かのんウラの日記

2003年09月30日(火) 希望

親に反対されたことを、今日ナカタくんに言いました。

昨日電話で話しているうちに私が泣いちゃって

心配した彼が、今日仕事が終わってから、

うちのすぐ近くまで会いに来てくれたので、少し話しました。

彼は私のことを優先して考える人なので、

親に反対されたことを話したら、

私のために別れようと言い出すんじゃないかと怖くて

もし別れようと言われたら、私は泣いてしまうに決まってるから

別れたくないのに彼を説得できないだろうなぁと不安で

だから、私の心が落ち着くまで彼には言いたくなかったんだけれど

私が泣いたのを、彼は自分のせいかもと思ったらしく

理由をどうしても聞きたがったので、話さざるを得なくなりました。



ナカタくんが言ったのは、

母親の指摘はそのとおりだけれど、別れるつもりはないこと

とにかく頑張って働くわ、ということ。

いざとなったら駆け落ちしたらええやん。って(これは冗談やけど)。

少し話して、とてもすっきりしました。



今日は朝から、母親の言った言葉とか、ナカタくんと別れる恐怖とか

泣いてしまって彼を心配させたことへの後悔とか

そんなことをぐるぐると考えて、

涙がじわじわ出てきて、それを隠すのに必死で

もし誰かに「どないしたん?」て優しく言われたら

たぶん私は会社でも人目をはばからず泣いてしまったと思う。



でもこれで明日から普通に暮らせます。

母親も、そのうち諦めると思うし。

だって二人は愛し合ってるもん(くさっ)。






My追加



2003年09月29日(月) 夢路いとしさん逝去

朝起きて、メールチェックしたら、京都の友達からメール来てて。

「夢路いとしさんがこの世からいなくなっちゃった」と。

えぇぇっ、知らない。

そういえば、先月末(ラッシュボールの日)にあった

「漫才アワード」に、いとしこいしがゲストで出演するはずだったけれども

いとしさんが入院したから出演はキャンセルになりました、と

言ってたなぁ。そのまま亡くなっちゃったのかなぁ。

とりわけ「録画してでも見る!」てほど好きでもなかったけど

でも漫才番組で出てきたら必ず見てたし

もう見られなくなるかと思うと寂しいな。

いとしさんのとぼけた感じが良かった。



爺さんだからって、古くさい漫才じゃなくて

ハンバーガー屋での注文の仕方とか

レンタルビデオの借り方とか

私たちは普通にやってるけど、爺さん達にはあまり縁のない世界を

こいしさんがいとしさんに教えながら漫才が展開していくようなネタを

最近は主にやっていた印象があります。



めざましの「メディア見たもん勝ち」でやるかな?と思いながら見たけど

この話題は出ませんでした。

おはよう朝日だったらやったかも!てゆうか、きっとやっただろうなぁ。

おはよう朝日見れば良かった。結局テレビのニュースでは見てない。

さっきwebニュースをあちこち拾い読みしただけ。それでも悲しくなった。



メールをくれた京都の友達は、落語とか漫才とかが好きなんだけど

もし一般人が参加できるお別れ会みたいなのがあったら行ってくるって。

理由はないけど、なんとなく

いとし・こいしは何歳になってもずっと漫才してるイメージあったから

ほんと残念です。

いとしさん、安らかに。


夢路いとし・喜味こいしプロフィール




My追加



2003年09月28日(日) 昨日と同じ行動

エミちゃんがこの土日、こっちに戻ってくるから遊ぼうよ、と誘われて

同僚のユキちゃん交えて遊ぶ手はずになっていたんだけれども

ユキちゃんはお昼前から用事があるから、てことで

朝9時〜11時まで、エミちゃんとユキちゃんが朝ご飯を食べ

午前中の適当な時間に私が合流して、ユキちゃんが抜ける

というなんつーか、とっかえひっかえなデートに。



家で朝ご飯を食べ、適当に家を出たら、

奴らがいるファミレスについたのが11時過ぎ。

ユキちゃんは今、

エミちゃんが会社にいた頃にしていた仕事を担当しているから、

いろいろ教えてもらってたみたい。



ユキちゃんが帰って、お昼どうしよっか、と話しているうちに

昨日私が行ったジェラート屋&公園の足ツボの話に。

エミちゃんもごっつ興味を持って、ほな行きましょうということになった。

お昼は、道すがらにあるラーメソ屋に行き

ひまわりの丘公園で健康の小径を歩き

ぽかぽの向かいでジェラート。

小径もジェラートも「これはいい!」と絶賛でした。

今日は「ほうじ茶」と「ツブツブマロン」をいただきました。

エミちゃんは「きなこ」と「抹茶」。

ジェラート屋いいよ!

