かのんウラの日記

2003年05月31日(土) 「今日何食った?」「カレー饂飩」

マッサージに行く。

フットバスしたりメリロート飲んだりして

足の浮腫は若干軽減されたかなぁと思っているところなので

今日は全身にするかやっぱり足ツボにするか迷った。

1ヶ月ほど前に1回行っただけだったのに

「前は足ツボでしたよね?」って

店の人が覚えてくれていた。びつくり。

結局今日も足ツボにした。

足裏より、ふくらはぎのほうが凝ってる感じ。痛い。

次はアロマフットコースってのにしようかな。



こないだの、Y係長のリットン水野目撃事件から

いろんな人に「リットン調査団知ってる?」と聞いて回ってるんですが

案外知名度は高い。

20代後半〜30代前半に限定すると、ほとんどの人が知っている。

リットンって「4時ですよーだ」出てたっけ?それでかな。

ダウンタウンの付属品なイメージがあった。



今日、居酒屋で晩飯食べながらその話をしてて

「芸能人見たことある?」って話になり

私が「ちゃらんぽらんのヒゲのほうをGS神戸で見た」と言ったら

「ヒゲのほうでまだよかったな。

もひとりのほうやったらほんまに中途半端やん」と言われた。

そうなのか。大西より富好のほうが中途半端なのか。

てゆか最近ちゃらんぽらんをテレビで見ない。






My追加



2003年05月30日(金) いけないざます

「牧場搾り」のCM

「おいしい?私のおっぱい」

て、めちゃめちゃヤラシイと思うのは私だけ?

それも、それ言ってんのが高校生ぐらいのカップルやん。

いいんスか?

それとも、私の考えがヤラシイだけ?






My追加



2003年05月29日(木) エクササイズボール

今日も阪神の勝利を見ることが出来ました。

サンテレビありがとう。完全中継バンザイ。



去年、ミヨコさんの結婚式の二次会で、ビンゴがあって

景品でエクササイズボールをもらったの。

いつか使おうと思いつつほったらかしてたら、

いつのまにかなくなっててんけど

こないだ物置から出てきまして。爺さんが仕舞っていたようです。

最近健康を気にしだしたもんですから、ちょと使ってみようかと。

開けてみたら、結構デカイ。

自転車の空気入れで空気を入れるみたいだったので

家にある空気入れで入れてみました。



しゅこしゅこしゅこ。



ボールが大きすぎてなかなかいっぱいにならない。

腕しんどい!

ボールを膨らませるだけでかなり腕のエクササイズっすよ。

数分かけてパンパンにしたら、さらにデカイ。じゃま。

自分の部屋には置けないから、居間に置いてるけど

お母様に怒られるわっ。



丸いので、座っただけでかなり安定悪くて

バランスを保とうとすると結構筋肉使いそう。

長く使えば効果が出るのかも。

ただ、私の性格上、長く続けられる気がしない。






My追加



2003年05月27日(火) マリッジリング

同じ課のIさん(男)は、既婚ですが普段結婚指輪をしていません。

が、今日見たら、指輪をしていたのですよ。

私こうゆうのには目ざといほうなのでね。気づいたの。

なんでか聞いてみたら「気まぐれ」だそうで。

Hさんに言わせると「指輪しといたほうがモテるからやろ?」



私の隣の席、Y係長はいつも結婚指輪をしていたのですが

結婚してから明らかに太り、指も太くなって

指輪が指に食い込んでいる状態。

だったんですが、今日見たら指輪してなくて。

指摘したら「や、大丈夫やで?仲良ぅやっとるで?」

指輪がきつくなったから、外したらしい。



男の人って、結婚指輪する人としない人と半々ぐらいじゃない?

弟に聞いたら、「指輪しようかなーと思ってる」って。

私は指が太いので、結婚してもたぶん指輪はしません。






My追加



2003年05月26日(月) いい気分

なんでしょね。コンビニって。

私のツボをバシバシ突いてくる品物がわんさか。

や、私は通販の代金を支払いに行っただけなのよ?

買わないといけないものなんかないのよ。

なのに。

「阪神タイガースポップコーン」何でも出せば売れると思うなよ!

