霞的迷想



NOVEL

2008年06月29日(日)

 夢幻戦域5の1-3まで。やっと双藍さんと水瀬さんの関係にも当てはまる説明記述を復活できました。
 文章は概ね校正していませ……
 Max続き。なんていうかこのあたりラブコメ? ジュリアのフルネームでいつもアイスを連想するワタクシ。因みにアジア系の月人は別にすみれ色の目とかいう要素は発生しません。


NOVEL

2008年06月26日(木)

 Crystallist5の朱宝話。どうにか区切りをつける。無理やり。
 本当は「上げます」「いやいりません」という会話を入れたかったのですが、既に十分だれている感じだったので断念。いつか短編ネタかなんかで使おうかな。

 MAXの続き。このヴィジフォンは、夢幻→永遠つながりのあの未来話に登場するのと同系統のヴィジフォン。そうそう、彼女達は大学の同期なのに階級もばらばらです。


NOVEL

2008年06月25日(水)

 Crystallist5の朱宝話続き。これは彼女の出自に関わるエピソード。後一つで第一次遭遇は終わるといいと思います(希望的観測)
 Crystallistは単独エピソードと連続エピソードが混在しているので、連続エピソード中完結済みのものには(完)表示を付け加えました。改めて2-4の話を殆ど出していないと気付かされ。特に4は1にも5にも大きく関わってくる話の筈で、ブログにも人物紹介出しちゃったし、早く上げねばと思ってもいます。


香月亭

2008年06月14日(土)

終末幻想続き。
多分、30まで行かずにlv5完結できるとは思います。
も、目標は25……。まさか次で20になるなんて意識してませんでしたけど(><)
後はもぐって〜、XXて〜、バトって〜、もめて〜
エピローグはまあ、既に出しているようなものですし。ルブラン達と絡めたかったけど、それをやると長くなるからなぁ。原作ひろいんずとの絡みに集中させようかとも。


NOVEL

2008年06月08日(日)

Crystallist5庸明殊の話続き。
 とりあえず中身を知らないからこそ大絶賛。その正体を知ってから、彼は忠誠を誓いかけてしまった自分に鳥肌つきで身悶えるのでした、と。
 ところで、下書きを読み返していたらオルヴァリー大陸の通貨が「チルダ」である事を思い出しました。そんな細かい設定まで考えてるのにねー、なかなか出て来ないっすよ。多分、一番金金言ってるのCrystallist2の某ヒロイン(マドカじゃない人)かもしれません。次点はCrystallist4のヒロインていうか静花。

 < 過去  入口  未来 >


霞 [HOMEPAGE]