もし通勤経路にあったら、私毎日寄り道しそうだよ。



エミちゃんを車に乗っけている間中ずっと、

くるりの「HOW TO GO」かけてました。

「かのんちゃんのおかげで、今くるりめっちゃ好きやねん!

日本のロックバンドで、くるりしかないやん!ていうほど」って。

あら。それは嬉しい。

ていうか、くるりのおかげで私はエミちゃんとこんなに仲良くなれたから

くるり様々ですわい。

「今くるり」て書いたけど、今くるよみたい。




My追加



2003年09月27日(土) ジェラート紀行ふたたび

滝野町の温泉「ぽかぽ」のそばに、ジェラート屋さんがあると

父ちゃんが以前言っていたので、行ってきた。

もちろんユリちゃん同伴で。

小さい建物の簡単な店だけれども

途切れることなくお客さんが入っています。

メニューはかなりたくさんの種類があるみたいだけれども

そのうちの9種類が、日替わりで店頭に並ぶらしい。

店頭にあるメニューの種類は、

こないだ行った加美町のジェラート屋のほうが多い。

お値段は、シングル250円、ダブル300円、トリプル350円。

ダブルでヨーグルトとキャラメルを食べました。

ヨーグルトは、まんまヨーグルト!さっぱりしてておいしー。

キャラメルは、全然甘ったるくなく、これまたさっぱり。

ユリちゃんは、いちごミルクと抹茶を頼んでたけど

いちごミルクはいちごの風味が生かされていて

抹茶は、ほんと抹茶!おいしかった。



そのあとどうしよ、と悩んで

会社に前いた子が、小野市のひまわりの丘公園に

石が敷き詰めてあって、その上を裸足で歩いてツボを押すとこがあると

教えてくれたことがあって、一回行きたいなと思っていたので

行ってみることに。

あったよー。

「健康の小径」と名付けられたそこは

いろんな形に小石や丸太が敷いてあって

結構長い距離がある。

早速靴を脱いで歩いてみた。

もー、痛いって!!!

体、悪いとこだらけなんじゃないかと思う。

歩いてるのが苦痛で苦痛で。

よその子供は「全然痛くなーい」と言いながら歩いてるのに。

やっとの思いでなんとか最後まで歩ききる。

こりゃ足ツボマッサージ行くより効くかも。タダやし。

歩き終わった後、足がポカポカしてきました。こりゃいいかもよ。



晩はうちでバーベキーだったので、早めに帰ってきました。

あ、アスティアかさいに希望軒(ホープけん・ラーメン屋)ができるって。

オープンしたら行こうっと。姫路の希望軒は車が置きにくいからな。




My追加



2003年09月26日(金) 学歴や職業は私を愛してくれないのに

失望っつうか、絶望っつうか。

今まで私を育ててくれた母親が、こんな人だったなんて。

ナカタくんに会ったこともないのに、

学歴と職業を聞いただけで大反対。

高卒の写真屋がそんなに悪いの?

私のことを好きでいてくれるという要素は意味がないの?

私が彼をいくら好きでも意味がないの?

人柄がいくらよくてもダメなの?



高卒ってことは、その人の頭がいい悪いの問題じゃなくて

その人の家が、高卒でもかまわないと思ってる家だってことなんだって。

大学まで出そうと思う親は、子供の成績が悪くても悪いなりに

それなりの大学へ行かせるから。

そうしない家の人とは価値観が違うから、そのうち苦しくなるって。

うちはそんなに立派なの?

お母さんは、お父さんが大卒で公務員じゃなかったら結婚しなかったの?

