われ想う
INDEX


2003年07月31日(木) 爆走

やっと晴れた!って感じね。
天気予報でも「梅雨明けの前の暑さ」とか言うてたし。
これでスパッと夏になってくれんもんかな。
湿度の低い37度より、湿度の高い30度の方が身体にキます・・・(逝)。

今日は・・・鹿児島?
いいなー。・・・って、最近コレばっかりだ。
ほなってLIVE行きたいんやもん(苦笑)。
鹿児島地方は晴れらしいので、真っ青なでっかい空に悠々と桜島が映えていることだろう。
『VIKING』で、鹿児島は行ったよ。
思い返せば、この鹿児島LIVEが、私にとっての大きな転換ポイント。
いわゆる『髭ちゃん起死回生』(失笑)。ここから、彼を見る目が変わった。
だから今回のTOURも、「SEX MACHINEGUN」のときはステージ見てない。
見たら絶対ヒマちゃんに目が行くし、そんなときに限って極上の笑顔やし(笑)。
すごい楽しそうなんよね。楽しそうっていうか、幸せそう。
「オレ、今めっちゃ楽しいで〜!」って叩いてるように、見える。見えるだけ?
この間の長良川も、最後の最後にそんなとこを目にして、泣きそうやったし。
まだ、あんまし泣きたくないんよね。止まらんようになりそうで。
その割には、いろんなとこでポロポロとなってますが(白目)。
特に最近のMCは、反則級やしさ。
「必ず帰ってきます」のあんちゃんも。
「やっぱりLIVEが好きです」って言うたぱんしゃーさんも。
上記のような、髭ちゃんの笑顔も。
今までと何ら変わってないNOISYさんの姿も。
全部涙腺を刺激する。寂しいのと幸せなのとで、じわわんとしてくる。

今夜の鹿児島も、桜島が吹っ飛ぶくらい盛り上がったらえぇね。
あんちゃん。鹿児島、だよ。


あ。唐突ですが、挙手(・∀・)/
そうだなぁ。「S.H.R」=「ASIAN」て、すごい解る。
一度だけ一緒に行った黄猿の戦友が、あの電飾を見た途端、
「コレって何? メンバーに黄猿ファンがいてんの? っていうか、あんちゃん?」
て、叫んでたっけ(笑)。カブるよねー。
長良川でも、のいさんが「野性の証明」発言してたしな。
ステージ上のライト量とかも含め、LIVE内で同じような位置にいる気がします。
曲調やらはまったく違うけど、「SUCK」とか「犬小屋」は、「BURN」とか「SEX MACHINEGUN」。

そういや。
『ジャー革』だっけな・・・武道館のとき。
席について振り返ったら、黄猿で何度もバッティングしてた人(♂)だったことがある(苦笑)。
ここ最近はお見掛けしませんが・・・盛岡には、いる気がする。すごくする。


明日から8月。
思わず忘れそうになっていたが(汗)、明日は銀ちゃんの舞台の日〜ん。
5列目〜♪ 上手通路横〜♪ 今作は、上手がオイシイそうな。楽しみ。

そしてもうひとつ8月と言えば、サマソっすね。
私は行きませんが、B-Tさんがどんなカマし方をするのか気になるわ。
『uv』に、前月の野音のレポが載ってたけど、久々に良い原稿だったなぁ。
その中でアニィが、
「終わった後に、疲労感が出る。でもLIVEの最中はまったくわかんない。
俺もバカになってきたんじゃない? ドラムバカに(笑)」
というようなコメントをしていたが・・・いわんとすることは理解できる気がする。

ホントねー。その最中は、それ一本なんだよ。
「一生懸命」とか「必死」とか、そういうの全部後からついてくるんだよね。
「あのときの自分、えらい必死だったなぁ」とかって具合。
今TOURの、自分のMACHINEGUNコールを振り返って、そう思います(苦笑)。
下手からNOISYが出て来た瞬間、目の前が真っ白になることもあった・・・・・・。

でも、いいよね。
MACHINEGUNSバカで。それでとことん行きますわい!


2003年07月30日(水) かまいたち

職場で打ち合わせをしていて、
「12月号の特集仮タイトルは『パーティーしようよ!!』でいきます」と言われた。
何か知ってますか?

そのあと作業をしていて、
「ペンネーム:おかわりヒマワリさん」と書かれた手紙を発見。
何か知ってるだろ!

実数数十万部の媒体なので、その中にマシンガーさんがいても可笑しくないが、
超現実の仕事場デスクで目にすると、かなり可笑しい。



吉井のおじさんのソロ活動の準備が、着々と進んでいるようです。
10月1日、ソロシングル発売。
やっぱし10月か・・・。となると、Xデーは「1008」に確定?

タイトルは『TALI』。
何でしょうか。印度ですか? ♪いンどのおいるでぇ〜。違うって。
また、生成のひらひらブラウスにビンディ付けてカレースプーンでギター弾くのでしょうか。
「RAINBOW MAN」みたいな音階だったら、楽しいかな。

「聖なる海とサンシャイン」も、実はすごい好きだったりする。
あの辺り一連の「実験シリーズ」は、私的に特筆するべき曲はないのだが、
「聖なる」だけは、えっらいヘビーローテだったな。

『あの日に刺さったトゲを抜かなきゃ とりあえず未来はない』とか、
『微笑みの奥には悪魔がいる それじゃ切ないや』とか。

男の人でも、こういうコトを口にするんだ・・・と思った記憶が。

曲はもちろんなんだけど、早く詞が聴きたいな。
聴いたときはそうでもないけど、気が付けば血が滲んでるような、さ。
チクッと痛いのをひとつ、頼むよLOVINちゃん。


2003年07月29日(火) 梅雨明けず。

10日に足りるほどかかって、浜名湖2日目UP。
時間が経てば経つほど、思い出すのは「楽しかった」って記憶だけになっとる。


今夜は神戸やね。
楽しかったかな。盛り上がったかな。
「ほんとの淳な気持ち」、演ったかな(笑)。
「S.H.R」とセットで聴けてたらいいですね〜♪>私信

音が切れ切れで、聴こえなかったヘッドフォンを新しくした。
いそいそとMACHINEGUNS聴いとります。
SPICEが、どっかで聴きたいんですが。
昨年末の名古屋のいバで演った、サイレン→SPICE→悪魔の化身、これ良かったな。
てか、この3曲は、瞬き最小限でのいさんだけ観てた。
スゲーかっこよかった。スゲー男前だった。色気がゆらゆらと立ち上ってた。

作る曲とか、聴いてるという曲からイメージすると、
ナイフ投げみたく、ズバッと刺さる感じのフレーズが好みのようやけど、
もっと柔らかい、羽根で肌の表面をかすめるような、
それとも、ふかふかの毛布みたいに、聴いてる人間を丸ごと包んで持ってくような、
そういう、「余韻が残る音」も似合うと思うんやけどね、NOISYさん。


「どうも調子が悪い」が口癖になってしまった訳でもないが、
最近どうも、睡眠が下手だ。またかよ。
2時間寝て、2時間目が覚めて、無理矢理また2時間寝て…って、
この睡眠方法は、はっきり言って疲れるだ。
処方箋はスクーデリアかなー。BREATHとかもいいかなー。

ほんとは、「ミウ」が一番なんだけど、ちょいと不安定。
ヒデちゃんのアコギインスト曲集とか欲しい(苦笑)。



中野サンプラ握手会ハガキが来ました。
出先の仕事、死ぬ気で片して行くわ。

早いなぁ。
今年は梅雨明けが遅れていて、消費者動向は「秋狙い」らしい。
今年の夏は、お天気的にも、個人的にも幕が降りるの速そう。

もう8月やで。


2003年07月28日(月) 死のロード

 明日の会社めんどくせー (休んでいいかな 休んでいいかな)
 わかりゃしないぜ 一人や二人 (休んでいいかな 休んでいいかな)
 オレが行かなきゃ 誰が行く! (ッシャーっっ!)
 有給!(神戸!) 有給!(神戸!)
 休んでいいかな 休んでいいかな か え る の や め よ !!


とかいうアホ歌を、泣き泣き合唱しながら岐阜から名古屋へ戻る。
乗せてくれたタクシーの運ちゃんに「次はどこ行くの?」と言われる。
会場までのタクシー内、往復で同じこと言われたんですが。
てか、帰りに至っては「じゃあ次は神戸に行くんだね?」と、普通に言われたんですが。

そりゃー。もう。
行けるもんなら、行きたかったでさ(涙)。

LIVE後の異常なテンションで岐阜駅まで戻る。ふにふに戻る。
ホームで、お約束が叶わないかと思われていた、浜名湖でお世話になったお姉さま方を発見。
遅くなったお礼と、のいさんVer.のファイナルアタックを急遽身受け(笑)。
楽しい会話のなかで、ちょいとしんみりする。

その足で名古屋へ戻って、汗だくのTシャツを着替えて、いざ今宵のビアー。
手羽先うまーv 食べるの上手になりました。
お昼に岐阜で食べた「てんぷらせいろ大えび」。至福垂れ流ーし。
名古屋近辺も、ご飯モノはヒットだよなぁ。

ほろほろとホテルに帰って、寝たのが3時半。起床6時。新幹線7時半。
月曜なんで仕事ょ・・・・・・・・・(涙)。
日曜のLIVEなので、翌日とんぼ返りは仕方のないこと。
ゆっくりできないのは残念だし、何よりも「次の日が仕事」っていう重圧が(滅)。
それでも、やっぱMACHINEGUNSのLIVEには行きたいのだよ。
そこに、あなたが(白目)。

今日は大阪の握手会だね。そして、明日は神戸。
メンバーは岐阜(LIVE)→大阪(イベント)→神戸(LIVE)、の3連チャン。

・・・・・・・・・文句言わんと、仕事します(反省)。


明日の神戸も盛り上がれ〜。
行かれる方、行ってらっしゃい。お気をつけて!


2003年07月27日(日) コトダマ

やはり、ある。
あるよ。言霊って。

MACHINEGUNS@長良川

illusionは無かったけど、ハイスピ、フェロモン、Tiger、そしてKISS。

東京の空の下より託された気持ちをぶつけるが如く、
参加の同志4名で、意気揚々と「淳な気持ち」をやりましたよ。


あんちゃんは、「必ず帰ってくる」って言った。
その言葉を、丸ごと信じたい夜。

**********************************************************************

2003.07.27 長良川国際会議場
「HEAVY METAL TEACHER FROM HELL "FINAL ATTACK"」
Lesson 11
18時10分〜21時20分(about)

High Speed SAMURAI〜暴走〜とうちゃん〜フェロモン
Operation TIGER〜犬〜そこに、あなたが・・・〜Iron cross〜KISS
ビール〜にちようび〜JAPAN〜桜島〜BURN
EN1:みどり〜リサイクル〜みかん
EN2:危険地帯〜GERMAN POWER(岐阜県パワーのやりすぎで鮎が出た)
EN3:ファミレスボンバー
EN4:ONI〜SEX MACHINEGUN
tankx U chang



この会場でやるのは2度目だね。
前回は、ずっと寒い今年の初めで、とっても贅沢な(苦笑)会場の使い方だったね。
今日は、天井に届きそうなところまでびっちりだ。
下から見上げると、二階席の人が上げた拳のシルエットが、めちゃキレイ。

「二階席の奴は、落ちるくらいに暴れろ。下の奴は、それを受け止める覚悟でイケ!」

NOISYさんのお言葉です。ホント、その通りだったよ。

初っぱなは、ハイスピで。おぉ〜。いつ振りだ?
この曲のCDで、のいさんが『武士は食わねど高楊枝』って言う声のトーンが好き(細かい)。

で。やっぱ、今回は。この3曲。
フェロモン
この曲大好きなんやわー。初めて聴いたとき、あんちゃんを拝んだくらい。
あの音階がね。半音気味(は?)な。堪らんぞ。
このときもみんな結構頭振ってるみたいやけど、私はうねっとります(苦笑)。
「頭と首」だけでなくって、腰・下半身にクるんだよ。それが気持ちいい。
黄猿の「A HENな飴玉」に通じるモンがある。
ギターソロも大好き。
その後ろで、腰グラインド大会のNOISYさんも大好き。腐っとるな。
「MACHINEGUNSの艶」サイド担当の代表曲だと思いまっす。素敵っ。

Operation TIGER
VIVA☆サビ。そしてBメロのベースの太さ。
名古屋駅に降り立って、改札を出る直前に友達と「TIGER聴きたいよなー」と話していた。
そしたらマジやもん。ほんま、言うてみるもんです。

KISS
これは、久し振りだったから良かった曲(苦笑)。
しかし、久し振り過ぎて、終わった後にゼーゼーする(老)。
あと『ほんとの淳な気持ち』よな、やっぱ。コレに尽きる。

21列目ぱんしゃー前。
福岡に引き続きPA卓横なので、音のバランスがすこぶる良い。
ステージ全体が見渡せる、この辺りの席が一番気持ちよくLIVEに没頭できるかも。
あんまり近いと、マジ照れを起こす馬鹿。
ぱんしゃーのギターも、よく観えた。
「みかん」に挟まった、Gバトル。
二人とも楽しそうで、それに反比例するように客席は微動だにせず(笑)。
曲に戻ったときなんか、あまりの衝撃に雄叫んでしまったではないか。