「プリングルス屋台のチリソース」マイルドソルトのが好きだ。

「ポテトチップスとり唐」うわっ、ちょと食べたい

「フラン ノワール」香取くんがやってるやつだ。

「ベビースター東北の牛タン味」うーわー何これ。興味そそられまくり。
しかももうあと1個しか残ってない。これ私に買えっていうことやん。



で、フランとベビースターを買ってきました。

ここんとこお菓子食ってばっか。

昨日弟の彼女に「お姉ちゃん痩せた?」て言われたんスけど

間違いなく痩せてません。

昨日はスカートでフトモモを隠していたからでしょう。

やっばいわー。このセルライト何とかせにゃぁ。

スパスパのフトモモ特集、食い入るように見たからね。

そのわりに「寝たままでできるエクササイズ」その日しかしてないけど。






My追加



2003年05月25日(日) ジンジャーエール

今日は弟の婚約者とそのご両親がうちへ来て

当家の家族とご対面な日なのでした。

うちの両親はすでに先方へ挨拶に伺っていたんですけどもね。

名古屋から遠方はるばる来られました。



向こうのご両親が(うちもだけど)花が好きみたいだったので

県立フラワーセンターへご案内。

ここは、4月に行くとそこらじゅうチューリップだらけで

いちばんいいんだけれども、もう終わってます。

今日はバラがとっても綺麗でした。

曇り空で風が強めで、半袖でいたら寒かった。



向こうのお父さんかっこいい。お母さん話しやすい。

気さくな、気を使わなくていい感じの人達でした。

それなりに気は使ったけどねもちろん。

弟がこの家にいるのも、あと10日ほどです。






My追加



2003年05月24日(土) 永遠の謎

こやつが、自分のサイトで「にいさんに100の質問」に答えてんのを見た。


Q:今の彼女のこと愛してますか?

A:愛してますね。なしには生きていられない

Q:あなたにとっての宝物は?

A:相方。


そうですか。

なら私のこと悩ますなよ。あの後どんだけ考えたと思ってんのよ。

気まぐれだったんでしょうかねぇあれは。

ためしに言ってみてOKしてもらって、

あわよくばセックスできたらラッキー、とでも思ったのかしら。


Q:男女の友情は成立する?

A:どうも、するらしい。


しているらしい。

今の時点で、何もなかったように友達でいられる、というか

ずっと友達としてつかず離れず連絡を取り合っていたいと思うのは

彼にそれだけの魅力があって、私が彼を必要としているからだ。

彼もそう思ってくれているはず。

気も合うし趣味も合う。



しかし気が合って趣味が合うだけでは生活は成り立たないわけで。

だからつかず離れずの関係でおさまっている。

これがいちばんいい状態なんだけど。



んー、私は何が言いたかったんだろう。

知り合いがたくさん見ている自分のサイトで

彼女のことを「愛してる」と言い切れる彼と

そう言ってもらえる彼女が羨ましかったのかな。






My追加



2003年05月23日(金) 労働意欲はあるんですよ

仕事が暇で暇で。

金曜って、普段より仕事が多いはずなんですけどね

午前中からやることがぽつんぽつんしかない。

郵便物を部署ごとに仕分けしていたらミヨコさんが来て

「私も暇やねん」って。

二人がかりでやったもんだからあっという間に終わっちゃって

またやることなし。

午後3時半には、完全にやることなくなっちゃって

秘書へコーヒー飲みに行ったり(私のいるフロアには今ミルクがない)

ヲシュレットの便座にしばらく座ってたり

書類(に見える紙)を何枚か机の上に並べて

それを見ながら考え(るフリし)たり。

仕事を効率化しすぎるのも善し悪しですね。






My追加



2003年05月22日(木) リットン調査団

はなわがうたばんに出てるー!

これではなわも売れちゃうのかなぁ。寂しいなー。

てか最近芸人がCD出しまくってますね。

ネタCDってさ、何回か聞いたら飽きるんじゃないかと思うんですがね。

きみまろのCD買ったおじさまおばさまたちも、そろそろ飽きた頃では。



お昼に携帯の着メロサイトを見てたら、

はなわの「佐賀県」があったから、ついダウンロードしちまった。

が、当然のことながら、詞がないからまったく面白くない。

…使えねぇ。お蔵入り。



こないだY係長が出張で新幹線乗ってたらさぁ

リットン調査団の水野がいたんだって!

芸能人のオーラがまったくなくて、普通のおっさんだったから

「あの新幹線で気づいたの絶対俺だけやわ!」って言ってた。

出張で新幹線に乗ったら、たまに有名人を見るらしいんだけど

今回リットン水野に会ったのがいちばん嬉しかったって。

だって何が嬉しいって、

あんな普通のオッサンに気がつくことがすごいって。

でも「リットン調査団」ていう名前が思い出せなくて

昨日一日考えて思い出したんだって。



てゆかリットン調査団知ってはります?

