メル子的日々思想

2002年11月30日(土) トンカツ、ラブ☆

今日のデジ写
トンカツ撮ればよかったんだよ。クリック。



あー、デジカメ持ってたのに、
バカだ…トンカツ撮るの忘れた…。
だからってキノコっすか。
きのこっのこ〜のこげんきのこ♪


とあるトンカツ屋に行ってきたんですよ。
あんまり詳しく書くと、ちょっと
とある日まで内緒で進めてる計画があるので割愛しますが…。

でも、そこのトンカツ屋さんを知ったのは
朝日新聞だったんですね。
私あんまりTV見ないので、
どうやらマスコミではたくさん取り上げてもらってるようなのですが、
さっぱり知らなかったんですよ。
というわけで、HPみて、行ってきました。

ほんと、値段の割りにすごいボリュームなんですよぅ!!!
女の子のメル子には食べきれませんでした…。
が、しかし、おいしかった!!!
もうほんと、柔らかいんですよぅ。
絶対オススメです。

とはいえ、この日記読んでる地元っ子って少ないか?
いえいえ、大丈夫、ネット通販もやってるみたいですよ♪
全国規模です。
メル子に会いに来てくれる県外のお友達さんがいたら、
今度からこのお店に行こうかなぁーと思います♪


さ、さて、ここのトンカツ、
メニューが200種類ぐらいあるらしくって、
その中に、チョコレートカツっぽいのもあるんですよね♪
そりゃ、チョコレートチックな生活を送ってる私は
食べないわけないはいかないでしょ!
そのうち食べてレポ書くのでお楽しみに!!!


…というわけで、宣伝しておきました☆
HPは毎日更新されてますよ〜♪
是非どうぞ。→とんかつ 清まる

---------------------------------------------------------------------

↑エンピツ投票ボタン。クリックあると嬉しいなー。文字変わります。

My追加



2002年11月26日(火) すくえあえにくす

どーでもいいですが、
「スクウェア・エニックス」って、どんな会社名やねん…。

しょーげきを受けた午後二時半でした。



2002年11月18日(月) 最近冬肥えメル子。

今日のデジ写
いつをもって朝とするか。クリック。



朝焼きプリンが20:00ぐらいに行ったら
焼きたて表示されて居たので、
証拠写真を撮ろうと思ったら失敗しましたって図です。
何時かわからねぇよチクショウ、
どうせ腕時計とか持ってないよ。


お友達の誕生日でした。
オメデトウ。
ケーキ、ご馳走さまでした。
ご飯もほんとにおご馳走さまでした。

というわけで、最近太ってるんですよ。
研修スーツで行ってるんですけど、
最近苦しいんですよ。
なぜか毎日お腹いっぱいになるんですよ。
でもまだ明治のニューチョコ食べてないー。
早く食べなきゃ!(明治は義務。


---------------------------------------------------------------------

↑エンピツ投票ボタン。クリックあると嬉しいなー。文字変わります。

My追加



2002年11月17日(日) 芸術の秋を堪能メル子。

今日のデジ写
道。クリック。



この道はどこへ続くんだろう。
誰がこの道を作ったんだろう。


ポエムちっくに書いてみてもサッパリ決まらないメル子です。

いきなりですが、
  ●今日の教訓●
他人を信用してはいけません。
預けたり頼ったりお願いしたり、
結局は自分に返って来るんです。
他人の言うことを鵜呑みにしていてはいけません。
自分の事は自分でやり遂げなくちゃいけないのです。
自分に返って来ることは自分でやるべきなんです。


…要は先日妹と叔母さんとお風呂に行ったのだけど、
シャンプー類を全部妹が「叔母さんに預けたよ」
と言ったので信用して帰ったら、叔母さんは
「妹が“はい”って持ってきたからここに置いとけってことかなって…」
というわけで一式全部忘れて帰った挙句、
電話をしたら忘れ物としては届いておらず、
処分されたか誰かに持って帰られたってだけなんだけどね、はは。