とか言いつつも、結局NOISYさんを中心にして観てるんスが(愚)。
桐生でちょっと違和感持って、浜名湖で疲れの滲んだ顔を見て(苦笑)、
「ここから後半戦だったのか」長良川ですが、楽しそうで良かった。
「犬」〜「そこに・・・」なんて、私にとっちゃ極楽のような責め苦。
頭振りたい! でものいさんの勇姿も観たい! でも! でも!! みたいな。
犬のBメロはダメなのよー。絶対キレる。
最近はそこに・・・が、弱い。ほぼ半泣きだ。
そんでもって、これに限ってのいBESTビジョンだったりする。

今までのサビは、頭を「V」に振ってたNOISYさん。
この日は、時計回りにぐるんぐるんと回していた。
か、か、か、格好いい(号泣)。

「ビール」の最後シャウトとか、コーラスの声の伸びとか、ステージングとか。
ここ数ヶ月で急激に男前度が上がってきた気がする。
ずっとずっとBassを抱いていて欲しい。心から、想う。

本編ラスト3曲から、ほとんど全部頭振ってた。スゲー気持ちえぇ。
最後の「SEX MACHINEGUN」は、泣くのが嫌だから必死で振った。
こんないい空間、もう二度とない。
こんなに大好きなバンド、二つとして、ない。


一人ひとりになって、今日と同じような大きな会場でできるかどうか、解りません。
それでも、

NOISYは
HIMAWARIは
PANTHERは
KAMEENは
そして安藤弘司は

必ず、戻ってきます。


あんちゃん。「言霊」って知ってる?
人間から生まれる言葉って、すごい力を持ってんだよ。
口にすることで、すごい力に姿を変えて、己を引っ張り上げるんだよ。

あんちゃん、言うたからね。
あの会場にいたマシンガー全員、聞いたからね。


みんな必ず、戻ってきてね。


2003年07月26日(土) おあずけ

明日はMACHINEGUNS長良川。

バーゲンの波に乗り、明日用のTシャツをあさりに行く。
なかなかのヒット作を購入。

最近は、ホテルにチェックインしてから着替えるようにしてる。
「どれだけMACHINEGUNSファンに見られないか」が裏タイトルだったりして(笑)。
明日もそんな感じで。ホルターにキャミを重ねて行くぜ。


友達とMACHINEGUNSのアホ話に花を咲かせて明日の準備。
やっぱ、楽しいよなぁ。
こんな楽しみ、取り上げんでもえーやん(苦笑)。


illusion聴きたいっすー。
あとKISS。淳な気持ちがやりたいのよー。


2003年07月25日(金) また明日

そろそろかなぁ・・・と思い、
いろんな日記様へ飛んで、浜名湖の様子を読みあさる(笑)。
同行者同士でさえ、まだまだ発掘されるネタは多く、コレ一生のオカズになるな。
私も早いところ、2日目の日記書かないと。

とか言ってる間に、今週末が長良川です。
♪でーでっででっ シャーーーッッ!!!!って幕が下りた途端、照れたらどうしよう(愚)。
でも、きっとLIVEが始まってしまえば、お構いなしに頭振ったり煽ったりするかな。
うん、きっとする(笑)。

LIVEねぇ。行きたいです。
MACHINEGUNSの生音に飢え飢えです。
つい先週も、その前の週も、ついでにそのもひとつ前も観た、と解っていても、
それでも、MACHINEGUNSのLIVEに「お腹一杯」てのはない。
一本いっぽんは、もちろん満足するけど、すぐ「次」が欲しくなるのねン。
Yellow Cardは聴けたので、次は・・・やっぱしSecret KILLER(笑)。
チョッパーよ? のいさんのチョッパー。のっパーLOVE。

あとは・・・illusionもいいな。
コレもBASSラインが好き。Bメロの髭ちゃんタム回しも好きです。
そんでもって、前・長良川の喜びを再び。エステティシャンかもーん!! やっひん踊れー。

美味いベェール(@のい発音)を飲むために、長良川も張り切って参ります。



某方の写メ日記を拝見して、マイルドセブンを吸ってみたくなる(苦笑)。
結構タールもニコチンも高いのね。
私は普段、メンソールしか吸いません。
禁煙前と復帰して少々は、慣れてるのと、ヒデちゃんが吸ってるのとで(苦笑)、
マルボロのメンソールライトBOXだった。
それが、アメリカンスピリッツのメンソールになって以来、愛煙。
煙が少なくて、ちゃんと吸えるので、本数が減った。LIVE後は別(滅)。
それ以外だと、マルボロメンソールのソフト。ライトはもう、軽くて美味しくない(屍)。
そうそう。同じ銘柄でも、BOXとソフトで、タールやニコチン量が違うのだ。
知らなくてびっくり。

思えば、初めて吸った煙草が「ジタンブロンズ」だったなぁ・・・。
隣で友達は、赤マルボロBOXをプカプカやってたなぁ・・・。
どうでしょう、この黄猿へのカブれっぷり。
笑魔ちゃんが、ジタン愛好者だった。
ちょうどフランスが核実験をするとかしたとかの時期で、
「ジタンやめよっかな〜」と舌っ足らずにぽやぽやと話してたっけねぇ。
その、ジタンブロンズも、今や生産中止だそうな。

そんなに昔の話じゃないと思ったけど、1995年の出来事。
は、8年も前・・・・・・。
じゃあ何、このときの笑魔ちゃんと、今のNOISYさん、ほぼ同い年・・・(遠い目)。
てか、このときのLOVINちゃんと私が同い年だよ(白目)。



今の私は、どんなもんかなぁ。
キミに会いたくて、会いたくて、会いたくて、会いたくて。
明日を待ってるだけの人間に、なってるかもしれん。

気合い、入れ直す。


2003年07月24日(木) 天使の左手

本日の日記は、タイトルです。
浜名湖でのNOISYさんとの告白タイムを、ここに完全凍結保存。
他にページ作って引っ付けます、と申しましたが、
某友達から「携帯から読めんやないか!」とのお叱りを受けましたので(苦笑)、
長々長々とここに記します。
細かい部分と、私の正体がバレる部分は省いとります。
帰ってきてすぐ文字に起こしたので、記憶障害は無い・・・と思う。

緊張したけど、すっごい最高の想い出。
のいさんの人となりが出てればえぇな。
やっぱり、九州の空のように、でっかい人でした。

**********************************************************************

★告白タイム〜NOISY〜★

浜名湖での初日。しかもLIVEのすぐ後。18時からでした。
「さっきまでステージにいたNOISYさんと話すのかよ」なテンションで白目。

「普段の自分」に近い格好の方が余計な緊張しなくてえぇわい、という理由で、
極々フツーに、露出も極少なく。LIVEで培った筋肉は、とりあえず隠す方向で(苦笑)。
ピンクのキャミに、黒の五分袖カーディ&黒のパンツ。
足もとは、☆がアシンメトリーに付いたサンダル。
このブツ、実はちょっと髭ちゃんに自慢したかったりして(笑)。>好きそうな感じなんよ
同室の連れ(An×3)も同時刻だったので、皆で蒼白ヅラと持参ブツを下げて部屋を出る。

HIMA&PAN告白場所の前を過ぎる時点で、ちょっと動悸が激しくなる。
An&NOIの部屋は、隣り合ってはいるものの、襖が閉じられ完全に別室状態。
ここで、同志3人と別れる。そのまま3人は部屋の中へ。
一方私は、スタさんに名前を言って
(ここでも名字を3回連呼される。そんなに読み辛いかぃ)、
「順番に並んでお待ちくださ〜い」と、軽やかに促される。
待ってる間にギターテクのM氏(An)、同じくK氏(PAN&KAME)が目の前をすり抜ける。
みんな、意外と小っさい(苦笑)。

暫くすると、すぐ横の通路から「おーいぇー☆」とかいう声が。
・・・・・・やっぱしヒマちゃん(爆)。
告白場所に移動するとこだった模様。
すれ違うFanに「コンチワー」などと挨拶しとる。ビビッとったぞ、その子たち(苦笑)。
前には4名。みんな、結構気合いの入った格好だす。わし、めっちゃ地味・・・(白目)。

部屋に入ると、BGMにMACHINEGUNSがガンガンにかかっていた。
そして、めちゃくちゃ寒い。緊張とも相まって、指先と首筋がキンキンになる。
並び位置を示すバミと、例のネクストバッターボックス(苦笑)と、ついたて。以上っ。
15分くらい待って、ついたての奥(襖と通路がある様子)が騒がしくなる。
あ、襖が開いたっぽいぞ。

A「・・・・・・んまにもぅ。実はそうなんちゃうの!?」
N「そんなことないって!」
A「マジかよ〜?」
N「あぁもう、押しとるから早ぉ行けって、あんちゃん!!」

おいおい(爆)。ここでちょいと緊張ほぐれる。

先に聞いていた時間は「4分」。
しかし、それより遙かに長いような気がするんですが。
着々と順番が迫ってくる。
しかも、終わって出てくる人が、みんなすっげー幸せそうだ。ヲヲヲ、緊張。

Nextに入る。心臓がバクバクし始めた。
そこで、BGMが「BURN」になる。して戴きたいことの確認をしつつ、頭を振ってた(笑)。
マネージャーG氏「いいですか〜?」
ここで、ホントの最終確認。
G「ポラを撮ったら、ボクは消えます」
あ、そうですか(笑)。
本気で長いと思ったので、つい「どれくらいあるんですか?」と訊く。
G「適度に、いい感じの時間です」
何だソレ(笑)。
G「夢の世界ですから。あの(ついたて)向こうは」
もう、おかしいから(爆)。


入室
「はい。どうぞ〜」と呼ばれて、いざ。
入っていきなり面食らう。
真っ赤なソファーが、ソファーが小せぇ !!! 狭いよ !!!
そんでもって、マジでNOISYさんが!!! メガネだー!!!(歓喜)
何故か「よろしくお願いします」と言ってしまった・・・気がする・・・。
しかしNOISYさんは心優しく「お願いしまっす」。ホンマ、お願いします(涙)。


ひとまず座ると、
N「え〜っと。はい」
ソレは何ですか。私にすべて委ねてらっさるのでせうか。
そこにG氏登場。「ポラ撮りますよ〜」 あ、はいはい(汗)。
N「ど、どうする?」
何故ドモるのだー。あなたが照れると、こっちも照れるのよー。
ここで、『お願いごと其の一』
私(以下む)「NOISYさんの左手が大好きなので、肩に手を置いていただけますか?」
N「こう・・・こんな感じ?」
のい左手がワタクシの左肩に。にょー☆
しかも、手を置き直したり、こっちにズレてくれたりするお陰で、えっれー長時間肩を組まれていた。

N「そんで?」
そそそ、そんで?って。まだ次を期待してよろちーのですか!?
む「あ。じゃあ右手はヘビーメタルシャウトで」
N「あぃ」
この返事↑かわいかった。

この時点で、軽くテンパる。
私も左手でHMシャウトのポーズをしたので、
「ちゃんと(NOISYさんの)左手入ってますか?」なぞとG氏に問う(滅)。

G「はい、チーズ」 カシャ。

撮影が終わって、出てきたポラを手渡される。
次は、『お願いごと其の二〜超メイン』の準備をしなければっ。

いきなしの接近戦のダメージを受け、ヨロヨロと手荷物から『HIROSHI OHTA』を取り出す。
その間NOISYさんは、ご自分の左手をマジマジ見ながら、
N「なんでまた左手なん〜? 左手なぁ〜。うーん、左手ぇ?」
と、ブツくさおっしゃってました。
対して「えぇ。好きなんです」と断言。大馬鹿。


手形
で。次の行動に移らなければならないのだが。だが。
緊張がどピークに達して、息が上がる。思わず深呼吸すると、
N「えぇよ〜」
と、ほよほよした声が。普通に、ホンマ普通に優しいですな。感動した(涙)。

気を取り直して、のい写真集の表2に手形が欲しい、とお願いしてみる。
N「手形ぁ!!??」 はい。
N「こっち(左手)?」 そうです。
のいさんの左手を借りて、サインペンで型を取らせて欲しかったのだす。
この日記でも散々書いてますが、NOISYさんの左手が大好き。
特に、力の入った指先サイコー。ネック上で動く左手万歳ー。
そんなでして。
ちょうど自分の右側に座ってらっしゃったので、左手を借りるのは大丈夫そうだ。
簡単に、「こうやって下されば、私がこうします、いいですか?」な確認を取る。
む「ここに左手を置いて貰えますか?」
N「こう?」
む「はい。って、NOISYさんの手、小さいですねぇ・・・」
ホンマに、想像したより遙かに小さかった。指が長いのねン♪
N「あぁ。オレは手ぇ小さいよー」
あ、いや。動かさんで(苦笑)。
N「それにしても手形って。そんなん言う奴、初めてやで〜(笑)」
それは良かった。 密かにガッツポーズ(笑)。

手形取り作業の間、何も話しませんでした。
私は超緊張していたし、のいさんはのいさんで、おもしろそうな顔をして見守っていたようだ。
唯一くしゃみしそうになって「あ。すみませ・・・くしゃん!」の後に、
N「はぃ〜
と小声で相槌打ってくれた。ありがとう(涙)。
しかも、写真集のノドに近付くにつれて、空いてた右手でそろそろとページを広げていてくれた。
嗚呼、その優しさに大感激。


手形取りが済んだ後に、ペンのインクが手についてないか確認。
N「いけるいける。大丈夫やで〜」
左手ひらひら。ぬぅ・・・囓りつきたい(妄)。
む「よかった。昨日練習した甲斐が・・・」
N「え? 練習したん?」
む「い、一応・・・」
N「おぉ〜!」
何の感嘆ですか、ソレは。アホへの賞賛なら喜んで受けますよ!


