メル子的日々思想

2002年08月21日(水) 久々のホームページ更新と言っても…

今日のデジ写
無残な姿。クリック。



とあるお好み焼き屋さんで撮った図。
ここはね、だしでも食べられるのでお気に入りです。
ソースが苦手なんですよねー。
味が濃いっていうか。いや、ていうかもなにも濃いんですが。
かけすぎないように気をつけないとっ!
…こんな私のバイト先はお好み焼きを焼いたり、
たこ焼きを焼いたりするところですが何か?
毎日ソースと戯れております。


さて、久しぶりにプロフィールのところを更新しました。
日記しか読んでないエンピツ読者さん、
いや、これがメインなんでそれでもいいんですが、
こいつ一応プロフィールあるんで、TOPページから入って
読んでみてください。お願いします。

最近占いやるのもちょっと飽き気味なんだけど、
面白いのあったら教えてくださいよ。

なんだっけ、一回生年月日を間違えて入力して、
出てきた台詞をすごく真面目に読んで、
当たってるのかも、って思ったすぐ後に間違いに気づいたとき…
そう、あのときに私はわかってしまったんですよ。

どんな結果であろうとやっぱり性格診断なんて
誰しも少しは納得してしまう事を!!!

…しかし、その後真面目に生年月日を入れて違う診断をしたとき、
全く想像もつかないようなことが書いてあった瞬間、
(それはもう赤文字でツッコミの入れようもないぐらいね!)
またしても私はわかってしまったんですよ。

私の誕生日は実は違うんじゃないかって!!!

そうそう実は私はもらわれっ子で本当はものすごい財閥の跡取とかの嫁になるべき女でその跡取というのが超オトコマエで紳士でそれでいてそこそこいい体格しててまさしく私好みというかそれだけでなく私と趣味もバッチリ合ってしかも私をそこはかとなく愛してくれて私には金かけまくりで(以下妄想略)


ん?この成人式の写真…私、ママンそっくりだわ!あは!

---------------------------------------------------------------------

↑エンピツ投票ボタン。クリックあると嬉しいなー。文字変わります。

My追加



2002年08月19日(月) 不良図書投入箱

今日のデジ写
今日も微妙に高画質。クリック。



不良図書ってなんですか。
これはとある駅においてあったボックスなんですが、
なんでこんなものがあるか超謎。
駅はものすごくレトロな感じだったので
あまりにマッチしすぎて見落とすところでした。

ちなみに、あやしい青年誌でも入ってるのかなぁと
覗き込んでみたんですが、入っているのは
ジャンプやマガジン
でした。何なんだ一体。
と思ったが思わず覗きこんでしまった自分も恥ずかしい。
写真を撮るとき駅にいた純情そうな中学生か高校生かの
男の子に不審な目で見られたことはもう忘れています。


今日は買い物に行ってきました。
久々に友達が来ていて完徹したのですが、
なんだかもう若くないなーって実感しています。
まぁ完徹といっても24時間起きてたぐらいなので、
そう大した事はないかと思うのですが、
その後3時間ほど仮眠を取ったわけですが、
全然疲れが取れませんでした。
昔はもうちょっと回復できていたような気がする…年か。

明日はビアガーデンにいってきます。
仲間外れが一人います。
みんなN504iユーザだったことが判明、
新しい絵文字を使うのが楽しくてたまらないお年頃。

昨日からお友達が来ていた間ずっと半径1m以内の距離にいながら、
延々嬉しくってメール交換やりまくってました。
新しい絵文字を使って…意味ないなー、
DoCoMoの思うつぼ…ですな。はい。

---------------------------------------------------------------------

↑エンピツ投票ボタン。クリックあると嬉しいなー。文字変わります。

My追加



2002年08月10日(土) 地元の花火大会…観賞。

今日のデジ写
今日も微妙に高画質。クリック。



でもキレイでしょ?
夕暮れの瞬間を。
日が沈むところを見ていたけれど、
ふっとよそ見をしているうちにすぐ沈んでしまうのね。
あまりに一瞬の出来事でした。
だんだん街の灯が灯るのはなかなか良い情景でした。


さて、8月10日は、地元の花火大会でした。
初めてTVにFAX送ってみましたよ。
えっと、WNIウェザーニュース?チャンネルの、
アポイントメントウェザーって番組です。
25分置きに5分の番組で、リクエストした地域の天気を、
ピンポイントで調べてくれるというヤツです。
花火大会の天気を聞いたFAXでメル子さんって言われたヤツ、
まさかこのメル子かぁ?!って思ったメル子があった人、
ごめんなさい、このメル子です。

まぁ、実際バイトがあったんですけどねー。はは。

終わって急いで向かったものの渋滞に巻き込まれ、
車の中から花火を見る始末。
やはり若者はわき道を知らないものですね。
それに経験がないからいけない。

結局年の功というわけで、
年上に電話をして抜け道を教えてもらい…

見れたのはラスト3分でしたが何か?

