不規則日記



不規則日記 キリ 【手紙

2006年08月25日(金) 自分磨き

 3年前からの失恋を引きずり思い出し、
今までの恋愛に対する気持ちを改めなければならないと思いました。

そして、それを機会にして、わたしなりの自分磨きに力を入れる昨今です。

 流れに流されたけど、サマーキャンプの企画に携わり、
中高生の子どもたちと関わった。
企画をすすめていくのに苦心したこともあったけど、
総合的にやってよかったと思っています。
楽しめて、企画側のことも知ることができたことで、
その間失敗の連続でしたが・・・
いろんな人たちに助けられ、
励まされ、
癒され、
よい思い出になりました。


 キャンプの企画は数ヶ月前からやりはじめていました。

 その間、地元や学生時代の友だち、バイトの友だち、部活や研修の時の先輩に、
会合や結婚式の二次会などで会って、たくさん会話しました。

 自分の時間も多くつくろうと思い、7月初旬から教習にも通っています。

 今の仕事は2年目です。夏季は、初任者研修で
小中学校の先生方といろんなお話をしました。
(もう終ってしまったのが残念ですが)

福祉施設とは違った刺激をもらい、
何かしら「がんばろう」と思う気持ちが湧いてきました。

 


 しかしながら 自分磨きは 内側だけじゃなく
外側からも磨かないと、納得いかなくなってきました・・・。

 


 やっぱり朝昼夕の3食は大切にしたうえでの減量が必要かもー!


 


2006年08月14日(月) 最近の過ごし方


今お盆休み中です。

 「お盆休み」と言っても、特別なことはお墓参りに行って
ご先祖さまを敬うために、親戚の人たちが集まって贅沢な夕食を食べるくらい。

 しかも、その夕飯がくるまで、久しぶりに中学からの友だちと会って遊んだ。
 その後、イオンで大学からの友だちと会って買い物した。

 8月10日には、みつばちゃんとりんくうの13日まで催されているイベントに参加して、1時間程会った。

 11日は仕事の後、コニーちゃんと山田さんの3人で飲みに行った。

 13日は昼間から、大学からの友だちと天王寺で会合した。

 13日、大学の友だちとの別れ際、
天王寺の君にうしろ姿がそっくりな人にぶつかられて、思わず友だちが居るのを一瞬忘れて追いかけそうになった。
 真顔になってた私に友だちが焦ってて、ちょっと恥ずかしかった。
 本人だという確信は全くないけど、
本当に彼に似てたし、
人通りが少なかったのに当たって来るのはおかしいし、
彼の家の帰り道を歩いて行ったし・・・・
とか、都合のいいことしか思いつかないのも
とても恥ずかしい。


 いい加減、ほかの人に恋したい。

 知ってる人で、好きな人はたくさん居るのに、
どうしても思い出すきっかけを掴んでしまったら離せなくなる。


 もう本当にどうにかしないとだめだぁぁああーーーー!!


2006年08月03日(木) 1日目

 今日から始まったお月さま。
 毎回のことながら・・・下腹部には激痛が走るし、
いつも以上に寝てるのにずっと眠いし、気分が優れない。
 
 激痛に波があって、今は治まってるけど…とりあえず
たすけてほしい(>_<、
 


過去 未来 初日 最新 目次


マイエンピツに追加