かのんウラの日記

2003年03月31日(月) 年度末

忙しいっつーの。

エミちゃんと、ナカヤマくんとミズシマくんと

また飲みに行きましょうよ、って話になってたんだけども

昼過ぎに内線かかってきて。「今日どう?忙しい?」って。

気持ちがイッパイイッパイな時間帯だったので

そっけなく「忙しい」って答えておきました。

木曜か金曜になるみたい。



スマスマ見てますがめっさおいしそう。

茶漬けが食べたい。料亭で出てくるような。






My追加



2003年03月30日(日) ぐりとぐら

ネットがつながらんのですよ。

LANで他のパソコンを見ることはできるから、

ルータは大丈夫っぽい。

プロバイダかな?

とにかく使えないので

このたび初めて、携帯から更新してます。

ここまで書いて、かなり面倒なので

標題の話はパソコン直ってからってことでよしなに。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

なんてことを携帯からちまちま打って更新したら

その後すぐにパソコン直ったようだ。



表題の話つっても、たいした話じゃないんだけどね

私の母親は、幼稚園の先生なんですよ(3月一杯で辞めるけど)

で、朝、母親の幼稚園に、古い絵本がいっぱいあって

それを廃品回収に出すから、ひもでしばるの手伝いに行ったの。

その中に「ぐりとぐら」があったわけ。

友達の家にあったから、一度は読んだことあって内容は知ってたけど

うちにはなかったから、かなり久しぶりに(20年ぶりぐらいか)

読んだわけ。

んでさぁ思ったんですけど

ぐりとぐらが見つけた、めちゃめちゃ大きい卵

ずっと、実在しない、自分の背丈ほどもある卵なんだと思ってたけど

実は、ぐりとぐらが小さいから卵が大きく見えただけで

ただの鳥の卵だったんではないかと。



夢のある話を、現実に引き戻してしまった。

でも、そう思いません?大人になった今考えると。






My追加



2003年03月29日(土) 甲子園

見に行ってきたよ。

春の高校野球見に行ったのは初めてだったんですが

寒いねぇまだ。

もらった招待券が3塁側だったんですが

甲子園の3塁側って、午後から日が当たるのです。

なので、日向で帽子かぶって観戦しておりました。



春はいいけど、夏は3塁側で観戦しない方がいいよ。

日に焼けて真っ赤っかになるよ。

3塁側で見るなら、午前中で帰った方がいいよ。



3試合見たけど、どれも展開がまったりしていて

あんまり手に汗握らなかった。

唯一、2試合目の横浜−明徳義塾が

終盤同点になっておもしろくなったぐらい。

昨日あんま寝てなかったので、めっさ眠くて

寒空の下、座ったままうつらうつら船漕いでましたよ。



高校生の頃は、高校野球見に行って

出場校のペナントとか買ってきてたモンでしたが

何がよかったんでしょ。ほんま。ペナントて!

修学旅行先とか観光地行ったら、今でも売ってるんですかねぇペナント。

あと提灯。






My追加



2003年03月27日(木) かかとすべすべ

2週間前にエステ行って予約してきたフットケア体験行ってきた。

最初に、フットバスに足をつけて40〜50分。

体中じわーっと汗が出てきます。

それから足裏の角質取り。

かかとの硬い皮膚が、垢みたいに取れてすべすべに。

そのあと足裏とかふくらはぎとかをマッサージ。

最後にパラフィンパックをしてしばらく待つ。

パラフィンパックって、靴下みたいにスルッと剥がれるのね。



フットバスの後、足がポッカポカで

裸足でいても全然寒くなかった。

フットバス買っちゃおうかとちょと思った。

電器屋に売ってんのかしら。値段次第で買っちゃうかも。






My追加



2003年03月26日(水) ファイナルシーサー

最近めっきり綺麗になったと話題騒然のかのんでございます

今夜はウーロンハイ飲みながらのお届けでございます

家で飲酒をすることは多くないんですが

(鍋とか焼き肉んときにビール飲むぐらいか)



ここまで書いたところで弟が帰宅したため

弟の夕食につき合って、夜食食らってきました。うどん。

晩飯食ってぇ、おやつ(バタピー)食ってぇ、夜食食ってぇ、

こんな生活してたらブクブクブク…ですわいな

(密かに掲示板とかかってます)



昨日に引き続き、テレビがおもしろいため

日記がすらすら書けません。

今日はワンナイ。あややかわいすぎる。

あややがコンサートの告知してんの見てさぁ

行っちゃろかなぁと思ってしもた。

NGの略=野良具志堅て!






