ!あんなにも曹操にラブコールされてたじゃん!?
そんな人達差し置いて夏候惇に別れの言葉ですか!?
2人共妬くぞマジに(笑)。
……もしかしてここ、後から追って来た夏候惇を倒さないでクリアした方がイベント的に何か起きていたのかなぁ…。出現した瞬間颯爽と馬を走らせて殺しに行っちゃったんだけど(汗)

ってかですね。関羽千里行が出ている時点で。
「天水の麒麟児」が出ない方向へと進んでしまっている模様(汗)
ま…また最初からかよ…また黄巾の乱やらないといけないの……??(涙)



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年03月16日(日) まだいないキャラの為に[三国無双3]

姜維がまだ出ていないです…私のデータ。ヤツの出現は今回蜀外伝しかも第五章の外伝と来たもんだ。そこまでに行くのが大変なんですけど……。
攻略サイトを見て分岐条件とか確認する。…ふむふむなになに?赤壁の戦いで火計を失敗させて五章を「孫呉の最期」にすると……ふむふむ。
ので赤壁の戦い失敗に向けて頑張ったよ。あれ失敗させる方が難しいだろ(涙)。
祈祷は失敗させた。ホウ統の計画も失敗させた。さぁ、あとは黄蓋が豪快に死んでくれれば良い訳だっ!!!

死なないんです。黄蓋全然死なないんです(涙)

いくら待っても「苦戦」しか出ない…苦戦が出てるならさっさと死に給え(笑)。そうこうしてる内に敵はどんどん本陣に来ちゃうし…ああああもうっ!!20分位粘りましたが死んでくれない……痺れを切らせて火がつく前に曹操倒しに行ってしまったよ…。いや、攻略サイトに「火計を失敗させるor火計実行前に曹操を倒す」って書いてあったからさ。その言葉を信じたんだけどね。

そのまま進めて四章外伝「馬超の怒り」。ここで絶影鐙ゲット〜v絶影鐙、使えすぎです。これつけた馬超ははっきり言って無敵だよ…。すごい腕が鈍りそう(汗)。

さくさくと進めて五章の「夷陵の戦い」。ここをクリアすれば外伝の「天水の麒麟児」が出るはず〜!!さくさく孫堅倒してさぁいざっ!!!

ちゃっちゃらら〜ちゃっらっらっら〜♪
「三国時代終焉・奸雄の最期」

………………………あれ?????(汗)
え……?あれ??姜維は…?姜維は……?????

〜蜀伝終了〜

わ…私何か間違えましたか……???(汗)

とりあえずはED3が出てきました。若い女の子に囲まれてイイ気分になってたのに突然女の子に代わって黄忠とホウ統に囲まれて「キャーっ」って仕種してた張飛がかわいかったです。
そしてやっぱり馬超は馬に乗ってるだけですか…(涙)。うん、雪の中を駆けて行く姿はかっこよかったけど。

今回の蜀伝、ずーっと馬超でやってましたが、まんまと趙雲との友好を深めるのに成功(笑)。苦戦を助けに行ったら「お待ちしておりました」と言われたずぇ〜〜!!(悦)何度も何度も助けたもん…!「本陣苦戦!」を無視してまで←助けに行け。


後はまだ出ていない二喬を出す為に呉伝。
友達から「ここは甘寧でやるとちょっと頭使ったような台詞言うから是非見て!」って言われていたので甘寧でプレイ。

ここのステージ、力押しじゃ行けないんですね。ちょっと考えて敵がいない方に行かないといけないんだ。2回やり直しましたが。まぁ二喬が捕まっちゃうならこの敗北、非常に納得が行く。何が納得行かないって。
一番後ろを走っている孫策が敵に捕まって死んじゃうんだよ(涙)

「俺が守ってやるからな〜」と言っている貴様がまっ先に死んでどうするんじゃーいっっ!!!!
二喬を後方から守ってるとは思うんですけどねっ!それは分かっているんですっ!でも…でも…!!心配して戻ったらヤツの体力1ドットしかなかったってどういう事なんだろう…(涙)。そんなんこれからまだ先に敵がいるのに突破なんぞ望めるもんじゃないだろバカ………。(そして敗北)

とにかくフォローにでも戻ろうもんなら二喬がそこで足が止まってしまって敵に囲まれて終わってしまうので自分は先に先へと進み、敵撃破。二喬&孫策が敵に囲まれていようとも「いいから早く走って来いよ!」と心の中で祈るしかない。「本陣苦戦!」が出ようとも
いいから孫策、走ってこい。ピーピー泣いてねぇで走れ。そこで死ぬな。

と励ましてるんだか罵っているんだか分からない言葉しかかけられません……(涙)。

3回目にしてどうやって走ればいいのかを理解。割りとあっさりクリア出来ました。本当孫策が死ぬ事だけが心配だったよここのステージ(笑)。ってかさ、今日やってて気付いたんですけど…董卓の声って呂蒙と一緒………(汗)ちょっと二喬争奪戦の董卓の声が呂蒙に近くて泣けて来た(涙)呂蒙が二喬にハァハァしてるみたいでさ(涙)

これで出てないキャラは姜維と張角のみ………。
ってか天水の麒麟児出ません(涙)。五章、「孫呉の最期」でいいんだよねぇ〜??他に何かやらなきゃいけないんか…?



