不規則日記
不規則日記 キリ 【手紙】
- 2003年05月30日(金) 模擬授業の練習
来年の教育実習を控えた学生I。
来週の月曜に授業中でする発表(模擬授業)の
打ち合わせを、今日の5限目に友達と3人でした。
実際模擬授業を1人ずつ練習した。
2人共、上手いこと授業を進めてってたのに、
私だけ上手い事いかなかった。
極度に緊張して途中で黙りこんだり。
生徒への質問内容がグチャグチャだったり。
有り得へん!!!!!!!
って言うくらい呆れそうな授業やったと思うし、
何よりも友達2人に迷惑をかけている
自分が情けなかった。
マジで凹んだけど
他の友達2人が
授業を進める為に助言をくれたり
励ましてくれて、
今立ち直っています。
来週の月曜は、
本間頑張ります。
- 2003年05月23日(金) 運転通学(何度めかわからない
おそらく3、4回目。
そろそろ調子に乗り出した頃です。
友達を駅まで乗せていくようになりました。
そろそろ事故る頃かもしれません。
周りの走行車よりも少し速い速度で
走行するようになりました。
まさに危険です。
自信過剰にならないように
周りの走行車に合わせて
速度調整し、周囲の安全確認を怠らず、
走行するように努めます。
- 2003年05月19日(月) 教育実習ガイダンス
最近の学生は、
一応取れるもんは取っておこうって言う気持ちで
教員免許を取得する人が多いと聞いた。
1年の時の『教職論』の授業で
「本当に教師になろうと思う生徒だけ
この教科を履修しなさい」
と、教育専門の教授がおっしゃった。
確かに、
真剣に教職に取り組まなければ
免許を取得しても
結局役立たない事の方が
多いのかもしれない。
来年教育実習に行く予定なのだが、
来年は実習と同時に
就職活動も始めておかなければ
就職浪人する可能性も出てくる。
実習と就活の両立なんて
要領の悪い私に
できるわきゃないのさ。
私は教職イッポンで
当たって砕ける直前まで
突っ走ってみます(少し気の弱い決意)
- 2003年05月18日(日) 電信
「これからもおっちゃんと仲良くしたって下さい」
「こっ こちらこそ!(照」
わくわくした気持ちを
- 2003年05月12日(月) 再会
学校の図書館で
天王寺のバイトの人に声をかけられた。
うはっ!
覚えていてくれた事に感激でした(笑と返された。
そうか、
結構会わなかったけど、
そんなにスグ忘れるものじゃないか・・・。
マイエンピツに追加