Good Luck,Good Lack.
     
ペットボトル一気飲み
炎天下の運動後。
---
今年もよさこいの季節になったので、練習会に参加してきた。お日様もご機嫌の午後の公園で10連続の通し練習に挑戦。途中でタオル直すのと水飲むので幾らか抜けたけど、なんとか踊り切った。頭が朦朧。徒労朦朧蜃気楼は確か野田秀樹。それでも、朦朧とした頭で夏には外で運動する日が必要だな、と思った。暑い暑いと言いながら思いっきり汗かく日もいいじゃないか。
---
そうそう、よさこいは今年も勿論一人参加。誘う人いないっつー意見も甘んじて受けますが。でもどこもかしこも同じメンバーと動いてるとたまに酷く疲れる。昔は誰かと同じが良かったと思ってた、と思うのだけど。同じ自分が全然違う人たちと触れ合う場所があるのが今はいいと思う。
---
家に帰ってからメルマガだのブックマークの整理。"まぐまぐ"と"ぶっくまーく"が使いやすくなっていて嬉しい。しかし、会社だと何時間PC見てても平気なのに、家だと頭が痛くなるなあ。ディスプレイの設定?
---
野口飛行士の事前インタビューが流れている。"Don't worry,Be Happy."。いい言葉だな。個人的に訳は、"幸せになる”ではなく"幸せである"がいい。

2005年07月31日(日)


Catalyst2950/3550の一日
これは結構楽しい。
---
こーゆーこと言ってるから、普段もデータセンターに放り込まれるのだ。
と言うことで、本業のSEというかNEの話。他案件の手伝いで久々にネットワーク設計を実施。久々にネットワーク構成図だのポート一覧表を作る。で、本日は案件の担当者さんが出張でいないため、上記設計に従って構築しておいて欲しいとの事。朝行ってみると、自分の最も親しんでいるネットワーク機器のCatalyst3550と2950が積み上げられておりました。いやっほう。
正直書類作成するより、こういう設定してる方が楽しいんだよなー。とぶつぶつ言いながら、朝の10時から夜の8時まで一人で楽しく設定していた。うーむ、我ながら上流工程に向いてないタイプ。大体疎通確認したから大丈夫かな。ルーティング設計がちょっと甘いのが気になるけど、まあなんとかなるでしょう。
---
そんなわけで、部署の人とは殆ど話さず静かな一日。最近苛々してたから丁度良かったかも。一人で黙々と作業するのがたまに必要な自分には、いい一日でした。

2005年07月29日(金)


人間関係における腹立たしさ
何より自分が。いつもそうだ。
---
結局そういうことのなのだ。人間関係において、一方的な善悪はそうそうない。少なくとも私が構築している人間関係で考える限りは。だから就業時間中にささいな一言が酷く腹立たしい。
という風になんとか自省の方向に持って行かないと、自分が次に何を言い出すかわかんないので。システム管理者なんて所詮雑用だとか考えるのもやだしなあ。いっそ長期出張で遠くへ行きたい。
---
北西太平洋領域の台風の名前が、各国から出された名称を順に着けている。日本は星座の名前、というのは有名かな。"蜥蜴"とか"冠"とか。全部で140あるのだけど、140番目はベトナム。サオラー:最近見つかった動物の名前。・・・どんなのだろうと思ったら、つぶらな目の画像が検索結果で出て来た。へー。大型台風につけられなきゃいいが。
---
夜は食べ/飲み放題の店で歓送迎会。1名転出、2名転入。上司に酒を零すという大失態を演じる。らしいと言えばらしい。バイキングにしてはスペアリブが美味しかった。小さいやつ。
---
2年後には自分も異動という話が出た。2年後といえば5年目社員。ありえる話だ。3年くらいで異動している同期も沢山いるし。異動した先で何が出来るだろう?転職なんて話についても実は考えることは同じだ。つまり、君は何が出来るか、君は必要とされうるか、とゆーこと。いなくてはならない人間ではなくていい、次の場所に走り出すのが難しくなるから。それでも、それでいて、必要とされるということ。それはかなり我侭かもしれない。

