=コスメ

2002年08月24日(土) ビタミンCコスメ

ずっと前に買ったヘレナのフォースCの残り一本を思い立って使ってみたら、
毛穴が縮まった気がしたので、
「やっぱり(皮脂多過による)毛穴の開きにはビタミンCコスメよね!」ってことで
石澤研究所の生ビタミンC1800円のを購入。
落差がすごいね。
だって相変わらず貧乏なんだもん。

でもさー、ビタミンCってすぐ劣化しちゃうのにさ、
しかも誘導体じゃなくてピュアなのにさ、
茶色い瓶使ったところでそれを防げるのか?
空気に触れるのもダメなのに、
早く使えとも書いてないし。
ほんとにこれって効くの?

オバジCも同じ感じだよね。
オバジはなんか大丈夫そうだけどさ。
だって散々話題になってたわけだし。

石澤のすげーべたべたするから朝使えないし。
そうすると、なくなるのも必然的に倍の時間かかるわけだよ。
そうすると、もう劣化しちゃって効果ないやつ使うんだろうね。最後の方。
どうなんだろう。ほんと。



セクシーグラフィティー、やっぱダメかも。
変化があんまりなくて、甘いだけなのね。
小分けしちゃおうかなー。
ってもう秋だし買ってくれる人いるのかって言う。。




2002年08月23日(金) 再100の質問

001 お名前・出身地・性別を教えてください。
  くるくる・札幌・女の子

002 生年月日・星座は?
  天秤座

003 身長・体重・スリーサイズを教えてください。
  150・42・8?・6?・8?
  やせました。とうぜん胸も。

004 趣味はなんですか?
  なんだろう。コスメと下着。ぼーっとすること。観察とか。

005 特技・資格は?
  相変わらずそんなものありません。

006 パソコンの使用機種・周辺機器を教えてください。
  Mac!ついに自分のパソコンにネットつなげました。

007 あなたのホームページのカテゴリーは?
  日記です。

008 あなたの肌質・年齢層(〇代前・後)を教えてください。
  コンビネーションかな。今は。センシティブではなくなったような。
  20代前半。

009 毎月のコスメに投資する額はいくらくらい?
  今はねー、貧乏だからねー。月に1アイテムくらいしか買えないよ。
  3000〜5000円くらいかなー。

010 コスメを買いすぎたときの投資額は?
  一か月に2、3万とかかな。あの頃はお金持ちだったよ。

011 毎日のスキンケアのラインナップを教えてください。よければブランド名も。
  洗顔 フレイア(なくなりそうなので次は)ルティーナ
  化粧水 アベンヌウォーター&クリコン
  美容液 朝/フレイアビタサポート・ルナソルオイルバランスセラム
      夜/石澤研究所生ビタミンC
  乳液 朝/ベリーベリーUVカットミルク
     夜/ベリーベリーミルクライト
       &ベネフィークニュートリエントエマルジョン
  角栓ケア cvホワイトシーバムコントロールエッセンス
       ヘルシンキフォーミュラB       

012 では、メイクのラインナップも教えてください。
  ファンデ プラウディアスーパーフィックスリキッド
  アイライン 資生堂眉墨鉛筆BLACK&BROWN(違。)
  マスカラ下地 エメルジェ
  マスカラ ディグニータビジュアリスト
  
013 メイクは朝ゴハン前?後?
  最近朝御飯は時間があるときだけになってきてるから、様子を見ながら。

014 あなたは自分の顔の中でどこが一番好きですか?
  うーん。目かなぁ。

015 お気に入りのコスメティックブランドは?
  うー。資生堂系がなじみがあって買い易い。

016 ご贔屓のショップは? どこでよく買いますか?
  やっぱり、DoRun。
  でも店員さんが監視があからさまでいい気分で買い物ができない。
  万引きなんってしねーよ!

017 ドラッグストアならここ!
  アインズ札幌店!ここは札幌初?上陸の話題のコスメを置いてる。
  H20+~もロフトより断然多いアイテム数だし。
  ビガッティーもあってびっくりした。

018 買って失敗したな、って言うアイテムはなんですか?いくつくらいある?
  たくさんある。スキンケア&メイクラインナップの中では
  ほんとに効いてるのかわからないルナソルオイルバランスセラムと、
  繊維が私のまつげより太いエメルジェのマスカラ下地。
  
019 コレはお買い得だ!って言うアイテムは?
  お買得ねー。

020 あなたは友達グループの中でもコスメ通として知れ渡っている方?
  コスメ通っていうかただのコスメ好き。
  最近は知り合い程度の人にも聞かれるくらい知れ渡ってる模様。

021 メイク法などを参考にしている有名人は誰?
  んー。

022 あなたがリスペクト(尊敬)しているメイクアップアーティスト・美容ライターは?
  尊敬までじゃないけど、ちあきさん。

023 BA(美容部員)さんについてちょっと思うこと。
  普通の人ってあんまりいないよね。
  化粧が濃かったり、きつめの性格だったり、偉そうだったり。

024 サンプル試さなくても買っちゃったりする方ですか?
  する。だってもらえないもん。

025 コスメカウンターデビュウは何歳ですか?どこのブランドで何を買いましたか?
  いつだったかなぁ。クリニークあたり?