サイン&一筆
晴れて手形を戴けたので、サインと一筆をお願いする。『お願いごと其の三』
名前を入れて貰いたかったので、パスを見せる。

む「名前を入れて戴けますか?」
N「うん」
デカデカと・・・・・・ひらがな書き。
今になって思うが、よく一発で読んで戴けた、と感動。

む「ひらがな・・・漢字はダメですか?」
N「漢字苦手なんやもん」
即答。さ、さいで・・・。

「これがNOISYさんだ!って一言を入れて下さい」とお願いする。
暫し「ひとこと・・・ひとことなぁ」と、考えたあと、「あ。そや!」と一筆。
しかし、書き順が微妙に違うので、

「書き順が微妙ですね」

とツッ込んでしまいまちた・・・。
それに対し、先生は半笑いながらひとこと。

N「余ぉ計なコトは、ツッ込まなぁぁぁぁぁい!」

大爆笑っす。マジで「わはは」で笑ってしまったわい(笑)。
「そんでから・・・うひょ〜」と言いながら「うひょ〜」と書いてくださる。優しい。
終始笑顔。良かった・・・。
書き終わって「ほい」と渡され、間髪入れず「家宝にします!」と言った私であった。


伸びてます
N「ほな、ポラにも書いとこか?」
と、先ほどのポラを受け取る。サインを書き書き。
N「名前、書く?」
あぁもう、ぜひ。

ここで『お願いごと其の四』。「名前を漢字で書いて貰う」。
む「あの・・・NOISYさん?」
N「ん?」
こここ、こっちは見なくていいです。
む「名前、漢字じゃダメですか・・・?」
N「えー。かんじぃぃぃぃぃ?」
あ。拒否反応(滅)。
む「できれば、漢字で・・・」
N「オレに漢字を書かせるのは無茶よー」
マジで嫌そうだ・・・・・・。
む「あ。じゃ、じゃあいいです。ごめんなさい」
軽く落ち込み・・・。
N「にゃはは。えぇよ。書いたるよ」

ぬはー。優しい優しい優しい優しいやーさーしーいぃぃぃ !!!!!
書いてくれている最中、ずっと口が「3」←こんななってました(笑)。
そして、私の名前(漢字で1字。画数多し)を右手プルプルさせながら書き、
その間ずっと、名前の語尾を伸ばして(音引きでどこまでも伸びる名前なので)唸ってたっす。

む「あ。こっち(ポラ)のも伸びてるんですね」
N「ん? ・・・ちゃう! これは『へ』よぉ」

すすす、すんません。「○へ」の「へ」を「〜」と見間違えた(苦笑)。
最後は、私の大好きな、ブタの手形みたいなNOISYハート付きっ。いぇー☆

「ほれ!」とポラを渡され、とりあえず使命は果たせたので、プレゼントを渡す。
む「後になったんですが・・・(ごそごそ)・・・これ、Tシャツです」
N「Tシャツ。うん」
む「機会があったら、着てやってください」
N「ありがとう〜」
ここで一瞬、開封してくれようとするも、「あと15秒でーす」の声が。
プレゼントをそのまま膝の上に乗せて、
N「お。早いなぁ」


締め・・・ってか、オチ
『お願いごと其の五』。「両手で握手」。
む「じゃあ、最後に握手をして戴けますか?」
N「うん」
右手を出してくれる。
む「両手で、してもいいですか?」
N「えぇよ」
はい、と左手を添えてくれる。
ここで最後のアホ全開。両手で握手したまま、
む「このまま喋ってもいいですか?」
N「おぅ、えぇで!(にゃは笑顔)」
くぉーっ。先生、私ゃもう死んでも悔いはなかとです!!(大感涙)


残り15秒で、とにかく「ありがとうございました」ってばっかり言うてたなぁ。
それ以外の伝えたいことは、全部カードに書いて渡してきました。
多分、NOISYさん本人を目の前にして言うと、百発百中泣くと思ったから(苦笑)。
そんなの、向こうに取っちゃ超・負担やし。
ちょっとでも笑って貰いたかったし。ネタかよ。

最後に、正面向いて十数秒、手を握っとりました(白目)。
しかし、ここで思い出す。

む「あ。そうだ。NOISYさん、吸ってる煙草、何ですか?」
N「たばこぉ? 何やお前、突然やなぁ」
苦笑っとる。当然か(苦笑)。
む「はい。吸われてる煙草」
N「マイルド・・・・・セブン?」
なぜ疑問系(笑)。
む「あ。正解でした。良かったです」
N「正解? ん?」
G「お時間でーす」

何て私らしい締め。いや、オチ。
最後の最後に、
「無理ばっかり言ってごめんなさい。ありがとうございました」と言うたら、
N「いやいや〜。ありがとー。またなー!」
と、お言葉をくださいましたデスよ。およよ(涙)。

以上で、約4分半強だと思われます。
私が想像するNOISYさんのまんまで、想像以上で、それがめっちゃ嬉しくって、
やはりNOISYさんのFanで良かったな、止められんな、と思ったのでした。

感謝感謝です。
あんちゃんに言われいでも、死ぬまでついていきます(笑)。

おわり


2003年07月23日(水) ひとまず

自分の記憶がすっ飛ばないうちに、浜名湖一日目(告白部分除く)をUP。
告白タイムを入れてたら、アホかっちゅーくらいの長さなので、
この部分は違うページを作って引っ付けることにしよう。埒があかん。

ちらほらと他の方たちの2ショ内容を目にしますが、みんな凄いね・・・(白目)。
私は、アレで精一杯です。
NOISYさんも、まぁ・・・嫌がったりは無かったと、思いたい(滅)。
あと、携帯に声入れてもらうのも多いっすね。これはパンフにあったからかな。

明日で、浜名湖から一週間。早すぎて驚愕だな。
そろそろ本腰入れて「ステージ上のMACHINEGUNS」認識を取り戻さねば。
いつまで経っても、「隣に座ってくれてたNOISYさん」じゃ私的にアカン。
てか、LIVEの空間に入ると、自然とリセットされるかと思いますが(笑)。
早く頭を振りたいのよー。

ベーマガのバックナンバーを入手致しました。
誘導してくれた方、ありがとう(涙)。
どっかの古本屋で巡り会ったときに・・・とか思っていましたが、いンやー。
原価出して買って、大正解です。
ディアドロップ型のピック使用者は、結構少ないらしい。
のいさんも「初めはあんちゃんの使ってるのをソ〜ッと持ってきて使った」(笑)そうな。
文中にあった『NOISY自薦早引きフレーズ曲』とかいうスコアとにらめっこしながら、
ヘッドフォン爆音でオタマジャクシを追う夜更けです。幸せ。

して、ESPのサイトに行って、のいさんモデルのBASSラインナップを穴が空くほど見る。
書いてることは、ほとんど暗号に等しいが、なんとなく解ってきた。
愛のチカラって素晴らしいわねー(愚)。
そういや昔、NOISYさんがリッケンバッカーを所持してるって言ってたと思うのですが。
あー。似合うと思います。激しく思います。でへへ。



今週末から、銀ちゃん主演の『きらら浮世伝』の新宿公演スタート。
観たいのはやまやまであるが、そうなると8月が来るなぁ、などとも思う。
先日の厚木公演は、課題が見えた舞台だったらしいので、
どこをどうチューンナップしてくるのか楽しみさ。

秋に青山で『欲望という名の電車』が。
古田新太に、篠井英介さんのブランチだよ。み、観てぇ・・・・・・。
花組芝居の『百鬼夜行抄』も行けなかったしなぁ。
水下さんの青嵐、写真で見ただけでも凄いっす(笑)。


2003年07月22日(火) 覚めてもた。

多少の後ろめたさもあり、普段より一時間ばかし早く出社。
案の定、私専用のBOXが作られていた。
その中にFAXやら郵便やらなんやらがバサバサと。
メールは53件も来てるし(白目)。
「さて」と席に着くも、暫しボーゼン。仕事の仕方をすっかり忘れている(愚)。

アリバイ工作のため、新宿で仕入れた宮崎のお土産を持ってった。
「青島せんべい」と「宮崎チーズマフィン」と「ちりめんパイ」(笑)。
どれも全部美味しかったですv
あと発見したのがですね、「やぶれまんじゅう」。
美味そー♪ 薄皮まんじゅう大好きー!! あぁ、なんじゃこら大福が食べたい(涙)。
ちょっとマジで、大マジメに、プランを練ろう。
秋がいいかなー。10月11月に連休があるし、その辺りとかいいかなー。
真夏の晴れ渡ったでっかい空も捨てがたいが、秋に染まる真っ赤な夕陽も見てみたい。
レンタカー借りて、海岸線飛ばすのもいい。
だとしたら一泊じゃ足りんなぁ・・・。
金曜の夜から行って、月曜の夜に帰ってくるのがBESTかも。

新居浜にも、も一度ちゃんと行きたいよね。ちゃんと観光してさ。
今年初めの凱旋LIVEのときは、滞在時間が24時間無かったから凄く残念だった。
ま、新居浜はね。うちの実家から地続きやから。
ウィングロード借りて走っていくか(笑)。>同志呼びかけ


まーでも、何ですね。
顔の筋肉が緩んでくるのが、我ながら気色悪いですわ。
自分の想い出日記帳制作のために、旅行行程を時系列に沿って書き出してますが、
ニヤニヤし通しです。ヘラヘラしとります。
近い内にUPできるようにするので、
「NOISYさんの塩梅どーだったよ!?」って方は、またいらしてください。
お気に入りの方々や、日参している日記様を拝見すると、
皆様が「楽しかった!!」と記されているので、何かこちらも嬉しいっす。
私ももちろん、楽しかったっすよ♪




加筆。
某シ○ノ氏の「加筆」。悪いけどちょっと苦笑いだな(苦笑)。
でも、「吉井和哉」でなく「ロビン」て書いてたのはちょっと嬉しかったり。
しかしどうせなら、「LOVIN」て書いてやってください。
カナ表記って、ダサいのよー。


2003年07月21日(月) 「悲しい」という感情とは。

たとえどんなに悲しくたって 僕は僕らしく生きていこう


浜名湖から帰宅した旨を報告する。
感想を聞かれて一通り伝えたあとに、核爆弾を落とされた。

「それでお前は、帰ってきて『寂しい、悲しい』って泣くために
大枚叩いてわざわざ浜名湖くんだりまで行ったんか?」

いや、それは違う。



止まってる暇は無いやぁね。
「また名古屋まで行くんやろ?」
えぇ。詳しく言えば岐阜長良川ですが(苦笑)。

妙な方に、意識持っていかれがちでごめんなさい。
アホはアホなりに、とことんまで踏ん張ります。



浜名湖のアリバイ工作もでけました。
この連休、私は宮崎へ旅行に行ったことに(苦笑)。
NOISYさんおすすめの『青島せんべい』買ってみた。

今週末は、長良川で頭振りますことよー。



おぉう。うっかり。 感傷にばっか浸ってんぢゃねえ。


日付変わってしまいましたが、本日をもって浜名湖FC旅行全行程終了でございますね。
メンバー様、各スタッフ様、同行の同志様、あの空間をご一緒した方々、
皆々様、ほんとぉぉぉぉぉにありがとうございました。お疲れ様です。

限界を…おそらく越えているであろうオーラを発しているメンバーの背中が、
同席イベント内で目にした最後の姿でした(苦笑)。
今夜くらいは、明日の予定とか考えずに休んでいただきたいもんです。

温泉で潜水するのも、
パンツ一丁で一気するのも、
DRYの瓶15本空けるのも
前後不覚のまま玄関先で行き倒れるのも、
今夜くらいはアリです!!!>そんなん一人しかおらんだろ



マシンガーで良かったな。
って、結局コレなのさ(苦笑)。


2003年07月20日(日) 早幾年

ちょっと気になり、出社する。
しかし、気になっていたモノ自体が、まだ届いていなかった(滅)。
台所にそのままになっていた洗い物を片づけて帰る。
あたしゃ、何しに行ったんだ。
くそー。むかつくー。スイカの皮ぐらい分別しとけよー。

そのままの勢いで、古本屋を漁る。
「みかん」のころと、An+SU+NOIの3人のころの雑誌を発掘。
あぁ・・・この「みかん」のあんちゃん大好き・・・・・・。
これか「BURN」くらいが、めっちゃ好き。
ヘドバンが麗しくキまる、真っ黒でサラサラの長髪がステキよ。

のいさんもヴィヴィアン貴公子のころですね。真っ黒な唇の。
このくらい短髪のキンパが実は好みだったりする。
前髪がゆるく上がってて、おデコが見えてるのが好きなのねン。
あと、今見ると結構痛々しいが(白目)、やさぐれNOISYも、かなりツボだ。

あらためて見ると、それぞれが年取ったな(苦笑)。
もちろん、私もだが。
これからもよろしくお願いします、とか思ったり。



新宿で、黒伊佐錦が飲める焼き鳥屋を発見。
今度は皆で行くでよ。


2003年07月19日(土) かるく脱力。

浜名湖S組後発から帰宅しました。
昨夜22時前には東京駅に着いていたものの、
同行した同志とそのままカラオケに行き、さっき帰り着いた(苦笑)。


浜名湖へ行って良かったです。
メンバーはもちろん、あらゆるスタッフさんの尽力のお陰で、
まるきり新参者の私も、すごく充実できた時間でした。

ライブも、大宴会も、記念撮影も、告白タイムも、
同志と過ごした楽しい時間も、全部ぜんぶ宝物です。

だから今、かるく脱力。かるく蛻の殻。
そして今、めちゃくちゃ寂しい。
楽しくて、幸せだったから、8月13日が見えてきて寂しいよ。


今日・明日はM組さん出発ですね。
行かれる方、どうぞお気を付けて。楽しんできてください。
「人に嫌な思いをさせない」っていう、最低限のルールさえ守れば
浜名湖。
必ず一生モンの想い出になるからね。


日記は、旅行の全行程が終了し次第に更新します。
NOISYさん、とってもキッチリした方でした。
彼のファンで幸せです。


そろそろ寝る。
24時間以上起きているので、情緒がフラついている。
さっきから、ほろほろと泣いている。


2003年07月18日(金) ただいMaaaaa〜 !!!!!