つい最近まで先生やってた人の発言とは思えない偏見。

そこまで見下されてるなんて、申し訳なくてナカタくんに言えない。

一人で泣いた。




My追加



2003年09月25日(木) キュウリョウビ

ポストに入らない大きさの郵便物を出す用事があったので

郵便局へ行きました。

家に置いてるお金が少なくなっていたのを思いだして

ついでにお金をおろして帰ってきたんです。が。

ごはん食べて、そのあとフットバスをぶくぶくやってたら

近所に住む親戚のニッセイレディが。

そうだー。

私の自動車保険、9月で更新なんだ。

弟が家族から外れたので、車に乗る人の最若年者が私になるのと

あとなんか条件を1個変えて、手続きしてもらうことに。

「明日お金もらいに来るから」とおばちゃん。

あぁ、お金いる…



なんか、今月めっさお金が減ってんのよね。

減ってるっつうか、使ってんねんけど。

8月終わりにライブ2個行ったのと、

ナカタくんの誕生日に飯奢ったのと

こないだカットとカラーしたぐらいで

あとはいつもと変わらず遊んでるのになぁ。

コンパも行かなくなったし。



ま、10月は今んとこライブの予定もないし

タイ旅行もなくなったし

9月よりはお金残るでしょ。

とかいいながら、今ものすごーく買い物行きたいねんけど。




My追加



2003年09月24日(水) どうしても欲しい男の手に入れ方

TVブロスを買いに本屋へ行ったら、先週のananがまだあった。

セックス特集のやつね。

普通、翌週のが出たら、前の週のは引っ込めるでしょ。

いっぱい売れ残ったからまだ置いてんのかしら。

V6岡田くんの体ステキ。腕の血管がサイコー、と

しばし立ち読みしてしもうた。



先週号は5冊ぐらい残ってたけど、今週のはもう1冊しかなかった。

今週の特集は「どうしても欲しい男の手に入れ方」

…あー、読みたいっ。知りたいっ。

私には今んとこ、どうしても欲しい男ってのはいないけどね。

後々のために役立つかも。…あぁっ、今週号買えばよかった。

他の女性誌だとそうでもないのに、

ananが主張することにはなぜかものすごく説得力を感じてしまう

私ってマガジンハウスの思うつぼ?




My追加



2003年09月23日(火) New LIFE

デート代にお金がかかりすぎます。

どうしたらよいでしょう。

そりゃまぁUSJとか行ってたら仕方ないわな。

公園とか行ってはしゃいどくとか。ひたすらドライブするとか。



ホンダの新しいライフ、可愛くない?

スマートに似てて、スマートより変じゃない顔。

で、テーマがデザートっちゅうか

おいしそうなイメージで売ってるみたいで

色の名前が、マッチャクレム、バニラクレム、カラメルクレム

っていうのがあるの。

他にも普通に白とか黒とかあるけれども。

私ならマッチャかバニラかなぁ。や、買わないけど。

ドアの取っ手も丸くて可愛いし、後ろ姿もまあまあ。



でも、軽なのにフィットと変わらない値段するし

フィットのほうが燃費いいのよね。

税金のこと考えたら、お金的にはライフかもしれんけど

走りのことも含めて考えたらフィットかなぁ。

や、買わないけど。

こんど試乗しに行ってこよかな。

買わないけど。




My追加



2003年09月22日(月) 体中から愛が零れていた

HEY3スペシャル。

華原朋美が「I'm Proud」を歌ってた。

本人は「好きな曲です」と言って

いまこれを歌うことにわだかまりは持ってないみたいに言ってたけど

ほんとにそうだろうか。

昔の恋人が、まさにラブラブ絶好調だったときに

自分のために作ってくれて

めちゃめちゃ売れた曲よ?

その彼は自分のもとを去っていって結婚して、でも離婚して

昔自分とよく一緒に仕事をしていた女と再婚してる。

で、自分はというと、曲は出してもあんまり売れず

バラエティーとか、たまにちょこっと出るぐらい。

いやだー。

昔の絶好調だった自分と今の自分を比べて

歌ってるうちに泣いてしまいそうだ。

朋ちゃんは普通に歌っていたけれど。

私の考えすぎ?




