不規則日記



不規則日記 キリ 【手紙

2004年04月30日(金) 部員と共に帰宅



和歌山県出身の後輩を、連休で実家に帰るため、
(私の地元の駅までだけど)途中まで送った。
大学から車で、クラブで一緒のKちゃんと、そのコと3人で笑いまくり。

何が可笑しかったのか思い出せない;
ただ、車の中に放っておいたキットカットのチョコレートが全て溶けて、
異様な感触だったことに笑ったことは鮮明に覚えてる。

学校帰りの車に1人以上乗せたことが無いので、
緊張と新鮮さで興奮していて、
「箸が転げても笑える」状態だったのかもしれない(苦笑)




2004年04月23日(金) 自己満足で後悔はナシ



ゼミの発表で、めっちゃ緊張したー!
レジメをゼミ生全員に配っている時、1人分足りなくて、
取りに来てくれたコに渡そうとした手に緊張が走った。

ココまで緊張してるのかって気付いた。

レジメの用紙を持った手が、

震えてた。


緊張しながらも、伝えたいことは全て発言したつもり!

←エンピツ投票ボタンMy追加

久しぶりの人とたくさん話した気がした日だった。

今日はクラブ活動で、映像研究部とパソコン部の人たちとも話した。



2004年04月21日(水) 偶然



みつばちゃんと電車の乗り継ぎの駅まで一緒に通学した。
初☆共に通学。

行く場所が違えば、会う機会も少なくなるだろうに、
偶然って素晴らしく嬉しい時もあるものなんだナ!と思う。
ある意味偶然は厭な時も使うときがあるけど(苦笑)



あー。

眠いー!!


2004年04月19日(月) 真摯なやる気(部活)



新入部員の真摯なやる気を戴いた!

「石膏をしたい」という気持ちがとても強い1回生のN君。
美術部で、今まで石膏をしたことが無かったので、
この際石膏の道具を一式購入しようと考えた。

そのことをN君に話すと、
「部費で賄えるかわからないかも・・・。」
「とても高額な値段になるかも・・・。」
と心配していた。

でも、もし部費では賄えなかったら、
「その分バイトをして賄う」って言ってた。


私、そこまで目的をもってバイトに望んだことがあったっけ?;
って思った。


「やる気」、頂戴しました。



2004年04月13日(火) ある出会いのきっかけ



電車を待っている間、駅のホームで偶然テントウムシを見つけた。
そのテントウムシを携帯のカメラに収めたくなって、鞄の中をまさぐった。
その間に、どこかに飛んでいってしまって、
わたしは咄嗟に周囲をキョロキョロ見回した。

その時、不意にわたしは年輩の女性の目線にに気付いた。
彼女は、わたしの異様な動作を不思議そうに観覧していた。
何か気にしてそうだったので、テントウムシのことを彼女に伝えた。

そうしたら、彼女は微笑んで「もう春やもんねぇ(微笑)」と返してくださった。
「年月の経過はあっという間で、すぐに夏になりますけどね」などと言いつつ、
会話がどんどん繋がって、そうこうしているうちに電車が来た。

とても親しみやすい彼女と、もう少し話したい気持ちになった。
彼女も同調してくださった様子で、座席に隣同士で座った。
わたしのバイト先の駅まで行くと聞いたので、それまでずっと彼女との会話を楽しんだ。


話の内容は…秘密です(笑)

ただココで伝えたいことは、
電車の中で話した時間を、とても貴重なものだと感じたことです。


彼女との別れ際に、「こんな出会いのきっかけをつくってくれたテントウムシに感謝です。」と言ったら、

彼女はにっこりと素敵な笑顔で「また偶然出会ったら、お話しましょう」とおっしゃってくださいました。



2004年04月10日(土) 新入生歓迎会



新入生歓迎会でした!
4回生になって、初めて新歓が楽しいと思った(>_<)

その理由はおそらく、
部員が居てくれたおかげ。
そして苦手な人Sが居なかったおかげ(苦笑)

PRイベントに参加している間、ビラ配りをしてくれてたKちゃん曰く、
「結構手応えあったかも!」と。

新入部員が居てくれますように☆


5時頃に、MIO10階のお好み焼き屋さんで、広島焼きを食べた。

ボリュームがあって、美味しかった。

良い気持ちで食べていたから(?)格別に美味しく感じた。



2004年04月07日(水) 自己嫌悪を無くす自己流の考え方



自分を好きになること。だと思ってる。

でも、どうしても好きになれないのは、
思ってることを不意に押し殺して、
相手の言い分を聞いているだけの時があるから。

嫌いな部分をあげると切りが無いように感じる。


あちゃー☆


じゃあ、少しずつ意識してでも直していかないとナ。

でも、こんな私を好きだと思ってくれる存在を信じて、その気持ちを大切にしたい。



日記に記すような独り言。



2004年04月04日(日) 合宿後の会



めっちゃ雨降ってた。

今日はボランティア合宿の会議だった。
会議といっても反省や感想を述べる会だったんだけど…。

同じ発表グループの3人で話し合ってた。
でも、私はあまり口が出せずに居て、話足りなかった。

なんか、話し辛かった。



2004年04月03日(土) 「人にやさしく」



自分の心に余裕が無ければ、
相手に対してのあたたかい気持ちは生まれない。

何故なら、余裕の無い時は、
大抵自分のことでいっぱいいっぱいだから。

「人にやさしく」

今、この題名のドラマが再放送されているらしい。

人にやさしくする気持ちが、
いろんな活動に繋げていけるんだなぁ。


2004年04月01日(木) ApriL fOol



「実は初めて会った時から、ずっと好きだった。」

こんな告白は、嫌いです。
何故なら、
「わたしのことを何も知らないくせに、
わたしのドコが好きなのか言ってみろ。(えェ?コラ。)」
と思うからです。

でも、それが、
今日は4月1日のエイプリルフールにちなんだウソだと気付いた場合、


と思いました。


過去 未来 初日 最新 目次


マイエンピツに追加