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年03月15日(土) 趙雲LV10武器ゲット&呉伝ED3ゲット[三国無双3]

趙雲LV10武器ゲット〜!!!!
やっぱりすごい簡単だった………(汗)あれは紛れもなく難易度「難しい」だったらしい……だってゲット出来たんだもん…間違いないだろ。3の「難しい」は2の時ほど辛くないんでしょうか…。
趙雲のはちょっと調節が必要なだけでした。あまりにも早く前衛の敵を倒してしまうと諸葛亮が進軍してくれないのよね。だから最後に誘き寄せる于禁だったっけ…?(忘れた)それを倒さないようにしてしばらく待つ。で、諸葛亮と曹操が接触してムービーが流れればLV10武器ゲット。何の苦労もなく手に入るわい(汗)

その後甘寧もチャレンジ。
はっきり言って無理(汗)時間が足りねーっつーのぉ!!攻略サイトに「蘇飛と陳生を倒してから船に火をつけて、黄祖の船にぶつかるまでに残り敵将を倒す」って書いてあるんですけどね。ああまぁ、1人敵がいなければなんとかなりそうよ。1人。
そう、敵として出てくる甘寧。あれ無理。絶対時間内に倒せない。蘇飛と陳生を倒す前に甘寧倒しちゃいけないんですか〜?ってか蘇飛と一緒に甘寧がいるので無理です〜〜あれどうにかして下さい(涙)
ここでチャレンジしてる最中、どうやら陸遜の友好度を上げてしまった模様(涙)い…いや…私は周泰との友好度を高めようと思っていたんだが…苦戦を1度助けに行ったら…「助かりました」連発されてもうた……(汗)


次に。育成してた周泰で呉伝2周目。
馬に乗ってない時の周泰一騎討ちムービー最高です(いきなりそれかい)
外伝出しまくって赤壁の戦いで火計を成功させた所。
ED3でした。
こ……このEDねぇ!!甘寧&周泰ファンは是非見るべきよ!!私すげー嬉しかったもん!!(狂乱)
ってかこのED、鎧つけたまま水に落ちていった太史慈の安否が気遣われます(笑)ありゃ二度と浮いて来ないだろう…(笑)

いやもう呉ED3サイコーーー。何度も見てニヤケてました(危険)



クリアした呉無双モードはずーっと周泰でやってましたが友好度が関係してるのか分かりませんが一応声掛けてくれるのが頻繁なのは甘寧と孫権と黄蓋っぽいです。黄蓋は私が友好度上げちゃったのか…?(笑)
いや…よく助けに行ってたから……(汗)
あと意外な人が声かけてくれました。
虎牢関の戦いで。突然。「決着をつけましょう」って馬超が。
な…何故貴様!?私友好度上げた記憶ないぞっ!!!??(焦)嬉しいけど。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年03月14日(金) レア&LV10武器チャレ、周泰育て中[三国無双3]

袁紹伝ED4を見るべく袁紹伝再スタート!
「多分だけどラストステージを10分以内にクリアだと思う」と言う友人からの言葉を受けたので最終章まで速攻で終わらせる。そしてラストステージ!
飛雷鐙を装備してスタートから爆走!周泰の副将(名前忘れた…)を速攻で倒し、門を突破。孫権も撃破して本陣が蛻のカラなのを確認後速攻孫堅を討ちに行く。よっしゃーっ!ラストステージクリアタイム8分!これで出るだろー!甘寧出てこーい!!ドキドキしながらEDを眺めるv

EDでした(号泣)

しくしくしくしくしくしく…。どうでもいいよそんな袁紹出張ってるEDなんて………(涙)。クリアステージ数も関係してくるんですかもしかして……。
あまりにも悔しかったので虎牢関の戦いで呂布を倒してみました(八つ当たり)……ふっattack+4が出たよ……。


で、そろそろかと思い、LV10武器取得にちょっと出てみる。条件的にかなりやりやすそうな趙雲でチャレンジ。
……すいません、私レベル上げるの忘れてましたか?って位に楽勝で敵全滅させてしまったんですが(汗)え…マジ??本当にこれ「難しい」??一騎討ちも楽勝だし、こっちの損害0だし…最初の夏候惇だけちょっと苦戦したけどそれ以外は一体なんだったんだろう……。
あまりにも楽勝すぎてうっかり敵をさっさと殲滅してしまい、条件満たせず。お…おかしいなぁ…趙雲が強すぎたのかはたまた本当に難易度設定間違えていたのか……。謎です。


その後はひたすら周泰育成〜(笑)。フリーモードでレベル上げてから無双モード行くぞ〜v現在階級8。やっとチャージ5が出せるようになったぜ〜!こいつのチャージ5たまりません。蹴り上げです。武器持ってるのに蹴り上げです!たまらんですっ!←周泰なら何やってもかっこよく見えるフィルタかかってるらしい。
呉郡攻略戦をやってて。味方が孫策、周瑜、甘寧、呂蒙だけだったので私は問答無用で甘寧にくっついて行きました(笑)ちょっとびっくりだよ。甘寧、全然周りの雑魚兵に目もくれずに結構遠くにいる太史慈目掛けて一目散に走って行くんだよ!
バカですかあんた!(笑)
一時退却前の太史慈は強ぇーんだよ!死ぬって!!
そしてその甘寧と共に一緒に突進している呂蒙。と……止めろよお前……(笑)。案の定2人して「苦戦!」が出てました。速攻助けに行きました。そして私が死にかけて甘寧に助けてもらいました(笑)。周泰、マジに防御力ないよ……。

ってかですね。ここをやってたらやたらと甘寧が褒めてくれるんですよ!他のキャラもいるのに奴ばっかり喋るvv褒めてくれる割合は孫策:周瑜:甘寧:呂蒙=1:1:8:0って感じ。もしかして相性いい!?いい!!??お互い元賊だしいいかも!?もうほとんど制圧して残り敵総大将1人って時に甘寧に接触しましたが。やっぱ声掛けてくれたvなんて言ったのか嬉しさのあまりによく覚えてないけど(笑)「決着つけちまいましょうぜ!」みたいな感じだったような。そう、敬語。敬語だったんだよ…!