My追加



2003年09月21日(日) USJは晩から行け

行ってきたよ。USJ。

午後3時から入ったら二人で7,500円の「トワイライト・ペア・パス」で。

台風来てるし、どうなるかと思ったけど結構大丈夫でした。

3時の時点で、だいたいどこも60分程度の待ちだったけれども

15分待ちだったバックドラフトに入って、出てきたらもう

どこも30分待ちほどになっていました。

バックトゥザフューチャーはほとんど待たなくて乗れたよ。

ほんと、夕方行くのがよいと思いました。

強風のために、ハリウッドマジックが中止になるかも、と

アナウンスしていたけど、無事ありました。



いまハロウィンの時期で、お土産やさんは

かぼちゃの着ぐるみを着たスヌピとか、かぼちゃのクッキーとか

オレンジ色がいっぱいで

道ばたで売っているキャラメルポップコーンも、

かぼちゃの入れ物に入れてくれて(しかしめちゃめちゃ高い)

あれもこれも欲しくなります。

お土産用にお菓子だけ買ってきた。

朝から行くより、だいぶ時間が有効に使えると思うよ。

私がいちばん好きなアトラクションは、バックトゥザフューチャーなり。

楽しかったー。また行きたいなー。

遅くなったけど、明日行けばまた休みやし。



トワイライト・ペア・パスはハロウィン期間中だけなので

早めに行かれることをお勧めします。

結構冷えるので上着を忘れずに。




My追加



2003年09月20日(土) お笑い好きの失敗

しもたー。

「上方漫才まつり」録画するの忘れてたー。

やすよともこ見たかったー。

ザ・プラン9も見たかったー。

出かける直前まで覚えてたのにな。慌てるとダメだな。



結婚式が終わったので、髪を切りました。3ヶ月半ぶりなり。

カラーもしたよ。

少し見ない間に、前までアシスタントで

シャンプーとかブローとかやってた男の子が髪を切る人になっていた。

私を担当してくれた女の子も、半年ほど前までアシスタントだったし

カラーをしてくれた男の子は5つ年下。

美容師さん達も年下ばっかになっていくのね。



カラーしてくれた子が、すごいよく喋る子で面白かった。

19で結婚して、21で離婚して、子供がいて奥さんが育ててて

月々4万払ってるって言うから

へーそうなんや、大変だね、と思ってたら

「今の話信じました?」って。

え?冗談?でも尋ねても本当かウソか言わないし。不思議な子だ。

アンタの相手してたら疲れたよ!面白いけど。



「エンタの神様」っていつのまにかお笑い番組になったね。

なので家にいる限り毎週見ています。

明日はUSJに行こうと思ってるんスけど。

3時から入るとペアで7,500円のトワイライトペア・パスてやつで。

でも台風来てんのよね。どないやろね。




My追加



2003年09月19日(金) ヘタクソカメラマン

写真が出来上がった。

結構みんなきれいに撮れていた。

にわかカメラマンの私の腕が良かったのね。うふ。

なのに。なのにー。

母が撮った私の着物姿、母の指が映っていて、話にならん。

撮ってばかりでほとんど映ってない私の貴重な写真なのに。

一人で立って撮った3枚ともが失敗作。

家族と映したのとか、親と撮ったのはあるけど。えーん。



会社帰りにローソンに寄ったら、阪神優勝セールで

「からあげくん77円引き、フランクフルト50円引き」て書いてあって

喜んでからあげくんを買ったの。

他の物と一緒にお金を払ったからそのときは気づかなかったんだけど

車の中でレシート見ると、200円(定価)払ってんのよ。

店の前に張ってあるポスターを見直してみると

からあげくん77円引きは18日。

19日からフランクフルト50円引きだった。

しもたー。ちゃんと見とけばよかった。

定価で買ったからあげを食べながら帰ったのでした…




My追加



2003年09月18日(木) 美のために

15日に撮ったフイルムを現像に出し、そのあとエステへ。

私の紹介で、義妹はこのサロンでブライダルエステをしたので

店の人に「式はどうでしたか?」と聞かれる。

いい式だったし、花嫁姿もきれいだったけど

義妹ちょっと痩せすぎてる、という話をしたら

店の人も気になっていたみたいで、

「元々細いのに、こっちにきてから3kg痩せたと言ってたし

式直前は肌がカサカサになってたけど当日は大丈夫でした?」と。

肌の調子は気にならなかったけど、身長は私とあまり変わらないのに

こないだ聞いたら体重45kgって言ってたし

やっぱいろいろ無理してんのかな?