怒濤の浜名湖初日を酔っぱらいで終える。
寝たのは・・・確か午前3時過ぎだったような、朧気な記憶が。
普段ほとんど夢なんぞ見ないくせに、この夜ばっかりはバッチシ見る。
しかも、「何しよると! お前が進んで頭振らんくわぁッッッ!!!」と、
NOISYさんにLIVE中(しかも「Fire」の前振り中・・・)に怒られる、という代物(白目)。

ボヘ〜とした頭ながらも、朝のバイキングにはがっつり行く。
荷物もバスに預けたし、後はアンケートを書いて、カメちゃん舞台に行けばいいわね〜♪
なところに、「チェックアウトの時間が過ぎています」という電話が。
ごめんなさい。一時間間違っとりました(苦笑)。

昨日、浜名湖でのみちみちスケジュールは無事に終えていたので、今日はゆっくり。
というか、どっしり(笑)。
告白がこれからの方たちを見ながら、「頑張れ!」などと思う。

ロビーのティールームでお茶しながら、アンケートを書き書き。
皆がそれぞれ無言になりつつ、切々と書き書き。
私は、何はともあれ謝っておいた(汗)。
笑ってくれてたけど、ホンマは嫌やなかったかなぁ、とか。
「お願い」が「無理強い」になってなかったかなぁ、とか。
NOISY、怖がってなかったかなぁ、とか(滅)。
でもね。ホントにホントに。
考えられないぐらいの「幸せ」を戴いて帰れます。
ありがとね。

11時の販売開始を待って、カメちゃん舞台のチケットを購入に行く。
最後の回にした。カメちゃんで和んで、この旅行を締めるのもナイスだしね。
その場で、中野サンプラFINAL握手の申し込みを済ませる。
そのうえ調子に乗って、限定プリクラまで買う。
おすましのいじ〜が。もう。もうもうもう。ぐはっ(吐血)。

そのまま、ビデオ上映へ。
入ったらちょうど『蛇メタル』だった。
懐かしいなぁ・・・。SUSSY様がいるよー(涙)。髭ちゃんに眉毛があるよー(怖)。
歯茎リーダーの大暴言大会が開催されたLIVEでしたが、
最後の「ファミレス」セッションで笑顔が見られたから・・・まぁいいや。いい想い出(苦笑)。
リードから外された犬のように、JOE目がけて突撃するのいさんがラブリィ。

トータルで、どれくらい観てただろう。
ビデオ的に3本だか4本だか。
全部持ってるのに、大きなスクリーンで観ると、全然違うね。
『50になっても60になっても、ロックでいたいです』
っていう、あんちゃんのMCとか、ちょっと切なかったなぁ。

解ってんだけどね。
解ってんだけど、気が付くと寂しいわ。

SYPANが入る頃に、友達からテープとプリクラ貰って、
その当時は黄猿全盛期やったから、ちょっと聴いただけに留めてたけど、
『LIVE FIRE』の最後、「死ぬまでついてこい!!」て魂抜かれて、
「HANABI-la」を真剣に聴いてNOISYさんのファンになって、
辞めたり、減ったり、入ったり、ほんまに何やかしあったけど、
「今の」MACHINEGUNSが、すごい好きやと思う。
マシンガーで幸せやなぁ・・・と実感しながら鑑賞。

莫山先生が始まったくらいで退席。
このビデオは、先生の指先がアップで繰り出されるのでサイコーです。
私的に「裏ビデオ」と言っても過言ではありません。言うな。
いいなー。NOISYさんの指先いいなー。いいなーいいなーいい(断)。

カメちゃんです。
16時半スタートだったので10分ほど前に会場へ行くと、既にわらわらとお客様が。
入ってすぐのボックス席に着席。多少横からですが、ナイスなビュウです。
えーっと、総評は・・・『カメちゃん、頑張ってるわね(涙涙涙)』。

サラッサラの髪の毛をバサバサしながらドスドス登場。
黄緑色の全身タイツ(だっけ?)に亀の甲羅の張りぼてを背負ってます。
PUFFYの「愛のしるし」をBGMに、微妙なダンスが。
しかしお構いなく、この時点で、うちら4名も既に踊っております。

PUFFYから「伊勢佐木町ブルース」(かな?)にシフト。
カメちゃんの・・・アレは何だ。身体を張った宴会芸っつーか。
ぽよん、ぷりん、とタイツを脱いで、フニっとした半身を晒してくれる(笑)。
そして仮面も取る。ほよー。素顔はホンマ男前よねぇ・・・。

金ラメのジャケットが飛んできて、ヒロミゴー「GOLD FINGER」。
胸に直接マジックで書いた蝶ネクタイを結び直す真似をしてた。細かい(涙)。
ここでも、意気揚々と踊るうちら。えぇお客でしょ。

で・・・「空に太陽がある限り」だっけな。
カメちゃんが客席をオーバーアクションで練り歩く。
近付いてきたと思ったら、うちらのボックスの前で立ち止まり、
唐突に連れの隣になだれ込みながら熱唱(爆)。
ギャースギャースと笑い転げている間に、カメちゃん退席。
後ろの席をに襲いかかっている、らしい。
私は通路と出入り口を背にして座っていたので、背後が見えずに残念・・・。
とか言ってる暇は、ここでもやっぱりありませんでした。
私の横から、カメちゃんの顔がドサッッッと降ってきやがる。しかも笑顔(爆)。
LIVEといい、宴会といい、このカメちゃん舞台といい、
席位置に関しては、申し分のない浜名湖だな、おい。

出し物として、メンバーの物真似が。
ぱんしゃーが似てた(笑)。あんちゃんの前歯も、ちゃんと出てたし。
髭ちゃんの挙動不審な動きと、のいさんのガニ股もコンプリート。

最後はKAMEENのメインテーマを合唱してお開き。
和んだよ〜。カメちゃん、ありがとう♪

そのままつつがなくポラ撮影。3名の同志は、
1.カメちゃんのMC中のように仁王立ち
2.親指にサインペンでカメちゃんを書き、2人で片手高島忠夫
3.「野獣」の『ゲッツ!』ポーズ
私は、背中に縋り付いて2人で小芝居を打とうかと企むも、外野が多すぎてひるむ(弱)。

なので、NOISYさんと同じポーズ(左手で肩を組んでもらい、右手HMシャウト)。
カメちゃんくらい背が高くて恰幅がいいと、私でもどうにか懐に収まるのであーる。

「お願いしまーす」と挨拶し、↑こうやってくださいとお願いする。
「はいっ。いーですよー!」と、ガシっと引き寄せられる(笑)。
わーい♪ カメ懐ゲット〜♪ 調子に乗って、腰に手を回させてもらった。ぐふ。
できあがったポラは、「えーっと、本命は誰ですか?」な感じ(笑)。
両手で握手して、お疲れさまと感謝の意を述べる。
カメちゃんがいるから、今のMACHINEGUNSが成り立ってんだよ。
ここから、でっかくなっいてけるとえぇね。

ニコニコしながら、これで浜名湖の全行程が終了です。
はー。来て良かった。想い出いっぱい。幸せ一杯いっぱい。

軽く腹ごしらえして、ひょんなことで言葉を交わしたマシンガーさんを労い、
バスに乗って笑顔でホテルを後にする。

建物の全景が見える場所に来て、
「あんな狭い空間に、メンバーと一緒にいたのか・・・」と、緊張してくる(苦笑)。

告白の前、G氏が言った言葉。
『夢の世界ですから』
そうだね。普段の自分の生活からは想像もつかないほどの「夢」だわ。
だから、日常に帰らないといけないことも解ってる。
浜名湖から帰ったら、絶対に寂しくなるってこともね。

それでも、なんだろなぁ。例え「夢」の世界でも。
MACHINEGUNSってバンドがいて、そのバンドが大好きで、マシンガーで良かったなって。
残った気持ちは、真っ直ぐなホントだから。

浜名湖で私を取り巻いてくれた全部の気持ちを抱えて、8月13日を目指します。



ただいま。


2003年07月17日(木) 行ってきMaaaaaa〜す !!!!!

とうとう当日になってしまいまちた・・・。
『エキゾチック in JAPAN〜浜名湖 S組後発』

前日、荷造りの途中で、持参する『HIROSHI OHTA』を眺めていてテンション上がる。
勢いにかまけて、同行者に「ひひひひ、左手〜!!!!!」とかいうアホメールを送りつける。
結局、3時半まで眠れず、「うはぁっ!」と飛び起きたのが5時過ぎ。いくらも寝てない。
それでも眠れないし、眠くもないから、気合い入れのためシャワー。
ガシガシ洗う。禊ぎかよ(苦笑)。

東京駅に8時半集合だったので、余裕をみて8時到着で行動。
行きの電車の中で、忘れ物に気付く(白目)。
告白時の仮装(え?)のために用意した、ネックレスやらブレスやらピアスやら一切を忘れた・・・。
こういうとこがねー。気合いが入りきってないとこなのよねーー。
ま、しゃーない。

地下鉄に乗り継いで大手町へ。
このとき、同車両にいた「明らかに浜名湖ですね? 物販着てますもんね!?」な女の子。
大手町で降りずにそのまま行ってしまったのよー(涙)。
東京駅の集合場所にもおらんかったし。
結局最後まで見つけることはできなかったのですが、M組さんとかだったんかな。
あの格好(荷物)で・・・浜名湖行きと違うかったら、それはそれでスゴいぞ(笑)。

同志とも無事に合流できて、バスに乗り込む。
我々は東京発1号車でした。S組後発は、東京5台・大阪3台だったです。
私らの1号車は、キーキー系もおらず、終始アダルティな感じ(笑)。
初心者の私には、とってもありがたい空間でした。ぺこり〜。

サービスエリアで本日一食目を調達。あ、その前にお菓子食ったか。
再度出発した辺りで、車内に「まったり眠いぜ」モードが発生。
私もウトウトしながら、太陽光線に負けて目が覚める(滅)。あ、暑い・・・。
一人で外を眺めたり、メールのチェックしたりを一通りこなし、
ふと顔を上げると、車内前方にデジタル表示の時計が。

旅行前日に、某方より2ショの所要時間を聞いていた。NOISYさんは、約4分。
携帯の目覚ましを、4分後にセットする(爆)。
・・・・・・・・・(チラ)・・・・・・まだ2分かよ!!!?(狼狽)・・・・・・。
・・・・・・・・・(チラ)・・・・・・こここ、こんなに長いのか・・・・・・(白目)・・・。
大自爆。

そんなで。
隣り合わせた友達と、森広隆と太陽族と高杢話をしているところで高速を降りる。
パチンコ屋の隣に建っているホテルが『777』だってだけで爆笑する。
意識朦朧トランス状態の目の前に、唐突として本日のお宿『エンパイヤ』ご登場。
到着。うひゃぁぁぁぁぁ・・・・・・。

チェックイン
お部屋は『705』。栄えある『やっひん部屋』。7月5日生まれで。
こういうとこでも、旅行中は勝手に、運命だ!と思うことにした(苦笑)。
入室。
どエラく綺麗で広い部屋。メンツは、同行の4名だけだったので気持ちも楽でした。
テーブルの上に、ストラップと旅行パンフ、諸々注意事項と・・・いわゆる「全プレ」が。
ココにきて、「マジで来たよ、私・・・」という思いがドスンと降ってくる。

LIVEでのリクエスト曲アンケート記入があったので、ひとしきり騒いだ後、取りかかる。
もうねぇ、ホントに、何でもいいのよ。彼らのLIVEが観られるなら。
ホンマに、むっちゃ好きなんやもん。MACHINEGUNSのLIVE。

しかし、でっかい字で「Secret Killer」と書く。だってのいベが。炸裂でしょ。
「Yellow Card」もよかったんだけど、チョッパーに軍配。
「HANABI-la」が一番好きなんだけど、これはまぁ、もう少し温存。
この間、ずーっとリハが聴こえてたってのは無しで(苦笑)。

本日、一泊二日の第一日目に、メインと思われるイベントが全部詰まっております。
到着して→LIVE観て→告白して→大宴会して→記念撮影。
な ん で す か こ れ は。
私が爆走して白目剥きそうな日程ですよ。もへー。

着替える。
LIVEがあるので、着替えます。こんな乙女なカッコでLIVE観れまっかいな。
整理番号が『003』という驚異的な数字だったので、この時点で軽く目が泳ぐ。
同志に「絶対にNOISY前! わかった!!??」と念を押される。・・・はぇ・・・(遠い目)。
♪親ガメのうーえに子ガメを乗せて〜なTシャツを着た。ネギらう゛。