2005年07月27日(水)


台風日
長距離通勤者(片道1時間半以上)のため会社から早期撤退を命ぜられ、終業時間に家に到着。不謹慎ながら感謝。
---
折角早く帰ったので、末広先生の合格ノートfor情報セキュリティアドミニストレーターを作成。3年分の間違った問題を、ざくざく切ってノートに貼って解説を書くのです。相変わらず弱い計算問題と、弱いことに驚いた著作権問題。今回はかなり頑張る所存。
---
図書館から借りてきた本を幾つか読む。「織天使の夏」「図鑑少年」、「デカメロン」はまだ途中。最初の作品は革命家の話。革命家であるために革命し続けるのか、革命し続けるために革命家であるのか。どちらにしろ血は同じなのだ。
---
悲劇的ではなく、
         焼けつくようなやつさ
 革命に
    必要な
       リズムとは!
(E・A・エフトゥシェンコ『革命とパチャンガ』)


2005年07月26日(火)


烏と誓約
昼休みに見たasahi.comの社説より。
---
熊野神社の牛王宝印を郵政反対派が使ったとかの話。牛王宝印は神社の頒布するお守りで、誓紙としても使ったそうな。"起請を書く時は、熊野で烏が3羽死ぬ、誓いを破れば罰が当たる"。なんか烏ってフレーズが気になるなと思ったら、これの元だそうだ。"三千世界の烏を殺し、ぬしと朝寝がしてみたい"。高杉晋作の都都逸。こんなところで繋がるんだね。
---
APネットワークニュースのヒアリング練習はなんとか継続中。スティーブ・ナイト氏の声も相変わらず素敵なまま。

2005年07月25日(月)


研修日和
日曜日なのに研修ー。
---
秋の情報処理試験対策研修全四回の一回目に参加。今度の受験はセキュリティアドミニストレータ。9:30〜17:00。講師の方は少々眠気を誘う口調だったけれど、説明が明朗で個人的経験による付加価値を十分に反映しているよい先生だった。目がとても細い人は柔らかい雰囲気だといつも微笑んでいるようでいいですね。
講義内容に因するところは多いとは思いつつ、ネットワークより随分と話がわかりやすかった。分野の業務に最近縁があったせいもあるかな。何しろセキュリティコンサルタント(なんか笑っちゃうね)でしたから。
つか今受けたら正直ネットワーク落ちるような気がする。縁のない分野は理解していない人です。去年もなんで受かったかよくわからないという合格。運って素晴らしいけど今年は運勝負じゃ駄目だろう。
---
昼はエクセルシオールにてパニーニとホットキャラメルラテ。涼しいのでホットでちょうど良かった。昔、一人で珈琲を飲むということに憧れていた。でも未だにレジに向かう時はちょっと緊張する。小心者なのです。
---
明日はまたお仕事〜。先週から、仕事のある日は(つまり会社にネット繋ぐ日は)AP-Networkのmp3をダウンロードしてヒアリング練習をしている。提供サイトはこちら(http://www.dailyenglish.com/nbuilder/community/tiny/darchive.php)。あ、ダウンロードするのは勿論時間外ですよ。始業時間30分前に会社行くのさ。そんで帰りの電車で聞く。やっぱりスピード速いし、何よりわかる話題だってのがいい。グリーンスパン議長がどうこう言ったらしいってレベルしかわからないけどね。Steve Knight氏の声が渋くてすっげー素敵なので続けたい所存。

2005年07月24日(日)


有言不実行
反省を通り越して少々悲しい。
---
>でもそんな人でも華麗に説得できるようになりたい。優雅に典雅に美しく!@無双。
と書いたにも関わらず、今日も苛々してしまいました。しかも今日は、他社相手じゃなくて内部。やれやれ。あんまり人に怒りを覚えても外に出さないように生きていたつもりなのだけど。こう恨み骨髄に入ろうが、朝の挨拶は笑顔で出来ますとかさー。いつからこんな素直な人になっちゃったんだ。
あとドキュメントの修正でぼろぼろ抜けが。ケアレスミス大王だ。対象案件で初めて一緒に仕事した人がいるので、さぞ印象が悪いだろう。うわーん。ということでこれは今後の課題。
---
君と僕の世界は同じだろうか。君と同じ道なんて歩きたくはない、歩くことはない。だけど、同じ世界ならどこかで重なることがある。