満州事変を調査した人達のことじゃないよ。






My追加



2003年05月21日(水) うそーんすごーいジャンピーン

USJに行きた〜い。

今行ったら、ちょとは空いてんじゃないかなぁと

密かに期待しておるのですが、いかがか。

て、会社で言ってみたんですけれど

「なんで?」て。

台湾人医師が行ってたからでんがな。

みんな忘れてんのか。

ほなみんな気にせずUSJ行ってるってことか。

明後日にも厚生労働省が安全宣言出すとか言ってるし。

みんなもう普通に行くよねぇ。

でも夏前ぐらいには行きたいなぁ。






My追加



2003年05月20日(火) 双子座

今年もカウントダウンが始まりました。

誕生日まであと1ヶ月。

つっても生活は変わらんけどね。

1ヶ月後、もし覚えてくれてる人がいたら

メッセージなどもらえたらうれしいなー。






My追加



2003年05月19日(月) あっちこっちでっち

また暑くなってきましたね。

私、実はまだ真冬と同じフトンで寝てんのよねー。

羽毛布団を横っちょによけて、毛布だけかける感じで。

毛布もういらんよなぁ。ええかげん仕舞おう。



今朝、爺ちゃんが風邪ひいて声がガラガラでさ。

天橋立も出石も姫路も行ったわけじゃないからきっと大丈夫なんだけど

タイミングがタイミングなだけに内心少しびびったりして。

台湾人医師があちこち回った範囲内に住んでるだけにね。



昨日はじけたせいか、とっても眠いです。

ので寝ます。






My追加



2003年05月18日(日) パンツびしょびしょ

SARSの台湾人医師さぁ

ほんーまあちこち行ってんのね。

USJとか京都とか姫路とか小豆島とか淡路とか。

一度にこんな盛りだくさんの旅行、私も行きたいわ。

いくらぐらいで行けるんでしょね。

とか言ってる場合でもなさそうですが。



行ってきたよ。Do As Infinityライブ@大阪厚生年金会館。

椅子があるライブに行ったのって、

一昨年の大晦日、ヤイコのカウントダウンで大阪ドーム行って以来だ。

でも椅子があるからといって、座って聴く訳じゃなかったんだ、と

始まってから思い出した。



感想はねぇ、楽しかった!

去年末のZEPP OSAKAよりよっぽどよかった。

始まる前は、こんど行こうって誘われても断りたいなぁ、と

なんかやっつけ仕事気味に考えてたんだけれども

ええやん。楽しいやん。次も行きたいなぁって思った。

Tシャツの下に着たキャミソールは不要だった。暑かった。

伴ちゃんは汗でパンツがびしょびしょになったらしいよ。



今回は、席が後ろのほうで、伴ちゃんの綺麗な顔がよく見えなかった。

ZEPPのときは、間近で伴ちゃんのTシャツの袖から

下着とか脇の下とか見えそうなほどだったんだけどね。それだけ残念。

物販は、あんまり欲しいのなかったけど

ナオキにはストラップを買いました。

気乗りしなくても行って良かった。次はくるりに行きたいな。






My追加



2003年05月17日(土) 悲しい佐賀

はなわの曲が何曲も聴けた〜ラッキー。

たまたま見た「エンタの神様」で。

兵庫県の歌も、ぜひとも聴いてみたいもんだ。



そうそう、明日Do As Infinityのライブ行くんスよ。

ユリちゃんに誘われて。

ユリちゃんに借りてMDに入れといたアルバム、

今思い出して聴いております。

借りてから2回ぐらいしか聴いてなかったからねぇ。

先週のコンパで19歳くん(ナオキっていいます)が

Do As Infinity好きって言ってて、

私が「こんどライブ行くよ」って言ったらごっつうらやましがられた。

譲ってあげてもよかったけど。

お土産買ってっちゃろかな。そのうち飲みに行こうって言ってるし。






My追加



2003年05月16日(金) おかねもち

あれ?

高額納税者番付はもう発表しないとか言ってたように聞いた気がしたが。

思い違いか。

浜崎さんと宇多田さん。

納税額3億いくらですってよ!

