misatoの日記
misato



 引越し

昨日デスチャが帰ったかと思いきや、
今日はオフィスの引越し、そしてジェシカの出迎え。
アーティストの来日がこんなにかぶることもめずらしい上に引越し・・・、
と怖れていましたがはやめにパッキング等をすませておいたので
意外にもスムーズに終りました。
(まぁ、いままで人生の中で何度引越ししたことか。
もうすっかり慣れてしまいました。
それに家の引越しにくらべたら会社の引越しなんてちょろい??)

来週からは六番町のビルなので白金とももうお別れ。
今度のビルには社員食堂もあるし
駅からも近くて便利になります。

2001年06月29日(金)



 またもや大変な、テレビ収録。

今日は都内某スタジオでSMAP×SMAPの収録。
連絡係をやりつつ、本番ではカンペ持ち
(デスチャはもちろん日本語がしゃべれないので・・・)です。
香取くんがだいぶがんばってアドリブで盛り上げてくれたので
かなり長い収録になりましたが来日プロモーション
最終日ということで、とりあえず無事おわってよかった。おつかれ〜。

2001年06月27日(水)



 LIVE!!

渋谷AXで一夜限りのデスチャライブ。かっこよかった〜〜!!
GLAYのTAKUROやクリスタルケイ等など邦楽ミュージシャンもたくさん
見に来ていました。それにしても人が多かった!!熱かった!

2001年06月25日(月)



 solange's birthday party!

6月24日!そう、実は来日中のデスチャのメインボーカル、
ビヨンセの妹、かわいいソランジュの15歳のお誕生日。
ソランジュはデスチャのバックダンサーとして一緒に来日中。
お姉ちゃんにそっくりでとーってもカワイイ女の子!!
で、アメリカに残っているビヨンセ&ソランジュお父さんから
「是非パーティをやってあげてほしい」との依頼のメールが。
私がパーティ担当を急遽任命されました。

朝から両親にも手伝ってもらって、まず東急ハンズで色とりどりの風船を
2ダースも買い(さすがにこれを持って電車にはのれない・・・。
車出してもらってよかった)、飾りつけ・クラッカー・バースデーハット等も
購入。ソランジュはお星様がとっても大好きとのことだったので、
七夕コーナーで星を買ったり画用紙や星のロウソクもゲット。

その次に青山のお花屋に行き「16本のバラをメインにゴージャスな
花束を作ってください」 (15歳なので15本、プラス成長するように
ということで16本にするんだって。)と頼んでとても
キレイで大きな花束も用意し、ホテルへ。

飾りつけをさっそく開始して、部屋中に画用紙を
切り抜いた星を貼ったりバルーンを飾ったり、準備段階から既にえみちゃんと私は
「わくわくするね〜楽しみ〜!!」とウキウキ☆☆☆

デスチャのメンバーがJ-WAVEに生出演の間、大きな大きな
バースデーケーキ(もちろんスターフルーツ付き!)も部屋に届き、
準備は万端!J-WAVEからスタッフとメンバーが部屋に戻ってきたので、
部屋のあかりを消してソランジュを待ちました。
ソランジュには「これから一本インタビューをやってもらえる?」と
話してあったので本人はまったくパーティーが行われるとは知らず
ぴょんぴょんと廊下を歩いてきました。

「あ、インタビュー部屋はこっちだよ」と案内し、ドアをあけた瞬間・・・
「HAPPY BIRTHDAY!!」とみんながクラッカーを
パンパンと鳴らしてソランジュは「キャー!!!」と大喜び!!
デスチャのみんなもキャーキャーはしゃいでいました。
そして、happy birthday to Solange~♪と歌い、
ケーキのロウソクを吹き消し、みんなからのプレゼントを
たくさんソランジュはもらいました。
(サンダルとか、星のついたベルトとか、ビヨンセからはなんと
セクシーな白+星の下着!)壁に貼ってあった星をぺたぺたと
体や洋服につけたり、みんなも楽しそう〜!喜んでもらえて
本当によかったです。そのあとデスチャはアジアのラジオと
テレビのインタビューへ。
ソランジュは大きな花束とたくさんのバルーンを持ってルンルンしていました。