さて、昨日は芸術の秋を堪能してきました。
某氏地元の美術館的なもののチケットを懸賞で当てただとかで、
折角なのでメル子が前から行きたかった美術館も含め行ってきました。

ま、芸術とかってわかるわけじゃないんですよ。
抽象画とかだって理解できるわけないし。
私にわかるのはまぁせいぜい自分の好みかどうかって事ぐらいで、
でも、やっぱり時々あぁいうのに触れるのはいい事かも。

例えば絵、これって、実際描いてあるものは動かないし、
止まってるある一瞬みたいなものを描いてるわけだよね。
だけど、その一瞬の中に、その描いてる人の気持ちだとか、
その部屋の空気だとか、時代だとかが全部詰まってて。
だから私達がそれらを見ても何かを感じるんだと思う。
動いてるように、今までずっと生きてたその絵の何かを
感じるんだと思う。

描いてる人は何も考えてないかもしれないけどね。
いいのさ。

---------------------------------------------------------------------

↑エンピツ投票ボタン。クリックあると嬉しいなー。文字変わります。

My追加



2002年11月16日(土) 泣きながらもう嫌だと訴えてしまったよ、マブに。

今日のデジ写
赤い木。クリック。



昨日の写真と同じところで撮ったもの。
某庭園です。


4年間お世話になったバイト先とも
もうほとんどお別れです。
正直研修と一緒にはやってられません。
ちょっとしんどい。卒論もあるし。
週一で続けるだけにしました。うぅ。

得てして今まで一緒に勤めてきた人を
たくさん送り出してきたので使ったお金は多いけど、
自分が辞める時って実は誰からも何ももらえないのだろうなと
そう思う。
それが長く勤めたものの定めのような気がする。
私はマブと二人同時に辞めるしね…ふふ。

うーん、もっと色んな人に送り出してもらいたかったなぁ。


---------------------------------------------------------------------

↑エンピツ投票ボタン。クリックあると嬉しいなー。文字変わります。

My追加



2002年11月15日(金) 自己満足。メル子、究極の理想の男について語る。

今日のデジ写
メル子の住む国何の国。クリック。



100円でみかん狩り。
(ナイスポイントありますよ☆うへへ。)


というわけで、昨日とてつもなく暗い事を書いたので、
今日は訳もわからず全く違うことを書こうと思います。
もう今日になれば昨日の事なんてまぁいいかと思うのですよ。
ふふ。単純。


さてと、今日はメル子の究極の理想の男について。
こんな事書いて意味あるのか?!って思うでしょう。
だけど、だけどよ、インターネットとは全世界に繋がれて居て
まぁ日本語理解できる人が読んでくれるだけでも十分だ。
その中にひょっとしたらこれと全く違わない男が居たとして、
この文章って俺の事?俺の為に産まれてきた子なのかも、
なんてメルの事超大事にしてくれる人とか現れる可能性も
ないとは言いきれないわけだ!!!
いいんだよ、所詮は自己満足なんだ、
たまには自分の理想の男を整理してみようぜ、メル子。


というわけで、究極の理想なので、なるべく妥協はナシで。
なるべくとか言ってるあたり既に妥協気味なのはさておき。)

まずは外見から!
身長は170〜で、高すぎたら嫌だから180代以上はいいわ。
私が158だから釣り合いが取れる程度で結構。
体重は数値はよくわかんないけど、細いのも太いのも嫌です。
てか、筋肉が必要です。でも、マッチョ過ぎも不可。
んと、胸板が厚い人がいいです。二の腕とか、腕が太い人がいい。
のどぼとけも出てる人のがいい。
で、腹筋が割れてると最高だなぁ。
あと、お尻がきゅっとしまった人。

顔は普段からあんまし注文つけないんだけど
(体は普段からうるさいから)
まぁカッコイイに越したことはないです。
自分で好みとかわからないんだけど、
人曰く童顔好きみたいです。
でもカッコイイのも好きです。
濃い系のオリエンタルチックも嫌いじゃないです。
まぁ生理的に受け付けない以外だったら顔はまぁ。