My追加



2003年03月25日(火) 幸四郎サイコー

ジャンクSPORTSがおもしろくて日記が書けないッスよ

金田一も見たかったけど録画してないしまぁしゃぁねぇな



予定が狂っちまいましたよ。

今日の甲子園、全試合中止で順延に。

私、29日に甲子園行こうと思ってたんですよ。

もらった招待券が、第5日〜第8日まで有効で

29日が第8日なのよ。

東洋大姫路が初戦勝てば、29日に2戦目出てくるから

応援できてちょうどいいなーって思ってたのにさぁ

目論見が崩れちゃったわいな。むー。






My追加



2003年03月24日(月) 1094? 0910?

松浦亜弥、ほんーまかわいいよな。

「セクシーなの?キュートなの?どっちが好きなの?」

あんたはどっちにしても可愛いんやから悩むことないがな!



私はこの年になって今更キュート路線を歩むなどという

自殺行為をするわけにいかないのですが

かといってセクシーでもなく。

でもとりあえず、脚を出しても大丈夫なように

夏までに太股のセルライトをなんとかしたいなぁ。

顔は直しようがありません。






My追加



2003年03月23日(日) 未明の帰宅で母親に怒られる

「おしゃれカンケイ」見てますが

石田純一、髪の毛ヤバイね。

すんげ地肌見えてるやん。

トレンディドラマに出てた頃はかっこよかったのにねぇ。



昨日は結局、帰宅したら朝4時前でした。

3時までカラオケ。

私最近、年上より年下の子と遊ぶ方が楽しいなーと思うようになってて

それは、体力の限界を気にせずに深夜まで遊べるからなんだけど

それってやっぱ人によるね。

相手みんな31歳だったけど、とっても元気なお兄さま方でした。

みんなノリいいしー。

歌うまいしー。

住んでる場所遠いから、なかなか遊べないけど

また遊びたいなー。



30越えたら、若いままいる人と、おじさん化してくる人と

分かれませんか?

このお兄さま達は、見た目も気持ちも若くて

オサレさんばっかでした。



今日は買い物行こうと思ってたんだけど

とても起きられそうになかったので中止に。

昼飯もロクに食べておりませぬ。






My追加



2003年03月22日(土) ってか、今日これからかよ

コンパ話が舞い込みました。

今日ですって!

予定なかったので、行くことにしてしまいました。

昨日歩き回って、明日も歩き回る予定でいるのに

若いわー私ったら!



てか、今日は昼間、お見合いをしてきました。

微妙でした。

自分のことはよく喋るのに、私が喋り出すと聞く気がない。

相づち打ってくれない。

これって、自分勝手な人ってことか。

楽しく話せないって、やっぱダメよね。

母親が必死なので、

これからもこういう話は舞い込んでくるんでしょうが。

なんとか自力で見つけたいもんです。

てか、結婚じゃなくて恋愛がしたいのにー。






My追加



2003年03月21日(金) 次はトロピカルモダンに挑戦

行ってきました京都。女二人で。

近代美術館→北野天満宮→フジ→よーじや。

そんなにいろんなとこいったわけじゃないのに、

なんか時間に追われてた感じ。



梅はそろそろ終わりですね。

あと1〜2週間早く来た方が綺麗だったみたい。

でも川沿いのとことか歩いていると、とっても癒されます。



フジは、行ったの3年ぶりぐらいかも。

京都に行くたびに行こうとしてたのに

なんだかんだでずっと行けなかった。

店の親父は相変わらずいい人で、いろいろ話しかけてくれました。

メニューが多すぎてなかなか決められないでいたら

急がなくていいからゆっくり決めてねーって。

ライスモダンが新メニューで、

大阪ほんわかテレビに出たんだよーって言ってた。見たよ私も。

チーズベーコンライスモダンと、牛肉なすモダンをオーダー。

ここのお好みって、女の子一人ではちょっとだけ量が多いのよ。

2〜3切れぐらい残っちゃう。

でも、親父がいい人やから、残すの悪いし、頑張って食べました。

時間がなくて、急いで出ようとしてる私たちに

「もっとゆっくりしてってくれていいよー」って言ってくれたり。

勘定するとき〜店を出るまでの間

「ありがとう」って何度も言ってくれたり。

ほんまいい親父です。また来るよ。






My追加



2003年03月20日(木) 彼岸の京都

明日、京都へ行きます。

北野天満宮で梅見て

近代美術館でウイーン展見て

フジでモダン焼き食って

よーじやで脂取り紙を買いたいのですが

どういう回り方したらいちばんいいかなーと考えておるところ。

場所がバラバラだからなぁ。

てゆうか、梅はまだ見られるんでしょうか。もう遅いかな。

天気はどうやらよさそうですね。満喫してきますわっ!