2005年07月22日(金)


蹴り飛ばしてやろうかと
客を。
---
今週に契約終了する(筈の)案件の電話会議を夕方に実施していた間に6回くらい思った。大体15分に1回くらいの割合で。同じ日本語使ってさえこんなに分かり合えないのに、世界の人と分かり合うのにはどれだけ時間がかかるのだろう。つか頭使えよ(本音)。何を今更言ってるねんと。腹立たしいなあ。でもそんな人でも華麗に説得できるようになりたい。優雅に典雅に美しく!@無双。
---
そういや(なんか書いたような気もするが)無双4猛将伝が9月に発売だそうですね。うっひょう。フラッシュが関羽・関平・星彩なのは、魏好きとしてはちょっと残念ー。更新求む。小・中学生の頃は蜀好きだったんだけど、気づいたら魏好きに。そして気づいたら山田好きに。モーションとしては劉備は結構好きなんだけど。関羽はちょっと苦手。こんなこと書いてたらまたやりたくなって来た。そして無双夏休みを取るんだったとちょっと後悔。

2005年07月21日(木)


冒険とイマジネーションの海へ
このタイトルですぐに分かる人ってどれくらい?

●ようこそリゾートへ。

本日は久々に「海」に行って来た。
いつぶりだろう・・・。
尚、目的は仕事です。
詳細は秘密。
再現性がないことは確かです。

アフター6パスポート(2900円)で入場。
・インディ・ジョーンズにて5分待ち。
・アラジンショーにて0分待ち。
・センタ・オブ・ジ・アースにて10分待ち。
・夕飯はパスタとケーキと白ワイン。

大層幸せでした。
空いてたなあ。
多分、新アトラクションが
明日から始まるためだと思われるけど。
夏休みも明日からの学校多いし。

日経にも掲載されてたしね。
で、インディの横にある新アトラクション
"レイジングスピリッツ"試運転を横見して来た。
普通に楽しそうで秋になったら行きたいな。
夏はいいや。

で、仕事帰りにアフター6パスポートで行くって
普通にありだよなあ、とつらつら思った。
イクスピアリに映画館もあるし。
後は途中下車する気力を養わないと
実現できないけど。

そんなお仕事していたために
明日は大変そう。
2つくらい並行案件置いて来たし。
ま、仕方ないですね。
ま、しょうがないですね。

●エンピツ

日記の書き方を忘れました。
戻すに戻せないやどうしよう。
もうちょっとテーマを絞って
書くようにすればいいのかな。
↑自分で書きながら先日報告書にもらったコメントのようだ。

2005年07月20日(水)


きれいなかたち
●きれいなかたち

会社に着いてふと見た窓の外を横切った、
10羽前後の鳥の群れのこと。
ひどく綺麗だった。
何の鳥かもしれないのだけれど、
飛ぶための形が綺麗だと思った。

先日TVでやっていた映画で、
虎の形も綺麗だと思った。
走るための形、狩るための形。
人の形も綺麗だろうか。
歩くための形、歌うための形、生きるための形。

●お仕事しごと

今日も"適度なお仕事"日和。
(暇とも言う)
なんだかんだで
やることはあるんだけど、
忙しいってほどじゃないので。

パスワードわからなくなった
Catalyst2950のパスワード初期化したりとか。
↑は検証・実験用に貰ってきた(どこから?)のだけど、
誰もenable passwordを聞いてこなかったという
間抜けなお話の後始末。

flashファイルシステムの初期化モードに起動して
configファイルを一回別保存して、
パスワードなしでログインして、
configファイル回復+パスワード変更を行う、と。
そういえばCatalyst2950とかって、
電源ボタンないから最初怖かったなー懐かしい。

