スコヤカな時間
DiaryINDEXpastwill


2004年02月28日(土) 手に汗握る

「クリフハンガー」のはじめをちょっとだけ見ました。
女の人が落ちていくところまで。

めちゃくちゃ怖いと言うか、ドキドキと言うか・・・。
前にも見たことがあって、この人は落ちるというのを知ってるんだけど
もうダメ、もうダメ、もう少しで落ちるー!と思うだけで手のひらは汗びっしょり。
こういうのは心臓によくないですね。
今でもあのシーンを思い出すだけでも手がジンワリとしてきます・・・。
変なところで想像力が豊かな私はあの後どうなるんだろうと想像したりして。
途中で気を失うんだろうなぁとか、どんなことを彼女は考えてるんだろうとか。
あー、またまた背筋がゾクゾクする・・・。

こういうことを考え始めると、寝ようと思って目を閉じても全然ダメ。
そのシーンばかりがグルグルと頭の中を回るんだよね・・・。

最近本当に痛感するんだけど、恐怖心を煽る映像とか見るのって本当にダメ。
映画でもドキドキするようなシーンとかだとじっとしてられなくなるし。
思わず叫びそうになるし、手で顔を覆ってしまうのなんてしょっちゅうなのだ。
前に「The Ring」を観た時も、気が変になるかと思ったし。
この頃テレビで怖そうな映画のCMをよくみるけど、絶対にあの映画には行かない!
あのCMですら正視できない状態なのに、映画館でなんて絶対無理!!

友達が誘ってこないことを祈るだけ・・・。
誘われると、つい、じゃ、いいよと言っちゃいそうだけど・・・・。
今ところは、絶対に断るつもり。
あんなの見たら、しばらく夜眠れないだろうし。
夜中にトイレにもいけないしー(子供みたいだけど)
本当にこの頃怖がりなんだな。


2004年02月27日(金) いい香り〜

友達の家でコーヒーをご馳走になるたびに、コーヒーメーカーほしいなぁって思ってた。
そう、友達の家でいただくコーヒーはちゃんと落としたやつなんですね。

あぁ、いい香り〜。やっぱりインスタントとは違うよね〜っていつも思ってて、
コーヒーメーカーが欲しい!欲しい!と思いながらもなかなか買えなかった。
でも実家に使ってないコーヒーメーカーがあるのを思い出して、今日もらってきました!

帰り道にスーパーに寄って粉を買って、さっそく淹れてみた。
あぁ、いい香り〜!
なんか、こういうのってちょっとした贅沢みたいな感じで嬉しい。
ささやかな幸せって感じでさ。

使って便利っていうのも魅力的だけど、気持ちよかったり癒される系のモノに惹かれるんだな。
大きくて薄いテレビとかそういうのもいいなぁって思うんだけど
それならこういうコーヒーメーカーとか、座って落ち着くようなソファーとかがいい。
そうそう、布団乾燥機とかも寝る時に極楽気分なのでやめられないし。
除湿機も、絨毯の上を裸足で歩くとさらっとしてる感じで気持ちいいし。

今回は立ち寄ったスーパーが閉店時間ぎりぎりってこともあったし、
それにどんなのを買っていいのかわからなくて、適当にコーヒーを買っちゃったけど
これから色んなのを買ってみて、自分好みのヤツを探していきたいな。
それに、手軽って事でひいてある粉状のを買ったけど、豆をひくってのもやってみたいし。
なんだか数千円で買えるような(ていうか、この間980円のも見かけたし)モノを手に入れて
こんなにウキウキしたり、楽しみが増えるのって得した気分だ!

いいお天気の日に大きな窓のある部屋でソファーに座って外の景色を見ながら
旦那さんと一緒にコーヒーを飲んだりしたいなぁ・・・。
なーんて妄想大好きな私は考えたりしているのである。
いつになったらそういう日が来るのかわかんないけど、いつかそうできたらいいなぁ。


2004年02月25日(水) 耐久カラオケ

私と同期が2人でカラオケに行くことを職場の人は「耐久カラオケ」と言う。
何でかって言うと、それはその時間の長さからだ。
昔は2時間くらいで終わってたのに、閉店時間まで無制限コースなんてのが始まってからは
5時間、6時間なんてのは当たり前みたいな風になってるし。