いやー、それにしてもがんばって準備した甲斐がありました。
楽しかったね〜☆☆

2001年06月24日(日)



 今日のデスチャ

今日はスタジオで雑誌やテレビのインタビュー。
途中渋谷のスペイン坂スタジオでラジオ生出演。と、
毎日忙しいDESTINY'S CHILDの三人。そして今日もカワイイ!!
みんなかわいいトップスにジーンズ、というスタイル。
ビヨンセはへそピアスをしているんだけどこれがかわいいんだな〜。
雑誌の写真撮影中は大音量で「サヴァイヴァー」のアルバムを
かけながらパシャパシャ。
みんなノリノリですごくかわいい写真がたくさん撮れました☆

2001年06月23日(土)



 Mステ

今日はさっそくデスチャがミュージックステーション生出演。
朝からスタジオで楽屋をセッティングしたり諸々。
ロケ弁がおいしかった。(って関係ない?)
Mステは出演アーティストが多い上に、生放送なわけで、現場は修羅場です。
リハーサルだけで1日かかっちゃうからなぁ。
これをスタッフは毎週やってるんだから
つくづくテレビは大変だなーと思いました。
バックダンサーやマネージャーが途中の待ち時間に「おなかすいた」。
ということでぞろぞろと近所のデニーズへ。
海外からのアーティストスタッフには必ずおかまとかホモの人がいます。
アメリカの業界人には多いんだなぁ。
というかそもそも北米大陸って10人に一人?
もっと?多いよね、そういう人。
カナダでのスノボの先生もそうだったし!

今回もロードアシスタントの男の人、
妙に声が高くてカワイ〜イ声、絶対おかま!!
しかも「ダイエットコークないの?じゃお水でいい・・・
僕、太ってると思う?」って聞いてくるから
「えーそんなことないよ〜」と励ましてあげました。がんばって
ダイエットコークたくさん飲んで(っていうか水にしろよ・・笑)、
やせてちょーだい。

2001年06月22日(金)



 DESTINY'S CHILD IS HERE!

夕方まで通常業務(笑)のプロモーションをして、
夜はホテルで今日からプロモーションのために来日する
デスティニーズ・チャイルドの出迎えをしました。
ヴァンから降りてきた三人はちょっとねむそうだったけど
(移動中寝てたのかな?)
みんなすっごいフレンドリーだしカワイイ!
顔ちいさーい!
足ながー!
とにかく
本当にかわいかった。明日から大忙しデス、ね。

2001年06月21日(木)



 長い1日・・

今日は疲れた〜。
ミーティングが夕方6時から始まって終ったのが午前1時。
もう最後の方は全員集中力にかけていました。
まぁ、明日からDESTINY'S CHILDが来るので
いましかミーティングできないから、なんだけれど・・・
しかもミーティング終った後もやることがたくさんあって
そのうえ来週はオフィス移転!!大丈夫かなぁ〜???

2001年06月20日(水)



 下北散策☆

下北沢でお買い物、な午後。カフェとかが増えた気がする。
今日は新しくアンティーク屋さんをみつけたり、いろいろ発見!
かわいい洋服屋さんもあるし、ついいろいろと買ってしまいました。
バッグ・Tシャツ・帽子・あと漫画!読むのが楽しみだな〜。
昔から古めの漫画が好きです。70年代もの。
いまの漫画にはない独特の世界観とか、雰囲気が好き!!
でも、そのころの風情が残ってる街角が吉祥寺や下北、
中央線沿線には残ってたりするから、やっぱりエリアが好きなのかも。
特に今の時期は井の頭線はアジサイがきれい☆☆いい季節です。

今月はずっと仕事で休めないから、
今日は充実した日曜日を過せてよかった。
明日からがんばるぞ〜。

2001年06月17日(日)



 wine and birthday party!