3億円でっせ3億円。

3円置くのと違いますよ(C)トミーズ←いっぺん言ってみたかった

あー。

明日の「せやねん」今週の気になるお金コーナーは

高額納税者の話題だわきっと。見ようっと。






My追加



2003年05月15日(木) 高見山

両親が旅行に出発しました。

山登りですって。

山登りが好きな人って、中高年が多いみたい。

両親が実際山登りに行っても、山で会うのはほとんど中高年だって。

そういう両親も中高年やし。

なんでしょ。景色がいいからかねぇ?空気がおいしいから?

私は山に登ることにあんまし魅力を感じないんですがねぇ。

しんどいだけな気がして。

子供の頃は、山好きの親に連れられて、何度か山へ行ったもんですが

最近山に登った記憶は、市内の15分で登れる小さい山ぐらい。

平地すらろくに歩いてないのに、山なんか登るもんですか。

てゆか。

足をもっと使ったら、むくみとか軽減されるのかしら。

そもそも足がむくむのはなんで?

あー週末マッサージ行こうかなぁ。






My追加



2003年05月14日(水) お断り

すごーい。

この私がコンパ断っちゃった!

明日は嵐ですぞ。ダイヤが乱れるので朝は早めに家を出ること!

雪も降るかもしれません。車通勤の人はチェーン必携!

てゆか、ただ用事あるからっていうだけなんスけど。






My追加



2003年05月13日(火) ヒデじい

今日は会社の帰りだけで、コペンを3台見たのよ。

全部シルバー。

流行ってんのかな、と思ったけど

考えてみれば、フィットやヴィッツなんて、

毎日3台どころじゃなく出会ってるわけで

3台見たからってべつに多いわけではないね。

でもやっぱかわいー。

ほすぃー。

あぶく銭があったら2台目として買うのに。

今の車を手放してまで買おうとは思わないけれども。



てゆうか!

今年も来ましたよ。自動車税。

一応覚悟はしているものの、やっぱ痛いよね。

てか、7月に車検なんスよ。こっちのが痛い。

私の車も買って3年です。早いもんだ。

まだまだ走るでー。






My追加



2003年05月12日(月) 大大大大大!

会社で、19歳の子がチェッカーズ知らなかったっていう話をしてたら

ユキちゃんが「でも、私もチェッカーズ自体は知ってるけど

曲はあんまり…」とか言い出して。

うそん!あんた24やん。

つーかユキちゃん郷ひろみとか中西圭三とか

おっちゃんミュージシャン好きなのにフミヤはお好みでない?

ミヨコさんと二人、愕然としちまったよ。

てか、ミヨコさんいなくなったらどうなるんだ。

「光GENJIでは誰が好きやった?」とか

「小学校の時土曜日学校から帰ったら、ノンストップゲーム見たよな?」

とか

のりピー語とか話せへんやん!

時代の移ろいを恨むわ。






My追加



2003年05月11日(日) 子供がカレーを作った家庭はどれぐらい?

母の日だから、今日は外食の家庭が多かったのか。

うちもですけれども。

晩に王将行ったら、すごい人で駐車場に車も置けない。

仕方なく八角でラーメソ食べました。

母の日だから、お母さんにおにぎりをサービスしていて

母ちゃんと婆ちゃんはおにぎりをもらってました。



昨日(てゆか今日未明)19歳くんとメールしてて

「そろそろ寝るわぁおやすみ」って出したのが3時過ぎ。

で、すっかり寝てたのにメール着信音で起こされる。

「オヤスミー」って。これが5時20分。

オマエまだ起きとったんか?で私を起こすんか!?

当然それには返信せずまた寝る。

今日は朝から犬を病院へ連れてく予定だったので

目覚ましで8時には起きた。

うちの子は、大きいうえに普段車に乗り慣れてないので

車の乗せるのがたいへんで、母と二人がかりで連れてくのです。

よその犬と会うと喧嘩するし。ややこしい。

お昼前に帰ってきて、ごはん食べて

午後はひたすら寝ました。



ラーメンズ片桐仁の携帯はauらしい。ちょと歓喜。

てゆか、「ラーメソズ」で検索してここ来た人いるんですけど。

なぜにあえてラーメソズ?親近感はわくけれども。






My追加



2003年05月10日(土) 19歳

コンパっすよ。

昭和58年生まれの子が来てるんやもん、ビックリっすよ。

若いっすよ。

チェッカーズ知らん言うし。

「チャコの海岸物語」(1982年)の時まだ生まれてないし!

