音を聴く日々。
DiaryINDEXpastwill


2005年10月31日(月) 健康は宝だ。

もう気がついたら10月も終わりだよ。早っ。
寒くなってきたのもうなずける。
そろそろ半袖Tシャツ(気がつけばバンドTシャツばっかりである…)で
うろうろするのも止めないと。
季節の変わり目にただでさえ弱いしなぁ。

今日は小泉改造内閣発足のニュースで世間は持ちきりだったようですが、
それに対するコメントも特になく。
朝起きるのが遅くて、夜帰ってくるのも遅いから
ニュースもあまり見てないし。
もうちょっと世間の動きに敏感にならなくては、と思う、
27歳一日目であった。

平井堅「POP STAR」のPVは良いですね。
アイドル顔負けの平井さんが素晴らしい。
曲単体で聴くよりかもずっと好き。
かわいい振りで踊っている平井さんを見ていたら、
アロウズの坂井さんを思い出した。
「恋する摩天楼」のPVを。
坂井さんのほうが5割り増しくらいで踊ってるけどね。

3連休取ってしまったら、ペースを取り戻すのが難しい。
とり合えず、3日のくるり@ZEPPには何としてでも行けるよう、
終わらせないとー。後回しにしてた原稿も書かないと…。


2005年10月30日(日) 睡眠とUAで3連休

首痛・肩痛からくる頭痛と吐き気で金曜日会社を休んでしまいまして。
昨日はちょっと元気になったので、CD買いに行ったりしてみたんだけど、
今日はまた一日中寝て終わってしまった。
いつまでも寝られて、いくら寝ても眠い自分が怖い。
このだるさが調子が悪いからなのか、寝すぎだからなのか最早わからん。
明日から1週間働けるか、ものすごく心配。

こんな気分に昨日買ったUAの「Nephews」がぴったりで、起きてるときは
ずっと聴いていた。
他のミュージシャンの楽曲にボーカルとして参加した曲や、
カバー曲ばかりを集めたCDで、UAの歌に全く(ではないと思うけど)
力が入っていない。
だからこっちも気軽に身構えず聴けます。
お気に入りは、栗コーダーカルテットと共演している
フィッシュマンズのカバー「頼りない天使」。
素朴で、弱り気味な自分に優しいです。非常に。
UAはフィッシュマンズのツアーにも参加してる。
他の参加ミュージシャンも山崎まさよしとか、郁子ちゃんとか、
ボノボのボーカルの人ともっのすごい豪華で、ちょっと見に行ってみたかった。
しかし、全くフィッシュマンズを通っていない私が行くのもどうかと
思って、踏みとどまりましたが。
そろそろ聴こうかなー、フィッシュマンズ。
ベストも出たしね。


2005年10月27日(木) 今月はきびしめ

キャプストのブッコロリーを誤って朝から聞いてしまい、
凹みながらもなんとか過ごす、ここ最近。
「才能ないから芽が出ない!」
こんな歌詞歌っちゃうなんて、永友さんはつくづくすごい。

うちの会社は給料日が5日なので、今頃の時期が一番お金がない。
しかも今月はいつもよりも余裕がない。
高い買い物をした覚えは全くないんだけどなぁ。
そんなにCD買ったっけ?チケット買ったっけ?
とぼんやり振り返ってみるも、あんまり記憶なし。
こまごました積み重ねの結果、こうなっちゃったのであろう。
これじゃぁ、良い奥さんにはなれないね・・・

でも、そろそろ髪の毛も切りたいし、カウントダウンジャパンのチケットも
とれたから振り込まなきゃいけないし(いけなくはない・・)、
KOKORAHENのイベントのチケットも買いたいしなぁ。
これにいけたら1週間でアロウズ3回見れてしまう、というすごいことに!
うーむ。
あとね、これから欲しいCD目白押しですよ。
くりるの「Baby,I Love You」(DVD付きの初回版まだあるといいなー)、
「NIKKI」、
セカイイチの「虹」、
LOST IN TIMEの「時計」、
UAの「Nephews」、
あと残像カフェ大森さんの別ユニット南風のCD。
これはSOSシリーズなので下北まで行かないと買えない。
行きたいライブもたくさんあります。
その一つがこれ。
ポラリスが、サポートギターの宮田さんや、キセルやあらきさんと一緒に
12/29にライブをするらしい。