My追加



2003年03月19日(水) ウノレトラマソ

ウルトラマンって、戦えるの3分間やん。

それは、なぜですか?

逆から言うと、3分経ったら、ウルトラマンはどうなるの??



敵を倒した後、ウルトラマンは必ず「ジョワッ!」と

宇宙へ飛び立ちますよね。



「ウルトラマンの姿で地球にいられるのが3分間だから」

(3分経過すると力がなくなって死んでしまう)

という理由の場合

飛び立って、宇宙空間に出た時点でその3分はリセットされます。

じゃぁ、3分ごとに宇宙へ出て、息継ぎみたいにして

何回もパワーを充電しながら戦えばよいのでは。



「3分経ったらウルトラマンから人間に戻ってしまうから」

という理由の場合

飛び立って、宇宙を飛んでる間に3分経過したら

宇宙空間で人間に戻るわけで

じゃぁ死ぬよね?



あ、でも、ウルトラマンの姿で宇宙へ飛んでって

その後人間の姿で仲間と合流するまでの間に

ウルトラマンの姿で地球に戻るところは目撃されないわけだから

人間の姿で宇宙から地球へ戻ってくるわけか。

じゃぁ人間の姿で宇宙空間を飛ぶことが可能な体なのか。



てことは、3分経ったら人間に戻ると考えた方がいいのか?



いくら考えたところで埒があかないと知っていても気になる。






My追加



2003年03月18日(火) 春はセンバツから

父ちゃんの誕生日だったため、ケーキを買って帰る。

てか、私が食べたかったからなんだけども。

誕生日は口実。



いちごタルトうまー!!

いちごが甘いのなんの。

目立たないところにある店なんですが、絶品です。行きつけです。



ウチの会社、毎日新聞社と取引がある関係で(だと思う)

選抜高校野球の招待券を手に入れました。

高校野球見に行くのなんか久しぶりだわー!

春に行くのは初めて。

やっぱり地元を応援したいから、東洋大姫路には勝ち進んで欲しいな。



てか、兵庫県からは1校しか出てないのね。

珍しくねぇ?

余計頑張って欲しいわ。開幕は今週末です。






My追加



2003年03月17日(月) 天に代わって成敗する

おしんの総集編を少しだけ見たんですが

もー可哀想で可哀想で。

おしんの母親(泉ピン子)が

おしんを奉公に出さなくて済むように

自分が流産するために(食い扶持を減らすため)、

わざと冷たい川の水に浸かるとことか

すごく衝撃でした。



昔はこういうことも珍しくなかったんだろうかねぇ?

食べ物にも困るほど貧乏するってつらいね。

今の自分の状況はほんとに幸せだと気付かされる。



おしんの奉公先での場面とか、可哀想で見たくなかったので

8時からHEY!3を見ました。

ら。

松浦亜弥がおでんを作って来てたんやけどさぁ

姫路のおでんって、生姜醤油で食べるの??

初耳でした。

母親に聞いたら

「生姜醤油でもからしでも、好きなように食べられるように

両方ついてくることが多いなぁ」って。

そうなんスか。

当家は、からしオンリーなので知らんかった。

明日会社で聞いてみよっと。

昼休みの話題1個ゲット。



若い子がどんどん入ってきて、

私の発する話題がイマドキの若い子に通じるのかどうか

怪しくなってきたんですが

こないだ「前田耕陽と中村由真別れたなぁ」って話をしたら

「え!そうなんですか?」ってちゃんと反応してくれた。

男闘呼組と風間三姉妹はわかるみたい。



セーラー服反逆同盟とかはわかるんだろか。23歳ぐらいの子って。

仙道敦子とか中山美穂が出てたやつ。

こんど話題に出してみよう。






My追加



2003年03月16日(日) さわやかおやじのさわやかジャパン

先週の土曜、外出したため録画していた「ZAIMAN」を見る。
人選が、私の好みといつもほぼ合っているので
全部の漫才を楽しく見られて、とても好きな番組のひとつです。