梅雨をふっとばそうということでダニエルの企画してくれたワインパーティ。
いつもおいしいワインをごちそうしてくれるダニエルですが、ちょうど昨日
ハルコの誕生日だったのでsupriseでケーキを用意しよう!と私が提案。
さっそく31アイスクリームに電話をして、予約して、
夕方えみ&ダニエルと麻布にワイン・チーズ・ケーキを買いにいきました。
カワイイうさぎちゃんがピアノを弾いてるアイスのケーキ、おいしそ〜!!

中目黒のダニエルおうちでは猫のユキとミニョンがお出迎え。
こんなきれいなマンションに住めるなんてアメリカの
ソニーミュージックはいいなぁ。
さっそくワインを飲んでいると少しづつうちの部署の人たちが集まってきました。
そして、ハルコも来た所でケーキ登場!喜んでもらえてよかった、オメデトウ〜。
楽しい金曜日でした。

2001年06月16日(土)



 仙台。

今日は仙台出張、でもいつものように上司とではなく一人で行ってきました。
ラジオでは局によってパワープレイというシステムをとっている
ところがあります。
パワープレイとは、月とか週ごとに「この曲!」と選ばれたものは自動的に
一定の回数をかけてもらえるというシステムで、プロモーション効果的には
なかなかオイシイけれどなかなかパワープレイをとるのは大変なのです。

仙台では今週うちのアーティストがパワープレイ(DateFMではメガプレイだけど)に選ばれた(たなぼただったけど)ので、そのお礼&実際のオンエアとか
お店のPOPの展開チェック&その他諸々のプロモーションをしてきました。

仙台も実はレーティング(聴衆率を調べる)期間だったらしく。
レーティング期間はどの局もよりいい聴率をゲットするべく、
ゲストやらプレゼントやら目白押しでなかなか
洋楽にはきついのです。この日DateFMはなーんと(笑)
河村隆一のワンデーということで私の行くところ全てに河村隆一が現れ・・・
うーん、局の人もちょっとばたばた状態。

でも、キーパーソンには会えたしなかなか収穫は多し。
だったので、行って良かった。
仙台の街がますます好きになってきました。
(今回は地下鉄もデビューしてみたし!)

2001年06月13日(水)



 下北沢。

中途半端な時間でミーティングが終ったり、先週までめちゃくちゃ
働いた&来日前の嵐の静けさ、というわけでめずらしく(?)
あまり仕事をする気でないモード。
ゆかちゃんと恵比寿をぶらぶらしていたら電話。
ハルカと竹内さんとひさびさに飲むことになり、
下北沢に行きました。
(みんな京王線系なだけに、集まる時は下北沢が多い。)
で!重大な事実が発覚!!(笑) だけど内緒。
いやはや、びっくりしました。

2001年06月11日(月)



 キューバな夜

今日は仕事的には忙しかったんだけど
(マライアの新曲の音解禁、つまりこの日からラジオで
流すことができる日だったので終日各地でそのCDを配りまくった)、
えみに誘われて夜はキューバ音楽を聴きに行きました。
(えみのジャズ研の先輩が在日キューバンバンドでピアノをひいている)

仕事が終ったのが8時くらいだったのでとりあえず青山通り沿いで
ぱぱぱっと夕ご飯を食べて (忙しかったのでしかたなくマック。
でもレジで偶然avexの知り合いプロモーターに遭遇しびっくり)
小さな小さなライブハウスに。
もう中はすでにもりあがっていて踊っている人もたくさん!
大人〜なかんじのカップルがすっと立ち上がって踊っている姿とか、
みんなそれぞれが音を感じるままに楽しんでいていい雰囲気でした。
またキューバとか、南米方面に行きたくなってきちゃった。

2001年06月08日(金)



 パスポート

パスポートが7月で有効期限がきれてしまうことに気がつき。
更新の申請をしようと写真とったんだけど10年のパスポートにしたら
33歳までこの写真ってこと・・・????
なんかいやだなぁあっというまに10年たってたら・・・

2001年06月03日(日)
初日 最新 目次


My追加