霞的迷想



今回は本棟

2005年07月30日(土)

 やっと夢幻戦域1がリニューアル完了しました。
 でもって、やっぱり夢幻の目次ページがあまりにも重い気がしたので、各話ごとに細かい目次は分けて設定しようかなと。なのでレイアウトも若干変わってます。

 そして……後半部分に異様に三点リーダ(…←これのこと)が覆い事実に愕然となりました。全く見苦しい限りですね。そんなわけで、ほぼコピペの駆け足再アップロードにも拘らず、微妙に加筆修正されています。
 加えて、長さがすっきりしなかったので、7話で完結するはずが6を二つに分割したので全8話となっています。真田の文章が冗長なのはいつものことですが。第二話もなんだか7話と書きつつ8話か9話にリニューアルされそうな予感がしています、本当にこの区切りでいいのかという怪しげな箇所が何箇所かあるので(。。)いい加減、話を前に進めろと原読者の方々にはどつれそうですが、こんな感じで再アップロードには今しばらく時間が掛かりそうです。


 なお、補足ですが、本棟トップ及び夢幻トップにも「最終更新」をとりつけ、ノベルトップの「NOVEL」をクリックすると、戯言をすっ飛ばしてコンテンツ選択する位置に到達できるようにアンカー取り付けて見ました。


音楽館

2005年07月11日(月)

思い出したように更新。
更新と言うかリニューアルしての再アップロードに過ぎないのですが(汗)

Fantasy Oriental Joke Giftの項目を開通させました。
また、MemoriesにAquaの別バージョン2種+メヌエットも追加してます。
Giftの宛名がアルファベットでの記載なのは、なんとなくです。末尾のFとかMとかいうのはどの項目に分類される曲なのか分かりやすいようにつけてみました。画像にしたほうが見栄えよさ気ですが重くなりすぎるのでテキストで。
F=Fantasy
C=CheerUp
O=Oriental
M=Memories

新作は生憎一つもありませんが、Aquaの三つ目はその昔香月亭のHAZELシリーズトップから隠しのようにリンクさせていただけなので、堂々と表に出てくるのは初めてです。


一応砂上

2005年07月07日(木)

最近一応ばかりついている気が?

100のお題です。
本当はGPMあたりで行こうかとも思っており、よもやこんな所にMAXを引っ張り出すつもりはトンとなかったのですが、気がついたらハワード少尉が叫んでました。
変換はあるけど、ぜんぜん「夢」じゃなくてすみません(汗)
その上、漢字名前だと違和感ありまくりじゃないかなぁ……?
本編については夢幻戦域のリニューアル作業に区切りがついたら改めてアップしようかなとは企んでいます。
元々本編公開されてたときにATE側担当者はジュリアしか名前決めてなかったんですが、流石に掛け合いをやる時に名前がないのは不便なので、思い切って名づけてみました。
蛇足ですが、ラストの会話は

 ディーシャ
 ATE社員A(名無し)
 ジュリア(友人)
 ブライ
 レヴィア(ヒロイン)
 ATE社員B(名無し)
 ディーシャ
 レヴィア(ヒロイン)
 情報部員(名無し)
 ブライ

の順番で発言しています。

 < 過去  入口  未来 >


霞 [HOMEPAGE]