ああああもう頭撫でてやるからこっち来いバカーーっvv
(半狂乱)
すいません!こいつとの親睦深めてもいいですか!!!???張遼使ってた時は「私のデータダメかも…」って思ってましたがっ!どうよこれイケるんじゃん!?ってか2人共好きキャラなのでこれで友好度高かったら私1人がおいしい思いをするだけだと思われ(笑)。実は友好度低くても上げるから問題ナシ!!(笑)
でも名前は呼んではくれないだろう……ちぇ。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年03月13日(木) 呂布伝1周目終了周泰育成開始[三国無双3]

昨日予想していた曹操掃討戦における鐙出現条件!予想当たりました〜!ゲットしたよ飛雷鐙!
徐晃の見破ったはいいけど……そそくさと徐晃に逃げられてしまった(笑)。あ…ステータスアップが逃げて
行く……(涙)


最終章の孫堅掃討戦。
これは袁紹伝でもやっていたので何が起こるのかは認知済み。なのでさっきゲットした飛電鐙装備で快走快走!「何か敵は策を計ってるようだから孫堅の元にさっさと行って孫堅討ち取って来い」と指示されてるのに。とりあえず馬が速かったので何か起こる前に孫堅以外全部さっさと惨殺してしまいました(汗)。周泰に一騎討ち申し込まれちゃったvきゃーかっこいいーんv(呂蒙にも一騎討ち申し込まれ
たがそっちはどうでもいいらしい)
周泰、呂蒙もいなくなってかなりこざっぱりしてしまった合肥ステージ。「敵の策、発動してもいいんじゃ〜ん?どんなん起こるのか知らないしぃ〜。」とのんびり雑魚兵をさくさくやっていたら「今なら間に合うかもしれないからさっさと孫堅の所に行け」と一喝されたので(笑)渋々向かいました(笑)。

案の定孫堅がいるであろう所に行ったら蛻の殻で、孫堅は味方本陣後方に出現。そして孫策、甘寧、孫尚香が出現。
袁紹伝でやった時には孫堅が出現した瞬間「本陣苦戦!」でしたが。さすが呂布。耐えてるヨー!ので私は援軍で出て来た3軍を壊滅すべく進軍〜。
途中何度か「本陣苦戦!」が出ましたが「呂布なら大丈夫〜」と放っておきました(笑)。いや決してピンチを助けに行ったのに何も言われなかったからとか突然駆け落ちされて置いて行かれた腹癒せとかそんなんじゃないですヨ?(笑)助けに行かなくても周りを撃破して行けば士気上がるじゃ〜ん?そういう計算ですヨ?←それはやっぱり腹癒せじゃぁ…。

かくして無事援軍3軍撃破。孫堅も倒して終了〜。

最後の劉備掃討戦は何故に皆揃いも揃って真っ黒なオーラ纏ってるんだ(涙)。泣くぞコラァ。
張飛に一騎討ち申し込まれて戦うも、全然減らない(涙)。うっかりチャージ攻撃ガードされた時には一瞬大きな川が見えたね。←三途の川。必死にコンボ叩き込んで残り1秒で撃破。固いっつーねん!受身の着地ばかり狙う戦い方なのでごっそり奪えるコンボ覚えたいな〜。

元からいた張飛、関羽を撃破し、援軍で来た馬超、魏延、黄忠、趙雲も撃破。あとは劉備だけ〜と、こそこそ拠点とか潰していたら突然「猛将出現!」ってホウ統が目の前に。
………私一度も誰も助けに来てもらった事ないのに敵猛将出現ばっかり出してるよ……(涙)周り敵ばっかりじゃん…(涙)
ホウ統はあっさり撃破。拠点はいくら潰しても復活するのでさっさと劉備も討ち取る。

そしてやっと呂布伝クリア〜。
EDは…何故呉のEDと同じ……(汗)ってか呉の面々まで出て来ちゃってる……。

和やかに周泰と釣りをする張遼。いやそれあり得ないからっ!ってか魚を見せる張遼の動きが黄蓋の動きと同じなのでおかしいです。そんなガニ股で歩かないよ張遼…(笑)
さらには「あのね、恋しちゃったの」みたいに胸キュンキュンさせながら話す孫尚香。
呂布に向かって。
あり得ねぇーーっっ!(絶叫)
でもちょっと友達と話したんだけどね。この恋愛相談図、結構いいんじゃないかと。呂布も恋に悩んでる人だし(笑)
孫尚香「最近貂蝉とはどうなのよぅ〜?」
呂布「え…いやその…貂蝉は…ボソボソ……(照)」
孫尚香「何〜?聞こえないわよ〜?いつもの威勢はどうしたの〜?」
みたいのイイと思わんかねっ!!(一人興奮)


で。気になってた周泰を我慢出来ずにとりあえずフリーモードで使ってみる。
……どうしましょう奥さん!(誰)この人果てしなくかっこいいんですがっ!!!
敵将を討ち取ると「敵将…討ち取った…。」と静かに低く響く声。
無双乱舞はすばやく移動しつつ相手を斬りつける。そして終わりは片膝ついて鞘を上に上げ、剣を2〜3回回してから静かに鞘に収める。
すいません、かっこよすぎです。マジヤバイです。このかっこよさ、犯罪です。
こんなすげーかっちょええ人物が今読んでる小説で「甘寧!開けてくれ!」と城門をガンガン叩いていたとは…(笑)。本当にそういうシーンあったんだよ……。ちょっと想像して笑った(笑)
しかし攻撃力、防御力、体力共にかなり低いっ!さらにはこんなにもモロイのに装備出来るアイテム数が一番少ない部類だ〜!(涙)頑張って強く育てあげますですよこいつぁ〜!!!



