霞的迷想



香月亭、NOVEL、砂上楼閣

2006年10月26日(木)

終末幻想の眠り姫、ストーリーレベル3のジョゼ場面、長くなったので一反きりました。そんなわけで3-3.なんていうか、戦闘シーンが入るとつい力が入ってしまいます。
そしてはじめはあのエリアのオリジナルキャラクタ(名前つき)はアードラ一人だけの予定だったのに、成り行きでもう一人出してしまいました。
あ、いや、スパナとドリルのままで進めてもよかったのですがなんとなく。

NOVELはI〜のシリーズを3作品一挙アップ。
I Never…はI Wishの裏側話、I think over…は先の二つの数年後話で、それぞれ以前砂上で公開していた内容の焼き直しです。で、I trembled…がそれらを受けた新作。その後のヒロインの動向。そして他作品との結びつきを深める一品。100題の「万華鏡」として先に思いついた話なので、やたらとそれをにおわせる小道具が登場しています。

砂上楼閣は、100題中、「ムースポッキー」を現状に合わせて修正。I think overと中身はほぼ一緒。で、アップするのを忘れていた「万華鏡」を名前変換仕様に修正してアップ(だから変換の意味が殆どな……)
久々に随分更新した気が……


香月亭

2006年10月20日(金)

終末幻想3-2。うちのユージェリア出身ヒロインたちの魔法技は掛け声の基本がPSY〜で始まる格げーの技ボイスを意識しているのですが、はて、水使いってどんなキャラだっけ??
凍れ は勿論氷使いの総帥のノリでw


香月亭とクリックメニュー

2006年10月19日(木)

香月亭、終末幻想は短期決戦で行くため、また一話更新。
それから、配布物をクリックメニューに変更して、リブリーを埋め込みました。


NOVELと香月亭

2006年10月15日(日)

どうでもよいですが以前はできていた「こうづき」の変換ができなくなってます、うちのPC。

ぶっちゃけどっちも小説なのですが。

ずっと項目だけ設置して放置状態だったイマジネータシリーズ中、インクルーダーの一部をアップ。これはプロットで最後までたどり着きつつ、書いてる自分が中だれしていて肉付けが進んでいないというお決まりの一品。
「雨の情景」1,2と「瞑夜と白夜」1−3、「鷹森祈璃」の1と2まで。一応、この先のイマジネータ1,2はこのインクルーダー共のエピソードがあって初めてという部分もあるので……でももしかしたらまた小出しでイマジネータ側の小片をあげていくかもしれません。

香月亭はあれです、Web拍手で唐突に出現した眠り姫話の本編(というか片割れ)じつは拍手中の断片はFFX、今回アップした部分がX-2のストーリーに沿っています。本当はゲーム二次は魔人とGPM以外には触れないって決めたはずなのに……X-2のシナリオコンプリート目指して何週目かに入るうちについうっかりと。

ちなみに、どこかでこそっともらしたかもしれませんが、Web拍手今回は10種ランダム(ヒロインコメント1、物語断片9)に切り替わっています。

 < 過去  入口  未来 >


霞 [HOMEPAGE]