☆おこしやす♪あなたは 番目のお客様でっせ☆

☆つづかない日記☆ 


2002年04月30日(火) 朝のチャンネル争い


うちでは毎朝テレビを時計代わりにつけている。

もちろんニュースもスポーツも芸能ニュースも全部見られて便利だし。

関西では8チャンネルの関西テレビ、関東ではフジTVの

「めざましテレビ」を見ていた。 ちょっと前までは・・・。



「めざまし」だと、7時ちょっと前に今日の星座占いがあって、

あ、占いが始まったからもうすぐ7時になる!って

お弁当詰めるのを急がなきゃ! とか 長女を早く起こさなきゃ! とか

時間を見なくても よくわかって良かったのに。



最近、旦さんが

「このチャンネルは騒々しい。」

とか言い出して

パックンの出てくる4チャンネルの毎日放送(TBS)に変えてしまった。



最初、私が8chにしていても、気がつかないうちに4chに変わっていたりすると

占いが始まらないからまだ7時になっていないと思ってのんびりしていたら

実は7時を過ぎていて、


「ぎゃー!お弁当、まだ詰めてない!!」

「お姉ちゃんがまだ起きてきてない!」



と大慌てすることもあって、



「なんで8chにしといてくれないんだー!」



と怒ったりしたが、旦さんがガンとして8chを拒否するのでしょうがない。



だいたい、他のチャンネルはのんびりムードで、眠くなるんだよね。

朝はもっと8chのようにチャッチャカチャッチャカやってくれたほうが

目が覚めて丁度いいのに。。。



あれが やかましい とか せかせかして嫌だ とかいうのは

年がいってきたせいじゃないの〜? あのスピード感についてけないの?

だって今まではずっとこのチャンネルでやってきたのに!



旦さんが4chにしていても、子供がチャンネルを持つと8chにしている。

次にやってきた旦さんが4chに戻す。

旦さんがトイレに行っている間にまた子供が8chに・・・エンドレス



たまに、阪神が勝つと6ch(TV朝日)に。

ここではアナウンサーも 吉○興業の芸人さん? って思うほど

個性的な人が多いから面白いことは面白いんだけど

ちょっとローカル過ぎるから子供が嫌がるし

私は時々出て来る芸能レポーターが大っキライな奴なので見たくないんだな。



8時前になると、旦さんも子供達もいなくなるので

やっと私もゆっくりテレビが見られる。

この時間、結構10ch(読売TV・・・関東では何だっけ?)で

時間をたっぷり使って、ひとつのことをやっているのが

見ごたえがあって面白かったりするんだけど、どうでしょう?



え、朝からテレビなんて見ない?  そ、そうですか。(T-T)



   ↑
押すとメッセージが変わる投票ボタンです。押してくれた方、ありがとう♪
読んで下さった方も、ありがとう♪


  
MY追加
  ↑
こちらもおひとついかがでしょう?





2002年04月29日(月) ありがとう


今日は、他者からのマイ登録100人目を記録しました。

ありがとうございました。

記念すべき100人目は「なんつぅか、かんつぅか?!」の我星天さんでした。


これまでは「おいしい日常」をノンナというお名前で書かれていましたが、

題名と名前を新しくされたようです。




100番目のお礼にここに無断リンクさせて頂きました。ごめんなさい〜




HPのところのabout meがとてもセンスがあります♪ 

私のは最初の頃作ったままでつまら無いので、真似したい〜!!

KOTOWAZAも面白いです。

あ、もちろん新しい日記もまだ3日めですが、これからがとても楽しみです。

ぜひ皆様も一度、我星天ワールドを覗いてみて下さいね♪




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




今日、ホームセンターへ子猫達のミルクと離乳食用のエサを買いに行った。

離乳食は子猫用のドライフードをお湯でふやかして柔らかくしてやれば良いようだ。

あと、消臭剤とエサと水を入れる容器も購入。

今はまだおしっこもティッシュでふき取ってやっているけれど、

そろそろ自分でするようにしないと。

猫のトイレも新しい良いモノが出ていた。

トイレとシートと砂のセットで2980円。



・・・連休中に旦さんに買いに来させよう。



   ↑
押すとメッセージが変わる投票ボタンです。押してくれた方、ありがとう♪
読んで下さった方も、ありがとう♪


  
MY追加
  ↑
こちらもおひとついかがでしょう?





2002年04月28日(日) 寝ちゃぁ食ぃ

 





昨日は学校へ行ったら、やっぱり学校って体質に合わないのか

頭が痛くて気分が悪くなってしまって横になったら

お化粧も落さず、服もパジャマに着替えないまま

目が覚めたら朝になっていた。



「え?何時だ〜?!」

と思ったら、まだ6時前でがっかりした。

寝たのだって11時は過ぎていた(たぶん12時くらい)のに、

何でもっとゆっくり寝られないんだろう。しかも休みなのに!



起きても頭がまだ痛かったけど、顔も洗っていないし

お風呂も入っていなかったし、昨日学校の帰りに何故か衝動買いした

セラミック入りのシャワーヘッドを使ってみたかったので

昨日から残っていたお風呂を追い炊きして入った。




なんでも、そのシャワーヘッドからでるお湯を使うと

森林浴をするみたいにマイナスイオンがたっぷり出て体に良いそうだ。

アトピーなどの痒みにもよく効くらしい。



長男はアトピーでは無いけれど、よく体が痒くなるので

良いんじゃないかと思って買ってみた。にきびにもいいかも。

おまけに、その中のセラミックは永久に使えるらしいので

中身を買い替えなくても良いっていう所が気に入った。

シャンプーしてみたが、髪の手触りもなんだか違うような気がする。

お肌もいつもよりすべすべしないか?

きっと飲んでも良いような気がしてきた。<飲むな!(笑)

(いや、飲んでも悪くないと思う。)



頭を乾かしたらまた眠くて寝た。<まだ9時頃だった

お昼から次男が塾だったので、お昼前に起きて焼き飯を作り、

食べさせて送り出したらまた寝た。<1時頃だったかな?



夜はゴルフから帰ってきた旦那が、

「食べに行こう。」

と言ったので、近くのお好み焼き屋さんへ食べに出かけた。



今日はこんな感じで寝て食べただけだった。

ま、こんな日もあるよね。

さ、またお風呂でマイナスイオン浴びてこよう♪



   ↑
押すとメッセージが変わる投票ボタンです。押してくれた方、ありがとう♪
読んで下さった方も、ありがとう♪


  
MY追加
  ↑
こちらもおひとついかがでしょう?





2002年04月27日(土) 保護者会〜頭痛い〜


昨夜はあれからお弁当袋をミシンで縫って、終わったらもう4時前だった。

もっと早くに用意したらいいのに、自分!