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年03月12日(水) 飛電鐙求めて曹操掃討戦[三国無双3]

今呂布伝第三章。
ピンチになった呂布を助けに行ったら「助かった」の一言も言われずさっさか他の敵を討ちに行ってしまわれてちょっぴり凹んでる張遼で爆進中です(笑)。本当何も言われなかった。無言。ひでぇ……(涙)。この間は駆け落ちされて置いて行かれたし、ピンチに駆けつけても何も言ってくれないし。呂布!張遼の事嫌いか!?嫌いだろぅ!正直に言えぇぇっっ!!(号泣)←只今魏の面々にも嫌われまくってます。すげー連続的に一騎討ち申し込まれまくり……。苦手なんだよ一騎討ち…(涙)私力押しするタイプだから……(涙)


曹操掃討戦で止まってます。
だってさ、ここで鐙がゲット出来るらしいんだよね。鐙まだ持ってないんだもん…もう既にクリアした下ヒの戦いでも赤兎鐙をゲット出来たらしんですが、気付かずクリアしてしまった(汗)。まぁいいや、またやるし。曹操掃討戦での鐙出現条件は多分「徐晃か楽進の伏兵を見破った後夏候惇を倒す」
なんですが。

すいません、伏兵見破れません(涙)



ど…どうやるんだよ!楽進の伏兵は1度見破ったけど先に夏候惇を倒してしまっていたので鐙は出現せず。
やり直してもそれ以後見破れず。どうすればいいんだ…伏兵が出現する位置はもう把握してるんだ……伏兵が出てくる前にその地点は通過してるんだ……何故に見破れない……(涙)。2軍ある伏兵どちらかにわざと引っかからないと発生しないのか!?楽進の方に引っかかると夏候淵に「引っかかったなバカめ!」みたいにバカにされるので腹立たしいです(笑)。仕方ねーだろわざとだよブァー
カっ
(負け惜しみ)
とりあえず一生懸命仕事中シミュレートした方法で発見出来るかどうか試してみようーっと。外れたら呂布伝止めて呉伝2周目やろうとしてる私は裏切り者ですか!?裏切り者ですか!!??だって周泰使いたいんだも〜んv

楽進の伏兵見破った時は先に徐晃の伏兵を撃破してましたが。目の前に。本当目の前に徐晃が現れた時にはマジビビった。そしてコンマ2秒位で一騎討ち申し込まれた(涙)。や…やっぱ張遼嫌われてる……(T▽T)


昨日「張遼の友好度が高いの誰だよ!?関羽か!?」って書いていましたが。
その後思いっきり関羽に一騎討ち申し込まれました(涙)
我がデータの張遼、嫌われ街道まっしぐら(号泣)
し…仕方ないじゃん……敵として出てきたら斬り捨てるだろ普通……(涙)。だ…誰か……張遼と友達になってやってくれっ…!(涙)



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年03月11日(火) 呂布伝進む。[三国無双3]

只今呂布伝第二章。

あれほど大苦戦していた開始ステージ、シ水関の戦い突破。思いっきり育てたもん。張遼のレベル、9階級上げて挑んだもん!!武器もLV4に成長していたので「そろそろいいだろう」と呂布伝開始。

……育てすぎましたか私…?(汗)

あんなに苦戦していたのに。「こんなんクリア出来るかバカー!」と嘆いていたのに。
完全楽勝。敵将全部私が討ち取った(笑)。でも敵将の攻撃がそこそこ減るのでやっぱ呂布伝のこのステージおかしいと思うんだけど…。
次の虎牢関の戦いも楽勝だったんですが。
敗走したのは呂布と貂蝉のみと言うのはどういうことですか。
り……呂布ぅぅーーーっっっ!!!!てめぇ普段激強のくせして味方になった瞬間敗走するんじゃねぇーー!!(激怒)な…なんなんだよ!からっきし弱ぇじゃねぇかぁぁぁぁっっっ!!
しかしこの2人だけ敗走って辺り…貴様ら駆け落ちか!?駆け落ちなのか!?
単身頑張ってマップを右往左往してる部下を置いて駆け落ちしないでいただきたいっ!!(張遼、心の叫び)

一章でことごとく。2回遭遇中2回共夏候惇に一騎討ち申し込まれました。
…………張遼嫌われてるっぽい……(涙)
そして2回目に会った曹操からも一騎討ち申し込まれました。
………………ああああもうこりゃダメだよ……友好度低いよコイツ…(涙)誰だよ友好度高いの。
関羽か!?敵じゃん!(涙)しかも倒しちゃったヨっ!(T▽T)


でまぁ、現在2章の「呂布の乱」で中断中ですが。今朝、5分で敵将3人含む50人斬って出社(笑)。
敵将に会う度に「血迷ったか!」だの「遂に裏切りおって!」とか言われるのが………爽・快(笑)。いやぁ、たまにはいいねぇ。ずーっとはイヤだけど(笑)
ここのステージ、選択する時に「単騎駆けで」って言うから自キャラ張遼だけかと思ったら。

呂布と副将の貂蝉&張遼の3人で爆走。本当たった3人。

1人だけじゃないってのはちょっとがっくりしたけどこの3人で突撃って言うシチュエーション、かなり私はたまりません…!!貂蝉は呂布が守り、呂布は張遼が守る(守る必要ないけど)。イイと思わんかね…!!!
ああーもう!本当呂布と貂蝉が両想いだったらすげーツボなのになぁ〜!!