午後になって
今後の仕事分担が周知された。
とりあえず今月の残りから
秋口までの仕事はあるらしい。
よかったよかった。

でも、もうちょっと忙しくなるといいなーは、
わがままかなあと思ってたら
帰る直前に仕事が来た。
ネットワークの故障対応、
切り分けてみたらサーバ設定ミス。

一応ネットワーク機器のコンフィグから
サーバ内のインターフェースまで
一人称で対応したので、少しはNEとして成長の兆しが!?
しかもCatalyst3550でちょっと幸せ。
久々の3時間残業でした。

●エンピツ

yahooのノートパッド見たら
11,13,14,15日の日記(つかメモ)があったので更新。
何でこんな事書いたんだろうかね、
書きたかったのかね自分。
ついでに言うと今日の書き方は2年前風。
明日には元に戻ってる予感でいっぱい。

2005年07月19日(火)


改行の仕方を忘れた
読みにくくなりましたかね( ̄;。

skinを変更してみたのでうきうきと改行を増やしてみた。
SOFTBEAT FREE!様。(http://www.softbeat.co.jp/free/)
書き方も戻してみたつもりなんだけど、こんなだったっけ?
でもなんか思ってたのと違うような・・・?

なんとかデスクトップからGRUBを削除して元の状態に。
WindowsMeの起動ディスクがなくなっててあせったが、
…fdiskを含んだ起動用ファイルをネットから取得して事なきを得る。
やーれやれ。
もう次世代が出るまでMeでいいから、
デスクトップはCDの録音とかお遊びにしか使わないぞーと決意。
Fedoraは会社行き。
で、急に所有している本の管理をしたくなった。
私本管理を導入してちみちみ記録。
(http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/020502/n0205021.html)
楽しいなあ。
”けれどやっぱり本が好き。”
…けれどの前は何にしよう。

最近ビジネス系のメルマガを幾つか拝読している。
似合わなくてもしているのだ。
毎朝、電車で日経読むのも事務所が移転してから習慣になったしね。
で、メルマガは特に考えないで面白そうなものに登録しているのだけど、
眺めてみると経営もの(戦略とか経営用語とか)と
ノウハウもの(時間管理とか敬語とか)に分かれる。
後者は凄く身近で、まさに明日から使えるような
(そして明後日から忘れるような)ノウハウに溢れていて、
なるべく意識して使うようにしてる。
これはいいのさ、これは。
問題は前者。
こういったことにも知識を持たなきゃなあ、
という思いで取り始めたのだけど、実践する場所がないんだよね。
自分の会社は人が沢山いて、
経営層なんてそういえばこの前の総会で講話があったっけなみたいな。
そんな位置だから、経営は遠い世界のように感じる。
戦略に従っての業務といえば業務なんだけど、
実際には、サーバトラブルを人も本もネットでどうにか解消したり、
目の前のお客様の機嫌を伺いつつ
ベンダさんとなるべくお互いが得できるように
調整することとかが仕事なわけで。
それが全社的な2005年度方針とどうよって言われても困るのだよ。
目の前の仕事をミクロとマクロでって
言うのは簡単だけど見るのって難しいよね。

で、まだ持ち帰りの仕事終わってないんだな。
仕事終わったら、情報処理試験の勉強でも始めます。
今回はセキュリティを受ける予定です。
午前問題は相変らずハード系
来週の日曜日には、対策研修もあるのでねー。

明日からはちょっと短い一週間。
また頑張るぞー。

2005年07月18日(月)