Familysong Presents
カゾク カイギ
Family Meeting2005〜納会ナイトat UNIT〜

あぁ、すばらしいタイトル。ぜひとも行きたい。

------------------------

今週末でまた一つ年が増える。
でも、今年は全然気にならないというか、どうでもいい。プレゼントにSAKUSAKUのDVDをくれるというので、それが楽しみなくらい。
7という数が良い響きだからかも。
去年は民生氏のひとり股旅に行きたいと思いつつ、
行動に移せなかった。
そして、風邪をひいてぼーっとした頭で郁子ちゃんのソロライブを
見に行ったっけ。
これから1年で何ができるかな。


2005年10月25日(火) とりあえず書く。

楽しくてもいらいらしても日々は過ぎてくね。
今日は自分が結構一生懸命頼んでいた作業を
相手が全く進めてくれていないことを知る。
急ぎです!っていうのが伝わってなかったことにがっくり。
こうして、ぎりぎりになってから大変なことになっていくのだ。


さっき、風味堂「ママのピアノ」のPV見てしんみりした。
最近ポリシックスが気になる。
シュノーケルという福岡出身バンドのCDが欲しい。
ミドリカワ書房さんの良い男っぷりに驚く。
モーサムの「ペチカ」が好きだ。
今週のサクサクは民生ウィーク。
アロウズの12月発売の新曲が楽しみ。
セカイイチも11月には新曲だ。
バインの横浜ブリッツチケットがまだ来なくて心配。
デラシネでは「それを魔法と呼ぶのなら」が好き。
安藤裕子はかわいいなぁ。
年上とは思えん。
あんな可憐な人になりたい。


2005年10月23日(日) キャプスト祭り

昨日から今日にかけて一人でキャプスト祭りであります。
先週出たシングル「キミトベ」をやっと購入して、
聴いて、歌って、聴いて、歌って、特典のライブDVDも見て。
(DVDはライブ映像が37分も入ってる。で、1500円台。お得すぎる。)
「キミトベ」が想像以上に素晴らしい。
能天気な踊れる曲かと思っていたら、結構歌詞が切ない。
2番のサビ後、「遠ざかる〜」から高揚していくメロディーがぐっとくる。
どんどこ言う菊住さんのドラムも効いてます。
正直、キャプストはバンドの音は、ダイナミックすぎて
大好き、とは言いがたいのだけど、メロディーよさに
そんなことも、気にならなくなった。
ライブDVD見てたら酒が進んで、今日は寝坊したよ。あはは。
しみじみ良いバンドだなぁと思った。
DVD収録の「マウンテン・ア・ゴーゴー」はツーじゃないところがうれしい。
宇都宮大学の部室で演奏している映像は、とっても楽しそうだった。
先輩がメジャーデビューして帰ってきたら、うれしいだろうなぁ。
あー、ライブ見たい。
12月のワンマンも仕事ぶっちぎって行ってしまいたいもんだ。


昨日は夕方、まさに夕飯を作ろうとご飯を炊いてたら、
友達から「バスケに行くよ」との連絡が来る。
迷いつつも、新百合ヶ丘の体育館まで見学に行ってしまった。
腕&手首が痛いから、どうせできないや、と欠席のつもりだったんだけど。
しかし、結局着いたのが終了間際。10分くらいしか見れなかった。
やってる人たちからしては、何しに来たんだって感じだったろうけど、
私は予想外にみんなに会えて良かったです。はい。
試合やってた皆様、お疲れ様でした。
ご飯は帰ってきてから忘れずに冷凍しました。