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年03月10日(月) 張遼育て中[三国無双3]

前日サイトを改装したんですがいろいろと確認していたらやっぱりいっぱい穴を見つけて直してる内に……無双は出来ませんでした…(涙)また今日も手直し三昧…無双出来るんか…??(涙)

だから今朝やった。ええやった。10分で100人斬って出社した(笑)。張遼育てるぞーー!2回斬られただけじゃ死なないように育てるぞー!(笑)
本当なんだって…!夏候惇に1コンボ決められただけで満タンから体力赤ゲージだったんだよぅー!関羽なんてスーパーアーマー状態だったね!攻撃喰らった声はすれど仰け反らず!まるで無双乱舞で反撃食らうかの如く通常攻撃で返される(涙)。本当なんだ!信じてくれよぅー!最初のステージだぞ!?シ水関の戦いだぞ!?いくら張遼が初期値と言えどもおかしいだろそれ!!やってみてくれみんなっ!!!

そういやぁ気付いたんですが。
今回無双3に「友好度」ってパラメータあるじゃないっすか。ピンチの時に助けに行くと名前呼んでくれたり、自分がピンチの時には助けに来てくれたり。

私1度も誰も助けに来てくれた事ないんだけど…(涙)



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年03月09日(日) 袁紹伝1週目終了呂布伝開始[三国無双3]

今朝1時間だけやった無双3ですが。
袁紹伝クリア。非常に短かったです。短いので全然キャラが育たん(涙)。最終決戦より1つ手前の劉備掃討戦が死ぬかと思ったよ…みんな真っ黒なオーラ纏ってるんだもん…全然減らないんだもん…がんがんこっちは体力減って行くんだもん…(涙)
最終戦の孫堅掃討戦も2軍しか撃破してないのに「本陣苦戦!」とか出ちゃってさ〜もーー。で、助けに行ったら袁紹には孫堅が当たってるし(笑)。倒さなきゃうちの大将討ち取られちゃうんで討ち取りましたさ。ええ。
敵はあと7〜8軍残ってましたがねっ!!(涙)
援軍で甘寧とか孫尚香とか出て来たのに…全然会わずに終わってしもうた…最終ステージ所有時間10分(涙)あんなん周り排除してる時間あるかボケぇっ!!(涙)


袁紹伝終わったので張遼で呂布伝とか始めてみようかと思いましたが。
あり得ない。
本当あり得ないよ。
最初のステージをクリア出来ないなんて(涙)
全然減らないんです!で、こっちはすげー減るんです!!武将に2回コンボ入れられたら死ぬ。確実に死ぬ。しかも最初のステージが必ず大将と副将がセットになって襲いかかって来る。
勝てるか(涙)
張遼って結構な強キャラなはずなのに何故〜!?育てて再チャレンジしようっと…。



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年03月08日(土) 趙雲奮戦in建業の戦い[三国無双3]

無双3蜀伝1周目終了〜。

南蛮戦で千人斬りやったりまたもや曹操を武将含む30人位でサンドバックにしたり樊城の戦いで呉軍援軍が陸遜、呂蒙、周泰だったのにちょっとがっくりしてみたり(私は2の時に陸遜、呂蒙、甘寧って言うトリオが好きだったんです…周泰は悪くないですが。)こっそり関羽が落馬したのを見計らって赤兎馬奪ったりして(笑)。特に苦労する所もなく終わるな〜とサクサク行っていたのに。最後の最後ですげー罠が待ち構えてたよ(涙)

私は最後が建業の戦いだったのですが。最初に気付くかっ!まず総大将倒しに行かないといけないだなんてっ!!だって今までどんなに敵がいたって!いきなり後方に伏兵が出て来ようとまずは周り排除してから最後に敵総大将って順だろ!?確かに今まで何度かいきなり勝敗条件密かに変わってたりして焦った事もあるけどさ!!

孫堅、孫策、孫権、孫尚香が揃ってるから「わ〜すげーさすが最終ステージ。孫家勢揃いだよ〜」なんてのんびり構えていたのに。
孫策、孫権、孫尚香をいくら倒しても倒してもこいつら湧いて来るように現れて来ます(涙)
孫尚香「必ず戻って来るからね!」いや、戻って来なくていいです…。
孫策「俺の命はまだ消えないぜ〜!」さっさと死んでくれ。君早死に人なのに…。
孫権「負け犬では終わらん!」いや君十分負け犬だから…。
なんかもー同じ台詞延々20分位聞き続けたよぅ…。

私こいつら30体位倒したんじゃないでしょうか…(涙)倒しても士気は変わらず、こいつらが現れる度に呉の士気は上がって行く。
初めて士気ゲージ100%真っ赤なのを見ました(涙)
まぁそうなっても私自身絶対に死なない自信はあったんですが。だからふと気付いて「これはまず孫堅を殺さないをいけないんじゃん?」と護衛していた劉備を少し離れて「ちょっとだけ耐えてくれ」と心の中で祈り、颯爽と敵本陣に突っ込んだらね。

その瞬間劉備が討ち取られたんだよ(涙)

私のせいじゃねぇーー!私のせいの敗北じゃねーーっっ!!(涙)「あの桃園へと還るか」じゃねーーっ!!!あっさり殺されるなバカーっ!←殿に向かってなんて言葉をっ!
やり直して孫堅x4→孫策→孫権→孫尚香の順に撃破。まぁお約束で最終ステージはしっかり馬超は敗走しました(笑)も…もう少し耐えてくれ…!!(涙)しかも2回も助けに行ったのに「援軍か!助かった!」しか言わねぇーーー!!寂しいーーっ!



