スコヤカな時間
DiaryINDEXpastwill


2009年01月30日(金) 久しぶり

なんか年が明けてからすっかり日記を書くことを忘れてるというか・・・。
いや、忘れてるわけじゃないけど、別にいいやみたいな感じになってる。
でも、なぜか写真だけはちょくちょくアップしてるけど・・・。
写真の方ばかり更新しててすみません。(意味不明な謝罪ですが)

相棒はリビングで仕事をしているはず・・・なのに
なぜか録画したガンダムを見てる。
いいのか?

そして私は相棒の仕事?を邪魔しないように自分の部屋にいる。
で、暇。
なので、久しぶりに日記を書いてみる。

といってもなぁ・・・。
書くこと思いつかないんだよなぁ・・・。

最近は半分引きこもりみたいな生活してます。
モル子が寝たきり状態なので、気になって出かけられなくって。
買い物とかには行くけど、無駄にぶらぶらしたりしないで
さっさと買い物を済ませたらすぐ家に帰るようにしてる。
別に今にも死んでしまいそうだというわけではないんだけれど
急に具合が悪くなってたら・・・とか思うと気が気じゃなくって。
モル子は「まだ死なないわよ!」と思ってるだろうけど。
食欲だけは前と変わらずガツガツ食べてるからなぁ。
そうそう。
ペジャーさんからモル子は元気?と聞かれたので
寝たきりだけど食欲だけはしっかりあると返事をしたら
食べるってことは生きたいってことだって返ってきた。
その時に、モル子がもう生きたくないと思ってたら・・・とふと思った。
何を考えてるのかな〜?とは、モル子を見ながらよく思うけど
生きたいとか死にたいとかそういうこと考えてるのかなんて
考えたこともなかったから、なんだか目から鱗というか・・・。
もう生きてても楽しくないとかモル子が考えてたら嫌だな。

あぁ、そうだ。
先週の金曜に家の階段から落ちた。
ちょうどその日の朝まで雨が降ってて床が濡れてた時で
履いてたブーツの靴底が滑りやすかったみたいでつるんと滑った。
ここからは一瞬の出来事で何がなんだかさっぱりわからないけど
たぶん漫画のようにお尻をドシン!と打つように着地したら
着地した場所が階段の段の角だったらしく、そのまま下の段に落ち
お尻を打って尾てい骨の辺りを打って、腰を打って背中を打って
とにかく滑り台を滑るような状態で3段くらい落ちたていったと思う。
その時に前の道を人が歩いているのが見えてたから
これは普通に立ち上がらないと恥ずかしい!と思ったけれど
あまりの痛さで立ち上がれなくて、自分なりに精一杯普通を装ったけど
たぶん傍から見たらおかしな動きをしてたと思う。
そのまま出かけようとしたけど、あまりにも痛くて無理だったから
やっとの思いで家に戻って、うつ伏せの状態でしばらく休んでた。
お尻も尾てい骨も腰も痛いけど、一番ひどかったのは背中。
脊髄損傷とかなってるんじゃないか?と思うくらい痛かった。
痛いっていうか、もう苦しいという感じだったもん。
あれから1週間。
未だに尾てい骨の辺りが痛いです。
もう雨の日はあのブーツを履くのはやめようと心に決めた。

あと・・・何かあったかなぁ??
思いつかないや。

明日も相棒は仕事があるから出勤するそうなので。
私は家で冷凍ラズベリーを使ってジャムを作ろうかと思ってます。
冷凍してても作れるのかな?
あと編み物もしないと・・・。
毎月届く編み物のキットが7個もたまってるのだよ。
全部消化するにはあと102枚モチーフを編まないと・・・。
あぁ、気が遠くなるー。


2009年01月21日(水) 体調不良

私じゃありません。
モル子です。

2,3日前からはもう鳴くこともなくなってしまいました。
動かないというか、動けないのか、ほっとくとずっと同じ体勢のままで
じーーーーっとしてる。
食欲はあることだけがせめてもの救いだけど。

そろそろその時がやってくるのかしら?とかどうしても考えてしまう。
いつかはやってくるとわかってるけど、考えるだけでも恐ろしい。

あまりにも元気がないので、明日病院に連れて行くことにした。
前のように元気なモル子に戻って欲しいな。
戻れるんだろうか・・・。


2009年01月13日(火) 何もなーい

週末の前の3日間程、二度寝やただの怠けやお出かけやらで
掃除をしてなくて、そのまま週末になり3連休も掃除をしないでいたら
部屋の床には埃がふわふわ漂うようになってしまってた。
なので今日は少し気合を入れて掃除をした。

これくらいかなー??
別に何もない1日なのだ。

今日は回鍋肉を作ってみた。
自分で言うのもなんだけど、かなーりおいしかった。
本当に、クックパッド様様だわー。
クックパッドが無かったら、晩ご飯の用意をできないと思うもん。