これこそジェネエーションギャップよね。

もっと古〜い歌いっぱい歌ってやればよかった。

でもすごい話しやすいおもしろい子でさ。

楽しかったよ。

いまメールで19歳くんとやりとりしてまして。

まだ寝られましぇーん。






My追加



2003年05月09日(金) らくだ顔

顔がまったく好みじゃないのって

恋愛する上でどれぐらい重要なんだろうね。



こないだの日記で、

ナカタくんがドランクドラゴンの鈴木に似てて

私って面食いじゃなかったようです、って書いたんだけど

すんません鈴木くん。

今日会ってみたらナカタくんのほうがもっとブサイクでした。

ドラドラ鈴木よりは、桂九雀のほうが似てるかもしれん。

と思って、桂九雀の写真探してみたけどいいのがなかった。

テレビにもあんまり出てないからなぁ。知ってる人にしか伝わらんなぁ。



語り口も落語家調なのよね。そういうの好きなんだけど。

話してて楽しい。これはほんとに。

私の話もちゃんと聞いてくれるしね。

さぁこれはどうなるんでしょうか。友達で終わるのでしょうか。

はたまた恋愛に発展?

とかいいつつ、明日はコンパ。男5女4の予定。おいしいわっ。






My追加



2003年05月08日(木) 大型2種

また寒くなりましたね。

体調崩さないように気をつけてくださいね。



朝から会社遅れちゃってさぁ

体操が始まるまでに会社に入れなくて

門入ってすぐのところでみんな体操してるから

体操が終わるまで門の外でじーっと待ってたの。

私の少し前に着いたミズシマくんとタキグチさんも一緒に。

体操が終わる頃にはナカヤマくんも到着して

「どしたん?珍しいやん」って言われて。

ナカヤマくんは、毎日間違いなく体操の時間には会社にいません。

あー、この人達の仲間になるなんて!



今日はさぁ、私の前を走ってたバスの運転手がヘボかったんだよう。

2t車ぐらいのトラックとすれ違うだけのために止まって道譲るし。

朝っぱらからイライラですわよ。ぷん。






My追加



2003年05月07日(水) 僕らお互い弱虫すぎて 踏み込めないまま朝を迎える

一つの部屋に友人関係の男と女が二人っきりでいて

そこにはおふとんがあって

終電はもう過ぎちゃってて

そんな状況でも、相手が好きなら一線越えちゃダメだと思った。

後々のことを考えるとね。

人生いろいろありますね。






My追加



2003年05月06日(火) 大奥

新入社員がまた二人。

ミヨコさんオメデタなのよ。で、会社辞めることになって。

まだ妊娠2ヶ月だから、辞めるのはしばらく先の話なんだけどね。

私もついにお局ですよ。

最近女子社員の入れ替わりが激しいったらもー。

今のメンバーでしばらく固定されたらいいんだけれども。

お局というポジションは、ヤな感じだけれども

会社自体は結構居心地いいから、まだ辞めたくないなー。

そう言ってる間にズルズル嫁き遅れるんだろうけど。






My追加



2003年05月05日(月) 青空駐車で簡単サウナ

一昨日カップルになった相手の彼(ナカタくんといいます)と

午後遊ぼうかぁって言ってたんですが

当家が午後5時からバーベキーをすることに決定したのでキャンセル。

ナカタくん、車持ってないらしいのよ!

駅のすぐ近くに住んでて、原付と電車バスで事足りるからなんだって。

地元帰ってきてから、免取りとか車が壊れたとか、

そういう事情以外で車なしの人って会ったことなかったから吃驚した。

車なしって、私にとっちゃかなりのマイナスポイントなんだけど

それを補ってお釣りが来るぐらい人柄がよければ問題ないだろね。

まだわかんないし、何回か会ってみようと思っております。



てことで5時過ぎから裏庭で機嫌良く肉を喰らい、チューハイを飲む。

バーベキーにちょうどいい気候になりましたね。

畑で作ってるスナップえんどうを焼いたら甘くておいしかった。

さっき体重測ったら、51.7kgに!