026 いつも読んでるコスメ雑誌は何?
  いつもじゃないけどVoCE。

027 コスメに関する本(小説・マンガ含む)であなたのオススメは?
  オススメじゃないけど美人画法ハイパーは買いました。

028 お肌のために午後10〜2時はできるだけ眠るようにしてますか?
  最近その時間の睡眠がいいことだっていうのすっかり忘れてます。

029 肌が荒れちゃったときの特効薬!
  スキコン。

030 日焼けは絶対したくない?
  あたりまえ。海には毎年行かん!

031 男の子のお化粧には寛大な方ですか?
  いや。困るよね。直視できない。素人はしちゃダメだよ。

032 スキンケアとメイク、どっちが好き?
  スキンケア!!

033 オススメのコスメ系サイト。ご自分のでも可。
  やっぱしまなちゃんのおうち?

034 美容院へは何カ月おきくらいに行きますか?
  貧乏だからねー。1か月半〜2か月くらいかな。

035 ファンデーションはリキッド派?パウダリー派?それとも塗らない?理由も教えてください。
  リキッドの方がテカらないよね。最近のファンデって。オドロキ。
  パウダリー派時間ないときだけ。

036 「ワタシってコスメマニア…」と思う瞬間とは?
  んーんー。

037 彼氏の好みに合わせてメイクを変える方ですか? それとも言われれば変える?
  言われたことないからわかんないなぁ。

038 「彼氏に化粧のことをツベコベ言われるくらいなら別れてやる!!」と思いますか?
  聞かないようにします。

039 合コン必勝メイクはコレだ! 勝率(笑)もよければ教えてください。
  合コンはないけど初デエト必勝メイクはやっぱりアイライン+まつげフサフサ。
  グロスも適度に。白肌が基本で。
  あとネイル。ベース&トップコートのみ又はいわゆる桜貝。
  手元がキレイにケアされてるとドキュン。勝率は100。爆。  

040 今一番お気に入りのコスメ☆
  そうねー。買ったばかりのヘルシンキ。ほんとに楽に角栓がなくなってく。

041 ゆるぎない定番。
  UVカットミルク。
  皮脂の劣化を防いで肌に刺激にならないようにしてくれるから。

042 ポーチの中身。大きさ。どこのを使ってる?
  コロコロ変わるんだけど、今は無印の。

043 どこでいつもメイクしてるんですか?(例・ベッドの上)
  全身鏡の前で、立ちっぱなし。

044 コスメの収納方法を教えてください。
  メイク系、スキンケア小物系、スキンケアボトル系、サンプル系、他
  で分けて無印のラックに。

045 彼氏とのお泊り、寝るときはどうしてます?
  お泊まりしないからなー。

046 旅行のときは化粧ポーチ、バッグの中でどれくらいの割合を占めてますか?
  全然少ないよきっと。最近旅行行ってないけど。

047 化粧直しは1日どれくらいしてます?
  直さないね。ヘンッ。

048 あなたにとっての肌荒れってどんな状態を言いますか?
  顔中にストレスによるこもったニキビらしきもの大発生。

049 生理って怖いですか?
  気にしてない。
  
050 オススメのナプキン…って?
  やっぱりソフィ?ふわふわがいい。

051 限定品を見ると、ついつい買ってしまう方だ。特にキットには目がない。
  いや、金ないんでー。

052 それより新製品の方が気になる?
  そうだねー。

053 外資コスメと国産コスメ、どっちが好き?
  国産かなー。

054 デパートコスメとチープコスメ、どっちが好き?
  デパートに決まってるじゃ!!