LIVE
同志に引っ張られながら、NOISYさん真っ正面の2列目を確保。 うごっ(魂出)。
以下SET LIST也。毎度ながらU chang thanx。

日曜日〜逆風〜SAMURAI WORRIER〜とうちゃん(Vo:KAME)
桜島富士山(Vo:NOI)〜リサイクル(Vo:PAN)〜Yeah! Party(Vo:HIMA/Dr:An)
Yellow Card〜洗濯してね〜Yes or No
EN:HANABI-la大回転


結果として、Yellowも花びらも聴けましたっ(涙)。

凄い距離だ。弦さばきはもちろん、NOISYの吹き出物まで見える(苦笑)。
逆風は友達オススメのNOISYポイント♪びびるなっよー!が、えぇもう。漢です。
洗濯は、完全に横ノリでしたねン(頭ふりふり)。でも、一音一音がちゃんと聴ける曲。
ぱーちー、髭ちゃんの動きに見とれて(爆)他の行動を覚えてない。
CJHギターの色が。南国のバカにデカイ虫みたいっす(笑)。
侍。前振りの小芝居が良かった。
N「おぉう。カメがネギ背負って何処へ行く?」 上手い!
最後に思い残すことは?と問われ、
K「(お母さんに)ネギを・・・届けたかった・・・」 サイコーだ(爆)。
Yellowは、イントロ。何を置いてもイントロ。毛穴から何か出たわい。
貧乏のいぢー金くれやー!Y or N。みちみちだったのでジャンプできず。無念。
ぱんしゃー部分、何て歌ってんのかまったく不明。整形がどうの、と言うてたらしい。

いやー。最後の最後に、こんな特等席ありがとうございましたっ。
あんちゃんファン×3の同志なのに、のいさん前に陣取らせてくれて、ほんとありがとう(涙)。
もっとMCとかも朧気に記憶にあったんだけども、「富士山」で全部流出。
桜島が三度の飯より好きなので、こればっかりはどうにかして頭振ったです。
で、バサッと顔上げたら・・・シルエットがいやにデカい・・・・・・。
おぉぉ、センターがNOISYだ!
『溜まり溜まったおおちゃんの山』 ・・・・・・NOISY(涙)>ヲイ
♪ふーじーさぁぁぁぁぁぁ ん Naaaaaaaaaaaaaa〜!!!!!
す、素晴らしいです、先生。声量が。筋トレの成果ですね!
大感動です。形相も最高です。やっほーい♪

「呼ばれたら、曲やりますよ」
歯茎全開のあんちゃんとともにEN。
花びらは、全編通してベースラインが好きなんだが、
一番は中盤のギターソロの後ろで鳴ってるライン。うがー。この曲で惚れたのよー(号泣)。

終了時点で、20分くらい押してます。
「とりあえずドロドロになった化粧を直して」だと。誰のせいだよ(苦笑)。
「このあと、NOISYに告白したりするんやろ?」
両側にいた同志、揃って私を指ささないように(苦笑)。
とんぼ返りで、ホント化粧直し。

★告白タイム〜NOISY〜★

告白タイムをどうにか終え、半死半生で我らがやっひん部屋に生還。
ほとんど死にかけの鯉みたいにあっぷあっぷだったのだが、そんな暇は無し。

大宴会
全員で浴衣に着替えて宴会場へ移動。
私が着替え終わると「峠のサナトリウムにいる人みたい」と言われる(笑)。
全員揃うと、「こぢんまり」って感じがして私的に良かったですv

部屋に置かれていた席表で確認しつつ着席。
一番端のお膳で、且つ私の背中側が壁だったのでリラックス♪ リラックス♪
前方ステージでリトルデビルJr.(カメちゃん)が何かやってる〜。可愛い〜♪
・・・・・・どころじゃねーです。
すぐ後ろの襖から、ウサギが出てきました(爆)。
ウサギとウシとイヌ、ペンギンにブタ。着ぐるみにメンバー(+1)が入っているので当てろ、とな。
解りやすかったのは、ぱんしゃーとあんちゃん。
スタさんが撮ってたデジカメに体当たりし、平身低頭で謝ってる。絶対あんちゃん。
ぱんしゃーさんは、ウサギだろうが何だろうが「俺様セクシー」大放出。
この2名は正解するも、残りのバカ兄弟が当たらずでした。残念。

しかしここで、我らのテーブル大異変。
ごく近くでウサギの頭を脱いだぱんしゃーの結髪+素顔を見て、絶叫。
『かっ、かわえぇーーーーーーー!!!!!』
結髪好きの友達は隣で悶絶してるし、アンタここにきて罪作りだよ。
NOISYさんも、頭の頂点でひとつにクルッと結わえてて、でへ。
ここでメンバー+カメちゃん一時退散。

暫くして、メンバー再登場。再度、真後ろの襖が開く。ぎゃー☆
LIVEの整理番号といい、この席といい、寿命が縮まりますわい。
先ほどのメンバー当てクイズで、誰が一番解りやすかったか。
そんなん、敢えて言わいでも。
ぱんしゃーさんで『桃色片想い』(爆)。
ここでも我らのお膳に響くのは、「可愛い! 可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い!!」。
もちろん「振り付きっ」です。ぬはー。何か出る〜。垂れ流すな。

ぱんしゃーさんモードがTOPに入ったところで、ジャンケン大会
各メンバー(カメ込)がそれぞれの部屋ごとを回って、ジャンケンで勝ったら乾杯できる。
順番は、カメ→ぱん→髭→のい→あん、でした。

カメちゃん
浴衣の着こなしが、べらぼうに男前です。帯の位置が完璧。髪もさらさら。
「はいっ。どもですっ」
語尾が必ず撥音になるところが、とってもよい(笑)。
じゃーんけーん、ぽん。 勝利☆
「お疲れ様ですっ」と、最高の笑顔で乾杯してくれましたっ。

ぱんしゃー
浴衣の丈がちんちくりんです。くるぶしが・・・(ムラムラ)。
髪の毛ふわふわ。すっぴんが何とも愛くるしい。
例の、肩にかかった髪の毛を指でひょいっとしながら我らのお膳に登場。
指さし確認しながら、対戦相手を見極めてた気がするんですが。
じゃーんけーん、ぽん。 負け★
「ありゃ〜」と凹んだのも束の間、同室の4名それぞれを見ながら、
「ごめんね。ごめんね」
(↑左手コップ、右手がパーの状態。+あの1000万ドル笑顔)
「ぬおーーーー。負けて正解っっ!!!」 おかしいぞ、わしら。
しかも、「やっひん、超かわいいぃぃぃぃぃ(死にかけ)」と絶叫連呼。すぐ隣におるから(苦笑)。

ひまちゃん
さっきのぱんしゃーが殺人的な魅力を残していったので、あんまし覚えてない・・・。
でも、一番「ロッカーです」って感じが漂ってたす。実物、格好良かった(笑)。
じゃーんけーん、ぽん。 負け★★
何か、とっとと片づけてった(爆)。コレで1勝2敗。

のいさん
スタさんから「お相手の方、すぐに立てる準備をしといてくださーい」と言われる。
僭越ながら、ワタクシが相対させていただきました。
「おっしゃーっ」とか何とか言いながら、のしのしNOISYさん登場。
私はてっきりお膳の一番先でジャンケンすると思っていたのだが、
「どなたですか〜?」と言われて立ち上がったら、すぐ隣に臆面もなく来られる。うぎょ。
N「おいっす〜」
私「あ、お願いします」(ビクビク)
N「おぅ」
私「あの、最初はグーでもいいですか?」(オドオド)
N「・・・・・・・・・お、おぅ。えぇで!」
何ですか、その「・・・・・・」はっ(涙)。
一部始終を見ていた連れからは「のいさんの口がパクパクしてた」。 そ、そうですか・・・(滅)。
やっぱな・・・。あの2ショの後、ほんの数時間だからなぁ・・・(屍)。
しかし、じゃーんけーん、ぽんっ。 勝利っ☆☆
両手でグラスを持って、それぞれとしっかり乾杯してくれました。ほよほよ。

トリです。あんちゃん
この人も浴衣が似合う〜。めっさ男前じゃ〜。普通に格好よかったんですが。マジで。
虎視眈々と傾向と対策を練っていた連れと、いざ。
じゃーんけーん、ぽんっ。あーいこーで、しょっ。しょっ。 勝利☆☆☆
連れの予想した通りに手を出すので、見ながらニヤニヤしてしまった。
「楽しんでいってくださ〜い」と、これまた丁寧に乾杯してくれたです。

良かったね〜。楽しかったね〜。と目をやると、
我らと同じお膳の島に、男の子のグループが。
どうやらそのチームにあんちゃんが負けたらしく、ビールでの乾杯を迫られている模様。
ここであんちゃん。マジで持ってたグラスにビールを注いで、
「入ってるか? お前少ないんとちゃう? 行くぞ? 行くぞ? レディー・・・GO!!!」
ぐぐぐいっと一気。一瞬の間の後、我らのお膳の島が大沸騰(爆)。
「あんちゃん、かっこえぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!」
ホンマ、最後の最後にキレイさっぱり全部を持っていく人だわ。よかモン見たばい。

ニヤニヤしたり、お隣会ったお姉さま方とお料理をつついたりしつつ、記念撮影のため一時退室。
再度着替えて、予定時間の10分前には指定場所へ。
ところが行ったはいいが、私らのグループから先になかなか進まない。
結局トータル30分くらい待って、いざ撮影場所に入ったら・・・。
卒業アルバムのように、最前列にメンバーがピクリともしないで座っている。
「合図したら2秒止まって」としか言われてなかったので、かなりビビる。
しかも、メンバーの全身から怨念みたいなもんが立ち上っている気がして、申し訳なくなる。
そらなぁ。こんな乱痴気騒ぎ、ハレにならんとできんよなぁ・・・。
後々聞けば、うちらの後のグループが来なかったから時間調整するハメになったから、らしい。
数え切れないほどの人たちの力の上に、私たちの「幸せ」は成り立っているのである。

撮影時、感覚が麻痺したのか、すぐ前にぱんしゃーが座っているのに、
「やっぱ、あややポーズやろ」とか相談したのは、私らです(滅)。
のいさんの真後ろで、真顔で振り向き、
「○○ちゃん(私)、のいさんの近くやけど、場所替わらんでえぇ?」と聞いてくれた同志。
聞こえてないとは解っていても、おばちゃんはあたふたしました(笑)。

その後、私は見なかったけど、私たちのグループが退室するとき、
あんちゃんとNOISYさんが、普通に見送ってくれていたらしいので、ちょっとホッ。

LIVEから撮影終了まで、約8時間。
ファンになってからの年月をまとめても追いつかないほどの濃度だった。
これで想い出にならないなんて、バチが当たるね。

やっひん部屋に戻ってからみんなで再・宴会。
もちろん、私ゃスーパーDRYでした。
NOISY写真集に則り、500ml缶をラッパ飲み(愚)。
ここに来てDRY飲まなきゃ、のいさんファンの名が廃る。はて?

夢見心地だったので、つい一服に手が出た。
ベランダの窓を開けて、灯りの少ない浜名湖を見下ろしながら。美味い。
同志がくれた煙草、ズシリときておいちーです。
しばらくホタル族でぽややんとしていたら、皆がベランダに集ってしまう(笑)。
隠れてお酒飲んだり煙草吸ってる修学旅行生のようでござったな。

「来て良かったねぇ」 「MACHINEGUNSがやっぱ好きやねぇ」

こうして、幸せの浜名湖の夜は更ける。


2003年07月16日(水) 前の日

どうしていいのか! わからない?
ぼくにもぉ! わかりませんっ!
もーへー! もーへー!! もへーーーー! No Hate! Know Pain? だよ。



明日の浜名湖を目前に、ショート寸前です。
何の用意もでけてないのですが、バッチリ仕事があるので、しょーコト無しにやっとります。
今夜は、緊張でというより、荷造りが出来ないために眠れないヨカーン。
だもんで、この日記も、こっそりひっそり会社から(愚)。
おかしいなー何が入ってんだろなークラスの荷物が出来上がりそうだ。

ラッピングとカード類は昼休みに買った。
あとは、プレゼント自体を買えばオッケー。オッケーって、それがメインだし。
万が一にも気に入ってくれれば万々歳。
趣味に合わん・サイズが合わん等々であれば、里子に出すか、愛しのシロタンに着せて貰おう。

元より旅行とイベントが好きだし、同志が一緒だから楽しいに違いないし、
だから「楽しみ」な気持ちは、ホントに山盛りあるんだけど。
でも、マジでそわそわしてんのね。乙女ね、意外と。

2ショの持ち時間が・・・・・・。
コレって、各組ごとで多少違ったりするのでしょうかね。
ちょいと耳にした時間だと、私的にえっらい長いんですけど(汗)。
てか、やっひんTIMEが(爆)。

えーと。
今、自分のデスクの真ん前にある時計とにらめっこしてみました。

・・・・・・・1分て、こんなに長いんですか(白目)。

まぁ。何かをしながらの時間なので、もっとアッという間だろうけど。


いくら自分が大緊張していても。
いくら相手が素人じゃなくても。
いくら大好きなNOISYさんだからって前後不覚になろうとも。
いくら自分の自己満足だとしても。


NOISYさんに、あまり負担をかけない(苦笑)数分間にしたいと思う。







行ってきます。


2003年07月15日(火) ドンジャラ

ふごー!!! 俺のバカバカバカバカバカバカバカ(エンドレス)