性格ってか、人柄について。
メル子は結構キツい子なんで、
精神的にタフかもしくは凹んでも引きずらない人がいいです。
凹んでくれないと、こっちも凹むかもしれないから、
まぁその時は凹んでくれて、
メル子の言いたい欲が解消されれば機嫌直してくれるような。
私の手の平で操られてるようで、
ほんとは私を私に気付かれないように操ってる人がいいです。
そりゃ、浮気も何もない人がいいですけど、
あったらあったで構わないけれど一生メル子が疑う事がないような、
そんな風に完璧にこなせる人なら浮気してもいいです。
メル子が疑った時点でしてなくても罪です。
代わりに私は疑心暗鬼に陥ってはいけない責任があります。

あと、私って知らない事に大して臆病なので、
知らない事を優しく教えてくれる人がいいです。
けど、知識が余りに上過ぎて、上から物言いする人は嫌いです。
だから、普段はメル子をたててくれる人のがいいです。

年齢にこだわりはないです。
年上でも、年上ぶらない人ならいいです。
年上ぶる年上は嫌いです。
けど、あまりに若い子はちょっと待てないので、色々。

条件的には。
そりゃ次男とか。稼いでくれる方がいいし、
家事なんかもやってくれたら完璧だし、
特にお裁縫が出来てくれると助かるんだけど。
絶対メル子には出来ないので。
料理なんかよりはるかに難しいと思う。
あと、子供が出来た時にちゃんと子育てに参加してくれる人。
育休取ってくれたり、休日遊んだり、
ちゃんと参観日に行ってくれたりとか。
あ、将来一戸建てが欲しいのでその夢を実現できる人がいい!
で、車は一人一台欲しいからそのぐらいの生計を維持できる人。
(現実的でしょ?玉の輿とか言いませんて。)

で、腕まくらを何時間してても平気な人。←結構大事。
ネットに詳しくても詳しくなくてもいいが、
しかしネッターな人はパスかも。
色々見つけられたら困るものとかがあるし、
私の世界っぽいしなー。
でも、共通の趣味程度に好きな人はいいねぇ。


ふぅ。とりあえずこんなもんかなー。
頑張った頑張った。意味はないけど。
いいんだ、自己満足だ。
読まされる身に全く立ってない女で申し訳ないです。
まぁ、読みたくない人はこんな最後まで読んでないですね。


最後に、メル子はわがままだけど付き合いきれる人、というわけでシメ。


---------------------------------------------------------------------

↑エンピツ投票ボタン。クリックあると嬉しいなー。文字変わります。

My追加



2002年11月14日(木) 空回りメル子の愚痴。(暗いから読まないほうがよいかも。)

今日のデジ写
赤い橋。クリック。



先日免許のない友達を横に乗せ
二人でドライブに行ってた時の写真。
もうきっと今ごろは真っ赤だと思う、
橋の周りの木々は。


今日の日記はめちゃくちゃ暗いですあらかじめ言っておきます。

私は心が狭いと思う。
誰かに感謝されたいからやってるわけじゃないと
そう言いたいんだけど言えない。
やっぱり感謝されたいって思ってる自分もいる。

そもそも皆は私に感謝しているんだろうか。
4年間、バラバラになった皆を、それでも今も
会えばすぐ仲良く笑いあえるように
休みごとに飲み会や遊びの企画を立ててきたのは私だ。
でも、ひょっとしたら私がそんな企画をしなくても、
友情なんて色褪せるものではないのかもしれない。

私は皆と誰よりも仲がいい自覚がある。
そりゃ、二人で仲良しだったりするのが集まって出来た6人だから、
誰とでも誰よりも仲良しって訳じゃない。
だけど、誰よりも誰とでも仲良しだと思う。
私の友達と友達が、仲良くなって広がった6人だから。

だから、私が企画を立てたりするのは当然なのかもしれない。
むしろ、寂しがりなのは私であって、
やっぱり皆と一緒に遊びたいって思うのは私であって。
遊びたいと思う人が遊びの計画を立てるのは至極当然な気がする。