055 オススメの皮膚科を知っている…?
  知らねーな。

056 海外に行くとしこたまコスメを買ってしまう方?
  行かないからなー。でも買わないと思う。
  
057 今つけてるフレグランス♪
  セクシーグラフィティーかベビードール。
  え?今?つけてない。

058 鏡は好きですか?
  普通だと思うよ。

059 ネイルは週何回くらい塗りなおす?
  1〜3くらいかなー。

060 コスメにはまってしまったきっかけはなんだったんですか?
  ニキビ+毛穴+皮脂+赤みがひどかったもんで。

061 あなたのお母さんもやっぱりコスメ好きですか?
  ぜんぜん。ばあちゃんが結構好きみたい。資生堂のポイントためちゃうくらい。

062 スキンケアは何歳から始めるべきだと思います?
  んー。

063 中・高生の頃、学校へも化粧していってた?
  高校のときマスカラとかネイルはしていってたときある。
  中学はすごい厳しかった。

064 今、ほんまに今一番欲しいコスメ!
  餓えてるので、あれもこれもそれも欲しいよ。。

065 朝、メイクにかかる時間はどれくらい?ヘアセットも含めて。
  10分くらいかなぁ。

066 ワタシに似合うシャドウ!口紅!
  アイカラーは、古いけどシグナライズアイズのピンクとかするとやさしい感じになる。
  リップは研究してないよ。

067 顔はもちろんのこと、身体にも手を抜かない! ボディケアもしている?
  手を抜きがちだけどね。

068 整形に興味ありますか? ある人はどこをどうしたい?
  整形はいいや。後がめんどくさそう。

069 「メイク変…」って思う人ってどんなひと?
  古いとか。

070 化粧品会社のプレスとBA、どちらにに憧れますか? もしなれるなら、どこのメーカーが希望?
  プレス。天下の資生堂とかアナスイとか。シャネルとか。

071 コスメ大好き・オカマのような息子。コスメに全く興味のない、超地味〜な娘。あなたならどちらを子供に持ちたい?
  困った質問だ。

072 ショップバッグがスキ!だと思うブランドは?
  ない!

073 週に何回くらいコスメショップ・ドラッグストアに行く?
  2回くらいかなぁ。

074 コスメのない世界に行かされたらどうする?
  肌の悪さは皮膚移植でカバー。

075 あなたのメイクのポイントは?
  目もとっすかね。

076 今まで買った中で、一番高いコスメと一番安いコスメはなんですか?
  1万のお粉と1万の筆。安いのはねー。わからん。

077 「無名だけどこれいいよぉ〜」って言う、あなただけが知っているようなオススメのコスメはありますか?
  無名はだめよ。

078 ズバリ言って、自分のメイクに自信アリ?
  自信ないわけじゃないけど、カジュアルが似合うような可愛らしく今風には仕上げられないなぁ。

079 メイクしながら何をすることが多いですか?
  何もしてないよ。無理じゃない?

080 あなたが現在抱えているお肌の悩みとは?
  毛穴!!角栓!!

081 睡眠時間は何時間くらいですか?
  まちまち。でもたくさん寝るかも。

082 朝寝坊して、どうしても時間がないとき。あなたはどうしてますか?
  スキンケアはいつも通り。メイクはベースだけ。

083 電車の中やレストランでメイクしますか?
  レストランって!!しないよー。

084 ちょっと前流行った「ヤマンバメイク」ってどう思ってました?
  すごいよね。

085 「あのひとのメイク、どうなってるんだろう」って注目してる人はいますか?
   芸能人はみんな不思議。

086 あなたが美容のために、日頃気をつけていることは?
  紫外線に当たらない。ハイチオールCを飲む。適切なコスメを買う。

087 今日の顔にかけた金額(使ってるコスメ、洗顔〜リップの総額)!
  すんません、めんどくさいです。

088 美容資金にと、いきなり500万円沸いて出たらどうやって使いますか? 美容に関することだけに使ってください。
  やっぱり色物もスキンケアものも、定番から新製品までとことん買うね。
  そいでやっぱりネイルサロン。
  そいでエステでビタミンCのイオン導入して毛穴縮めるね!

089 あなたのメイクの裏ワザを教えて下さい。
  ローションマスクのついでにホワイトニングソリューションをしみに米粒状に置く。

090 途中で使わなくなったコスメはどうしてますか?
  マミーに売る。

091 印象に残ってる化粧品会社のCM・広告ってありますか?
  ホワイティス。(だっけ)車に乗ってて影が顔にちらちら落ちるやつ。

092 あなたが化粧品会社の宣伝担当だったら、イメージキャラクターに誰を起用したいですか?
  間違っても外人と男は使わないね。

093 今持ってるコスメの総数は(ネイル除く)どれくらい?
  すまん、めんどい。でも貧乏になったから減ったよ。

094 あなたが選ぶ、金・銀・銅ベストコスメ。
  うぐー。

095 憧れのコスメとは。
  クラランスとかか?

096 化粧品メーカーに物申す!
  色物の容量って根拠あるの?

097 コスメに関する野望。
  それは言えないね。

098 無人島に行くことになったとき、ひとつだけコスメを持っていくなら、なにを持っていく?
  やっぱスキコン。

099 あなたにとってコスメとは?
  趣味だね。
100 では最後にヒトコト。
  お金持ちになったらとことん買いますのでよろしく。


 < 昨日  INDEX  明日 >


くるくるcosme [MAIL]

My追加