misatoの日記
misato



 マリリン・マンソン

今日は、マリリンマンソンを見に行きました。
いやー、別に私の趣味じゃないですよ。
CDきいたことないし、たまにビデオとかをテレビでみかける
くらいで。。とりあえずおもしろそうなのと、以前担当していた
ユニオンアンダーグラウンドがアメリカで一緒にツアーをまわっていたのと、
だいちゃんも行きたいと言っていたので見ておこうと思って行きました。

会場の前ではTシャツ等のグッズが売ってるんだけど
脳味噌がみえてるTシャツとか趣味わり〜。でも買ってる人たくさん
いるから需要と供給はなりたってるのね。みんな、若いなぁ(爆)

お客さんは、意外と普通の人が多くて(失礼)
あとは日本のビジュアル系から
流れてきた(Xジャパンとか諸々)と思われる人々とか、
ゴシック系の女の子とか。
でもね、マンソンって見た目はスゴイけど、
音はよく聞いてみると普通のロックなんだよね〜。と、感じました。
舞台装置もこってるし曲を知らなくてものれちゃうのは
ある意味スゴイ。そして観客は暴れるというより
一体感のあるノリでのっているので、マナーもよかったです。
まー、はたからみたら宗教みたいだけど(マンソンが中央に赤いボックスの
上にたって、右腕をあげさげしてみんなそれをならう、みたいな・・)

というわけで、非常におもしろい体験で、行ってよかったデス。楽しかった。

ご本人はじいちゃんに虐待されたり胎児を見ちゃったりいろんな経験をしてる
そうですが、私がきになるのは彼のパスポートの写真はすっぴんなんだろうか?!
ということだったり。
でも7時きっかりに公演がはじまったのはちょっと意外でした。
ロックならちょっとくらい遅れて開演しろ〜(笑)

2001年03月19日(月)



 ドライブその2

土日両方休めたのは本当にヒサビサ。
スマートちゃんのミラーが落ちてなくなってしまったので
(昨日高速にミラーなしで乗ってしまった、こわかった〜)
しかもブレーキランプも電球がきれていたので、
それもかねて新しいミラーを交換しにいきました。
スマート専門店が環7沿いにあって、そこのおじさんが
親切にいろいろ教えてもらいました。無事修理完了。

というわけでその後ドライブ企画第二弾、湾岸線で
幕張まで行ってドライブをしたりカルフールというばかでかい
スーパーマーケットを見たりしました。
幕張ってすごいな〜なんだか、カナダみたいなかんじ。
外国みたい。しかも、人工的な地形(埋め立て地だから)に
わかりやすい道路設計で運転しやすいし。ちょっぴり海外旅行にでも
いった気分になってかえってきました。

2001年03月18日(日)



 ドライブその1

ずっとご無沙汰していた、祖母の家@静岡に行って来ました。
あ、その前に御殿場によってママとアウトレットショッピングも。
ひさびさにちゃんとした休日で、いい気分転換になりました。
ドライブするの大好き〜。これからの季節はドライブには最適ですね〜。
おばあちゃんも元気そうで安心しました。

2001年03月17日(土)



 white day.. dylan!!

毎日忙しくしています。
ディランのライブ@武道館にいってきました。
しぶい。
カッコイイ。
いいなぁ〜こういう年のとりかた。
あらためて感心してしまいました。
うーん、すてき。

2001年03月14日(水)



 Just Push Play!!

ひさびさの書き込み!!忙しくてずっとかけなかった・・・
先週は群馬と新潟に出張して、週末はKANDIの来日公演があったり、
忙しかったけれど日曜はみほことボードに行き(遊ぶのも大切。)
仙台に出張に行っていました。(初仙台進出。
仙台は都会でした。寒かったけど、食べ物おいしい。)

昨日無事エアロスミスは発売日をむかえ、どうなんでしょう、お店は
比較的もりあがっているし個人的にはクラプトンより全然
エアロのほうがかっこいい!!と思っているのですが。
(現役でここまでかっこいいおじさんたち、なかなかいないもん。
しかも、ちゃんと自然に、「今」にアプローチしているところがすばらしい)

中学・高校時代の私を知っている人なら知っているかもしれませんが、
ロック好きな私はエアロスミスは大大大大好きなのです。
(やっぱりJoe Perryでしょ!)
先生には病院に行くと嘘をついて家庭科の実習
(たしかギョウザを作る授業)をさぼって、サイン握手会に
行ったこともあり(MTVのイベント)、メンバー全員に
サインしてもらったギターはいまだに家宝にしてあります。。。
もちろん武道館も見に行ったし。

まさかエアロスミスのために働くことになるとは当時予想もできなかったし
本当にいまだに不思議なかんじ。
というわけで、いっそう気合いを入れてエアロスミスはがんばっていきます

2001年03月08日(木)
初日 最新 目次


My追加