今日は長男の学校で保護者会があったので、

昨日作ったお弁当袋を含む手芸品と寄贈品を提出してきた。ヤレヤレ。



教室の前で長女の学校でも一緒のSさんに会った。

上の子の学校の話などをちょっとして、

「今年のクラスは何組みですか?」

と訊ねたら、

「えっとA?B?あ、D組だわ。・・・民野さんは?」

と言われた。

















「民野さん・・・」


















って誰よ?!















長女はもう12年ご一緒だし、確か去年の運動会でも

隣に座って喋ったよね?



それに、そんな名前の人はどっちの学校にもいないし!

4歳くらい年上だったと思うけど、早くもボケてますか〜〜?!




クラスの名簿が貼ってあったので、

「うちはこのクラスです。」

って自分の名前のところをしっかりゆび指しておきました。<いいかげん覚えてね!



   ↑
押すとメッセージが変わる投票ボタンです。押してくれた方、ありがとう♪
読んで下さった方も、ありがとう♪



寝不足の睡眠不足と学校へ登校したことで頭痛が痛い。
おまけに坂道歩いて帰ったら足の指がこむら返り起こして痛かった。(T-T)

  
MY追加
  ↑
こちらもおひとついかがでしょう?





2002年04月26日(金) エンドレスナイト




最近、夜が遅い。



4月になって、長女が週3回予備校で9時半過ぎに帰ってくるのと

英語の塾の曜日を予備校のために変えてもらったら、時間が遅くなったこと

次男も塾で週3回は9時半過ぎに帰って、それから晩御飯を食べること








そんなことよりなにより、








長男が、学校から帰ってオヤツを食べたら寝てしまっていくら起こしても10時頃まで起きて来ない。やっと起きたらそれから晩御飯を食べる。そしてそれから宿題を始める。4時頃までかかって朝は6時半に起きて学校に行く。学校から帰ってオヤツを食べたら寝てしまっていくら起こしても10時頃まで起きて来ない。やっと起きたらそれから晩御飯を食べる。そしてそれから宿題を始める。4時頃までかかって朝は6時半に起きて学校に行く。学校から帰ってオヤツを食べたら寝てしまっていくら起こしても・・・



って限りない悪循環に陥ってるのが夜が遅くなる一番の原因だ〜!





明日、バザー用の手芸品を出そうと思ったけど、まだ二つしかできていない。

もう一つ今から何か作らなきゃ〜!

日記書いてるバヤイか?・・・ただ今の時刻午前1時20分。(T-T)

 




   ↑
押すとメッセージが変わる投票ボタンです。押してくれた方、ありがとう♪
読んで下さった方も、ありがとう♪


  
MY追加
  ↑
こちらもおひとついかがでしょう?





2002年04月25日(木) 便秘解消♪ / 牛肉

 

おかげ様で、先程ウンチ出ました〜♪

すっきりしてお昼寝中♥



押すとメッセージが変わる投票ボタンです。
  



よくおかずに肉じゃがを作るのだけど、

肉じゃがと言えばやっぱり牛肉を使いますよね。(特に関西では)

先日、やすいバラ肉の切り落としを使って作ったら、

全然肉の甘味が出なくて、国産となってたけど実は偽ラベルを貼った

外国産の牛肉じゃないのか?っていうくらい、美味しくなかった。

今日は初めて、オージービーフを使ってみた。




・・・・臭かった。




押すとメッセージが変わる投票ボタンです。押してくれた方、ありがとう♪
読んで下さった方も、ありがとう♪


  
MY追加

こちらもおひとついかがでしょう?






2002年04月24日(水) 子猫のサークル

 


長女が小学校の時に捨て猫を引き取った時に使ったサークルがあった。

子猫達を入れているダンボールもちょっと小さくなってきたので

これを使ってみるかと出してきて、部屋の角に置いてみた。



ふうちゃんとりんちゃんを中に入れてみる。

広くて良いんじゃないの〜?^^



と思ったら、




あ、あれ?




サークルの隙間が広すぎるのか、りんちゃんが間から出てきちゃった。

太目で頭でっかちなふうちゃんは出られないかと思ったら、頭が抜けた。

しかし、その後ウンチが出ていないポンポンのお腹がつっかえている。

それでもめげずに出ようともがいている。

む、無理じゃないの〜? 



そのお腹!ぷぷぷ。




笑って見ていたら

絞りだすように、お尻を振りながら出てきてしまった。



あ〜ぁ、まだ早かったんだねぇ。もうちょっと大きくならないと使えないね。


あらら、りんちゃんたら。

また、入っていっちゃってるし。。。


出入り自由なわけね。(笑)




押すとメッセージが変わる投票ボタンです。押してくれた方、ありがとう♪
読んで下さった方も、ありがとう♪


  
MY追加

こちらもおひとついかがでしょう?





2002年04月23日(火) 美味しいバターがイケナイ。。。


今日は午後から学校だった。


お昼御飯を食べていると、車で迎えに来てくれる予定の友達が

「今出るところだから。」

と電話してきた。



え?もう? 昨日約束した時間より15分くらい早いじゃないかい?!

君の家からだと5分で着いちゃうよ。

おまけに、駅前の写真屋さんで待ち合わせたから

すぐに家を出なきゃいけない!(駅まで5分かかる!)



まだ靴も出していなかったので、靴を靴箱から出してきて、

バッグを持って、慌てて家を飛び出したら携帯持って出るのを忘れた!

しかも、急いで駅まで歩いたら今日はやたらと暑くて汗かいた!!アヂヂ!



お昼御飯を少ししか食べていなかったので、

学校から帰ってきたらやたらとお腹が空いてきた。

お昼に残していったおかずと御飯を食べて、

そばにあったバターロールにカルピスバターをつけて食べたら

美味しかったので一個じゃ済まなくて、ふたつも食べてしまった。



それからスーパーに買物に行って、帰って夕食の用意をしていたら、

食べた時はなんとも無かったのに、突然お腹が膨れてきた。

やっぱり、バターロール2個は多かったんだ。ポンポン!

満腹だったので、晩御飯は食べずに食後の果物だけ食べた。

そうしたら、今度は11時になってお腹が減ってきた。



あ〜!ハラヘッタ!!

またカルピスバターつけたパンが食べたくなってきた!




とんでもない悪循環だ〜〜〜!\(>o<)/



   ↑
押すとメッセージが変わる投票ボタンです。押してくれた方、ありがとう♪
読んで下さった方も、ありがとう♪


  
MY追加
  ↑
こちらもおひとついかがでしょう?





