メル子的日々思想

2006年09月28日(木) ぽっぱー

*POP
バイト先の新店舗オープン日が決まりまして、
つまりそれは店内にPOPが必要なわけで、
オープン日は月曜日なわけで、
POPの書き手は一人しかいないわけで…?

つーわけでちょこっとだけ忙しいです。

だって新店舗広いんだもん。
本店になるだけあって商品数半端ないんだもん!


*3連休
初日に人が来ることになったので、
旅行計画は取り止め。
紅葉にも早いし何するかなぁ。
とりあえずジャコビニ流星群(10/8)は見に行きたいけど。
一応中秋の名月でもあるしね。(10/7)
お天気任せか。
あー、あれだ。衣替えしなきゃ。
そんで買い物行きたい。



2006年09月21日(木) 「秋の夜長に思うこと」って題に見覚えが

メモ。

*ジャコビニ流星群
http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2006/200610/1008/index-j.shtml
10/8(日)は翌日が祝日なので、
張り込めるかもしれないね!
そしたら少しぐらい流れ星のおこぼれが見えるかな?
でもどっか行きたいんだけどー。


*メル子的検索
昔、3回に渡ってメル子で検索したら何が出てくるか、
というのをやった企画を覚えているでしょうか。
あの頃のメル子→2003/01/20〜
ちょっと久々に自分のHNで検索してみたところ…

googleさんで5番目ですよ!!!!!


ちなみにYahoo!さんだと18番目。
殺人メル子が15番目だから、まだまだ格下ですね。
敵いませんよ、殺人メル子には。



最近仕事がいやかも。飽きたかも。
いやなのは自分かも?だらけてるだけかも。
わかんないからゆっくり考える。秋の夜更かし。



2006年09月20日(水) 1/3の純情な感情=憂秋

時間がないなーって思うけど、
有意義に使ってないだけなのか。
したいことをちゃんと吟味しないと、
人生は有限なんだぞ、私。


*秋
秋といえば行楽の秋。
非常にどこかに出かけたい欲が高まりますね。
今日や昨日は紛れもない秋晴れ!だし。
星も見たいし紅葉も見たいし。

一応行きたいところをリストアップしてみます。
近場から旅行計画まで今思うところをだらっだらと!!
夢想するぐらいタダだしいいじゃんね。

・翠波高原(もう見頃は過ぎ…思いつく頃は遅し)
・沢田マンション(一応一度行ってみたい、割と早くに)
・四国カルスト界隈(爽やかな秋の風を感じたい、紅葉見たい!
あと、一度星を見てみたい)
・九州(大分界隈、うみたまご行きたい、別に時期は問わず)
・大阪(某オフ?に行けたら行きたいけど、無理はしない)
・東京(時期は問わないし実現意志も低いけど会いたい人は多数いる)
・沖縄(いつだってまた行きたいってかむしろ住みたいと思っている)

とりあえず9/24以降で沢田マンション一緒にいってくれる人募集。
ぐぐったらどんなところかは分かると思いますので、
それを見越してご応募下さい。みかんは出せます。
こんなこと書いて応募された試しはないけどね。

10/7〜10/9が3連休です。
今から狙えるところでどこかに行きたいのですが、
ちょっと悩んでます。最終的には出かけないかも。


*1/3の純情な感情
どうしても1/3が0.33333333333333でないことが私には理解できなくて、
(1/3×3=1だけど0.33333333×3=0.999999999)
1/3は1/3だと無理やり納得させたのですが、
今日届いた請求書が単価○円の個数0.66個だったので、
一生懸命○円×0.66をしたのだけどどうしても合わない。
問い合わせると○円×2/3で計算しているとのこと。
そうすればピタリと合うではありませんか。
わっかんねえよ!!!!!!!