中でも好きなのが海原やすよ・ともこ。
めちゃめちゃ共感できる、女だからこそできる漫才。
服屋の店員とか、通販とか、女性週刊誌とか
女の子だったら必ず興味のあることをネタにしてくれるから
「そうそう、あるある!」っていつも思いながら笑ってるんですが。

今回の漫才で、まさに秘孔を突かれたようなネタがありまして。

「女の子って絶対、プレゼントもらったら、店へ値段見にいくよなぁ?」

…私だけじゃなかった。
(密かに安堵)

一昨日もらったチェキポップ、カメラのキタムラなら4980円、
ミドリ電化ならポッキリ価格(税込み)で4600円なんだけど
(ここまでは調査済)
もらったやつの保証書には、ジャパンのハンコが押してあったから
「ジャパンで買ったのか。いくらやったんかな?見に行こうかな?」
って思っておったとこなんスよ。

「それって性格悪いですよ」ってユキちゃんに言われたからさぁ
やめとこっかなーって思ってたとこだったんだけど
女の子みんなそうするなら、見に行ってもいいよね??

とかいいながら、わざわざ値段見るためだけに
ジャパンへ行くのは面倒だからたぶん行かないけどね。
ジャパン行ったら、必ず何か安いもの見つけて買わずにいられないだろし。






My追加



2003年03月15日(土) ラーメソダブルで

ラーメソズを見に、近鉄小劇場へ。
前回神戸で見て、かなーり気に入っております。
今回ご一緒したのはこの方
今まで通り普通の友達づきあいしてるし
こういう系統の趣味がめちゃめちゃ合うのでね。

お昼の公演で、2時からだったので
12時に梅田で待ち合わせて谷町九丁目まで行って、
亀王でラーメソ食べました。
うまいッスよ。チャーシューが。
めっさ柔らかいの。箸でつかむとボソボソ崩れてしまう。
にんにく入れたので、劇場で隣近所の席の人は迷惑だったかも。

ラーメン屋で、音楽(有線?)かかってたんだけど
食べ終わる頃に嘉門達夫の「アホが見るブタのケツ」がかかって。
聴いたの10年ぶりぐらいだったけど、しっかり覚えてて
連れもちゃんと知ってて
「"おばちゃん、このパンなんぼ?""30万円"」ていう歌詞のとこ、
二人で「さんじゅうまんえん」って合唱してもた。
こういう知識が共通してますのよ私たち。
あんまりいないと思うのよ。嘉門達夫一通り知ってる人って。

で、ラーメンズ。
もーなんか、愛おしい。
内容も演技も好きだけど、
人柄の良さそうなところがにじみ出てる。
ほんま惚れとります。

ラーメンズ終わってから、近くにあったマッサージ屋さんで
足ツボマッサージをしてもらいました。
エステで血流やリンパの流れが悪いって言われてから
なんか気になって。
元々足ツボマッサージには興味あったし。

足先さわっただけで
「膀胱が弱ってますね。おしっこ我慢するほうですか?」とか言われて。
そうでもないと思ってるんですが。そうですか。弱いですか。
あと、足の裏グイグイ押されて、痛かったところは
心臓と、肝臓と、腰のとこ。

足の甲の、指の付け根当たりを触って
「顔がむくんでますね」って言われて気付いたんだけど
私って、顔がむくんでるのね。
自分では「体が細いわりに顔だけ丸い子」だと自覚してたんですが。
なんか目から鱗。

脚もむくんでて
それも自分では、よく脚が疲れるなーって思ってたんだけど
これが「むくんでる」ってことだったのね。
今まで気付かなかったよ。

他人に体を触られるのがごっつ苦手で
足の裏触られるなんてもってのほか!って思ってたけど
慣れると気持ちよかったです。またやってもらおっと。
オイルマッサージとかも興味ある。

エミちゃんから電話あって聞いたんですが
昨日のユキちゃんの目の怪我
網膜剥離の軽いやつらしいです。
もしかしたら視力が下がるかもしれないって。
怪我が治るには2週間ほどかかるみたい。

Hさんがユキちゃんの家謝りに行って
ユキちゃんの両親とも話して和解したらしいし、
あとは怪我の回復を待つばかり。
あんまり安心できるわけでもないけど
状況が分からなくて心配してたから、とりあえずホッとしています。