2002年04月22日(月) ひかるとひかり


昨日、長男が、うちより一駅向こうの駅で、

「友達が石田○り子を見た!と言っていた。」と言うので、

「こんな田舎の駅にそんな人がいるわけ無いよ。見間違えたに決まってる!」

と言っていたのだが、


今日、友達のNと喋っていたら、石田○り子の妹の石田○かりが結婚して

そのNの家のすぐ近くに住んでいるらしく、

犬の散歩をしている石田○かりさんと喋ったことがあるのだそうだ。


じゃあ、息子の友達が見たのも妹のところに遊びに来た、

本物の石田○り子だったんだね!


Nの話によると、Nの知り合いが、やっぱり近所で石田○かりに会って、

「西田○かるさんですね。」と話し掛けたら

「よく間違えられるんですよ〜。」と答えたそうだ。


本物の西田○かるさんも近々結婚したらこの近辺に住むらしいから、

芸能界にうといおば様連中に二人が出会ったら、

益々話がややこしくなるんじゃないだろうか〜?(笑)



   ↑
押すとメッセージが変わる投票ボタンです。押してくれた方、ありがとう♪
読んで下さった方も、ありがとう♪


  
MY追加
  ↑
こちらもおひとついかがでしょう?





2002年04月21日(日) 好逑会


今日は大学時代のクラブの同窓会だった。

毎年上は50歳近い先輩から、下は現役の大学生までが

集まる同窓会が行われるなんて珍しいのじゃないだろうか?



だいたい同じメンバーが顔を見せるのだが、一年ぶりに会えば

気分はたちまち大学時代にタイムスリップ。

「先輩〜♪お元気ですか〜〜?」

「○○ちゃん、久しぶり♪」

などと、大学生のような会話になってしまい



厳しい先生や先輩の指導に涙したこと。

発表会の時の指先の震え。

同級生と無事に行事を乗り越えた時の達成感。

夜の蛾が気持ち悪かった夏の合宿や、

凍るような水が辛かった冬の合宿。

深夜1時2時まで特訓があって、合宿の最後の方では

膝が痛くてたまらなかったことなどなど

懐かしく昨日のことのように思い出される。












なーのーにー













考えればそこにいる現役生はうちの娘と年が変わらないと言う現実に

愕然としたりして。。。哀。



先生は今年88歳になられるそうだ。

まだ電車に乗って大学に指導に行かれている。



いつまでもいつまでもお元気でいらして欲しい。



   ↑
押すとメッセージが変わる投票ボタンです。押してくれた方、ありがとう♪
読んで下さった方も、ありがとう♪


  
MY追加
  ↑
こちらもおひとついかがでしょう?





2002年04月20日(土) うんちはまだ一回しかしていない。


 

こんばんわ。ぼく、ふうだよ。



だれ? 「ジャンガリアン?」とか言ってるのは。

これでも、ハムスターの3倍くらいの大きさにはなったんだから。



ミルクだって哺乳瓶で上手に飲めるようになったよ。

僕は5分もあれば、20cc飲んじゃうけど、

りんちゃんはくちゅくちゅ吸ってるだけで、

ちっとも減って無いから、30分以上かかっても

まだ僕より少ない量しか飲んでないって母さんが言ってるよ。

りんちゃんはね、ミルクはあんまり飲まないけど、

おしっこは僕よりたくさん出るんだよ。



りんちゃんが飲むのが遅いから、

僕達二人でミルク飲むのとおしっこするのに一時間もかかるんだ。

出かける前とかだと、母さんとっても忙しそうだよ。





夕方、僕達がミルクを飲んでいる時に、電話がかかってきて、

僕達をだっこしたまま母さんが電話に出たら、旦さんからだった。



「何?」(忙しい時にいったいなんの用だ〜?)

「あ、ネコどうしてるかな、と思って。」

「今、ミルク飲ませている最中だから。」(暇にあかせて電話するな!)

「じゃ、いいよ。今日は晩御飯要らないから。」

「あぁそう、知ってる。」(たまには早く帰って子ネコ守りしなさい!)



旦さん、休みの前の日はいつも帰りが遅いみたいだよ。

どこで何してるんだろうね?



   ↑
押すとメッセージが変わる投票ボタンです。押してくれた方、ありがとう♪
読んで下さった方も、ありがとう♪


  
MY追加
  ↑
こちらもおひとついかがでしょう?





2002年04月19日(金) 明日もお弁当?・・・要るんかいっ!(カルピスバター追記)

今日は久しぶりに歯医者さんに行った。

治療は無くて、歯科技工士のお姉さんが、歯を綺麗に磨いてくれた。

ピカピカになって、すごく気持ちが良かった。

これだけだったら、歯医者さんにだっていくらでも喜んで行くんだけど。



しかし、次回は最後に一本残った親知らずを抜くらしい。ひいい。





帰りにデパ地下で買物をした。

野菜売り場で、白菜としろ菜と豆腐を持ってレジで打ち込んでもらっていた。

明日のお弁当は何にしようかな。と思ったが、金曜日だったかな?と思いなおし


「あれ、今日は何曜日でした? 金曜日ですよね。

明日、お弁当が要ったかな?と思って。」


と言ったら、レジのおばさんが


「この頃だと、きっと凝ったお弁当作られるんでしょうね。」

と言ったので、


「え? いえ。あはは。冷凍食品に頼ることが多いです〜。」

と答えたのに、そのおばさんたら


「きっといろいろと凝ったお弁当なんでしょうね。」

とまだ言うので、



ひょっとして、嫌味?! 

私がお料理嫌いなの知っての暴言?狼藉?!<違っ


とか思って顔を見たら、全然悪気の無い顔をしていた。



た、たぶん、耳が遠いんだろう。

そういうことにしておこう。うん。



   ↑
押すとメッセージが変わる投票ボタンです。押してくれた方、ありがとう♪
読んで下さった方も、ありがとう♪



先日のカルピスバター。お値段を1500円と書きましたが、1200円でした。

HARUKAさんが教えてくれた東名食品のHP
(製菓材料がいろいろ揃っていて、安いです。)で5個買ったら、
送料、手数料、税金など入れても、ひとつ900円で買えました♪
(メールでの注文の確認や、配達の敏速さなども、すごく良かったです。)
ありがとう〜!HARUKAさん♪
ワタクシ、今日もデパ地下でフランスパン買って帰ってきました♪シャ〜ワセ♪


  
MY追加
  ↑
こちらもおひとついかがでしょう?





2002年04月18日(木) 「人生、山あり谷あり。」(The life is rollercoaster.)


