++まるりのB'zな日々++





札幌LIVE 2002年07月30日(火)

昨夜札幌より帰ってきましたv
いやぁ…東京は蒸し暑い(−−;;既に札幌が恋しくなっております(涙)

…まさかこんな事になるとは思ってなかった、今回の札幌旅行(涙)
行く前はいろいろ思い倦んでましたが、結果としてはやっぱり行ってよかったですv
サイコー!!なライブだったし、おかげで気持ちの整理とか確認(笑)とか出来たし。
レポはこれから書きますが、ここにはレポで触れるつもりの無いことを書いておこうかと。
ちょいと長いですが、ここ数日の「まるり心情日記」(笑)


**以下の日記は今回のツアーのネタバレやプライベートネタ(苦笑)を含んでますので、
**「大丈夫さっ!」って方だけ反転してお読み下さいネ(^^;


オレが例のニュース(口に出すのは今もちょっと辛い(^^;)を知ったのは、
丁度なすみそが我が家に泊まってた朝のTVで映った新聞記事でした。
…前日には「いぇ〜い!!札幌まであと5日!!(>▽<)」とか浮かれまくって
一番どりで飲み、カラオケまで行ってた2人。

もう、一気に酔いが覚めたというか夢が覚めたというか現実を見せられたというか(涙)

最初は冷静だったんですけどネ。実はそんな話が出てるのを知ってたので。
しかし、今思えば"冷静"じゃなくて、あまりのショックで何も考えられなかったんじゃないかと(−−;

仕事してても何してても身が入らないし、気を抜けば泣きそうになるし、夜は殆ど寝れないし。
頭の中はそのニュースのことばかり考えちゃって、考えるたびに切なくなったり悲しくなったり…。
溜息ばかりの日々が続き、周囲の人たちにも「何があったの!?」と本気で
心配されるような有様でした(爆)

オレにとっての稲葉さんは2次元の存在に近い人というか…向うはオレを知らない訳だし。
いわゆる「芸能人」と「ファン」以外の何物でもないですしね(^^;
そんな人に対する気持ちがコレほどまで大きなものだったのか…と改めて思った次第。
もう言葉にすれば「失恋」ですよ。芸能人相手に後遺症重度の(爆)
現実で恋愛してても、ここまで深手の失恋経験した事ねぇぞオレ(自棄笑)


ツアー中って事もあってパワープレイしてた「GREEN」が聞けない。歌詞が痛すぎて。
「GREEN」だけじゃなく、稲葉さんの声を聞くことすら辛かった。
…なので終いにゃB'zの曲は封印してました。このオレが(^^;;
(まぁボスのソロばっかり聞いてたのですが。←結局B'zからは離れられない身体/笑)
今まで辛い時や凹んだ時に、オレを精神的に助けてくれてた人が、
「コレまでの人生、ここまで落ち込んだだろうか!?」ってくらい落ち込ませたんです(涙)
救いがないデスよ、ほんと(TT)


…自分でもここまで凹んだ事にビックリしてましたけどね、正直(^^;
ぶっちゃけた話、稲葉さんが結婚されてる事も勿論知ってましたし。
結婚してたら、当然考えられる出来事じゃないですか。
でも結婚(再婚)した時よりショックはでかかった。物事が確定された感じ?
あと、ここ数年でオレの「B'z依存症」がここまで大きくなってたのか!
という感じもあったり(^^;


なので、札幌のライブがホント怖かったし不安だったんです。
(うまく言えないけど一番近い感情は「怖い」)
札幌のライブ次第じゃ今後の参加予定のライブも変わるかも、とも思いましたね(^^;
自分がこの先B'zのファンでいられるかどうか、すっごく不安で。
…人としての道を踏み外すかもしれない自分への不安もあったり(^^;
(↑何をしでかすつもりだ、まるりサン)
稲葉さんがMCでこの話題をしたら、その時オレはどうなるんだろう?とか。
何より今後稲葉さんが、そしてB'zが変わってしまったらどうしよう!?(T△T)
っていうのが大きかったのかなぁ…(遠い目)
本来だったら楽しめるはずの札幌行きの荷造りも、重い腰を上げつつ漸く始めた感じ。
……ライブに行くのに、このテンションの低さは何!?(−−;みたいな。

出発の前日、ちょいとなすみそと飲んでまして。
散々マスコミへの愚痴や怒りを吐き出した後
<知りたくない人だっているんだから、すっぱ抜きなんかするなボケェっっ!!!(><##
お互い「今回M&G当選してなくてホント良かったよねぇ…」としみじみ言う始末ですよ。
「今、稲葉さんに会ったらホント自分がどうなるか判らない」とか
「目の前に稲葉さんがいたら、殴りかかるかもしれない(−−;」とか言って。
可愛さ余って憎さ1000万倍。そんな感じでした。