2005年10月20日(木) ねぇ どうしたいんだ 問いかけのような毎日がそばにいる

最近気が付くと
「ヴィン、ヴィン、ヴィンセント〜♪」(ジンギスカンのメロディーで)
と白井ヴィンセントさんのテーマを口ずさんでいる自分がいて
びっくりします。

書きたいことがたくさんあるような、無いような。
今週はニュースもいろいろあったし。
しかし、とにかく今週は調子が悪い。
体調もあんまりだけど、それより気持ちがどんよりだ。あー。
心配してもしょうがない先の仕事を思って気が重くなったり。
今日はひとつパンフレットが無事入稿になったので、
少しは明るくなりたいところです。

昨日はそんなこんなで、全体的にだるかったので10時前に帰らせてもらった。
家でのんびりテレビでもたまには見てやろう、と思って帰ってきたのだが、
見たい番組がなくてねぇ。
結局J−WAVEを聴いてた。うーん。これじゃ会社にいるのと一緒だ。
でも、そのおかげで池ちゃんがゲストのスネオさんのマイラジを
聴き逃さずにすむ。
ボケ役だと思っていた池ちゃんが、スネオさんと一緒だと
かなりのしっかり者に感じられて、スネオって・・・っと思ったのだった。
悲しみを突き刺すコーナー(?)で披露された
池ちゃんキーボード、スネオさんボーカルの「ひこうき雲」(ユーミン曲らしい)
深夜に染みたよ。
スネオさんの良い声引き立ってた。
行かないと決めていた(というか、行けないなぁ)Zeppの
ライブ行きたくなってしまった。
来年は是非、川崎でもやってほしい。
その際は自転車で駆けつけようと思います。


2005年10月16日(日) メレンゲ映画主題歌決定!!

メレンゲの新曲が映画の主題歌に決定だって!!
「最終兵器彼女」(来年1月下旬公開、須賀大観監督)。
クボさんが熱心な読者だったことから起用となったそうです。
YAHOO!ニュースに載ってた。
1月に新曲出ます、とメールが来ていたけど、それかぁ。
すごいぞ、メレンゲ。
でも、これをきっかけにあんまり売れすぎちゃったら寂しいなぁ。

------------

今日は251にMILCO.とTHE LATERSを見てきた。
目当てはあくまでMILCO.でしたが、THE LATERSも怖い見たさということで・・・
イベントの出演者は5組。
平絵里香/MILCO./松原隆行/Ys-11/THE LATERS
全体的に歌もの色の強い人たちばかりでした。
5組は体力的にも飽きちゃうという面でもつらかった・・・


MILCO.は菅原くんが少々暴走気味のようでありました。
フェイク多めの歌だったり、歌詞飛ばしたり。
しかし、それも良い味付け(?)となってたような気がする。
とにかく今日も全力疾走だった。
菅原くんの声の色気はちょっと飛ばし気味でも
全然薄まらないので、これくらいのほうが甘すぎなくていいのかも、と思った。
3曲目にやった「君と付き合いたい」と歌ってた新曲が良かった。
ロックというよりディスコミュージック風(あくまで印象)で
新鮮でした。
菅原くんの声と曲を聴くと別にバラードなわけでもないのに、
懐かしいような、切ないような気持ちになる。恋してぇーといつも思う。
今日は、ベースの佐々木さんが遅刻してリハができずに大変だったそうだ。
「終わったら土下座させるからな!」
と菅原くんが怒っていた(笑)
ステージの袖で元オータムストーンの山田貴巳くんが見ていて、
おぉと思った私でした。
また菅原君と貴巳くんが一緒にやるとこ見てみたいな。