朝から、「英語でパックン」を見ていた。

英語に自信のある旦さんは、最近これを見て、答えを考えるのを日課にしている。

英語に強いところを見せたいらしい。

どうせ私は英語の喋れない英文科卒ですよ。フン。



一昨日は、ヤワラちゃんが十何年ぶりに負けた時のコメントで、

「いい刺激になった。」と言っていたのを英語でどういうか?

というもので、stimulation じゃないか?と言っていたところ、

英語では、いい刺激になって目が覚めたということで、

That was a good wake-up call. と言うのだが、

直訳では「刺激」は、stimulation とか、shock だと言っているのを聞いて



「おお〜! ほれ、なかなか僕いけるんでないかい?」



とたいへんいい気分で、当分朝はこれが続くんだろうな。と思わせられた。



はいはい。旦さんは某有名大学経済学部出身で、英語も得意です。

何故か、無意味にフランス語もちっとはわかります。

(このフランス語、新婚旅行では役に立ったけど、

旦さんの家業の仕事の方ではマ〜〜〜ッタク全然お呼びで無いので、

大学時代、フランス語を個人レッスンまでしていたのは

とんだお金のムダだったのではないかと思うけど。

あ、フランス語が得意になったのはフランス人の彼女でもいたからか?笑)



今日の問題は 「人生、山あり谷あり」だった。

で、答えは

The life is rollercoaster.

で、遊園地のジェットコースターに例えているらしい。

ジェットコースターは和製英語で、正しくはローラーコースターというそうだ。



問題の難しさにランクがあって、今日は簡単だったので1パックンだった。

それにもかかわらずわからなかったので、旦さん


「今日のが1パックンか〜。」


と凹んでいた。




ガンバレ 旦さん! それこそ「人生、山あり谷あり」だ。

明日の問題は解けるさ〜!



この子達だって、もうちょっとで死にそうだったのに、

今じゃこんなに極楽に暮らしているじゃないの♪






   ↑
押すとメッセージが変わる投票ボタンです。押してくれた方、ありがとう♪
読んで下さった方も、ありがとう♪


  
MY追加
  ↑
こちらもおひとついかがでしょう?





2002年04月17日(水) 梅雨ですか?






ふうとりん。たくさん飲むようになってきましたが、時間がかかる!





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




今日の晩御飯のメニュー。

回鍋肉(ホイコーロー)、ほうれん草のおしたし、お麩とワカメの味噌汁。



おしたしと味噌汁は出来たし、回鍋肉の下ごしらえもバッチリ。

後は炒めるだけだけど・・・。



次男は塾で遅いし、長女と長男は学校から帰って

たらふくオヤツを食べやがったので食べちゃったので、

お腹一杯になって寝てしまっている。しばらく起きてこないだろう。

今からご飯を作っても、食べる人がいないなぁ。

次男が帰ってくる9時に二人を起こして、一緒に晩御飯にしようかな?

それなら子供達みんな、出来たてが食べられるし。


















「あの〜。僕は食べるけど?」








あ、忘れてた。(覚えてたけど)

早くにゴルフから帰ってきた旦さんがいたんだった。(遅くでいいのに)




ち!しょうがない。飯にするか!




押すとメッセージが変わる投票ボタンです。押してくれた方、ありがとう♪
読んで下さった方も、ありがとう♪


  
MY追加

こちらもおひとついかがでしょう?





2002年04月16日(火) 学級懇談会

今日は次男の学校の懇談会だった。

新学年の最初の懇談会と言えば、お決まりの役員決めだ。



私は2年で愛護委員(地区のお世話係のようなもの)もやったし、

3年の時には学級代表もしたので、子供一人に一回役員を経験するという

勤めは果たしているので、もう役員は回って来ないだろう。

これが、役員をやっていないと心臓バクバクで出席しないといけないのだが、

余裕で出かけられた。

(役員。私は前に立つのは苦手で、自分で何を喋っているのか上がってしまって
訳がわからなくなるので、できればやりたく無かった。でも、一クラスの生徒数が少ないので、
どうしても回ってくるだろうし、どうせやるなら低学年の間の方が楽だろうと思ってやったのです。
二人でやるので、自分ができない時はもう一人がやってくれるし、
時間も二人の都合の良い時間で出来たので、なんとか一年間やれました。)



クラス替えはあったものの、先生は二クラスとも去年から持ち上がりだし、

次男は去年の担任に引き続きあたったので、特に問題は無い。



先生の初めの挨拶や、一人ずつ簡単な自己紹介のあと、

役員を決めるための話し合いに入る。




去年の役員さんが、

「どなたか立候補される方はありませんか?」

と言うが、誰も立候補する人はいない。



数年前から、あらかじめアンケートで、

今年は引き受けても良い。とか、他にやる人がいなければやっても良い。とか、

すでにノルマ(子供一人に一回役を勤める)を果たしているか。とかを

書いて貰ってあるので、たいへんスムーズに進むようになった。



そうはいっても、今年は最終学年で役員経験者も多く、

やっていないのはやる気が無くて逃げている人ばかり。

クラスの人数も20数人しかいないので、やっていない人は

ほとんどいない。もう逃れられないのでさすがにやるだろうと思ったら、

そういう人達は出席していなかった。<ズルイぞ。

ようするに、出席しているのは役員経験者ばかりだった。




「どなたか立候補される方はありませんかぁ?」


また役員さんが言ったが、皆黙っている。


「立候補される方はありませんか?」 にこにこ。


役員さんの笑顔の見つめる先は・・・・

私の隣に座った、今年4年ぶりに転勤から帰ってきたFさんと

その隣の5年から入ってきたYさんだった。



「立候補されません〜?」 にっこり。


ようやく視線に気付いたお二人、

「わ、私達ですか? 他にどなたかいらっしゃいません?」


「もう、皆さん経験者ばかりなんですよ〜♪」 にんまり。


「え?! そ、そうなんですか?」 二人以外の全員うなづく。




もう、逃れられません。




何も知らずにお気の毒〜! ぷぷぷ。

でも、決してやって損はありませんから頑張ってね♪ 

一年間、お世話になります〜!(ちゃんと協力しますから。^^)


   ↑
押すとメッセージが変わる投票ボタンです。押してくれた方、ありがとう♪
読んで下さった方も、ありがとう♪







ガオー!もっとミルク飲ませろ〜〜!



ふうちゃん、ミルク飲むのヘタすぎ!

飲みながらず〜っとフガフガ文句言ってるからじゃないの?

ちっともミルクが減らないぞ。



後から飲んだりんちゃんは、あっという間に空っぽにしちゃうのに!



   ↑
押すとメッセージが変わる投票ボタンです。押してくれた方、ありがとう♪
読んで下さった方も、ありがとう♪


  
MY追加
  ↑
こちらもおひとついかがでしょう?