2人なのによくそんなに長い時間できるねーって感心?呆れられてる?けど
やってみてると意外にもあっという間の時間だったりする。
といっても、私もさすがに3時間くらい経過すると歌う歌もなくなるんだけど。

何よりすごいのは、私の同期なのだ。
彼女は「カラオケだったら歌う歌がなくなるのなんてない」と豪語するくらい
どうしてそんな歌を思いつくんだ?っていうのまで歌ってるし。
この間は薬@丸ひろ子とかまで歌ってたもんなぁ。
で、もう終わりにしようってことを絶対に言わないのだ。
平日だとやっぱり明日の仕事とかも気になるし、もうそろそろって普通は思いそうだけど
彼女はそういうのはほとんどない!
0時を過ぎて2時、3時になっても全然平気らしい・・・。

で、今日も久しぶりに同期と2人でカラオケに行ってきました。
他の人にも一緒に行かない?って誘ったんだけど、みんな耐久カラオケって知ってるから
誰一人として「行きます」とは言わなかった・・・。

今日のカラオケはどれくらいの長さになったのかというと、なんと3時間くらいで終了!
本当にこれで終わっていいの?って私のほうが思ってしまったよー。
しかも、終わろうと言い出したのは同期なのだ!
でもね、それはマイクの調子が悪いから嫌になったってのが終わる理由だったんだけど。

久しぶりのカラオケだったから楽しみにしてたんだけど、やっぱり楽しいね〜。
でも、だんだん体力が落ちているせいか3時間でも充分きつかったけど。
(もちろん彼女は全然余裕)
何事もほどほどというか、程度があるってもんだよね。


2004年02月24日(火) 献血しました

職場付近に献血車がやってきた時は、必ず献血するようにしています。
それは年に2回やってくるんだけど、今年最初の献血をしてきました。
今回でやっと12回目です。

採血をして血圧を測って、準備完了!
そうだ、私はもともと血圧が低いみたいなんだけど、今回も55-110という結果で
いちおう正常値の範囲ではあるんだろうけど、低血圧に近いみたい。
だからといって、何もいわれなかったんだけど。
この血圧の低さが、朝がめちゃめちゃ弱いという原因なんだろうなぁ。
どうやったら血圧を上げることってできるんだろう?
子供の頃冷え性だし、血の巡り?がどうやらあまり良くないようです。

で、献血をするために専用の椅子に腰掛けてその時を待っているんだけど
もう緊張と言うかガチガチになってしまって、看護婦さんいなだめられてしまった。
だってさ、針を体に刺すのって怖いでしょ?
痛いのは我慢できるけど、あの恐怖心だけはどうしても克服できなくって・・・。
しかも、腕にゴム紐のようなものを巻きつけたまましばらく待ってたんだけど
そのゴムが思い切りきつく巻きついていて、血が止るっていうかかなり痛かったし。
本当に早くしてくれーと心の中で叫んでたよ。

献血が始まると、今度は何気なく気分が悪くなるって言うわけでもないけど
なんだろう・・・、気が変になりそうな感覚に襲われて困ってしまった。
気が変になるって言うか、ゲラゲラと笑い出したくなったり、胸がゾクゾクしたり。
いったいこれはなんなんだろう?
それでも、あぁ、私は今気分がおかしくなっている・・・って認めてしまうと
どんどんおかしくなりそうだったから、私は平気!大丈夫!って思い続けてた。
それで早く終わりたい一心でグーパーを必死にやり続けたりして。
手のひらをグーパーすると、血がドクドク採血管?を通るのが手を通してわかって
それがさらに気をおかしくさせそうになってたんだけど・・・。

誰かに強制されてるわけでもなく、自分の意思ですることなんだから
こんな状態になってまでやるべきなんだろうか?
もう献血するのはやめようかな?とまで思ってしまったよ。
でも、献血を終えて職場に戻って話をしてたら、もしも自分が手術などで輸血した時に
献血していると、その分手術費用が安くなると言う噂を聞いた。
安くなると言うか、献血してた量の血の分割り引かれるって。
本当なのかなぁ?