My追加



2003年03月14日(金) 悪ふざけが過ぎました

もらいましたよ。チェキポップ。
触ってみたら、結構簡単な作りでおもちゃみたい。
送別会でもいっぱい撮りました。

ですが。
みんなで集合写真撮ってるときに
「斜め上にいるゴジラを見て驚いてる顔で撮ろう」ってことになって
カメラを構えていたHさんが撮ろうとしてるのに、
後ろのほうにいた男性二人が、話聞いてなくて喋ってたの。
お酒も入ってたし、テンション上がってたのねきっと。

で、話聞いてないから、Hさんがその二人に向かって
その場にあった殻付きの落花生を投げたの。
したら、その二人の前に並んでたユキちゃんの目に当たっちゃって。

まぶた腫れてきて、しばらく冷やしたんだけど
視界が真っ白になってきた、って言い出して。
ミヨコさんの友達に、眼科に勤めてる人がいて
その人と連絡取ってもらって、先生に頼んでもらって
ミヨコさんがその眼科に連れてってくれた。

目だからねぇ。心配。
ハードコンタクト入れてて、それは割れてなかったみたいだけど
視力が下がったりしたら、とか。

Hさんももちろん悪気なかったわけだけど
短気を直さないと。あとコントロールも。

結局空気重いままお開きに。
キョウコさんも来てたのに、結局あんまり話せなかった。

エミちゃんがいなくなる寂しさより、ユキちゃんが心配で
気分が重いまま帰ってきました。






My追加



2003年03月13日(木) 紙パンツのはき方を間違える

行ってきたがな。エステ無料体験。

応対してくれたお姉さん、私より足太い。
ダメだよー。効果があんまり期待できないよー。

紙パンツはいてくださいって言われるんやけどさ
私、足を入れる穴からはいちゃって(わかる?)。
なんかキツイキツイと思ったら
太股周りの大きさしかない穴に、お尻を通そうとしてたわけよ。
それで入っちゃったのがまたすごいんだけども。

フトモモが気になるとか言いつつ、
お金かけてまで痩せる必要なんかないから
もし勧誘されても断りやすいわ、とか思ってたんですが。

私の場合、そんな問題じゃないらしい。
血流とか、リンパの流れとかが悪すぎるんだって。
老廃物溜めすぎなんだって。

私、体のあちこちに
赤紫の細かい血管が見えてるの。
それって、血が流れてないってことなんだって。
「そのうちくも膜下出血とかなりますよ!」とか言われた。

元々足先とか手先が冷たいのは自覚してたんですけどね。
血流悪いからなんですね。
あと、足の皮膚の色も悪いんだって。これも血流。

で、フトモモはセルライトがやばいことになっている模様。
腕も細いしウエストもくびれてるのに、脚だけヤバイですよ!って。
本来お尻にあるべき肉が、フトモモに流れてってるみたいだし。

普段から足が疲れるなーと思ってたのよ。
これって「むくんでる」ってことだったのね。
「むくむ」ってのがイマイチわかってなかったんですけれど。

で、家で着けて寝てるだけでリンパの流れがよくなって
むくみが取れてサイズダウンできるっていう
サポーターみたいな奴のセットが、21万ですってよ。
実際、しばらく着けてたらそれだけでふくらはぎが8mm落ちた。
太股は、私の場合しぶといらしく変化ナシ。

21万なんて無理なので断ったら
入会金2万+15,000円×5回=95,000のところを5万でできるコースを
勧められる。
それを断ったら、1,800円×5回=9,000円の体験コースみたいなの、と
次々値段が安いのを繰り出してくる。
実際、21万は無理だけど5万ならなんとか、って思うしね。

それらを全部断ったら、
じゃあ1,000円で、足の角質を取ったりマッサージしたり
するのができるから、それは?と。
そういうのは、前からしてみたかったので、やることにした。
1,000円払って次の予約して帰ってきた。

勧誘され続けて3時間ッスよ。
タダはいいけど、勧誘を突っぱねる自信のない人は行っちゃダメ。






My追加



2003年03月12日(水) ふともも

先週キャンセルしたエステ無料体験
明日行くことになっております。
さ!フトモモ3cm減らしてきますわよー!見てらっしゃい!