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年03月07日(金) 蜀伝長坂〜荊州攻略戦[三国無双3]

只今蜀伝第五章。

長坂の戦いではものすっごい速さで劉備が逃げて行くのでそれを援護すべくしばらくくっついて行動してましたが。気になるんだよね…ここ、やっぱり趙雲で単騎駆けイベントあるんじゃね?と思いまして。
敵軍2軍程撃破した所で南下していた所を北上。マップ左にまだ敵軍がいたのでそれを排除してイベント発生ポイントを探そうとしていたら。
な……何故ここに曹操がいる(汗)
曹操がいるとも知らずに突っ込んでしまった私。そ…そう言えばさっき後詰とか言って曹操軍出現!って出てたっけ……(汗)。倒そうと思えば倒せたかもしれけどここで曹操倒したらこのステージ5分で終わっちゃうよ(笑)。逃げようとしたら後ろからサクサクサクサク………一気に窮地(笑)必死に走って逃げる逃げる!そしてまた劉備に合流してる私(笑)。
仕方なくどんどん南下して行ったら「砦内に阿斗が取り残されている模様!」

デターーーーー!!!!!ここだ!!走れ走れ!!阿斗を探し出せ!と砦の門を守ってる干禁だったかな?それを撃破し、よーし!砦内突入!と思ったら。

劉備が逃走ポイントに到達していた。

え…?ステージ終了??あ…あの…すいません…まだ単騎駆けイベントが……まだ敵将も4軍位残っ
て……劉備「孫呉と手を結び!魏を倒そうぞ!」
す…すいません…勝手に話進めないで下さい…だからこれから救出に……
「劉備軍勝利」ちゃ〜ら〜ら〜ちゃ〜ら〜らちゃららららららら♪←勝った時の曲。
あ…あのぅ……阿斗………。

−長坂の戦い終了−



赤壁の戦いで今回こそは火計を成功させようと頑張りました。呉伝でやった時、風を吹かせられなくて味方の方にまで延焼したんだよね(笑)。
風は吹いた!
火も放った!
でもホウ統が作戦失敗しやがった!!(涙)
諸葛亮もフォローに行かないといけない、黄蓋もフォローに行かないといけない。で、ホウ統もかい!!1人でやってて間に合うかボケぇーーーっっ!!(絶叫)最初っから馬くれ馬!!趙雲のスタート位置じゃ諸葛亮の所に敵が到達しちゃうんだよぅ〜〜!なんとか助けに行ったらやっぱり敵が入り込んじゃってて諸葛亮ビーム放ってたし(笑)。うん、白かった…光線は白かったよ…。
でもまぁ、火は放ったので勝ちは決まり。風も吹いてるので延焼する恐れもなく(笑)ゆっくり残軍を排除して行くとまたもや曹操たった1人状態に。「これだけ暴れておいてただで済むと思うな」と強気な発言するので
再び30人位で囲んでサンドバックにしておきました(笑)
あっはっは!死ね死ね死ねぇーーーぃっっ!!!


進んで行く内に趙雲の第3,4衣装出現!髪結ってるやつあるかな〜って思い、モデルチェンジ!…うーん選択画面だとどういう髪型してんのか分からんなぁ…。でも何か髪型変わったっぽい…とりあえず使ってみるか。ステージスタート!

……!?ポ……ポニーさんですか!?(大焦)

いや……ごめん……髪型変(汗)。横に分けてた髪まで一緒に上げちゃってる…
で、この方一体どなたですか?って思う位に変だわ…(笑)。
ごめん、1ステージ終わったら速攻で髪下ろしてる方に戻した(汗)
まだそっちの方がまともだった………。こ…こうなればレベルMAXまで育てて前作のに戻すしか…!!


成都制圧戦で条件満たして馬超キターーーーーっっ!しかし既に後半戦。奴の活躍は2周目です…(涙)。
「一緒に来い」と言って差し伸べた趙雲の手を払い除けて「いいだろう!お前達の正義、見届けてやる!」と言い放ち仲間になった馬超。あああっもうっ!素直じゃないなぁっっvvv(悦)
なんやかんやで蜀は姜維以外は出たんじゃないかな?魏延と黄忠も出現したし。この2人を仲間にするには黄忠を魏延より先に倒さないといけないっぽいんですが。
黄忠マジ強ぇぇ。
今進めてる蜀伝の中で唯一「こいつはマジに殺されるかも…!」って所まで追い詰められましたさ。あと1撃で死ぬって所だったもん…逃げようにも周りの敵全て弓兵だったってのが見えた時には本気で死を覚悟したもんさ…。必死に逃げて肉まんゲット。で、ゲットして帰って来たら。
黄忠は関羽と張飛にサンドバックにされていた(笑)
俺も混ぜろーーー!!(趙雲、心の叫び)



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年03月06日(木) 趙雲始動in博望坡の戦い[三国無双3]

趙雲をそこそこ育ててから進めようと黄巾の乱x2をやっていたので無双モードは1ステージしか進まず(笑)

博望坡の戦いを初めて蜀側からやりましたが。
諸葛亮の策上手く行き過ぎてなんだか腹立たしい(笑)。
スタートした時は士気が蜀:魏=3:7位だったのに…だったのに…

「火計がある地点まで逃げるフリして敵を追い込んで下さい」
はーい。連れて来ましたー。どうぞ火計ー。

「伏兵がある所まで逃げるフリして敵を導いて下さい」
はーい。連れて来ましたー。どうぞ伏兵ー。

「関羽がいる所まで逃げるフリして敵を導いて下さい」
はーい。連れて来ましたー。どうぞ関羽ー。

これだけで士気が蜀:魏=8:2までに逆転してるってどういう事っすか!?

