☆おこしやす♪あなたは 番目のお客様でっせ☆

☆つづかない日記☆ 


2008年01月04日(金) 謹賀新年

あけましておめでとうございます。

すっかりエンピツは放置しておりますが

たま〜にブログは更新しておりますので…

今年もどうぞよろしくお願いしたします<(_ _)>




年末は28日29日と買出し、30日31日はせっせとおせち作りに励みました。

大晦日、紅白は一秒も見てません〜(「ガキつか」見て笑ってました)




今年は元旦から先月から入院していたうちの会社の人が

亡くなったと言う知らせが。

(ちょっと検査くらいで退院も近いようなお話だったのに…!本当にお気の毒でした)



元旦はいつものように義母と義姉と一緒にお祝いをして

おせちを食べ、その後 大阪へお墓参りと初詣にでかけました。



難波神社では息子二人がおみくじを引き、大吉をだしていました。

(良い事あるといいね〜)



その足で実家へ新年のご挨拶。

子どもたちだけじゃなく、未だに私もお年玉をもらってます。テヘ



実家の母はおせちを買うようになって数年。

近くの料亭(?)のおせちですが、いまいち食べる物が無い。。。

家では作らないお料理や珍味が入っているからちょっとつまんでみますが

別にそれほど美味しくない・・・

やっぱり自分の家のおせちの味に慣らされちゃっているのでしょうか。




確か去年までは「おせちは嫌いや。」と言って

ほとんど元旦だけしかおせち料理を食べなかった次男が、

今年は三日の晩御飯にも

「やっぱりおせちが美味しいなぁ」などと言いながらおせちをつついているのを見て

ちょっとびっくり。



少し大人になったのかな?




実家からの帰り、家族でカラオケに。

長女と私は1時間でリタイア。(あ、リタイアってイタリアに似てる♪)

旦さんと息子たちはさらに1時間半 歌って帰ってきました。




二日は長女は早速バイトに出かけ、旦さんは仕事の後お通夜。

長男と次男はお昼まで寝て 3人で夕方から再び実家へ。

昨日会わなかった兄一家も一緒にしゃぶしゃぶを食べに出かけました。

その後、兄一家5人と私と息子の8人でボーリングへ。

4人ずつに別れて対抗戦などして盛り上がりました。




その後全員でプリクラ(懐かしい〜)を撮り

いつものように変顔大会に・・・w



写真が出来上がるのを待っている間に

可愛いガシャポンを見つけてこんなのゲットしました。








チュッパチャプスはペンに 肉球はライトになります♪






  ↑  

押すとメッセージの変わるエンピツ投票ボタンです。





うちの息子たちは二人とも

元気に今朝から合宿とキャンプに出かけましたが・・・?






MY追加

  ↑   
こちらもおひとついかがでしょう?









 Before  Index  


---この日記は エンピツのテキストジャンルに登録しています---
お返事滞りましたらスビバセン!