てか予約時間の6時に間に合うかが微妙。
定時終わって着替えてダッシュで出ないと。






My追加



2003年03月11日(火) 内山理名と新垣仁絵

最近、内山理名が、元SPEEDの仁絵ちゃんに似てきた気がするんですけど
どうですかね?思いません?
少し前の堂本兄弟を見て思ったんですけどね。

それを会社で言ってみた。

ミヨコさんは「そんなこと言うたら内山理名が怒ってくるで!」
エミちゃんは「それは内山理名がかわいそうやわ!」

そーお?似てない?

ていうか、仁絵ちゃんってそんなにあかんの?
確かに私も、内山理名昔のほうがかわいかったよな、という意味を込めて
仁絵に似てきたと表現したわけなんですがね。
うしろで踊ってただけとはいえ、トップアイドルよ?
巷での評価が低すぎないかしら。

とはいえ、べつに私も仁絵が好きなわけじゃないので
ここから仁絵擁護論を展開する気もないんですがね。

やっぱり今日もオチがない。






My追加



2003年03月10日(月) 藤本と原西で

FUJIWARAが去年末に期間限定でNISHIMOTOに名前を変えて
こないだ再びFUJIWARAに戻ったんですけど
このことを知っていた人ってどれぐらいいるんでしょね?

私は知ってましたけどね(自慢にすらならない)

ちょっと書いてみたかっただけだよ!ネタないから!


今日帰りに、いつも行くスタンドのそば通ったら
さらにガソリン値上がってんの。2円。
年明けと比べて、これで6円値上がりですよ。

私の車、前回ガソリン入れたときは
今より4円安かったのよ。
10日ほどで4円アップよ。高騰しすぎよ。

これってやっぱイラク情勢のせい?
戦争始まったらさらに上がるのかねぇ?
やだねぇ。

考えてもオチがない。






My追加



2003年03月09日(日) 叫べシャケベン

2月に2回ほど遊んだ男の子から
「昨日コンパどうでしたか?」ってメール来たんですよ。

はい?
私、彼にコンパの予定など語ってないし
そもそも昨日はコンパなんかないし
(現にO社長としゃぶしゃぶ食って気ぃ失ってるし)

「メール送る相手間違ってない?」って返してみたら
「間違ってないッスよ」って。
なんだろなー。思い違いかな?

とかいう、しょーもないネタ書くしかないほど
今日は何にもしてないのよね。
午後一杯寝てたし。

4時半頃に起こされて
「弟の彼女が来て、いまからごはん食べるから一緒に食べ」
って言われたけど、
4時半からごはん食べるっていう意味が分からんかったし
眠かったのでもっかい寝ました。

後で聞いたら、ホントに家族全員4時半から晩ご飯食べたらしい。
キムチ鍋。
弟と彼女が犬の散歩してくれたから助かったわい。


ツタヤオンラインで、興味持って買ってみた
THE 青春 PUNK/ROCK!!
いま聴いてる途中なんですけど
かなりスキです。
20バンド20曲入りで1200円は安いよねぇ。
明日から通勤のお供。






My追加



2003年03月08日(土) 尻丸出しで失神

エミちゃんのかつての上司で
今は子会社の社長をしているO社長が
エミちゃんの送別会をしてくれる
(という口実で若いオナゴと食事したいだけなんだろうが)
というので行ってきました。

食事は夜だったけど、エミちゃんと昼に待ち合わせて
ずんどう屋で味玉ラーメソ食べてみた。
おいすぃ。かなり好きです。
店員の兄ちゃんが全員カッコイイという噂は、そんなでもなかった。

晩までまんが喫茶で過ごして、お待ちかねの送別会。
O社長と食事の時はいつも肉です。
しゃぶしゃぶと、海老の鉄板焼き。
ええもん食べさせてくれるからスキ。
スラムダンクに出てくる監督に似た、
コロコロ丸いかわいい爺ちゃんです。
いつ会っても髪型が決まってる。清潔感がいい感じ。

おいしくいただいてたんですけれど
なんか、すぐお腹いっぱいになっちゃって
むかむかしてきたんだけど
それでも残すわけに行かないからせっせと食べてたの。
食後のデザート食べて、コーヒー飲んでる頃に
少しお腹が痛くなって、トイレに立ちました。

トイレに座って、ウンコ(ゆるいの)したんだけど
それと同時にクラクラ〜っときて
わ、まずい、吐くかもとと思った瞬間、気を失ったみたい。
気付いたら、おでこが冷たくて、
あんまり見覚えのないタイルが目の前に。
一瞬何のこっちゃわからんかったけど
我に返ったら、トイレの床に這いつくばっていた。