FedoraCore4
無謀だったかなあ(泣)。
---
最初gnome環境が入らないと言う事態に見舞われ、KDEに切り替えるもパッケージマネージャがなんかおかしい。つか元々WindowsMeだったマシンだし、スペック低いのもなあ…。画素数はとりあえず256まで下げたけど、Linuxと思えないほどの固まりっぷり。ところでランレベル変更のtelinitって使うものなのかしら。グラフィカルモードからCtl+Shift+Fxでテキストモードじゃないと固まるんですが。
で、もう一回最初からgnomeにてインストール開始。これで駄目だったらテキストモードにしてX切ろうかな。いやFreeBSDにしようかな・・・。でもFreeBSDってGUI環境で使ったことなんかないんだよな・・・。うう。
---
↑の最大の問題は何の目的もなく作ろうとしていることだろうとはわかっている。わかっているんだけどさ。
---
http://www.barks.jp/の最新で新しい曲を知る。この前カラオケ行って、あまりの知らない度に自分でひいたので。また定期的にレンタルにでも行こうかな。
---
君をただ思う日々が
どこまでも続いていく
その先に広がる灯りを目指すように

FREEK'S:光の射すほうへ
---
だんだんやんなってきたのでGRUB削除して戻そうかなー(弱)。でも折角のFedoraCore4なので会社の余り端末にでも入れたい。家のはもういーかな…。

2005年07月17日(日)


何をしたい何をされたい
君に求めやしないと無意識に嘯いて。
---
金曜・土曜と暑くなりました。折角の3連休なのだけど、図書館以外は家にいる予定。
---
仕事は相変らず微妙な量なのですが、先週よりマシになってきた。来週は他PJのサポートとしてNetwork設計の仕事も1件依頼貰ったしー。久々にCatalyst触れるので楽しいです。部署の検証用は2950だからなー。やっぱり3550で遊びたいなー。
---
四季の会の準会員登録報告が郵便で届いた。正会員は9月からとのこと。9月になったら、前日予約して、会社で2時間年休取って観劇というのをやってみたいのです。ふっふっふ。
---
未だにWindowsMeが入っていたデスクトップをFedoraCore4に入れ替え予定。慣れてるのは商用構築経験も増えたFreeBSDなのだけど、redhat系にも慣れたいと思っているので挑戦。明日には動き始めてるといいのだけどなー。

2005年07月16日(土)


目が眩む曇り空
まぶしくてしかたない。
---
職場の自席の前面には、(3列机を挟んでだけれども)大きい窓がある。壁一面、窓。昼だの夕方だのは酷く眩しい。

2005年07月15日(金)


ちょうどいい雨が降る
君の声が聞こえないくらいの。
---
今日も特に目立った仕事はないので、研修とシステム管理者の仕事で一日を過ごす。このままでいいとは思ってないのだけど、こーゆー時にどうするかも自分次第。腐るのが一番簡単。
---
本日の成果
・Perlのgetoptの使い方:今度使おう。
・Windowsコマンドプロンプト+バッチファイルの勉強
 →システム管理者の作業の一部自動化
・社内研修○○業界についての学習
今迄のノウハウもまとめたいんだけど、結局最後は紙ベースになってしまう。blogのジャンル別は結構魅力的だったのだけど、うちの会社、blog閲覧禁止だから意味がないのです。
---
帰って来てから、やっとCCDAの学習を開始。最初のほうはどの参考書も同じなんだけどまだ間違う。・・・本当にNEだろうか私。

2005年07月14日(木)


電灯消して戸を閉めて
昼間っからひきこもり。
---
仕事も落ち着いているので、突発的に年休を取って医者に行ってきた。最近だるいし、胸が妙な感じで痛むため。昔馴染みの強面の先生は、真剣な顔で長い時間付合ってくれた挙句、特に問題はないだろうと言った。でも調子が悪くなったらすぐに来いってさ。そうして一緒に笑った。
---
誰かにそう言ってもらいたかったんだろうなあ、と自分で思った。信頼していて、かつ影響がない人に。そうしてその後はよく寝た。最近の夜は、結構な確率でうまく眠れないのだけどうまく寝れた。本当に行くことがなくたって、そういうことが必要だったんだ。
---
CATSのチケットが数枚到着。月2回ペースで一人でふらふら見に行く予定。誰か誘うべきだったかなー。でも1万円もする舞台に誘いにくいし、その人がつまらないと誘った方も結構へこむしねー。人によっては予定調整するのも面ど(略。こうやって人と会わなくなっていくのでしょーか。
つか単にそういう時期なんだな。人が大好きな時期と、人が激苦手な時期が行ったり来たりするのです。今はもちろん後者。これから蒸し暑くなるからまあいいか。