2002年04月15日(月) 寄贈品


幼稚園や学校のバザーというと各家庭から不用品などを

寄贈品として出してもらったり、関係企業から何か品物を寄付してもらい、

それを宝くじ(のようなもの)の賞品として使うことになっている。

(購入した券に数字がついていて、それが当たりくじになる。)

そして、その宝くじ券や、バザーの収益はすべて

色々な福祉施設などに寄付される。



関係企業と言えば、学校が普段使っている銀行や業者で、

企業は学校の仕事を請け負うことで、利益を得ているのだから

バザーの時の寄贈品をお願いすれば、テレビや自転車など

普通の家庭からは出て来ない、高価な賞品を出して貰える。



・・・はずだった。 これまでは。



ところが、この不況で銀行でさえもう何も出してくれなくなったらしい。

バザーの役員に当たったお母さん達は、企業に手紙を書いて

寄贈品の提供をお願いするのだが、どこも色よい返事は帰って来ないらしい。



先日、学校へお手伝いに行っていた時も、

学校の制服を作っている、某有名業者からダンボールが送られてきた。



開けてみると、可愛いウサギのぬいぐるみが5体出てきた。



「わー、可愛い♪」


と喜んだのもつかの間。

その下からは、新聞紙に包まれたカンのペン立てや

お店の値札が貼られたままの色あせたレターセット、

糸が引っぱれたタオルハンカチ、穴の開いたメモボード、

ホコリだらけの某うさぎのお皿 などなど、

商店から余って返品されてきたのが一目でわかるような、

古くて汚いものばかり。袋にも入っていないものが多い。

ペン立てにいたっては、中にクモの巣が張っているものまであって、

まるで、

「このままゴミ箱に入れて欲しいのか?」

と言いたいものばかりで、先のぬいぐるみもよく見れば

ホコリっぽくて、いかにも古そうだ。



その場にいた一同が、あきれ返ってしまった。

馬鹿にするにもほどがある。

その会社からは、制服やカバンなど、多くの物を生徒達は購入している。

もうずっと何十年もの取引で、多くの利益も得てきたはずだ。

それなのに、この仕打ちはどうだろう。

心を込めて協力のお願いの手紙を出してきた役員さんも、

本当に情けない気持ちで一杯だった。

こんなゴミみたいなものをたくさん送ってもらっても困るだけだから、

せめて、ひとつで良いから良心的な物を送って欲しかった。



うちは小売店をしているので、数万円分のお店の商品を寄付させて頂いた。

特に今年は12年間お世話になった最後の年なので。

しかし、某有名業者と違って、うちが寄付したからといって、

お店の利益が出るわけではない。全くの寄付である。

子供がお世話になっているのだし、当たり前だと言われればそうだが、

うちの会社だって、小さな会社だから銀行はお金を貸してくれないし、

毎月たいへんな思いをして利益を出そうと頑張っているのだ、

楽に営業しているわけではない。危機的状況の綱渡り状態だ。

取引業者だっていくつも潰れているし。



それに、その収益は学校で使う訳ではなく、

すべて寄付金として使われると言うのに。





・・・いろいろ書いてみても相手に届くわけも無く、

腹が立つだけなので、止めよう。



これだけは確かだ。

二度とあの某有名○ァ○○○では買物をしないぞ。


   ↑
押すとメッセージが変わる投票ボタンです。押してくれた方、ありがとう♪
読んで下さった方も、ありがとう♪


  
MY追加
  ↑
こちらもおひとついかがでしょう?





2002年04月14日(日) ウ○チが出ない。

手を洗いすぎてカサカサです。


誰か、私の手にコラーゲンをっ!

(持田製薬のコラーゲン入りのコラージュハンドクリーム、良いですよ♪)






今日も子猫ネタですみません。 

授乳中です。



長〜い爪の手は私じゃありませんから。念のため。

じゃあ、誰の手かと言うと

うちの長女です。



長すぎて、凶器のようだから切りなさいといくら言っても聞きません。

長女は爪と香水に命かけてますから。。。



ふうちゃん、まだウンチが出ません。

いくら綿棒やティッシュでお尻を刺激しても出てきません。

・・・カンチョウするか?






   ↑
押すとメッセージが変わる投票ボタンです。押してくれた方、ありがとう♪
読んで下さった方も、ありがとう♪


  
MY追加
  ↑
こちらもおひとついかがでしょう?





2002年04月13日(土) 子猫達に命名。


昨夜は子猫に夜中の2時半にブドウ糖を与えた後は

朝まで寝てしまった。汗

朝からは、ブドウ糖とリキッドのミルクを1:3くらいの割合で混ぜて

与えたら、鳴き声も大きくなってきて、元気そうになってきた。



それを3時間おきくらいに与えて、夕方に

いつもうちの猫や犬を見て貰っている獣医の先生のところへ

見て頂きに連れて行った。



そこで、二匹の子猫達は大きな声で

二重唱でミャーミャーと鳴き声をあげ続け、

看護婦さん達が、4人も面白がって診察室を覗きに来た。



体重を測って貰ったら、大きい方が120グラムでオスだった。

小さい方は120グラムで、まだ小さいのではっきりわからないけれど

たぶん、オスじゃないかということだった。



哺乳瓶を貰ってそれでミルクを与えることになった。

とても元気なので、なんとか無事に育ちそうだ。

でもまだ離乳するまで、1ヶ月以上はミルクを飲ませないといけないらしい。



帰って来て初めて哺乳瓶でミルクを飲ませたら、

スポイトの時と違って、上手に美味しそうにゴクゴクとミルクを飲みだした。

なんとも言えず可愛い〜♪


 


寝ぼけてます キジトラちゃん。 小さいでしょ。



 


お口についたミルクをペロリ。



 


いつも二匹ひっついて寝ています。



   ↑
押すとメッセージが変わる投票ボタンです。押してくれた方、ありがとう♪
読んで下さった方も、ありがとう♪


  
MY追加
  ↑
こちらもおひとついかがでしょう?





2002年04月12日(金) 猫にコタツ。

学校から帰ってきた次男が、とんでもないことを言いだした。


「友達が拾った捨て猫、飼ってもいい?」


「絶対 ダメ!」


と言ったが、泣いて頼むので旦さんが可哀想になって許してしまった。




以前、長女が学校から行った遠足で友達が拾った猫を

「預かるだけだから。」

と言ってうちに連れて帰ってきた。しかも2匹。

それが、拾った本人達も他の誰も引き取ってくれないので

結局うちでお世話することになった。

まだお乳が必要な赤ちゃんで、粉ミルクを買ってきて

2時間おきに哺乳瓶で飲ませたり、

おしっこが出なくて獣医科に走ったりと

たいへんな目にあった。

2匹は無事に大きくなったけれど、

「なんでうちが!」

と拾った本人を責めたくなったものだった。




今度も、自分の家で飼えないのに拾ってくるのはいかがなものか?