遠いところから一人で来て、不安だろうから

私たち家族も、出来る限り助けてあげたいと思ってるけど

やっぱ気を使うだろうしなぁ。

式の準備も大変だったと思うし。

友達もいない、頼れるのは夫一人だけの遠い場所へ

親元離れて一人で来るのは寂しかっただろうけど

それにも耐えられるほど弟を愛してくれているのは嬉しいことです。



さて、フトモモのセルライトを撲滅すべく始めたこのコースですが

開始当初より1cmばかし細くなったよ。当社比。

もっとも、これがエステのおかげなのか

フットバスかはたまたサプリのおかげなのかは不明。

きっとこれらすべての相乗効果なんでしょう。



帰りについにくるり「HOW TO GO」を入手。

15ヶ月ぶりのシングルと言っているけど

15ヶ月前に出たのは、その前に出たアルバムのシングルカットなわけで

ほんとに楽しみに待ったのは、もっと長い期間。

明日から通勤の友である。




My追加



2003年09月17日(水) 九州男児はさすがによく飲むね

取引先の代理店の人が、いま近くの会社で研修やってて

近所に泊まっているから晩食事をしましょうと誘ってくれて

取引先の人男性2名(九州支店、大阪支店1名ずつ)と

うちの部署の人5名で駅前にて飲み会。

電話ではしょっちゅう喋ってるんだけど、

顔を見たのはほとんど初めてといっていいぐらい。

いつもはお仕事モードだけど、普段着になると面白い人達で楽しかった。

毎日5回以上は電話で喋る、九州支店の

声がめちゃめちゃ可愛い女の子がどんな顔なのか聞けた。

「良く言えば宇多田ヒカル」って。普通よね。それ。

大阪支店の、よく電話してくる女の子もどんな人か聞いたら

「や、キツイっすよ。絶対彼氏いない」とか毒舌で。

彼らがそれぞれの支店に帰ったら、私はどんな風に言われるのかしら。

九州支店の人には、携帯で写真撮られたからそれ見られると思うけど

結構ふらふら舞い上がってたから、どんなふうに映ったか

確認するの忘れた。怖ぇ。



一回行きたいな〜と思っていた店にも行けて満足よ。

フイルムが余っていた分も今回で使い切って

明日には現像に出せるわい。

ナカタくんと電話で喋ろうと思っていたが、遅くなったのでできず。

今日発売のくるり「HOW TO GO」も買いに行けず。




My追加



2003年09月16日(火) 一夜明けて

昨日は気づかなかったが、今朝になって肩が凝っていたことに気づく。

そして、なぜか腕が筋肉痛だったことにも気づく。

さらに、めちゃめちゃ眠いことにも気づく。

もーアクビが出る出る。



ブーケって、もらったらどうやっておいとくの?