先週末から『ごきげんよう』に銀ちゃんが出ていたのを勢いよく失念。
すっとぼけすぎだ、オラ。私の有意義な3日間がぁぁぁぁぁ。
チラとレポを拝見したところによると、何ともツボな会話を繰り広げていた。
うぬー、うーーぬーーー。
桐生があったからとは言え、悔やんでも悔やみきれないっ。
突っ込まれるとポロッと博多弁が出るとよ。
それが聞きたかったじょ(涙)。

マジでなー。
九州の人のとこにお嫁に行きたい。アホか
仕方ないのンす。体内に宿る九州男児アンテナが精密に働くのンす。

そういや先日、自分の好きな顔でドンジャラが出来ると思った。
 「ヒデヒコ・永瀬正敏・JOE」。
 「金城武・要潤・西島千博」。
 「NOISY・LOVIN・吉沢悠」。←ココに銀ちゃんがくればドンジャラだ。
西島さんは、宮崎出身。また引いたよ。何なんだ、私ゃ。

そして、ここに来て。
おばちゃんは、キミが微笑んでいる帯が欲しいがために文庫を買いそうだよ。

あ。そこの方、「またそんな顔」とか言わないよーに。

*****

「オヤジ」サイトのカメちゃん日記が地味に更新。
ををををををを。原稿執筆中のNOISYさん。
やっぱり「左手」だなぁ・・・・・・(惚惚惚)。
右手で持ってるペンの握り具合もいい感じだなぁ。握力が。うぅ。
よし。腹は括った。浜名湖は、初志貫徹の「左手」で。
ぬおー(燃)。   って、この勢いを当日まで保持できるかが大問題。


2003年07月14日(月) ロック★スター

気が付けば早7月半ば。
今年も半分が過ぎてしまった。
私は月刊誌を編集する仕事をしていて、現在作っているのは9月号。
スケジュールを練っているのが10月号。
企画を出しているのが、11月号。
印刷等々の予定は、既に来年の2月号まで上がっている(白目)。
秒速ババァだな、コレじゃ。
でも、生き急ぐような切羽詰まり感も、時には必要なんじゃないかと思う。
どうも、ぬるま湯に浸かったまま27年生きていたような感じ。
ここ最近のMACHINEGUNSを観ると、一層そんな気がする(苦笑)。
だからって、何か新しいことを始められるほど、今の仕事の経験値も上がってないが。


こんなのやってみた→ロック★スター占い。「Heart-Beat WONDER LAND」からどうぞ。
私はRADIOHEADのトムでした(爆)。
「独自の感性に忠実な完璧主義者。華やかな雰囲気あり。
内面のプライドが高く、相手に妥協を許さない。孤立状況多し。
恋愛も理想が高く、なかなか理にかなった相手と巡り会えない(←苦笑)」
にゃるほど。当たってるような、当たってないような。

ちなみに、勝手にやってみたところ、NOISYさんはマドンナ。ヒデヒコさんはカート・コバーン。
この二人は、何となく解る。特にNOISY(笑)。
やっひんもカートで、髭ちゃんがオジーで(笑)、あんちゃんはスティングだった(爆)。


安物買いの銭失い。
やっぱね、安いからって試着を怠ってはアカンね。
可愛かったんやけどなぁ。
しかし、鳩胸になるのはもっとアカンやろ(失笑)。


2003年07月13日(日) じゃんじゃんばりばり

昨夜の桐生LIVEの帰りは、駅前の魚民で打ち上げ。
来るわ、来るわ。店内客の8割マシンガーだったと思われます。
今回は自分ら的なイベントが別にあったので、ユニフォームT着用でした。
「ANCHANG 10」×3名+「大田くん0点」×1で入店。申し訳ないです。はぇ。

こういう時間が過ごせる仲間に出会えて、ホンマしゃーわせモンです。
こんな気持ちになるバンドに出合えて、ホンマにホンマにしゃーわせモンです。
ビールも美味いし、いい気分♪

ホテルに戻ってから、例の別イベントを最終までとりまとめ、お開き。
予想以上に喜んで貰えて、これまたいい気分♪

明けて本日。
新宿で買い物をするため、さっくりとお昼過ぎに桐生を後にする。
それでも新宿に着いたら15時回ってたのねん。
近いようで、案外遠かった桐生でした。
今度は藤岡に行こう(笑)。藤岡に「吉井」って駅があるらしいから、それを見に行く(愚)。

新宿では、各自がそれぞれに大フィーバーをカマしておったな。
かく言う私も、キャミとサンダル購入。
買ったサンダルは、超特大ホームランだったですよ。
安価で、しかも多少ヘンテコ(笑)。しっかり☆付きだし。

その後友達と、浜名湖妄想大暴走の躁状態に入る。
まだ殆ど緊張はしてないけど、2ショの前にLIVEがあるんだよなぁ。
「LIVE」って、自分にとったら、大好きなミュージシャンが一番格好良く見える場所。
それを・・・まだハッキリとはわからんが・・・かなりの整番で観る。
その後の2ショだもんなぁ。
頭の血管切れて、「のののののいぢーさん、かかかカッコよかったででででです」
とかしか言えんかったら、目も当てられんぞな。
どれくらいの時間が戴けるのかまだ不明ですが、失礼のないようにしよう。
せめてそのー。
ここ数年のLIVEでついた、立派な筋肉を晒さない楚々とした格好で行こう・・・。

明日からは遂に、浜名湖週間。


2003年07月12日(土) 引き金

2003.07.12 桐生シルクホール
「HEAVY METAL TEACHER FROM HELL "FINAL ATTACK"」
Lesson 10
18時10分(about)〜forgotten

みかん〜危険地帯〜鮫〜みどりのおばちゃん〜ファミレス〜犬〜そこに、あなたが・・・
Iron Cross〜野獣〜ビール〜S.H.R.〜ONI〜桜島〜Fire
EC1:サイレン〜リサイクル〜さよなら。まぼろし。
EC2:JAPAN〜GERMAN POWER
EC3:BURN
EC4:全国大会〜SEX MACHINEGUN

thanks Uchang


今このメンバーでのSEX MACHINEGUNSは解散しますが、
NOISYが好きなら、HIMAWARIが好きなら、PANTHERが好きなら、KAMEENが好きなら、
死ぬまでついて行け。

と、Anchangはスゲーいい笑顔で、最後に言い切った。

そんな殺し文句、言うなよぅ。引き金、引かないでくれよぅ。


10列目NOISY前。
でも、いろんな状況が重なって、まったくと言っていい。何も観えんかった(白目)。
かろうじて視界に入るのは、PANTHERの胸から上と、カメちゃん。
ヒマちゃんは顔がチラチラ。あんちゃんは、立ち位置による。
でも、あんちゃん見えると、カブってカメちゃんが見えなくなる(苦笑)。
なので、演奏中の楽器さばきとかステージング及びMCは、今回諦めました。
なのでなので、LIVEの9割、頭振ってたっス(笑)。

最後だしな。普段なら来ない人も来てんだろうし。
ノリ方なんて一人ひとりのモンだから良い悪いじゃないし。
でーもー。直立不動とかピック争奪戦とか座ってくっちゃべるとか
ま、いいや。済んだコトだ。


個人的には、ちょっと「?」な印象が残ったLIVE。
照明の加減もあるかと思いますが、NOISYさん。痩せてたですよ。
痩せたって言うか、やつれた感じ。
ボッキーTOURの時かな? 新潟で観て、頬から顎にかけて「ゲソー」としてた。
それを思い出してしまい、LIVE初っぱなから、重たいモンを勝手に背負う(失笑)。
たまーに見え隠れする表情も、どことなく振り切ってないなぁ・・・みたいな。

「JAPAN」。
一緒に観ていた友達が言うに、この曲のイントロが如何ともし難いほど良かった、らしい。
確かに。あんちゃんとPANTHERのギターバトルがあり、髭ちゃんが加わる。
そこにねー。NOISY、なかなか入ら(れ)なくてねー。
妙にドキドキしてきて、いつNOISYの右手が動くんだろうってずっと観てたんやけど、
結局、完全に曲に入るまでは音をまったく出さず。ずーっとドラム台の方、見てた。

イントロの♪ジャジャラジャラッチャジャラッチャッチャッチャ(←何だコレ)を
ギター二入が3回も4回も弾いてたしさ。
曲に入っても、下手のソデに向かって「わっからん」みたいに口とンがらがしてたしさ。
それでも、ピンスポの当たる前に出てきたら、一瞬で笑顔になるのね。
何かこう・・・重かった。ヘビーでした。

まぁしかし。
どなた様の日記を拝見しても、何一つ↑こんなことは書かれてなかったので、
多分、私の見間違いか深読みか取り越し苦労だろう。


そんな勝手な想いで、勝手に不完全燃焼になりそうだったけれど、
ステージ見えないのを逆手にとって、頭バサバサグルングルンやりました。
本能のままって感じ。身体にガツガツ響いてくる音に委ねるのって、気持ち良すぎ。
そして、視界に入るものが多少ヤな感じだったので、力の限りコールしました。
うん。これで完全燃焼(苦笑)。

初っぱなでちょっと出遅れ、そのままの不安定さを抱えて観ていたので、涙腺緩む。
唯一視界が完全に開けた「そこに、あなたが・・・」。
♪迷わない 何が起きても怖くはない〜でNOISYさん観て、半泣く。

「BURN」か何かで頭回してたら、隣の友達の髪の毛が、自分と同じリズムで肩先に当たる。
初めてMACHINEGUNS観たとき、何が凄いってヘドバンの嵐。
それも、振るだけでなく、ギターに合わせて頭をグルングルンしているのが、
異常に綺麗で、「これを格好良くできるようになるべし」とか思ったんだよ(笑)。
そんなで、ここで軽くクる。涙堪えて頭振ったら、鼻血吹くかと思った(苦笑)。

「GERMAN」は群馬パワーのやりすぎで焼き饅頭。
「BURN」、最初の1フレーズを客席に促すあんちゃん。何か嬉しそうだ(笑)。
EC4の「全国大会」は、ファン投票の結果(爆)。あぁぁぁ、この曲好きだー。
最後の「SEX MACHINEGUN」では、出た。

『みんなが言うてください。言うからには、みんなと俺らが、SEX MACHINEGUNです』

だーかーらー。
LIVEのこんなところで、そーゆーこと言うと泣くからっ(苦笑)。

そして、冒頭の言葉。



やっと自然と泣けた。肩の力が抜けた。これでちょっと安心。

さぁさぁ。全力でいきましょか。
最後のラインを越えても、それに気付かないくらいに、全力で参りましょ。




それにしたって、ホントに何も観えんかったのだす。
やっぱ群馬初踏はB-Tさんやないとアカンかったんでしょうか(白目)。


2003年07月11日(金) 速報〜+追加

吉井和哉、Virgin Records Co.と契約。

また書き足します。
ひとまず、こんなとこでひっそり速報を打つ。

てか、マジかよ。   マジだよな。   何故か凹み気味。ホント、何故。

**********************************************************************

で、書き足しとります。
DASEINの新譜のコトとか、明日の桐生のコトとか、髭ちゃんセミナーのコトとか、
GIGSに今井&ヒデギターが載ってるの知らなかったうひゃーなコトとか、
再販されるB-TのDVDの価格が10,000円て何なのブーなコトとか、
イルカ新居浜ビデオが出るってマジですか買いますなコトとか、
そういうコト全部ぜんぶ吹っ飛んじまいましたよ。

Virginですか、よすぃーサン。
オフィの名前がyoshii-lovinson.comって、よすぃーサン。
私ゃ勝手に、「ソロ出すなら古巣のコロムビアか、宗清を追ってワーナーだな」とかって
ふんぞり返っていたのに、Virginなのですね、よっすぃーサン。
Virginて言えば、宇多田に林檎(プッ)にMACHINEGUNS
始動は秋口らしいので、何ですか。
おっさんらが退席された後に、おっさんが入場されるのですか。

それにしたって、Virgin。何だ? もしやコノ語感に惹かれたのか?(屍)
何かいろいろ聞いていた噂の切れ端が、カチリカチリと繋がってきております。
東芝だったもんなぁ、あのドラマー。

どないな姿で戻ってくるんだろうか。
例の、ユラユラした歩き方で首埋めて出てくるんだろうか。

ヒーちゃんに贈った「ならず者アイムソーリー」を聴いたときに、
やっぱこの、吉井和哉って人から出てくる言葉たちは響いていいな、と思った。
別にこれといって似てるとことか無いし、彼ほど人生経験積みたかねーし、
巷であったら結構フツーのオジサンだし、居ないって感覚も麻痺してきたし、
たまぁに、金木犀の香りをかいだり、あんちゃんが歌ったりすると出てくる存在。

でも、その影は薄まることなく、日を追って濃く長くなってる。
LOVINから、黄猿から生まれた音楽は、やっぱり私の育ての親なんだ。

だから、ちょっと素直になると。
LOVINちゃんの歌声、早く聴きたいよ。

なんてなー。ぬはー。


さ。明日は桐生ですよ。
相変わらずの高テンション、引っ提げて参ります。
さぁ皆様、ご一緒に。


2003年07月10日(木) 非生産的愚考

今日は仕事で、ハラハラとムシャクシャの挾間を行き交っていた。
天気悪くて湿度は高いし、気圧の変化で体調悪いし、何だかナーな一日。
とにかく、今日明日で何としても片づけないといけない締切があるので、
瞬きもせずにキーを叩く。叩く叩く叩く。
何とか自分の分は出来たけど、これからチェックに出さんとあかんのが面倒だ。ぐひー。