んー、書くことがない。
ない。
ない。
あるかもだけど、思いつかない。

なので、今日の日記はこれにて終了。


2009年01月12日(月) 遅ればせながら・・・

もう年が明けて10日以上経っているけれど。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
遅いよね。
うん、遅い遅い・・・。
わかってます。

年末から今までどんな風に過ごしていたのかな〜?と思い返すと
大晦日に相棒の実家に行って1泊。
翌日のお昼過ぎには相棒の実家を後にした。
その後、温泉に行ってのんびり温泉三昧。
そして3日に家に戻ってきた。
戻る途中、Uターンラッシュに巻き込まれ1時間ほど渋滞にはまった。
相棒はイライラご立腹
私は、よくテレビで見てたラッシュってこんななんだーとちょっとウキウキ。
今回はモル子も一緒に連れて行ったんだけど。
モル子に飲ませてるビタミン剤を持っていくのを忘れてしまった。
旅の最中は、エサよりも野菜ばかり食べさせてたせいもあったのか
ビタミン不足が悪化したらしく、足の状態が悪化してしまった。
その様子を見てるとかわいそうでかわいそうで・・・。
モル子、ごめんよー。
家に戻ってきてからは、せっせと毎日サプリを飲ませてる。
そうしたら少し足の状態がよくなってきた・・・かも。
すぐに元に戻るわけではなく長期戦になるみたいだけど
諦めずに治ることを信じて毎日サプリをこれからも与えようと思う。
話を戻して、相棒の実家。
たった1泊なんだけど、異常に長く感じたー。
なんだかやっぱりなじめないと言うか、溶け込めない感があるな。
相棒の実家に家族が集まると、結局、他人は私だけなのだ。
それに、相棒と私以外はみんな同じ市内に住んでるってのも大きいかも。
あと・・・、他にもいろいろ思うことがあったりするけれど
これはいつものことだし、次に行くのは遠い先の話だろうし、まぁいいや。

あと、洗濯機が届いた。
さっそく使ってみたら・・・ものすごくいい!!
今まで使ってたのが古いから、なおさら良く感じるんだろうけどー。
脱水が終わった洗濯物が絡まってないのに感激した。
それに、タオルもなんとなくふんわりしてるというか・・・。
なんなんだろうな?
脱水後のタオルのパイルがふんわり立ってるかんじがするんだよなぁ。
前はもう少しゴワーっとしてる感じがしたんだけれど。
だから、外に干しておいて乾いた時点でも、なんとなくふわっとしてる。
それと乾燥機能。
これ、ものすごーーーーーくいい!!
もう部屋干しする必要がなくなったよー。
雨の日でも洗濯が終わったら、そのまま乾燥させると・・・
2時間後くらいには乾燥も完了してるし。
ただ、ものすごくシワになりやすいものもあるみたいだけれど・・・。
私のコットンのパジャマを乾燥させたら、ものすごいことになってた。
まるでアコーディオンの蛇腹の部分みたいになってたよ。
引っ張っても叩いてもシワがどうにかなるわけでもなく
畳もうにもあまりにもシワシワで、畳むことすらできなかった。
だから、その日の夜にまたそのシワシワのパジャマを着てみたら
足の部分とか妙に体にフィットして、なんとなく暖かかった・・・。
まぁ、しわが気になるとかあるけど、タオルを乾かすのとかめちゃ便利!
調子に乗っていつもいつも乾燥機能を使ってたら電気代かかりそうだけど。
でもなんだかんだいいながらついつい使ってしまいそうな予感。

あと・・・。
いつも参加してるランチ会に行ってきた。
もう参加するのはしばらくやめようと思っていたのだけれど
会いたいと思っていた人が参加するので、私も参加することにしたのだ。
別にどうしても会いたかったわけではないのだけれど・・・。
前に、私が会いたがってると伝えて〜と他の人に伝言を頼んだりしてて
まぁ、それはよろしくね〜という感じの延長みたいな感じなんだけど
それでもそんなこと言ったんだから、やっぱり参加するべきかな?と。
で、そのランチ会。
楽しかったんだけど・・・。
でも、もう参加するのはやめようかな?ってやっぱり思った。
人の噂話とか・・・、なんだかそういうのに嫌気がさしてきたし。
そして何回か顔をあわせてる人がいるんだけど・・・。
その人のキャラの変わりようと言うか、本性と言うか・・・
手のひら返しの態度だったり、前と話が違うと言うか上から目線の言葉とか
そういう人だったの?みたいに思える人がいたりとかして
まぁ、別にランチ会以外で顔をあわせるつもりもないけど
ランチ会でも、もういいやって気がしてきた。
んー、ランチ会に行かないとなると、人と会う機会がぐっと減るけど
それでもいいやって思えるくらいだからー。
で、今回も楽しかったけど、妙なモヤモヤ感があったのも事実。
だから、もう永遠にというわけではないけど、しばらくは行かないと思う。

あと・・・。
他にもいろいろあったはずだけど、なんだか思い出せないなぁ。
何があったかな〜??
まぁ、いいや。

ということで、これにて終了!


あろえ |MAIL

My追加