それでもやはり「どうせ北海道まで行くなら楽しまなきゃ!」と無理やりテンションを上げて
参加したライブでしたが、はっきり言ってさいアリより全然楽しかった!
完成された感も大きいし、何よりMCでもお客さんからの歓声の中でも
この件に関してのコメントが全然なくて、ホッとしていたオレ(^^;

あと自分では「Blue Sunshine」で泣くと思ってたんですよ(^^;
ニュース以降、歌詞がグサグサ刺さる曲だったので。
「♪相変わらずあなたは 永遠の憧れ」とか
「♪いたわるように 思いだしたように 微笑みくれないでよ」
などなど……ホント「お前が歌うな!!!(T△T)」って感じで(爆)

しかし号泣したのは「Warp」でした。サビの部分でもう一気に(^^;
不意打ちすぎて、自分でもビックリしたけど。
ほんとに「きらいなわけないだろう!!!」です。
散々辛い思いしても、どれだけ傷ついても罵倒しても最後に残るのはやっぱり
「でも大好き」っていう気持ちなんですよ。
……もう降参、白旗(笑)
どんな人だろうと一生ついてく!!(TT)と思いました、あの瞬間に。


サイコーのライブだったし、色々吹っ切れた感もある今回の遠征でしたvv
当然これからも「B'z大好き!稲葉さん大好き!」でイきますよ、オレ(^^)
ココロの中に小さな棘は未だ刺さっているけど、
何年かしたらこれもいい思い出になるんじゃないかと。
稲葉さん以上に好きな人が出来たら。……無理そうだけど(^^;;



今回のニュースは勿論、一般からするとおめでたい事なんですけどね(^^;
正直、今でもオレは「おめでとうv」なんて言いたくないです。
…了見が狭い人間だと思いたきゃ思え(爆)

なので、今後もオレの前でこの話題出さないようお願いします。
いい歳して何考えてるんだ?と思われるかもですが、ホントイヤ〜な気持ちになるので(^^;;



言われてみれば…? 2002年07月20日(土)

きっかけは昨夜のなすみそからのメール。

>「WHAT'S IN?」の(FIFA記事)右ページ、マイクスタンド持ってる
>稲葉さんの右手の小指…
>なんか、変な所からにょきっと生えてる気がしない??


…確かに(汗)
いやでもきっとライトのせい…後ろにライトあるんだよ、きっと…
<怖い話苦手なまるり(爆)


さて、本日は広島でライブv
今ツアーでの最初の野外でしたが、雨は大丈夫だったのでしょうか??(^^;;
最近のB'zは雨バンドになりつつあるしな…(苦笑)
やっぱり稲葉さんのあの背中の龍は「竜神様」の化身じゃないかと(笑)
あのタトゥー入れた頃から雨に当たるよな、何故か(^^;;
RIK氏のせいにしてるB'zのお2人ですがね★(笑)

実は広島、昨日まで行くか行かないか悩んでた人間がここに1人(^^;;
チケットも手に入る予定があったのですが。お誘いもあったのですが。
…結局は理性が打ち勝ちました(爆)
入院しちゃって金無いしね…(−−;;旅費が…(涙)
<今日と明日が仕事だから、という理由ではないらしい(それもどうよ?/笑)


きぃ〜〜〜っっ!!!(TwT) 2002年07月14日(日)

哀しい出来事その1。
本日の大阪電話攻撃、撃沈(爆)
うわ〜〜〜ん!!クソ暑い中電話ボックスで頑張ったのに!!(T△T)
「終了しました」の非情のアナウンスを聞くと同時に座り込んだオレ(爆)
ちくしょ〜〜〜…探し出してやる、絶対(TT)

哀しい出来事その2。
サイトのUPが出来ない…(爆)原因不明ですが(−−;;
折角書いたのに…FIFAレポ。さいアリレポ。
何でだろう…???(爆)


そして嬉しい出来事
札幌チケ到着!!!
ってか、今回すげぇですオレら(笑)<いやM&G当たったとかでなく(涙)
贅沢な事で悩んでますよ、フッフッフvv( ̄m ̄*)


504i♪ 2002年07月09日(火)

ふっふっふvv( ̄ー ̄)
とうとう買ってしまいましたvDocomo 504i!!!(*/∇\*)
もうず〜〜〜っとず〜〜〜っと待ってたんですよぉ〜〜!これが出るのを!!
っていうか、B'zファン(稲葉さんファン)のDocomoユーザならば切望していたはず。
だって"504(浩志)"携帯ですからねぇ〜〜〜(笑)
まるりは今までずっとパナソニック製のを使ってたので、今回もP504iが出るのを待ってたのです。
(入院中に発売されるんだもん…)



