われ想う
INDEX


2009年05月26日(火) 僕だって強くないさ

新しい仕事の依頼が来る。
ありがたく受けたものの、
まったくと言っていいくらいノータッチの分野に関するものなので、
今さらながらプレッシャーを感じてへこみ気味。

それでもやっぱり前と先は見なきゃいけないし、
時間に追われて周りを気にせず、似たようなところでぐるぐるしたままだと、
3年、5年、果ては10年先が、非常に、不安。

私の、今の仕事に、「先送り」と「出し惜しみ」は無いのである。
今、そのとき、目の前のモノとがっぷり四つに組まなければ。
……と、2分おきくらいに自分を鼓舞して何とか進みましょう。




(全然、テンションが違う話)

そ う し ょ く だ ん し !!
かわいいかわいいかわいい(悶絶)!←ヤバい

ゴエさんかーしまとくいくんって、ええ声トリオじゃのぅ。





♪「バイバイ」


2009年05月25日(月) 恋に堕ちてジレンマ

もの凄い雨と雷やったぞ…。
遮光カーテン越しでも、ピカピカしてるのがはっきりわかった。
でも、窓の内側から見上げる雷は、結構好きです。
夏が近付いて参りましたなー。


仕事の電話から、なぜか恋愛相談へ。
周囲には、いわゆるアラフォーの未婚者が多いので、
それをどうにかしようと、50代の人々がいろいろ画策しているらしい(笑)。
「でも、モテへんし」
「仕事ばっかりで出会いが無いし」
「結婚の予感がまったくない」
というのがアラフォーさんたちの大多数意見である。
私にしたら、仕事も出来て仲間も多くて素敵な人ばっかりなんやけどなぁ。
「帳尻は、合わせようという気合がないと一生合わん」。深いのぅ。




(毎度の走り書き)
いつもと髪の分け方が違うかった! 新鮮! かわi(略
前髪は軽く下ろして、もみ上げを長めにするのがBESTやと思います。
まだ、スタイリストさんに切ってもらってんのかなぁ。
早くこっちで行きつけの美容室が出来たらええね。

それにしても。
なんてビビッドカラーが似合うお人なのだろか。
同い年の、悪く言えばおっさんやのに(笑)。





♪non


2009年05月22日(金) I Love , We Love

「明日も自宅で仕事」が確実になったので、
閉店ギリギリの伊勢丹に飛び込み、赤ワインとチーズを購入。
家の近所の酒屋で新ジャンル6缶パックを買い込み、帰宅。
何する気やねんって 仕 事 で す け ど も 。
まぁでも何とか形になりそうです。良かった…。


で、ワインとチーズでちびちびやっていたら(おやじか)、
思いがけないところで発見。
ちゅうとよりぶい6リーダーのほうが年上って事実が受け入れられず(苦笑)。


日付変わって。
♪ちゃーらーららッ
 ♪じゃじゃッ(笑顔)←
♪ちゃーらーららッ
 ♪じゃじゃッ(笑顔)←
血を吐くかと思うくらい可愛かったぞ。
わかっとったけどなんやのキミら。

この世の天国かのごとく、美味そうにビールを飲む三十路が大好きです。





♪non


2009年05月21日(木) 僕らの愛は今ドッチだ!?

福ちゃん、お口あんぐりし過ぎでっせ(笑)。




なんかいろいろ、なるほど、確かに。


神戸出身、同い年、ジョシ。
「結局私ら世代って、 あの時代のbaseの人ら が好きなんですよねぇ…」
そうか。すごい、納得。


「つけこんで欲しいときもある」
そうなんだよなぁ。
うえぃ!とつっぱねても、裾をクイクイと引っ張られたい、みたいな。
でも、したり顔で「つけこんで欲しいんやろ?」的に来られると、ドン引きする。
何より、相手を選ぶもんやし。
めんどくさいな、自分。

「ンなこと言うてるからレンアイが下手なんじゃ!!!」という悪友の罵声が聞こえるようだ。





♪それがすべてさ


2009年05月19日(火) だから、ハニー

えーと。
仕事がうわうわうわ!となってきたので、
息抜きの意味も込めて、あっちの話題です。興味無い方、ごめん。
言うたぞ! 言うたからな!



