音を聴く日々。
DiaryINDEXpastwill


2004年01月29日(木) 寝れないよー!!

最近夜眠れない。といっても昼間寝ているわけではない。
朝は早くは起きれないけどさぁ。
現在早朝5時20分。寝てない。
今日も学校あるのにどうすんじゃー、わし。そろそろ寝てみないと…。

この前、微熱気味だというのに、ラフォーレのセール最終日に行って参りました。
15時から「爆発タイム」という凄い名前の時間があって、それを目当てに
いったんだけど、もうね、ほんと爆発でしたよ。
人はライブハウスかのようにぎゅうぎゅういるは、店員さんは、サルの着ぐるみ
着て踊ってるは、笑顔はないは、そして安いは!!
9千円でベロアのジップアップと、紺のハーフコートと、ロングカーディガンと
半そでシャツが買えてしまいましたわよ。試着は無理だけど、行きたい店に
目星をつけておけばかなり欲しいものが安く買える!!
今年は夏も行くよー!ただし、平日なのでどうかな…。

そして、昨日は何を思ったか18時〜22時まで模様替えをしてしまいました。
きれいになったし、気分転換にもなったので良しなのだが、筋肉痛になったよ。
とほほ。無理しちゃいかんね。

寝ていないため、気分が悪くなってきました(苦笑)
今日一日どうなることやら。


2004年01月22日(木) ラフォーレにさようなら

昨夜、全然眠れなくて、もうしょうがないから、このままラフォーレの
セールに朝から行ってやろう!という気でおりました。
が、結局朝方眠くなってしまい、10時まで寝ちった・・・。
まぁ、お金もないから良かったのでしょうか。
その分(何の分だ??)学校では頑張りました。
もうすぐ、DWが終わって、MY HP制作に入ります!
どきどきわくわく。見やすくてセンスの良いものを目標に作っていくよ!!

ここでお詫び。この前、JAPANの小田島さんの連載に田中君の誕生日が
載っていなかったと書きましたが、私は2月分を見ておりましたの!
さっき、1月分を見たら、ちゃんと載ってました。はやとちりですみませぬ。

ここのところ、ハックルの「アカネ」を繰り返し繰り返し聴いてます。
今までのシングルでいちばん好きかも!かなり良いよ、ほんと。
みんなに聴いて欲しい。元気で楽しいハックルではない、違った側面が
3曲とも出ていると思う。3曲とも新しいハックルだ。
特に、3曲目の「真夏の思い出」がめちゃめちゃ良いよ!!!
この曲、前からあったのかなぁ。でも、ライブでは聴いたことないんだよね。
曲も淡々としているし、サク君の歌い方もどちらかと言えば、静かなんだけど、
それがすごく、切ない。もちろん歌詞も。
一人でウォークマンで聴いてると泣きそうだよ。そして、聴いていない時も
頭の中でぐるぐる回ってる…。
胸を風がすーっと通っていくようです。


2004年01月20日(火) ☆☆おめでとう☆☆

すっかり、忘れておりましたが、去る1月15日はGRAPEVINE,田中和将氏の
30回目の誕生日でありました。
遅ればせながら、おめでとう。
バインもとうとう全員30代。おっさんバンドになって来たことは否めませんが、
これからよ、味が出てくるのは!今年もたくさん麻雀やって、良い曲作って、
たくさんライブやって、良い打ち上げをしてください。
でも、田中君は早く帰っちゃうんだろうけど。
娘がかわいいんだろうね〜。

なんで、思い出したかというと、本日発売のJAPANですよ。
小田島さんがやっている星占い(だよね?)の連載があるのだが、
1月生まれの欄に、田中君が入ってなかったのさー。
連載持ってるのにね…。
田中君は旧成人の日生まれなので、誕生日等無頓着の私も思い出したのでした。
あと、亀ちゃんも覚えたよ、去年のジャパンフェスのおかげで(笑)
今年は西川さんのも覚えよう。
まぁ、覚えても心の中で祝うだけなんですがね。

今日は昼休みにタワレコに行き、CUNEの新AL&ハックルのアカネを
買ってきました。でも、他にも欲しいの結構あってさぁ、
どうしてこう、同じ時期にリリースをぶつけてくるのかね!
そんなにいっぺんに買えないし、買っても聴けないって!!
ハナレグミ、ボニピン、あと久々にゴメスザヒットマン
(メジャーに復活したらしい!おめでとうございます!)も
聴きたいよ。何かの機会に誰か、お願いします。。。



2004年01月19日(月) バ・バインがぁぁぁぁ

バインが4月にNKホールでワンマンだって!!わはは!!
すごいっていうより、おもしろいっていう感じ。いい意味でね。
もちろん行きますよ!どんなになるんだろう。全然想像つかないよ。
なんかすごくなちゃったのかなぁ。いろいろ感慨深い。