すんごく嬉しい♪早速待受など作ってみましたvv
(↑しかも今年のツアーパンフのあのページを真っ先に使うあたり( ̄m ̄*)
画像、すごく綺麗ですよぉ〜〜v大きいしvv
気がつくとぼへ〜〜〜っと眺めてしまいます(笑)

着メロとかもこれから揃え、ペイントなどもしてしまって(笑)
完璧B'zな携帯にしようと目論んでいます(^−^)v


今までは最新機種が出るとすぐ買いたがりだったワタクシですが、
もう絶対変えないからっっ!!(笑)
必要に迫られたら携帯2つ持つ覚悟です…いいの、幸せだから(爆)




パネル展 (in 大宮) 2002年07月06日(土)

再びお久しぶりでございます(^^;;
昨日、無事に退院いたしましたv…良かった、さいアリに間に合って(笑)
↑いや、入院中だろうと行くんですけどね(笑)FIFAの時もそうだったしv

そんな訳で(え?)首から下は元気なワタクシ(^^)<仕事は??<知らん(爆)
今日はお休み♪というなすみそと共に、大宮アルシェで行われていた
B'zのパネル展に行ってきました〜〜vv
おまけに仕事帰り直後の飛沫さんを捕まえて(笑)←実はまるりとご近所なのですv
大渋滞の中(爆)車で行ってきましたv

道中、さいアリが見えると「うを〜〜〜っっ!!!(>▽<)」と叫ぶオレとなすみそ。
「きぃ〜〜〜!!(T-T)」と悔しがるさいアリ不参加の飛沫さん(^^;;;
横浜ね、横浜vvあともうちょっとよ(笑)>飛沫さんvv

さてパネル展。
パネルは今までのCD(シングル/アルバム共に)のポスターがずらっと!
(…実は今日だけ縮小展開というオチがついてましたが(−−;)
おまけにアンケートに答えると抽選でそのパネルが当たるというおまけ付き!
えぇ、さくさくと答えてきましたよ(笑)>アンケート
そして「GREEN」のブックレットにある"車の横で腕組してるボス"と
最近のアー写でよく出てた"ピンクの長T着た斜め上を見てる稲葉さん"
(この説明で判るかな〜〜?(^^;)のパネルがあって、
こちらはカメラ撮影オッケェでしたvv
一緒に撮っちゃった〜〜〜v幸せ( ̄▽ ̄*)
あとB'zが表紙を飾った全てのMFMが見れる、という幸せがっっvv
持ってないMFMも結構あったので、すんごい嬉しかったです〜〜〜(T▽T)

そしてやはりアルバム発売直後、ということで「GREEN」の全曲PVがっっ!
しかも大画面〜〜〜!!(大喜)
まるりは初拝みでしたので、そりゃもう食い入るように画面前を占領してました(^^;
(CDTVは入院中だったので見れなかった)

「STAY GREEN」の2人のスーツ姿(特にボス!!!!)にうっとりし(笑)
「Warp」の疾走する稲葉さん(の特にノースリーブの腕!!/悦)に惚れ惚れしvv
「Blue Sunshine」の澄み切った青空…と、その真下で歌ってる
白タンクトップ(←大好物)の稲葉さんに叫びそうになり(笑)
「Everlasting」の趣ある映像に心酔し♪

でもやっぱり一押しは「SURFIN'3000GTR」と「GO★FIGHT★WIN」
サイコーーー!!!d(*⌒▽⌒*)b
「SURFIN'〜」は歌詞に全く合ってない(爆笑)リムジン内のスーツの2人が素敵♪
楽しそうでさぁ〜〜v(>w<)オレも一緒に乗りたい…(笑)
「GO★〜」はひたすら2人ともオレ好み( ̄m ̄*)
ノースリーブのTシャツ(稲葉さん)とか穴明きジーンズ(ボス)とかサングラスとかっっ!!!
特に稲葉さんのボクシング(?)姿!!!(>▽<)かっちょいぃ〜〜〜!!
ライブでも大盛り上がりだろうなぁ〜v
FIFAの時は曲知らなくてもコブシ振り上げたしね(笑)



…と、ここで飛沫さんとはお別れして、帰りは2人で再び渋滞をのろのろと(^^;;
ついでだし「さいアリを下見しよう!!」ということで、ちょいと寄り道したのですが。

目の前まで来るとなんとツアトラがっっ!!おまけに看板までっっ!!!(>▽<)
「今なら誰にも邪魔されずに撮れるぜぃvv」とフライングで記念撮影してきました♪
そして周囲をぐるっと1周したら、サウンドチェックの音まで聞こえてきて2人で大騒ぎ(^^;
う〜〜〜ん「もしかしたら万が一2人も来てたかも…」って思うのは
希望がデカ過ぎですかね??(笑)

なんにせよ、ライブモードがさらに加速しました(笑)
本番まであと2日!!楽しみですo(*^▽^*)o





MAIL

My追加
INDEX