2005年07月13日(水)


酷くひっかかっていた筈なのに
やり始めれば3時間で終了。
---
システム管理者業務の話。前々からずっと引きずっていたサーバログ管理の仕事を今日やっと実行。作ったバッチファイルとフリーソフトでタスク登録とか試したら結果として3時間。・・・。人間やろうと思わなきゃ駄目だな。うう。
---
世界は美しいはずだった、僕が傷さえつけなけりゃ。

2005年07月11日(月)


まだCATS熱が
行ったの火曜日なんですが。
---
そういえば今週の日記更新してないぞ。どっかのメモ帳に書いたんだけどなあ。見つけ次第アップします。
---
ということで後日更新もするんですが、五反田のキャッツシアターではミスターミストフェリーズ(前半はクアックソー?)に釘付け。帰ってからDVDも見たしー。
もう四季の会に入っちゃおうかなー。目当てはとりあえずCATSだけだけど…。ふーむ。
---
そんなわけでこの夏はCATSとよさこいにかけようかと思います(いいのか)。よさこいは今週から始まったようなのだけど、来週から参加しようかと。
---
で、今日は一日英語勉強したり、図書館行ったりしてました。それなりに有意義かな。あれだけ先生にフォローされちゃ、英語もやらないわけには行かないのでね。

2005年07月10日(日)


明日だって笑える
だけど今日笑おうと思う。
---
最近、機嫌の悪いときに機嫌の悪いままでいるということをよくしている。自分に素直にー、って言い訳にもならない上にこれやってると戻るきっかけが来るまで延々と不機嫌でいるしかなかったりする。あー。もう。

2005年07月08日(金)


ここにいたいと思わないなら出て行けばいいさ
ただし、ここじゃない場所がここよりマシだなんて思うなよ。
---
そんなことを仕事中に考えている今日この頃。まだきちんと考え始めているわけではないので、年内に転職なんてことはないです。何より目の前の事さえ一生懸命に出来てないじゃないか。
---
ロンドンテロ。人が人の命を一方的に奪うことは絶対に許されない。絶対に許されない。国家だの宗教だの理念だのそんなことを問題にしてるんじゃない、それだけは絶対だ。

2005年07月07日(木)


昨日の余韻を引きずって
今日も幸せ。
---
そんなわけで、今日も1日CATSモードです。ジェリクルソングから頭の中を順番に回しっぱなし。ああ幸せだなあ。ふと気を抜くとミストが電気を消してる場面なんか思い出しちゃったり、アスパラガスの歌が回ってたりします。あの歌好きなんだよねー。見せようかのあたりでは全力で手を叩いてしまいます。
---
仕事終わった後に、久々にカラオケに行きました。最近の歌を知らない・・・。ちょっと反省。「そのぬくもりに用がある」@サンボマスターを初めて聞きました。いい歌ですな。
---
生きてる事が急に怖くなるなんて事は、きっと一生懸命に生きていない証なんだろう。今この1分1秒過ぎることを恐れているだけじゃ、あっと言う間に僕の世界は終わってしまう。そんな暇はどこにもないんだ。まだ君に話してないことがたくさんあるから。たとえ会うことのない君でさえ。

2005年07月06日(水)