パンツ下ろしたままだし、便器にはウンコしたまま流してないし
もし長いこと気がつかなくてトイレ入ったままだったら
誰かが心配して見に来て、この状態見られたら
かなり恥ずかしかっただろうな。

足もとふらふらしながらも慌ててトイレを出て席に戻ったら、
O社長は会計を済ませに席を立っていた。
エミちゃんに「私トイレ長かった?」って聞いたら
「そんなでもないけど、ちょっと長いなーって思った」って。
気を失っていたのは短い時間だったみたい。

お酒も飲んでないし、なんでだろ?
普段ええもん食べてないから、胃が受け付けなかったのだろうか。
吐かなかったけど、クラクラもすぐおさまったし
運転して帰ってきました。
今日はすぐ寝ようと思ったけど
オンエアバトル見たいしなぁ。夜更かししそう。






My追加



2003年03月07日(金) 千鳥足

みっちゃんと飲むことに急遽決まったので
エステ無料体験は、来週に変更してもらいました。

みっちゃんと飲むと、何ちゅうか
現実と向き合わざるを得ない話になってしまうので
あんまり楽しく酔えない、てか冷静になってまったく酔えないので
お酒を飲む意味があるのか疑問なんだけども
お酒の飲める女友達が少ないのでね。
飲みたいときは誘っちゃうのよね。

相変わらず不毛な恋をしておられますよみっちゃんは。
他人が話を聞いたら、
10人が10人とも「やめとけ」っていうに決まってるし
本人も頭ではわかってるらしいんだけど
それでもスキなんだって。
困った子だ。
てか、これこそ恋っていうもの?
甲斐性なしばっかり好きになるらしい。アンナみたい。

家の近くに少し前できた、
田舎にはおよそ似合わないおしゃれっぽいダイニングバー
気になっていたけど、周りの雰囲気から浮いていて
なんとなく入りにくかったんだけど、初めて行ってみました。

雰囲気はなかなか。
味はまあまあ。
メニューは少なめ。
値段は普通。
総合点70点。
料理、お酒とも、メニューがもっと多ければいいのに。
ホットペッパーにクーポン載ってるから、
来月以降食べに行くとこに悩んだら行こうかな。

てか、酔えなかった!
もっと飲みたい!酔っぱらいたいんだよー私は!

今日のナイトスクープ、
最初の依頼者の夫
飲んだら必ず、ドリフの酔っぱらいコントみたいに
千鳥足になって帰ってくるから
飲み始めから、コント状態になるまでカメラで撮ってくださいってやつ
おもしろかった。
楽しいお酒を飲んでらっしゃるようでうらやましい。






My追加



2003年03月06日(木) あとちょっとの女

会社で電話取ってると時々
「働く女性を対象にアンケートをお願いしています」
っていうのがかかってくるの。
ananに載せるためとかなんとか言って。

暇だったら答えてあげるんだけど
そうすると絶対、後日また電話がかかってくるの。
「先日、アンケートにとても感じよくお答えいただいたと
担当者から聞いています。お礼の品をお送りします」って。

お礼の品って、つまりエステの無料体験なんだけどね。
何回かアンケート答えたけど、お礼は百発百中エステです。

べつに必要ないし、行ったらきっと勧誘されるに決まってると思うから
「いらないです」って答えてるんだけど
一昨日電話がかかってきて、なんとなく気分で、
ボディコースの体験に行くことにしてしまった。
明日行くんですわ。

脚やってもらいます。
フトモモたるんたるんなのでねぇ私。
3時間ぐらいかけてやって、1回で太股が3cm〜5cmほど落ちるんだとか。
ほんまかな?
今年はミニスカートが流行るらしいしねぇ。
いっちょもんでもらってきますわ。
感想などは明日。






My追加



2003年03月05日(水) イモね!