セットリスト
君を忘れない/シルヴェスター/新曲(?)/ハッチバック/そばにいたい/FASTER


3番手の松原さんは好印象。
浅田信一さん系の声。
力が入ってない、自然な歌い方で、曲は歌もの。
音が重過ぎないバンドもかっこよかった。
今日はお客さんが少なくて、ステージ前も閑散としていたため、
松原さん&ギターの方はステージ降りてソロを弾く場面もあり。
でも、寄ってくる人もおらず、なんか寂しそうだった。
見てるこっちは、一応心の中では盛り上がってるんだけど、
人も少ないから、うわーっともできず。
なんだかすいません、と思った。
また機会があったら見たい人です。


そして、THE LATERS。なんとトリでちょっとびっくり。
THE LATERSはセッティングからタバコ吸いながらやってて、
なんだかかっこいい雰囲気を漂わせてたよ。
リーダーはお腹が出ることもなく、お元気そうでした。
演奏が始まると、やっぱ曲はかっこいいわ、と思った。
さすがリーダー。
イントロやアウトロが長いとことか懐かしかったです。
バンドは特にナルさん(だっけ?)のベースが良かった。
ラインが上下にたくさん動く感じで。
ただねぇ、やっぱりリーダーの歌がおもしろくて(すみません・・・)
思わず笑ってしまった。
低音で何言ってるかイマイチわかんないし、ここまでの出演者が
歌中心の人たちだったので、そのギャップも激しかった。
でも、何曲か聴いてるうちに慣れてくるから不思議。
やはり、曲がいいことは、素敵なことだ!!
リーダーは
「レイターズです、レイターズです」と連呼し、
「初めての人、気になったらCD買ってみてね」とかわいいMCを炸裂、
そして
「タバコなんて吸ってんな!」とお客さんにちょっとキレて、
「レイターズは赤字です。だからTシャツを買ってください。
俺はお涙頂戴でもええねん」
と、他のメンバーに突っ込まれながらもバンドの状況を暴露していた(笑)
愛すべき、リーダー。
また見れておもしろかったよ。


2005年10月15日(土) アロウズを歌う土曜日

仕事が終わってこれから帰るとこで、日記を書く。
最近の習慣。我ながら悪い社員だ。
この前ラジオで「blog」は人に言えないことも手軽に書けて、「癒し」にも
なるんですよ、って言うのを聞いたけれど、
まさにこの日記はその役割を果たしている。
一日の大変だったこととか、感じたことを書いて帰るとなんとなく
すっきりした気になる。

土曜日は最近だいたい仕事に出ている。
事務所には一人のことが多い。寂しい。
だいたいアロウズを聴いて、「BGMの向こう側」なんかを歌いながら
やる気のなさを忘れようとしています。
だから、会社でアロウズ聴いてると、今週も土曜日が来たかって感じ。


昨日、ネットを見てたらすごい楽しそうなイベントを発見した。

----------------
KOKORAHEN presents SHIBUYA HEART ATTACK!!

●公演日:11月20日(日)
●会場名:渋谷屋根裏/DESEO/Lush/eggman/La.mama/CHELSEA HOTEL/宇田川カフェsuite
●出演:テルスター、TYPHOON24、the ARROWS、UMU、ザ・ガールハント、
FARMSTAY、鶴、エビタイガー、岩瀬敬吾、H.、スケルトンズ、ムジカラグー、
ブルボンズ、VasalloCrab75、KAO、STAY wander around、ワイルドマイルド、
sister jet、古里おさむ、ヒダリ、FREEZER NOIZE、高森ゆうき、YUEY、
インビシブルマンズデスベッド、NUDGE'EM ALL、ハミリーコンプータ、
AUTA、まつきあゆむ、パウンチホイール、オトナモード、チャリコ (以上 第一弾発表)

