音を聴く日々。
DiaryINDEXpastwill


2009年07月21日(火) のあのわに癒されて

最近よく会社で2時台のラジオを聴いているの。
それは、仕事が終わらないからなの。
今日も全然終わらなかった。
どうやったら効率よく仕事ができるんだろー。
(そんなことばっかり言ってる)
ちょっとくらいお金払っても良いから教えて欲しい。

でも、のあのわ(のあのあ?)のラジオはほのぼのしてて楽しいです。
ボーカルのゆっこちゃんと週替わりで登場する男子メンバーが
みんな仲良くて、その雰囲気で和む。
ゆっこちゃんの声も非常にかわいいし。
かわいい女の子はいいわなー。


2009年07月17日(金) 継続は力なり

今週もてんやわんや。
どうしても仕事が片付かない。あぁ、気持ちが荒む。
三連休でなんとかしないといかん。

日曜にハックルの10周年記念ライブに行きまして、
それがしみじみ良いライブで。
いろいろあっただろうけど、続けてくれてありがとう、と思っていた。
いろんなバンドが解散していく中、変わらず新曲を聴かせてくれて、
ライブをやってくれてありがとう、と。
そんな中、知ったのがMilco解散のニュース。
せっかくハックルのおかげで幸せな気持ち(仕事は除いてだけど)に
なってたのに、なんと悲しい。
しかし、菅原君が音楽を変わらずやってくれればいいや、
とも思ってしまう自分は薄情者だな。
まぁ、今のメンバーになってから1回しかライブ見れてないからね。
解散ライブは、休みの日だしちゃんと見にかねば。

明日はバイン野音ライブ。
アルバムまだ買ってないので、どんな風になるのか想像がつきません。


2009年07月09日(木)

くるりの素敵さに我を忘れ、
まさに「ライブハウス武道館」だった席に感謝し(岸田君前10列めくらいで肉眼(いや、メガネ)で見えたよっ)、
生きてればいいことあるなって感じた今日。
くるり、ありがとう。
1曲目のワンダーフォーゲルで泣くかと思った。
青い空もミレニアムもマーチ(図鑑コーナー最高)もロックンロールもブレーメンも東京も
さよならリグレットも太陽のブルースも魂の行方も素晴らしかった。
一緒に行ってくれた友達、ありがとう(買ってきてくれたホフのDVDも拍手ものでした)。
純情息子、ありがとう。
くるりはほんとに良いバンドです。

秋にもツアー決定してるみたいですよ。


2009年07月06日(月) 落とし物

「スイカがないんだけど、落ちてなかった?」
とは会社の近所在住の上司の一言。
買って帰ったはずが見当たらなく、戻ってきたらしい。
上司は困っていたが、思わず大爆笑してしまった。
だって丸々一個のスイカ…
スイカの無事を影ながら祈っております。

土曜日に買ってみたペトロールズのCD(この前のライブで買わなくて後悔したのです)が
かっこよすぎです。
クールな歌とコーラスワーク、計算しつくされてるようでいて、しかし淡々と聴こえる
(と思ったら面白いくらいギターが盛り上がったり)演奏がひじょーに新感覚。
特に「雨」という曲。聴きすぎて早くも飽きそう。


ましゅ |MAIL

My追加