しかも、引き取ってみれば、眼も開いたばかりの赤ちゃんで、

栄養状態も悪く、脱水症状もある。



ペットショップへミルクを買いに行ったら、

だいぶん弱っているから、今日はまずブドウ糖を1時間おきにやって、

明日からはミルクとブドウ糖を混ぜてやって、

三日ほど様子をみてからミルクだけやるようにしたら良いと

指導してもらって、ブドウ糖と、ミルクと、それを与える為の

スポイトを買ってきた。



「夜中は2時間おきで良いから。」と言われたけれど、

・・・・・誰がやるんですか?



明日からだって、当分は2〜3時間おきにミルクをやらなきゃいけない。

(しかも、母猫の代わりにお尻を刺激してやって、
うんちとおしっこをさせなきゃいけないらしい)



私は今月はメチャクチャ忙しい。

開いていない日がないくらいだから、

昼間、付ききりでお世話をするのは無理だ。

だいたい、次男は今朝だって、国語の教科書は居間の床に放って忘れていくし、

食卓の上には本読みカードに私がサインしてやったのを忘れていくし、

毎年鞍馬の山で取ってくる川魚の世話もお父さんに任せっぱなしだ。

自分の世話も出来ないし、自分が取ってきた魚の世話も人任せなのに、

赤ちゃん猫の世話ができるのか???



 


なんだかんだ言ってても、


 


実は自分が一番世話しちゃうんだけど・・・。




   ↑
押すとメッセージが変わる投票ボタンです。押してくれた方、ありがとう♪
読んで下さった方も、ありがとう♪


  
MY追加
  ↑
こちらもおひとついかがでしょう?





2002年04月11日(木)   疲れた〜! 眠い。

今日は朝から学校へ。

午後三時までお手伝いして帰ってきたらヘトヘト。



朝からちょっと覗いただけだったので、

早速PC開いて、更新されている日記を読み始めたのだが・・・




ZZZZ(_ _).。o○




ハッ(゚o゚)




何何〜?<再び同じ所から読みだす






ZZZZ(_ _).。o○





(゚o゚)オットイケナイ






どれどれ〜?<またまた同じところから・・・





ZZZZ(_ _).。o○













も〜〜〜ダメ!


起きていられない〜!

















ベッドで寝ました。











6時過ぎに、まだ寝ていたいけれど子供にご飯を作らなきゃ。。。


起きて晩御飯を作ったが、「今日はこれだけ?」とか聞かれるし。。。





母は学校で頑張りすぎて、疲れたんだー!


足も疲れたし、今日は寒かったし、気疲れもしたし、


ご飯が手抜きでも文句いうな!




5時間も学校にいるだけで疲れるんだよ!









たとえ、












もの凄く暇で、















する事と言えば、














イスに座ってひたすら喋っていただけだろうとなー!

(暇なほうが返って疲れるんだよ〜)



   ↑
押すとメッセージが変わる投票ボタンです。押してくれた方、ありがとう♪
読んで下さった方も、ありがとう♪


  
MY追加
  ↑
こちらもおひとついかがでしょう?





2002年04月10日(水) かねかね。 新学期


新学期と言えばたいへんもの入りですねぇ。



高校に入学したら(エスカレーター式なのに)入学金がいったし、

父母会の会費は払わなきゃいけないし、

4月は教材費とかも必要だし、

上履きも小さいとか言えば大きいサイズのを買いに行かなきゃいけないし、

(買いに行ったら、ダ○エーはもう上履き置いていない!最低!!)

ノートは新しいのを買わないといけないし、

定期を三人分買ったら4万円が飛んでいくし、

予備校の学費は一年分まとめて払わなきゃいけないし、

バザーがあるから苦手な手芸品は作って出さなきゃいけないし、

寄贈品やら、不用品やら、子供用のゲームの賞品ようの文具なんかも

家に余って無いから、わざわざ買って出さないといけないし、

お手伝いにも行かなきゃいけないし、

メガネが壊れたとか言うし、

コンタクトがもう無い(2Week)とか言うし、

高校入ったら革靴履くらしいし、

一学期の学費は落ちるし(X三人分!)









ひ〜〜!

 


我が家にはこれだけ払えるお金ありましぇん!!




   ↑
押すとメッセージが変わる投票ボタンです。押してくれた方、ありがとう♪
読んで下さった方も、ありがとう♪




香水を集めるのが趣味の長女が、

匂いがわかるようになった私にそのコレクションの数々を

お披露目してくれた。

今までは匂いがわからないから見るだけだったのを

全部次々と匂わせて貰った。^^

昔と違って、実に様々な匂いの香水があるもんだ。

グレープフルーツみたいにフルーティーなのや、

お香みたいなもの、

ミルクの香り(ミルクキャラメルの匂いがした)のするもの、

入浴剤みたいな匂いのもの、

バニラの匂いのするもの、

などなど。

あれこれつけてみたりしたので、

日記書いている最中もいろんな匂いが

もわ〜〜っと上がってきて、匂いを感じる幸せ一杯だ〜!(うれし泣き)

ミルクの匂いの香水は牧場のミルクタンクの形をしていて

色も真っ白(入れ物が)で香水らしくなくて可愛い♪

匂いもこれが一番つけてて香水っぽくなくて好きだな〜。^^



  
MY追加
  ↑
こちらもおひとついかがでしょう?





2002年04月09日(火) いやいや。 新学期


忘れてた。<私は非常に忘れっぽい。


新年度といえば、家庭票、調査表、通学定期の新規購入、

数々のどうでもいいお手紙、保護者会出欠の手紙、父母会からのお手紙、

警報の時の決まり事の紙、学費引き落としのお知らせ、などなどなどなどなどなど・・・・



それが三人分も来て、毎年パニックになるのだった!

しかも、塾からも二人分手紙があって、もう何が何やら!!



いらないプリントはさっさと目を通したらすぐゴミ箱にポイしたが、

それでもまだまだたくさんある。(捨てられない物の方が多い。)



新しい教科書に名前を書いて、保護者会の出欠に丸をつけて、

家庭票に書き込んで、


( ̄□ ̄;)!!


「○○電車」と書くところを「○○電話」って書いてるし!

修正テープで「話」を消して書きなおし。




定期購入用の証明書に駅名を記入して、


( ̄□ ̄;)!!


駅名、間違えた!