そして皆は、別に私に感謝する必要もないんだ。
だって、私のエゴに言わば付き合ってもらってる状態だから。
これは、大学に入ってしばらく悩んでた事で、
でも、私が楽しいから、皆が楽しんでるから、それでいいやって、
そう何かが吹っ切れてからは、別に幹事も嫌じゃなかった。
もともと嫌いじゃないんだ、楽しんでもらうために企画を立てるのは。

だけど、今になって思う。
私感謝されたいと思う。
何てヤツだと皆思うかもしれないけど。

ありがとうって、私に言ってくれてたのは始めのうちだけだ。
むしろ、最近なんて私が計画を立てるのが当たり前で、
私が計画を立てなきゃ集まる事なんて有り得ない。
つまり、私がいなきゃ別に居ないで構わないんだと思う。
集まらなくても構わないんじゃないかと思う。

だったらもう辞めようか。
けど自分が寂しくて、やっぱ皆楽しんでるじゃん
だから続けようって考える。嫌いじゃない事やってるんだし。

けどついに、決定的な意見の相違というか、
友情熱の違いのようなものを見せ付けられて凹んでます。
私は、皆でやりたかったんだけど、それも出来ないみたい。
私のエゴを最後に聞いてほしかった。でも、無理みたい。
ただそれだけで駄々をこねているのはわかっているけど、
すごく寂しいと思う。悲しいと思う。
最後に私のお願いぐらい聞いてくれてもいいんじゃないって思う。
今まで誰のお陰で楽しい時を過ごせたんだよって思う。
自分で自分がどれほど最低なヤツだろうと思うけど、
そうやって考えてしまう自分がいるのも確かで、また自分が嫌になる。

だけど、よく考えてみると、私のエゴを今までずっと
聞いてもらってた立場だったんだよねぇ。
皆、楽しそうにしてたけど、私さえいなければ集まりもないんだから、
集まらなくたって平気なのにねぇ。呼び出されて。

私は一人で皆のためと思いエゴを貫き、
皆は楽しんでいるようで本当は集まりなど要らなかったのか。
一人バカだったということなのか。


     ((注意))
多分、皆でやりたかったのに無理だったから、
それで今ものすごく凹んでるだけで、
ほんとは皆、私に感謝してくれてるはずです。うん。
メル子がいてくれて楽しく過ごせてよかったと思ってるはずです。
毎回毎回都合を合わせるのは大変なのに、
よく頑張ってくれてると思ってくれてるはずなんですよぅ。
皆で出来ないのも、事情があるからで、
仕方ない事だってのはわかってるんです。
だけどどうしてもどこかで吐きたかったんで、
こんなとこで吐いてしまいました。うげぇ。
だって皆いい子なんだもん。

---------------------------------------------------------------------

↑エンピツ投票ボタン。クリックあると嬉しいなー。文字変わります。

My追加



2002年11月13日(水) 申し訳なさ過ぎてやってられません。

どうもごめんなさい。
更新したり画像をはりかえたりする暇がなくって、
結局画像は見れなくなってますね。

すみません。うぅ〜…。
精進します。頑張ります。そのうち貼ります、ちゃんと。

あーぁ、言ってばかりじゃ成長しないぜ。



はぁ〜…ごめんなさい、ほんと。



2002年11月12日(火) ただひたすらに社会人様尊敬。

ベッドの中から携帯にて。

研修始まってから時間てものがない。
自分の時間としてつかってたものがなくなり、
かなりやりくりが大変。
まだ怒られてないのに、精神的にも参ってくる。
慣れるまでだろうから、今は耐えます。

てことなので更新が途絶えても生きてはいる予定です。



2002年11月08日(金) えっと、

急ですが、どうやらサイトが移転するようです。
iswebとHOOPS!の統合により、
サイトの場所もガラッと変わっちゃうみたいです。

↓めるちょこ、新しいURLはこちら↓
http://meruko.infoseek.ne.jp

ちょと短くなってよい感じか。
どうも、ややこいことにエンピツ(この日記)
はすべて、iswebへデジ写のリンクを貼ってるので、
全部リンクを書き換えないと、
半年で見えなくなってしまうらしいです。