そうだ、毎度おなじみのYクンも献血をしたみたいで、話し掛けられた。
「僕は2回目なんですけど、あろえさんはどれくらいなんですか?」って。
2回?まだまだだねぇ、私なんてもう12回目よ!と得意げに言ったら
「僕は24歳で2回なんだから、30歳で12回といっても多くない」と言われた。
なんだそれ?
2回しか献血してないくせに、自分の方がハイペースと言いたいのか?
ていうかさー、初めての献血の時に倒れたモヤシッ子にそんなこと言われたくないし。

しかもやつはまだ続けて言いやがる。
「あろえさん、体重を少なめに申告したでしょ?」
「は?そんなことないよ、大体なんでそんなこと言うんだよー」
「だって僕が献血する時にお医者さんが、さっきの女の子は@@kgで200mlだから
 君は400ml献血しても大丈夫って言ってたし。
 でも、その体重ってこの間聞いたのより少なかったですよ」
「問診票には昔の体重が乗ってるけど、太ったからってちゃんと今の体重言ってるから!」
「ふーん、そうですか・・・」

ていうかさー、そういう具体的な体重とかを普通にみんなの前で話すのはやめてよ!!

もう、Yクンが転勤するまで献血するのやめようかなぁ・・・。


2004年02月19日(木) 余裕転じて

明日から小旅行だというのに、なーんにも用意してないし。
こんなネットしてる暇があったら、用意しろ!と自分でも思うんだけどさ。
これが切羽詰らないとなかなかできないんだよね・・・。

といっても、そんなにたいそうな旅行!ってわけでもないので
カバンに詰める荷物もほんの少しなんだけど・・・。
この油断が後で失敗を招くかもしれない!とわかっていてもできないんだよね。
で、結局出発当日になってから大慌てで荷物を詰めたりして・・・。

んー、パソコンにむかってはいるものの、今日は特に何もない1日だったので
これといってここに書くこともなかったりする・・・。

何かあるときはあるときで、いろいろ忙しくてアップできなかったりするし
どうしてこう物事は上手く進まないんだろう・・・。

ということで、これからカバンに荷物を詰めてから寝ます。

あ、そうだ、今日は目が覚めたら8時過ぎてて、微妙に遅刻したんだよな。
たぶん1分くらい遅刻したような・・・、誰にも何も言われなかったけど。
明日はちゃんと起きないと!

それに明日は仕事がたぶん忙しいと思う。
でも17時に終わらないと飛行機に乗り遅れそうな感じのスケジュールなのだ。
ということで、明日は早起きと仕事を頑張ろう!
飛行機に乗ってさえしまえばこっちのものだもんね〜。

てなわけで、月曜までしばし留守にします・・・。


2004年02月16日(月) 春物ウキウキ

お買い物はしばらく控えようと思っていたのに、ついついまた買ってしまった・・・。
シャツやカットソーやセーターを・・・。
だってー、冬物在庫処分ってな感じで安かったんだもん!
70%オフですよ!!半額以下ですよ!

なんて毎度のごとく自分に言い訳をたくさん並べて買ってしまった・・・。

いつも思うんだけど、季節の変わり目って着る服がなくて困るんだよね。
去年は何を着ていたんだろうって考えてしまうもん。
お店には春物がたくさん並んでいて、店員さんだって春!って服装だけど
1歩外に出たら、まだまだ冬だしさ。
特にこれからの時期だと春の装いだと寒いし、だからといって冬の装いだと季節感が・・・。
てなわけで、毎年同じ悩みを抱えてしまうんだけど。

今日買った服はセーターはもちろん冬にしか着ないだろうけど、
それ以外のシャツなんかはこれからジャンジャン大活躍!になるだろうから大満足。
でもなー、家に帰ってきてから気がついたことがあって、ボタンがついてないの。
あ、まったくついていないわけじゃないんだけど・・・。
普通ならボタンが3つ目くらいの位置から、ボタンがついてるんだよね。
これって胸元が開いてるから、寒くないんだろうか?とか思うんですが。
ま、それはおいといて、春用の可愛らしいカットソーも買っちゃったしー!

やっぱりこれから来る季節の服を先取りして買うのってウキウキする!
早く春にならないかなーって。
早くこの服を着て出かけたいよー!