生花なんだね。ああゆうの造花かと思ってた。

オアシスに差してあるから、とりあえず水を足したんだけど

だんだんしなっとなってきてますねん。

写真もきっちり撮ったよ。記念やし。

最後のフィルムが、あと6〜7枚ほど残ってますねんけど。

早く何か撮って現像出さなきゃ。




My追加



2003年09月15日(月) 寿

弟の結婚式ならびに披露宴が、滞りなく行われました。

私はほとんど写真係。いっぱい撮った。

自分もすごく可愛い頭に結ってもらって、

きれいに着物を着せてもらったので一応少し撮ってもらった。

披露宴での出席者の挨拶もみんな立派で

とくに義妹の女友達のスピーチは、涙を誘うとっても素敵なものでした。

もちろん今はとっても仲良しな二人だけれど

これからも仲良く暮らしてって欲しいと思います。



でー、このめでたい日に阪神も優勝。

マジック2で足踏みしててよかったなー。

甲子園で決めたらやっぱ気分がまったく違いそう。

アッコちゃんの職場の、とある同僚は

今年3月の時点で9月15日(今日)のチケットを取ってたんだそうな。

すごいなー。

阪神の優勝を目の前で見られるなんて、もう一生ないかもしれんやん。

弟夫婦も、今日決めてほんと喜んでいます。

あ。中継でビールかけやってる。

でも今日は疲れたから早く寝よー。




My追加



2003年09月14日(日) 神戸にて運命の出会い

昼、北野坂にある中華屋でバイキング。

このために朝はコーヒーだけにした。

神戸の中華屋ってどこ行っても店員が中国人よね。違う?

もちろんさすがにバーミヤンは違うと思うけども。



バイキングって、最初は何もかもがおいしそうで

調子に乗っていろいろ取ってきて食べるんだけど

絶対オーバーペースになって失速するのよね。やぁね。

私、最近こってり系が体に合わなくなってきて

すぐお腹痛くなったり気分悪くなったりするので

おいしそうなのがまだいろいろあったけど、揚げ物とかはやめといた。

デザート食べる頃にはだいぶテンション下がってた。

バイキングで元が取れない体になったわ。

大学の頃とか、焼き肉、しゃぶしゃぶは

食べ放題じゃないと話にならないと思っていたが。



そのまま山側のほうをウロウロ。

ふと入った店で、ごっつ可愛いスカートを見つけてもうた。

んで着てみたら、ぴったりなんだ。

いちまんにせんはっぴゃくえん。

んんんんー。衝動買いするにはツライ。

でも買わずに置いて帰る気にはなれない。連れて帰らなきゃ。

だってこんなに似合うんやもん!!

運命の出会いよこれは。

で、カードでお買い上げナリ。

でもいい買い物よこれは。何と合わせてもいけるよこれは。

多少年取ってもいけるよこれは。…いけるかな?膝丈のフレア。



あといろいろアロマ関係数点買って帰ってきた。

これから少しアロマにはまるかも。

明日は早起きです!6時半に美容院です!寝ます!




My追加



2003年09月13日(土) インド人もびっくり

優勝決まるとは思ってなかったけど

マジック1個ぐらいは減ると思ってたが。

まあいいけどね。明日になっても明後日になっても。



みっちゃんに飲みに行こうと誘われて、行きました。

でも結局行ったのはインド料理屋。

家から車で10分ほどの所にあって

店があることだけはずいぶん前から知っていたけど、入ったのは初めて。

当たりでした。おいしかった。

が。お客が少ない。入ってから出るまで、お客は私たちだけ。

店を出ると同時に一組入ってきたけど、やっていけてるのかしら。

落ち着いて食事できるから、空いてる方が客にしたらありがたいけど

ちょと心配になった。でも何年も潰れずにあるから、

それなりに儲かってんのかな。

時々行って、何種類かあるカレーを制覇したいなぁ。

そこではお酒は飲まず。ラッシーと食後のコーヒー。



店を出て、お酒飲みに行こうかぁと行ってみた店が閉まってて。

土曜なのに。潰れたのかなぁあそこ。

結局そのへんにあったジョイフルに入って

梅酒サワーとレモンサワーを飲んで帰ってきた。

みっちゃん明日仕事やし。



みっちゃんは、相変わらずです。

ロクでもない男とまだ別れられないみたい。まったく理解不能だ。

愛されてないってわかってんのになんでかなぁ。

なんか、新しい恋を見つける気がないから、

ダメだと思いつつ今の恋にも終止符を打てないんだな。

私やアッコちゃんがカップリングパーチーで彼氏を見つけた話とか

ユリちゃんが出会いを探して紹介してもらったりしてる話すると

「みんなマメやな〜」と。

マメか?普通やろ??

焦っても仕方ないけど、何もしなかったら年だけ無駄に取るだけやん。

みっちゃんに春が来るのはまだまだっぽいな〜。




My追加



2003年09月12日(金) やっぱりケーキは別腹でしょ?そうでしょ?