いや私何もやってねぇよ!?言われた通りにして、ただ孤立した武将3人討ち取っただけよ!?気付いたら士気ゲージ真っ青だよ!!何か自分の力じゃない部分で士気を盛り返されると悔しいねこのゲーム(笑)。味方ながら憎いあんちくしょぅ…。
ああもう!諸葛亮優秀!優秀よ!!呉や魏の軍師さんはいろいろと失敗とか「そんな指令実行できるかバカ!」と言いたくなるような作戦しか言ってくれないのに諸葛亮の分かりやすい説明と言ったら!そしてこの実行のしやすさと言ったら!!ああああ優秀!優秀すぎ!←何か納得行かないらしい。
命令無視して先に討ち取ったらどうなるんだろう…。

そしてここで雑魚兵すら1人もいない状態の曹操が自キャラ趙雲に接触した瞬間「この雑魚がっ!」とか一喝して来たのですが。
その言葉そっくりそのまま貴様に返す(笑)
総勢20人位で取り囲んで曹操サンドバック。ってかイジメだろこれ(笑)。ぬぁーー!張飛邪魔!横幅広いから見えねーー!(笑)曹操の頭の上にある赤いゲージを頼りに槍を振る!振る!振る!!
何か曹操が呻いてる声が聞こえる(笑)
あっはっは!!死ね死ね死ねぇーーぃ!!←もうすっかり趙雲は私の中では腹黒い人です(笑)。そして曹操惨殺



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年03月05日(水) 蜀伝順調に進行中[三国無双3]

現在蜀伝第3章。

関羽で始めましたが1〜2章は特に問題なく進んでますvネタがない程に順調(笑)。わ…私だってたまにはまともに進められるわよぅ!毎回毎回ネタまみれなプレイしてないわよぅっっ!(笑)あえてネタを言うなら逃走しようとしてる敵総大将を退路に吹っ飛ばしてステージ終了させてしまった事位でしょうか……あんなホールインワンすると思わなかったんだもん…(涙)。
まぁでも難易度「普通」に戻したので後半戦に突入すればヘボプレイが自然と出てくるでしょう(笑)。ひたすらに早く呉、魏のEDが見たかったので難易度下げていたんだよ…。おかげさまで魏はいいEDが見れましたv呉は普通だった(笑)。

趙雲が出て来たので今それを少し育ててから進めようかと。やっぱ髪下ろしてるのヤダーーーー(涙)。馬超は4章で使えるようになるらしいですが。そんな後半戦に出てきても使えねーっつーのぉ!!育てろってか!?甘寧の時の様に育てろってか!?ああやるよ多分ね!←やるんかい!!趙雲のモデルチェンジで髪結ってるやつが出てこなかったら根性で馬超育てて進める……。それともMAXまで育てて前作の衣装にするか…。

そういえば。昨日蜀で無双モード始めようと思ってキャラ選択画面を見ていたら。何か魏呉蜀以外のその他勢力で「呂布」「南蛮」「袁紹」が出ていたんですがっ!いつの間に!ってか袁紹伝!使用するキャラが袁紹、張コウなのよ!!こ…これ気になる!!魏に降らなかったバージョンの張コウが楽しめるって事でしょうか!?蜀1周目が終わったらこれやる決定(笑)
で…でも南蛮伝なんてどうしよう…私全然興味ないんだけど(汗)。さらに呂布伝をクリアすると董卓伝も出てくるらしい。もっと興味なし(笑)



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年03月04日(火) 魏伝1周目終了[三国無双3]

魏伝はクリアしました〜!一気に8ステージ突破(汗)。よくまぁ仕事してる人間がやるもんだ…(笑)
合肥の戦いではやっぱりって感じで。甘寧奇襲イベント発生!
ぐぁーーー!!!!かっこいいっ!マジかっこいいっ!!!マストの上から飛び降りる甘寧!「ちょっと遅れちまったが…」なんて登場してくれるしぃっ!!ああんもうかっこよすぎるーー!待っていたのよあんたの登場をぉぉぉぉっ!!←敵だろっ!
後ろにいる雑魚兵が20年位前の不良みたいにガンくれてるのもポイント高いです(笑)。
呉伝でもここのステージはやっていたのでマップ左下に陸遜が援軍で出て来るのは認知済み。それを叩きに行こうとしたら甘寧がマップ右下に出現。先に甘寧を叩いた方が絶対に安全だろうと思ってそっちに向かってる最中マップ中央に太史慈出現。
援軍多すぎやココ!!(涙)
進路の関係上太史慈→甘寧→陸遜の順に撃破。だって太史慈、本当私の目の前に突然出現したんだもん(笑)。速攻殺しにかかるだろこのゲームなら(笑)
甘寧も遂に討ち取ってしまいました…(涙)。今まで敗走ムービーだったのに今回は死んじゃったよぅ…。「鈴の音が聞こえねぇ…」って死んで行きました……ああああごめんよぅごめんよぅっ。でもこいつ倒さないと確実にうちの大将討ち取られちゃうから(涙)。

魏は五丈原の戦いが最後だったっけなぁ?←よく覚えてない。
諸葛亮が死んだー!やったー!って思ったらやっぱり死んでねぇしっ!(笑)呉、魏の順でやってるのですっかり「諸葛亮の策ウザイ」と思ってる私です(笑)ごめんねやっぱ軍師系は好きになれないようです<私信。
死んだと思っていた諸葛亮が生きていたので「全軍引け!」って司馬懿から指示が出ていたのにまるっきり無視して中央突破をしていた私(笑)。いやぁなんとかなったよ(笑)
ってかここで司馬懿と少しの間一緒に戦ってましたが。
3WAYビーム放ちましたよ奴(笑)
ごめん…それ本気で笑えるって……(爆笑)。ビ〜〜〜〜〜。

中央突破をしてる間に姜維に会いましたが。「少しはやるようだな」とか言われてしまいました。
なんですかその生意気な口ぶりは(笑)
速攻惨殺決定。即ターゲットロックオン!ターゲット:馬上の姜維!さぁ殺れっ!!
ザックザックザックザック…………敵将!討ち取ったりぃーー!(この間約10秒)
生意気な口聞くなバカぁーーーーーっっ!!!(涙)