あと、実はバッグや靴も欲しいんだけどね。
そういえば、去年か一昨年の3月くらいに靴を2,3足買ったんだけど履いてないような・・・。
それでも、やっぱり新しいのがどんどん欲しくなるのはどうしてなんだろう?

私の物欲がおさまる日はいつまでたっても来なそうだなぁ。
それでも、こうやって欲しいものをジャンジャン買えるのは独身のうちだけだからさ。
まぁ、いっかーと買ってるけど、いつまでも買い続けるのもどうか?と思ったりもして。


2004年02月10日(火) いいなー

友達の家に遊びに行った。
その友達、この間までは恋する乙女(片思い)だったのに、あれよあれと話が進んで
思いを寄せていた男性とお付き合いをすることになっていまして。
前に会った時に、「よかったねー、私も嬉しいわー」と話していたのに
今日会ったら、なんとまだ付き合い始めて2週間だというのに半同棲状態だそうで。
独り暮らしの彼がアパートを引き払っていないってことで、そういう形になってるけど
毎日、彼女の家に来て泊まってって状態だそうで、ほとんど同棲してるも同じだよね?

あまりの展開の早さに驚いたし、おいおい、それでいいのか?と思ったけど
彼女がものすごく幸せそうなので、水をさすようなことを言うのはやめました。

話をしていても、彼氏のことばかりで「はいはい、ごちそうさまー」って感じだけど
なんとなく後半からは聞くのがつらくなってきたりした。
自分と比べてしまうと言うか・・・、あぁ、私は心が狭いですね。
幸せそうだねー、いいねー、とか言っていながら、それに比べて私は・・・と思っちゃうし。
そうなると、どうしても・・・ね。

彼氏にこんなご飯を作ってあげたらものすごく喜んでくれた!とか、
洗濯物をたたみながら、男の人の服ってものすごく大きいって改めて感じたーとか
本当に彼は優しくて、こんなことをしてくれるんだよーとか

あぁ、いちいち書こうと思ってもきりがないな。

今、私はとっても幸せです!っていうオーラが滲み出ている姿をこれでもかってくらいに見て
やっぱり最後に思うのは「いいなー」ってこと。
私もそうなりたいし、そんなこと言ってみたいし。
あ、でも恥ずかしくてなかなかそういうことは言えないんだけど。

もう一つ羨ましかったのが、先週末に彼女はお買い物に行ったみたいで
新しく買ったお洋服を見せてもらったこと。
ものすごくかわいいじゃないかー!
「これを着て、バレンタインデートするんだ♪」という言葉もかなり羨ましかったけど。
私もお買い物に行きたいし・・・。
新しいお洋服やら靴なんかを買いたいし・・・。
でも、お金がない・・・。
これ以上使ったらヤバイと自分でも感じるほど、カードきりまくっちゃってるし。

あぁ、彼女が羨ましい。
幸せを滲み出させるのは難しいだろうから、せめてお買い物で物欲を満たそうかなぁ?

こんなことしてるからいつまでたっても、貧乏から抜け出せないんだよな。
でも、わかっててもやめられないのだ。


2004年02月09日(月) 空気が凍りました

昨日、トイレで出るものは全部出てしまえーとうめいていたわけですが
なーんか、どうにかなってしまったかもしれない。

確認してないし(確認の仕方もわからない)、気のせいだといいんだけど。

仕事中にトイレに行った時に、何気なくお尻に痛みを感じたんですね。
で、席に戻るなり「なんか、私、痔になったかもしれない・・・」と言ったら
お向かいのTさんの動きが止まり、なんとなく空気が凍ったような・・・。

私の言葉を聞いていた課長から「そういうことは言わない方がいいぞ」と注意されました。

やっぱりそうですか?
私としては、とても軽い気持ちで言ったんですが。
ていうか、まだ決定したわけでもないし。

だけどさー、今の職場の雰囲気ってそうそう簡単にお休みもらえないし
病院に行くにしても、事前に兆候がないと「病院に行きます」って言いにくいんだよね。

もしも仮に予感的中だとして、病院に行こう「風邪引いたんで」とか言っても
出勤した私はとても元気な状態なわけだから、本当に風邪?と思われそうだし
(実際は風邪じゃないんだけど)
そういうのもあって、軽いジャブってことで言ってみただけなんだけど
予想以上の反応で私の方が驚いた。