52kgに乗ってしまったら、いつ以来になるんだろう。怖いー。

肌露出の季節になったし、もう49kg台に戻したいなぁ。



昨日、初めて見てライター付きだからだという理由でよく考えずに買った

アイシーンっていう煙草

タール5mgだった。

いま吸ってみたら私には少しきついです。味自体はキライじゃない。






My追加



2003年05月04日(日) 一晩一緒にいても紳士な男

大阪へ。

つっても街に出たわけじゃなく

エミちゃんちでゴロゴロ話したり競馬見たり。

生まれて初めて十三駅で降りました。

京都と実家の往復のために、神戸線と京都線の乗り換えで

何度となくホームを歩いたことはあったけど

改札を出たのは初めて。



エミちゃん、ずっと好きな男の子がいたんだけど

一昨日彼が夜に来て、話してたら終電がなくなって

一晩一緒にいたのになんにも手ぇ出してこなくてそれがショックで

彼と話し合ってしばらく会わないことにした…とかそんな話や

近況とか話したり。

簡単に襲ってくる人のだったほうが

よっぽどショックだと思いますけれどね。

てか、実際はもう少し細かい事情が絡んでるんですけれど。



競馬終わってから三宮に移動して、ウロウロして

ごはん食べて帰ってきた。

昼に食べた王将のラーメンセットがずっと胃に残っていて

食欲なかったけど、何も食べなかったらきっと

中途半端な時間に

お腹空くよねぇ、ってことで冷たいお蕎麦を食べました。



引っ越してすぐだからかもしれんけど、部屋綺麗にしてありました。

またくつろぎに参りますわっ。






My追加



2003年05月03日(土) カップル成立

20人ぐらいずつのカップリングパーティーで

カップル成立8組ですってよ。

女子は最大第3希望まで、男子は第5希望まで、

気に入った人の番号書いたから

そりゃそんだけ成立するでしょうよ。

私は、第1希望の人とカップルなれたんですけどね。

相手は何番目に私の番号書いたんでしょうね。こんど訊いてみよ。

私とユリちゃんとアッコちゃんで行って

私とアッコちゃんがカップル成立したから、ユリちゃんはへこんでいます…

こういう場では、積極的に話してナンボだから、その差かな。

私も、べつに彼氏が出来たわけじゃなし

今日成立した相手の友達とかいろいろ紹介してもらえばいいし

頑張ってもらいましょ。

アッコちゃんのほうは、なんかもうこのまま結婚してしまっても

おかしくないぐらいの落ち着いた感じ。

相手も年上で、しっかり仕事してそうな誠実そうな人で

かなりいい感じです。

私のほうは遊び友達にいいかなっていう、ノリがよくて話しやすい人。

顔はパッと見くるりの岸田くんかなぁって思ったんだけど

よく見たらドランクドラゴンの鈴木でした。

どうやら私、面食いじゃなかったようです。

連れ同士でお茶してごはん食べてボウリングして帰ってきた。

明日はエミちゃんとデイトですわっ






My追加



2003年05月02日(金) 明日は晴れるって

やっとゴールデンウイークだわっ。

通勤時にそばを通る、大手家電メーカーの工場は

今週ずっと休みのようでしたけれど

だいたい世間はみんなカレンダー通りよね。



まずは手始めに、明日はベトナムランチ&お見合いパーチー再び。

今回は女3人で行きますぜよ。

今回は年齢高めだから、年齢で敬遠されることはないハズ。

てことは、モテなかったら自分自身に問題があるってことだ。こわーい。

年齢高めってことは、おっちゃん率も高いわけで。

まぁ、行ってみにゃぁわかりませんな。






My追加



2003年05月01日(木) 鶴屋吉信

もー阪神!

最後になってハラハラさせんなよー。

テレビの前で動けんかったやんー。

でもめっさおもしろい。甲子園見に行きたいわぁ。

甲子園は車では行けんからなぁ。めんどいなぁ。

GS、じゃなかった、ヤフーBBスタジアムは車で行けてらくちんなんだが。



この春から京都の大学に進んだ親戚の子が

いま実家に帰ってきているらしく

お土産を持ってきてくれたらしい。

鶴屋吉信の柚餅と京観世の詰め合わせよ。

高いんちゃうのんこんなん。

鶴屋吉信のお菓子は、時々どこからか戴いたりするけれど

自分でのれんをくぐって買いに行ったことはありません。

市バス乗ってるとさぁ、堀川今出川のバス停に来ると

「鶴屋吉信前です」って言うから

あー、下りて買いに行きたいなーと何度か思ったのですがね。

お土産とか、なんか理由がないと普通買わないもんよね。



さっき京観世をいただきました。あんこ好きですよってに。

もっといいお茶で食べればよかた。勿体ない。






My追加


 < このまえ  もくじ  このさき >


かのん [メール] [掲示板]

My追加