不規則日記



不規則日記 キリ 【手紙

2006年05月31日(水) 意気込みの無さ



 わたしのボランティア活動に取り組む姿勢を見直すと、やる気の面でだいぶ距離を感じてしまった今日です。
 同じ活動してる人たちについて行けきれてないし、施設で任された仕事をきちんと果たせていない状態で、他のことを並行していく両立さ加減が「いい加減」になってない!!
 
 こんな状況でも、自分に余裕がもてる程の大きい精神力がほしい(>_<)
 


2006年05月26日(金) 思ひ出ぽろぽろ



 図書館
 
ケツメイシ

 HY

 サマソニのライヴ

 串かつ屋

 通天閣

 アルバイト

 ボランティア

 
 キレイなままで残った思い出が思い出されるほど辛い。

 今は、他人より遠く感じる人になってしまったー!!

 
 でも、出会って今の自分があることを忘れません(>_<、


 


2006年05月21日(日) 恋愛の対象外


 気の迷いが無くなりそう。
 
 昨夜、彼は飲みすぎで今日は二日酔いらしい。
 食欲がないと言っていたので、
食べれそうなお粥やトマトのサラダをもっていくことにした。
 7時頃、一瞬(ホントに一瞬だけ)会って、
渡すものだけ渡して、まだ本調子ではなさそうだったので、
車から降りずに即座に去った。
 ちょっと失礼だったかなぁと思ったけど、
そのことに対してわたしはあまり気にしなかった。

 ・・・・というか、「禁煙をそろそろやらんとね」って言ってたのに、
目の前で着火した煙草を片手にもってた。
 しかも、わたしが車で去ろうとした時、歩道にポイ捨てした(ように見えた)
はっきり見えなかったけど、そう見えた。


 だいぶショック。


 喫煙することに対してわたしは何も言わない。
ただ、体によくないのでそれは気にするけど。
 でも、喫煙マナーは守ってほしいし、
やさしい言葉をくれるけど、態度に冷たさを感じた。


 外見は理想的、でも、中身は全然理想にそぐわなくて、
恋愛対象から程遠く感じて、
余計ひきずってた気持ちが思い出されて
切なくなった。

 もう夜泣きなんてしたくないのにー!!!
 ちっくしょー!!!
 アホーーーー!!!!







2006年05月16日(火) 気の迷いのような不振感


自分の気持ちがわからないー!!
この前気になると思ってた人にお弁当をつくる約束をした。

それを渡す当日のことは、向こうから予定も何も言われなかったので、
13時の待ち合わせで、お弁当を渡して直ぐに帰ることも考えてた。

でも、その日はお弁当を待ち合わせ近くのベンチで一緒に食べて、
2時間程その場で中高生の頃の話を結構した。
その時点で15時過ぎ。

その後、彼を家へ送るつもりで車を運転して、
近くを通った時に帰るかどうか一応たずねたら、
微妙な返事をされて、その間に家の前を通り過ぎた。

通り過ぎた後、他の話になって、
結局彼の帰宅は17時頃になった。


今まで一緒に誰かと遊んで、こんな時間に帰るのは珍しい。

彼は・・・・今まで関わった人とはまた違った雰囲気を放っていて、
気が合うのか合わないのか、正直よくわからん。

2人で会ってみて、背が高いのは理想的だし、
落ち着きがあって話をする面ではとても楽しい。

でも、歩いていて、ふとした声かけなどの気遣いもあるわりに、
行動の面では自分のペースですたすた進んでいく人なのかな、と思った。

後日、遊びに誘われたが・・・
恋愛を感じるドキドキ感やわくわく感が湧かなくて、とても残念に感じる。

向こうが誘ってくれるっていうことは、自分のことを気にかけてくれてるのかとは思う。
でも、友だちより1歩前に出かけてる関係で、
このまま誘われて会う回数を重ねてしまうと、
自信過剰にはなりたくないけど、
それ以上の関係になる可能性もある、と思う。


自分がどうしたいのかわからなくて少し焦ってきた;

彼はいい人だから、できれば繋がっていたい。
でも、恋愛を除外して今の状態を保つためには、どーしたらいいんだー!!


2006年05月09日(火) 結婚願望


不意に「いつ結婚するのか」きかれて
「25歳になる頃」って言ったけど、
どうも今頃から付き合う人が居ないと2年後に結婚するのは難しいらしい。
それは人にもよるけど、付き合って半年ももたない私にとって
生涯の恋人って必要かなぁ?と思う。

でも結婚はしたい。
結婚して、育児しながら時間を有効利用するために好きなことをして、
仕事をして、家事を旦那さんと分担して、たまには夫婦2人でお出かけして、
毎日ちょっとしたことに幸せを感じながら、円満な生活をおくりたい。

理想を高くもつわりに、それを現実に近づけようとする気持ちがないのが残念(>_<)


今年のキーワードは「待つ」
恋愛面では自分から行動せずに、意識せずに焦らずに、他のことを楽しんでようカナ。



過去 未来 初日 最新 目次


マイエンピツに追加