Good Luck,Good Lack.
     
雨が止んだら
此処から出て行く。
敢えて希望ではなく仕方のない事実として。

久々に早起きとゆーか早く寝過ぎました。夢は見たような気がするけどあまり思い出せない。気付いたら真っ暗な中に雨の音。最近よく降りますね。通勤には面倒だけど、基本的に雨は好きです。まあサイト名にもしてるし。
この一週間はなんかうまく行かず。上司+先輩社員に迷惑かけたり、笑われるようなミスしてみたり、ついでにメールでちくっと叱られたり。笑われたり叱られたりしなくなったら見捨てられたと言うことでもあるとか呟いてみつつ、一寸溜息。週末の二日は小休止だけど、月曜は金曜の連続なのですとか考えると一寸欝ですね。まずは自分に出来る事をと言うけれど、色々出来る方がいいに決まっているわけで。頑張らなきゃいけないんだよなあと言う表現がまた消極的だ。
最近よく「いっそ」と思う。いっそ誰かにではなく、いっそ自分で。そこまで人に押し付けたくないじゃない。ただその続きが見つからない。その先が見つかったら、無理矢理にでも見つけて、そうして。

2003年11月30日(日)


思い出すには近過ぎる
だって忘れてさえいない。
昨日よりは遠いけど、明日よりも近い。

残り一月。一月終わったら何があると言うわけでもないけれど、とりあえず一区切り。
最近自分の心中では言い訳ばかりで、それで一体誰に言い訳してるんだろうと思う。笑い飛ばせる強さもなく、泣きつくことも出来ず、黙り込んで蹲って心の中で言い訳ばかり。…書いてて情けなくなって来たり。せめて蹲ることだけでもないといいのだけど。前を見ることは辛く困難なことですか。そして困難と不可能は全然違うものであり。それを決めるのさえこの心。日に寄れば心次第で太陽さえ暗く、星さえ眩しく、所詮はそんなものでしょう。
ニュース番組で狂い咲きの桜の話を聞いた。小さな春とか笑ったレポーターの台詞に首を傾げ。何を残すことも出来ずに、寒空一人狂い咲きの何処に小さな春がある。澱んだ空に薄紅映えて、さぞやキレイなことでしょう。散るまでせめて鮮やかに、と何に重ねるでもなくそう思った。

2003年11月29日(土)


オーマイディア
君の名前を忘れてしまった。こう呼んでも振り返ってくれるかい、my dear.
とりあえず名前忘れたってサイテー。正確に言うと自分は名前を忘れたのに振り返って欲しいところがサイテー。二回言う。振り返ってくれる人が欲しいだけなのです。願わくば君、でももし君でなくとも?
グループに誰もいなくなりました残業。今週は厳しかったがよくよく考えると夏休みの宿題的自業自得。予定のない週末は待ち遠しく愛しく、来週の事は忘れてまた同じ展開を繰り返すのでしょうきっと。apacheよ、来週になったら言うこと聞いてくれ<確実にお前の指示が悪い。
そう言えば先日久々に泣いた。原因は仕事、場所と詳細理由は秘密、何故なら言うのも馬鹿らしい。水滴に温度はなく妙な感じだった。あ、勿論自分の仕事全部終了後ですよ。泣いて業務停滞しましたなんて余程の状況でない限り給料泥棒だし。ところで余程の状況って何?
泣いて泣いて泣き止んだら当たり前に涙は止まり世界は変わらず星が綺麗で目が痛いが五分前の過去は忘れたい。泣くほどの事じゃないと言うのは主観的意見なので却下、ただし次は違う形にします宣言。久々に泣いた。次は当分先の予定。


2003年11月28日(金)


激鉄を起こせ
躊躇ってる暇なんかない。あんたの的は目の前だ。
嫌いな上司か、むかつく友人もどきか、鏡に映った自分でも。相変わらずの後回し人生に現実から蹴り入りました。蹴りって言うより踵落とし。一週間あれば、と今まで何度か口に出した。さあ一週間だ、やってみろ。

2003年11月17日(月)


半分逃避
してました。
とりあえず日々はこなしてますよ。

業務はとりあえず締切内に遂行中。金曜は残業後、久々に後輩宅で高校部活で集合した。どうしようもない問題は何もなく、お前がもう少し頑張れと後ろからはたかれそうな日々を送ってます。此処から外に行く気がないと言うのは、此処にいると言う事で、どう居るかが必要なんだけど。
明日の事、明後日の事、来年の事、その後の事。考えたくないから考えない。道は広く、まだ分岐点は先なのに、この足だけが頼りない。
中途申請は同期と違うとこになるらしい事がわかったので、寮申請を一寸考えてます。家では言ってないけど。ああ、でもその前にこの家の引越しを考えるべきかな。世の中金だけじゃないけど、重要ですよねやっぱり。結論はそんなしけた感じで、日が暮れたらまた明日。

2003年11月16日(日)


眠っていれば
いいと言い切るには、君たちに未練がある。
未練がましきこの思い。と言うことで久々に日記。明日からまたばたばた予定。FreeBSDは何がなにやらわからん。
ところで「萌え萌えUNIX」とか言う本を薦められたんですが。買うべきですか?←買った。
ほんの少し前の事と、そこでの会話を思い出すたび、幸福だったのではなく幸運だったんだと思う。