とりあえず、気のせいかもしれないからもうしばらく様子を見るけど。
でも実際にそうだったら恥ずかしくて言えないかもしれないなぁ。
そうじゃないことを祈ろう。
もしそうだったとしても、自然に治りますように・・・。


2004年02月08日(日) 助けてー

晩ご飯を実家で済ませて、家に帰るちょっと前くらいからお腹がむずむずしてた。
それが、これからどうなるってのは想像できないむずむず感だったけど
何かがおかしい!と思いながら家に帰ったとたんに、急に痛くなりだした。
お腹が痛くなったら、とりあえずトイレでしょってことでトイレに行くものの
何があるわけでもなく、ただただひたすらにお腹が痛い。
しばらくすると、痛みがおさまるのでトイレをでてしばらくすると・・・。

うぅ、お腹が・・・。

お腹を抱えながら、トイレに駆け込む。
そしてあまりの痛さに半分泣きそうになりながも、どうにもできないまま。
「お腹が痛いよー、助けてー」と声に出さずにいられないくらいで
本当に私はこの先どうなるんだろう・・・と思った。

こんな感じでトイレと居間を行ったり来たりっていうのを1時間ほど繰り返して
やっと全てを乗り越えた!と思ったら・・・。
今度は寒くて寒くて仕方なくなってしまった。
部屋にいるのに、ストーブの前にいるっていうのに寒くて震えがおさまらなくて
絶対に私の体はおかしい、明日になったらどうなるんだろう・・・と考えたら
不安というか恐怖に襲われて、いてもたってもいられなくなって相棒に電話した。

その後お風呂でしっかり体を温めたら、具合もよくなったんだけど。
いったいあれは何だったんだろう・・・。
原因が全く思い当たらないんだけど。
だけど、あまりのお腹の痛さはたぶんお通じがよくないってことも関係してる気もして
今までは薬に頼らず自然に任せていたんだけど、あんな思いをするくらいなら
薬はイヤなんだけど、お茶かなんかでなんとかしないと!と決意したのである。

で、ネットでお茶をいろいろ物色してるんだけど・・・。
たくさんありすぎて、どれが効くのかよくわからん!
個人差もあるだろうけどさ。
でも、近いうちに絶対に買う!

あんな痛い思いをするのはもうごめんだー!


2004年02月07日(土) 肌年齢チェック

1週間前に化粧品を買いにいった時に美容部員さんから肌年齢チェックのお誘いを受けました。
こういうのってなかなかわるものじゃないから、ものすごーーくチェックしたいんだけど
もしも結果が「40代ですよ」とか言われたらとってもショックだし、それ以上に恥ずかしいし
それよりなにより心配なのは、その際にいっぱい化粧品を勧められ買わされそう・・・。
ということで、「いや、いいです」と断っていたんだけど、結局来てしまいました・・・。

奥の方に設けられた会場?に行き、お化粧を落とします。
そして、3面鏡のような機械に顔を入れ?て、左半分の顔をパシャっと写真撮りました。

結果は・・・。
嬉しいような悲しいような複雑な気持ちなんですけど。
肌年齢チェックでは「ハリ」「くすみ」「毛穴」「キメ」の4つにわかれていていました。
で、結果ですが・・・。
「毛穴」「キメ」が40歳・・・。
聞いた時に、やっぱりそういう結果だった?と納得。
だって、この頃毛穴の開きに関してはすごく気になっていたし、
キメっていうのはよくわからないけど、なんだかイマイチそうな予感だったし。
だけど、驚いたのが「ハリ」「くすみ」です。
なんと「ハリ」は21歳、「くすみ」は24歳だそうで!
もうびっくりというか嬉しいというか・・・、ここまでだと本当?と疑いたくなるけど。
だってさ、最近お肌のたるみみたいなのもすごーく気になってるしさ。
顔の肉が下がってきてるような気がするんだもん。
それなのにそれなのに、21ですよ!あと1歩で10代ですよ!
くすみに関しては、肌がくすむと言うこと自体がよくわからないので
ふーん、そんなものなかなぁという程度の感想だったけど。

んー、だけどね、このチェックをするにあたって、いちおう気合は入れていたんですよ。
もちろんできる限りのスペシャルなお手入れをして挑みましたからね。
(もちろん少しでも結果がよくて恥をかかないために)
だから、普段からこうなのか?といえば疑問になってしまう結果だし
あれだけやってこの結果かよ!!ってことにもなるんだけど。

それでも、40歳だろうが21歳だろうが、平均範囲内だそうで安心した・・・。
そういえば、トータル的にみた肌年齢はわからなかったんだけど
この数値を4で割ったら31歳くらいってことで、まぁまぁなのかな??