最近も相変わらずな日々です。学校行って。家でごろごろして。
でも、おとといは、いっちゃんずの新年会があって、新宿まで行ってきました。
総勢15人くらい来てたかな。いやぁ、ほんとに男バスは仲いいよね。
女子も良いけど、男の友情って感じで。私ももっと馴染みたいっす(笑)
だってさぁ、高校時代、同じクラスだった子とかいないんだもん!
みんな理系なんだもん!まぁ、頑張りましょう。

では、最近の音楽ネタ(か?)。
・リーダーのHPのBBSにリーダーのお母さんが書き込んでいた!
 「看病してくれる彼女はいますか?」って、なんて微笑ましい!
 いくつになっても母は、母なのねぇ。
・ハックルが、もうすぐレコ発ということで、バンプのラジオにゲストで
 出ていた。おそらく、バンプとハックルでは10歳弱年齢が離れていると
 思うのだが、同じレベルできゃっきゃ言ってました。いいのか??(笑)
 と思ったけど、まぁ、これまた微笑ましかったので、良いのでしょう。     アカネ、早く欲しい!
・↑で初めてちゃんとバンプの「snow smile」を聴きました。
 いや、やっぱりみんなが騒いでただけあって、良かった!
 今まで忘れててごめんよ、バンプ。藤君の淡々とした歌い方が、
 なんかきました。
 今年は(今年こそは・・・)ライブ見たいなぁ。
・ハックルが大阪巡業ラプソディーに向けてのコメントをオフィシャルに
 出していた。これから、本当にキャンプをして
 (ハックルキャンプというタイトルなのでね)そこでハックルの歌を
 聴けるようなイベントにしていきたい、という文章に、やっぱりハックルは
 素敵だなぁとうれしくなりました。
 だって、そんなイベントやりたくてもなかなか企画しないよ、きっと。
 やってくれたら、絶対行くよ、もう!
 しかし、今回は、その日にCUNEのライブに行くのです、私。。。
 ごめんよ、ハックル。ほんとはバスツアーに参加したかったけど、
 なんせ失業中なので。ちょっとばかりつらいのだ。
 是非是非、いいライブやって来てください!!

何かもっと書きたいことあったような気がするんだけど。まぁ、また。


2004年01月12日(月) 誰か…

遊んで!!

学校には毎日行っておりますが、それにしても、暇!!
今のうちに遊んで起きたいのに、行きたいライブも無し。わーん。

そんなで、家でテレビを見ていたら、全日本のバスケット選手権のような
番組がやっておりました。最近、バスケをやる機会があったりするので、
興味があって、見てみたんだけど、おもしろいねっっ!
しかも、優勝したチームのスタメンの平均年齢が30歳以上!
いやぁ、すごいですね。やれるもんだね。
また見たい。…しかし、放映はBSのみでした。地上波でやってようぅぅぅぅ。

話題は変わりますが、最近ミスチルが気になってねぇ(今更過ぎるよ)
「NOT FOUND」とか。(それでもQだよ)
だれかCD買ってくれないかなぁ(無理…)


2004年01月07日(水) 進まないのは亀の如し

学校へ行っておりますよ。
昨日でグラフィック基礎が終わったので、次はHTMLだっと喜んでたら、
何とその前に、テストが待っておりました…。
テストと言っても、テキスト見ていいし、ヒントもついてるし
(っていうか見ないと出来ません!)、先生にも聞いていいし、なんですけどね!
それにしても進まないこと。やはり、オンデマンドで見た通りにやるのと
自分で最初っから考えてやるのとじゃぁ、大違いだね。
使ってみないと実につかないんだなぁと実感。
明日には終わらせたいと思います。

収入がないので、セールには行かん!と思っていたのだが、
やはり買ってしまったよ。昨日は、タータンショップでかわいいスカートと、
ショゼットでレッグウォーマーなどを。今日は、丸井でマフラーを。
あと、チックタックで時計を狙っているの。あと、手帳の中身と、カレンダー。
ほんとは靴も欲しいんだけどさぁ。
やめときなさいって感じよね。後で苦しむのは自分なのだ。

それにしても、昨日は久々に飲みすぎましたね。
しかも、年下男子4人と自分。ありえない…(苦笑)
いくら仕事がないからって、二日酔いには気をつけよう!そうしよう!


2004年01月05日(月) 今年はやるぜ。

あけましておめでとうございます。
本日、実家から帰ってまいりました。
正月は(というか、実家に帰るといつもそうなのだが)
食っちゃ寝、食っちゃ寝という日々でした。
そんな生活には見切りをつけて、明日から転職に向けて動いて行きます。
あんまり、頑張るって言葉は使いたくない。
頑張りすぎちゃうと、潰れてしまうので。
だから、やってやるぜ(何をだ??)ということにしておきます、今年は。

正月はねぇ、↑の通り、確かに食ったり寝たりだったのだが
毎年恒例の高校バスケ部の皆さんと学校に行く、
うちで新年会に参加、親と初詣など、なかなか充実していたのではないかと。
あと、年末に買いましたCUNEのCDが大ヒットで、こればっかり聴いてたよ。
2月のワンマンには行く気満々です!!
チケット取れるといいなぁ。
そしてファンがギャルばっかりじゃないといいなぁ。


ましゅ |MAIL

My追加