…いっそのことサイトをフルリニューアルしようかな。
なんて、軽く思った事を口に出してしまうと
全部やらなくちゃいけなくなっちゃうのでそんなことしません。
めんどくさいから閉鎖とか。いや、しませんて。…多分。

とにかく、リンク等お貼りの方や、ブックマ入れてる方、
まぁ半年でもう見ないよって思ってる方は構いませんが、
ちょちょいと変更しといてくださると、
メル子も喜び勇んで踊りまわるというヤツです。
ほんとに踊ってるところ見たい人は直で訪ねてください。
ほんとにいきなりきたら恐怖で踊らないかもしれないですが、
事前連絡と言うエサを巻いておくと効果は高そうです。

さて、今日はこのぐらいで。

(今BBS使えないですけどごめんなさい。すぐ復活します☆)



2002年11月06日(水) ブルー。白い雪がすべてを覆ってくれたら。

今日のデジ写
雪だるま。クリック。



こっちだって雪ぐらい降るんだよ。


私の今イチバン好きな場所、そこは、
私にとって多分何よりの思い出の場所です。
その場所には、今は何も考えず行けるのだけれど、
時が経てば行けなくなってしまうかもしれない。
何年も、何十年も経って、私はそこに
幸せに立てるのかなと思います。

さて、つい11月4日ですが、こっちも雪が降りました。
っても市内に降るはずもなく、
その大好きな場所に行って撮ってきた写真がこれです。
私が作った雪だるまじゃないですが。はは。
じゃあ誰が作ったんだろう。


というわけで、最近怒涛の忙しさです。
何があったの、メル子さんとお思いでしょうが、
研修が始まったのでございます、就職先の。
といっても始まったのは今日で、
忙しいのは遊んでたから忙しい訳ですが。あは。

初日だけに緊張しましたが、
朝礼の時あいさつするのは緊張しませんでした。
大学生活4年間で私が成長したのはこのぐらいのものです。
大勢の人の前で緊張しないこと。
(しないというかしにくくなったというか。)
ゼミのお陰でしょうね、プレゼンとか、
まぁ遊びみたいな規模ですがやってたから。

ここのHPのURLはもちろん履歴書にバッチリ書いてあるのですが、
仮に参考程度にチラリと見ていたとしても
どうせ真面目に毎日読んでる人などいないだろうて、
敢えて書かせてもらいます。
今年の採用は30人からあるそうで、
この不況にまぁ恐ろしい次第でございます。
それだけ辞める人が多いって事だろうなって思いました。

私は何にせよ、飽きっぽくて、なかなか続かないのです。
しかも集団生活と言うヤツが苦手で、
学校ではよくはみ出てました。不良とかじゃなくて。
なじめてない人、ってヤツですね。
それでも、不登校とかする勇気はなかったんですが。

しかも生真面目に五月病かかる人だし、
ちゃんと続けられるのかなと不安になる要素はたくさんありますが、
辞めずに頑張っていきたいものだと思います。
なんだかんだで流されやすくて、
しかも時間はかかっても染まっちゃうので、
山を越えれば頑張って続けていけるはず…。

さて、初日はあれです、あいさつの練習とかしました。
お辞儀の角度とか、姿勢とか。
つくづく感じました。接客は苦手かもしれないと。
でも、接客ってきっと人生においてかなり役立つ知識になりそう。
だから、勉強と思って頑張っておこうっと。

さーて、こんだけ前向きなのがいつまで続くやら。
というわけで、これからは研修も入らなくてはいけないので、
ブルー極まりないのですが、誰か慰めてやってください。


---------------------------------------------------------------------

↑エンピツ投票ボタン。クリックあると嬉しいなー。文字変わります。

My追加



2002年11月02日(土) 先日の旅行日記〜初日・鳥取〜

今日のデジ写
瀬戸大橋。クリック。



まさか運転しながらデジはしてないですよ。


折角なので旅日記なるものをつらつら書こうかと。
10月28日日曜日は朝7時に出発〜。
コンビニで飲み物とサンドイッチを購入してスタート。

まず、真面目にメル子が高速に乗りました。
松山ICから乗るのは初めてだからドッキドキ☆
って思ったら、どうやら後ろの車の男の子が何か叫んでる。
「す〜い〜〜ま〜〜〜せ〜〜〜〜ん〜〜〜〜〜!」
ん?
トランク開いてますー!
えぇ?!