----------------

大阪のミナミホイールみたいなイベント東京でもないかな、
と思ってたらあるんだね。
ただ、それぞれのライブハウスが結構離れているのがちょっとなー。
下北でやってくれたら移動が楽で最高なのに。
今のところ見たいのは、アロウズとスケルトンズ、ガルハン、まつきあゆむ、
あとmixiでたまたまバンドのメンバーさんを知ったオトナモードくらいかなぁ。
でも、23日にAXである後夜祭も同じチケットで入れるらしいので、
かなりお得かと思う。
チケットは渋谷のライブハウス限定発売らしいのでとれたら行こう。

そういえば、今朝、無事にハックルワンマンチケットを取りました。
電話で予約したの久しぶりだったからドキドキした。
これであとは楽しみに12月を待つばかり。


2005年10月14日(金) 青春の日のいのっち

今日は待っても待ってもお客さんからの原稿の戻しがこなくて
いらいらいらいらしてた。
9時頃やっときて、ちょっと落ち着く。
デザイナーさんはこれを受けて明日作業してくれるとのこと。
申し訳ないなぁ。
赤ちゃんお腹にいると聞いたが、そんなに働いて大丈夫でしょうか。
心配。

会社の先輩が「きょうの猫村さん」を貸してくれた。
欲しかったんだけど、あの紙質にしてはちょっと高いなぁ・・・と
購入をためらってしまった、猫村さん。
思わず貸してもらえて今からわくわく(笑)
早く家に帰って読みたい。
ちなみにおもしろすぎるから、電車では読まない方がいいとの
忠告をいただきました。

今日の森山直太朗さんのマイラジはいのっちがゲスト。
いのっちを見ると(ラジオだから聞くと、か)、懐かしさを覚えます。
高校時代を思い出します。
毎週土曜日はトニセンのラジオを聴き、セブンティーンのいのっちの連載は
毎回欠かさず読んでたなぁ。
いのっちの舞台も見に行ったし(笑)
いのっちがサニーデイサービスを聞く、と聞けばアルバム借りてみたり。
あの頃は嵐もまだまだジュニアだった・・・
今ではジュニアなんてさっぱりわかりません。
これが年月というものか。
でも、いのっちの歌はあの頃も今日も優しかった。
いのっち&直太朗&御徒町さんの生歌良いですねー。
一人で楽しい23時半。


2005年10月12日(水) 悲しみロックフェスティバル

なかなかいいじゃないか、スネオさんの新曲。
先週より印象良い。
ヘッドホンで歌詞カードを見ながらじっと聴いてみたい。
でも、公共の電波なんだから、もうちょっとはっきりしゃべって欲しいです。

今日は気分が落ち気味だ。
まさに悲しみロックフェスティバル。
単純なのに時間ばっかりかかる作業が多かったからかもしれない。
なんでこんなに働いてるんだろう

なんで残業代ももらえないのに終電間際まで毎日会社にいるんだろう
という考えてはならない思考にはまってしまった。
考えちゃったら何にもできなくなる。

思い出してみると、前職の8時17時シフトとか、半休の日々とか
素晴らしかったよね。
ボーナスもそれなりにもらえたし。
その分1カ月休みなしとかあったけど。
戻りたいとは思わないけどさ・・・。

バッグにMDが入っていたので、ひさしぶりにスネオの「スネスタイル」を
聴いた。
アイボリーは永遠にかっこいい。
自問自答は朝から聴いたらだめだな。


2005年10月11日(火) 空気の悪い事務所にて

上司のたばこ臭さにちょっと気持ちが悪い。
禁煙してたんじゃないのか!
隠れて吸ってるつもりでも、臭いでばればれです。

ここのところの心のテーマはキャプストの「キミトベ」であります。
永友さんの声が明るい。
グルーヴラインはJ-WAVEの番組の中で唯一、良くかけてくれるので
うれしい。
昨日、TVKでPVをたまたま見れたのだが、TVに映った
ドラム・菊住さんの姿に、この前駅で見たあの青年は、
やはり本人だったのでは??と思った。
あの後ろ髪の具合とか。
あれ以来見ていませんが。
永友さんか梅田さんが一緒だったら丸わかりなのになぁ。