りんご飴を完食したら、悟りの境地に行けるかも。

(金スマ占い双子座)

りんご飴どこで買うんだよ。どっかで祭りやってる?

つーか、りんご飴のりんごっておいしくないのよね。




My追加



2003年09月11日(木) ガソリンで大失敗

や、べつに火事とか爆発とかじゃないんでご心配なく。



私の通勤ルートに、ガソリンスタンドがいくつかあるのです。

車道走ってんだからまぁ当然ですね。

わたくし、ガソリンの相場には人一倍関心がございまして

進入禁止の標識は見落としても、そばを通ったスタンドの

レギュラー単価だけは見落とさない自信があります。



で、そのうち、セルフじゃなく店員が入れてくれるスタンドが

昨日の朝見た時点で、前日より軒並み3円上げてたの。

私がいつも入れているセルフのスタンドを見たら、

価格を変えてなかったんだけど

きっともうすぐここも上げるだろうから、帰りにまだ上がってなかったら

入れて帰ろうと思ってたわけ。



で、昨日の帰り道。

セルフを見たら、変わってない。やた!

入って満タンにしとこうかな、と思ったけど

ガソリンタンクの表示は、半分よりまだ少し入ってる。

満タンにしたとしても20リッター入るか入らないか。

少し考えて、やめといた。

明日の帰りに変わってなかったら、ほんとに入れようと。



今朝見たら、まだ変わってなかったんですが。

が。

がー!

今日の帰り。

2円上がってるやん!

やってもうたー。

まぁ、満タンにしたところで2円×20リッターだから

40円得する損するの話なんだけど。

昨日の朝から周囲の変化に気づいていただけに悔しい。

40円損したことじゃなく、行動に移せなかったことが悔しい。

こういうとこをきっちりできる人が、人生勝つんだわ。

私は負け組に転ぶんだわ。

考えるだけで行動に移せないんだわ。

手をこまねいて見てるだけなんだわ。はぁ。



土曜日みっちゃんと飲みに行く約束をしてるので

是が非でも明日優勝を決めて欲しいんですが。どないやろ。

神宮なのに球場も実況もタイガースモードなのがおもれぇ。




My追加



2003年09月10日(水) 1260円

タワレコのポイントカード、2000円分貯まってて

有効期限が9月20日なんですが

今になって欲しいCDがなくて。

来週出るくるりの「HOW TO GO」買うとして

それでもシングルだから税込み1260円。

あと何か欲しいのないかな〜と考えたんですが

思いつかず。

結局カードは会社の子に売りました。

1500円で売ったる〜と言ったんですが

彼女が小銭が足りず、私もお釣りが足りず

1240円プラス飴4個で交渉成立。

なら自分でカード持ってて「HOW TO GO」だけ買えばいいとも思うが

タワレコ行こうと思ったら、駐車場代か交通費かがいるし。

会社帰りに行くにしても家と逆方向なので

帰り道にある地元の弱小CD店に行ったほうがいいかと。



あ。阪神負けた。あっけなー。




My追加



2003年09月07日(日) デート中に父とニアミス

昼ご飯は、昨日の善雄の残り。

翌日に食べるすき焼きってこれまたおいしいのよねぇ〜。

善雄は、1日経ってもまだ柔らかく

よっぽど血統のいい、立派な家系の子だということがうかがえます。



昼過ぎからデート。

自宅からそう遠くない公園にしばらくいて

あまりにも暑いから、ホテル行こっか〜と車を出して最初の交差点。

赤信号で止まって、私は右折レーンに入り、ふと左側のレーンを見ると。

すぐ斜め前に、父ちゃんの車が!!!