高速道路って止まっちゃいけないんだっけー?
と思いつつも通行券を受け取ってすぐに避けて、
トランク閉めました…。
(おそらくシートベルトを取る時に引っ掛けたかと思われ。)
ありがとう、見ず知らずの少年…。
トランクに旅行の荷物ほぼ全部入ってたからね!

石鎚SAで梅のど飴を購入して、ひたすらひたすら運転。
てか、横風がものすごい強い。
どんどんどんどん車が右に寄っていくー!
というわけで、フラフラしておりました。
ひたすら助手席の人に怒られておりましたが、
高瀬PAで運転を代わってもらってすぐ、
「風強いねー…これ、メル子さん頑張ったね…」と言われました。
ふふ。

風が強かったので瀬戸大橋は運転してもらいました。
与島PAでちょっとデジ休憩。
いかにも不倫旅行っぽいカップルを発見。
お互いの写真を撮り合っていたので、
勝手に声をかけて撮ってあげました。
あの写真、何かの証拠になるかな?(失礼過ぎ)

で、本州上陸。
山陽自動車道→岡山自動車道→中国自動車道→津山ICで下りる。
どうやら、この途中でメル子が初心者マークをふっ飛ばしたらしい。

R53を通って鳥取砂丘へ。
朝松山を出たのに、お昼は鳥取で食べました。
しかし土地柄気にせずモス。鶏つくね。
で、不思議なのがどうも向こうの人ってドライブスルーが多い。
どこでもドライブスルー。びっくり。
こっちの人って、そんな待たされるの嫌だったりするし、
並んでるドライブスルーに並ぶ気持ちがわからない。
並んでるぐらいだったら他に移動しちゃうんだよね…。

で、砂丘を見に行く。
雨が降ってて残念だけど、着いて、さて、下りようかーと思ったら
バチバチバチバチバチィ…
あ、あのこれ…霰(あられ)とかいうやつですか?

みぞれ混じりの雨にあられ。

凄すぎる、山陰。恐るべし、侮ってました。
私はあったか装備してきたからまだOKだったんだけど、
同伴者は寒そうなかっこしてました。
砂丘は規模がスゴイ。
歩いてるだけでゆうに喘息になりそうでした。
(寒さと勾配の急さで)
らくだがいなかったのが残念。

で、砂丘の真ん前の土産物屋で土産を物色。
キーホルダーを購入しようとしたら、
おばさんがお釣り間違えてて、一瞬止まってしまったら、
50円おまけしてくれました。ラッキー!
と思ってとなりの土産物屋で同じものが50円安くありました。
…得したのか損したのか。

途中白兎海岸を散策し、羽合町で羽合温泉に浸かってまったり。
けど、銭湯みたいなところに行ったので、
あまり温泉感はなかったり。うむむ。

晩御飯はBBSにカキコ下さった方のご紹介の、
回転寿司を食べました。確かにおいしい!
実家が魚関係なので、回転寿司なんて人生2度目だし、
前は大した事なかったんだけどほんと、おいしかったー☆
くるくる回ってるのっていいな〜。うん。満足です。
教えてくれて本当ありがとうございました!!!
んで、ホテルで一泊…そんな一日でした。


---------------------------------------------------------------------

↑エンピツ投票ボタン。クリックあると嬉しいなー。文字変わります。

My追加


 < 過去  INDEX  未来 >


メル子 [MAIL] [HOMEPAGE]

↑エンピツ投票ボタン
My追加