見本の通りに書いたら、JRの駅名じゃないか!(うちは私鉄駅利用)


しかも、その紙まっ黄色だから白の修正テープじゃ返って目立つ。

しょうが無いから棒線2本で消しといた。




それから、長女は帰宅途中で塾に行くので、そのお届けを書いて・・・

あ〜、もういや。

今日はこのくらいで勘弁しといたろ!(by池野めだか)<要するに、疲れた。





長男の学校からのお手紙をよく見てみると・・・


え?ナニ?!うっそぉ!!!


高校入って第一回目の保護者会が、長女の学校の行事の日と

バッチリ重なっているじゃないか?!

その日はずっと前からプリントが来ていて、お手伝いの当番があるのだ!

時間も両方とも午後で、かけ持ちは無理!

でも、大事な高校のお話はどうしても聞いておかなくちゃ。


長女の方の役員さんに泣きを入れ、代わって貰える人を捜してもらい、

なんとか別の日のお手伝いと、快く代わってくださる方があって助かった〜。


まだまだこのパニック状態はしばらく続くことと思われ・・・

頭の痛い毎日が〜!


   ↑
押すとメッセージが変わる投票ボタンです。押してくれた方、ありがとう♪
読んで下さった方も、ありがとう♪


  
MY追加
  ↑
こちらもおひとついかがでしょう?





2002年04月08日(月) やれやれ。 新学期

今日から新学期の始まった学校も多いと思いますが、

我が家でも、三人まとめて今日から学校へ行きました。やれやれ。

さっそくお弁当持っていくヤツ子供、

お昼前に帰って来て、お昼ご飯を食べるヤツ子供と

いろいろですが、まぁ二日もすれば一番下のヤツ子供も

給食が始まって、昼間に自分の時間が長く取れるようになるでしょう。(^^;ゞ



昨日は長女も長男も学校に行く準備をいろいろ(制服や上靴の用意など)

やっていました。



主人が日曜も仕事だったので、今朝はゆっくりだった。

「起こさへんでー。」

と言うので、

「げっ!起きられるかな?」

と心配したにもかかわらず、目覚ましをかけるのをすっかり忘れて・・・!



それでも、几帳面な長男がしっかり起きてくれたので、

遅刻させずに済みました。やれやれ。




お弁当も作り、長男と長女を送り出して次男はと見ると

今頃、

「今日、何持って行くんだっけ?」

と死ぬほどおボケかましてくれている。



「そんなこと、知りません!

もう6年生なんだから、自分で調べなさい!」

(いったい、昨日は何やっとったんじゃい?!)


と怒鳴ったら、

学校カバンの中から5年の修了式で貰ってきたプリントやら

ファイルやら、何やらだしてきた。



なに?!あんた、春休み中そのまんまだったの?



そして、春休み中の毎日の予定やら、目標やら、計画やらを

書き込むためのプリントを出してきて書きだした。



「映画見に行ったの、いつだっけ?」

「おじいちゃん達とお花見行ったのは?」

「この日は勉強したっけ?」

「春休みって何日からだっけ?」



























知るか-!




   ↑
押すとメッセージが変わる投票ボタンです。押してくれた方、ありがとう♪
読んで下さった方も、ありがとう♪


  
MY追加
  ↑
こちらもおひとついかがでしょう?





2002年04月07日(日) JAVA奮戦記。そして、りにゅ。


少し前から、ホームページのトップの改造を計画していて、

ちょこちょこと変更していた。

しかし、一番やりたかったのはJAVAを使って

星をイメージした絵の上を水滴が落ちてきたり、水が動いたりするもの。



ホームページのタイトルが「それは星のカタチ」

なので、夜の雰囲気に前からしてみたかった。



二日ほど前から、以前よりダウンロードしていたソフトを使って

作っていたものをアップしてみる。

実験では上手くいくのに、オンライン上ではアプレットが

どうしても表示されない。



HTMLはちゃんと合っていると思うのに、どうして上手くいかないんだろう?!



思わず製品のサポートセンターにメールも出してみたが、

休日でもあり、なかなか返事もこない。



あちこち検索してJAVAを詳しく解説しているところを探してみるが

難解で、ど素人の私には理解不能。汗



JAVAって言っても、JAVAスクリプトとJAVAアプレットとは

全然違うものらしい・・・。<ひとつ賢くなったかな?



あれこれ悩んでいると、どこかで「classファイル」という言葉が。



ん?それも一緒にアップロードするの?

そんなこと使用方法には書いていなかったぞ?!

でも、あれこれ悩んでいた時開いたファイルの中で

.class のついたファイルがあったような・・・。



HP用のファイルを探してみると、JAVAソフトと同じ名前の

「classファイル」が!!



これを同じところにアップするとかなんとか

どこかに書いてあったぞ?<どこまでもあやふや



とりあえず、ダメもとでそのファイルをアップしてみた。

よこにあった同じようなファイルをともかく3つとも。<いいのか〜?




ちゃんと動いているかな?どきどき




はたして・・・・?











やった!ちゃんと動いて見える〜〜♪






(カーソルを動かすと同じ方に水が流れて見えるんです。

見てると飽きないんですよね〜。^^)




ところが、今日はやたらと重い。

せっかく作ってお披露目したいのに、なかなか開いてくれない。



JAVAのせいか?(だったら困る〜!)

ニ○ティーの調子が悪いのか?(明後日早朝メンテナンスの予定。)

それとも電波が悪いのか?(いつものように)



   ↑
押すとメッセージが変わる投票ボタンです。押してくれた方、ありがとう♪
読んで下さった方も、ありがとう♪


  
MY追加
  ↑
こちらもおひとついかがでしょう?





2002年04月06日(土) にゃごや〜♪出張だぎゃ(一応)


今日は父のお供で、長男を連れて名古屋まで行った。


名古屋と言えば、


「喫茶店でコーヒーを頼めばピーナッツが必ず付いてくる。」とか

「モーニングセットのパンの横にあんこが付いてくる。」とか


風のうわさに聞いていたので、

あんこ好きな私は


是非とも名古屋でモーニングを食べたい♪


と思って名古屋に行くのを楽しみにしていたのに、

実家に父を迎え行くと、散髪に行ってしまっていない。

帰ってきたら、もう10時半を過ぎていた。

それから新大阪まで行って、新幹線に乗って名古屋まで1時間弱。

着いたらもうお昼だった。



・・・あこがれのモーニングセットが〜!・゚゚・(>_<)・゚゚・



しょうがないから、今日は味噌カツ丼で勘弁しといてやった。グスン



名古屋に行ったら、漫画喫茶が非常に多いことにビックリ!

ちょっと行くだけで、あっちにもこっちにも

「漫画喫茶」の看板が!