今日のアロウズとメレンゲの2マンはどうだったのでしょう。
行きたかったよぉぉぉぉぉー。

このライブ、明日だった・・・
どっちにしても行けないけど・・・


2005年10月10日(月) だらだらは最高だ

雨が降ったりやんだりの3連休。終わってしまったね。早かった。

1日目>
会社に行く。滞在時間わずか3時間。
やれば終わる仕事をひたすらやる。
他にもやることあったけど、とりあえず今日はこの辺で、と帰る。
自由が丘をまわって帰ったら、なんだかお祭りをやっていたようで、
いろんな出店が出ていた。
鳥の焼いたのやパスタや後は普通にたこやきとか。
ビールやワインも売っていて、ものすごく飲み食いしたかったが、
そこらで一人で飲み食いする勇気が無かったのであきらめる。
夕方から高校の部活仲間の結婚パーティーへ。
会場のレストランがぎゅうぎゅうになるほどの人が集まっていて、
身動きが取れないほどだった。
高校の同級生である新郎も、集まった人々も2〜3ヶ月に1回は会っている
人々なので、特に新鮮さもなく(笑)
その中で一人、男バスマネだった子が2歳になる息子を連れて参加しており、
この子が大注目の的だった。
もー、大人しくて、それでいて無邪気でかわいいことかわいいこと。
会場が混んでいて、あまり主役の近くに行けなかったので、
その分みんな、この子に遊んでもらっていたような。
あんな良い子に育ててえらいよ、マネージャー!!

新郎とは高校の頃は隣で部活はやっていたものの、
全然しゃべったことが無かった。
クラスも遠かったし。
それがここ最近に来て、またバスケを通して交流があって、
そして結婚式の2次会に呼んでもらえる、というのはうれしい出来事だった。
永遠の少年のような新郎と美人できりっとした奥さんの2ショット、
素敵だったな。
末永くお幸せに。

2日目>
昼から仕事に行く。
昨日はオールしなくてよかった、と思う。(一部の人々は帰らなかった)
帰ってきても、起きれたの昼だし。
たった1500字程度の原稿を書くのに4時間くらいかかる。
他にも仕事はあったけど、飽きたので(これだから仕事が終わらない)7時ごろ帰る。
久々に2駅分歩いたら、秋の少し冷たい空気が気持ちよかった。

3日目>
仕事に今日は行かないと決めてだらだら過ごす。
かといってやることもなく。
だったら仕事をすればいいのだが、やりたくなく。
雨だから洗濯も大々的にはできず。自転車で出かけることもできず。
SAKUSAKUのビデオ見たり、本読んだり。
最近聴いてなかったのを含めていろいろなCD聴いたり。

安藤裕子「Middle Tempo Magic」
the ARROWS「昨日 今日 トゥモロー」
音速ライン「うたかた」
キリンジ「3」
くるり「赤い電車」
セカイイチ「今日あの橋の向こうまで」
キャプテンストライダム「流星オールナイト」
Polaris「Polaris」

うとうとしながら聴いたPolarisの「光と影」が最高だった。


2005年10月07日(金) くるりが楽しみな今現在。

原稿書きと新コンテンツのラフ作りという最もやりたくない仕事を
残して平日終了。
明日と明後日半日ずつやったら終わるかなー。
月曜日くらいは休みたい。
秋は3連休がたくさんあるけど、3連休なんて取れたことないぞ。
取りたければ、もっと平日働けばいいんだろうけど、何しろ終わりません。
今日撮影先で一緒だった代理店の人(メガネ青年)もそんな状況らしく、
週末のことを思って、悲しくなる私たちであった。

昨日、今日と某印刷会社の会社案内用写真撮影に立ちあう。
私の仕事と言えば、レフ板持ちと、目線をはずしたカットが欲しいときに、
撮影対象者の方としゃべるくらい。
でも、この2〜3分しゃべるのがなかなか難しい。
楽しい話をして笑顔になってもらわないといかん。
(仕事の話をするとカメラマンさんのつっこみが入る。)
昨日と今日は、「休みの日は何をしていますか?」の一点張りで
10人くらい乗り切った。もっと良い切り口学びたい。