だもんで。
日がな一日、仕事の合間で「いいなー。市川いいなー。行きたいなー」と無茶を思う。
どうやっても無理なのが解りきっているから、無茶な妄想をする。
今出たら間に合う、とか。
友達が都内に揃ってるから1時間あったら行ける、とか>巻き添えかい。
てか、何よりもチケット無いんだけどね(笑)。
今夜ご出席の皆様、どんなちっこいコトでもいいので日記に書いて下さいませね。
※博多の写真は阿呆全開の仕上がりだそうです。その節はありがとうでしたv>神吉スト様
くそー。きっと明日も「銀座〜。ヤマハ〜」とか思いながら仕事すんだぜ。
あと2つ寝たら桐生だから、大人しく待ってやがれぃ。

楽しいんだよね。すっごい、どこ行っても楽しい。
周りの環境や、いろんな偶然に助けられて嫌な思いをしてないのかもしれないけど、
一生モンの宝物になるくらい、この1ヶ月は、すごーく楽しい。
だから、まだ泣いてない。


こんなのが決まりました。「サウンド・ビーチすみえ ナインモッシュ」
インスーの中尾くんがソロで出演するそうな。舞台は宮崎延岡。
地元の空気を震わせて歌う中尾諭介もめっちゃ観たいが、何より。
やっぱり、どーしても、死ぬまでには一度、できれば、この強烈な想いが渦巻いているうちに。
そこへ、行きたいと思います。

この世の終わりだぞ、ってくらいイタいことを言うと。

この大空の下で、思いっきり泣きたい。

そんな気分。

先日、仕事の席でセラピストの方と一緒になり、「どんな死に方をしたいか」と問われる。
私は、「空が真っ青に晴れていて、雲が大きくて、水の音がしている場所で、
微かにメロディが流れていて、出来れば一人でスポッと逝きたい」と答えた。
そう答えたときに浮かんでいる景色が、私の原風景なんだって。
確かに、宮崎と私の田舎の感じは、ちょっと似ていて嬉しかったなぁ。

日向市の「伊勢ヶ浜」ってとこも、いい空だそうな。
一息ついたら、一人でぷらっと旅に出るのもいいかしらね。

なんて、また非生産的愚考だわぃ(苦笑)。


2003年07月09日(水) 鳥籠の中で自由に生きろ。

一瞬、天地がひっくり返りそうな騒動になりつつも、盛岡の足を確保。
さすがだね、夏休み。そしておそらくマシンガー多数。
だって夏の東北って高いんやもん。通常価格でなんて更々無理さ。
東京駅6時4分発だろうが、背に腹は代えられん。
あぁ。コンフェデレーション杯とカブッた新潟以来の始発電車。

こんなんばっかり(白目)。

しかし今回は、ちょっとリッチに往復♪グリーングリーンの旅〜。
結果オーライ率が異常に高い我々ですけん、今回も逆転ホームランだすよ。
・・・ってこんな口、チケットが取れたから叩けるわけで。冷や汗。
韋駄天の如く走り回ってくれた同志に感謝。


帰りの電車で乗り合わせたお兄ちゃん×2が、映画論について熱く語っていた。
その中に「4分33秒」の声を聞く。思い出すなぁ。学生時代。
『4分33秒』とは、作曲家ジョン・ケージが作った、音のない曲。
演奏者がピアノの前に座り、蓋を開けたところから閉めるところまでのジャスト4分33秒。
その間、何の楽器も演奏されない。
時間内に発生する音、例えば観客の咳払いだったり、隣の教会の鐘の音だったり。
はたまた遠くで聞こえるケンカの声や、息づかい。
それらが作り出す「音楽」が『4分33秒』である。
同じものは、ひとつとしてない。
それを「演奏」するとき、それぞれの『4分33秒』が生まれる。

とかって授業を、専門学校のとき受けた。
毎日の生活に役に立つか?って問われると、そうではない。
でも、自分の細胞にはなってると思う。

そんなことを思い出しながら、ふと見上げると、私が通っていた専門のポスターが。
そこにはデカデカと『余計なことは、教えない』と書いてあった。

言いたいことは、解ンだけどね。
「プロとして食っていける即戦力になる人間を育てる」とか言いたいんだろけどね。
つまんねー学校に成り下がったな、って卒業生は思いました。

確かに実践に役立つ授業は多かったよ。
でも、私がこの専門を選んで良かったと思った一番の理由って、授業じゃない。
そこで出会った先生とか、友達とか、想い出とか、そういう人との繋がり。
私一人では知り得なかったたくさんの知識とか、そういうもんが肥やしになってんだよ。
損得勘定だけじゃ、絶対にない。

「効率よく」。そらそーだ。
遠征行くのにどのプランが一番安いとか早いとかお得だとか、そういうの大事だ。
でも、「人生を効率よく」って、何かぜーんぜんつまらんよ。
横道が、オモロイんだぞ。よそ見するのが楽しいんやん。
セイフティーラインが、やっぱ必要? 愛情にも保険が欲しい?


なんて考え出した。歳、取ったかな。


2003年07月08日(火) バードマーン!!

本日は、仕事で汐留まで参りました。
わが社から新橋までは、地下鉄を乗り継いでも20分弱。
てことは、銀座ヤマハまでは約30分。
打ち合わせから戻って、いの一番にe+で髭セミナーのチェックする馬鹿でゴザイマス。

いやー、来週半ばにドドンと休むので(浜 名 湖)馬鹿力を発揮しても無理なのですが。
それを解っていて、何や知らんがチマチマと調べる。

チケはまだ若干の余裕がありましたよん。
・・・って、マジで何故にこんなにもクリニックに行きたいのか。
やっぱ『俺に会いに来い!』が効いている模様。

で、『愛に来い!』です。
8月4日。見事に平日。しかし場所が中野サンプラ。しかも18時半スタート。
しかも月頭。一番早退しやすい。 行けるじゃないか。
ワタクシの予定表、さっくり「8/4:17時45分退社」と書きました。

しかしまぁ、マジで。
今週末の桐生から、アホ全開です。
NOISYさん、あなたのファンとしてはおっけーでしょうか。
このままアホ道を爆走すれば、桐生→浜名湖→長良川→愛に来い→盛岡→武道館。
「おめぇ、また来たんか。最後やからって調子乗ってんのぐぁー!!」と怒られそうです。
自分的に、充分「おっかけ」のレベルに達している今日この頃の予定の詰まり具合。


次から次なので、脳みそ腐りそうです。
あ。今日はDASEIN「I miss you」入荷日。よかった、まだ腐りきってはいない。違う
そして、今週中に仕事の締切3本。

・・・・・・やっぱヤマハは行けねぇだ・・・。

こ、コピーロボットが欲しい・・・・・・。


2003年07月07日(月) 来たよ。

2年前の今日は、宮崎で汗の天之川を作っとりました。
初めて行った宮崎の、街全体の懐のでっかさにウルウルしとりました。
早いもんです。それから365日を2回りもしてしまいました。

そんな2003年の本日七夕。大阪LIVEに友達が乗り込んでいます。
彼女らは、今日が最後のMACHINEGUNS。
「多分泣くと思います〜」と前もって不戦敗予告を立てていたが、どうだったかな。
想い出になるLIVEだといいな。
例え現在進行形やなくても、「好き」だったMACHINEGUNSの想い出が、
「やっぱ好きでよかった」で締めくくられるとえぇね、と話してたからな。

そして、今更ながらヒマちゃんドラムセミナーに無っっっ性に行きたい私。
うーむ。福岡以来、どっかハズれたか。


浜名湖詳細とパスが参りました。
如何せん初めてなので・・・パス見ただけで緊張。気持ち悪い・・・(吐)。
一日目に、ヤマ場全部をおっちめられた感じです。うきょー。
しかも何だこの、LIVE入場整番。生まれてこのかた、こんな番号見たことありまへん。
最初で最後にして、灰になりそうです。燃えカスです。
浜名湖に撒いてやってください。ウナギの餌になりやす。

現実味を帯びてきたなぁ・・・。はふぅ。


なぞというテンションで『スマ×スマ』のSP『僕の生きる道』を観た。
「もし自分の命が残り24時間だったら?」

・・・・・・いかん・・・雑念が多すぎる(白眼)。



何にしても、浜名湖は目前になりました。ぎゃふん。


2003年07月06日(日) 次。

遊びすぎて、テンション振り切りすぎて、幸せすぎて、
その疲れがドッと出たのか、今日は昼過ぎまで爆睡しちまいました。
しかも、異様に首と肩が張って痛い。
今までずっと横8の字風に頭を振っていたのだが、
先日髪を切ったからか、はたまたNOISYさん前だったからか、福岡は縦に振り続けていた。
その後遺症〜(遠い目)。慣れないことは、するでない。
普段は何のフォローもしないのに、今回ばっかりは湿布貼っちゃった。
しかも、以前肋骨痛めたときに貰った湿布だし(屍)。

洗濯しながら、福岡からの帰り道を思い出す。
「帰りたくないけど、帰らないと桐生が来ないね」。
私らには、まだ「次」がある。
8/13までのカウントダウンに違いないけど、それでも想い出は着実に増えている。
幸せの財産は、一日一日と、増え積もっている。

・・・・・・などと感傷に浸るのも束の間。
今週末が桐生で、来週の半ばにはFC旅行で・・・・・・。

いつ、浜名湖の買い物に行くんだ?

ダッシュで着替えて、バーゲンに突っ込みました。
皆さん、どんな感じで行かれるんでしょうか。
「どんな格好で行こうが、中身がソレだから変わりねーだろ」という声が聞こえますが、
やっぱしこう、相手に嫌な感じは与えたくないですよ。
2ショに入った瞬間「うげ」とかって白目剥かれたくはないです。白目は好きですが。
マジで、今一番欲しいモノは黒地のワンピースで、ウエストを白いベルトで締めるタイプ。
どーすっか。マジでNOISYさんに「タカコちゃん」と呼ばれてみるか。 嘘です。
無難に、いつも通りNOISYファンに見られない格好で(え?)参ります。

せめてお天気だったらいいな、と思います。
して欲しいこと、あるにはあるが、大丈夫かなぁ(悩)。
あーうー。熱出そう。


2003年07月05日(土) 満喫っ。

昨夜はLIVEが終わって、頼まれていた物販を購入。
並んでいる間に「限定パス」が欲しくなったが、見事に売り切れておりました。
桐生で買いたいかも。何たって「群馬」だし。
目当てのブツも買えて、別席で観ていた友達と合流→記念撮影。
このとき声をかけてくださった神吉スト様、ありがとうございました(^^)v
なかなかハードな行程のようですが、このときばっかりは同行したかった(笑)。
そんなこんなで、歩いて祇園まで出てきたころには22時半に迫っていた。
そりゃ、「ホンマに時間が無いから」って言われるわなぁ(苦笑)。

そのまま、当然の如く打ち上げ会場へ。
この日は九州産の友達がすべてを取り仕切ってくれたので、
とっても充実した「博多NIGHT」(爆)を満喫でけましたよ。ありがとv
連れてってくれたお店は、シャンソンを歌うマダムがいらっしゃる飲み屋さん。
グランドピアノを取り囲むようにカウンターがしつらえてあって、雰囲気満点。

実はこの福岡。
パンシャーさんの誕生日EVEだったので、いつもの連中でTシャツを作っていた。
前面に「33/83」。背面には「20030704 +1」。
そんな揃いのTシャツで入ったもんだから、入店時からそのマダムに、
「それどうしたの?」「何かあるの?」「記念日にうちに来てくれたの?」と質問責めにあう(笑)。
挙げ句の果てに、料理のお皿を一品御馳走までしてくれた(驚愕)。
おそらく、ほんとーです。お会計、メチャ安かったもん(笑)。
「突き出しです」って、肉じゃがの大皿は出てくるわ、博多ってスゲーです。

ここで日付をまたいで「ぱんしゃー☆はぴおめ」。
いつまでもマダームなギタリストでおってください。
いつか必ず、表舞台に戻って来てね。

本場九州ってことで、焼酎戴きました。
黒伊佐錦、ひっじょーに美味です。伊佐美も言うことありまへん。
そして、目と鼻の先のラーメン屋さんで、締めの博多ラーメン。
我らの「全国やまちゃんMAP」は、まだまだ続くぞ。

久し振りに酔っ払ったです。すっごい楽しかった。すっっごい幸せだった。
浮き足だったまま、ぽてぽてとホテルに帰り着くと午前3時。
すぐにお風呂に入って・・・バスタブでウトウトして出たら午前5時だった(爆)。
マジで、酔っ払いでした。

朝は、気前よく午前8時半に起床。
睡眠不足で、体力足りてないハズなのに、やたらとテンションが高い一行。
今日もね、やること(ってか食べるもの)は一杯なのであーる。
博多駅に荷物を預けて、観光に出ます。