もう目と鼻の先に三軒も四軒もあったけど、

お客さんは取り合いになっていないのかな?

お店はやっていけてるのかしらん?

名古屋の人ってそんなに漫画喫茶が好きなのかな?

名古屋の方、どうなんでしょう?


   ↑
押すとメッセージが変わる投票ボタンです。押してくれた方、ありがとう♪
読んで下さった方も、ありがとう♪


  
MY追加
  ↑
こちらもおひとついかがでしょう?





2002年04月05日(金) ブレドゥンバター♪


カルピスバターってご存知だろうか?

なんでも、カルピス40本分で一箱しかできないらしい。



一箱といっても、450gだから、普通のバターの二箱分はある。



今私がはまっているのが、バケットをトースターで軽く焼いて、

カルピスバターをつけて食べること。




美味しいパン屋さんのバケットを買ってきて、

バターをつけて食べると幸せになる。



バケットはやっぱり本場のフランスで食べたのが美味しかったけど、
(小麦粉と水が違うらしい。)

この頃のパン屋さんも頑張っている。


結構美味しいバケットが売っている。


ポールボキューズのパン屋もデパ地下にはあるけれど、

あそこのバケットはちょっと固すぎるかな。

最近はアンデルセンのバケットをよく買っている。

でも、うちの近くにはお店で焼いている美味しいパン屋さんが

たくさんあるので、買い出しには困らない。


固いバケットは、霧吹きで全体に水をふってから焼くと

ふんわり焼けて、とても美味しい。

フレンチレストランで出てくるパンみたいになる。


バターも、村の中までは車で入れないようなスイスの山の上の

小さなホテルで食べた、クリームチーズのようなバターには

負けるけれど、結構このカルピスバターは美味しい♪


朝から、パンを食べるのが楽しみな毎日♪



・・・これだから、痩せれないんだな〜〜。


   ↑
押すとメッセージが変わる投票ボタンです。押してくれた方、ありがとう♪
読んで下さった方も、ありがとう♪


  
MY追加
  ↑
こちらもおひとついかがでしょう?





2002年04月04日(木) ☆ラメラメキラキラ☆(絵日記)


義母は仕事をしているので、いつも身だしなみを綺麗にしている。

マニキュアも必ずつけている。

いつも使っている化粧品はラ○コムで、

先日いつものお店で化粧品を買う時、

ラ○コムのお姉さんがつけているマニキュアに目がいった。

そして、

「キラキラして、綺麗なぁ〜!」 と

そのお姉さんのと同じ物を買ってきた。



そして、いつもつけている薄いピンクのマニキュアの上から

そのキラキラのラメを爪の先っぽにつけてきた。






いや、良いんですけどね。


べつに、良いんですよ。


でもね、


その指は





















着物には似合わないと思うんですけど・・・。









機嫌良〜〜〜〜くつけていらっしゃるのに、

私の口からはとても言えません。



お義姉さ〜〜〜ん、なんとか言って下さいな!



押すとメッセージが変わる投票ボタンです。押してくれた方、ありがとう♪
読んで下さった方も、ありがとう♪


  
MY追加

こちらもおひとついかがでしょう?





2002年04月03日(水)    臭っ!(絵日記)






臭い
(くさい)です。




うちの家は市内の99%以上が下水が完備されている

という状態であるにもかかわらず、

前の道が片側2車線に拡張される計画にひっかかっている為、

まだ下水工事に取り掛かれずにいる。

いまだに半年に一度、汲み取り車に浄化槽から

汲み取りをしてもらわないといけない状態だ。



しばらく匂いがわからなかったため、

汲み取りにきてもらっても、眼がちかちかするなぁとは思っても、

臭さは感じていなかった。<マジです!



それが、手術で完治したものだから


臭い臭い!


窓を閉めていても家中どこに行ってもウンチの匂いで一杯。


恐るべし、ウンチ臭!


いったい、どこから侵入してくるんだろう?



朝からはお寺さんが月参りに来られていた

仏間に入ると、お線香の匂いとウンチの臭いがミックスされて

なんとも言えないすんばらしい匂い!





あなたの元にパックに詰めて、届けてあげたいくらい。


「いらん?」


そんなこと言わずにこの臭さを共に嗅いで頂戴〜♪

あはははは〜♪<キンチョウの沢口靖子風に。




押すとメッセージが変わる投票ボタンです。押してくれた方、ありがとう♪
読んで下さった方も、ありがとう♪


  
MY追加

こちらもおひとついかがでしょう?





2002年04月02日(火) ビーフガーリック風味♪


私もスペインへ行って






「オラ!アホ!バカ!」








って言いたい〜♪




MYエンピツを読んでいて思っちゃいました。(笑)

詳しくはひつじさんの日記でどうぞ♪

HP『ひつじの放牧』はこちら。イギリスに住んでいらっしゃるひつじさんです。

素敵な音楽と共に楽しんでみてはいかが?



   ↑
押すとメッセージが変わる投票ボタンです。押してくれた方、ありがとう♪
読んで下さった方も、ありがとう♪


  
MY追加
  ↑
こちらもおひとついかがでしょう?





2002年04月01日(月) 春はおかしな××が・・・。


春ってちょっとおかしな人が増えますが、

それはやはり何か自然界で人間の精神をもおかしくさせる様な

波長が出ているためらしいですね。







どおりで!昨日からうちのパソコンの電波が途切れて

ブチブチ、ブチブチと細切れに途切れて接続が切れるんだぁ〜。

なぁんだ、そっか〜♪















・・・ってそんなわけないやろー!








むっきいいい!







日記読んでいて、次の日記に行こうと思ったらブチッ

マイエンピツリストに行こうと思ったらブチッ

メールのチェック中にブチッ

チャット中にブチッ

日記書いている最中にブチッ

BBSに書き込んでいる途中にブチッ

送信しようとしてブチッ








私の頭の中で何かが

ブチッ























え〜加減にせ〜よっ!



ブチブチブチブチブチブチ
ショッチュウキレヨッテー!!!
ダイヤル中デスオウトウアリマセン
サイダイヤルチュウデス〜?
ナンカイヤッタラキガスムンダヨー!
デンパジョウタイガビジャクデス?
ナニイッテヤガンダ!
イテコマスゾー!!!





   ↑
押すとメッセージが変わる投票ボタンです。押してくれた方、ありがとう♪
読んで下さった方も、ありがとう♪



これで今書いてる途中のこの日記が、接続切れて消えたら暴れるぞ!


 MY追加
  ↑
こちらもおひとついかがでしょう?




 Before  Index  Next


---この日記は エンピツのテキストジャンルに登録しています---
お返事滞りましたらスビバセン!