不規則日記



不規則日記 キリ 【手紙

2004年07月26日(月) クラスの飲み会


試験期間終了日の今日、白木屋で飲み会が行われた。

幹事さんが予約してくれた席は3箇所あって、
その1箇所を私を含めた4人が占領してたら、
遅れてきた人たちは私たちを避けるようにして
他の2箇所に散らばった(笑)

4人で囲んで、入れない濃厚な空気を流していたようだった。
でも、囲んだと言っても端々に入れなくしている訳じゃないのに、
なんか、それで内心少し気まずかった(汗)


でも、皆酔い始めたらいろんな人が来てくれて、
結構楽しかった。


2次会でカラオケに参加した。
終電が気になっていたので、
私よりも遠いところに住んでるY子さんと一緒に帰るつもりでいた。

Y子は、23時23分が終電だって、カラオケに行く前、私に教えてくれた。
2次会にはN君も居て、途中まで3人で一緒に帰ろうって約束した。

カラオケは都合よく駅前にあって、
15分になったら帰ろうという予定だった。

でも、23時15分を過ぎてからお会計をしている間に
20分になってしまったー!

カラオケ屋さんを出た後、
私が「電車が出るまであと3分しかないで!」とY子に言ったら、
Y子に「28分の電車やから余裕やで!」と返された。

私は、終電を23分と28分を間違えたのかと思い、
「そっか☆」と言ってホッとした。


その矢先、

先発電車の情報掲示を見たら、



28分の電車無いし!!(笑)









彼は次の日、早朝起床だったらしく、帰宅後寝なかったらしい…。

N岡くんありがとう(>_<)


2004年07月23日(金) 学校図書館へ向かう途中の会話



今朝から少し具合が悪くて、
図書館で課題をする予定を変更しようか迷った。

でも、友達Hと約束していたから、
昨日自分が決めたことなのにドタキャンするのも悪いと思って、
11時前に1時間程睡眠をとってから出かけることにした。


私は、1度寝ると、3時間過ぎないと起きないことが多い。

幸い今回は1時間半で起きれた。


丁度母が車で友達のお見舞いに行く様子だったので、
急行電車の止まる駅まで乗せていってもらった。


顔も洗わず車に駅まで送ってもらい、電車の心地よい揺れを感じ…


正直眠かった。




1時間半後(15時前くらい)に学校に着いた。
今日は図書館が20時半まで開館してるから、
ゆっくり課題ができると思いつつ門から続く並木道を歩いて行った。


その途中、珍しい友達(N岡君)に会った。

同級生で同じ学科だけど、履修科目が書道以外被らなくて、
彼に会うのは久しぶりだった。


炎天下の中、坂の途中で少しの間話していたが、
ナッシーが暑さに我慢できなくなったのか、
「コーヒーでも飲まん?」と誘ってくれた。

誘い方が少しおじいちゃんっぽく感じて、ほんわかした。

彼は、今時の雰囲気を感じさせないところが結構面白い。


15時に約束していた友達に、
彼と少し話したいことをメールで伝えた後、1時間程学食で話した。

話を聞いていることからわかったことだが、
私と話した後、10人くらい友達を連れて、京都(海辺)へ遊びに行くらしい。

彼は「あいつら暇人やから、すぐに集まれるねん。あほやろ(笑)」
言葉だけを聴くと、少しムッとする人もいるかもしれないが、
言い方によって全く違うナと思った。

めちゃくちゃにこやかに言われて、面白かった。


彼とは16時前にわかれて、
結局課題は20時頃まで(休憩を入れながら)3時間程した。



今頃(朝5時頃)京都へ行った彼等はまだはしゃいでそうな気がする(笑)



2004年07月22日(木) 学食の券売機前にて



私、結構ミーハーなのかも
と最近思う。

なぜなら、今付き合ってることになってるH(N)よりも、
O(D)に会った時の方が緊張してる。

この「緊張」は、違和感のある「緊張」じゃないのサ。

久しぶりに会ったら内心嬉しいし。

否、嫌いな人以外
誰に会っても喜ぶ性質なんだけど(苦笑)


今日O(D)とすれ違った時、
何故か心臓が飛び出しそうになる程どきっとした。

どきっとした事に少し冷汗をかいた。


なんじゃこりゃ。



2004年07月17日(土) 商売人兼美容師



今朝はバイト(6時半から12時まで)
午後は郵便局でヘルパー講座代金の振り込みと、散髪(美容室)に行ってきた。

散髪は…髪を伸ばしたかったので、
髪の量を少なくするために削いでもらった。

さて今日は…
美容師さんが商売上手だということを、改めて知った日だった。

今回、時間が無くて自分で髪をすいたことで、
髪型がガタガタのような違和感があったので行った。
髪をバッサリ切るわけでも無く、量も切る前から少なめだったので、
散髪の最中美容師さんに「切りに来た意味が無かったか」どうかをたずねると、

「まぁ、たまには顔を出して貰わないとさみしいじゃないっスか」

などと言ってくれる。


また、髪を乾かしてもらうまえにつけたヘアーリング剤について

「これが1番売れてるんですよ!」
「ココだけの話今20%オフでお安くなっておりましてナ(笑)」

などと言ってさりげなく勧める。

ってか、「ココだけの話」とか言うのが本当なら、
1番売れるわけないだろ。



大半は自分の髪のことを考えてくれてるんだと言う気持ちが伝わってくるんだけど、


うまいねぇ(笑)



2004年07月13日(火) 試験前の焦り



パソコンを殆んど触らない日が続いて、
この日記が6月でとまっていたことに気付かなかった…。

明日、7月14日の10時〜11時の間に、
ゼミのレポートを提出しないといけないのー!!
まだできてないのー!!

そして明後日は、
1限目「教育の方法と技術」
3限目「高齢化社会と福祉」
の試験で、
両方持ち込み不可なのー!!

やべぇ。


過去 未来 初日 最新 目次


マイエンピツに追加