ちょうどこの時期は「博多祇園山笠」の時期で、歩く街中にいろいろな山笠が見て取れる。
案内されて行った神社で「子ども山笠」があると聞き、それまでの時間を潰そうとしたら。
何とその神社で、結婚式に遭遇しました。
大正ロマンみたいな小柄な新郎さんと、和装に綿帽子が清楚な新婦さん。
すべてのタイミングが、全部私らに味方した、と思ったね(笑)。

博多町屋ふるさと館で、お土産と桐生で使うブツ(苦笑)を入手。
その足で、博多2件目のラーメン店へと参ります。
「NOISYは一蘭が好きなんだよねー」と言われるも、もう何処でもいいっす(壊)。
で、「一風堂」へ。高菜入れて食べるとうまーv 半熟煮玉子うまーv

お腹もくちたところで、とんぼ返り。山笠っす。(写メ日記参照)
「子ども」ったって、関係ないね。色気あるですよ。
どっからともなく「っっっシャーーー!!!!!」が聞こえてきそうな、Love Beer?な感じ。
あぁもう、博多好きー! 九州男児、スキー!!(愚)

この辺りから太陽がちらほら顔を出す。
汗をかいて食べに入った甘味処のかき氷。絶品でした。

終始一貫「来て良かった!」と「帰りたくない〜!」を連呼する旅でございました。
19時過ぎに福岡空港に着いて、出発フロアに出たとき目の前に広がった青空。
でっかくて広い青と、澄んで高い雲。
そう、この空をもう一度、見たかったんだ。

LIVEが終わった瞬間、あまりにも楽しかったから、少し寂しくなったりしたけど。
きっと、また来るよ。来るチャンスは、きっとある。
約束したもんね。このでっかい空の下で、うちら全員で約束したもんね。

博多に来て、良かったです。
博多で出会った人や、偶然や、必然全部に。
心からありがとう。


2003年07月04日(金) 万歳三唱

2003.07.04 福岡市民会館
「HEAVY METAL TEACHER FROM HELL "FINAL ATTACK"」
Lesson 6
18時45分〜21時40分(about)

暴走〜ファミレス〜みかん〜鮫〜ONI〜サイレン〜そこに、あなたが・・・〜Iron Cross
野獣になりたい〜ビール〜S.H.R.〜危険地帯〜桜島〜Fire
EN1:世直し〜リサイクル〜JAPAN
EN2:BURN〜GERMAN POWER
EN3:American Z
EN4:さよなら、まぼろし。〜SEX MACHINEGUN
EN5:MC〜万歳三唱

thanks for Uchang

「福岡、ぶち楽しかったばい!!!!!」

このひと言に尽きます。マジで、コレだけです。マジやでー、マジー。
久々の「サイレン」がありました。
そして、豪快に音をハズされたリーダーがいらっさいました(白目)。
「そこに、あなたが・・・」では、Dメロに入った瞬間ズレてしまった兄貴もいらっさっいました(滅)。
それでも、何なんだろう。この充実感+幸せ。
結果的に総曲数22曲ではあったが、アンコール回数とか、そういうのじゃない。
「もっとMACHINEGUNSの音が聴きたいよー!!」とか、
「まだこのLIVEが終わるのは嫌や!!」とか、
そういう気持ちが「SEX! MACHINEGUN!」てコールになって出たんやと思う。

「野獣」のカメちゃんは、先日観た神奈川よりも上手になっていたような。
そして相変わらず、「何だゴルァ、俺っちを殺す気か!!」なNOISYさんベース。
今回は20列目のジャストNOISYさん前でした。そして、ひたすら照れる(滅)。
PA卓の真横だったので、音のバランスも非常に良い。
「鮫」と「サイレン」のぱんしゃーギターは、あんぐり状態で聴いておりました。素敵。

「ビール」辺りで、マジな話、記憶がスッ飛んでありません。
最後のシャウトが、えらい綺麗に伸びていたです、NOISYさん。
目出度く車の免許も取得なされたそうで。おめとう。
これで神奈川で出た殺し文句『お前を助手席に乗せちゃる』も実行でけますね。
はて、車は?

恒例の「出たもの」は『博多の魂、福岡パワー』で『ダイエーホークス』。やや字余り。
この辺りからステージ観てません。頭振るのみ、です。
「Z」は、最初のサビで一瞬頭上げて・・・あとは知らん(苦笑)。
NOISYさんが爆走を弾いてるので、観たい気持ちはすっごいあるけど、
気が付いたら頭振りっぱなんだよなー。そっちの方が気持ちえぇしな。

で、「さよなら。まぼろし。」。
「俺らも何演ってんのかわからんので、イントロクイズです」とかってあんちゃん。
あー、もー、チャンピオン大会に出られるくらいスグわかったよ(笑)。
めっちゃ聴きたかったの。Bメロのヒマちゃんのタム回し大好きなの(涙)。

この時点でEC4回で、打ち止めみたいな曲も出たし。
とか思ってたら。
曲ラストで振り向いたあんちゃんに向かって、
ヒマちゃんがスティックを前にクイクイってしながら、
「えぇよ、イけイけ。演ろ、演ろ!」
って促したんさ。
それを受けてNOISYも「おぅ!!」って。
ここで実は一回泣いた、ってのは極秘機密で(苦笑)。
そして「SEX MACHINEGUN」。
何も恐れることはない。俺はいつでもここにいる。

こんなLIVE演られて、コレで終わらせるわきゃねーって。客が(爆)。
客電ついた。アナウンス入った。ステージ上も撤収開始。
でも、誰も帰らない。誰も動かない。皆がコールする。

「ホンマに時間が無くて曲はできんから」って、メンバーが「博多公約」のEC5。

「今度福岡に来たときは、初めから1曲多く演りますよ」@Anchang
「・・・・・・(ニヤ)笑わせちゃる!!!」@NOISY
「チケット代500円引くわ」@HIMAWARI
「ギターソロ5分演ります」@PANTHER
「2年以内に福岡に来ます!」@KAMEEN


そして、「万歳三唱でもやりますか」の声で、
ステージのメンバー、客席みんなが隣と手を繋いで「ばんざーい☆」。
何処からともなく、誰からともなく、口々に「ありがとー!」って絶叫してたね。

頭の上だけ冷房が効いてた会場の空気と、
一曲ごとに上がってくる自分の体温と、
LIVE最後に繋いだ隣の人の手の温もりと、
天国気分で飲んだ焼酎の喉元が焼ける感じと、
泣きそうで堪えた目がしらの熱さと、
MACHINEGUNSってバンドのあったかさと、

福岡の絶対温度、絶対忘れへんのじゃ。


幸せでした。すべてに、ありがと。


2003年07月03日(木) 睡眠不足がハイテンション。

何とも眠いです。
昨夜は関西方面からL'Arc@代々木に来ていた友達と集う。
その瞬間、「帰しませんよ」と拉致られる(笑)。
「スウィートルーム一日一部屋限定特別価格招待」とかいうサービスで、
某プリンスホテルに泊まっていて、ベッドも余ってるから来い、と連行された。
行ってみたら、「ベッドが余ってる」んでなく、「シングルルームが余って」た(爆)。
要するに2部屋だ。スゲー。
彼女らが泊まるツインにはソファーはあるわ、ダイニングテーブルみたいなのはあるわ、
もちろん各ベッドがセミダブルだわ、これで一人7,000円は破格である。
・・・・・・って、私は払ってないんですけども(悪)。
350ml缶1本で、よくもまぁ朝5時前までくっちゃべってたなー(苦笑)。
ECラストで演った曲が、彼女らにとって「嫌な予想」をしてしまう曲だったらしく、
テンションは上がってるんだけど、凹みがちだったよ。
どんだけ時間が流れてもさ、彼女らがどれだけ好きだったかってのを見てるから、
何だか一緒になって寂しく思ったりした。もうあんまり・・・寂しい気持ちになるのは嫌だね。
とは言え初期の曲も結構演ったようで、「思い残すことはない!」と雄叫びを上げていたが(苦笑)。
思わず、「え? 初期? Wind of Goldとか?」などとホザいてがめんなさい。
今朝はいつもとは逆回りの通勤だったので、ちょっと新鮮でございました。

その昨夜。
仕事後、LIVEが終わるまで多少時間が空いたので、
今年初のバーゲンで明日の福岡用の買い物をする。ピアスとTシャツ無事購入。
ピアスを買ったアクセ屋さんは、ほぼ全品が50%OFFになってたので、また行こう。
髪も短くなったし、ロングタイプのピアスが欲しいのねん。
PIECE MONTEEとLOUNIEで欲しいワンピースも見つけたのだが、
オーイ、何処に着ていくんだ?みたいな。
浜名湖・・・と一瞬思うが、見事な避暑地ルックになりそうなブツなので却下。
あぁでも、夢に出そう(愚)。
買ったTシャツだって、結局ずっと欲しかったやつだし。
一度気になると、服だろうが音だろうが人だろうが必ず手に(自粛)。


明日、福岡です。
すっごい楽しみです。
今、MACHINEGUNSのLIVEが好きで好きでしょーがない。
メンバー皆が好きで好きで好きで好きで、まったくしょーがない。
何でこんなにテンション高いんだ?
泣くの堪えると、笑いに生まれ変わって出てくるのでしょうか(苦笑)。
ふん。何でもえーわい。自分が行けるLIVEは、とことんアホで参ります。

行ってきまーす♪



・・・っと。
DASEINオフィTOPがリニュです。
これですか、噂の上半身裸ジャケ(爆)。JOE、細っ。
まだ曲は聴いたことがないのですが、超爽やからしいっすね。
どんなのでもいーんだ。そこに「DASEINらしさ」があったら。
これもまた曖昧な基準ではあるが。

そっからONRのHPに飛びました。
あぁぁぁぁぁ・・・・・・二の腕・・・(惚)。


2003年07月02日(水) 終わらない歌を歌おう

朝イチで会議であった。
しかも今回は、問題点が提起された。

て言うかね。
2ヶ月連続で表4自社広告なんつー時点で、
今の広告代理店はおさらばだと思うんだがね。
先方から連続して「広告載せたい」って連絡が来てンのに、
未だモノに出来てないって、そんな「広告代理店」あるか? おい。
大事なスポンサー預けて、「やっぱダメでした」って言われた日にゃ、
うちの会社としてはどーすりゃえーんですかね。おいコラ。
「市販じゃないクローズドの形態だから広告がつきにくい」だなんて、
よくもまぁイケシャアシャアと言えましたわねっての。
会員誌だべ。毎月必ず何十万ていう人の手に届くんだべ。
マイナス面しか捉えられないなら、「営業」の意味ないやん。
そこを如何にしてプラスを前に出すかが、力量なんとちゃうの?

普通だったら、チョンだろーに。
ところがどっこい。諸々の状況が重なり無下にできない。
ゴハンを食べていくためには、辛抱しなけりゃならないことが山盛りです。
ココを切れば良くなるってところがハッキリしていて、打開策も解っているのに、
「ココ」が切れると、もしかすると「ゴハン」とも切れるかもしれない。
生活していくのは難しいっす。


何だかなー。
ブルハの「終わらない歌」が頭をぐるんぐるんするよ。

終わらない歌を歌おう
クソッタレの世界のため
すべてのクズどものために
僕や君や彼らのため
明日には笑えるように


明日笑うためには、今日の自分をちゃんと。


2003年07月01日(火) 北の大地萌え

今日はMACHINEGUNS、札幌ですね。
いいなー。札幌行きたいなー。札幌ー!!!>「札幌」へ思慕。
思い起こせば「解散します」宣言したのって、札幌じゃありませんでしたっけ(白目)。
1年も経たないうちに現実になろうとは(苦笑)。
何だか毎日まいにち、LIVEに行きたい熱が高まっております。
次は週末の福岡。もしかすると、NOISYさん前、再び。やっほーい♪
しかも気が付けば、銀ちゃんの生まれ故郷だ。やっほっほっほーい♪

で、札幌。
もしかすると、遅い夏休みを取って両親と出掛けるかもしれない。
四捨五入60と30の親子で旅行ってのも、まぁいいやんな。
もちろん、皆が仕事をしているので各自会費制である。
安くていいホテルをリサーチしとけ、と言われる。母ちゃん、何か知ってますか(苦笑)。

本当に予定が立ったら、札幌の東急ハンズに行って『manhole』グッズ買い占めてこよう。
オフィスCUE関連も、あるだけ全部(腐)。
そうそう。鈴井さんの新作がクランクアップになっておりまぁす!
シゲちゃんが、ますますヒデヒコに似てきておりまぁす。
しかも何だ、今回の役柄が、
「五輪代表候補になるスキージャンパー→交通事故により負傷→バー経営」。
素晴らしいっっっ(笑)。こういうのモロ好みっ。
もちろん洋ちゃんもヤスケンも森ちゃんも音尾くんもメンバー勢揃い。
今度も東京公開待ってるぜ。そして来春にはTEAM NACS池袋公演!
映画は『river』といいます。もう少ししたらバナー貰ってくるか。


その情報にまったく疎かったので、ついさっき知ったのだが。
この間のMステ。ミッシェル×2曲だったのだね。
「チバ」「タンバリン」という単語を目にして、
「何? ブラックタンバリン!!??」と意気込んだ私です(苦笑)。

何故か知らんが、今日はずっと「銀の風」by 光GENJIが回る。
何年聴いてないんだ?って曲なのに、ほぼ歌える自分が凄い。
しかも「RAINY GIRL」と勝手に脳内メドレーだし。
こんな雨降りの天気だからかな。でも、いい歌だよな。今でも結構好き。


睦月 |MAILMy登録