そして2/3個×3が何個なのかわからず5分ぐらい悩んだのは内緒です。
挙句の果てに図を書いて理解したのは本当に墓場まで持っていくしか。
もうね、無理だわ、私の脳が死んでる。



2006年09月11日(月) 秋はメランコリー

秋ってなぜだか憂鬱になりますよねー。

ってか、まだ皆秋っぽい感じじゃないけど、
私の心はもう秋なんだけどなぁ。
衣替えしたい。

*ブーツ
今年は数年に一度訪れる「ブーツ欲しい年」が当った模様。
今からブーツが欲しくて欲しくてたまらない。
そういや数年前からはやってる、
くしゃって履くブーツ買ってないから欲しいかも。
でも、流行ブーツは安物でいいかなぁ。
どうせヒールが高くて履けないし…、
と楽天見てたら安いブーツいっぱいあるのねぇ。
ネットってすごい。
探し出したら逆にとまらなくなりそう(笑
でもとりあえずデパート行きたいです。
似合うかどうか履いてみたい。誰かデートして。

*転職問題
さまざまな人に相談していた、転職問題。
この度無事、解決致しました!
条件でしか動かないとハナから言っていたのですが、
肝心の「給与」条件がうまくかみ合わなかったので、
お断り…された、という形で丸く収まりました。
よかったー。よかったー。
何にせよ、私にとっては「悩みがある」状態が
一つ片付いたのでそれでいいやって感じです。うわ軽っ!

*秘密の話
話したかったことを話したかった人に相談。
話せたらそれで満足な内容だったから話せただけでよし。
ちょっと落ち着いた。


さらっとした発言に、
自分が気づいていない自分の気持ちが入ってたりすると、
結構ドキッとしてしまう。
あー、私こんなこと思ってたんだ、みたいな。
悟られないようにって思うけど無理だよね、
私も割りと嘘つけない性格と見た。
それが怖くて普段結構テキトー言ってる。
皆そうだよね?


切ないねー、秋。
でも紅葉の時期が楽しみ。行楽!ドライブ!



2006年09月07日(木) カーディガンが手放せない季節

あれ、気づいたら9月ですね。
たくさん更新しようと思ってたのになぁー。


*B'z LIVE-GYM
某氏と今年も行きました@大阪ドーム。
(あ、京セラドームか…。)
今年はツアーTシャツにタオルにリストバンドに、
身につけられるだけ身につけて楽しみました!
でもなんか単調なライブだったなぁと思ったら、
去年のアツーイライブを思い出しちゃってじゅんとしました。
そして相変わらず178の強靭さに驚愕。

今年の4月にオープンした、
淡路サービスエリアの大観覧車にも乗ってきたわけですよ。
営業時間が夏季時間で22時までだったので、
夜景も見ることができました。
見れないと思ってたから感慨もひとしお!

あとは某氏のお友達、企業戦士F君に会ってきました。
とってもオイシイお店でご飯ができたので、幸せ。
企業戦士F君も噂にたがわずとてもいい子で、
思い出すたびによだれが…じゃなかった笑みが。
いいな〜一生懸命働く男は誰がなんと言おうとカッコイイ
そのうち地元で会いましょう。>F君
(ついでにリンクに勝手に入れたよ)


*自堕落生活
最近自堕落なの!自堕落ってすごい言葉だよね。
ほんとに読んで字の如しだし、その通りなんだよ。
自堕落生活です。これありえんぐらい!
前向きなで意欲的な私はどこへやら…。
ひょっとして最近予定詰めすぎ?なのかも。
でも一人で余暇を過ごせない私なのであった。
一人でいたらネットか掃除かネイルしかしてないー。
ネイルは週イチで義務みたいに思ってるしなぁ。
ネットは最近減らす方向でかなり頑張ってるつもり。
何したらいいんだろ、読書?
アマゾンさん開きたくないんだよねー…いっぱい買いたくなるから。


*胃とダイエット
相変わらず調子悪いです。今、-1kgぐらいです。
たったイチキロ、それでもどイチキロ。
運動したいけど疲れすぎててちょっと…。


*涼→秋
先日涼を求めて滝見てきたんだけどすごいよかった。
やっぱ行楽の秋かな〜。ドライブいっぱい行きたいよー。
もう秋の気配をいっぱい感じてます。
空も高いし、風は冷たいし、会社ではカーディガンが手放せないし。
秋ってやっぱりちょっと憂う?
少なくともちょびっとだけ、今、私は切ないです。

ま、涼しくなると食が進むけどね!


 < 過去  INDEX  未来 >


メル子 [MAIL] [HOMEPAGE]

↑エンピツ投票ボタン
My追加