まぁ、楽しければそれで良し。

---------------------------------------------------------------------

↑エンピツ投票ボタン。クリックあると嬉しいなー。文字変わります。

My追加



2002年08月09日(金) 我が家にて今世紀初体験でした。

今日のデジ写
微妙に高画質。クリック。



立秋も過ぎたと言うにこの写真。
デジカメの画質を上げたのを忘れてしばらく撮ってます。
最近BB多いから少々大丈夫だよね???
画質上げても所詮は最高で130万画素レベルです。くは。


ようやく自パソ復活。
昨日はなぜ電源が入らなかったんだろう?
謎が謎を呼ぶ。ちゃんと電源さしたのにー。
寝ぼけた頭でよくわからないことやってたんだろうか?

というわけで完全復活メル子です。
わーいわーい。ネッターメル子復活!!!

といってもやってることはかき氷作りです。
実は、つい先日、なんと、今世紀初!!!

自宅かき氷

という豪華な事をやってしまいました。
なぜか。それはですね…

昔はお昼間にママンが作ってくれるかき氷を
兄弟3人で食べたよなぁーって。
毎年毎年1,2本はシロップがあって、
イチゴがいいだのメロンがいいだのってさ。
あのかき氷の機械を回したくてたまらなかったっていうか。
ええ、もちろん手動ですが何か?
あの大きなかき氷器じゃなくてプラスチックの小さな、
タイ○ーのかき氷屋さんって名前の入ったやつですが何か?

まぁ、とにかくバイト先でゆであずきを見た瞬間、
大人になったんだからミルクもあずきもかけて
(そうそう、大人なんだから食べるのはもちろん夜で!)
超豪華なかき氷作りたいなぁーと、
上記の思い出が走馬灯のように蘇ったり蘇らなかったり
もっと豪華にシロップだけじゃなく色々かけたかったなぁとか
当時の貧しさ(自分でデコれなかったという意味での貧しさ)
を思い出したりなんかしちゃったりしなかったりで、
あーもう、とにかく、

ゆであずきの缶とミルクとかき氷シロップが
季節商品として特集組んで並べられてるの見てやりたくなっただけ!!!

(そして食べたくなっただけ!!!)

…こ、こーいうお客様が居るから商品陳列は大切な業務であり
企画を考える仕事も大切なわけであり…
流され消費者メル子です。はい。

いやーでも、何だかんだで作って食べたけど、
うまかったですよー。
あぁいうのって作る過程も楽しいし、
我が家の女連中が集まってぺちゃぺちゃ喋りながら
井戸端的に食べるからおいしいのかなって。
うん、あずきのせマジおいしいね!


え?“豪華な”かき氷が豪華じゃないって???
フルーツ?白玉?白くま?
えぇい、敢えて外してるんだよ!
当方シンプルな豪華さを追求中の21歳5ヶ月数日です☆

---------------------------------------------------------------------

↑エンピツ投票ボタン。クリックあると嬉しいなー。文字変わります。

My追加



2002年08月08日(木) イライラデー

せめて電源が入るかぐらい確認してから、
うちの家に持ってくるぐらいしてくれませんでしょうかね。
どうして修理から帰ってきて電源も入らないのですか?
しかも修理に2週間かかってますけど。

ふざけきってる。
マジでどうにかしてやりたいよ、大学生協と東芝。


今日はどうにもイライラする日です。
一日中。
どうも女の子の周期なのかしら?
よく自分でもわかってないのだけれど。


最近下着が足りません。
でもやりたいことがいっぱいあってさ、
そんな買い足してられないんですよ。
でもやっぱり外見より中身だろ、というわけで、
下着欲しい。
けど結局お金をかけるのは外見で、
また通信販売のお世話になりそうな予感。
なんだっけ、会社もよくわかってるよね、
ちょうどボロくなったころにカタログ送りつけてくるんだもん。
自社製品の耐久期間ぐらい把握してるよねぇ。

流されている消費者としての自覚あり。

---------------------------------------------------------------------


↑エンピツ投票ボタン。クリックあると嬉しいなー。文字変わります。

My追加



2002年08月04日(日) 三十路とマブダチ・カプルと観に行く夏の風物詩、花火。

あぁ、たまらなく自PCがないのが恨めしい。
UPしたい写真がたくさんデジカメにあるのだ。
誰かのPC借りて吸い出してこようかなぁ。


夏の風物詩、花火を見に行ってきました。
といっても自分の町じゃなくってお隣(?)町のお祭りです。
5000発の花火、なんだっけか、音と光のイリュージョン?

まぁ、実際音が聞こえるようなところからは見ていません。
花火の音が聞こえるのはそうだなぁ…まぁ、
光ってから13秒くらいかかったりしましたね。

ちなみにどこから見たかというと、
花火が上がる港を真正面に捉えたここ!!!
橋は見える(ちょうどこの角度で)し、夜は星がすばらしいし、
町の夜景は見えるしと3拍子そろってます。
ついでに花火まで見えてしまうと。

ちょうどこんな視界でした。
絶景ポイントーーー!!!