そして無事クリアしてED。私が見たEDは徐晃最高でした。
猪を狩る夏候淵。虎をも懐けて静かに戯れる甄姫。そういう中何故か目の前にいる虎には目もくれず滝を見つけて大喜びしてる徐晃。
貴様は目の前にいる虎を狩る事より滝に打たれる事を選ぶか!!!(爆笑)
もーこいつ大好き。最高。
結局狩り勝負は張コウが勝った様で曹操から何かもらってました。張コウが褒美もらってる時、徐晃の姿はありませんでした。滝に打たれてる最中だと思われ(笑)。
いいなぁこういう平和な雰囲気の魏の面々(^^



↑エンピツ投票ボタン
My追加



2003年03月03日(月) 魏伝、石亭の戦い[三国無双3]

只今魏伝第五章中断中。今の私の夏候惇の衣装は4番目の青白い衣装にマントつけてるやつですvやっぱ夏候惇はマントよね〜v

やっと10ステージクリアしたので張コウが出てきましたがここまで来ると今更育ってないキャラでスタートしても死ぬだけなのでとりあえずずーっと夏候惇でやってます(笑)。使いやすいし…。どうせ最低4周しなきゃいけないし無双モード。2周目以降で張コウとか徐晃とか使うからヨシ。

樊城争奪戦で司馬懿を初めて味方として見かける。いやね、別に気になってないキャラだからどうでもいいんだけどさ。奴の姿が画面外に消えたと思ったらさ。奴が消えた方向から紫色の光線が一筋伸びて来たんだよね(笑)
……何これ!?もしかしてビーム!?効果音も「ビ〜〜〜〜〜」だったし(笑)
ごめん、腹抱えて笑った(笑)ビ〜〜〜〜〜〜〜。あんまり威力なさそうだなぁ…(笑)

石亭の戦いは呉伝でやってたのでどういう事が起きるのかは認知済み。陸遜の策略を止めればいい訳だ。止められなくても罠にハマった曹休を助ければいい訳だ。簡単じゃーん。なんて思っていたら曹休救出後即敵伏兵出現。そして即「本陣苦戦!」
何故に!?(汗)そこ敵将いねーだろ!雑魚だけだろ!!しかしピンチなら助けにいかなくてはならないのがこのゲームの常。助けに行ったらやっぱり雑魚だけだった。
おーい総大将ー司馬懿ーー。
本陣助けてさて進軍するかと思ったら。さっき救出した曹休が勝手に1人で爆走。敵本陣に勝手に突っ込み「敗走」

貴様っ!!恩を仇で返すかっ!!(怒)
それに続いて次々と味方武将が敗走していく。な…何故!?士気はこっちが上だったのに!?おかげさまで士気逆転。さらには何故か進軍してる司馬懿の所でまたもや「本陣苦戦」
勝手に進軍すんな司馬懿!!(怒)誰とぶつかってるんだよ!と急行してみるとそこには黄蓋が。
……すいません、そいつ私の中では呂布に続く最高危険人物です(汗)
味方も巻き込む爆撃を繰り広げてくれる黄蓋。いや本当に巻き込まれるんだよ…私呉伝やってた時ダメージ食らったもん味方であるこいつから。もしかしたら爆撃で吹っ飛んだ敵に私が当たったのかもしれないけどそいつのせいでダメージ食らった事に変わりはなかろう(笑)2の時からこんな攻撃してたんか??←本当に知らない。
その黄蓋がいるこっから救出しろと!?しかも司馬懿、既に体力残り僅か。私こんな所で終わりたくありません…(涙)。必死に黄蓋を引き離しにかかる私。この間に雑魚兵に殺されたらてめえなんぞ絶対に育ててやらんと心に決めて司馬懿を放っておく(笑)
黄蓋を撃破し、司馬懿に群がっていた雑魚兵を一掃すると。
救出した司馬懿はわき目も振らずに他の兵を連れて行くこともなく、たった1人で敵本陣へと走って行く。
待てやクォラァっ!!!(激怒)
こちとらあんたと夏候惇とあと1人しか武将残ってないんじゃいっ!!いやもう確かに向こうは大将陸遜1人ですが!?だからって雑魚兵は大量にまだいるだろっ!事故が起きちゃ嫌だから下手な行動すんなバカ!!もしかしたら陸遜来ちゃうかもしれないじゃん!と、必死に追いかけてとにかく司馬懿が到着する前に先に雑魚兵を一掃させておく。全くこんな時に伏兵でも出て来たらどうするんだよバカ!なーんて考えてたら

目の前に猛将出現。しかも甘寧(激しいオーラ&稲妻付)

天は私に死ねと仰っておる…(笑)
でもね。
甘寧が出て来た時にね。
「俺が止める!」なんて意外な事言ってくれたからね。

ごめん、声聞いた瞬間喜んで倒した(笑)←ノーダメージ勝利。
まさかここで出てくるとは…思わぬ喜びが(笑)……あ、甘寧に注意が行って
て司馬懿どこにいるのか忘れてた(笑)←ちょっと雑魚兵にボコられてました(笑)

敵大将陸遜もあっさり撃破。多分あと5ステージ程で魏伝も終わるでしょう。蜀ももうすぐ始められるぞ〜まずは関羽で始めて途中で趙雲に変更予定。本当は馬超使いたかったけど奴は特殊条件揃えないと出てこないキャラの模様…(涙)。でも趙雲がなぁ…今回髪下ろしてるのがちょっと私的には納得行かない…髪結ってくれ…(涙)

あ、2/28付けで書いた日記に「下ヒの戦いで呂布怒らせちゃダメです」って書きましたが。
難易度「難しい」で呂布を怒らせないと夏候惇はLV10武器ゲット出来ないらしい。
……自殺行為だよあんた……(涙)



↑エンピツ投票ボタン
My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


きりか [HOMEPAGE]

My追加