ジェリクルキャッツを知っているか?
やっと行きました五反田キャッツシアター。
---
劇団四季の超人気ミュージカルCATS!本日会社はもちろん年休。一日年休取る必要はなかったのだけど、勢いで取ってしまいました。年休余ってるしいーのさ。チケット取ってくれたのは四季の会の友人です。CATS公演期間だけ入会しようかな・・・。
---
以下個人的白熱ぶり。
---
五反田駅の大ポスターでテンションあがったまま、CATSシアターへ。座席は2階席1列目。おおよく見える。
会場内のごみだの証明だのをきょろきょろしているうちに、回転席の向こう側に猫の姿が。マンカストラップが、正面側の一階席を覗いたあたりでオープニングへ。
最初の目チカで、ジェニエニドッツとランパスキャットを認識した後に、最後駆け戻る猫が・・・ミストフェリーズ!驚きました。2階席に皆来てくれるのだねー。この近距離で(一瞬だけどね)ミストフェリーズ見たの初めてだ。ああ、幸せ。
初めて見たときから(今回で3回目)ミストフェリーズファンなのだけど、結局今回も最初から最後までミストフェリーズを中心に追っかけ。可愛いんだもの。いっつもオールドデュトノミーの近くで懐いてるしー。ジャンプはやっぱり綺麗だしー。バストファージョーンズさんの後で楽しそうだしー。最後までグリドルボーンに寄ってって追い払われるのもいいしー。自分のナンバーはキラキラしてるしさせちゃうしー。そしてデュト様マジックで心配げに布を抱き締めているのをマンカスにそっと布を引かれるところはいつ見てもめちゃめちゃ可愛い。大好きーっ。
この調子でマンカス、タガーと書いてくとキリがないのでやめよう。今回はお客さんののりがよくて、タガーカーテンコールまで見れました。今日のタガーも襟がお気に入り(いつもか?)でばっさばっさしてて楽しいですね彼は。マンカスはジェニエニさん
で転がされた時に、下で遊んでるのが二階からもよく見えて・・・って本当にキリないのでこの辺で。
---
おかげでこの1週間くらいはテンション高く乗り切る所存です。8月・9月も行く予定だし、海外版のビデオで個人的充電もしてるでしょう。あー幸せだあ。
---
帰りにタリーズでパンプキンチーズケーキとピーチアロエスムージーを買いました。どっちも美味。特に前者はこっくりとした味わいでよかったです。超パンプキンだけど。

2005年07月05日(火)


君にはチャンスがある
もし君が手を伸ばすなら。
---
つまりそーゆーことなんだと思う。演劇を続けようと思うには、才能が必要だった。演劇に対しての才能を持っていると信じることの出来る才能が。
---
英会話学校に行く。新メンバー(男性、この秋に法律家になるそうだ)を加えた全4名+先生で45分間会話。帰ろうとすると先生に引き止められる。
「次のステップに行く準備をするべきだと思う。」英語で言われたんだけど英語じゃ書けない。新しく語彙の幅を広げて、フリートークに参加できるようになるべきだ、とのこと。
君は頑張っている、と認められるのは嬉しい。ただそう認めてもらえるほどに、今の自分は頑張っていないような気がする。過小評価はアピール不足だけど過大評価は欺瞞の結果。なので今日の評価はどちらかと言えば執行猶予。まだチャンスがあるのなら、手をつかもう。
---
夜は高校〜大学時代の演劇仲間4人と飲み会。一人が婚約して、一人に恋人が出来た。おめでとう。来年は結婚式ばっかりな予感。うーん、おめでたい話はいいね。本人には縁がありませんが。
いや、最近(つか昨日だ)珍しく自分自身に関わるそういう類の話がありましたが強制終了しました。で、強制終了した自分の心理の一部を省みるに当分ないなと。・・・ずっとなくても困るんだろうけどさー。
---
もっと真剣に生きて、って書くと何かニュアンスが違って受け取られる気もするんだけど、そんな気分だ。適当な自分を認められたってなんとも言えない。
「君にとって今の僕はちゃんときちんと真剣に生きてるように見えてるかい?」

2005年07月02日(土)


困ったもんだね
なかなか上手くいかないもんで。
---
大分テンションが低い。上がる気配もない。気だるいだけよりは攻撃的。一人でいたいんだかいたくないんだかさえもわからない。いたくないんだと思うのだけど、それを認められるほど人が好きな状況でもない。相手によるだろうことでそれがまた
---
ところで自分が大層いやなことを行うことが出来る人間だということに、昼食の時間に気づいた。気づくと笑えない。

2005年07月01日(金)


Skin by yukie