「昨日のハニー、結構かわいらしかったなぁ」

と、私の顔を見るや否や突然言われて驚いた。
何の話かと思いきや、しゃべくりか!(笑)
ていうか、ハニーて(苦笑)。

この仕事仲間にしてみれば、
ある一人の人間に対してデレデレ燃え上っている私が、気持ち悪いらしい。
いや、私ってズバリそういうタイプですよ。断言する。

お侍と業てっくは(可能な限り)必ず見てるしなー。
前者の例のアレはもう、そういうシチュのプレイだろうと思っています(やめれ)。
でも、ここ数回でレベルが上がって(笑)きてる気がする。
さすが尻上がりさん。


「ええよー。ちゅうと見に行こうや!」と言ってくれた友達を巻き込み、
今年の夏フェスはLIVEすたんどに行くよ! あーあ!
(いやまだやはりPlacebo@サマソ観たい気がモリモリですが…悩)





うがい、手洗い、マスク携帯が必須になってきたなぁ…。





♪non


2009年05月18日(月) 幸せは途切れながらも続くのです

息継ぎを忘れるくらい集中して、口が開きっぱなしになるくらい脱力。
そんなリズムで仕事してたら、脳みそがねじれそうでした。
毎度思い知らされることですが、
何かを形として世に誕生させるには、結構な体力が要りますなぁ。
脳の微熱が続いているようで、ちょっとぼんやり。



なんの予定も、そんな予感も、何ひとつ無いのに、
「ごめんなさい」ばかり言い続けていては、
そのうちバチが当たる気がしてきました。

だからってやっぱり、心と本能に嘘はつけんのです。
誰を忘れられない、誰を忘れた、とかではなく、
自分の身体の真ん中にぐさっと突き刺さるかどうか、なのです。

やれって言われてできるんなら、とうに飽きるほどやっとるわ。

ああもう、「好き」とか面倒くさい。
でもその感情は、無くならへんのですけどねー。






♪スピカ


2009年05月13日(水) 「僕の何が惜しいの?」

5月、ほぼ半分流れ去る。

GWも、ほとんど仕事に出ていたので、
ちゃんとした「休み!」ってのは先週末が久々。
そしてこれまた久々に、遠征とかやってのけました…。
ばくちくさんの京神。
構ってくださった方々、ありがとう! ほしのこっち見るな!(気のせい)




「ボクが格好ええと思う男性像」
・ケンカが強い。
・バイクの運転がうまい。
鮨が握れる。

あかん、なんやのこの子。愛し過ぎる(笑)。






今度こそ、ええ感じかもしれん。
ぐるぐるぐるぐる。
何年も続いた軌道に、ほんのちょっと角度がついたか。

にじむ。
こぼれる。
あふれる。

今の私は、さあ、どれだ。





♪デッサン#1


2009年05月01日(金) 思ひがけない

この一週間、考えもしない球が飛んでくる。


・「AB型っぽいね」→大雑把のO型です。
・「彼氏は絶対年下だと思ってました」→おりません。
・「超猫タイプ!」→もろ犬タイプだと思います。
・「意外でした…」→焼酎をロックで頼んだ。
・「おっけーなんスか!」→下ネタを拾った。
・「かなりSだよね」→ええ!?(さっき言われた)


何なんだろう…。
人様を欺きながら生きてんのか?(苦笑)
久し振りに会うような人からは、「変わってないね」とよく言われる。
第一印象とか見た目から受けるイメージと、実際の中身が違うんだろか。
このギャップを楽しんだらええんかね。
ここ数日で固め打ちされたんで、ちょっと戸惑う。



さぁ、5月だ。





♪non


睦月 |MAILMy登録