2003年11月13日(木)


気合入れなおし
ところで何度目ですか。先走る心に頼りない足。
週末はだるくて寝て終わり。熱も別になかったけど、だるくてだるくて仕方ない。ビタミン不足だ!<責任転嫁。うつらうつらする中で、嬉しくない夢を何度か見た。次はもう少しと思いつつ見た夢は大して変わらなかった。そんなもんだね。
気分が悪い、調子が悪い。頭痛腹痛寒気に吐き気。皆自分への言い訳になってる。

2003年11月10日(月)


仕事先恐怖症
入館僅か2回目にして。特に他社の人と二人にされたりなんかした日には。
何が怖いと言って自信のなさが怖い。大方の手順は把握してるもののトラブル起こったら自分じゃ対処不可。どの状態が大したことなくて、どの状態が大問題なのかも把握出来ない。とゆー意識ど真ん中でコマンドラインにエラー表示とか出ればそれは恐怖。
で、現在は確認結果待ちなのでそれはそれでまた一人恐怖。他者の方は作業終了と同時に帰社され、別件で来ていた先輩社員も先程お昼(自分はもう食べた)、轟音唸るサーバに囲まれながら一人待機。…ちょっと帰りたい。5時起きだったから眠いけど此処寒い。どんどん愚痴モード。
色んなことが面倒になってゆくよ、どうすればいいかなんてわからない。君と話するのは好きだけど、他の事なんてしたってしなくたって大して変わんないし。特別じゃなくたっていいよ、でも普通ってなんだろ、ねえ君は知ってる?それこそ必死に生きてる人以外、もっと楽して生きるのが当たり前かもしれないじゃない。だってこんな適当な毎日、妥当に過ごしてるのに罰が当たる気配も何処にもない。なんにもないとは言わないけれど、言うべき何があると言うだろう。僕は、確かに僕は此処にいるけど皆が皆それぞれの場所でそうやって叫んでる。見つけて欲しい人はほんの一握り、それだけでいいんだマイディア。幸せはいつもそうじゃないものと裏表。
夢現に虚ろながら、サーバの音が滝のような豪雨に聞こえるようではもう駄目かと。


2003年11月06日(木)


Restart
引き篭もりの身に出社は辛い。
何よりだるい。

数字の羅列が目に痛い。ポート番号だのIPアドレスだのプロトコルだの。
取り敢えず昨日・一昨日の自分は忘却のはずが、親指の痛みであっさり思い出し。山田ー。周囲は限りなく多忙で午前様も普通ですが、出来ない奴には仕事もないのです。やれやれ。
HPの方が停止状態ですみません。LINKとか。いつまでーと書くと駄目だと言うことがよくわかったので、宣言はやめておき。
日常に流され中。流されるの自体はどうでもいいけど、余りの流されっぷりにがっくり。大した発条仕掛けだ全く。家のドアを開けるたびに螺子切れ。
時間は問題ではなくて、何も考えずにいたいとかほざくこの心が問題。それだけだ。それだけで十分だ。君達と居た時、こんな事を思っただろうか。一人じゃ駄目だろうか。少しでも離れただけでこんなにも駄目なんだろうか。そんな筈はなかったのに。

2003年11月04日(火)


やまだーっ!
再三国無双2トーク。
一日にして自分の中で張遼は山田。

とゆーかこれを聞きたいが為にこのゲームを購入。きっかけ。三国志読み直したい→年表探しにネット徘徊→このゲームのレビューを発見→面白そうだ→でもアクションはなあ→ところでよく出てくる「山田」って誰→張遼…→山田人気→見たい→とゆーか聞きたい→とゆーか買おう→試験終ったら買う→それまで…→もうちょっと頑張ろう→もうちょっと→もう色々どうでもいいが頑張ろう→終った→(ちょっと間)→買った→買ったら開けてる暇がない→てか開けたら終る→休みはまだか→まだか→まだなのかっての。
で、この3連休に到達。土曜日は英会話なのでもう一日我慢して、何かが弾けました。元々気は長くないがそこまで弾けることはないだろ自分。やっぱり派遣の前に開けたのは失敗かと思いつつ、やまだーっ。
戦績:関羽・趙雲クリア。
(フリーモードまで書くと洒落にならないので無双モードのみ。)

2003年11月03日(月)


今更「真・三国無双2」
電車でも店でも見たけど
巷では3の猛将伝が出ている。

ぶっちゃけ。二日間全てをなかったことにしてゲームしてました。テストも派遣も工事も全部。そんな自分に吃驚<全くだ。現実逃避にも程がある気がしますが、とにかく何もかも忘れて見た。
アクション系のゲームは弱い。とゆーかパズルとRPGしか今迄まともに出来たことない。スティック動かすのに変な癖がついて左の親指が素で痛い。そんな自分が何をする。
初日戦績:夏候惇・張遼クリア(あえて初期から使えるキャラではない時点でもう駄目)。後者は既にMAXだったり。

2003年11月02日(日)


Skin by yukie