今日の疑問。

おせんべのサラダ味って、つまりは何味なんだろう。






My追加



2003年03月04日(火) チェキ☆

冬逆戻りッスね。

道が凍ってるかも、と思って早めに家を出たけど
まったく問題なく、かなり早く会社についてしまった。
課の人誰もいないから、おはようと言う相手もいず。
ゴミ捨てとか、やることやったらあとはラジオ体操まで暇で
やることないからトイレ行ってウンコしてみたり。


ホワイトデー何が欲しい?って聞かれたから
チェキポップをリクエストしました。
最近さらに安くなってるね。新しいのが出る(出た?)からか。

CDもらうのでもよかったんだけど
CDは欲しけりゃ自分で買うからな。
チェキは、欲しいけど別になくてもいいし。
自分で買うにはきっかけがないけど
せっかくのこの機会だから、もらってしまおうと。いやぁ楽しみだ。

14日は送別会あるから、もらってすぐ使いまくろう。
前もってフィルムだけいっぱい買っとこうかな。






My追加



2003年03月03日(月) ピッチシフトボーイ全部持ってって

めちゃめちゃ雨ッスよ。
昨日車洗ったのに。
人生こんなもんよね。


携帯の着信音を
FLOWの「贈る言葉」にしてみました。
別れの季節だなや。

アヤちゃんは、会社明日までです。
んー実感わかねぇ。
ナオコちゃんは、木曜まで。
明日新しい子が一人入ります。

去年の今頃は、スネイルとAIRの「蛍の光」にどっぷり浸かっていたなぁ。
去年いちばんよく聴いた曲のひとつかも。


金曜の焼き肉、女子は一人1850円也だって。
中途半端な!
1500円にしてよ〜。
充分安いけどね。今回は偉いさんがいっぱいいたから。
14日はヒラばっかだから負担重いだろな〜。
そのぶん気を使わないで楽しめるからいいけどさ。






My追加



2003年03月02日(日) ♪なんでやねーんなんでやねん なんでやなんでやねん

懸案事項がやっと片づきましたわ。
洗車なんスけど。やっと晴れたんでね。

…わ!明日雨やん!やられたー
でもガラコもしたから、雨でもちょと歓迎。

洗ってて気付いたんですけどね、
車の左後ろに見覚えのない擦り傷が。いつやろ???
いややわー。


中川家礼二が広島の女性を突っ込んで暴行で被害届出されて
しばらく活動休止するって話
「暴行」って書いてあったから、最初婦女暴行したのかと思ったら
ツッコミやん。怪我したわけでもなさそうやん。何それ。

それも、女のほうから「ネタ見せて」って言ったらしいやん。
それでつっこまれて被害届ですか?
礼二めっちゃかわいそう。
礼二ツッコミやもん!ネタ見せるとなったら突っ込むやん。普通やん。

ツッコミで頭たたいていちいち警察に呼ばれるんじゃ
浜ちゃんとか前科何犯よ?
「お笑い芸人」ていう職業自体成立せぇへんよ。

てかそれ以前に、関西地域全体が犯罪都市になるよ。
ボケる以上、突っ込まれるのは当然。それでセット。
ツッコミで手が出るのも普通。それで笑いになるんやもん。

普段お笑いとか見てないお嬢様だったのかね?
運が悪かったね礼二。
でも今回のことで礼二に対するイメージが悪くなることはないと思うし
戻ってきてもこれをネタにできるでしょうね。
はよ戻っておいで。

でもさぁ、時々
ボケてないのに、普通に話してるのにいちいち「なんでやねん!」って
叩いてくる奴たまにおるけど
それはウザイです。ほんま。
あんまり酷い場合は交番行って被害届を出しましょう。






My追加



2003年03月01日(土) おかめとおたふく

週末ごとに雨が降るから、車が洗えましぇーん。
外に出る気も起きましぇーん。

ここしばらく、週末に自分の車で出かけてないから
ガソリンもたぶんそんなに使ってない。

そういえば、最近ガソリン値上がりしてるよね?
私がいつも行ってるスタンドも、少し前に2円上がって
一昨日ガソリン入れたんだけど
昨日そばを通ったら、さらに1円上がってました。よかった助かった。


ところでさぁ。
「おかめ」と「おたふく」って別物なんでしょうかねぇ。
おかめ納豆」のおかめと「オタフクソース」のおたふくは
同じものを表していると思うのよね。
もちろん描いた人がちがうから、若干違う印象だけれども。

おかめ納豆のサイトにある、納豆料理のレシピ
どれもおいしそう。やってみたいな。
グリーンアスパラ納豆って!
アスパラ茹でて納豆と混ぜるだけやん!めっさ簡単。でもおいしそう。






My追加


 < このまえ  もくじ  このさき >


かのん [メール] [掲示板]

My追加