普段花火を下から見上げることが多いですけど、
ここだと花火を上から見下ろすことになります。
さすが、1時間待ちして場所を取った甲斐あって特等席。
しかも日の入りまで見えてしまったという…最高。
しかもしかも、橋がライトアップされていたという得点付き!
もう言うことナシのシチュエーション!
最高のロケーション!!!


あ〜ぁ、私も一緒に行ったマブみたいに、
ラブラブ手を繋いで花火見たかったな〜ちぇー。
ど〜して途中で持病とか出るんだろーほんと。

年の功のお陰でこの絶景ポイントを教えてもらいましたが、
教えてくれるだけでよかったですまじで。
別に一緒に行かなくても……げほげほ。

---------------------------------------------------------------------


↑エンピツ投票ボタン。クリックあると嬉しいなー。文字変わります。

My追加



2002年08月03日(土) 「りく」ちゃんと言います。かわいがるぞ!

うちのPC、まだあと一週間かかるとか。
ふざけるなよぅ。
連絡しないと教えてくれないのかよぅ。
普通何日かかるか連絡してくるだろうよぅ。


というわけでちょっとご機嫌ななめなメル子です。

今日は、携帯電話の話をします。
先日N504iをGetしたメル子ですが、
N504iの中には待ち受けアプリが内蔵されています。
その中の一つに「Happy Dolphin」というものがあります。


ソフト説明
癒しをテーマとした3Dポリゴンイルカの
スクリーンセーバーソフトです。
イルカとコミュニケーションを深めつつ、
待ち受け画面では大海原をあなたのイルカが
悠々と泳ぐ姿が楽しめます。
お話したり、えさをあげたり。
イルカもあなたに応えてくれます。
そうして信頼関係を深めると
イルカに技を教えたり、
一緒に泳いだりもできるようになります。
イルカとのコミュニケーションと
さまざまなアクションを楽しんでください。
2週間後、イルカは外海へと旅立っていきます。
あなたがイルカを大事にしていたら、
イルカが素敵な贈り物を残してくれますよ。
そうしてまた新たなイルカとの出会いに期待して下さい。



…はぁ?癒し?
今時3Dポリゴンでイルカがしゃべったからって、
そんな簡単に癒せると思ってるの?
「どこでもいっしょ」だってトロは言葉を覚えてくれるんだよ?
そのぐらいの芸は入れておいてくれよ、
てゆーか、待ち受けでイルカが泳いでるところが見れたからって
一体どうなの?
N504iは画面がきれいですよーって自慢したいのか?
だからわざわざ海とかイルカとかちょっとキレイっぽいもの
用意しやがってこのやろう、騙されないぞ。
だいたいイルカとかってオフィスのヘルプとかにでてくる、
全然かわいくない生き物だろ?3Dだったら余計かわいくないんだろ?

ただ、折角あるんだから使ってみないのもなんだかねぇ…?
よし、待ち受け設定してみよう…

ぽちっとな…


って、うわぁぁぁぁぁー超かわいいでやんの、イルカ!
さっそく「りく」って名前付けました。

なでたらね、
「りくはキスをしてくれました」だって〜〜〜!!!
手をたたいたらね、
「りくは嬉しそうに寄ってきました」だって〜〜〜!!!
いやーん、超かわいい!

正直、ポリゴンなだけで表情も何もなく、
別にキスをしてくれたからといって近づいてくるわけでなく、
喜んでいるからといって尻尾を振ってくれるわけではないけど、
それがまた想像させてかわいいのよ、これがもうマジで。
(↑どう考えても都合いい解釈)

バカにして済みませんでした、
ここ数日色々あったんだけど、
癒してくれてるのはいわゆるオトコでもなく、
親友でもなく、このポリゴンのイルカです!

いずれお別れしちゃうのが悲しくて悲しくて仕方ない。
どうせ2代目は飽きて…もとい、
初代のことが忘れられずに続かないんだよね。


NECさん、イイ待ち受けアプリをありがとう。
例え充電がすぐ切れるという難点を持っていても、
2週間はりくと一緒に一夏の思い出作ります!!!



2002年08月01日(木) 携帯からちまちま更新、です。

携帯替えました。

i-modeが出た時、その機能に感動し、購入。
それから3年が経過しました。

N501ピンク
  ↓
N502ピンク
  ↓
N503ピンク
  ↓
N504ピンク


散々悩んでピンクにしましたよ。
今までと違ってなんてギャルギャルしいピンク!
何か白いし!!!

けどギャルギャルできるのも若いうちかなーなんて。


ん?
当方21ですが、何か?

若いつもりですが、何か?

文句ある方、あとで体育館の裏に集合。


 < 過去  INDEX  未来 >


メル子 [MAIL] [HOMEPAGE]

↑エンピツ投票ボタン
My追加