そして最後には、化粧品をたーくさん買って帰ってきた・・・。
いや、あの結果を見たら言われなくても頑張ってお手入れしよう!って思うから。
またこの機械がやってきた時には、絶対再度チェックしてみたい!
普段のお手入れの成果って、自分でよくなってきたかも・・・ていう「気」の世界だけど
これだといちおうちゃんと数値としてあらわれるからさ。

次回までにしっかりお手入れし続けるぞー!
って、この気合もいつまで続くのか?って気もするけど。


2004年02月05日(木) ガスール

先日ネットで注文していた「ガスール」が届いたのでさっそく使ってみた。

んー、本当にこりゃ泥パックですね。
ちょっとカビのような匂いがするような気もするけど、気になるほどでもないし。

はじめに、使わなくなっていたガラスの容器に数欠片のガスールを入れます。
そしてそれの量よりちょっと多目の水を入れてしばらく放置すると・・・
水分を含んでムクムクとなります。
(マヨネーズくらいの柔らかさになったらOKだそうな)
これをマッサージするようにクルクルしながら顔にのばして、5〜10分後に洗い流す。

ま、こんな感じでそんなに面倒でもないし、続けられそうな感じ。

でもね、泥パックって私はしたことないからどんななのかわからないんだけど
顔にのばした時に、指についた泥を手の甲にものばしてみてから
その手を洗おうとしたら、なんだか泥というより粘土っぽい!
なんとなくねっとりとした感じなんだよね。
このねっとり感が、いかにも汚れを吸着しそううな感じで効果を期待しちゃった。

洗い流す時も、なんとなくぬるっとした感じがして、すすぎが完了したときには
あらら?お肌がなんとなくチュルンとしているような気がするではありませんか!
あ、私はその気になりやすい性格なんで、あくまでも気がするだけかもしれないけど。
でも、なんだかこれってよさそー!

今までは、洗顔後にすぐ化粧水をつけないとあっという間に乾燥してしまって
カサカサを通り過ぎて、皮がむけそうな感じだったんだけどさ、
これは急いで化粧水をつけなくて、しばらくはお肌がしっとーりしてる気がするし。
(これまた、「気がする」なんですが)

なんかいいんじゃないですか?
しかもお値段も手頃なのも嬉しいし!

ガスールを溶かす際に、ちょっと水を多めに入れると上澄みができるそうで
それをローションやリンス代わりに使ってもいいそうだ。
さらには、洗顔やシャンプーとしても使えるみたいで、本当に優れモノ!!

とりあえず1回しか使ってないから、まだまだ未知の部分は多いんだけど
今の気持ちはリピート決定!ってことで。

この頃きれいになりたいという欲求がものすごく高いのです。
きれいになれるといいなぁ。


2004年02月04日(水) 私の勝ちよ!

朝、毎度おなじみのYクンと話をした。
取引先の社長がこんな時期だというのにベトナムに旅行に行ってるという話から
鳥インフルエンザへ話が移り、肉と魚の話題になった。
私は、断然「肉より魚」派なので、肉が食べれなくなっても全然OKだ。
だけど、Yクンは「肉派」らしい。

「魚より断然肉の方がいいに決まってるじゃないですか!」とYクンが言うので
「えー?肉より魚の方がヘルシーだし、おいしいじゃん!」と私が言うと
「魚より肉の方が調理するにも簡単じゃないですか」とYクン。
パックに入ってる肉だとすぐ焼けるけど、魚だと捌かなければならないとのこと。
でも魚だって切り身の状態で売ってるし、すぐ焼けるでしょ!と私も譲らない。

