Good Luck,Good Lack.
     
時間がないわけじゃない
なのに自分が建て直せない。
---
休みの日に誰とも会ってない自分が本来の自分だと思うと嫌になる。なんだこの自堕落な存在は、と。気力なし気合なし危機感なし。最後が一番まずい。しまっちゃうおじさんにしまっちゃわれるくらいには駄目駄目((C)ぼのぼの)。
---
ところで多数派だと思いますが、ぼのぼのではスナドリネコさんが好きです。スナフキンに通じる。
---
明日から怒涛の1週間。その名も打ち合わせ地獄。毎日毎日打ち合わせが既に予定されているので、後輩と分担したって毎日議事録1つは必須。システム管理者の仕事もあるって言うのに…あーもう。
会議ほど無駄な時間はない。と、思ってる人が出席者の半分以上いなくてもいい、客の一番偉い人だけそう思ってくれればいいだけなんだけどな。
---
本の話。
図書館に本を返してない事に今気付いてへこんだり。先週立ち読みした本はなんだっけなあ。幸せな家族だか、小さな家庭だかそんなタイトルの。雰囲気は江國さんに類似。
最近ハードカバーの小説を買おうと思わなくなった。ノンフィクションか参考書でない限り。こうやって段々本棚が変遷していくんだな。あ、三国志とか諸子百家とかは別−ってノンフィクションか。史記を読みたいと最近騒いでいるのだけど、どういう類から入ればいいか悩み中。

2004年12月12日(日)


客先トライアウト
精神的に疲れても、口角上げれば笑顔に見える。
---
先月まで派遣だった客先に、今月はコンサルタントとして参上。
そしてまた同じことになってます。話が進まないよう。どれだけ準備しても客先に行った途端に進まないよう。
自分の意思でざくざく進めちゃうことは不可能ではないけど、それじゃ意味ないんだよなあコンサルタント。あー。
---
本日の打ち合わせは合計5時間なり。2時間過ぎた頃から空気の悪さで頭痛と吐き気、なんとか笑顔で乗り切り候。頑張ろうと思えば頑張れる、ので今のうちに頑張る。
---
昨日の立ち読み。「天国の五人」ミッチ・アルボム。人は一人だけど、それでも一人ではないのです。おすすめ★★★。

2004年12月07日(火)


うだうだと
君たちに連絡を取らないのは
君たちと連絡を取った時に
自分が惨めになるのがいやだというエゴなんだ。

君たちに連絡を取る、
それ自体も
エゴのような気がするくらい。
---
誰か世界を叩き壊してと祈る。
頼むくらいならてめぇでやればいい。
それすらも出来ないのに祈るだけが得意技。
---
否定を求めるのは
責任をおっかぶせたいからだ。
---
くだらない事が多すぎるのは
自分がくだらないからだと
認められるなら
こんなくだらなくはなかった。
---
それでも、明日は、また歩く。


2004年12月05日(日)


Skin by yukie