でたとこ勝負
DiaryINDEXpastwill


2004年06月29日(火) 大阪遠征中

井上和歌→井上和香
佐藤珠緒→さとう珠緒
間違いたおしでしたね(笑)

今日はまっきーライブ、しかも前から6列目!!(端の方みたいだけど)
たとえまっきーでも(失礼)前の方の席は、嬉しいもんです♪
新幹線の時間の関係で、今日は帰れないので(帰るには、
アンコール途中で抜けないと)またもや、るんるん宅にお泊まりです♪
感謝感謝!o(^o^)o

車で来るのも疲れますが、電車もなかなかのもんです。
今日は、近鉄特急で来てみました。ちょっと時間はかかりますが、値段は新幹線より、1000円くらい安いと思う。
だいたい、私、乗り物に弱い(酔う)のよね?
ライブ始まる前から、お疲れモード…
でも、燃えるから!!(笑)
また、感想は後日に☆


2004年06月27日(日) ワカパイ

井上和歌(漢字あってますか?)が嫌いです。
だってかわいくないし、あのバカっぽい顔と、口が気にいらない。
ただのオバQ口なのに、セクシーとか言われるんですね?
なんだか目障りで、出てる番組はチャンネルを変えたくなります。

あぁでも、佐藤珠緒(これも漢字あってますか?)ほどでもないですね(笑)
あれは、見ていて、どんどんムカつきますんで…

今日は、ちょっと毒吐いてみました。
なかなか、そういう話をする機会が無いもんですから(苦笑)


2004年06月25日(金) 旅立ち

ホ゜ルノグラフィティの、ベースのTamaちゃんが、脱退するらしい。
私は、熱狂的なファンでもないけれど、やっぱりすごく残念…
3人の中では、私的ランキング3位だったんだけどね<ごっつ失礼(^_^;

モー娘。が、何人抜けようが、知ったこっちゃないけどさー(毒)
3人が2人になるって事は、すごく大きいと思う。
3人は同級生(同時期に知り合った訳ではないが)な訳で、
そういう、昔からの仲間が、別れてしまう理由が、ドロドロした物で
ない事を祈るばかり。
公式HPによると『更なる自身の追及の為』だそうで…
円満脱退って事になるのかなぁ?

来月に出る、ベストアルバムの制作が、3人での最後の作品になるらしい。
とはいえ、公式HPの写真が、すでに2人の写真になってるあたり…
ファンにとっては、あまりにキツイ仕打ちではないだろうか?

計らずとも、3人での最後のツアーに、二日も参加出来たのは、
ラッキーだったのかも…
その上、この間のFM802のライブまで!

新生ホ゜ルノに、新たなる期待を…
Tamaちゃんの、新たなる旅立ちにエールを…


2004年06月18日(金) チケットの神様

先月から、月1ペースでライブ。
今月はまっきー、7月はミスチル(しかも大阪・名古屋)
8月は稲葉さんを狙っていて(まだチケット取れず)
10月には、またまっきー(笑)
過去最高ペースで、ライブに行っている今年。
私が無職で、動きやすいっていうのもあるが、何よりもチケットが
押さえられている辺りが、ちょっとすごい(^_^;

まっきーはT内くんだが、ミスチルは両方私。
名古屋はファンクラブで、大阪はローソンのカード会員の先行(抽選)
この為だけに、わざわざカードを作った私…去年は、T内くんがツキまくりで、B’zやサザンなんか当たったし。
あんまり当たるんで、運を使い果たしそうで複テいって、逆に二人で
引いた事も(笑)

二人の中では、チケットが当たる時、チケットの神様が降りて来たね♪
なんて、冗談まじりで言うんだけど、今年は私に降りてきているかも☆

さっき届いた、ミスチル名古屋公演のチケット。ファンクラブに入って、初めて取れたチケットなんですが…
アリーナ24列目!!上出来です!(ToT)


2004年06月14日(月) 平穏な日々?

引越してから、初めて使ったエアコン(暖房は使ってたけど冷房は初)
寝室のベッドの上部にあるのだけれど…気付いた時には、ベッドパッドまで
ぐっしょり(>_<)
本来、外に排出されるべき水が、ボタボタ落ちてきていた。

取り付けたのは、引越業者なので、修理に来て貰って直ったんだけど。
土曜に来る予定が、向こうのせいで日曜に変更。
結局、土日に家に足止めを食らうわ、シーツだベッドパッドだの
洗濯に追われるわ(^_^;

この10日間くらい、悪い事ばっかりやったなぁ…

姫路に帰った時、T内くんと、同じ町内の同級生で、ご飯を食べに行き
その後のカフェで、念願のハニートーストを食べ、久々にお腹が
痛くなる程の、バカ笑いをして(笑)

やっぱりね?私の事を、知ってる人がいるって、幸せやなって思った。
家の近くでは、近所の人が声を苅テけてくれるし、
前いた会社に寄って帰れば、何も変わらない人達がいた。
私に、”逢いたい”って、思ってくれる人がいる。それだけで、
幸せな事なんやなって、改めて気付いた。

そろそろ、引きこもりも終わりにしなくちゃ…


2004年06月08日(火) 里帰り

金曜深夜から里帰り中。
普通、実家に帰ったら、何もしなくて良くて、のんびり出来たり
するもんですが…
今回帰ってきた理由が、おばあちゃんの入院で、男所帯の我が家は
てんてこ舞い(笑)
戻ってきた私は、働き通し。

正直、明日の夜名古屋に帰るんだけど、近くに住んでなくて
良かったかも…って思ってしまう程、お疲れです(^_^;
家事というより、あまりに汚い冷蔵庫なんかの掃除に疲れた私。
いやホント、なんで年寄は、何でもかんでも貯めちゃうんでしょう?
野菜室なんて、ホントえらい事になってて…(苦笑)
明日の夜、名古屋へ帰る予定。
脳梗塞で入院したおばあちゃん。最初、左半身が麻痺してる感じ
だったのが、一日一日、めきめきと回復(笑)
今日は杖をついて、歩けるまでになっていた。
おそるべし回復力☆
この分だと、うまく行けば一か月くらいで退院出来るらしい。

私の中では、もう安心な範囲になっているので、心おきなく
名古屋に帰れます。

名古屋に帰ったら、今度は向こうの片付けが待ってるんだろうなぁ…
どんなに荒れているか、ものすごく不安(ΘoΘ;)


2004年06月01日(火) ペットと暮らす

うちのシマリス、名前は“うりちゃん”なぜなら、背中の縞模様が
うりぼう(猪の子ども)にそっくりだから(笑)

この子、本当に何でも食べるし、その量が尋常でなくて…(^_^;
いや、もしかしたら普通なんだろうけど、寝てる時以外、ずぅーっと
食ってる感じで。ふと気付くと、初めて見た時より、腰やらお尻やら
丸々してきているような…

人間でいう、しゃがんだような姿勢で、エサを食べている姿が、
正面から見て、まるで丸。
このままではいけない…
これがリス?って言われる、不思議な生物になりかねない(苦笑)

そうして、少しエサを控え目にしたりしています。
とはいえ、あまりに可愛いので(親バカ)、アーモンド(製菓用の
味とか付いてない物)を渡してやると、嬉しいのか、口の中に入れて
ゲージの中をうろうろ。回し車を回す回す。隠し場所を探す探す(笑)

どうやら、口に入れるには、アーモンドはちょっと大きすぎるようで…
入れたり出したり、片側のほっぺただけ、異常にふくれている様は
たまらなくキュートで(*^_^*)
あぁ、この子がいて良かった♪


たえ |MAILHomePage

My追加