肉ならフライパンで焼いてそのまま食べれるけど、魚だとグリルのままじゃ食べれない
という、ものすごい意見でヤツは対抗してきた。
(これはお皿に盛らずにフライパンに肉がある状態で箸をつけるってことで)
当然私もグリルのまま食べようと思ったらできるでしょ?と「目には目」をで対抗。
すると、フライパンのまま食べる人はいても、グリルのまま食べる人はいない。
という意味不明というか強引な展開で、「肉」を勝利に導こうとするYクン。

ちょっと待て!
フライパンのまま食べる人なんて、君くらいですよ!
だいたい、そんなお皿を洗うことを面倒くさがってたらどうするんだい!と私が言うと
「家事をしないあろえさんに言われたくないですね〜」とか言いやがる。
あのね、私は家事をしないといってもそれは料理に限ったことで、他はやりますよ!
しかも、料理だって必要がないからやってないだけで、やろうと思ったらできるんだい!
ちなみに、先日は@@@と@@@と@@@と@@@を作りました!!と反論すると
「うーん、なかなかやるじゃないですか・・・」と反論できないらしい。

ふっふっふ。
私の勝ちね!!とニヤリと笑ってその場を立ち去ろうとしたら・・・。

ちょうどその場にいた人達(独身者&単身赴任者)にYクンが話を振った。
「魚はグリルのまま食べないけど、肉だったらフライパンのまま食べますよね?」
君は往生際が悪いなぁ・・・。
ここまで来たら、あっさり肉もいいけど魚もけっこう良さそうですねと言えばいいのに。
ちなみに、話を振られた人達は全員「お皿に盛る」との返答で
「オマエ、皿に盛らないでそのまま食べるのか?そりゃないだろー」と
かわいそうなぐらいに、面倒くさがりだのどうしようもないだの言われていた。
そして私はその様子を満足げに見て、その場を立ち去ったのである。

味がどうだとかいうならまだしも、面倒とかいう理由で言ってるようじゃ話にならんよ。

けっこう私は口が達者な方なのだ。
こんな類の討論?をYクンと何回かしているけど、言い負けたことはほとんどない。
いつだって、私の勝ちなのさ!

ま、もう少し修行してから私に挑戦しなさい。


2004年02月02日(月) 正体不明のポコ

耳の後ろにポコっとした何かができている。
耳の後ろにあるから、自分じゃ確認できないけど、とにかく触った感じで何かがある。

そのことを職場の人に言って、どうなっているか見てもらった。
なにやら周囲が赤くなってて真ん中部分が白いデキモノができているらしい。
触るとちょっと痛いしなぁ。

このポコっとしたものの正体がないかはわからないんだけど、今まで何回もできてたりする。
そして、気がつくとなくなっている・・・。
いったいこれは何なんだろう??

そうやって見てもらって、これは何か?っていうのを話していたら、傍にいたYクンが
雑菌か何かで腫れちゃったんじゃないですか?と話に割り込んできた。
そういえばそうかもしれない・・・。
そうなのかなぁ?と私が困った風にしてると、さらにYクンが話し続けた。
「それか、これってちょっとセクハラになるかもしれないけど性病とか」

は???なんで性病なんだよ!ていうか、性病って耳にも出てくるんかい!!

何言ってんの?と私が言い返したけど、Yクンの話によると
「耳っていうのは、胎児がお腹の中に入るような形をしているし、
 その人の具合の様子やらが耳に現れることが多いんですよ。
 だから、耳がおかしいってことはどこかがおかしいってことで・・・
 シモの方かもしれませんよ」
だってさ。

前半は、なるほどね・・・と頷けるけど、だからって何で性病なんだい!!
しかも、私のこの正体不明のポコっとしたのは今までにも何回もできてるんだぞ!
ということは、私はしょっちゅう性病にかかってるみたいじゃないかー!!

失礼にも程があります。
セクハラかもと前置きをしても、言っていいことと悪いことがあります。

今までは、何かができてる・・・と気になりながらも放置しておいてたけど
そういう風にいわれると、まるで私が性病にかかってるかもしれない・・・。
というか、そういう疑いをYクンにかけられてるってことになるので
近いうちに病院に行くことにしました。
絶対にその疑いを晴らしてやる!!

でも本当に性病だったらどうしよう・・・。
ていうか、なんていう病気?

こういう場合って行くのはやっぱり耳鼻科だよね?


あろえ |MAIL

My追加