情けないことに、レフ板のおかげで筋肉痛です。
しかし、お昼に出してもらったお弁当が彩りよく、
いろんなおかずが入ってて、おいしかった〜。
久々に12時代にお昼ご飯食べました。ごちそうさまです。


明日は高校の同級生の結婚パーティー、来週は下北でMIlco.。
(レイターズも出ます。)
来月はくるり!バイン!お正月も武道館でくるり!
楽しいこともなくもない。


2005年10月05日(水) メガネ男子

もー、原稿書くのいやだー!!!
時間ばっかりかかって、無い頭を振り絞って。
しかも化学メーカーのばっかり。
なぜ、こんなに担当のお客さんは化学メーカーばっかりなのだろう。
私はバリバリ文系なのに。はぁ。

今日の気になった話題といえば。
「メガネ男子」
本も出版されて(この前本屋で見かけてちょっと買いそうになった)、
ラジオでも取り上げられて、すごいね、メガネ男子。
私も好きだ、メガネ男子。
バンドマンで行くと、元祖は岸田君、伊達メガネが懐かしいバイン田中君、
もうやめちゃったけど残像カフェの大友さん、アロウズの山内さん、
音速ラインのタケシくんあたりでしょうか。
もっといるはず。

「スネオ オーマイレディオ進出」
おもしろい!
しゃべり方がくだらなくて、腹が痛い。
TR2で鍛えられたのだろうか。
10時からだと会社にいるから、余裕で聞けてうれしいな。
でも、あんまり仕事に集中できません。だめじゃん。


2005年10月04日(火) 秋の味覚

今日は会社で巨峰を2房ももらった。かなり大きい。
普段くだものなんてほぼ買わないし、
(全部食べきれなくてだめにしてしまうため)
巨峰は今年初。
何でもらえたのかイマイチわからないけど、感謝していただこう。
せっせと食べないと。

ラジオを一日中聴いていると、あー、そういえばこんな良い曲あったなぁと
再確認することが多い。
今日はこの2曲がそうでした。

ホフディラン「長い秘密」
キリンジ「エイリアンズ」

なんか両方とも秋を感じますな。

ここ2〜3日は、アロウズに加え、安藤裕子を聴いてます。
バンドじゃないから、歌が一番引き立つアレンジになってるとことか、
参加ミュージシャンがベテランばっかりですごく洗練された音になってるとことか、
やけにストリングスが使われているところが新鮮。
そして、声も歌も独特で、良い!
女性ボーカルは独特な人が好きだから、ツボにはまった。
絶対カラオケで真似できない歌い回し。
サビでどかーん、と来る声の波が気持ちいい。
珍しく女性ボーカルから受けた衝撃。
この人、林檎ちゃんくらい話題になって売れても良いんじゃないかと
思うくらいなんだけど、実際はどうなのでしょう。


2005年10月03日(月) 午前3時のさよならCOLOR

約2週間振りの徹夜。(っていっても帰るけど。)
一人の事務所でさよならCOLORが染みすぎる。

2時間くらいまでは、上司の先週末と180°違う指示に怒りながら
作業してたけど、やっと落ち着いてきた。
あー、ひさびさにかちんときたなぁ。
だって、言ってること全然違うんだもん。
私の時間を返せー。

うさぎは寂しくなると死んでしまうと言いますが、
私はライブがないとつまんなくて覇気がなくなります。
しかし、今月は予定がない。
アロウズとメレンゲの2マンとかめちゃめちゃ見たいのもあるのだが、
今の仕事の状況じゃ、平日は絶対無理だし。
ライブ行きたいー。生音聴きながら、ビールが飲みたいー。


ましゅ |MAIL

My追加