乗ってたの私の車だから、父ちゃん気づいてたかもしれん。

信号が青になって、私は右折、父ちゃんは左折して行った。

帰って「あのときどこ行きよったん?」とか聞かれたらヤバイな〜

ホテルに向かってたなんて言えっこないし。

とか考えましたが、彼は今現在この話題には触れてきません。

私ももちろん触れません。

ホテルん中の話は割愛ね。

ジャンル替えせなあかんようになるもん。




My追加



2003年09月06日(土) 善雄

大安。

なので、親戚が数人揃って弟の結婚祝いにやってきました。

奴らが作ったウエルカムベアは、誰に見せても可愛い可愛いと好評で

一部にはネズミに見えるという説も流れていますが

眺めていると自然ににこにこーっとしてきます。



今日来てくれた親戚の一人がお肉をお土産に持ってきてくれて

別のおばちゃんが卵をくれたので

晩はすき焼きをしたのです。

そのもらったお肉、但馬牛なんだけど

血統書(?)つきなの。

生産者の名前はもちろん、曾祖父さんの名前までかいてある。鼻紋つき。

雄(去勢)の「善雄」くんという牛の肉でした。

つーか。

名前書いてあるのって…ねぇ。

「今日の肉、よしおやで!」と嬉しそうにみんなに言ってみたものの

「コレ…よしおかぁ…」ってなんか複雑な気になりませんか?

でも、めっさうまかった善雄。

柔らかい。善雄。

こんなにおいしく味わってもらえるなんて、善雄も本望なはずだ。




My追加



2003年09月05日(金) 100えんちょうだい

ダイソーの100yenサプリって、ほんとに効果あるのかな?

15日分で100円よ?

効く気がしなくて、いくら安くても買う気になれません。怪しい。



会社のお茶パックがなくなったから、買いに行ったのね。

ダイソーで探して、見つけたらごっつ薄いの。

77枚入り(たしか)と書いてあって

普段スーパーでよく買うやつは、

この3倍ぐらいの厚さで128円ぐらいだから

こりゃスーパーで買った方が得だ、と思って買わなかったの。

で、スーパーで見てみましたら。

60枚入りだって!

こんなに分厚いのに!

ダイソーのはなぜあんなに薄いんだ。

破れやすかったりするのかしら。

次はダイソーのを買ってみようと思います。

覚えていたら日記に書きます。




My追加



2003年09月04日(木) 甘いね

おデイツ。

私が駅前に出る用事があったので

駅近くの和食屋で。

ホットペッパーのクーポン使えるし、ずっと興味あった店なので。

なんか内装も凝ってて異空間。

お豆腐の料理がウリらしく、いろいろあったので

「揚げ豆腐」を注文してみました。

ら。

でかっ。

豆腐1丁まるごと揚げてあって、揚げだし豆腐みたいに食べるんだけど

これが結構お腹にたまるのね。

ほかに何品か頼んだのが食べきれない!

でも二人とも、食べ物を残すのがとっても嫌な性分なので

「ハイこんだけノルマ」って手分けして食べた。

デザートも、せっかくだし食べたいので、

豆腐のレアチーズケーキを食べた。

デザートちゅうもんはね、やっぱ別腹なのよね。

時間かけて食べればしっかり胃に収まるのよね。



二人で食事する時って、注文する品数が難しい。

宴会モードだったら、とりあえず食べたい物を

片っ端から言ってもみんなが食べてくれるけど。



別れ際にチューをしたら、ナカタくんの唇が甘くて

「くちびるあまい」って言ったら

「かのんも」と返ってきた。

私のほうがたくさんケーキ食べたから

私の唇のほうが甘かったと思うよ。ふふ。




My追加



2003年09月03日(水) 12345678987654321

トリビア見てると日記が書けないんだよなー。

コレ終わったら水10見たいしねー。

なんか書くこと考えてた気がするんスが。

思い出したら書きます。




My追加



2003年09月02日(火) 発毛

でさぁ結局、リアップって効くの?




My追加



2003年09月01日(月) もえかす

朝、起きてみたらごっつ暑かった。

疲れていたから寝苦しさを感じる余裕もなくぐっすり寝たけど。

昼過ぎ、ほんっっまに眠くて。

なのに今日は9月初日。忙しい。

半分目を閉じながら伝票発行してたら、1カ所間違えてた。

でもまあこれで、連日深夜に帰ってくるような用事は一区切り。

コンパもないし。

今夜はコレ書いたらすぐ寝てやるわっ。




My追加


 < このまえ  もくじ  このさき >


かのん [メール] [掲示板]

My追加